【Y-DNA】ハプログループで語るスレ47【mtDNA】
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ハプログループを学術的に議論するスレです。
スレの内容とは無関係な政治的言動、形質と文化の関連への排除的言動は控えてください。
●日本人Y-DNAハプログループ比率
D1b--32%
O1b2-32%(旧表記O2b)
O2---20%(旧表記O3)
C2----6%
C1----5%
O1b1--1%(旧表記O2a)
O1a---1%
N1----1%
D1a,Q1--1%未満
(2013 徳島大 佐藤等 サンプル数2390)
自分のハプロタイプが調べられる機関
https://genographic.nationalgeographic.com/
https://www.familytreedna.com/
https://www.23andme.com/
最新ツリー -ISOGG、YFull
https://isogg.org/tree/
https://www.yfull.com/tree/
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/geo/1543072764/ _____
||// 彡ノノハミ| 彡⌒`ミ
||/ <ヽ`ω´>< > <ウリはマニラ顔とは違うニダ
|| ( )|( o )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ し―u ブタががったベトナム顔の華南ブタベトナミーとも言う。
まあ、クッサイ汚らしい、醜悪極まる、地球上でもトップクラスの醜い顔面をした人種なのは確か。 ブタベトミー君はY染色体遺伝子検査でCやD、O3を引いたハズレ遺伝子の持ち主なので我々高貴なO1b2諸氏は憐れんでやりましょうw >>152-153
で、陸稲が焼き畑農耕と一緒に縄文中期に長江から九州に伝わった事を
証明する証拠遺跡は具体的にどこ?
で、水田が弥生初期に長江から北九州に伝わった事を証明する証拠遺跡は
具体的にどこ?
どこ?どこ?どこ?どこ?
で、吉野ヶ里遺跡が長江人が移住して作った遺跡である事を証明する、
その生活痕たる三足や耳の付いた長江江南系生活土器&炊飯土器と
土壁の長江江南系住居と石刃の長江江南系耕作用農具と中粒種のイネと
漢服と木沓と龍信仰と亀卜と、渡来時に伝わった長江江南系言語の単語は?
で、伊キ国が漢民族がソウルから移住して作った事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる在地産の楽浪瓦質土器系の生活土器と
土壁 or 瓦屋根の漢民族系住居と漢服と木沓と漢字の金石文と亀卜は?
で、そんなおかしな事をホザいている頭の湧いた考古学者の氏名と所属団体は?
早くY染色体の解釈が的中率100%な事を証明しろよデマ流し中国人。 弥生人は長江からきたし、極少数ですぐに縄文人の嫁を貰って混血した
縄文人も弥生人も二重瞼だ
一重瞼の朝鮮人が日本に来たのは弥生後期からだ:
大阪鶴橋に済州島住民が多い理由 仁徳天皇が渡来人歓迎
http://www.thutmosev.com/archives/78516496.html >>155
で、弥生人が長江から来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と龍信仰と亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、そんな馬鹿みてえな大法螺吹いてる頭の湧いた考古学者の氏名と所属団体は?
早くY染色体の解釈が的中率100%な事を証明しろよデマ流し華南ブタチックベトナミー。 >>155
で、弥生人が長江から来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と龍信仰と亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、そんな馬鹿みてえな大法螺吹いてる頭の湧いた考古学者の氏名と所属団体は?
早くY染色体の解釈が的中率100%な事を証明しろよデマ流し華南ブタチックベトナミー。 >>155
で、弥生人が長江から来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と龍信仰と亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、そんな馬鹿みてえな大法螺吹いてる頭の湧いた考古学者の氏名と所属団体は?
早くY染色体の解釈が的中率100%な事を証明しろよデマ流し華南ブタチックベトナミー。 >>155
で、弥生人が長江から来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と龍信仰と亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、そんな馬鹿みてえな大法螺吹いてる頭の湧いた考古学者の氏名と所属団体は?
早くY染色体の解釈が的中率100%な事を証明しろよデマ流し華南ブタチックベトナミー。 ファミリーヒストリー 堺正章さん 1/14放送
http://amass.jp/115547/ >>161
ハプログループまで遡ってくれる内容かな?
