X

トップページ議員・選挙
302コメント393KB
公明党副支部長が痴漢して逮捕される [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001無党派さん
垢版 |
2016/08/11(木) 12:29:22.63ID:AWAPghDV
神奈川・茅ヶ崎市議逮捕、電車内で痴漢の疑い
9日未明、東京・港区のJR東海道本線の電車内で、
女性の尻を触ったとして神奈川県・茅ヶ崎市議の男が
警視庁に逮捕されました。
東京都迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、
茅ヶ崎市議会議員の須賀徳郎容疑者(44)です。
須賀容疑者は午前0時ごろ、港区のJR東海道本線の
電車内で24歳の女性の尻を触った疑いが持たれて
います。女性が触られていることに気付き、須賀
容疑者の手をつかんで取り押さえたということです。
取り調べに対し、須賀容疑者は「やっていない」と
容疑を否認しています。
須賀容疑者は当選1期目で、公明党・茅ヶ崎支部の
副支部長を務めています。
http://news.tbs.co.jp/jpg/news2841197_38.jpg
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2841197.html (ソースに動画あり)
0003無党派さん
垢版 |
2016/08/11(木) 19:15:53.63ID:3z1U2FNP
★★★キンマンコ教徒の自腹有権者送迎の図(イメージ)★★★

自腹で送迎するから、「在日仏罰党」って書いて欲しいニダ
 ._⊂I__∠__.⊆⌒⊆___)  I⊃/   ._‖__‖ ゝ−-、
.⊆--┰┬┬┬┬-┰──-⊆ ̄ ̄.| ̄ ̄ ̄ ||    ||    「]
.|:  :┠┼┿┿┼-┨  __  |...》./⌒|    |    /⌒|..  L]  ・・・ところで、何故キンマンコ、ガネコ、ピロマサは立候補しないんだ???
〔.ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ.~ 〕 ./.∩.| ̄ ̄ ̄ ||  ̄ /.∩.| ...._〕
 ヽ_⊆ニ|法 戦|ニ⊇ ̄    ...|.. ∪|===========|. ∪|____/   キンマンコのマイナンバーって、どうやって申請するんだ??
   .ゝゝ__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゝゝ__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゝゝ__/
                              エ●カンターレみたいに、政見放送も応援演説も威風堂々してないぞ??
                         https://i.ytimg.com/vi/SwiQHa695LI/hqdefault.jpg http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg

-=-::.
                /       \:\
                | 法華講破門  ミ:::| ←仏罰大行進、P献金、選挙権不明&行方不明
                ..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
                |        |) |─/ヽ
       ∬       | ボロ負け |二/  ∂>
       ∬       .| 臨終只今 |ハ  |   長寿ギネスも欲しいニダ  タヒ亡発表は、ニッケンとアサイの後ニダ
      ┏謗法┓    |        |_ノ  /__
      ┗━━┛   /|_______ |ヽ/    `i   マイナンバーも欲しいニダ! 期日前は待ち伏せて、車で送迎するニダ ガソリン代は、自腹ニダ!
              /    \_____/     /
           / ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)     選挙権も欲しいニダ! F報告は、マルK、NU、ZU、玉突きを確実にカウントするニダ!
          / ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴  /
        /マハーロ、バカヤロー!  /      園遊会に呼んで欲しいニダ!  「在日仏罰党」のパンフレットを一人20部買えニダ!  
       / キンマンコ!:ハ⌒ヾ:    /  ありがとう、センテンススプリング!  戒名貰って密葬するニダ!

ヘ____
  (  ) ) ) ) )_ ←仏罰&忘恩の輩
  / / ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ
 || P献金  | | ・・ワシ、東大まで出て、何やってんねんやろ・・?
 |/⌒\ /⌒ヽ|
 (Y  ノ・  ・ヽ  |) 戒名もろうて、密葬しよっ!  374919
  |     ||    |
  |     ‥   |
  |   ノ ( ヽ  | ありがとう、センテンススプリング・・https://pbs.twimg.com/media/ChWieNEUoAAo3hT.jpg
  ヽ (<二二>)ノ
   \___/   「キンマンコ仏罰墓地公園」の墓石は買いましぇん    
0005無党派さん
垢版 |
2016/08/12(金) 20:33:15.60ID:3HtPxDRo
◆◆◆◆◆◆在日仏罰党議員の、真心の「終活」の図(イメージ)◆◆◆◆◆◆

"゙"  ゙"/::ヽ::::..   :: ::ヾ"  ''゙"  . "゙"  ゙"/::ヽ::::..   :: ::ヾ"  ''゙"  .  /          ヾ:::\
" ゙"'' ゙" |ヽ/:::: ̄   ̄ ̄ヾ''" "゙" " ゙"'' ゙".|ヽ/:::: ̄   ̄ ̄ヾ''" "゙"  . |  法華講破門   |::::::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
"゙"   ゙" |:: |::: ::        | ゙"''  ゙""゙"  ゙" |:: |::: ::        | ゙"''   ゙"  ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/
"  ゙"''  |:: l   M ◆   |゙''" "゙" "  ゙"''. |:: l   M ◆   |゙" "゙"   || <・>| ̄| <・> |── /\
  "゙"  ゙"|: :|::.  商 事 .:::|  ''゙" .゙ "゙"   ゙"|: :|::. 地 所  .:::|  ''゙"  .  |ヽ_/  \_/    > /  マハーロ、バカヤロー、キンマンコ! ありがとう、センテンススプリング!!
  "Wv,_|:: l::::  ..      :::|、wW"゙"   "Wv,_|:: l::::  ..      :::|、wW"゙"  / /(    )\      |_/
"wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:_|::\W/ ゙"wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:_|::\W/ ゙. | |  ` ´        ) | 
  V/Wヽ`―――――――――lV/W  V/Wヽ`―――――――――lV/ | \/ヽ/\_/  /  | チンケな「キンマンコ仏罰墓地公園」の墓、
  "゙"WW''―――――――wwww'  ゙  "゙"WW''―――――――wwww'  ゙. \ \ ̄ ̄ /ヽ  /  / 買えニダ! ウリは戒名貰って密葬するニダ!!
";;  ;; ;;;:: ;; ;;;:: ::: ::;; ;;;;; ;;;:: ;; ;;;:: :::::;;;;;;; ;;;";;  ;; ;;;:: ;; ;;;:: ::: ::;; ;;;;; ;;;:: ;; ;;;:: :::::;;;;;;; ;;  \  ̄ ̄   /  /  タヒ亡発表はニッケンとアサイの後か、大聖人と同じ10月13日ニダ

当選させて頂きましたが、「キンマンコ仏罰墓地公園」の墓石は買わず、戒名貰って密葬しますニダ                                     
     仏罰、元法華講&忘恩の輩                      P献金                
         ↓                   ,-----------------------------、    
      ,. < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、          /______[__ i __]_______| ヽ、   
    /               ヽ   _    ヽ、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、ヽ、  
   〈彡   在日仏罰党     Y彡三ミ;,     ヽ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、ヽ 
   {\    \|_ \>ー 、  ト三三ニ:}     ヽ、  _______  ________ヽ/  
   人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |わ三彡;!     // 諭//吉 /|/ 諭//吉 /|/|  
  /./ トミ;,_       Y/  \>ノー〜=- "    /  |≡≡|__|≡≡|彡||≡≡|__|≡≡|/  ノ 
  V / /!   ̄ ̄ ゝ  |   /  _       ┌─────────────‐l´  /  
  し/'┴──----─''|  ン}\-ヾ彡     . │      [[二二二]]        | /    
              ヾ、___ノー'''      └─────────────´  
0006無党派さん
垢版 |
2016/08/15(月) 18:37:25.83ID:ru4pwcqr
         |
          ll  
          !l
  _ ,,..._    ト{             
"´::ヾ::゙゙;`>''´ ̄`ゝ、__          
::´;;::=::;;::ヾ芥芥芥l壬{            ,;''´;'::;; =
''´;;ヽ:::;゙=<゙二二二\_,「「゙ニニニニニニ7´::;''::゙!::、:_'^:ヾ';
、ゞ;;::''゙::;;、::`゙;芥芥lア''´j |         ゙:;`ヾ;;`゙:
::`':;;::''´::`゙''=;,テテテニ´_______゙ゞ、::ゞ:;;_`丶::゙'
_゙´::i::`;;'"::゙:_::゙;,┴┴弌竺竺竺竺竺竺竺;''::;::;;:::'
::`j':!::゙;;._::::;;::"゙ヾ‐;;.. -'┴┴┴┴┴┴┴ゞ;;::"!゙!;;:
'';;:: i⌒;;::`゙i:;ー:''´゙;;===n==n===rn===n=゙;;::ヾ!:l::`:=::'゙
ゞ;l;;'゙::''゙;;..:゙i::;;.:゙::;;' i i i l丁丁! ̄丁l ̄丁「 i:´:;''゙:iヾ
::';;!:..;''::ヾ;;''";;)'´「「入「j_辷j_辷ヒ|_辷ゴ_辷ゞ;;ゞ,:========、
T゙j''i"i´´ |l|´ニニl:l幵;; ̄ ̄/フ三三三「l ̄;゙j::゙}タイセキ寺{
`゙::''"":⌒゙''=::"゙゙ヾ゙''"ア7"二二二二二二l:|i{:「゙l`TTニニTT´
厂厂厂厂厂厂厂「l/ r―――――――|jl{jー{';;|_L二」_|::

/     /   /     /  /   /     /
        ___|____
      ///   |ヽヽ\/  /   /     /
     /::: 法華講破門\ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
    /|  -==≡ミ  ≡=-|ヽ /     /
   /ヽ ─|  ∀ | ̄| ∀ ||ヽ マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!
  / <    \_/  ヽ_/|  \ヽ/     /
/| ヽ|       /(    )\ ヽ \ 
 Y^Y⌒^Y^⌒Y^Y^⌒Y⌒Y⌒Y⌒ /  /   /  /
            ||| P献金  | ←仏罰&忘恩の輩  
   /  /    |Y ノ.・|| ・ヽ |)  /  /   /  /
            |   ‥   | 
    /  /    |   ノ (ヽ. _|   /  /   /  /
           _ヽ (<二二>)
           γィ_}.   .ヽ   結局ウリらは、キンマンコによるニッケンとアサイへの代理戦争に加担させられてただけなんだな・・・
           (_,ノi   。  i |  
              l  ∩  lJ   その間に友を失い、恋人を失い、親族を失い、時間も財産も信用も失い・・そして、家族をも失い・・
              | (;;_;;) |
              |  l l  |    信心ではなくタイムマシーンが有ればなぁ・・・せめて、S価校卒でないことが功徳か・・・ありがとう、センテンススプリング・・
            (_) (_)
                    戒名貰って密葬するしかない・・・

https://www.youtube.com/watch?v=pnys7r0n7Xg
0007無党派さん
垢版 |
2016/08/17(水) 09:37:09.67ID:aU0p37l6
痴漢するなよ公明党

朝鮮人かよ

何が外国人参政権だよアホ
0008無党派さん
垢版 |
2016/08/17(水) 19:24:19.62ID:u/UqBGVG
インチキ宗教・邪宗教の創価学会を退会(退転)して人間らしい生活を送りましょう
罪務(財務)という名の金銭の収奪、聖教新聞10部購読・聖教グラフ等で毎月多額の
お金が費消しました。くだらない座談会での与太話・題目勤行 選挙時には全てを犠牲
にして駈けずり回り 公明党候補を当選させても弱者虐めの政治をされ 学会員ほど
公明党議員にバカにされている存在はありません!
創価での時間・労力・金銭をもっと有効に活用すれば有意義で幸福な人生を送れます。
財務・啓蒙のお金は預貯金して蓄財すれば金運にも恵まれます。貧乏創価学会と別れ
るのが幸福への道です。
0009無党派さん
垢版 |
2016/08/17(水) 19:59:56.48ID:aU0p37l6
公明党、痴漢とかアホだろ
0010無党派さん
垢版 |
2016/08/19(金) 22:21:28.81ID:JZnPq9Ab
       ____                                      /:: ::::/        \:\
     ,: 三ニ三ミミ;、-、     _______                  /: :::: :::/  元BSE大臣    \|_
     xX''     `YY"゙ミ、   /チカラ!これでも食らえ!!           |::: :::::/               |:::|
    彡"     ..______.  ミ. <  ニクコプーン                    |::::::::丿             ヽ:::|←仏罰&忘恩の輩
    :::::             ::;   \                 ○ 。 ∞◎   Σ|::::::::|   彡ミミij    彡ミミiij |::::|
   ,=ミ______=三ミ ji,=三ミi      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ○ ○ ○  ∞◎  .Σ|:::::::/  ",__、    ,__   |::::|     キンマンコ仏罰墓地公園の墓石なんて買う訳ないでしょw 戒名貰って密葬ですよ
   i 、'ーーー|,-・ー |=|,ー・- |                ,-v-、    ○ ○ 。 ∞◎  Σ|`V    ヽ・‐ゝ   /‐・‐ゝ /::丿
   i; '::  ::: ーー" ゙i ,ーー'j             / _ノ_ノ:^)  (( ○ ○ 。 ∞◎○ \( \  _ノ : : ヽー   /ノ  キンマンコ先生は、どうしてエ●カンターレみたいに立候補しないんですか?
    ーi:: ::i:  /`^ー゙`、_ ..i           / _ノ_ノ_ノ /)  ○ ○ ○。∞◎     ヽ!  \  /   \\ /
     |:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙i             / ノ ノノ//   ○ ○ 。∞◎BSE   |   _/(,ヽ,__,ノ)\  丿   https://i.ytimg.com/vi/SwiQHa695LI/hqdefault.jpg http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg
     〉::.:..  丶 " ゙̄ .'.ノ       ____  /  ______ ノ   ○ ○ 。∞◎        | ::::::        ::::::/
   / i, `ー-、.,____,___ノ\__("  `ー" 、       ノ ∧∧∧              \   /⌒ー⌒)  /    大聖人と同じ、10月13日にタヒ亡発表したいんですか? ニッケンとアサイの後じゃ、待つしかなくて「長寿ギネス」になるからですか?
 ー'/  'i. ヽ、 ,二ニ/   \    ``ー-、   ゙     ノ                     \  ヽ二二丿´/  
  /   'i、 /\ /      >    ( `ー''"ー'"                          \  ⌒  /   BSEと朝鮮カルトは、モウ、ケッコウ・・・ありがとう、センテンススプリング!! イセ神宮に行きたいです
  \   'i," (__) /   /       \ /   ノ                           `ー――´
    ↑
   仏罰、忘恩の輩&そうはいかない人 

___|____
      ///   |ヽヽ\/  /   /     /
     /::: 法華講破門\ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
    /|  -==≡ミ  ≡=-|ヽ /     /
   /ヽ ─|  ∀ | ̄| ∀ ||ヽ マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!
  / <    \_/  ヽ_/|  \ヽ/     /
/| ヽ|       /(    )\ ヽ \ 
 Y^Y⌒^Y^⌒Y^Y^⌒Y⌒Y⌒Y⌒ /  /   /  /
            ||| P献金  | ←仏罰&忘恩の輩  
   /  /    |Y ノ.・|| ・ヽ |)  /  /   /  /
            |   ‥   | 
    /  /    |   ノ (ヽ. _|   /  /   /  /
           _ヽ (<二二>)
           γィ_}.   .ヽ   結局ウリらは、キンマンコによるニッケンとアサイへの代理戦争に加担させられてただけなんだな・・・
           (_,ノi   。  i |  
              l  ∩  lJ   その間に友を失い、恋人を失い、親族を失い、時間も財産も信用も失い・・そして、家族をも失い・・
              | (;;_;;) |
              |  l l  |    信心ではなくタイムマシーンが有ればなぁ・・・せめて、S価校卒でないことが功徳か・・・ありがとう、センテンススプリング・・
            (_) (_)
                    戒名貰って密葬するしかない・・・
0011無党派さん
垢版 |
2016/08/20(土) 03:34:00.22ID:kY0bOjps
少女買春で逮捕 公明党江戸川区議・松本弘芳 (日刊ゲンダイ00.11.10)

売春クラブを通じて15歳から17歳の少女4人にみだらな行為を繰り返していた公明党区議が捕まった。
警視庁にきのう(9日)、児童買春禁止法違反容疑で逮捕されたのは、東京都江戸川区の公明党区議、松本弘芳(48)だ。
松本は元参議院議員の武田節子の秘書を経て95年4月、念願の区議に当選。現在2期目で区議会では文教委員を務めていたという。
文教委員が少女買春とは……。

▼ “3Pにハマって借金400万円” 区議会では文教委員 ▼
「松本はロリ趣味なのです。売春クラブに入会する前は風俗店に通っていましたが、20代のプロばかりで不満に思っていた。
たまたま4月ごろ、夕刊紙の広告でロリコンクラブを見つけ、松本は飛びついたのです。
ただ、区議であることがバレるのを恐れ、山口という偽名でプリペイド式の携帯電話を使って連絡していた。
クラブには13歳の中学生まで在籍していて、気に入った松本は月に4、5回も利用。これまでに30回近く使っていました。
顔見知りになった女の子に直接連絡したケースもあるから、買春回数はもっと多いはずです」(捜査事情通)
松本は48歳という年齢の割に相当元気だ。プレーのほとんどが3ピーというからあきれる。
「“気持ちいいんだろ?”とか“何が欲しいんだ?”と相手を辱めるプレーが好きだったようで、バイヴやアイマスクが出てきました。
“頑張れば5000円アップの1人3万5000円あげる”と言って、相手にも激しいサービスを求めていました。
よほど満足したのか1人5万円、2人に10万円渡したこともあったようです。
松本の性癖はとどまるところを知らず、ビデオ撮影までしていた。押収した9本のビデオには相手の名前と日付が書かれ、大事にカギをかけたレターケースに保管してありました。
3ピーにハマってしまった松本は消費者金融に400万円の借金をつくっていました」(前出の事情通)こんな男が区議とあっては、区民はたまったものじゃない。  
0012無党派さん
垢版 |
2016/08/31(水) 22:16:54.69
やっぱり
0013無党派さん
垢版 |
2016/10/23(日) 05:04:42.63ID:HLwOcT5j
てか、俺の好みじぁねえし不細工女が痴漢って
超うけるってのが本音なんじゃね。
不規則だし、これに懲りて、車使えや。
事故で逮捕になればまた、超うけるって、
輪廻か。
0014無党派さん
垢版 |
2016/10/23(日) 08:45:34.96ID:kaXRNpwh
★★★★★
まともな業者で20%、悪質な業者では40〜50%も請負先から請負元を通じて、本人には渡っていないという。
同条件で直接雇われるより、良心的なところで20%抜かれ、悪質なところで40〜50%抜かれるということである。

派遣業者は労働者を派遣スタッフという名で登録させ、派遣元に彼らを送り込む仕事をしている。
単なる、人の斡旋だけである。
そのスタッフの能力を評価する実力もないし、教育する力もない。管理することも出来ない。
会社の体をなしていない。まさに現在の口入れ屋に過ぎない。
派遣会社に雇用されているならば、保険に加入しているはずだが、派遣される時にしか加入しないのは、雇用状態とは言えないのではないか。
普通言われる正社員のような権利が殆ど無いではないか、雇用状態ではない。
ましてや、派遣業は誰でも起業できる。派遣先の専門的な知識無くして。コンピューターでスタッフ管理するだけである。
それで、派遣業の経営者は人のふんどしで、人の上前をはねて、丸儲けだ。
グッドウイル会長は人にピンハネをしたお金で高級マンション高級外車に乗る。
規制緩和の利益は、政治献金という形で還元される。
規制緩和が生む、新たな政官業の癒着構造だ。

派遣事業法は86年中曽根内閣の時、ITなど専門業種13種に導入された。
99年小渕内閣の時、業種が拡大され、04年小泉内閣の時、製造業が解禁された。

中間搾取、こういう阿漕な商売を認めたのだろう。
経営者にとって、極めて都合がよい。経営がうまくいかなければ派遣に返ればいい。それより、恒常的に楽に経営しようと思えば、できるだけ派遣に置き換えれば良い。
政府は完全に経営者の立場に立ち、労働者を食い物にした。
派遣会社はその労働者を食い物にした。
結局、規制緩和は弱者の労働を、強者の富に置き換える操作だったのである。

正社員編みの待遇を派遣先に義務づけ、かつ
手数料(中抜き)は不動産紹介並みの5%という上限を定めるか、
さもなくば、現代の口入れ屋は即刻、廃止すべきだ
★★★★★
0015無党派さん
垢版 |
2016/10/23(日) 09:00:20.98ID:zfWtAjST
信心が足りないから捕まるんだろうね
0016無党派さん
垢版 |
2016/10/23(日) 09:04:39.63ID:7py2Qyzs
>>14 2030年労働者総失業で派遣業者総倒産。
『人工知能と経済の未来  2030年雇用大崩壊』 (文春新書) 井上智洋
https://goo.gl/mP1Y9h
第3章 イノベーション・経済成長・技術的失業
日本は衰退する運命にあるのか/第二次産業革命の終わりとポストモダン/AIは雇用を奪うか? など
第4章 第二の大分岐――第四次産業革命後の経済――
第四次産業革命をめぐる覇権争い/全人口の1割しか働かない未来/全ての労働者は飢えて死ぬ など
0017小野塚晃太郎
垢版 |
2016/11/26(土) 10:00:20.92ID:yi44XwkA
今村洋一
0018無党派さん
垢版 |
2016/12/05(月) 13:39:45.17ID:Ov736cM5
民進は回復基調だが、共産はブームが終わり、維新も橋下引退によるローカル政党化でオワコン
結局、自民・民進の2大政党に帰結したな

比例代表得票数分析 民進…地域ばらつき/維新…進むローカル化

産経新聞 12/5(月) 7:55配信

11の1人区で民進、共産両党などの野党統一候補に敗れた。このうち9選挙区で比例得票は自公が野党4党を上回っている。
衆院も同じ傾向があり、選挙区に野党が統一候補を擁立すれば、競り負ける自民党候補は少なくないとみられている。

一方、民進党は、下野直後に比べれば、党勢は回復基調にある。今年の参院選で得票率は20・98%と、
底辺だった25年参院選と比べて7・58ポイント回復した。
特に北海道(13・82ポイント増)、愛知(11・12ポイント増)、三重(11・02ポイント増)などでは持ち直している。

共産党は7月の参院選で候補を取り下げた33県のうち、27県で26年衆院選の得票率を下回った。
ほぼ全選挙区で候補者を擁立し、比例票を掘り起こす戦略を見直したことが裏目に出たとみられる。

また、自前の公認候補を擁立した複数人区の13都道府県のうち8都道府県でも26年衆院選を下回った。
24年衆院選以降の躍進はすでに頭打ちになったとみることもできる。

日本維新の会は24年衆院選で旋風を巻き起こし、20・38%の得票率を得たが、党の顔だった橋下徹前大阪市長の政界引退などで人気は下降気味。
「おおさか維新の会」として臨んだ7月の参院選では得票率9・20%に甘んじた。
民進党の得票増は、維新の凋落(ちょうらく)が原因だとも言えなくもない。

しかも獲得した515万票のうち42%の214万票は近畿2府4県で得票している。
24年衆院選は24%、26年衆院選は26%だっただけにローカル政党に退行した感もある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000053-san-pol
0019無党派さん
垢版 |
2016/12/11(日) 09:17:38.22ID:YQ0LZWq9
★安倍首相がカルト統一教会「合同結婚式」に祝電!