C2(C-M217)の下流のSNPsが知りたい。 どの説も100%の支持は得られない。
遺伝子は、「いつ来たのか」には答えられない。
「Oの弥生人が3000年前に水稲稲作を持ってやって来た」なんて、でたらめもいいとこ。
最終氷期の最寒期、どこかでそれをやり過ごした集団があり、欧州ではピレーネ山脈、
イタリア、バルカン半島あたり、コーカサス周辺。東ではシベリアのバイカル湖付近、
チベットの何処か、と言われている。それ以外の場所は不明。
なぜ不明かというと、中国の夏の時代と言われる遺跡でさえ地下深くに埋まっていること。
大陸のへりは解けた氷で海水準が上がり、今は海の底に沈んでいるからわからないこと。
だが、遺伝子から推測すれば、新石器以降の人口拡大は、北の人々が南へ拡散したらしいこと。
OとRは世界を席巻しているが、「南の海辺」にいたのではなく、中央アジア近辺で
別れたと思われること。Oと別れたNがシベリアからサーミまで広がっていること。
バイカル湖の辺りでOとNの先祖が越冬していた可能性は否定できない。
GM遺伝子はこの時代に由来するのかもしれない。
問題は、12000年以降〜3000年前までのこと。
東南アジアやマレー系(古マレー、新マレー)、インドのムンダ系、タミル系等の稲作をし
Oの遺伝子を持つ人々は、農耕が始まって以降に拡散したことは確実だ。
古マレーは水稲はしなかったらしいが最も早かった。
それ以外は、すべて水稲稲作を持って拡散したと推定される。
インドの少数民族やマダガスカルにO2がないところから、水稲稲作民はO1だったと推定される。
日本と同じように、それらの地域には先住民がおり、稲作民と合体した。
確かなことは、
5万円前に出アフリカを果たし
2万年前頃に中央アジアからシベリアへ進出し、
氷河期の終わりと共に南下し、
7000年前頃に水稲稲作を始め、
6000年から4000年前頃に四方に拡散した人々
のうちの一部が、日本列島にやってきて縄文人と交わり日本人の祖先の一部になったってことだ。
ただ、3000年前に集団でやって来て乗っ取ったわけではないってことだ。
九州の弥生人は均一ではない。
しかも、縄文の中に新しいものが混ざるという遺跡が大半だ。
天皇家の先祖が朝鮮のどこかの支配層だったってのはありえない。
突然支配者がやって来たようにな遺跡はどこにも存在しない。
弥生時代は徐々に社会が変化していく。
3000年よりも前の段階で農耕民となった人々が「倭人」へ繋がって行く。
言語学から推定すれば、先祖がインドの人々と別れたのは6000年よりも前になる。 日本に稲作民なんて来てませんが何か?
日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡は、イネも耕作用農具も朝鮮南部と
一致するにもかかわらず、その人々は朝鮮土器を一切作っていない。
稲作だけを朝鮮南部からパクってきただけだからである。
彼らが作っていた土器は、その50年以上前に山陰あたりから始まっている土器で、
その文様の特徴は同期する沿海州南部の土器文化と一致している。
そもそもY染色体の経路と発生地の推測の的中率が何%あるというのか?
おそらく30%も当たっていないのではないか?
下手をすると、10%も当たっていないのではないか? >天皇家の先祖が朝鮮のどこかの支配層だったってのはありえない。
突然支配者がやって来たようにな遺跡はどこにも存在しない。
福岡の伊都国が天皇一族の最初に作った植民市だというのが定説だ
八咫の鏡もアマテラスの墓も見つかっている 鏡信仰は漢民族
鳥信仰は長江人
蛇信仰は縄文人
だから、天皇は漢民族、弥生人は長江人だというのは明らかだ >>166
で、弥生人が長江から来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と龍信仰と亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、そんな馬鹿みてえな大法螺吹いてる頭の湧いた考古学者の氏名と所属団体は?
早くY染色体の経路と発生地の推測が的中率100%である事を証明しろよ
デマ流し華南ブタチックベトナミー。 >>168
じゃあ、その箇所をここに貼ってみろよ。
明日の朝8時までに貼れなかったら、ウソ確定なw 日本神話の考古学 (朝日文庫) – 1999/2/1
森 浩一 (著)
に書いてあるよ >>170
だから、その箇所をここに貼ってみろよウソコキブタニグロ!
明日の朝8時までに貼れなかったら、ウソ確定。 【差別】DNA研究の米ノーベル賞受賞者ジェームズ・ワトソン氏(90)、人種差別発言で名誉職剥奪 「白人と黒人で遺伝性の知性の差」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547467484/ >>172
ハイ、ウソ確定!
で、弥生人が長江から来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と龍信仰と亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、そんな馬鹿みてえな大法螺吹いてる頭の湧いた考古学者の氏名と所属団体は?
早くY染色体の経路と発生地の推測が的中率100%である事を証明しろよ
デマ流し華南ブタチックベトナミー。 ISOGGのCグループからC2aが消えてC2bがC2aになりC2cがC2bになった模様。 日本語が孤立してる言語だということを考えれば
朝鮮の渡来人に急に支配されたということはありえない、朝鮮語との共通点が少なすぎる
渡来人が征服ではなく、断続的に入植または技術の交換をしながら
縄文人と同化して数をふやしただけだろう
そしてヤマト王権作り、朝鮮から大量の亡命者を配偶者、技術者、労働者、入植者として受け入れた
だから全国各地に朝鮮由来の地名だけが残っている、これは常識か >>177
孤立している言語だと考えてる時点でダメだ
現在では朝鮮語と5000年程前に分かれたと言われている 5000年くらい前に分かれたんじゃなくて、少なくとも5000年くらいの
開きがあるという事で、5000年くらい前に分かれたかもしれないし、
何万年も前に分かれたかもしれないという事。
それに、縄文晩期の渡来人は沿海州から来てるんだから、
朝鮮系言語とは関係ない人たちだぜ。 縄文晩期の渡来人は長江から来てる
日本神話の考古学 (朝日文庫) 1999/2/1
森 浩一 (著)
に書いてあるよ >>180
ハイ、ウソ確定!
で、弥生人が長江から来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と龍信仰と亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、そんな馬鹿みてえな大法螺吹いてる頭の湧いた考古学者の氏名と所属団体は?
早くY染色体の経路と発生地の推測が的中率100%である事を証明しろよ
デマ流し華南ブタチックベトナミー。 縄文晩期の渡来人は長江から来てる
日本神話の考古学 (朝日文庫) 1999/2/1
森 浩一 (著)
に書いてあるよ
鳥人=長江人
が証拠 >>182
だから、その書いてある箇所をここに貼ってみろよウソコキブタニグロ!
明日の朝8時までに貼れなかったら、完全にウソ確定な。 >>183
本ぐらい買え乞食
学問の世界では読んでない方が負け
それにお前、一冊の本を丸々2chに引用できると思ってんのか 縄文晩期の渡来人は長江から来てる
日本神話の考古学 (朝日文庫) 1999/2/1
森 浩一 (著)
に書いてあるよ
角田遺跡出土の弥生土器に描かれた鳥人が
鳥人=長江人
の証拠 >>184
↓こういう抜粋くらい出来るだろうがバカヤロウが!
それでは、これらの渡来者たちは、そもそもどこを出発点としたのだろうか。
朝鮮半島はアジア大陸の一角だから、この土地で、一つの集団が孤立していた
とは考えられない。そこで、さらに視野を広げ、シベリア、東アジアの集団を
含めて、分析してみることにしよう。次ページの図は、朝鮮半島やシベリアの
集団、およびアイヌを含め、さらに新石器時代から現代にいたるまでのさまざま
な集団を処理、Qモード相関係数行列を二次元的に表現したものである。
この図を見て驚くのは、土井ヶ浜および三津の弥生人が、シベリアのいわゆる
寒冷地民族に酷似していることである。金関氏は弥生時代の渡来者が北部朝鮮
から来たことを示唆したが、今回の分析結果により、さらに北の中国東北地方や
シベリアと、強い類縁性のあることが示された。もっと具体的にいえば、
北九州型の弥生人は、北アジアの蒙古人や、アムール川流域に住むツングース系
民族、あるいは沿海州の諸民族などにきわめてよく似ているのである。
日本人の起源〈増補〉 埴原和郎編 朝日新聞社 より抜粋 >>184
こういう抜粋くらい出来るだろうがバカヤロウが!
最近、考古学会の話題になっていることは、日本の弥生時代にほぼ相当する沿海州の
ポリツェ文化についてだ。この文化は、弥生文化に酷似する特徴をもっており、筑波
大学の加藤晋平教授がまず注目し、東京大学名誉教授の江上波夫博士や、同志社大学
の森浩一教授も重要視している文化である。さらに、大阪医科大学の松本秀夫教授は、
一九八三年の日本人類遺伝学会で、日本人と北方アジア人との遺伝的類似性について
報告し、注目を集めた。その詳細なデータが、近く発表されることを期待している。
異色ではあるが、見のがせないのは国立遺伝学研究所の森脇和郎教授の発見である。
日本産ノネズミの一部に、北アジア系のものがいたのだ。しかも、北日本には南方系
ノネズミがいて、西南に北方系ノネズミが分布するという逆転現象さえ見つかっている。
ネズミは人間とともに移動する可能性が強い。だから、単にネズミの話として聞き流す
わけにはいかないのである。以上のように、期せずして多くの分野で、日本人と北方
アジア人との濃厚な関係が指摘されるようになってきたが、これは偶然ではないだろう。
「日本人のルーツはツングース」などといっては行き過ぎだが、今後、さらに北方アジア人
と日本人との関係を重視する必要がありそうだ。
日本人の起源〈増補〉 埴原和郎編 朝日新聞社 より抜粋 >>184
こういう抜粋くらい出来るだろうがバカヤロウが!