■発覚大スクープ:<この男と日本は心中するのか…> (FLASH 06.7.4)
見たり!"ポスト小泉最有力候補"の恐るべき正体−
安倍晋三官房長官、統一教会「合同結婚式」に祝電を送っていた!
統一協会被害者家族の会の神保広次会長は「統一協会の伝道方法も霊感商法も違法という判決がすでに確定している。
祝電はそのような犯罪集団に手を貸し、励ますものといわざるを得ない」と語っています。
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-13/2006061314_01_0.html
19日午後、国会内で開いた記者会見で全国弁連事務局長の山口広弁護士は
「霊感商法などの資金集めや詐欺的脅迫的な入信勧誘の手口も
合同結婚(集団結婚)への参加強要もすべて違法という最高裁判決が確定している。
そのような団体に祝電を送るとはもってのほか、座視できない」と語り、
家族の会の神保広次会長は「(安倍氏らの行為が)被害者の増大につながる」として
議員辞職を求めました。

★小坂文科相らにも公開質問状 統一教会系への祝電問題で
福岡市で5月に開かれた世界基督教統一神霊協会(統一教会)の関連団体の会合に、
安倍晋三官房長官ら多数の政治家が祝電を送ったとされる問題で、
全国霊感商法対策弁護士連絡会は13日、
小坂憲次文科相や自民党の中川秀直政調会長ら4人に公開質問状を送ったことを明らかにした。
安倍長官と保岡興治・元法相にも6月19日付で公開質問状を送っているが、回答はないという。
記者会見した同連絡会事務局長の山口広弁護士によると、
小坂、中川両氏のほかに上田清司・埼玉県知事と村井嘉浩・宮城県知事あてに、
6日付で公開質問状を送った。<後略>
統一教会に加担する安倍晋三官房長官は、行政官として、
また政治家として重大な責任があります。資質としても問題でしょう。
今回の祝電事件は、あまりにも、その責任は重いと思います。<後略>
0021無党派さん
垢版 |
2017/01/22(日) 13:08:07.72ID:DbDM80jD
マドンナさんがサプライズ登場、米首都の女性の反トランプ行進

トランプ氏抗議デモの象徴になった「猫耳ニット帽」をかぶったマドンナさんは、数時間にわたってスピーチした有名人や人権活動家の最後にステージに上がり
「ようこそ愛の革命に」と語った。
「抵抗に。この新しい専制の時代を受け入れることを女性として拒否することに」

群衆に向かって「私たちは恐れていない。私たちは一人ではない。私たちは後退しない」と話した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000010-jij_afp-int
0022無党派さん
垢版 |
2017/01/26(木) 23:43:52.64ID:UG/E4I+H
So let's start giving
0023無党派さん
垢版 |
2017/01/28(土) 00:19:55.37ID:8eSFASbx
<維新>今国会も与党寄り民進党に敵対心

日本維新の会に今国会で早くも与党寄りの姿勢が目立っている。27日の衆院本会議では2016年度第3次補正予算案に賛成。憲法改正でも安倍晋三首相を後押ししており

足立康史衆院議員は27日の衆院予算委員会の質問で、文部科学省の天下りあっせん問題について「第1次安倍内閣の再就職等監視委員会創設は大きな取り組みだ」と述べ
規制が効果を発揮したと評価した。

反対に、旧民主党政権では監視委が機能しなかったと指摘。「民主党政権時代も含めて追及したい」と述べ、天下り問題で攻勢に出る民進党をけん制した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000126-mai-pol
0024無党派さん
垢版 |
2017/01/28(土) 21:55:49.13ID:aCB0jCJI
橋下徹「民進の有田芳生は僕の出自について攻撃した最低差別議員」

橋下徹 @t_ishin

正義を振りかざす反トランプ主義者が、
トランプ氏の子供を攻撃。最低な奴ら。

日本では有田芳生参議院議員なんて、
僕の出自を差別的に記事について
「面白い!」と大はしゃぎ。
それで自称人権派だって。笑わせてくれるよ。最低な奴。

ttps://twitter.com/t_ishin/status/824645079352516608

民進党最低だな
差別と闘うというわりに橋下の出自をからかい
差別する民進党議員
0025無党派さん
垢版 |
2017/01/29(日) 08:49:46.51ID:zb5Zrnsq
民進党は党としては右翼でも左翼でもないが、
左翼色の強い議員や左翼から支持受けてる議員がいる一方で、共産党や自由党や社民党を毛嫌いする右翼色の強い議員もおり、
民進党はガキみたいに妥協を知らない議員が多いから党内で内ゲバして争いが絶えずグダグダになってる。
0026無党派さん
垢版 |
2017/01/29(日) 11:58:43.25ID:m51b3SuJ
 【皇位継承】安倍首相「男系維持の重み」 旧皇族復帰も検討 民進党細野氏「国民が受け入れない。女性宮家創設を」

首相は皇位継承者を安定的に確保するための制度のあり方について、首相がかつて提案していた
旧宮家(旧皇族)の皇籍復帰や養子の受け入れが選択肢になるとの認識を表明した。
政府や国会で議論を進めている天皇陛下の退位問題とは別に、今後検討する考えを示した。 

首相は、「男系継承が維持されてきた重みなどを踏まえ、公務の負担軽減の議論と切り離し、引き続き検討していきたい」と述べた。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201701/CK2017012702000121.html

■ 民進・細野豪志代表代行 旧宮家復帰「到底国民に受け入れられない」

細野氏は、「陛下が存在するだけに意味があるのではなく、存在していただいた上で行動して、
国民が本当にありがたいことだと思うのが伝統の継承であり、統合の象徴だ」と指摘。

さらに首相が26日の衆院予算委員会で、旧宮家の復帰などを
「首相就任前に、一つの選択肢としてあり得るのでないかと考えていた」と述べたことについて
「首相もそういう考え方を持っていることが昨日分かった。本来、天皇制を何より重要視している保守派の方々が
 こうした議論をするが、到底国民は受け入れられず、皇位継承自体を危うくする」と強調した。

そのうえで、女性皇族が結婚後も皇族の身分にとどまる女性宮家の創設について
「早急につくっておかないと、場合によっては手遅れになりかねない」と述べ、導入に向けた議論を加速するよう求めた。

http://www.sankei.com/politics/news/170127/plt1701270023-n1.html

■ 民進・細野氏のツイッターから (17年01月26日 18:05)
 安倍総理に「男系を維持するために、希望する旧宮家の皇籍復帰を考えているのか」と質問した。
 「ひとつの選択肢」という答弁には驚いた。そんなことをしたら、国民の気持ちは急激に離れるだろう。
https://twitter.com/hosono_54/status/824543698872475648

※関連スレ
【生前退位】蓮舫代表「女性・女系天皇の議論を提案したい」 民進党は皇室典範改正で対処する方針
0027無党派さん
垢版 |
2017/01/29(日) 18:42:14.31ID:qlePXhvK
北九州市議選 、民進・共産、公明・維新 むき出しのライバル心

北九州市議選が20日告示、29日投開票の日程で行われる。
7選挙区の総定数が現在の61から57に減ることに加え、与野党各党が次期衆院選の「前哨戦」と位置付けており

維新は今回の市議選、全7選挙区に1人ずつ候補を立て、
現有3議席からの上乗せを図る。党中央の「国政政党なんだから、全区に立てて当然だ」(幹部)との意向が強く働いた。

維新の動きを警戒するのが公明党だ。同党関係者支持母体の創価学会幹部も「維新は国政政党らしくまとまっており、怖い存在だ」と打ち明けた

自公には「すきま風」が吹いた。IR法で公明党は自主投票に追い込まれ、井上義久幹事長ら党幹部は、自民党を公然と批判した。
その公明党は市議選で、過去最多の13人を擁立する。

一方、自民党はこれまで現職19人を公認し、1人に県連推薦を出した
 「特に小倉北区は定数が1減り、公明が(候補者を)1人増やす。全体で2減と同じ感覚だ」(県議)と、公明党への恨み節も聞こえる。

野党各党は次期衆院選の「共闘」をめぐる主導権争いを強く意識する。
 共産党は、現有議席を1上回る10人の候補を擁立する。
共産党は一定の勢力をもつ北九州市を、次期衆院選でも重視する。党本部は衆院福岡9区と10区を、公認候補の勝利を目指す「必勝区」と定めた。

対する民進党も黙ってはいられない。特に福岡9区は、比例復活とはいえ現職の緒方林太郎県連代表の選挙区だ
同党は市議選で計9人を公認し、1人を推薦する。
それでも民進党内には焦りも漂う
市議選では社民党や無所属も含め、計80人ほどが立候補に向け動いている。連合福岡のある幹部は、乱戦模様の市議選を
『誰が落ちるか』ではなく、『誰が通るか』の選挙になる。いつになく政党間の争いが激しくなるだろう」と占った
http://www.sankei.com/smp/region/news/170118/rgn1701180015-s1.html
0028維新は不倫殺人民進は二重国籍帰化人
垢版 |
2017/02/11(土) 13:19:35.86ID:aV+gNBnN
【痛快!松本人志】今の維新って詐欺や犯罪はするし最悪ですね。大阪で維新支持するのはダサい
松本人志「維新を支持してる奴、生産性なさすぎて可哀想」
僕はねえどうも橋下徹さんって好きじゃないんすよ、大阪にいるとね。
まあようテレビで見るんですけど
あの人の経歴すごいですよぉ。
大阪の人はみんな知ってる
さつじんでしょ監禁でしょ下着泥棒
不倫でしょ風俗通い
血統もめちゃくちゃ在日韓国人の部落ですよ
大口叩いて何にも実行しない、口だけ
劇場政治の典型ですよ
何かと戦ってますよって扇動して
口うるさい人を煽る下品ですね
維新の党みてください
あれねバンバン法案だしてるけど
通ったの一個か二個ですよ
上西小百合を議員にしたのは誰の責任やっちゅうことですよ
号泣議員っているでしょ?西宮維新の会っていう維新会派の議員ですよ!
無駄を削る無駄を削るいうてね、税金泥棒ですから維新なんて
すぐどっかの政党とくっついて喧嘩別れしてね
維新政党新風っていう極右朝鮮ヤクザの会派もありますから
足立康史とか見てください下品ですね
はい、ここで問題です。維新支持してる人とそうでない人、どっちが幸せですか? そんなの100%、維新支持じゃないほうですよ維新支持ばっかしてたら不幸になることは、みんなわかってる。
「あの人幸せそう、エエ人やわ」と評判の20人のおばはんをモニタリングしてみてください。ちゃんと挨拶して、言葉遣いも優しくて
維新支持してない、とか共通項があるはずです。逆に「あの人意地悪いわ、不幸やわ」と言われてる20人のおばはんを見ると、絶対維新支持してる橋下徹みたいな行動をしてるはずです。
大阪で維新支持してたら「やったった感」を持ってるのかもしれんけど
それでハッピーエンドの人生が待ってると思いますか? それよりも、もっとお友だちとおしゃべりするとか、自分が幸せになる方法を考えるのがいいんじゃないですか
自分から不幸になりに行ってるようなものですよ。あまりに生産性がなさすぎる。それを考えると可哀想やなと思えてくるんです。
http://www.news-postseven.com/archives/20160312_392115.html?PAGE=1#container
0029無党派さん
垢版 |
2017/02/11(土) 17:48:11.13ID:Wl0EkVVu
室井佑月「民進党は野党共闘派とそうじゃないのに分裂しちゃえ」

室井佑月が野党共闘を支える政治学者・山口二郎と対談

室井 山口先生、お久しぶりです。2年くらい前、法政大学で先生の講義を半年受講させてもらって。その節はお世話になりました。

山口 室井さんは授業中でも物怖じせずにどんどん質問してくるから、周りの学生はビビっていたね(笑)。でもいい刺激にもなった。北海道合宿にも参加してくれたし、かなり積極的な生徒だったな。

室井 本気で政治を勉強したかったんです。無知だと一方的にやられるだけじゃないかって気付いたの。
だから今回も先生にたくさん質問したい。先生は民主党や小沢一郎さんの政策ブレーンもつとめられていたわけで

野党共闘の現在、蓮舫─野田体制で民進党は大丈夫か

室井 でも民進党がでしゃばるとダメになる気がする。わたしはすごく怖いんですよ。本当に野党に頑張ってほしいから。
民進党はいつも内部でガタガタしてるし、安倍政権に不満をもつ国民のニーズをとらえきれていないような動きを平気でするでしょう。原発や憲法にしても腰がふらついているし。

山口 "民進党がでしゃばるとみんなが引く"というのは確かにあるでしょうね。代表の蓮舫さんや幹事長の野田佳彦さんにも批判が集まっている。

室井 でも蓮舫代表と野田幹事長体制で本当に闘えるんですか? 野田さんは相変わらず消費税延期に反対とか言っているし

室井 でも、民進党議員たちも「蓮舫さんと野田さんじゃ勝てない」とけっこう言ってるみたいですよ。しかも足の引っ張り合いがすごいんでしょ。だったら民進党はもう解体して再編するほうがいい
そこでひとつ提案があるんです。民進党の議員全員に、"野党共闘派"と"そうではない派"を選択させる。
すると、敵と味方にはっきりと分かれるから、テレビが取り上げてくれると思うんです。小池百合子さんの戦略と同じ
党内で仮想敵をつくって、「対峙している」という構図にするとみんなが興味をもってくれるんじゃないかな。

山口 いまはまだその段階ではないと思うけど、総選挙が近づき野党が集結できるという状況になれば

●民進党の「分裂再編」をメディアが食いつくドラマに

室井 でも、ドラマは必要ですよ、絶対。いまのワイドショーは民進党いじめが大好きなんだから、
それをうまく利用していかないと。「民進党が内部分裂して喧嘩をしている」という構図はぴったりだと思うけどな。
いまの民進党は全然ダメなんだから、劇的なドラマを演出するしかない。

山口 たしかに、室井さんの言うように、大義名分の立て方を考えていくべきかもしれないね。たとえば市民側につくか、既得権擁護の労働組合側につくか。そんな構図でもいい

室井 とにかく、まず、民進党の体質を変えないと。共産党とは組めないとか、民進中での勢力争いとか、
そんなことを言っている場合じゃないのに、あいかわらずプライドにしがみついて。だから安倍さんに勝てないんだよ

山口 室井さんの言うことはかなり当たっています。僕自身も「野党第一党の民進党が動かさないと、政権交代もできない」と思ってきましたし、
そのことで逆に民進党を甘やかしてきた部分もあります。「おまえらいらないよ」と突き放す場面が、
もうすぐ来るかもしれません。「蓮舫&野田」体制で大きなプラットフォームが打ち出せないなら、そんな政党はないほうがマシ。

室井 民進党が野党第一党面をするから、日本の政治がダメになったんだ、と言ってやってください。山口先生が言えば、目が冷めるかもしれない。

山口 僕は20年間ずっと、民主党の応援をしてきたからね。言う資格はある。
だから私に残っている切り札は、民進党との関係をやめること
それをいつ切り出すか
野田さんが野党共闘を乗りきれないということがはっきりするときがきたら、民進党を割って勝負を賭けるしかない

http://news.infoseek.co.jp/article/litera_5675/?p=8
0030無党派さん
垢版 |
2017/02/17(金) 10:18:23.07ID:Dai9kuHL
どう思う?これが民主主義だと思う?
これが自民党の正体だよ
おまえもこんな幼稚園でそだったのかな?
そんな幼稚園のときからいいきかせられたら自民党支持がおおくなるよな
でも何も知らない真っ白な園児に小さい頃から安倍首相頑張れって中国は日本を悪者にしてるって園児に言わせてるんだよ?
幼稚園児が世界情勢分かる?
園児を政治利用しひたすら安倍首相頑張れ中国は敵だと言わせて
きみもこんな幼稚園で育ったんだよな?
だから自民党が好きなんでしょ?

【塚本幼稚園】運動会を撮影した映像で園児に「日本を悪者にする中国や韓国は心を改めて。安倍首相頑張れ」と選手宣誓させていた★3
http://itest.2ch.net/daily/test/read.cgi/newsplus/1487253162
0031無党派さん
垢版 |
2017/02/18(土) 19:17:08.45ID:CjLEQkTR
民進党「助けて!民進党から出馬したい人がいないの!」

次期衆院選に向けた民進党の候補者擁立作業が足踏みしている。
解散が遠のいたとの見方に加え、党勢低迷で新人の発掘が思うように進まないためだ。
昨年9月に蓮舫氏が代表に就いた後、決まったのは10人だけ。
執行部は擁立目標を下方修正し、公募も検討している。

野田佳彦幹事長は18日、栃木県真岡市で記者団に
「できるだけ空白区を埋めていくのがわれわれの基本姿勢だ。擁立に努めていきたい」と述べ、空白区の解消を急ぐ考えを示した。

党選対によると、現在内定しているのは現職を含め220人。

https://this.kiji.is/205616363931567609
0032無党派さん
垢版 |
2017/02/22(水) 12:26:27.31ID:6Wu0UV5z
よいさ
0033無党派さん
垢版 |
2017/02/22(水) 14:48:15.16ID:6Wu0UV5z
【森友学園】「安倍晋三記念小学校」国有地払い下げ疑惑 政権を直撃しかねないが記者クラブは幕引きムード ジャーナリズム死んだ
「安倍晋三記念小学校」への国有地払い下げ疑惑・・・朝日新聞のスクープであるかのように伝えられているが、そうではない。

疑惑を地道に追及してきた地元豊中市議会の木村真議員が大阪地裁に提訴したことを受けて、朝日新聞が書いただけのことなのだ。

いきさつはこうだ―
件の国有地は豊中市が公園として借り受けを望んでいたため、木村議員はかねてより関心を払っていた。
昨年5月、土地は柵で囲われ『瑞穂の國記念小學院 児童募集 / 学校法人・森友学園』のバナーが取り付けられた。
森友学園は園児に軍歌を歌わせ、教育勅語を朗誦させることで有名な塚本幼稚園を運営する学校法人だ。小學院の名誉校長として安倍昭恵氏の名前も登場する。

うさん臭さを覚えた木村議員は登記簿を取ったり、近畿財務局に問い合わせるなどした。
近畿財務局に情報公開請求したところ、黒塗りの文書が出てきた。文書は黒塗りだらけだった。肝心の金額を知ることもできなかった。
「国有地の売買は公開が原則であるはずなのに、おかしいではないか」。木村議員は街頭でビラを配るなどして、事の異常さを市民に訴えた。

マスコミ各社に情報提供したが、一向に報道してくれない。政治部支配のマスコミが、安倍首相の意向を忖度したことは疑いようもない。

こうして8日に木村議員が提訴し記者会見すると、翌9日、朝日新聞は社会面で伝えた。「木村議員が記者会見で・・・」とエクスキューズをつけて。
大阪は社会面トップだったが、東京は2社面(最後から3ページ目)だった。

新聞を文科省に大量購入してもらい、軽減税率の適用を受ける。政府に経営を助けてもらっている大新聞が、安倍首相周辺の疑惑を追及できるはずなどないのだ。
政権を直撃しかねない疑惑なのだが、記者クラブメディアは早くも幕引きムードだ。
0034無党派さん
垢版 |
2017/02/23(木) 23:57:56.44ID:mz2bvI2F
おーい維新の足立が民進党の辻本、玉木に懲罰動議出すってよ
足立が無断欠席したときは懲罰されて
辻本玉木がされないのはおかしいだとよ

維新足立議員が民進辻元/玉木氏に懲罰要求

ら【衆院予算委員会】
日本維新の会の足立康史衆院議員が23日、衆院予算委員会で質問に

民進党が、大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に売却された問題を論戦の主要テーマにしていることに触れ、

「民進党さんはもうネタ切れ。たぶん、他にねぇ、テーマがないんですよ」。さらに

「こちらもねぇ、ケンカを売られたら
やり返さなあかん」と“足立節”を炸裂させた。

それだけでなく、麻生太郎副総理兼財務相に対しても「相変わらずですよね、民進党。一発、言ったってください!」と
答弁を求め、
麻生氏は「何を言わせたいと思っておられるのか、理解をしにくいところなんですが…」と困惑を隠せない様子だった。

足立氏は、民進党の辻元清美、玉木雄一郎両衆院議員が21日に開かれた衆院予算委員会の中央公聴会を
「無断欠席」していた問題にも言及。同党が過去に足立氏に対する懲罰動議を出したことを念頭に、
「辻元さんと玉木さん、懲罰動議じゃないですか? 僕ら、人数少ないから懲罰動議出せないんですよ。
自分で自分に出してくださいよ、懲罰動議を。そうでないと二重基準だろと言われますよ、玉木さん?」と攻撃を浴びせた。

関連
【森友学園】民進の辻元氏と玉木氏、政権批判のため国会サボって視察 予算委を無断欠席 民進党「われわれのミスだ」 ★3

【国有地格安売却】民進党「オムツ禁止の幼稚園、2歳の子供が漏らしたウンチを家に持ち帰らせている」 児童虐待ではと国会で追及

【森友学園】元園児の保護者「パンツとウンチを袋に入れて鞄で持ち帰らせた」 →民進党玉木氏「袋にも入れず鞄で持ち帰らせた」と主張

http://www.sankei.com/politics/news/170223/plt1702230023-n1.html
0036無党派さん
垢版 |
2017/02/25(土) 08:51:28.23ID:hbgMSqKf
松井一郎府知事、民進党玉木にブチギレ 「森友学園で何かあったならまず大阪府に通報するべき。何でマスコミが先なんだ」 ★2

松井一郎知事「大阪府は森友学園の通報はない。玉木雄一郎は行政に通報するべきなのに、
それ無しに外に向けて言うのはおかしい。昨日は大阪府庁まで来てたのになんで通報しないのか。
玉木雄一郎が何も言わないのがおかしい」

松井一郎知事「玉木雄一郎こちらからでも誰なのか確認しますよ。
玉木雄一郎と言う国会議員に連絡とります。
連絡取れなければ、マスコミも守秘義務があるんだから」

ソース
https://t.co/JTwh5aijE7

動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/834509739027345409/pu/vid/320x180/ttS1gaXp4_vKe_eG.mp4
0037無党派さん
垢版 |
2017/02/25(土) 17:02:25.67ID:H6gQDRUy
自民党葛飾区議
ろりコン

小5女児の太もも揉み謝罪文 自民・葛飾区議
視察先で小5女児の体を触り、謝罪文を書いた問題
またそういう事しそうな顔しとる

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200233
0038無党派さん
垢版 |
2017/02/25(土) 19:03:24.31ID:Tohi/lo0
古賀茂明@フォーラム4 @kogashigeaki
 大阪府の役人は、こんな異例の認可案件を自分たちの判断だけで進めることはない。
 だって、誰が見てもおかしいから。
 ★松井一郎★ 知事に聞いたのか、霞が関の★文科省にお伺いを立てた★ のか、それとも?
 普通は、誰かに責任をなすりつけるためのステップを踏んでおくんですよね。
上西小百合 @uenishi_sayuri
 今国会は本当に野党の議員の方々やそのスタッフ、
 なにより野党担当のメディア関係者がギラギラ≠オてる。
 ★昨年の通常国会とは雰囲気が全く違う★
 私が国会議員になってから、こんなに熱い国会は初めてだ。
 数を圧倒する熱量。三分の二を取られたからと諦めかけた自分を恥ずかしく思う。
 私は何でもする。
0039無党派さん
垢版 |
2017/02/26(日) 15:58:01.77ID:GM6pC5X2
小島慶子「『右』とか『左』とか決めつけないで。私は『私』」

19年前、あるジャーナリストに、会うなり「君は右かい? 左かい?」と聞かれました。20代の私は面食らいました。
右か左かを即答できない自分は未熟なのだろうか?という不安と、
そんなに簡単に「こっちです!」なんて答えられるほど、人の考えは単純じゃないだろう、という違和感とを覚えました

2005年、番組でご一緒していた後藤田正晴さんがこんなことをおっしゃいました。
「私はずっと同じことを言っているが、昔はタカ派と呼ばれ、今はリベラルと呼ばれている。時代が変われば、全く反対の言われようになるのだ」と

後藤田さんは同年9月に急逝される前月まで、日本は二度と戦争で人を殺したり殺されたりする国になってはならない、と繰り返し述べられました。

最近、「俺たち左は」「あの人は右だから」「これだからリベラルは」などと言う人に出会うようになりました。私はその度に「私は右でも左でもなく、私だ」と思っています。

すっきりと右らしい意見こそが知的だと勘違いしがちです。でもその「らしさ」は誰が決めたのでしょう?

それは世界中でただ一人、あなたにしか語れない事実だからです。簡単に色分けできない現実と向き合うのはしんどいけれど、自分のささやかな実感を

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170223-00000065-sasahi-pol
0040無党派さん
垢版 |
2017/02/27(月) 16:18:24.33ID:xGboGf3D
よしならば今晩七時に
NHK7ニュースで支持率が発表される
そして民進の管直人がとある取材でこんなことをいっていたのをサイトでみた
「追及は始まったばかり!これから民進党は野党第一党として追及能力を見せるために森友学園問題追及に全力をだす」と
だから今晩のNHKの世論調査みてみろ
民進党の政党支持率は二桁だ!
0041無党派さん
垢版 |
2017/02/28(火) 10:52:20.15ID:EEANBcCP
蓮舫氏、「2030年原発ゼロ」表明を断念 連合に配慮

党内の意見集約が進まず、支持母体の連合の猛反発に配慮した形だ

野田佳彦幹事長も同日の記者会見で「決まっていないことを言うことは出来ない」と明言した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000079-asahi-pol
0042無党派さん
垢版 |
2017/03/02(木) 21:59:30.10ID:aah6Hq4o
橋下徹“コスプレ不倫”認める
週刊文春スクープに降伏

「大阪梅田のヒルトンホテルなんかで待ち合わせすることが多かったですね。
で、食事→ラブホテル、というパターン。

はじめはその都度、別のラブホテルに行っていたんですが、
橋下さんが伊丹空港の近くにあるバリ島風のラブホを気に入ってからは、ほとんどそこでしたね。

性欲は非常に強く、なんとなくSっぽいところもあったと思います。
Hしている最中、いきなり
『変態の人はね、犯罪者の心境はね、パンツかぶったりしてね。犯すんだよ』
と言ったこともありました。
そのとき、橋下さんも私のパンツをかぶりたそうな素振りを見せていました。

Hはナマでやっちゃう時もありました。橋下さん、お子さんが七人もいるんでしょ? 
自分で『オレは的中率が高い』って言ってましたけど、
私も若かったですから、『外出ししてくれたら大丈夫かな』ぐらいの軽いノリだったんで、あまり気にしていません(笑)。

それと橋下さんはコスプレも好きでしたね。
一緒によく行ってたバリ風のラブホテルにはコスプレの貸し出しサービスがあったんですが、
私はスチュワーデスやOLの格好をさせられたことがあります(笑)。
『これ着てほしいな〜。次はこれ着て欲しいな〜』って、次々と制服を渡すんです。
それで私がコスプレすると
『可愛い!!すごい似合う』
ってメッチャ喜んでくれました(笑)」
http://www.j-cast.com/tv/2012/07/20140121.html?p=all
「妻の妊娠中にコスプレ不倫」で世の女性を敵に回した橋下徹

橋下徹が「コスプレ不倫」をしていたという事実が発覚しました。愛妻家で子煩悩なイメージがあった橋下徹ですが、これは相当なイメージダウン。しかも、“不倫をしていた時期”が奥さんを傷つける、あの時期だったのです。
橋下徹は「全部が事実ではない」としながらも、事実を認めたうえで、「娘に制服を着ろと言えなくなった」と自虐的に語りました。

http://a.excite.co.jp/News/woman_clm/20120720/Gowmagazine_00001942.html
0043無党派さん
垢版 |
2017/03/04(土) 16:59:04.39ID:8lzVOFv0
塚本幼稚園副園長「梅田の地下鉄でキスしてるカップルが居たので手をつねろうとしたら警察に突き出された!」←基地外だった… [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1488605383/
0044無党派さん
垢版 |
2017/03/05(日) 11:51:10.32ID:nV4UjLb1
188 名前: ◆9dvX5f2iHE8y (ワッチョイ 0539-NqFr) :2017/03/05(日) 11:48:23.19 ID:TxPKAKNy0
ノリオがハゲハゲいわれてたころに みるからにカツラみたいの被りだしたら

もっとキャラ立ってたのになあ

へんに強がって呪詛路線にいったのが 失敗の元ってかんじ
0045無党派さん
垢版 |
2017/03/05(日) 18:34:35.07ID:M14Fi/wl
党名外した民進都議…小池知事への“抱きつき戦術”に「バカにしている」と辛辣な声

7月2日投開票の東京都議選に向け、民進党の都議たちが小池百合子都知事への“抱きつき”に踏み切った。
民進系2会派が合流し、会派名は小池氏の「東京大改革」を想起させる「東京改革議員団」。小池氏と連携しての改革実行を掲げている

「節操がない」などと冷めた見方が出ている。
「民進」の看板を外した奇策は、吉と出るのか凶と出るのか。

尾崎幹事長は「民進」の看板を外したことについて
「改革を阻む自民と対峙していくために志をもった人を結集するには、民進の会派名を変更することは辞さない」と強調した
が、他会派はその説明を額面通りには受け取らない

公明幹部はあきれた様子で話す。自民議員たちも「だらしない。小池氏にすがりついたのだろう」「有権者に見透かされるだけだ」と切り捨てる。

■低い支持率、公認候補の流出…厳しい選挙情勢
民進が小池氏への急接近を図る背景には、厳しい選挙情勢がある
政党支持率の低迷が続く中、都議選の公認候補だった元都議2人が、事実上の“小池新党”の地域政党「都民ファーストの会」に入って同会の公認を得た
小池氏が民進全体との選挙協力は行わず、候補者ごとに支援を判断する意向を表明したことも民進側に衝撃を与えた。
小池氏と自民都連の対決構図の中、民進が埋没する可能性も取り沙汰される

■「都民のことも小池百合子さんのことも民進党はバカにしている」
民進内では今回の合流を強固な選挙協力につなげたいとの思惑があるものの、小池氏は16日の定例会見で
「勝てる候補ということが必然なので、民進党の固まりということについては考えていない」と慎重姿勢を崩さなかった。

小池氏の元秘書で、小池派の「プリンス」とも称される都民ファーストの会の尾島紘平・練馬区議=都議選公認候補=は自身のツイッターで、民進都議たちの動きに不快感をあらわにしていた。

「都民のことも小池さんのこともバカにしている。その事実が本当に悲しい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000527-san-pol
0046無党派さん
垢版 |
2017/03/05(日) 20:14:59.71ID:Sw9jO6fv
党名外した民進都議…小池知事への“抱きつき戦術”に「バカにしている」と辛辣な声

7月2日投開票の東京都議選に向け、民進党の都議たちが小池百合子都知事への“抱きつき”に踏み切った。
民進系2会派が合流し、会派名は小池氏の「東京大改革」を想起させる「東京改革議員団」。小池氏と連携しての改革実行を掲げている

「節操がない」などと冷めた見方が出ている。
「民進」の看板を外した奇策は、吉と出るのか凶と出るのか。

尾崎幹事長は「民進」の看板を外したことについて
「改革を阻む自民と対峙していくために志をもった人を結集するには、民進の会派名を変更することは辞さない」と強調した
が、他会派はその説明を額面通りには受け取らない

公明幹部はあきれた様子で話す。自民議員たちも「だらしない。小池氏にすがりついたのだろう」「有権者に見透かされるだけだ」と切り捨てる。

■低い支持率、公認候補の流出…厳しい選挙情勢
民進が小池氏への急接近を図る背景には、厳しい選挙情勢がある
政党支持率の低迷が続く中、都議選の公認候補だった元都議2人が、事実上の“小池新党”の地域政党「都民ファーストの会」に入って同会の公認を得た
小池氏が民進全体との選挙協力は行わず、候補者ごとに支援を判断する意向を表明したことも民進側に衝撃を与えた。
小池氏と自民都連の対決構図の中、民進が埋没する可能性も取り沙汰される

■「都民のことも小池百合子さんのことも民進党はバカにしている」
民進内では今回の合流を強固な選挙協力につなげたいとの思惑があるものの、小池氏は16日の定例会見で
「勝てる候補ということが必然なので、民進党の固まりということについては考えていない」と慎重姿勢を崩さなかった。

小池氏の元秘書で、小池派の「プリンス」とも称される都民ファーストの会の尾島紘平・練馬区議=都議選公認候補=は自身のツイッターで、民進都議たちの動きに不快感をあらわにしていた。

「都民のことも小池さんのこともバカにしている。その事実が本当に悲しい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000527-san-pol
0047行くぞ!一億火の玉だ
垢版 |
2017/03/05(日) 22:24:37.49ID:oBS09Y6/
今ぞ大政翼賛に 燃え立つ力 協せよう
両手を高くさしあげて
我等一億心から
今ぞ大政翼賛に
燃え立つ力 協せよう
新体制に盛り上る
國の骨組がつちりと
職場職場に奉公の
あふれる誠 捧げよう
足並そろへ日章旗
たてて臣道まつしぐら
御稜威の光さすところ
興る東亜
行くぞ行かうぞ ぐわんとやるぞ
大和魂 伊達ぢやない
見たか知つたか 底力

靖國神社の おん前に
柏手うつて ぬかづけば
さうだ 一億火の玉だ
一人一人が 決死隊
がつちり組んだ この腕で
何がなんでも やり抜くぞ
進め一億 火の玉だ
行くぞ一億 どんと行くぞ がんばれがんばれ自民党愛国保守最高愛国だ
0048無党派さん
垢版 |
2017/03/05(日) 23:04:22.91ID:Sw9jO6fv
今ぞ大政翼賛に 燃え立つ力 協せよう
両手を高くさしあげて
我等一億心から
今ぞ大政翼賛に
燃え立つ力 協せよう
新体制に盛り上る
國の骨組がつちりと
職場職場に奉公の
あふれる誠 捧げよう
足並そろへ日章旗
たてて臣道まつしぐら
御稜威の光さすところ
興る東亜
行くぞ行かうぞ ぐわんとやるぞ
大和魂 伊達ぢやない
見たか知つたか 底力

靖國神社の おん前に
柏手うつて ぬかづけば
さうだ 一億火の玉だ
一人一人が 決死隊
がつちり組んだ この腕で
何がなんでも やり抜くぞ
進め一億 火の玉だ
行くぞ一億 どんと行くぞ がんばれがんばれ自民党愛国保守最高愛国だ
0050無党派さん
垢版 |
2017/03/06(月) 09:50:42.66ID:KcLlX3wl
0051無党派さん
垢版 |
2017/03/06(月) 10:10:08.62ID:JejI3T2e
専門職の代表格である医者・弁護士は、臨床経験数、治療実績・勝訴和解実績数、一般人からの評判、で全国ランキング1000でも創ればいい。
医師力・弁護士力は、試験への強さと必ずしも直接的関係はない。
試験への強さは、カネ儲けが上手か、研究力・独創力が強いか、とも勿論関係ない。
先進の外国では、東洋でほど、試験への強さは評価されない。
試験が重要でないという意味ではないけど。
0052無党派さん
垢版 |
2017/03/06(月) 14:34:15.15ID:RQ73ym6c
まあオムツやアッキードに比べたら
共産党は追及能力はあるなと思う
客観的に見て偏らないで見てそう思うわ
産経やアゴラもいってた
他の政党は足引っ張りたいだけだが
共産党は今回きちんとしてた
そこは認めないといけない

森友学園問題に見る野党の役割
ホウドウキョク 3/6(月) 11:40配信

現在、安倍首相の昭恵夫人が、公人か私人かが議論の対象になっている。
もちろん、総理と同行して夫人外交をこなすときなどは「公人」として見るべきだろう。
一方、昭恵夫人が個人の立場で行っているものは「私人」として行っているものだろう。

例えば、神田で開いている「うず」という居酒屋での活動は、まさに私人としての活動である。
今回の騒動を機に、そういうルールを作ってもよいかもしれない。

最も芯を食った質問をしたのは共産党
今回、その総理夫人が口利きをしていたのならば大問題だ。職務権限がなくても、問題にしなければならない。
しかし、そうでないのならば、今の議論は本筋の議論ではない
そう考えると、今回の国会の議論で、最も芯を食った質問をしていた野党は、共産党だった。
民進党は、質問がごちゃまぜになっており、自由党にいたっては、芯を外した質問が多かったのは残念
真相が明らかになる質問を野党には求めたい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00010002-houdouk-pol&;p=2
0053無党派さん
垢版 |
2017/03/08(水) 11:57:04.10ID:0SJBud+C
ロッキードやリクルートの時も自民党が過半数持ってたけど、ちゃんと証人喚問とかやったんだろ
今の政権がいかに腐ってるか分かりやすいな
ちゃんと証人喚問せえや
自民党はなぜ森友学園を庇う
0056無党派さん
垢版 |
2017/03/08(水) 23:18:56.91ID:CUSFzzUi
安倍首相だけつるし上げるけど民主党議員だって同じ学校と癒着してる現実
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1179643.jpg
0057無党派さん
垢版 |
2017/03/09(木) 00:04:44.55ID:JF3/YHZT
上西(うえにし)小百合&#8207; @uenishi_sayuri

大阪府庁でマスコミと話し合いの後、京都へ移動。業者ヒアリングを終え、小沢一郎自由党代表への報告を終えました。
一連の内容は3月10日に衆院第一議員会館大会議室で行う森友学園問題の報告会≠ナ詳しく説明します。一般の方も参加できます。

https://mobile.twitter.com/uenishi_sayuri/status/839428846759747585
0058無党派さん
垢版 |
2017/03/09(木) 00:12:38.26ID:AqR5s0lE
韓国編、差別とは何なのか?