縄文晩期から弥生T期にかけて、半島から列島へ、稲作や道具類にかかわる
情報が、つぎつぎともたらされ、ついに弥生T期には、西日本社会の生業
システム全体が変化するに至った(田中良之)。稲作農耕のような複雑で、
高度な技術が伝来定着するについては、ふつう、技術を習得した多数の人間
の渡来が前提となるように思える。しかし、この間、半島の無文土器文化人
が集団で渡来入植した痕跡、すなわちセットをなす無文土器が集中して出土
する集落遺跡は、まだ発見されていない。この時期の列島では、無文土器の
影響を受けて出現した器種・技法・要素はあるものの、無文土器そのものは、
ほとんど出土していない。これは後で述べる弥生T期末〜U期の現象と比較
すると、不思議なことである。
歴史発掘F金属器登場 岩永省三 講談社 より抜粋 >>185
ハイ、ウソ完全確定!
で、弥生人が長江から来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と龍信仰と亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、そんな馬鹿みてえな大法螺吹いてる頭の湧いた考古学者の氏名と所属団体は?
早くY染色体の経路と発生地の推測が的中率100%である事を証明しろよ
デマ流し華南ブタチックベトナミー。 縄文晩期の渡来人は長江から来てる
日本神話の考古学 (朝日文庫) 1999/2/1
森 浩一 (著)
に書いてあるよ
角田遺跡出土の弥生土器に描かれた鳥人が
鳥人=長江人
の証拠
弥生人の銅鐸の祭りは長江の銅鼓の祭りそのものだと書いてあるよ >>190
じゃあ何で日本に長江の銅鼓がないの?
で、弥生人が長江から来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と龍信仰と亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、そんな馬鹿みてえな大法螺吹いてる頭の湧いた考古学者の氏名と所属団体は?
早くY染色体の経路と発生地の推測が的中率100%である事を証明しろよ
デマ流し華南ブタチックベトナミー。 長江には無数の民族が居てその一つが九州に渡ってきたのさ >>192
だから何で日本にその長江の銅鼓がないの?
で、弥生人が長江から来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と龍信仰と亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、そんな馬鹿みてえな大法螺吹いてる頭の湧いた考古学者の氏名と所属団体は?
早くY染色体の経路と発生地の推測が的中率100%である事を証明しろよ
デマ流し華南ブタチックベトナミー。 >>194
だったら、なおさら何で日本にその長江の銅鼓がないの?
で、弥生人が長江から来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と龍信仰と亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、そんな馬鹿みてえな大法螺吹いてる頭の湧いた考古学者の氏名と所属団体は?
早くY染色体の経路と発生地の推測が的中率100%である事を証明しろよ
デマ流し華南ブタチックベトナミー。 弥生時代の銅鐸は中国長江文明の銅鐘が起源
銅鐸は古代中国の長江文明の銅鐘が紀元前5世紀から紀元前3世紀に、つまり春秋戦国時代に移民や難民(=弥生人)
が集団で日本にムラ単位で入植して広めた。
朝鮮半島では銅鐸・馬鐸として、日本では北部九州から島根半島や瀬戸内海に沿って中国、四国、関西、中部、東海、北陸
へと移住して銅鐸として広まった。
初期の銅鐸はムラの中央の高床の掘立柱建物の棟に吊るして祀ったのが自然に思える。
紀元前2世紀と起源頃にムラが別の信仰を持つ権力者によって統合されてクニとなるときに埋納された。 弥生時代の銅鐸は中国長江文明の銅鐘が起源
http://denjiso.net/?p=14412
縄文晩期の渡来人は長江から来てる
日本神話の考古学 (朝日文庫) 1999/2/1
森 浩一 (著)
に書いてあるよ
角田遺跡出土の弥生土器に描かれた鳥人が
鳥人=長江人
の証拠 >>196
それを貼ってみろよ。
青磁の鐸だったら大爆笑だがなw
で、弥生人が長江から来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と龍信仰と亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、そんな馬鹿みてえな大法螺吹いてる頭の湧いた考古学者の氏名と所属団体は?
早くY染色体の経路と発生地の推測が的中率100%である事を証明しろよ
デマ流し華南ブタチックベトナミー。 弥生時代の銅鐸は中国長江文明の銅鐘が起源
http://denjiso.net/?p=14412
縄文晩期の渡来人は長江から来てる
日本神話の考古学 (朝日文庫) 1999/2/1
森 浩一 (著)
に書いてあるよ
角田遺跡出土の弥生土器に描かれた鳥人が
鳥人=長江人
の証拠 >>200
じゃあ何で日本にその銅鐘がないの?
日本の銅鐸は朝鮮から輸入していた青銅器の中の銅鈴が起源というのが定説だカス!
で、弥生人が長江から来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と龍信仰と亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、そんな馬鹿みてえな大法螺吹いてる頭の湧いた考古学者の氏名と所属団体は?