病身舞(ピョンシンチム)身体障害者や病人をまねた踊り、韓国の伝統芸能
https://www.youtube.com/watch?v=i86fiRjvafk

反日国家、韓国の差別祭り'The truth of K-pop'病身舞(ピョンシンチム)
https://www.youtube.com/watch?v=yXqkTm1Q0ig

韓国の障害者差別が 酷 す ぎ る !!「障害者の日」に車椅子を警官隊が包囲・・・
仏メディア記者のツイートに「これが現実」「民主国家で暮らしたい」
https://www.youtube.com/watch?v=nBDmK51ojik
0059無党派さん
垢版 |
2017/03/09(木) 17:39:16.69ID:3IcF2OyL
上西(うえにし)小百合&#8207; @
uenishi_sayuri

松井府知事のいい加減さ。あまりに人を馬鹿にしている。今まで、認可権限は教育長だと言って逃げ回りながら、今度はこれ。日本維新の会と自民党がいびつに共存する限り大阪はどんどん腐っていく。

https://mobile.twitter.com/uenishi_sayuri/status/839309576025456640
0060わにくん
垢版 |
2017/03/09(木) 18:57:25.07ID:xCNpccyi
百田尚樹氏「村上春樹が売れてるのは左翼だから!中国の後押しで売れて楽しいかい?」

2017年3月7日、環球時報は、村上春樹氏の新作「騎士団長殺し」について「右翼からの攻撃を受けながらもよく売れている」と報じた。

2月24日に発売された「騎士団長殺し」では、登場人物が南京大虐殺について「四十万人と十万人の違いはいったいどこにあるのでしょう?」などと語るシーンが見られる。
記事は「これらの記述が多くの日本の右翼主義者による攻撃を引き起こした」とし、
「発売直後に作家の百田尚樹氏が『中国の後押しでノーベル賞が欲しいのか』などと批判したのをはじめ、雑誌やネット上で批判や村上春樹不買運動が展開されている」と伝えた。

その一方で、
オリコンが発表したデータで発売3日間の売り上げが第1部、第2部合わせて47万8000冊となり、この週の書籍販売ランキングで1位、2位を獲得した。
すでに130万冊刷られたとの情報や、一部からは「期待通りの傑作」といった評価が出ていることも紹介している。

http://a.excite.co.jp/News/chn_soc/20170307/Recordchina_20170307020.html
0061無党派さん
垢版 |
2017/03/09(木) 20:06:45.83ID:z3zkcwa2
>>60 尾崎りいちさん今日は至るところに出張で。
0062無党派さん
垢版 |
2017/03/10(金) 08:22:42.30ID:YXi9sFbH
やはりわしは蓮舫を支持する
二重国籍の在日というとこが素晴らしい

森友理事長の国会招致「必要性高まった」 民進・蓮舫氏

やはり(同学園の籠池〈かごいけ〉泰典理事長)ご本人に、参考人として国会にお越しいただき、何が本当なのかを話してもらう必要性は、とても高まった。
自民党、公明党が参考人招致の必要はないと拒否しているのは理解できない。
安倍晋三総理が問題がないとおっしゃるのであれば、堂々と参考人にお越しいただいて、事実を話していただく方が疑惑が明らかになる。引き続き参考人の招致を求めていきたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000062-asahi-pol
0063無党派さん
垢版 |
2017/03/10(金) 10:44:15.88ID:npiHrH4e
上西(うえにし)小百合&#8207;
呼ばれないとわかってアリバイ作り。民進党が松井府知事と教育長に面会を希望したら拒否したそうです。橋下さんも元後援会長の息子さんの問題もあり、この件から逃げまわる。
https://mobile.twitter.com/uenishi_sayuri/status/839989894961221632

記事になったようですね。橋下徹さんの後援会長の息子さんの記事。維新はこの方を公認しています。もっと詳しい事は明日の森友学園問題報告会で説明します。#森友学園
森友学園“疑惑の人物”が橋下徹の元後援会長親族に働きかけと「新潮」が報道

橋下徹
松井知事は国会に呼ばれればいつでも行くというスタンスです。ここは近畿財務局と大阪府のやり取りがどうだったのかは重要。大阪府は近財から相当プレッシャーを受けたと主張。
しかし近財は否定。どっちが真実?また鴻池さんに話を聞くのが本筋だと思うのですが今の国会ではそれはできないんですかね。
0064無党派さん
垢版 |
2017/03/10(金) 22:12:42.62ID:YXi9sFbH
野党「まだ先が続く」、与党は「収束を期待」 森友問題

学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池(かごいけ)泰典理事長が10日、大阪府に対して小学校設置の認可申請を取り下げ、理事長退任の意向を示した。
「問題が終わったわけではない」「収束を期待する」。国会で国有地売却問題を追及してきた野党と防戦を強いられてきた与党の反応は対照的だった。

同日午後の参院予算委員会。民進党の福山哲郎氏は申請取り下げの速報に言及し、「問題はまだまだ先が続く。不透明な手続きの数々は変わらない」。
山井和則国会対策委員長は国会内で、記者団に「幕引きは許されない。
問題がある学校法人が破格の優遇を受けてきたのはなぜなのか。結果的には学園の広告塔となった安倍総理夫妻の責任は極めて重大だ」と強調した。

一方、自民党の二階俊博幹事長は「お騒がせしたんだからしっかり(籠池氏が対応し)早く問題が収まることを期待する」と発言。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000108-asahi-pol
0066無党派さん
垢版 |
2017/03/11(土) 08:29:28.41ID:1bGOJjXy
蓮舫は野党第1党の党首だからね
民進党が政権交代したら
在日蓮舫が首相になるよ
誇らしい!頑張れ民進党
民進党の蓮舫や白眞勲なら
在日としての視点で政治してくれそうだし
そういうのに期待して民進支持だよ
やはり時代は民進党を求めている
二重国籍の議員ばかりだが
逆にいえば民進党は多様性があるわけで
市民はそんな多様性がある民進党を支持する
それに中国在日とかも
蓮舫さんをみて同房だと思い
圧倒的に支持する
それに白眞勲もいるから
チョンからも支持される
幅広いんだよ民進党は
在日の人権をまもってくれ
民進党は我が同房の誇りだ
頑張れ!民進党
在日同房市民に残された唯一の砦
民進党
コリアンタウン街とか
民進蓮舫や民進白眞勲のポスターだらけだし
おれの友達は在日だが
蓮舫が首相になるべきといって
民進党を支持してる
0067無党派さん
垢版 |
2017/03/11(土) 08:53:19.28ID:zDv9oAcY
上西小百合「森友事件の犯人は松井一郎、松井を国会で参考人招致すべきだ」

上西小百合衆院議員(33=無所属)は10日夜、国会内で開かれた森友学園の国有地格安取得問題を考える院内集会で、
松井一郎大阪府知事(日本維新の会代表)について、「国会で参考人招致すべきだ」と指摘した。

大阪府の私立小学校の設置基準に関し、「松井知事は、大阪は厳しかったから緩くしたというが、全く違う。大阪と福岡は基準が緩い」と指摘。「いろいろなごまかしがあった」とも主張した。

今回の問題の構図を「森友を中心に、その周りの業者、議員が利権を求めて集まり、ボトムアップをして国に上がってきた」と、持論を展開した

日本維新の会に所属していた2013年、党側の指示で、学園が運営する塚本幼稚園に視察に行った経験も披露。
「すばらしい幼稚園があるので、そのすばらしさを広めろと指示を受けた」という。
「皆さんもテレビで見たと思うが、異様な感じがした。党には報告したが、自分で発信はしなかった」
「なぜ維新がそういう所に視察に行かせたのか、不思議だった」とも述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-01790404-nksports-soci
0068無党派さん
垢版 |
2017/03/11(土) 11:29:33.10ID:fNXWuCrW
0069河内のおっちゃん
垢版 |
2017/03/11(土) 12:56:07.08ID:fNXWuCrW
わんたんめんきたー
ひとりバーミヤンサイコー
0071無党派さん
垢版 |
2017/03/11(土) 18:14:02.08ID:1bGOJjXy
結論
キョーイクチョクゴ訳します
森友学園の子供達さんはい
チンオモウニワガコウソコウソウクニヲハジムルコト
シンエンニトクヲタツルコト
wwww
(安倍首相がんばれー中国と韓国は心を改めてー安保法制通過おめでとうございます自民党がんばれ)
0072無党派さん
垢版 |
2017/03/11(土) 18:31:38.85ID:cuSC1Mnr
ドラクエビルダーズ
0073無党派さん
垢版 |
2017/03/11(土) 20:06:43.51ID:1bGOJjXy
【悲報】TBS、森友学園記者会見での質疑応答を気合いの全文書き起こし 籠池親子のバカウヨっぷりを全国に晒し上げる ★2
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1489228720/

【文字起こし】森友学園・籠池泰典理事長&長男の佳茂氏〜3月10日(金)記者会見での質疑応答【音声配信】

全文はソースで
http://www.tbsradio.jp/127497

〜中略〜

佳茂 産経さんはおられないんですか?産経さんは!

記者(産経新聞) はい。

佳茂 何かありますか?

記者(産経新聞) ハハ……

〜中略〜

記者(朝日新聞) 朝日新聞のヤマグチです。

佳茂 でしょ?
籠池 朝日さん?
佳茂 もうええのよ、もうええんですわ!
籠池 朝日さんはもうわかるから。朝日は、いいの。朝日は嘘を書くの。

佳茂 もう、もう。
籠池 朝日テレビも、嘘を、書くの。朝日はだめ!

記者複数 すみません!!

佳茂 もうもう、フラッシュはもうやめて。

記者 産経新聞が聞こう。産経聞け!産経聞け!産経行け!
0075無党派さん
垢版 |
2017/03/12(日) 08:50:44.90ID:PvxgcQrE
【民進党】“蓮舫民進”森友学園追及でもパッとせず 旧民主の“負けパターン”繰り返す
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1489275820/
蓮舫代表率いる民進党の真価が問われている。学校法人「森友学園」の国有地売却問題を、国会で連日取り上げて“波状攻撃”を仕掛けるも、決定打を欠いているのだ。
12日には党大会が開かれるが、原発政策をめぐり党内外から批判を受ける蓮舫氏の求心力は弱まるばかりだ。
この問題を真っ先に国会で取り上げ、火を付けたのは民進党の福島伸亨衆院議員らだ。だが、籠池(かごいけ)泰典理事長と
自民党の鴻池祥肇(こうのいけ・よしただ)元防災担当相の「面会記録」を暴いたのは、議員数で約4分の1の共産党だった。
民進党は連日、国会のさまざまな委員会で問題を取り上げているが、致命傷を与えられていない。
「二重国籍」問題を抱える蓮舫氏も6日、参院予算委員会で満を持して追及したが、勉強不足が露呈し、空振りに終わった
 政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「民進党は他の政党に比べて圧倒的に調査能力、分析力、人脈力が劣っている」といい、続けた。
「しっかりと勉強せずに、目先の流行に飛びつき、失敗する−という旧民主党時代の“負けパターン”を無自覚に繰り返している。不幸だ。この現実を真剣に受け止めてほしい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00000020-ykf-soci
0076無党派さん
垢版 |
2017/03/12(日) 11:58:41.95ID:bbMaBz5j
「アッキーと神道と占星術☆」
安倍昭恵って典型的なアレだな
なんか右翼とカルトが混ざってさらに大麻とかほんとあれ頭おかしいやろ

総理夫妻との関係が疑われる学校法人問題だ。
国有地の激安ディスカウントからはじまり、埋設物を全て掘り出してない問題や、「安倍総理がんばれ!」と
運動会で叫ぶ園児たちの衝撃映像、発言がどんどん変化していく総理大臣の様子等々メディアもじりじりと事実を突き詰めている。

納税者がマジギレする時だ。8億のディスカウントって、何だよ!?
安倍昭恵さんの顔が笑っているように見えるが無表情にも見える。

今、政権がゆらぎかねない事態に責任を感じてるよね……と昭恵さんのFBをのぞいたら、報道が過熱しはじめた2月26日の記述がこれだ。
「魚座の新月。全てを最善として受け入れ、大きな流れにゆだねる」

すげー。神道だけじゃなくて占星術で悟り入ってるよ。
昭恵さんが2014年からはじめた首相公邸CH.というインターネット番組を見た。「安倍昭恵の幸せのカタチ」という
毎回ゲストを迎えて対談している番組だ。第1回のゲストが電撃ネットワークというのも謎なんだけど

この番組、名前の通り首相公邸内で撮影しているらしい。番組のはじまりは、軽い調子で、こんなナレーションからはじまる。
「日本の中心地ここ総理大臣公邸。いま、この場所で、日本の歴史上初めてのことが行われている」
日本の中心はいつから、総理の家になったんでしょう……という強烈な違和感と、芸能人を公邸に招いて「幸せ」を語るなんて確かに前代未聞かも
安倍さんが07年に退陣した後、傷ついた心を癒やすために神社巡りをして「日本は神道だ」と目覚めたらしい。
公邸でスピリチュアルな星占いして、超カルト集団に「日本の中心」が乗っ取られているんじゃないかと不安な気持ちになる。闇は想像以上に深いかも。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170309-00000013-sasahi-pol
0077無党派さん
垢版 |
2017/03/12(日) 14:07:31.86ID:obT3bfzk
国でも大阪府でも逃げ腰が目立つ公明だが、支持母体・創価学会の会員からは不満がくすぶっているという。

ジャーナリストの横田一氏がこう言う。
「庶民には信じられないような多くの問題が浮上しているのに、
真相解明に消極的な党の態度に末端の学会員はカンカンです。
5日の森友問題の国会前集会には、(創価学会の)三色旗を持った学会員の姿もありました。

そもそも、在日の人を攻撃する国粋主義の籠池氏は、公明党の理念にはなじまない。
不当な方法で進める神道の小学校建設をどうして党幹部はかばうのか。
学会員は不信感を募らせています」

2012年、安倍政権が誕生して以来、国交相のポストは公明が独占。
籠池氏の国有地購入プロセスで、国側のトップは一貫して公明の大臣だ。
森友問題を避けて通ろうとする姿勢に、学会員や国民が疑問を感じるのは当然だ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201284/2
0078無党派さん
垢版 |
2017/03/12(日) 16:05:51.62ID:XEFttFbn
その手袋はめながら部屋にひきこもりカチャカチャするおまえら
手袋の甲斐がない♪
それがおまえらのじんせーいだいときたもんだ
0082無党派さん
垢版 |
2017/03/12(日) 20:43:40.39ID:XEFttFbn
おおさか維新松井一郎

大阪府の松井知事は「大阪には、在日朝鮮人がたくさんいるが、この方々は関係ない。ヘイトスピーチと呼ばれる民族差別的な言動などが助長されないようにお願いしたい」と呼びかけました。

https://pbs.twimg.com/media/CYBydaxUwAAp8rQ.jpg
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20160106/4355121.html

おい松井のいうこときけよ
青木
0083無党派さん
垢版 |
2017/03/12(日) 21:16:29.15ID:XEFttFbn
おおさか維新松井一郎

大阪府の松井知事は「大阪には、在日朝鮮人がたくさんいるが、この方々は関係ない。ヘイトスピーチと呼ばれる民族差別的な言動などが助長されないようにお願いしたい」と呼びかけました。

https://pbs.twimg.com/media/CYBydaxUwAAp8rQ.jpg
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20160106/4355121.html

青木
0084無党派さん
垢版 |
2017/03/12(日) 22:26:08.50ID:/EBa7Os5
おおさか維新松井一郎

青木
0085無党派さん
垢版 |
2017/03/13(月) 09:07:47.55ID:Zyzhhc6/
・原発事故、被害拡大は菅 直人・民主党による人災だって認定されたのに、まだ
「脱原発」なんて言ってりゃ見放されて当然

12日、民進党の党大会で、蓮舫代表は当初めざした原発の「2030年ゼロ」を、連合の反対で断念。
「原発ゼロ基本法案」を次期衆院選までにつくる。
自らの衆院選転出も明言したが、「守りの姿勢」は否めず、求心力低下は歯止めがかかりそうにない。
来賓の連合会長は「エネルギー政策について責任ある対応を引き継ぐことが国民の期待につながる。
個々の政策を示しても民意を取り戻せない」

蓮舫氏は、当初、原発ゼロを旗印に党大会を安倍政権への対立軸をアピールする機会としたが、
「2030年ゼロ」断念であえなくしぼんだ。
「脱原発」で足並みをそろえる他の野党各党党首は招待もしなかった。
(朝日新聞デジタル 2017年03月12日 20時29分)

・民進党 二重国籍の 謝(村田)蓮舫代表は今日もセルフブーメラン!

【東日本大震災】 蓮舫代表「我々に提案しろと投げるな!」 原発事故賠償の財源策で安倍内閣を批判 
→その6日後の民進党大会にて、「我々の提案路線はまだ道半ばです。」と記者会見
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1489331906/

http://www.buzznews.jp/wp-content/uploads/2017/03/170306-007.jpg
http://i.imgur.com/7ioU094.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CzpsmoLUcAAqSPo.jpg
http://gofar.skr.jp/obo/wp-content/uploads/2017/02/C4GXr7lUEAApO0Q-1024x1024.jpg
0086無党派さん
垢版 |
2017/03/13(月) 09:14:07.08ID:UL/oNhhW
「蓮舫流」に冷ややか…結党後初の民進党大会

民進党は12日、昨年3月の結党後初となる定期党大会を東京都内のホテルで開いた。

蓮舫代表は原発政策を見直す新たな法案を作成することは表明したものの、具体論には踏み込まなかった。
党内では、7月に控える東京都議選の結果次第で、代表退任を求める声が出てくる可能性もあり、今後も厳しい党運営が待ち受けている。
会場からの拍手はまばらで、中堅議員は「会場は恐ろしいまでに冷ややかだった」と指摘した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-00050026-yom-pol
0087無党派さん
垢版 |
2017/03/13(月) 23:12:55.26ID:hwzE15GC
0088わにくん ◆A.o3gjtiJk
垢版 |
2017/03/14(火) 01:35:32.01ID:qjNm925W
あら
0089無党派さん
垢版 |
2017/03/14(火) 03:59:04.92ID:oRrPXvbU
創価学会会員がそんな事するわけあるだろ。
0090維新足立康史
垢版 |
2017/03/18(土) 07:24:44.26ID:Yt7ztcb3
維新足立「森友学園の話ばかりして自民の足を引っ張る民進は中国と繋がってるのか?」 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1489788616/

「北や中国と通じているのか」維新・足立康史衆院議員、森友学園問題攻撃の民進党を批判

「安保情勢が厳しい中で安倍晋三首相や稲田朋美防衛相の足を引っ張るのは、北朝鮮や中国と通じているのではないかと疑われても仕方ない」−。
日本維新の会の足立康史衆院議員は17日の衆院外務委員会で、森友学園問題をひたすら追及する民進党を批判した。

http://www.sankei.com/politics/news/170317/plt1703170030-n1.html
0091無党派さん
垢版 |
2017/03/18(土) 14:59:49.58ID:t0+nMFCg
花火ブログ

今日は彼氏さんと付き合い始めて一年記念日☆彡
2016/12/26 18:22

今日は彼氏さんと付き合い始めて一年記念日です(´∀`*)ウフフ

お昼はタイ料理食べてきましたおー
パッカパオ
カウソーイ
タイ風焼きそば
タピオカ

タイ料理おいしかったです♪
特にパッカパオ!!!こんなおいしい料理があったとは!!!
大好きなタピオカも食べれて大満足です( ´∀`)彼氏さんありがとう♪
今夜も明日彼氏さんがお仕事に持っていくお弁当作りました☆彡
メニューは
ミニトマト
白身魚フライ
ほうれん草のおひたし
ミートボール
チーズベーコン巻き
タコさんウインナ
今夜は彼氏さんのリクエストでクリームシチューですー
付き合って一年記念日というわけで、にんじんをハート型にしてみました☆彡(´∀`*)ウフフ
彼氏さん、楽しくて幸せすぎる一年間をありがとうございます
旅行行ったり、毎週末デートしたり、なんでもない一日も、ぜーんぶ宝物です
笑った事も泣いた事もちょっとだけ怒った事も嬉しい事もすべて宝物です
これからもずーっとずっとそばに居てね
これからも、こんな私だけど、よろしくお願いします
http://blog.livedoor.jp/yukiyukiahaha/archives/1063347365.html

花火ブログ

彼氏さんがホワイトデーしてくれたよ!嬉しい!!!
2017/03/14

いつものように、夜ごはん作って彼氏さん帰ってくるの待ってて
彼氏さんが帰ってきたから喜んでたら
彼氏さんが『ケーキ屋さん行く』

ホワイトデーしてくれるって言ってくれて、すごく嬉しかったお!!!(*´艸`*)
バレンタインに渡した気持ちが伝わった感じがして、すごくすごく嬉しかった!!!

幸せ気分でケーキ屋さん行きましたお(´∀`*)ウフフ
おいしいケーキ選んできたよー(^^♪
モンブラン☆彡
おっきなイチゴが乗ったショートケーキ!
果物たっぷりミルクレープ
もうすっごく幸せ!!!
これからもいっぱい頑張る
大好きだよ彼氏さん
http://blog.livedoor.jp/yukiyukiahaha/archives/1064955349.html
0092無党派さん
垢版 |
2017/03/19(日) 17:43:03.68ID:YxDeUHhM
爆問・太田、森友問題の菅野氏巡り持論「日本会議と安倍首相の関係、戦後の日本考えるチャンス」

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(51)が19日、TBS系「サンデージャポン」(日曜前10・00)に出演し、
学校法人「森友学園」を巡る問題に絡み、同学園の籠池泰典氏と親交のあるノンフィクション作家・菅野完氏について言及

同氏の登場が、戦後の日本がどうあるべきかを考えるいいきっかけになるのではとの持論を披露した。
菅野氏は籠池理事長をインタビューした後の会見で、籠池氏が現役閣僚から多額の現金を受け取ったと話していたとし、「内閣が2つぐらい吹っ飛ぶ」などと明かしていた。

太田は、菅野氏について「この人の目的は政治家(と籠池氏と)の関与より、ずっと先にあるのでは」とコメント。
「日本会議や安倍首相の関係、日本の戦後をどうとらえるかってことが最終的な目標にある」と話した上で、
安倍首相について「変にごまかすのではなく、もっと突っ込んで、なぜ籠池理事長に賛同したのかをテーマに(すべき)。
いつものように政治と金の問題で終わって、このまま通りすぎちゃうから」と、森友学園問題を政治家のスキャンダルで終わらせるべきではないとの考えを示した

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000103-spnannex-ent
0093無党派さん
垢版 |
2017/03/20(月) 14:50:56.50ID:oF1Jeo/8
安倍内閣支持率、森友学園問題で低下中〜衆議院3月末解散、4月総選挙はあるのか?

児玉克哉

昨年の参議院選挙は、衆議院総選挙とのダブル選挙になるとの予想であったが
安倍首相は衆議院解散に踏み切らなかった。
安倍首相はその時期もスルーした。トランプ政権の誕生時期に重なることなどもあり、あえて避けたのかもしれない。
安倍内閣支持率がずっと高止まりであり、いつになっても「勝てる」という思いもあったのではないか。
順調であった安倍内閣に逆風が吹き始めている。森友学園問題が安倍首相、安倍昭恵夫人、稲田防衛大臣などを巻き込んで
内閣のイメージダウンになり、安倍内閣支持率は低下している。安倍内閣支持率についての世論調査を一覧にしてみた。

時事通信調査 支持51.3% (前月比-2.1p) 不支持26.0% (前月比+1.8p)(3月10〜13日調査)
NHK調査 支持51% (前月比-7p) 不支持31% (前月比+8p)(3月10〜12日調査)
毎日新聞社調査 支持51% (前月比-5p) 不支持31% (前月比+4p)(3月11〜12日調査)
朝日新聞社調査 支持49% (前月比-3p) 不支持28% (前月比+3p)(3月11〜12日調査)
NNN調査 支持47.6% (前月比-7.3p) 不支持32.9% (前月比+6.9p)(3月17〜19日調査)
読売新聞社調査 支持56% (前月比-10p) 不支持33% (前月比+9p)(3月18〜19日調査)

いずれも、支持率が落ちて、不支持率が上がっているが、第2週の週末を中心にした調査では支持率は微減であるが、
第3週の週末を中心とした調査では大幅ダウンとなっている。どちらの調査でも森友学園問題が大きく影響している
おそらく現在は、読売新聞やNNN調査などのように支持率は10ポイント前後落ちていると考えるのが妥当だろう。
最近の選挙は「風」の選挙と言われる。支持率の低下は大きな影響を与える。

だがこのままニュースとしては静まるのではないかと予想される。
しかし安倍内閣、自民党にリスクがあるとすれば、23日の籠池氏の証人喚問だろう。
嘘か本当かはわからなくても、「トンデモ」発言が出れば、また大きな騒ぎになる。
籠池氏にインタビューした菅野完氏は真偽のほどは定かではないにしても「爆弾」が残っていることを仄めかしている。これはとにかく23日の証人喚問をみないとわからない。

籠池氏の証人喚問で爆弾発言がでなければ、私は衆議院解散総選挙の可能性はかなり高いと考えている

衆議院総選挙は基本は小選挙区選挙だ。自民党に替わる受け皿が今、ない状態だ。
蓮舫代表率いる民進党は低支持率のままだ。大きく議席を伸ばす要素はみえない。

共産党は比例では多少、議席を伸ばすかも知れない

日本維新の会は、この森友学園問題では安倍内閣同様にダメージを受ける側だ。松井大阪府知事や橋下元大阪市長の責任も追求されるかもしれない。

小池百合子は都議会選挙後であれば、国政にも進出する可能性はある。しかし、4月総選挙となるとほとんど戦える状況ではないだろう。
私は3月末解散、4月総選挙の可能性は高いと思う。まずは23日の籠池氏の証人喚問で「爆弾」が炸裂するか、どうか
https://news.yahoo.co.jp/byline/kodamakatsuya/20170320-00068912/
0094無党派さん
垢版 |
2017/03/21(火) 00:06:18.10ID:qhQIKUBN
今からヒキ太郎の霊言をします
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1490014260/

1 名前:ヒキ太郎@守護霊霊言 :2017/03/20(月) 21:51:00.56 ID:dywQ/YCR
2003年

7月24日 -2ちゃんねるの引きこもり板(通称ヒキ板)で固定をしていたヒキ太郎(-_-)◆HAGEs069S6が東京亀戸のビジネスホテルの浴室でもう一人の男性と二人で練炭自殺。

ニュースにも流れる。スレには自殺する数日前に自殺の計画を書き込んでいた。
今でも引きこもり板内にはヒキ太郎が生存していた当時を知る人がおり、この事が語り継がれている。

ヒキ太郎は霊言により
1日だけ降臨しました
今は右寄りなくらいがちょうどいいだって
大川隆法さんは素晴らしい
ヒキ太郎は
幸福の科学にはいったら練炭自殺しなかったって
なんで?霊言だよ?
ヒキ太郎の守護霊だよ
練炭はな
あれだな安楽死に近いぜよ
他に質問ある人?
0095無党派さん
垢版 |
2017/03/21(火) 23:21:23.52ID:lJ2XB7tj
ギョブリンのにょまがモップ頭の金髪豚野郎で相変わらずパヨクってました
みたいに桜井誠がいうわけさ
保守ってレベル低いよなあ
何語なの?あれ
0097無党派さん
垢版 |
2017/03/22(水) 07:41:04.96ID:48Ii45GU
0098無党派さん
垢版 |
2017/03/22(水) 09:18:56.24ID:J4FWacmP

0100無党派さん
垢版 |
2017/03/22(水) 19:45:46.58ID:48Ii45GU
ありゃりゃありゃありゃのありゃ
これ以上小池百合子人気が出るとやばくね?
民進都議選で壊滅だよ

都議選、民進から5人目の離党者

7月の東京都議選に向けて、民進党が公認予定者として発表していた新顔の内山真吾氏(37)=東京都昭島市議=が、21日に離党を届け出たことがわかった。

これまでに4人が離党届を出しており、内山氏で5人目。うち3人はその後、小池百合子知事を中心とする地域政党「都民ファーストの会」の公認予定者になった

内山氏は民進の東京都連幹事長を務める長島昭久衆院議員の元秘書。取材に対し、「党勢が回復せず、民進に所属し続けることに疑問を感じた」などと述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000056-asahi-pol
0101無党派さん
垢版 |
2017/03/23(木) 11:10:39.32ID:L9K/pbby
人材の流動性が無いことには、人間の能力は下がる一方だ

解雇規制撤廃・絶対成果主義・全員契約職員化しかない

全員契約職員化は、実はとっくに、取締役監査役、芸能人、大学職員、政治家については採用済だ
0102無党派さん
垢版 |
2017/03/23(木) 15:59:11.98ID:Db8s53jw
ひっこぬかれて
自民党にだけついて行く
きょうもツイッター、ニコ生、
2ちゃん そして1日が終わる

ほったかされて
またあって なげられて
でもわたしたち
自民党にしたがい
つくします

そろそろJNSCやめようかな
そっとでかけてみようかなーんて
ああ ああ あのそらに
こいとかしながら

いろんないのちが
いきているこのほしで
きょうもツイッター、ニコ生
2ちゃん そしてたべられる

ひっこぬかれて
あつまって とばされて
でもわたしたちあいしてくれ
とはいわないよ

そろそろあそんじゃおうかな
もっとがんばってみようかなーんて
ああ ああ あのそらに
こいとか、しながら

ネットつかって、これだから左派はといって
スレたてて、botつかいレスを稼ぎ
でもわたしたち自民党に
したがい つくします

たちむかって、だまって
ついてって
でもわたしたちあいしてくれ
とはいわないよ
0103無党派さん
垢版 |
2017/03/23(木) 18:17:29.72ID:Gjpyr7Lo
蓮舫代表
松井一郎と安倍昭恵の証人喚問要求
0104無党派さん
垢版 |
2017/03/23(木) 18:53:58.96ID:e4d7FpR0
蓮舫代表
松井一郎と安倍昭恵の証人喚問要求
0105無党派さん
垢版 |
2017/03/24(金) 11:45:26.15ID:+6Qdkf4F
タレントのビートたけし(70)が16日、都内で、出演した米SF映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」(4月7日公開)の会見に出席。
主演のスカーレット・ヨハンソン(32)ら来日した共演者を前に、たけし節全開のブラックジョークで盛り上げた。

登壇時からいきなり「やっと幸福の科学から出られて。今度は統一教会に入ろうと思ったけど、この映画ためには創価学会が一番いいのじゃないかと」とあいさつ。
女優・清水富美加(22)の出家で話題となった幸福の科学の名前を出し、映画とは関係ない宗教の話題で会場を沸かせた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12806410/

ビートたけし宗教ネタ連発「創価にしようか幸福の科学にしようか統一協会にしようか」
0106無党派さん
垢版 |
2017/03/24(金) 19:28:43.02ID:5i7TUvWY
民進候補、新たに2人離党届=累計6人

民進党の馬淵澄夫選対委員長は24日、東京都議選対策本部の初会合で、公認候補に決定していた2人から新たに離党届が提出されたことを明らかにした。

今回離党届を提出したのは、前都議の滝口学氏=荒川区=と新人の内山真吾氏=昭島市=。先に現職1人と前都議3人も提出した。党都連は除名も視野に対応を検討している

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000132-jij-pol
0107無党派さん
垢版 |
2017/03/24(金) 21:26:32.19ID:tNCZOi1S
どうやら産経新聞とニュース速報+によると民進辻元清美が悪いことにするためにスレを伸ばしてるようです
【籠池メール】三日だけきた作業員は辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしい マスコミにいわしていたそうです★6
1 名前:ぱよちんキラー ★ :2017/03/24(金) 19:58:09.41 ID:CAP_USER9
 【2月28日】

昭恵夫人 私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。
申し訳ありません。
 籠池氏妻 あまりにひどい なぜその情報はどなたからですか 全国の方々から励ましのメールがどっさり届き励まされます 絶対おかしい!
 昭恵夫人 報道をされたようなので、確認です。
 籠池氏妻 えーひどい ひどすぎます 応援メールをみていただきたいぐらいです
 昭恵夫人 私も籠池園長の熱意は信じています。
本当に記憶から飛んでしまって、他の講演等は全て振込みか、銀行に入れて税理士事務所に管理してもらっているのですみません。
 籠池氏妻 今まであきえさんとはなしていました
私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産ですちゃんと正しく見ている方はいます 今はぐっと辛抱です(笑)
民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです 先生方は 入らせないように阻止させるのです 家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました
 【3月1日】

籠池氏妻 拝啓村上幕僚庁の会見に涙がでました稲田さんに表彰状を貰ったんじゃないと主人は吐き捨てました
平成五年より自衛隊の要請をマスコミにも返上しないときっぱりと園長は申してました
 昨夜マスコミから逃れるために豊中南警察に被害届を出したあと●●ホテルで身を隠しています
昨夜長年幼稚園で将棋の講師をしている●●先生が●●名人にマスコミが幼稚園のきて報酬をいくらもらったのか あきえさんを調べているといわれたそうです
将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよといわないがやめてほしい朝日と毎日がスポンサーなのだそうです失業の危機に一日中奥さんからせめられ政治家は何をしてるんですか
 発身ばかりわずかな給料で税金ばかりがふえ一日中テレビでゴシップ問題で他に話題はないんですか
 国会議員が国を悪くしているんじゃないですかあえきえさんを調べているといわれたそうです
 将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて
辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻元と仲良しの●●●●●の人間でしたさしむけたようです
 昭恵夫人 今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。
 籠池氏妻 誘導尋問にのらぬようにしてください絶対に国の不利になるようなことはいってません
孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです
作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです
あきえさん 分断がねらいです ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい
下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました
辻元清美生コンをみればある
関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか
 昭恵夫人 心の垢を落とす、本当にそうだなあと思います。
この国ために命を懸ける夫を思う気持ちは一緒です。
産経新聞
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170324/plt1703240049-s1.html

http://i.imgur.com/0nkEftO.png
http://i.imgur.com/4gonAQF.png
http://i.imgur.com/wNCz5n5.png
http://i.imgur.com/JOea3UL.png
http://i.imgur.com/YgIAlc1.png
★1: 2017/03/24(金) 14:08:25.91
※前スレ
【籠池メール】三日だけきた作業員は辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしい マスコミにいわしていたそうです★5
0109無党派さん
垢版 |
2017/03/25(土) 10:00:22.63ID:Cg5Qq8LS
ついに自民党内からも批判の声が

自民党重鎮、昭恵氏へ証人喚問求める。

自民・石破氏「首相夫人が真実を述べる場を」
ttp://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040004_U7A320C1000000/

自民党の石破茂元幹事長は24日、TBS番組収録で、安倍昭恵首相夫人と森友学園側との間で
寄付や講演料などを巡り主張が食い違うことに関し、夫人自らが説明する記者会見などの機会が必要だとの認識を示した。
「首相夫人がきちんと真実を述べる場をつくらないといけない」と述べた。

23日の証人喚問に出席した学園の籠池泰典氏について「偽証罪のリスクを冒して出てきた」と指摘。
昭恵夫人が自身のフェイスブックを通じて籠池氏の証言に反論したことに関し
「フェイスブックは一方的な発信であり、記者会見とは違う」と述べた。

0110無党派さん
垢版 |
2017/03/25(土) 14:36:48.80ID:Cg5Qq8LS
ついに自民党内からも批判の声が

自民党重鎮、昭恵氏へ証人喚問求める。

自民・石破氏「首相夫人が真実を述べる場を」
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040004_U7A320C1000000/

自民党の石破茂元幹事長は24日、TBS番組収録で、安倍昭恵首相夫人と森友学園側との間で
寄付や講演料などを巡り主張が食い違うことに関し、夫人自らが説明する記者会見などの機会が必要だとの認識を示した。
「首相夫人がきちんと真実を述べる場をつくらないといけない」と述べた。

23日の証人喚問に出席した学園の籠池泰典氏について「偽証罪のリスクを冒して出てきた」と指摘。
昭恵夫人が自身のフェイスブックを通じて籠池氏の証言に反論したことに関し
「フェイスブックは一方的な発信であり、記者会見とは違う」と述べた。
0111無党派さん
垢版 |
2017/03/25(土) 16:34:13.40ID:RJuZliYs
いい忖度ってなんすかwww無理やりすぎ
結局忖度認める方向すか?

維新・松井代表「いい忖度と悪い忖度がある」 党大会で森友問題に言及

日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事は25日の党大会で、学校法人「森友学園」への国有地払い下げをめぐる問題について言及し

「忖度(そんたく)にはいいものと悪いものがある、油を注いでいるのは皮肉にも安倍首相。忖度はないと強弁しすぎる」
と述べた。
松井氏は「忖度には、悪い忖度といい忖度がある」と持論を展開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00000004-wordleaf-pol
0112無党派さん
垢版 |
2017/03/25(土) 22:00:28.90ID:RJuZliYs
おやおや…

維新 松井知事「本質説明できないのは安倍総理」

大阪の森友学園の国有地売買を巡る問題で、大阪府の松井知事は25日、「本質を説明できないのは皮肉にも安倍総理だ」と述べ、これまでの安倍首相の対応を批判した。

松井府知事「この問題の本質をきちっと説明できない、わからなくしているのは、僕は皮肉にも安倍総理だと思う。
忖度(そんたく)はないと強弁しすぎているんです。なぜ籠池さんが言う神風が吹いてきたというスムーズに手続きが進んだのかという部分。
これはまさに忖度だったというのを認めるのが一番だと思います」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170325-00000028-nnn-pol
0113無党派さん
垢版 |
2017/03/26(日) 09:53:45.05ID:7RyhKeq2
維新・松井代表、民進党バッサリ!「東京改革?何のこっちゃ分かりませんわ」

「議員のバッジがほしいだけ。何のこっちゃ分かりませんわ」

日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は25日、
東京都内のホテルで開いた党大会で、東京都議会の民進党系会派の名称から「民進」が消えたことを酷評した。

松井氏が矛先を向けたのは、都議会の民進党系2会派が結成した新会派「東京改革議員団」

松井氏は、民進党を「保身のかたまり」と断じた上で、「東京都議会を見てほしい。名前を捨てるということは旗を降ろすということだ。
今までの政策だとか政党の綱領だとか、そんなもんに構っている場合じゃない、と。なりふり構わず、議員のバッジがほしいだけ」と批判を強めた。

さらに「そのような政党が(国政では)第2党。ちゃんちゃらおかしい話だ」と訴えた

片山虎之助共同代表も「自民党と民進党の2大政党制はリアリティーがない」と主張

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00000544-san-pol
0114無党派さん
垢版 |
2017/03/26(日) 11:44:11.52ID:Cq3fH4MY
おい
ニュース速報+すごいことになってる
JNSCが必死に民進がわるいってイメージつけてる
200いくぞ
botで

【籠池メール】辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求★139
0116無党派さん
垢版 |
2017/03/26(日) 13:30:46.46ID:2sZVxTtL
わろた
0117無党派さん
垢版 |
2017/03/26(日) 14:31:15.09ID:vAfwz2QN
【籠池メール】辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求★151

これは今日中に200いくな!
自民と維新は完全に
民進党をターゲッティングしてる
0118無党派さん
垢版 |
2017/03/26(日) 16:40:21.83ID:2sZVxTtL
【辻元氏明日会見】辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求★161

これは本気だJNSC
いつのまに明日会見とスレタイにはいってる
0119無党派さん
垢版 |
2017/03/26(日) 16:56:46.18ID:2sZVxTtL
【辻元氏明日会見】辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求★163

これは本気だJNSC
いつのまに明日会見とスレタイにはいってる
0120無党派さん
垢版 |
2017/03/26(日) 17:04:10.12ID:2sZVxTtL
【世論調査】内閣支持率は3ポイント減の52.4%ー共同通信

内閣支持率は3ポイント減の52%
2017/3/26 16:32
https://this.kiji.is/218633766960023030?c=39546741839462401

共同通信の世論調査によると、安倍内閣の支持率は前回より3.3ポイント減って52.4%だった。
0121無党派さん
垢版 |
2017/03/26(日) 19:06:48.28ID:2sZVxTtL

https://this.kiji.is/218633766960023030?c=39546741839462401

共同通信の世論調査によると、安倍内閣の支持率は前回より3.3ポイント減って52.4%だった。
0122無党派さん
垢版 |
2017/03/26(日) 19:08:15.48ID:2sZVxTtL

0123無党派さん
垢版 |
2017/03/28(火) 00:23:44.33ID:CuKpmdSp
民進党の辻元清美衆院議員が幼稚園に侵入しかけたなどというのはウソだから、報道で情報を拡散しないように――。
森友学園の問題を巡り、民進党や辻元氏がこうマスコミに求めたことに対し、ネット上で反発の声が渦巻いている。

「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました」
  「嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でした さしむけたようです」

■幼稚園に侵入しかけたことは事実無根と主張
 「幼稚園侵入」については、『保守派を名乗る人』の2月28日のブログが導火線らしい。
証拠は示されていないが、
辻元氏が森友学園運営の幼稚園に勝手に入ろうとしたなどと断言し、そのことを糾弾していた。この日は、辻元氏は、民進党調査チームのメンバーとして現地を視察していた。

ツイッターでも、同様な情報が流れ、辻元氏は、3月1日のブログで事実無根だと反論した。視察のときは、調査チームの車の周囲を出ておらず、各メディアもそのことを知っているというのだ。

また、「嘘の証言した男」についても、「(敷地内に埋められたゴミを扱った)作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です」
(カッコ内は編集部記入)と主張している。これは、ネット上の噂を籠池夫人が信じたためではないかという。

ファックスでは、「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます」と最後に締めくくっている。

すると、ネット掲示板などでは
「自分等に都合の悪いことだけ揉み消そうとする」
  「マスコミに対する言論弾圧だよね、これ」
「ブーメラン戻って来るの早すぎわろた」

ネット上では、辻元氏らに説明を求める声が相次ぎ、根拠の不明な憶測も流れ出して、2ちゃんねるのスレッドの数が27日夕現在で300以上に達する記録的な状態になっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000011-jct-soci&;p=1
0124無党派さん
垢版 |
2017/03/28(火) 04:21:52.38ID:Phg923PM
この国はある意味では北朝鮮以上の国民を騙す国家だと思う

★★★★政治家・マスゴミ・が隠す日本の真実!★★★★
  ↓       ↓            ↓
https://www.youtube.com/watch?v=D6YjUs6fZ6c

https://www.youtube.com/watch?v=A-cKT-sKly4&;;;;list=PLTEQ4LklraVRq1fq3xbolEhHFm4lhBYVM&index=1
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
0125無党派さん
垢版 |
2017/04/01(土) 00:12:09.82ID:/T/R1Mgs
「安倍総理もブタバコに入れ」、夫妻で籠池砲を連発。幼稚園でのスピーチ映像を独自入手した。
FNNが独自に入手した、森友学園が運営する塚本幼稚園で、16日に行われた卒園式の映像。
籠池泰典理事長は「わたしは今から籠池砲を出します。宇宙戦艦ヤマトのあの砲塔よりも大きいですよ! 吹っ飛んでしまいますから」と話していた。
保護者や園児たちが見守る中、あいさつに立った籠池理事長と妻の諄子氏から、次々と爆弾発言が飛び出した。
籠池理事長は「安倍昭恵夫人を中心に、名誉校長として、小学校建設の事業を進めていたことは確か。
安倍先生の方から、もう籠池先生だけには申し訳ないということで、100万円をいただきました。内緒にしておいてほしいということだった」と話していた。
卒園式が行われたのは、3月16日。
学園が建設を進めていた小学校の視察に訪れた議員たちに、籠池理事長が「安倍総理から寄付金を受け取った」と発言する、わずか数時間前のこと。
また、妻の諄子氏からは「園長は、本当に国のためにやってるんだから、こんな時ほど内閣が切り捨てないで、助けてくださったらええんじゃないですか!
自分(安倍首相)も『ブタバコ』に入れ! と言いたい」と話すなど、「安倍総理もブタバコに入れ!」と、恨み節も飛び出した。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00354064.html
Evaluation: Average.
0126無党派さん
垢版 |
2017/04/01(土) 06:10:16.75ID:DGdoXhhp

https://www.youtube.com/watch?v=D6YjUs6fZ6c

https://www.youtube.com/watch?v=pX9COqRfCSU

0127無党派さん
垢版 |
2017/04/01(土) 16:44:24.32ID:NgpI6LkL
維新足立「小池百合子も公明党も情けないアホ政党」 [無断転載禁止]&#169;2ch.net・
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1491021981/

あだち康史&#8207; @adachiyasushi

築地再整備案「非現実的」=知事の移転判断、都議選前にも―公明(時事通信)

小池都知事も小池都知事だが、都議会公明党も情けない。築地再整備が非現実的って分かってるなら、なぜ小池支持を打ち出した?

https://mobile.twitter.com/adachiyasushi/status/847615033831968769
0128無党派さん
垢版 |
2017/04/01(土) 22:15:29.43ID:zkqCQr7B
――予約の取れない店の予約を持っている男性はカッコいいのか

美食アプリ「テリヤキ」をプロデュースする堀江貴文さん、メディアプロデューサーの大木淳夫さん
モデルで食べログ「グルメ著名人」の斉藤アリスさんに語ってもらいました。

斉藤 でも、やっぱりごちそうしてくれる男性は何を目的にしてるんですかね? 