早くY染色体の経路と発生地の推測が的中率100%である事を証明しろよ
デマ流し華南ブタチックベトナミー。 江南人骨日中共同調査団は弥生人と春秋期の江南人のミトコンドリアDNA
が一致したと発表したんだろ。
今度は青谷でYハプロが一致することが確認されて、
弥生人 = 江南人 が確定するな。
弥生人北方説は敗北するよ。 韓国人のO1b2の上位ハプロが日本にいるから、
O1b2はまず日本に上陸してから、
韓国に進出したことはほぼ確実だよ。 水稲農耕開始後,長時間に及んだ金属器不在の間にも,武器形石器と転用小型青銅利器という前
段を経て,中期初頭に武器形青銅器が登場する。一方,前段のないまま,中期前葉に北部九州で小
銅鐸が,近畿で銅鐸が登場する。近畿を中心とした地域は自らの意図で,武器形青銅器とは異なる
銅鐸を選択したのである。銅鐸が音響器故に儀礼的性格を具備し祭器として一貫していくのに対し,
武器形青銅器は武器の実用性と武威の威儀性の二相が混交する。しかし,北部九州周縁から外部で
各種の模倣品が展開し,青銅器自体も銅剣に関部双孔が付加されるなど祭器化が進行し,北部九州
でも実用性に基づく佩用が個人の威儀発揚に機能し,祭器化が受容される前提となる。各地域社会
が入手した青銅器の種類と数量に基づく選択により,模倣品が多様に展開するなど,祭器化が地域
毎に進行した。その到達点として中期末葉には,多様な青銅器を保有する北部九州では役割分担と
も言える青銅器の分節化を図り,中広形銅矛を中心とした青銅器体系を作り上げる。対して中四国
地方以東の各地は,特定の器種に特化を図り,まさに地域型と言える青銅器を成立させた。 弥生人北方説を主張しているのは埴原 和郎だろ。
オレの主張は、
O1b2はBC10000ごろまで北方適応したのち、
長江まで南下して、水稲文化を築いた。
BC2000ごろ長江文化は衰退して、
黄海沿岸を北上して、日本に至った。
こう考えれば、弥生人北方説に固執する必要はない。 埴原和郎が言っていた北方系(一重瞼の事)というのは華北の漢民族の事だよ
華北の漢民族は
華北→ソウル→北九州伊都国→瀬戸内・畿内
と移住して人口を増やしていったんだ:
弥生人は長江からきたし、極少数ですぐに縄文人の嫁を貰って混血した
縄文人も弥生人も二重瞼だ
一重瞼の朝鮮人が日本に来たのは弥生後期からだ:
大阪鶴橋に済州島住民が多い理由 仁徳天皇が渡来人歓迎
http://www.thutmosev.com/archives/78516496.html 縄文人は蛇信仰で巨木や巨岩・円錐形の山を崇拝する
弥生人は鳥信仰で鳥居を建てて、祭りで銅鐘を鳴らす
漢民族は中国鏡を太陽神として崇拝する
日本で中国鏡は北九州伊都国・瀬戸内・畿内 でしか出土しないから
天皇一族が漢民族のトップだ シニガイ人のO1b2はゴビ砂漠から、
南下せずに、沿海州に到達した一派である可能性は高い。
O1b2の下位ハプロが分かると確定するな。
この北方系O1b2は現在日本には存在しておらず、
ごび砂漠付近に少数いる。 だから、青谷の弥生人が北方系O1b2か
南方系O1b2かに注目が行っている。
もし北方系O1b2ならば、シニガイ人は日本に到達し
その土器文化をもたらしたが、その後日本では全滅したことになる。
山陰の弥生人がシニガイ人だったという可能性はあるよ。 >>206
漢民族O2は日本に20%いるし、O2が弥生時代後期以降に
日本に到達したことはほぼ確実だろ。
しかし「天皇家がO2」の根拠が一重というのは少なすぎる。
他に根拠はないの? 天皇家は弥生時代に当時高価な中国鏡を何百枚も持っていたし、漢文書を書いていたから
漢民族でなければ不可能なんだ 検索に移動
箸墓古墳の倭迹迹日百襲姫命伝説
崇神天皇が天変地異や疫病の流行に悩んでいると、夢に大物主が現れ、「こは我が心ぞ。意富多多泥古(太田田根子)をもちて、
我が御魂を祭らしむれば、神の気起こらず、国安らかに平らぎなむ」と告げた。
天皇は早速、活玉依毘売の末裔とされる意富多多泥古を捜し出し、三輪山で祭祀を行わせたところ、
天変地異も疫病も収まったという。
百襲姫は大物主神の妻となったが、大物主神は夜にしかやって来ず昼に姿は見せなかった。
百襲姫が明朝に姿を見たいと願うと、翌朝大物主神は櫛笥の中に小蛇の姿で現れたが、
百襲姫が驚き叫んだため大物主神は恥じて御諸山(三輪山)に登ってしまった。
百襲姫がこれを後悔して腰を落とした際、箸が陰部を突いたため百襲姫は死んでしまい、大市に葬られた。
時の人はこの墓を「箸墓」と呼び、昼は人が墓を作り、夜は神が作ったと伝え、
また墓には大坂山(現・奈良県香芝市西部の丘陵)の石が築造のため運ばれたという[1]。
大物主神は蛇だから縄文人で大和の先住民
百襲姫は神武天皇が滅ぼした先住民の祟りを鎮める為に先住民の神と政略結婚したのだから縄文人では有り得ないんだ 古事記ではスサノオは高天原から出雲にやってきたということになっているが、「日本書紀」には異なる伝承が語られている。
それによると、スサノオは高天原から追放されてただちに出雲に降りたわけではなく、
まずその子イタケルとともに新羅の「ソシモリ」という所に降り立ったというのである。
天皇は漢民族系朝鮮人
日本神話で有名な八咫烏も高句麗のシンボルである。
八咫烏とは、当社の主祭神である家津美御子大神(素盞鳴尊)のお仕えです。
日本を統一した神武天皇を、大和の橿原まで先導したという神武東征の故事に習い、 導きの神として篤い信仰があります。
平安から鎌倉時代にかけて皇族や貴族から篤い信仰を受けた熊野神社の主祭神は朝鮮半島ソシモリ出身のスサノオであり、
そのお仕えである八咫烏は高句麗のシンボルである。熊野神社は高句麗系渡来人の神社であったのだろう。
スサノオは朝鮮半島のソシモリから虵の韓鋤の剣を携えやってきてヤマタノオロチを退治した。
「虵の韓鋤の剣」は間違いなく朝鮮製の剣であろう。ヤマタノオロチは蛇である。
日本の古くからの信仰は蛇信仰である。蛇信仰は注連縄や鏡餅や土器などに見ることができる。
脱皮し永遠の命を持つと思われた蛇は信仰の対象であった。その蛇を朝鮮半島からやってきた神が
朝鮮製の剣で退治したヤマタノオロチの神話は示唆的である。
これは渡来人が蛇信仰の土着倭人を殺戮した歴史では無いだろうか。 ●日本人Y-DNAハプログループ比率 (2013 徳島大 佐藤等 サンプル数2390)
D1b--32% : 縄文人、漢民族と混血していなければ二重瞼
O1b2-32%(旧表記O2b): 弥生人、漢民族と混血していなければ二重瞼
O2---20%(旧表記O3) : 漢民族、縄文人・弥生人と混血していなければ一重瞼
C2----6% : 縄文人、漢民族と混血していなければ二重瞼
C1----5% : 縄文人、漢民族と混血していなければ二重瞼
O1b1--1%(旧表記O2a): 弥生人、漢民族と混血していなければ二重瞼
O1a---1% : 弥生人、漢民族と混血していなければ二重瞼
N1----1%
D1a,Q1--1%未満 西安に旅行に行ったとき博物館に展示されていた青銅鏡に文字が書いてあったので
写真に撮ってきたが、帰国後に調べたところ楔文字だった
天皇の出自は単なる漢民族ではないと思う、その先がある >>215
で、漢民族が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる在地産の中国系生活土器と土壁の中国系住居と
漢服と木沓と漢文の金石文と、渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
で、漢民族が渡来定着したと狂言している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
. >漢民族が渡来定着したと狂言している頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
中国と日本の考古学者全員だろ:
弥生時代の銅鐸は中国長江文明の銅鐘が起源
http://denjiso.net/?p=14412
縄文晩期の渡来人は長江から来てる
日本神話の考古学 (朝日文庫) 1999/2/1
森 浩一 (著)
に書いてあるよ
角田遺跡出土の弥生土器に描かれた鳥人が
鳥人=長江人
の証拠 >>219
×弥生時代の銅鐸は中国長江文明の銅鐘が起源
○弥生時代の銅鐸は朝鮮青銅器の銅鈴が起源
>日本神話の考古学 (朝日文庫) 1999/2/1
>森 浩一 (著) に書いてあるよ
ウソ確定済み。
書いてないね。
おまえが口先で書いてあるとウソブいているだけで、
おまえはその証拠の箇所の抜粋を何も貼れませんでした。 安志敏は、東シナ海を通じた先史時代の中国と日本の関係を論じている。すなわち河姆渡やそれに続く長江下流の文化が日本の先史時代に影響を与え、縄文時代のけつ状耳飾りや漆器、また稲作、高床式建築などの文化は、長江下流域に起源があるとしている。 世界最古のけつ状耳飾りは遼河文明の遺構から出土しているから
長江とは何にも関係ないし、漆器は日本の方が古いし、
高床式倉庫は松菊里型住居とセットで江辻遺跡に登場したから
単に朝鮮南部からパクっただけ。
長江とは何にも関係ない。
華南ブタ広鼻ベトナミーはおかしなマスターベーションをやめましょう! 4万年前に日本にたどり着いた最初の新人→縄文人をベースにして
氷河期に生活で来た日本に世界中から人が集まって
1万2千年前に氷河期が終わって海面上昇して日本列島に残って
混血しまくった結果が日本人ってことだろ >混血しまくった結果が日本人ってことだろ
混血したのは長江人と縄文人だけ
戦前は民族間の混血は殆ど無かった
特に天皇一族は近親相姦を繰り返して、日本人の血は絶対に入れなかった >>225
とりあえず、長江ブタが渡来定着した事を証明する証拠遺跡くらい言ってみろよ。
長江ブタが渡来定着した事を証明する証拠遺跡は具体的にどこ?