堀江 それはもうあわよくば何かしてもらおうと思ってるでしょう

堀江 1つは「きれいな子を連れてこんな店に来れる俺、すごいだろう」という自己満足。で、やっぱりあわよくば何かあればいいなと思ってる。

堀江 そう。とりあえずフラットに相手を見て、別に正直に言うのはいいんだけど、正直にぶっちゃけ、若くてかわいくてまともな話ができる女の子ってほとんどいないんですよ。10人に1人いるかいないか。

堀江 ベストなのは、すごくかわいくて、若くて、頭がよくて、機転も利いて、あんまりめんどくさいこと言わない、みたいな女の子。
バカでかわいくてノリがいい子はいっぱいいますからね。

斉藤 でもそういう子を彼女にしたいっていうわけじゃなくて、楽しくごはんを食べるために誘うってことですか? 

堀江 いや、楽しくごはんを食べた後に、二次会、三次会にちゃんと頑張って行って、その後ホテルか自宅で朝までというのを基本、常に狙ってますよ。
そもそも一緒にごはん食べに行かないとキャラクターがわかんないじゃないですか。ごはんを食べてる時が一番、人間性がわかるんですよ。

堀江 そりゃわかりますよ。斉藤さんはこれだけ喋ってても絶対隙なんか見せないじゃないですか。本性がわかんない。でもごはんを一緒に行って、お酒をある程度飲むとそれなりにわかるから
こいつは若くて可愛くてバカとか
女の子とたくさんごはんに行ってると、さっき言ったようなすごい頭がよくて話もそこそこできて一緒にいて楽しい、みたいな子とたまに出会えるんですよ。

堀江 面接みたいなもんですよ。

堀江 そう。お互いにごはんを食べるってことは面接のようなものだから

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170330-00001799-bunshun-life&;p=2
0130無党派さん
垢版 |
2017/04/02(日) 15:02:39.37ID:MJbhF5H+
4月2日(日)放送の
 ザ・ノンフィクションは

その後の中年純情物語

あなたには何か夢中になれるものがありますか?

2年前私たちが秋葉原で出会った53歳にして独身のきよちゃんは地下アイドルに夢中でした。
お相手は23歳のりあちゃん。りあちゃんはカタモミ女子という名のアイドルグループに所属し、店でファンの肩を揉みながらステージに立つ地下アイドルでした。
30歳も年下のアイドルりあちゃんに抱く胸のときめき、そしてその成長を見守る喜び。
きよちゃんにとって、それは人生で初めて体験する甘美な思いでした。そんなきよちゃんの思いを、優しく受け入れてくれるりあちゃん。
中年ファンとアイドルという枠を超えた二人の不思議な結びつきに驚かされました。しかしグループが解散する日が来ます、もう会えなくなります。
きよちゃんはサヨナラ公演の後、「夢のような日々でした」と語りながら涙しました。
あれから2年、二人のその後はどうなったのでしょうか?
今年55歳になったきよちゃんが地下アイドルりあちゃんに抱く子供のような恋心、その後の顛末を描きます。

http://www.fujitv.co.jp/thenonfx/

http://www.fujitv.co.jp/bangumi/photo/170402nonfiction053.jpg
0131無党派さん
垢版 |
2017/04/02(日) 17:26:43.22ID:MJbhF5H+
維新あだち康史@adachiyasushi
安倍総理は「認可あるいは国有地払い下げに関わっていたら辞める」と仰っただけなのに、
民進党の玉木雄一郎議員は「学校設立あるいは寄付に関わっていたら辞める」とウソを公共の電波にのせた。
明後日火曜の衆院財金委で訂正と陳謝を求めたい。
https://twitter.com/adachiyasushi/status/848411357535928320
0132無党派さん
垢版 |
2017/04/03(月) 08:34:28.41ID:nl/6xXQ+
維新あだち康史@adachiyasushi
安倍総理は「認可あるいは国有地払い下げに関わっていたら辞める」と仰っただけなのに、
民進党の玉木雄一郎議員は「学校設立あるいは寄付に関わっていたら辞める」とウソを公共の電波にのせた。
明後日火曜の衆院財金委で訂正と陳謝を求めたい。
https://twitter.com/adachiyasushi/status/848411357535928320
維新足立康史「民進党は嘘をついたことを国会で謝れ!全て民進党が悪い」 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/giin/1491175663/
0133無党派さん
垢版 |
2017/04/03(月) 13:26:38.30ID:nl/6xXQ+
あああ
0134無党派さん
垢版 |
2017/04/03(月) 18:55:08.11ID:G1ciMUzR
民進都連ボロクソだな 離党者計8人
とまらぬ離党ドミノ

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017040301070&;g=pol

7月の東京都議選で、民進党の公認候補予定者36人のうち、7人が離党を表明していることが3日、分かった。公認されていない現職都議1人も離党表明しており、計8人が離党届を提出した。松原仁都連会長が同日の都連常任幹事会後、記者団に明らかにした。
 小池百合子都知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」からの出馬を目指した動きだ。野田佳彦幹事長は3日の記者会見で、「離党者が出ないように頑張らないといけない」と述べたが、党内には「離党予備軍はまだいる」(都連関係者)との見方もある。
0135無党派さん
垢版 |
2017/04/03(月) 23:39:56.58ID:5ouvt5JQ
自民薬物疑惑議員にいん毛投げつけ疑惑。-
自民議員“いん毛事件”スルー 森友の幕引き許す民進の逃げ腰(日刊ゲンダイ) 森友以上の核爆弾! 自民党国会議員Xはシャブで逮捕されるのか!?
愛人も(TOCANA)
現役2世議員に覚せい剤使用のウワサ! 国会議員は「不逮捕特権」で逮捕されない!?(サイゾーウーマン) 自民現役国会議員の逮捕情報に続き衝撃(東スポWeb)
0136ササキチは民進党を応援します
垢版 |
2017/04/04(火) 13:35:58.45ID:2yeYyrbr
つるりんとんでどってんしゃん♪
クラリオーンの熱湯二重だね
れれれ蓮舫♪ごめんなーちゃい、だいちゅきでごめんなーちゃい、れれれの蓮舫
ぼくは蓮舫がだいちゅきでごめんなーちゃいれれれ蓮舫ごめんなーちゃい
明日も晴れれば心が弾む♪
夢なら醒めないで 帰っても起きないで♪
沈没船の様だね民進党はぱらぱらぱぱっぱー
水の中に沈んだ民進レンホウなら水の中でたたかうまでさあ
この世に止まない雨などないさ
Looking for the sky レンホウふうー
レンホウ民進頑張れ
0137無党派さん
垢版 |
2017/04/05(水) 08:45:06.41ID:CaZwy/R3
うしっ!民進都議離党者9人め!
もうすぐ二桁だな
さすがに影響出て来る数だな

連合東京 都議選で都民ファーストの会を支援へ  TOKYO MX
4/4(火) 21:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00010001-tokyomxv-pol
 民進党の支持組織である連合東京が、
東京都の小池知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」と
政策合意を結んだことが分かりました。
7月の東京都議会議員選挙で一部の候補を支援していく方針です。

連合東京はこれまで民進党の候補者を支援してきましたが、今後は民進党でなく、組織内で支援を決めた
都民ファーストの会の候補を支援していくということです。

一方、民進党は党の勢いが低迷する中、離党者に歯止めがかかりません。新たに日野市選出の新井智陽議員
が離党届を出しました。これで現職3人を含む9人が離党届を出し、このうち4人が都民ファーストの会の公認候補
に決まっています。

都議選を見据えて今後も離党者はさらに増える可能性があります。
0139無党派さん
垢版 |
2017/04/05(水) 19:02:10.62ID:kQDjPBXX
..在韓米軍の軍属はほぼ全員帰国しており一部空軍と撤退援護のローテンション部隊
しかいないからね。朝鮮戦争再開時は即、撤退ということになるだろう。
あいもかわらず韓国情報の暗号化は進んでおらず筒抜けであるから米軍も楽だね。
米国民間人もほとんど帰国しているようだ。

日本人はお花畑が万単位でいるようだが、南北開戦となったら脱出は困難だろう。
まず命がけで彼らが逃げ出すだろうからな。すさまじい犠牲が出るだろうが、国外
よりも国内治安の方がよほど問題だから政府も手が回らない。
まあ自己責任でとしかいいようがない。
0140無党派さん
垢版 |
2017/04/05(水) 22:42:57.28ID:wtbvaLjR
完全密着1週間
籠池「日本会議の連中にころすぞと脅迫されてる」

森友学園をめぐる問題の取材を続けるなか、2月17日には自宅前で直撃取材、3月に入ってからは囲み取材に参加するなど、外側から見つめ続けてきたかごいけ理事長。

移動中も夫妻の携帯電話にはメールや電話の着信が止まらない。かつての仲間からのものも多かった。そのひとつを見せてもらうと、こうあった。

〈日本会議の活動と安倍首相に迷惑を掛け、悲願である憲法改正が出来なくなるようなことをされるなら、ただでは済ましませんぞ〉

断酒の誓いを破り「梅酒ソーダ割り」
報道陣の前では胸を張り仰々しく語っていた理事長だが、ふだんはとても穏やかなことに驚いた。あまり強い大阪弁は使わない。むしろ上品なのだ。

ある日は、夜も同じ部屋で過ごすことになった。就寝前、おもむろに冷蔵庫から梅酒のソーダ割りの缶を取り出す。確か、酒は飲まないはずだが……。

「もう断酒して3年。でもダメになっちゃったから。僕にとっては命がけだった。うん、小学校の認可取り下げは残念だね」

笑いながらそう言うが、さすがに哀愁が漂う
一方、嘘の証言をすると偽証罪で逮捕の可能性がある「証人喚問」だが、理事長に臆するさまは感じられない。

手のひら返しの松井知事の名を連呼
証人喚問では、「怒りを覚えた政治家は?」という問いかけに、「大阪府知事です」と籠池理事長は即答した。「大阪府知事以外でハシゴを外されたと強く感じる方は?」と再度、
聞かれるも「大阪府知事です」と返した。松井一郎府知事への怒りは収まらないようだが、その理由を常々、こう語っていた。

「我々は2015年1月、大阪府の私立学校審議会から認可相当という答申をもらったから、校舎の建設工事を始めたの。
ところが、いざ開校の間際の段になって、認可を出せない
、出さない雰囲気になってきた。府知事の対応はおかしくないでしょうか。松井さんに手のひら返しをされたんですよ」

「緊張なんかしなかったな。むしろ、わくわくしたよ。国会ってこんなとこだったんだなーって。初めて見るものばっかりだからね」

当初、安倍晋三総理はカゴいけ理事長について、国会でこう答えていた。
「妻からですね……教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いております。私の考え方に非常に共鳴している方で……」。
それが一転、ことが大きくなったとみると、理事長を「非常にしつこい」と切って捨てたのだ。

「僕はもともと安倍さんの大ファンというか崇拝者でしてね。
だからこそ小学校の名前も安倍さんの名前をつけようとしたんです。そんな安倍さんに弓を引く形になったのは残念だし辛いね。」

「でもね、僕は保守主義者だけど、清濁併せ呑んでの保守主義者というわけではない。いいものはいい。悪いものは悪い。
このまま幕引きとなっては、国民に申し訳ないという気持ちから、結果的にこういう形になってしまったのです」

外国特派員協会では、終盤にこんな質問が理事長に投げかけられた。
「あなたの発言が事実だとすれば、安倍夫妻は嘘をついているはずだ。辞任したほうがいいと思うか?」

理事長はこう答えた。
「その質問はご自身が判断することだと思います」

それは、心の底から絞り出すような声であった
0141無党派さん
垢版 |
2017/04/06(木) 21:31:44.22ID:qn9J9wUQ
松野グループは内側から民進党を変えようとしてるんだなっ
野党共闘に消極的な民進党の会合に共産党の志位さんと小沢一郎さんを呼ぶことを取り付けたわけだな
熱狂的な民珍信者は普段はこれだから左派はとか見下す割には
結局、共産党と自由党との野党共闘、相互協力が必要だってことだな
民進+共産+自由党というのが松野派の考えなんだな
そりゃそうだよ当たり前欠かすことのできない大事なファクトだからな
こーいう流れを民進党内で作ったのは松野さんの功績だな!
しかし社民党の名前がでてこないけども…
やはり社民党というのは。影が薄くなってきているな

松野グループ旗揚げ=民進
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00000077-jij-pol

民進党の松野頼久元官房副長官を中心とする議員らは6日、国会内で会合を開き、新グループ「創新会」を旗揚げした。

会長に松野氏、事務総長には松木謙公氏が就任した。松野氏は会合後、記者会見し、「党内の政策集団として、名前のように新しいものを創っていきたい」と述べた。

発足メンバーは13人で、他の党内グループとの掛け持ちも可能。 

民進党に新派閥「松野派」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00000542-san-pol

民進党の松野頼久元官房副長官らが6日、国会内で新派閥「創新会」の初会合を開いた。
旧維新の党出身の衆院議員13人が参加し、松野氏が会長、松木謙公元農水政務官が事務総長に就任した。

会合後、松野氏は記者団に「時には執行部を応援し、時には反執行部になる。
言いたいことを言っていく。ゼロベースで新しい民進党をつくっていきたい」と述べた。

松野氏は蓮舫代表に批判的な「非主流派」だが、次回会合には蓮舫氏を講師として迎える予定。
今後、共産党の志位和夫委員長、自由党の小沢一郎代表ら野党幹部にも声をかけ、会合に招く方針。

13人全員が比例代表選出議員で、野党共闘の機運を党内で盛り上げる狙いがありそうだ。
0142無党派さん
垢版 |
2017/04/07(金) 09:36:11.74ID:1Z80hj4t
松野グループは内側から民進党を変えようとしてるんだなっ
野党共闘に消極的な民進党の会合に共産党の志位さんと小沢一郎さんを呼ぶことを取り付けたわけだな
熱狂的な民珍信者は普段はこれだから左派はとか見下す割には
結局、共産党と自由党との野党共闘、相互協力が必要だってことだな
民進+共産+自由党というのが松野派の考えなんだな
そりゃそうだよ当たり前欠かすことのできない大事なファクトだからな
こーいう流れを民進党内で作ったのは松野さんの功績だな!
しかし社民党の名前がでてこないけども…
やはり社民党というのは。影が薄くなってきているな

松野グループ旗揚げ=民進
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00000077-jij-pol

民進党の松野頼久元官房副長官を中心とする議員らは6日、国会内で会合を開き、新グループ「創新会」を旗揚げした。

会長に松野氏、事務総長には松木謙公氏が就任した。松野氏は会合後、記者会見し、「党内の政策集団として、名前のように新しいものを創っていきたい」と述べた。

発足メンバーは13人で、他の党内グループとの掛け持ちも可能。 

民進党に新派閥「松野派」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00000542-san-pol

民進党の松野頼久元官房副長官らが6日、国会内で新派閥「創新会」の初会合を開いた。
旧維新の党出身の衆院議員13人が参加し、松野氏が会長、松木謙公元農水政務官が事務総長に就任した。

会合後、松野氏は記者団に「時には執行部を応援し、時には反執行部になる。
言いたいことを言っていく。ゼロベースで新しい民進党をつくっていきたい」と述べた。

松野氏は蓮舫代表に批判的な「非主流派」だが、次回会合には蓮舫氏を講師として迎える予定。
今後、共産党の志位和夫委員長、自由党の小沢一郎代表ら野党幹部にも声をかけ、会合に招く方針。

13人全員が比例代表選出議員で、野党共闘の機運を党内で盛り上げる狙いがありそうだ。
0143無党派さん
垢版 |
2017/04/07(金) 16:19:14.80ID:TH/l85vo
民進「離党ドミノ」深刻…都議選候補が続々

民進党東京都連幹事長の長島昭久衆院議員が、都議選の公認候補だった自身の元秘書が離党届を提出した責任を取り、都連に辞表を提出したことがわかった。

7月の都議選が近づく中、民進党公認36人のうち既に7人が離党届を提出。
更なる離党の動きもあり、「議席ゼロ」の危機までささやかれ始めた。

同党関係者によると、長島氏は3月31日付で辞表を提出。自身の元秘書が同月、離党届を提出したことが理由とされる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00050093-yom-pol
0146無党派さん
垢版 |
2017/04/07(金) 22:46:18.91ID:FkIekkjf
よっしゃー民進の幹部クラスの議員が離党だぜーよっしゃー
都議選を前に民進はズタボロだな(嘲笑

民進・長島昭久議員が民進から離党
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000107-asahi-pol

民進党の長島昭久・元防衛副大臣(55)=衆院比例東京=が、10日に離党届を提出する意向を固めた。
 長島氏は7日夜、後援会に離党の方針を伝えた。

長島氏は、自民党の石原伸晃経済再生担当相の公設秘書などを経て、2003年衆院選で民主党から初当選。当選5回。
民主党政権時代に外交・安全保障担当の首相補佐官や防衛副大臣などを務めた
0147無党派さん
垢版 |
2017/04/08(土) 01:42:28.03ID:xCZx22PL
長島昭久氏離党、民進離党ドミノ

蓮舫代表のおひざ元、東京で続く民進党の「離党ドミノ」が、ついに国会議員にも波及した

党が進める野党共闘を理由に挙げており、党勢拡大が進まないことも影響しているとみられ、10日に会見を開き、正式に表明する。

長島氏が東京選出の国会議員であることが、今回の「離党劇」の肝だ。民進党都連幹事長を務める長島氏はこれに先立ち
辞表届を提出。今年7月の東京都議選を前に、党の公認候補予定者の離党が相次いでいることへの、責任をとったとされる。

都議選の同党公認候補予定者は当初36人だったが、7人が離党を表明
長島氏も、当面は無所属で活動しながら、将来的には小池氏との連携を模索する意向とみられる。
同党内の、小池氏との連携を探る動きが、国政にまで拡大した形。ただ、小池氏は今年2月の会見で、都議選での民進党全体との連携について「まったく考えていない」と否定した。
東京が地元の蓮舫氏にとっては、「離党ドミノ」を食い止められないことへの批判が党内で拡大する可能性もある
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-01804243-nksports-soci
0148無党派さん
垢版 |
2017/04/08(土) 06:33:26.76ID:xCZx22PL
自民党「公明党は小池百合子と連携して自民を見捨てた裏切り者だ!もう許さない」 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1491349106/

政治部の岩田官邸キャップに聞きます。自民党と公明党の関係、かなりぎくしゃくしているように見えますが、今、何が起きているのでしょうか?

公明党が自民党と連立政権を組んだのが1999年ですから、もう17年以上たっているんですけれども、ここまでぎくしゃくしたことはなかったかもしれないような状況になっています。

自民党幹部の「出て行けるものなら出て行け」という発言なんですが、実はその前があって
「嫌われた女房が『出て行く』と騒いでいるだけだ。別れても行くところがないから出て行く度胸もない。
出て行けるものなら出て行け」という発言で、公明党を嫌われた女房と例えて非常に過激な発言だったんですね。

今回の発言は複数の記者がいる前での発言だったんです。つまり記者が何人もいるところで話せば
当然、そう話したということが漏れ伝わりますから、これは表に出てもいいという覚悟の上で話しているわけですから、非常に深刻な状況だといえますね。

Q.相当切迫しているなという感じがするんですが、仮に選挙で公明党はそこそこ、自民党は惨敗という結果になってしまうと、連立関係を見直すことも相当現実味を帯びるように感じるんですが、どうですか?