どこ?どこ?どこ?どこ?
どこ? 富山県は越国(こしのくに)といいます。越前が福井県、越中が富山、越後が新潟です。
そのように、越国というのが日本海側にあるのですが、対岸の沿海州にはその名前の起源はないのです。
では、その起源はどこにあるか。じつは長江の下流域の百越(ひゃくえつ)と呼ばれる越人(えつじん)からきています。
ですから、日本海といっても、われわれは対岸から強い文化的な影響を受けたと考えるし、
実際にそういうこともあるのですが、同時に、日本海は東シナ海を通って長江の下流域にまでつながっており、
それをつなげているのは対馬暖流という大きな海流であって、
そういう南の東シナ海からさかのぼってくる文明の影響が日本にはたいへん大きい。
それは船を持ち、技術を持った人々が大陸にいたかいないかということに大きくかかわるのではないかと思われます。
http://www.nihonkaigaku.org/library/other/i001125-i2.html けつ状耳飾りというのがあるでしょう。これの分布を藤田富士夫さんが研究されて、
『古代の日本海文化』のなかでも述べておられますが、それが富山あたりを中心として沢山発見されているんですね。
たとえば極楽寺遺跡とか明石(あげし)A遺跡とか、富山県から石川県にかけてずっと分布している。
それはだんだん広がっていくのですが、その起源をたどると、なんと、これはもとが中国江南の河姆渡(かぼと、→注17)なのです。
B.P.6千年前に、そこでけつ状耳飾りが使われていたのです。
それは中国のいろいろなところに伝播(でんぱ)するけれど、いちばん早く日本へやってきた。
いまから5千年前後(縄文時代中期)のところで、ここ北陸までやってきたわけです。
中国各地へはB.P.4千年以後です。
だから、中国各地への伝播よりも早く日本の富山県のほうにけつ状耳飾りが伝播してしまったのはすごい
これはかなり精細な研究がなされて、地図の分布などは藤田さんのご本に出ています。非常におもしろいと思う。 安志敏は、東シナ海を通じた先史時代の中国と日本の関係を論じている。すなわち河姆渡やそれに続く長江下流の文化が日本の先史時代に影響を与え、縄文時代のけつ状耳飾りや漆器、また稲作、高床式建築などの文化は、長江下流域に起源があるとしている。 >>233
おまえって、ただただ俺様に顔面を撃ち抜かれるだけのゴミカス悪役みてえだなwwww
◆世界最古のケツ状耳飾りは7000年前の遼河文明から
遼寧省西部の興隆窪(こうりゅうわ)文化
遺跡の一つ、査海遺跡(7,000年前)の墓地から、全く予想外のことだが、耳に玉ケツを着けた遺体が発見された。
それだけではなく、玉匕(ぎょくひ)や玉斧などの玉製品が発見された。
長江流域における最古の玉は、6,500年前 まで遡るのがせいぜいであり、7,000年前の査海遺跡の玉は、
正しく中国最古の玉であることが明確となった。
http://tokyox.matrix.jp/wordpress/遼河文明/ 遼河文明人が長江に行って稲作をやったという話だろ。 黄河文明は3500年前までしか遡らないから漢民族の遺跡ではない。
けつ状耳飾(けつじょうみみかざり)ってご存知ですか?