選挙というのは政治家にとっては、まさに命がけの戦いで、単なる政策で考え方が違うというならいいんですけれども、選挙をめぐって対立してしまうというのは、想像以上に信頼関係を傷つけるんですね。

ある公明党の関係者の話なんですけれども、自民党は所属議員に対して、都議選では公明党の候補者を応援するなという通達を出したということで、この公明党の関係者は非常に困っていると話していました。
つまり都議会のレベルでは自民・公明の選挙協力が既になくなったということで、果たして次の衆議院選挙、都政と国政は別だという理屈で、これまでどおりの関係を本当に続けられるのか疑問も出てきますね。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170403-00000048-jnn-pol
0151無党派さん
垢版 |
2017/04/08(土) 12:07:24.96ID:crF252zf
復興相は辞任を=2万8000人超署名提出−原発事故、自主避難者ら抗議

東京電力福島第1原発事故で拡散した放射性物質により、避難指示区域外で
避難を余儀なくされた住民の帰還をめぐって、今村雅弘復興相が不適切な発言をした問題で、
「自主避難者」らは6日、発言の撤回と謝罪、復興相の辞任を求めた要請書と署名を
復興庁に提出した。避難者の支援団体によると、署名は2万8127人分が集まった。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017040601164&;g=soc
0152無党派さん
垢版 |
2017/04/08(土) 16:09:47.19ID:WDUbSJRY
ちばてつやさん「表現の自由奪う」共謀罪にNO [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1491624085/

日本ペンクラブ(浅田次郎会長)は7日、衆議院で審議入りした、いわゆる「共謀罪法案」に反対する集会を都内で開いた。

「共謀罪は私たちの表現を奪う」と題し、作家や漫画家、映画監督らが登壇し「廃案に向けて声を上げ続けなければいけない」と訴えた。

このほか、集会には作家の雨宮処凜さんや中島京子さん、絵本作家の内田麟太郎さん、写真家の江成常夫さん
漫画家のちばてつやさんやビッグ錠さん、憲法学者の長谷部恭男さん、ジャーナリストの金平茂紀さんらが登壇した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00016989-kana-l14
0153無党派さん
垢版 |
2017/04/08(土) 22:01:37.74ID:WDUbSJRY
安倍晋三首相は8日、今村雅弘復興相が東京電力福島第1原発事故の自主避難を「本人の責任」と発言したことに関し、「大臣から既に謝罪しているが、私からも率直におわび申し上げたい」と陳謝した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000045-jij-pol
0154無党派さん
垢版 |
2017/04/08(土) 22:23:20.73ID:JQf7/VbM
安倍内閣「普通なら年間1mSvの被曝でもヤバいけど、福島県民は体が強いので赤ん坊でも年間20mSvまで耐えられる」
0155無党派さん
垢版 |
2017/04/08(土) 22:54:49.72ID:JQf7/VbM
安倍晋三首相は8日、今村雅弘復興相が東京電力福島第1原発事故の自主避難を「本人の責任」と発言したことに関し、「大臣から既に謝罪しているが、私からも率直におわび申し上げたい」と陳謝した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000045-jij-pol
0157無党派さん
垢版 |
2017/04/09(日) 05:08:44.46ID:nsRzOe19

https://www.youtube.com/watch?v=A-cKT-sKly4&;;;;list=PLTEQ4LklraVRq1fq3xbolEhHFm4lhBYVM&index=1
0160無党派さん
垢版 |
2017/04/09(日) 12:18:25.98ID:yQm4DhwU
蓮舫氏「私と長島氏は考え方が違う」、長島氏離党に不快感

民進党の長島昭久・元防衛副大臣が野党共闘方針に反発し離党の意向を固めたことについて、蓮舫代表は8日、「考え方が違う」と述べ、不快感を示した。

蓮舫氏は「衆院選勝利に向けて、野党で連携していく方針は党大会で確認されている。これから1年間の党の活動方針だ」と強調した。

また、野田幹事長は奈良市内で記者団に「本人に会って聞いてみないと、考え方が分からない」と述べるにとどめた。長島氏は10日に野田氏と会い、離党の意向を正式に伝える考えだ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-00050001-yom-pol
0161無党派さん
垢版 |
2017/04/09(日) 18:52:25.76ID:u8guo046
富山市ダブル選が告示 政活費不正の市議会、激戦模様

政務活動費の不正で議員14人が辞職した富山市議会で、任期満了に伴う市議選(定数38)が9日、告示された。
4年前の前回選挙では定数40に44人が出たが、今回は58人が立候補を届け出る激戦となった。16日に投開票される。

58人の内訳は、現職36人、新顔20人、前職2人。党派別では、自民27▽民進1▽公明4▽共産4▽維新3▽自由1▽社民3▽諸派3▽無所属12

富山市議会では昨夏以降、白紙領収書に架空の印刷代を記入するなどの不正が発覚して、自民10人、民進系会派2人が辞職した。

昨年11月に新顔13人が当選した補欠選挙後にも、新たな不正が見つかるなどして自民2人が辞職した

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-00000026-asahi-pol
0163無党派さん
垢版 |
2017/04/10(月) 20:20:33.61ID:n7k5oWud
政界地獄耳コラム
民進党はバラバラである
一方でプライドは高く、俺様は野党第一党だぞと政権への思いは人一倍にもかかわらず、まとまろうともしない

★民主党政権が崩壊してから4年。民進党になって1年余りだが、党勢拡大には至っていない。野党は政権をチェックしながら、自らの政策を研さんして、来るべき政権に備えるものだが、
中途半端な批判と行動覚悟も足らず、野党の居心地がいいのではないかと疑いたくなる。一方でプライドは高く、
政権への思いは人一倍にもかかわらず、まとまろうともしない。
いわゆる森友疑惑も調査能力が稚拙で、党幹部が戦略的に攻め上げる知恵に欠けていて、安倍政権はびくともしていない。

★そんな中、「党内きってのタカ派は民進党にいるから目立つので、自民党に行けばただの人」と政界で言われる長島昭久(衆院比例東京)が離党する。
本人は小池新党などと言っているが、自民党幹事長代理で都連会長・下村博文が直ちに秋波を送る。もう政策も何もあったものではない。

★党代表代行・細野豪志が雑誌に憲法改正私案を書いたが、前原はここにもかみつき「意見は党の憲法調査会などで言うのが良いのではないか。
党がバラバラだと見られることがないようなマネジメントが、党に求められているのではないか」と苦言。内輪もめもお家芸だった。まだ分かっていないようだ。
0168無党派さん
垢版 |
2017/04/11(火) 20:39:23.34ID:oIw1F0bQ
長島昭久氏民進離党 民進・大串政調会長「一体、今頃何を言っているんだ」 不快感示す

民進党の大串博志政調会長は11日
「今になって納得できなかったというのは、問題の蒸し返し以外の何ものでもない。一体、今頃何を言っているんだろうという感じがしてならない」と不快感を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000544-san-pol

蒸し返しwww
蒸し返しwwwwwいるよな!いるいる
蒸し返すしつこいやつ
0169無党派さん
垢版 |
2017/04/11(火) 21:17:46.07ID:X8ttWSio
小沢一郎さん民進党に苦言

■小沢一郎・自由党代表

(民進党の長島昭久衆院議員の離党は)風の便りにそういううわさは、聞いておりました。(離党理由の)野党共闘を進めることがいけないっちゅうことになれば、それじゃ自公政権でいいのかっつう話になっちゃうから。
その結論は言ってないでしょ彼は? そこをいわなくちゃいけないわね。野党共闘を進める現在の野党はだめだと。
それじゃほかに何があるか。自分で新党をつくるのか? 何すんだということになる。自公政権を是とするのかと。
その起承転結の一つ一つにきちっと結論が出てないと。単に離党の理由を並べたということだけでは、政治家は済まされないんじゃないかと思うね。(記者会見で)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000103-asahi-pol
0170無党派さん
垢版 |
2017/04/11(火) 23:23:44.97ID:X8ttWSio
民進党は11日の常任幹事会で、長島昭久元防衛副大臣が提出した離党届を受理せず、除籍(除名)処分が相当として党倫理委員会に諮問する方針を決めた

長島氏は2014年衆院選で小選挙区で自民党候補に敗れ、比例選東京ブロックで復活当選したため、議員辞職も勧告する。執行部は近く倫理委を開き、月内にも除籍を決定したい考えだ。

芝博一幹事長代理は常任幹事会後、記者団に「都議選を間近に控え、都連幹事長の責任を放棄するのは背信行為だ。全員異議なしで了解した」と説明した。

民進党は10日、長島氏の会派離脱届を衆院事務局に提出し、長島氏は無所属となった。衆院の新勢力分野は次の通り。

▽自民党・無所属の会293
▽民進党・無所属クラブ95
▽公明党35
▽共産党21
▽日本維新の会15
▽自由党2
▽社民党・市民連合2
▽無所属11
▽欠員1

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00050124-yom-pol
0171無党派さん
垢版 |
2017/04/12(水) 00:03:31.71ID:iAguuBQQ
民進党は11日の常任幹事会で、長島昭久元防衛副大臣が提出した離党届を受理せず、除籍(除名)処分が相当として党倫理委員会に諮問する方針を決めた

長島氏は2014年衆院選で小選挙区で自民党候補に敗れ、比例選東京ブロックで復活当選したため、議員辞職も勧告する。執行部は近く倫理委を開き、月内にも除籍を決定したい考えだ。

芝博一幹事長代理は常任幹事会後、記者団に「都議選を間近に控え、都連幹事長の責任を放棄するのは背信行為だ。全員異議なしで了解した」と説明した。

民進党は10日、長島氏の会派離脱届を衆院事務局に提出し、長島氏は無所属となった。衆院の新勢力分野は次の通り。

▽自民党・無所属の会293
▽民進党・無所属クラブ95
▽公明党35
▽共産党21
▽日本維新の会15
▽自由党2
▽社民党・市民連合2
▽無所属11
▽欠員1

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00050124-yom-pol
0172無党派さん
垢版 |
2017/04/12(水) 08:35:41.40ID:j1OYTB8r
離党ドミノキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

民進、都議団幹部も離党へ 現職で4人目、長島氏に同調
朝日新聞デジタル 4/11(火) 23:02配信
6月23日告示の東京都議選を控え、民進党系の東京改革議員団団長代理の酒井大史同党
都議(立川市)=4期目=が近く離党届を出す意向を固めたことが11日、分かった。
10日に離党届を出して除籍(除名)処分が決まった長島昭久衆院議員(比例東京)に同
調するという。3月以降、18人いる同党都議のうち離党を届け出るのは4人目で、
「離党ドミノ」に歯止めがかからない状態だ。
酒井氏は取材に「17年間、同志として地元で歩んできた長島氏とこれからも行動を共に
するために離党する」と話した。民進が都議選で公認予定だが、無所属での出馬を検討し
ているという。
民進の公認予定者は全36人のうち7人が離党届を出し、そのうち4人は、小池百合子都
知事を中心とする地域政党「都民ファーストの会」に移った。
0173無党派さん
垢版 |
2017/04/12(水) 17:59:17.89ID:Dx0YZWk3
                 /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ ←Fラン七光
                /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
               /::::::==  朝鮮壺  `-::::::::ヽ
               ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l マイナンバー申請しなさい 
               i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
               .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i  長寿ギネス狙いなさい  
               (i ″   ,ィ____.i i   i // 
         .      ヽ    /  l  .i   i /   香峯子と園遊会に呼ばれなさい  
                lヽ ノ `トェェェイヽ、/´    
                  ヽ  `ー'´ /   エルカンターレみたいに、威風堂々と立候補しなさい
                   ` "ー−´
   ──┐``|   |       /     ⌒ヽ
      /  |   | ─┐   /  /      \   さもなければ、連立を辞めます
     /     _/ ─┴   |       l  .,/
                 ノ      丿へ
──┐``|   |      ノ            ,
    /  |   | ─┐  (  ∵ ∧∵ 。 /,,丿
  /     _/ ─┴   \,,,,/;:;\_ノ /
                | :;;:;|;;::::;::;;|::;:;:  |    ブリブリッ・・・・
                 ;:;:;;;:;l;:;;::;;;l ;;; ;;l;:;
         。ρ。      / ̄二二 ̄\
         ρ       / /./::::ヽ\  \
         m        | /_\しw/ / ヽ |  戒名貰って密葬したいニダ!
        C|.| /⌒⌒⌒ヽ|」 ヽ ヽ/∪ -ヽ/ /
      /⌒ヽ⌒ヽ___  <q  /二ヽ  /二ヽ |    マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!! 374919!!
     ./  _  ゝ___)| | ─||..(>)| ̄|. (<) |
    /  丿ヽ___,.───| ,,:::| ,≡= 、´ `,≡=゙ミ
    _/ )           |:::::、、 ┤/| | |_|_  ミ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
   (__/           \::\法華講破門./
                     .::-=-  

ヘ____
  (  ) ) ) ) )_ ←仏罰、法戦&忘恩の輩
 || P献金  | | 
 |/⌒\ /⌒ヽ|
 (Y  ノ°  。ヽU|) 憚りながら、戒名もろうて、密葬しよっ!  374919
  |     ||     |
  |U    ‥   |
  |   ノ ( ヽ U|  ありがとう、センテンススプリング・・
  ヽ (<二二>)ノ
   \___/    @ ←真心の「1円財務」
0174無党派さん
垢版 |
2017/04/12(水) 20:04:13.48ID:1U8yeCNn
12日の衆議院厚生労働委員会で、野党側との合意がないまま与党側が介護保険法改正案を採決した事に、民進党は強く反発している。今後、一部の国会審議に応じない方針。

介護保険法改正案をめぐって与野党は14日の委員会採決で合意していた。しかし、12日の委員会で民進党議員が安倍首相に森友学園を巡る質問をしたところ
自民党は「事前通告外の質問で信頼関係が崩れた」として一転、採決に踏み切ったもの。民進党はこれに強く反発している。

民進党・山井国対委員長「安倍総理に“森友疑惑”の質問を少ししただけで“強行採決”をすると。あり得ない話だと思います」

民進党は、14日の衆議院法務委員会で予定されている「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「組織犯罪処罰法改正案」の審議入りについても拒否する方針。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170412-00000066-nnn-pol
0175無党派さん
垢版 |
2017/04/13(木) 00:15:56.83ID:Lr+Qk2I4
【痛快!松本人志】今の維新って詐欺や犯罪はするし最悪ですね。大阪で維新支持するのはダサい

松本人志「維新を支持してる奴、生産性なさすぎて可哀想」

僕はねえどうも橋下徹さんって好きじゃないんすよ、大阪にいるとね。
まあようテレビで見るんですけど
あの人の経歴すごいですよぉ。
大阪の人はみんな知ってる
さつじんでしょ監禁でしょ下着泥棒
不倫でしょ風俗通い
血統もめちゃくちゃ在日韓国人の部落ですよ
大口叩いて何にも実行しない、口だけ
劇場政治の典型ですよ
何かと戦ってますよって扇動して
口うるさい人を煽る下品ですね
維新の党みてください
あれねバンバン法案だしてるけど
通ったの一個か二個ですよ
上西小百合を議員にしたのは誰の責任やっちゅうことですよ
号泣議員っているでしょ?西宮維新の会っていう維新会派の議員ですよ!
無駄を削る無駄を削るいうてね、税金泥棒ですから維新なんて
すぐどっかの政党とくっついて喧嘩別れしてね
維新政党新風っていう極右朝鮮ヤクザの会派もありますから
足立康史とか見てください下品ですね
はい、ここで問題です。維新支持してる人とそうでない人、どっちが幸せですか? そんなの100%、維新支持じゃないほうですよ維新支持ばっかしてたら不幸になることは、みんなわかってる。
「あの人幸せそう、エエ人やわ」と評判の20人のおばはんをモニタリングしてみてください。ちゃんと挨拶して、言葉遣いも優しくて
維新支持してない、とか共通項があるはずです。逆に「あの人意地悪いわ、不幸やわ」と言われてる20人のおばはんを見ると、絶対維新支持してる橋下徹みたいな行動をしてるはずです。
大阪で維新支持してたら「やったった感」を持ってるのかもしれんけど
それでハッピーエンドの人生が待ってると思いますか? それよりも、もっとお友だちとおしゃべりするとか、自分が幸せになる方法を考えるのがいいんじゃないですか
自分から不幸になりに行ってるようなものですよ。あまりに生産性がなさすぎる。それを考えると可哀想やなと思えてくるんです。
http://www.news-postseven.com/archives/20160312_392115.html?PAGE=1#container
0176無党派さん
垢版 |
2017/04/13(木) 00:21:42.17ID:Lr+Qk2I4
はいはいうめたてですか
0177無党派さん
垢版 |
2017/04/13(木) 01:54:26.41ID:Lr+Qk2I4
というかいまの政治って特定のイデオロギ〜に基づいた一貫性のある政策なんてほとんど不可能だよな
実際、右派左派言われている人達もそのイデオロギ〜に基づいてひとつの立場を貫いている訳でもない
だから右派左派みたいな超単純化した対立軸がほとんどお伽話的な見立てにおもえてしまうんだわ……
0178無党派さん
垢版 |
2017/04/13(木) 15:08:20.08ID:Lr+Qk2I4
民進危機信号ういーん

民進、都議団幹部も離党へ 現職4人目 公認7人 そして長島につづき国会議員も2人目の離党
長島が離党して
さらに本日

細野さんもめでたく離党
まさに民進は泥舟
離党者続出

民進党の細野代表代行は、憲法改正を巡る蓮舫執行部の姿勢に不満があるとして、代表代行の辞任届を提出した。

2017/4/13 14:20
https://this.kiji.is/225123527877918728

計13人離党です
ういーん泥舟警報!泥舟警報!民進はもう終わりです
はやく泥舟からみんな脱出してください
離党ドミノです!離党ドミノです!
ういーんおおごとだおおごとだ
民進はもう終わりだ
0179無党派さん
垢版 |
2017/04/15(土) 00:48:49.18ID:ZqczUfAu
民進離党ドミノ加速 半数が民進離党も
0180無党派さん
垢版 |
2017/04/15(土) 06:33:12.42ID:UntGSBVc

7月の東京都議会選挙に向け、民進党の公認候補予定者が、小池知事を支持する「都民ファーストの会」との連携を模索する動きが相次いでいるが
民進党の支持団体である連合東京の推薦候補者のうち、民進党に離党届を提出するか、離党を検討している人が半数にのぼることが、FNNの取材でわかった。

また、連合東京の推薦候補者で、民進党系の東京改革議員団団長代理の酒井大史都議や、民進党都連の選挙対策委員長を務める石毛 茂都議も、近く離党届を出す意向。

FNNの取材では、離党を検討している人も加えると、連合東京の推薦候補者のうち、離党届を提出したか、その可能性のある人は、半数にのぼっている

都議選をめぐる民進党の「離党ドミノ」は、さらに加速することになるとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170414-00000351-fnn-pol
0181無党派さん
垢版 |
2017/04/15(土) 09:38:08.92ID:FyIugNcT

7月の東京都議会選挙に向け、民進党の公認候補予定者が、小池知事を支持する「都民ファーストの会」との連携を模索する動きが相次いでいるが
民進党の支持団体である連合東京の推薦候補者のうち、民進党に離党届を提出するか、離党を検討している人が半数にのぼることが、FNNの取材でわかった。

また、連合東京の推薦候補者で、民進党系の東京改革議員団団長代理の酒井大史都議や、民進党都連の選挙対策委員長を務める石毛 茂都議も、近く離党届を出す意向。

FNNの取材では、離党を検討している人も加えると、連合東京の推薦候補者のうち、離党届を提出したか、その可能性のある人は、半数にのぼっている

都議選をめぐる民進党の「離党ドミノ」は、さらに加速することになるとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170414-00000351-fnn-pol
0182無党派さん
垢版 |
2017/04/15(土) 09:52:15.78ID:OO0XY7Fq
日経平均株価4日連続暴落=北朝鮮情勢悪化でリスク懸念 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1492217193/

14日の東京株式市場では、米軍のアフガニスタン空爆を受けて国際的な緊張感の高まりが意識され、リスク回避の売りが強まった。日経平均株価の終値は前日比91円21銭安の1万8335円63銭と4日続落

同日は為替市場で円高・ドル安が一服したものの、シリアに続く米軍のアフガン空爆を受け、15日に故金日成主席生誕105周年式典を予定する北朝鮮と
米との間でも緊張感が高まるとの懸念が強まった。海外の投資家がイースター(復活祭)休暇を前に積極的な売買を手控える中、持ち高調整などの売りが膨らんだ。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000082-jij-biz
0184無党派さん
垢版 |
2017/04/15(土) 15:12:03.34ID:OO0XY7Fq
衆院・都議W選挙に現実味!?安倍首相にトドメを刹す自民党薬物汚染疑惑! [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1492222271/

今、永田町界隈は、ある議員による薬物疑惑の噂でもちきりだという。
発端となる情報は、森友学園問題で国会が揺れる3月、突如として永田町の水面下
で流れ始めた。厚労省担当記者はこう言う。

「つい最近、六本木で高級クラブのホステスが薬物事件に絡み、マトリ(厚労省麻薬
 取締部)に逮捕されたという。
 そのホステスが、自民党の現職国会議員A氏の愛人で“薬物を一緒に使用していた”
 と漏らしたというのです。
 その情報はすぐに自民党本部、首相官邸にも入り、蜂の巣をつつくような騒動となっ
 たのです」

疑惑を取り沙汰されたA氏は、西日本出身で二世議員だという。

「A氏の一族からは、かつての大物国会議員が何人も出ている。
 A氏自身、安倍首相から何度も応援演説の支援を受けています。
 小池百合子都知事が衆院議員当時も比較的親しい関係にあり、かつて小池氏が
 総裁選に出馬したときはバックアップにまわるなど、自民党内でもその行動力は
 高い評価を受けていました」(全国紙政治部記者)

もともとA氏は、その素行からか、ネット上でも“薬物疑惑”を噂されていた人物だった。
それが“愛人”の証言情報により、にわかに現実味を帯びてきたのである。

そのため、A氏の他にも、芸能、スポーツ界、そして自民党議員を含めた政界で絡んだ人物が戦々恐々としているという話もある」(前出・政治部記者)

しかし実際、A氏は本当に薬物に手を染めたのか。
さらに、今後、A氏が逮捕されるようなことがあれば、安倍政権、自民党はどうなるのか。

中でも安倍首相は、「事実であれば戦略の立て直しを迫られる」と、情報収集とともに
今後の政局のコマをどう進めるか、頭を悩ませているという。

「当初は『まさか』と一笑に付していた安倍さんですが、各方面からの話と照らし合わ
 せるうちに、根も葉もない噂とも言い切れないと思い始めたようです」(自民党関係者)

http://wjn.jp/article/detail/3380211/
0185無党派さん
垢版 |
2017/04/15(土) 20:14:35.59ID:gUNxR9qp
新潟県知事の米山さんって素晴らしい人だな

新潟県知事「百田尚樹氏はもはや危険人物。どこが愛国なのか全く理解できません」

米山 隆一?@RyuichiYoneyama
百田氏北朝鮮のミサイルが日本に着弾したら憲法とマスコミを変えられなかった自分のせいだそうですが、違います、100%北朝鮮のせいです。
百田氏のせいでも憲法のせいでもマスコミのせいでもありません。何故北朝鮮を擁護するのか理解できません。
https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/853064829593993216

米山 隆一@RyuichiYoneyama
百田氏、北朝鮮の攻撃で家族が死に、おそらくは日本人に多数の死傷者が出る極めて混乱した状況下で、最も憎むべき北朝鮮に対して怒らず、同じ日本人に対してテロ攻撃を加えると宣言されています。
もはや危険人物でしょう。この様な言辞のどこが愛国なのか、全く理解できません。
http://pbs.twimg.com/media/C9a0KBqUIAABt0z.jpg
https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/853067453944913921

敢えて繰り返し注意喚起します。北朝鮮の攻撃は実際万が一の場合がありえます。
その際に最も恐れるべきは国内の混乱です。百田氏のこのような言辞は、混乱と憎悪、場合によっては暴力を招くもので絶対にやってはいけないことです。
万一の場合政府は適切に対応します。指示に従い冷静に対応して下さい。
https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/853070151368888320

新潟県知事のいう通りだよ
騒いだりしたら混乱招く原因になる
こーいうとき野次馬みたいにさわぐやつが一番バカ
0186無党派さん
垢版 |
2017/04/15(土) 21:35:40.91ID:rds/qWMX

0187無党派さん
垢版 |
2017/04/15(土) 23:18:44.52ID:WoZXVjSh
新潟県知事「必要以上に北朝鮮の情勢を騒いで煽る奴は愛国とは言わない」 [無断転載禁止]&#169;2ch.net・
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1492259273/

百田氏北朝鮮のミサイルが日本に着弾したら憲法とマスコミを変えられなかった自分のせいだそうですが、違います、100%北朝鮮のせいです。
百田氏のせいでも憲法のせいでもマスコミのせいでもありません。何故北朝鮮を擁護するのか理解できません。
https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/853064829593993216

百田氏、北朝鮮の攻撃で家族が死に、おそらくは日本人に多数の死傷者が出る極めて混乱した状況下で、最も憎むべき北朝鮮に対して怒らず、同じ日本人に対してテロ攻撃を加えると宣言されています。
もはや危険人物でしょう。この様な言辞のどこが愛国なのか、全く理解できません。
http://pbs.twimg.com/media/C9a0KBqUIAABt0z.jpg
https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/853067453944913921

敢えて繰り返し注意喚起します。北朝鮮の攻撃は実際万が一の場合がありえます。
その際に最も恐れるべきは国内の混乱です。百田氏のこのような言辞は、混乱と憎悪、場合によっては暴力を招くもので絶対にやってはいけないことです。
万一の場合政府は適切に対応します。指示に従い冷静に対応して下さい。
https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/853070151368888320
0188無党派さん
垢版 |
2017/04/16(日) 02:03:35.47ID:UfQJjWlr
新潟県知事「必要以上に北朝鮮の情勢を騒いで煽る奴は愛国とは言わない」 [無断転載禁止]&#169;2ch.net・
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1492259273/

0189無党派さん
垢版 |
2017/04/16(日) 09:11:26.54ID:ITTnsdta
今、永田町界隈は、ある議員による薬物疑惑の噂でもちきりだという。
発端となる情報は、森友学園問題で国会が揺れる3月、突如として永田町の水面下
で流れ始めた。厚労省担当記者はこう言う。

「つい最近、六本木で高級クラブのホステスが薬物事件に絡み、マトリ(厚労省麻薬
 取締部)に逮捕されたという。
 そのホステスが、自民党の現職国会議員A氏の愛人で“薬物を一緒に使用していた”
 と漏らしたというのです。
 その情報はすぐに自民党本部、首相官邸にも入り、蜂の巣をつつくような騒動となっ
 たのです」

疑惑を取り沙汰されたA氏は、西日本出身で二世議員だという。

「A氏の一族からは、かつての大物国会議員が何人も出ている。
 A氏自身、安倍首相から何度も応援演説の支援を受けています。
 小池百合子都知事が衆院議員当時も比較的親しい関係にあり、かつて小池氏が
 総裁選に出馬したときはバックアップにまわるなど、自民党内でもその行動力は
 高い評価を受けていました」(全国紙政治部記者)

もともとA氏は、その素行からか、ネット上でも“薬物疑惑”を噂されていた人物だった。
それが“愛人”の証言情報により、にわかに現実味を帯びてきたのである。

そのため、A氏の他にも、芸能、スポーツ界、そして自民党議員を含めた政界で絡んだ人物が戦々恐々としているという話もある」(前出・政治部記者)

しかし実際、A氏は本当に薬物に手を染めたのか。
さらに、今後、A氏が逮捕されるようなことがあれば、安倍政権、自民党はどうなるのか。

中でも安倍首相は、「事実であれば戦略の立て直しを迫られる」と、情報収集とともに
今後の政局のコマをどう進めるか、頭を悩ませているという。

「当初は『まさか』と一笑に付していた安倍さんですが、各方面からの話と照らし合わ
 せるうちに、根も葉もない噂とも言い切れないと思い始めたようです」(自民党関係者)

http://wjn.jp/article/detail/3380211/
0190無党派さん
垢版 |
2017/04/16(日) 16:46:52.85ID:L5dGZMv7
自民党議員人殺しじゃん

15日午前11時25分ごろ、京都市南区吉祥院観音堂町の久世橋通で、元衆院議員の亀岡市北町、田中英夫・京都府議(73)=自民党=の軽乗用車が、
歩いて横断していた近くの澤田まさ野さん(83)をはねた。澤田さんは頭や胸を強く打ち、約1時間15分後に死亡した。

★自民党京都府議田中英夫 高齢女性を車ではねて死亡させた疑いで現行犯逮捕 [無断転載禁止]&#169;2ch.net・
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1492319863/

http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170415000114

京都府議を逮捕=83歳女性はね死なす−府警
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041500298&;g=soc
0191ササキチ今日から日本会議
垢版 |
2017/04/16(日) 16:47:15.78ID:eXO+NcEz
カイセーカイセーケンポカイセーカイセー賛成ドンドンコドン(和太鼓
カイセーカイセーケンポカイセーカイセー賛成プォーン(法螺貝

日本会議がつくった漫画上映されて
宇宙戦艦ヤマトをモチーフにしたアニメで
カイセー艦隊が憎的野党艦隊を蹴散らすぞ
カイセー砲発射準備ー
放てーカイセー砲発射ー
カイセーカイセー
めでたしめでたし見たいな
★自民党京都府議田中英夫 高齢女性を車ではねて死亡させた疑いで現行犯逮捕 [無断転載禁止]&#169;2ch.net・
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1492319863/

http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170415000114

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041500298&;g=soc

秋田ブス「すべてが佐々木希なわけない。秋田美人って言うのやめて」秋田ブスたちのプレッシャー

すいませんでした
わたくし今日から日本会議にはいったもので
興奮してしまい
0192無党派さん
垢版 |
2017/04/16(日) 17:14:10.40ID:L5dGZMv7
スッスよ!自民党議員

自民党議員人殺しじゃん

15日午前11時25分ごろ、京都市南区吉祥院観音堂町の久世橋通で、元衆院議員の亀岡市北町、田中英夫・京都府議(73)=自民党=の軽乗用車が、
歩いて横断していた近くの澤田まさ野さん(83)をはねた。澤田さんは頭や胸を強く打ち、約1時間15分後に死亡した。

0193無党派さん
垢版 |
2017/04/19(水) 00:24:46.89ID:/MWM02tl
安倍総理、反自民的なテレビ局に激怒 総務省を通して停波検討
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1492486118/

「森友報道」の過熱に怒りの安倍官邸――放送局が恐れる「報復」を画策(選択出版)

総務省が昨年十一月に設置した「放送コンテンツの製作・流通の促進等に関する検討委員会」は、
放送のネット同時配信について話し合うことが主目的だった。
 しかし総務省は、官邸が進める働き方改革についても取り上げてアピールしようと画策。突如、
三月に専門のワーキンググループを設置して、放送局と下請けの制作プロダクションとの契約関係について
議論を始めたのだ。総務省側は当初、「取引のガイドラインを順守していることを確認すればいい程度だ」(同省幹部)と説明していたため、
NHKや民放キー局の関係者は安心していた。しかし、その場に参加した制作プロダクションの団体側から
条件改善の要求が出されると、雲行きが一気に怪しくなった。
 しかもここへきて「森友学園問題」でのテレビ報道について「安倍晋三首相が強い不満を持っている」(首相周辺)との情報が出てきた。
そのためか、総務省も「四月中旬を目処に一次取りまとめをする」(前出幹部)と
俄かに意気込み始めている。その結果、テレビ局側に厳しい方針が打ち出される可能性が浮上した。
安倍首相による「形を変えた意趣返しになる」(キー局幹部)と戦々恐々としている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170410-00010000-sentaku-soci
0194無党派さん
垢版 |
2017/04/19(水) 03:04:57.01ID:npO4BtR5
小池百合子知事のコバンザメである「音喜多俊都議」の活動仲間には土井香苗と言
う弁護士がいます。 国際舞台でご活躍ですが、夫が「しばき隊と一体の 神原 元弁護士」です。
神原 元…。

外患誘致罪で告発済みの神原元と極めて近い音喜多俊都議が側近の 小池百合子知事。
もう、特亜側であることは隠せません。
0195無党派さん
垢版 |
2017/04/19(水) 20:53:17.70ID:ZUDUzM0O
自民相次ぐ失言・不祥事に苦言
相次ぐ失言や不祥事に苦言が呈された。
自民党の竹下 亘国対委員長は、「もっとちゃんと自粛しろと。緊張感を持ってやれというのが、これも両幹事長から出ておりました」と述べた。

自民・公明両党の幹部は19日、都内で会談し、閣僚らの相次ぐ失言について、両党の幹事長から苦言が呈された。

さらに、経済産業省の中川俊直政務官が、20日発売の週刊新潮で、
新たな女性問題が報じられることが原因で辞任したことについて、公明党の大口善徳国対委員長は、「説明責任を果たしていく必要がある」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170419-00000787-fnn-pol
0196無党派さん
垢版 |
2017/04/19(水) 21:02:27.46ID:Ir0WpsC4
女癖が悪いので有名な自民党の中川秀直があっちこっちから証拠を握られ金を取られたのは有名な話だが、
これももう時効だから書くが、昔、行政通信社の小林康男という人がいた。それなりに知る人ぞ知るブラックジャーナリストだった。
この人がどこから手に入れたのか中川秀直の秘め事ハメハメ写真を持っていた(勿論、奥さんでない人の)。
それで一儲けを企んでいたそうだが、中国から帰って来て中川議員に接触する前に突然亡くなったそうだ。
毒入りギョーザでも喰ったのだろうか。これで一件落着かと思いきや、何故かその写真を持った次の人が現れた。
中川議員、どこまでも女運の悪い男だ。
行政通信社に出入りしていたNという酒癖の悪いジャーナリストだ。
一時は日刊紙の一面で記事を書く時もあったが、本人が天狗になった事と生来の酒癖の悪さで自滅し、
最近はとんと噂を聴かなくなった。そのNが何故かその写真を手に入れ中川事務所に乗り込んだ。
(一説には小林氏の親族の一人がN氏に持ち込んだという説もある)。
そこで中川先生、交渉の末、高いのか安いのか八百万円で貴重な写真を買い取ったそうである。
その小林康男氏まだ生きていて佐川急便の子会社佐川アドバンスの社長。
http://sg-advance.co.jp/company/greeting.html
http://www2.sagawa-exp.co.jp/newsrelease/detail/2015/0323_980.html
週刊新潮・最新号
■かつて官房長官まで務めた中川秀直氏が女性スキャンダルでその座を追われる異例の醜態を晒したのは2000年のこと。
その後、「地盤・看板・カバン」を継承した氏のご子息は、色好みの気質も受け継いでいた。女性議員など複数の女性と浮名を流して、
「重婚」や警察沙汰の「ストーカー事件」まで引き起こし……
0198無党派さん
垢版 |
2017/04/20(木) 01:37:50.13ID:7ClcxEDF
俳優の梅沢富美男(66)がフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)にゲスト出演し、
女性問題で政務官辞任を表明した中川俊直経済産業政務官(46)に苦言を呈した。

中川氏は18日に自身のフェイスブックで「一部週刊誌に掲載される予定の記事をめぐり」と
辞任の理由を示し「すべて私の不徳の致すところであり、言い訳のしようがありません」と女性問題を認め謝罪している
中川氏は3月上旬には別の写真週刊誌で自民党の女性議員との不倫疑惑写真が掲載されていた。

番組が不倫の話題を取り上げると、MCの坂上忍(49)が「不倫評論家の梅沢さん、おはようございます!」と呼びかけると
「いつ評論家になったの(笑い)俺が出るとき、なんでこれ(不倫の話題)が多いの」と苦笑いした。

そして「昔の政治家と言えば、カネと女が必ずついて回ったものだから。いまは俳優さんでも遊びに行ったら記事なる時代だから、気をつけなきゃ行かないわな。
昔の政治家は愛人の1人や2人持っていないと政治家じゃねぇって言われていたから」と指摘。

さらに「やり方がひどすぎるよね。その辺の女と付き合っていたというのと違うから。
結婚ごっこしたり、いろんな他の女に手を出したりとか、ストーカーとか、ちょっとやりすぎじゃねぇかな」と手厳しかった。

中川氏の父・秀直氏も森内閣時代の2000年に女性問題で官房長官を辞任している。

http://news.livedoor.com/article/detail/12955801/
2017年4月19日 13時0分 スポーツ報知

https://www.youtube.com/watch?v=8-moHLgBPzk
夢芝居・梅沢富美男
0199無党派さん
垢版 |
2017/04/20(木) 07:02:49.23ID:P18xxiSg

https://www.youtube.com/watch?v=pX9COqRfCSU

0200無党派さん
垢版 |
2017/04/20(木) 10:32:44.71ID:7ClcxEDF
定数減、新区割り発表

民進党の黄川田徹氏と自由党の小沢一郎代表が競合対決

衆院選挙区の新しい区割り案の勧告を受け、与野党は今後、候補者調整を本格化させる。

新区割りは、次期衆院選での共闘を模索する野党にも影響を与える。岩手の新3区では、民進党の黄川田徹氏と自由党の小沢一郎代表が競合する見通しだ。

消滅する現3区選出の黄川田氏は19日、記者団に「私のことは私で決められない」と述べるにとどめた。
現4区の小沢氏は記者団に「野党がそれぞれ候補者を立てていたのでは政権は取れない」と、候補者一本化の必要性を強調した。

黄川田氏はかつて、小沢氏の側近として知られたが、現在はたもとを分かった経緯がある。岩手での調整は、野党共闘を占う試金石となりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000046-san-pol
0201無党派さん
垢版 |
2017/04/20(木) 11:23:37.32ID:wIiwXwFu
折角、永瀬氏弘兼氏良い話をしてるのに、ネット雑誌記事のヘンテコなタイトルで台無し。
どうせタイトル付けたのは、受験で東大落ち慶應入学とかだった無脳オッサンだろう。そんなんじゃ慶應大学が可哀想。まあもっと下かも。大学にしても就活にしても色んな縁も関係が深いのに。
東大卒はいちいち東大卒とは言わないはずだし、卒業大学や学力を問わず有能な人間に対しては少なくとも尊重する習性が身に付いていそう。
最近のマスコミのレベルが底辺まで落ちているのが分かる典型例。

pppp東大卒の3分の1は社会で活躍できない理由プレジデント4/20(木)9:15配信
pppp全文を読んでも、「東大卒の3分の1は社会で活躍できない理由」は全く解りませんでしたが。166/13
pppp成る程♪タイトル先行記事はこう書けって言うお手本を示されたのでつね♪いやいや、サスガでつぅぅ〜♪10/2
0202無党派さん
垢版 |
2017/04/20(木) 13:35:52.58ID:iJ/NoC0h
公明党「不倫ストーカーした中川は辞職しろ!ストーカーする奴だけは許せない」 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1492662484/

公明党の山口那津男代表は党会合で「著しく緊張感を欠いている」と強い不満を表明。野党からは
「政務官を辞めて済む話なのか」(民進党の榛葉賀津也参院国対委員長)と議員辞職に値するとの意見もある。

20日発売の週刊新潮によると、妻子がいる中川氏は女性と不倫関係になって海外で“挙式”し、別れ話がこじれて女性宅のドアをたたき、警視庁にストーカーとして登録されたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000048-san-pol
0203無党派さん
垢版 |
2017/04/20(木) 14:09:58.10ID:iJ/NoC0h

【ゴキブリ韓国人(民進党)の奴隷根性=事大主義】

ゴキブリ韓国人(民進党)に 甘い顔すれば 付け上がるだけ!

強く出る相手には土下座をし 優しい相手には付け上がる
 それがゴキブリ韓国人のDNAに染み込んだ習性
 奴隷根性(民進党)=事大主義(民進党)

ゴキブリ韓国人の奴隷根性=事大主義の本質とは
   「優しさと弱さの違いが理解できないこと」
 (5千年間 奴隷民族だったので 優しくされたことがない)

自分に優しくする相手は 弱いと考え とことん付け上がる
 自分をいじめる相手は 強いと考え とことん土下座する

それがゴキブリ韓国人の習性(民進党だ)だ

西洋の騎士道や 日本の武士道のような行動倫理は皆無
 正々堂々の精神などカケラも無く 卑劣な事を平気でする
 オリンピック等で 卑劣な八百長や審判買収など やりたい放題

史上初めてゴキブリ韓国人を 優しく人間扱いした日本人
 それに対して 日の丸を焼いて付け上がるゴキブリ韓国人
 「恩を仇(民進)で返す」のが ゴキブリ韓国人の習性だ

冷酷な中国人は 過去5千年間 ゴキブリ韓国人(ゴキ民進)を
 奴隷民族として飼い慣らし 動物扱いしてきた
だからゴキブリ韓国人は 中国人には絶対にさからわない
 いくらいじめられても ひたすら土下座をする

ゴキブリ韓国人(ゴキチョン民進)に 甘い顔すれば 付け上がるだけ!
0204無党派さん
垢版 |
2017/04/21(金) 09:39:53.85ID:w8rtL510
安藤優子「政務官ってそんなに暇なのか」 自民中川議員にあきれ果て… [無断転載禁止]&#169;2ch.net・
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1492731332/

キャスターの安藤優子が20日、フジテレビ系「バイキング」と「直撃LIVE!グッディ」のリレータイムの中で、女性問題を週刊新潮に報じられ、

経産政務官を辞任した中川俊直議員が頻繁にフェイスブックを更新していたことに「政務官ってそんなに暇なのか」とバッサリ切り捨てた。

安藤は、週刊新潮が中川議員と愛人とのハワイ挙式の様子や、SNSでのやりとりなどを報じたことに
「週刊誌報道が全て事実だとすれば、すごいマメに中川さんはフェイスブックをチェックしたり、愛人にメールを送ったりしている。
しかもこれからプーチン大統領の会見に立ち会いますとか(つづっている)。

政務官としての仕事はいつやってたんだと」とあきれ果てた。

バイキングMCの坂上忍も「機密漏洩とは言いませんが、こういうことを普通にしゃべっちゃうっていうのが…。

大問題だと思う」と安藤に同調すると、安藤も「政務官ってそんなに暇なんだと。
率直に言って」と、あまりにも頻繁なSNS更新に苦笑い。

すると高橋克実が「暇じゃないですよ。一年300日ものすごい忙しかったんです。
いろんなことで」と、週刊新潮が、中川議員が年間300日愛人宅に居たと報じたことを皮肉っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12961192/
0205無党派さん
垢版 |
2017/04/21(金) 20:43:59.99ID:eH1U3EiO
中川俊直議員の不倫騒動にフィフィ「世間が大目に見る時代は終わったんだよ」

妻ががんの闘病中でありながら、週刊誌で女性問題を報じられた自民党の中川俊直衆院議員。相次ぐ不倫報道に、
世間は厳しい目を向けているが、フィフィはそこに日本での不倫に対する風潮の変化を感じ取ったという…。

奥さんが大変な時期の不倫。本当に呆れます。
結婚をふたりの愛のゴールというよりも、契約としてとらえる婚前契約。私自身もしたことがあります。
中東ではよくあるんです。政府ができる前なんかは、社会保障が確立していませんでしたから、この婚前契約は離婚後の女性を守るための習わしでもあったわけです。

こうした婚前契約が完全に不倫の抑止力になるのか否かは、人それぞれだとは思いますが、不倫欲を少なからず自制する効果は発揮してくれると思うんですよね。
まあ、そういうものでしか不倫を防止できないというのは悲しいし、そもそも防止する以前に不倫願望を持ってほしくはないんですけどね

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170421-00009529-jprime-ent

まあこの自民議員は酷すぎるな
妻がガンで闘病中なのに
パコパコ不倫してんだから
0206無党派さん
垢版 |
2017/04/21(金) 21:49:09.20ID:C/asWfx+
大阪維新の会の小林由佳堺市議が政務活動費として計上した広報チラシにほとんど実態がなかったとみられる問題で、小林市議は21日、開かれた百条委員会で突然、維新の会から離党すると表明しました。

堺市議会の百条委員会に証人として出席した大阪維新の会の小林由佳議員。そして当時秘書だった黒瀬大議員。
小林議員は、2011年から4年にわたって政務活動費から広報チラシの印刷代などとして約290万円を支出しましたが、実際にはほとんど配布されていなかったとみられています

なぜかこのタイミングで表明した離党。問題の幕引きをはかりたい考えとみられますが

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000069-mbsnewsv-l27
0208無党派さん
垢版 |
2017/04/22(土) 16:30:06.29ID:ECsJPvqB
■「オタクは性犯罪者」
今回一番批判が集中したのは、自民党議員の土屋正忠の意見。土屋は児童ポルノ法を推進していて、アニメ規制を積極的に推し進めたい立場にある。

土屋は、「オタクが実際に犯罪を犯した例がある」と言って、2011年の熊本女児殺人事件を挙げた。
「犯人の部屋には(女児を暴行するような)漫画がたくさんあった」
犬山が反論する。「アニメがあったから