耳飾りっていうことはアクセサリーだろうけど、けつってなんだろう? 今回はけつ状耳飾についてお話しします。
「けつ」とは中国の河姆渡文化(かぼとぶんか)や紅山文化(こうざんぶんか)などでみられるの玉器(ぎょっき)のことです。
けつ状耳飾はこの玉器の「けつ」の形に似ていることからけつ状耳飾と名付けられました。
「けつ」という字(ごめんなさいWEB上では表示できません)はあまり見かけたことがない字ですが、
この字に非常に似た字に「抉」という字があります。こちらも音読みではケツと読み、訓読みではえぐると読みます。
こちらの字は、指をかぎ型にしたり、あるいはかぎ形の道具でえぐりとるという意味を持っています。
おそらく「けつ」という字はこの造りの部分に玉器であるので王偏(たまへん)を付けたものと思われます。
私たちの使う専門用語のなかには、形のなれそめなどを重用視する風潮があるので、
普通のワープロでは出てこない難しい文字が使われることがありとても大変です。
けつ状耳飾は縄文時代早期末から出土し始めます。そして前期に全国的に流行し、
この時期の一般的な装飾品として用いられるようになりますが、中期の初頭にはほぼその出土はなくなります。
また、一般的な装飾品といっても誰もが使用していたものではなく、
栃木県の根古屋遺跡という遺跡では179体の人骨が発掘されていますが、
けつ状耳飾を伴っていた人骨は、わずかに2体だけでした。
このようなことから、
このけつ状耳飾は特定の人しか装着することができなかったアクセサリーであることが推測されます。
けつ状耳飾の原材料の多くは、比較的硬度が低く柔らかい滑石や蛇紋岩が用いられています。
その形状は、うすべったい形をしているものが多くなっており、
はじめはこれが耳飾りであるということは分かりませんでした。
しかし、大阪府の国府遺跡などで発掘されたものは、頭蓋骨の両脇に一対になって見つかっており、
このことから耳飾りであることが分かりました。 ◆世界最古のケツ状耳飾りは7000年前の遼河文明から
遼寧省西部の興隆窪(こうりゅうわ)文化
遺跡の一つ、査海遺跡(7,000年前)の墓地から、全く予想外のことだが、耳に玉ケツを着けた遺体が発見された。
それだけではなく、玉匕(ぎょくひ)や玉斧などの玉製品が発見された。
長江流域における最古の玉は、6,500年前 まで遡るのがせいぜいであり、7,000年前の査海遺跡の玉は、
正しく中国最古の玉であることが明確となった。
http://tokyox.matrix.jp/wordpress/遼河文明/ 遼河文明(りょうがぶんめい)とは、中国東北部の遼河流域で起こった中国の古代文明の一つ。
紀元前6200年ごろから存在したと考えられている。
2015年1月に合衆国科学アカデミー紀要に発表された中国科学院のXiaoping Yang(楊小平)、
合衆国ニューメキシコ大学のLouis A. Scuderiと彼らの共同研究者による内モンゴル自治区東部の渾善達克砂丘地帯の堆積物の検討によれば、
従来は過去100万年にわたって砂漠であったと考えられていた同地帯は12,000年前頃から4000年前頃までは豊かな水資源に恵まれており、
深い湖沼群や森林が存在したが、約4,200年前頃から始まった気候変動により砂漠化した[2]。
このために約4,000年前頃から紅山文化の人々が南方へ移住し、後の中国文化へと発達した可能性が指摘されている
つまり、紅山文化の人々が南方へ移住し稲作を始めたのが長江人だ 遼河文明遺跡における6500年前から3600年前にかけての古人骨のY染色体ハプログループ分析では、ウラル系民族で高頻度に観察されるハプログループNが60%以上の高頻度で認められる[4]ことから、遼河文明を担った集団はウラル語族を話していた可能性がある。 玉ケツ(ケツ状耳飾)は、実は長江流域から照葉樹林文化の一つとして伝播したものではなく、
中国東北部(旧満州)から日本海を縦断して伝播し、桑野遺跡を含む北陸地方を生産拠点として、
全国的に拡がったと今では考えられている。
安田喜憲は、以上述べてきた文化の伝播や交流について、「龍の文明 太陽の文明」(PHP新書)のなかで、
次のような図を提示して
“中国東北部→長江流域”
“中国東北部→日本列島”
という文化の流れを想定している。
(なお、紅山文化は興隆窪に続く6,000年前の牛河梁遺跡を中心とする文化。)
http://www.geocities.jp/ikoh12/honnronn1/001honnronn_11_1nihonnkai_bunnkakenn.html
要するに、縄文時代には紅山文化から日本に文化が伝わったが
長江文化にも紅山文化から文化が伝わった
という話だ
弥生人は勿論長江人だ 弥生人は鳥信仰だから長江と同じだろ
銅鐸も長江の祭り 鳥信仰なんか世界中にあるし、長江から伝わるべき青銅器は銅鐘や銅鼓や銅鬲や銅鼎だろ。
なーんにも伝わってはいない。 >鳥信仰なんか世界中にあるし
縄文人は蛇信仰
漢民族は太陽信仰
日本で鳥の像が出る吉野ケ里みたいなのは長江人に決まってるんだよ
吉野ケ里の隣の伊都国では太陽信仰に使う鏡しか出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています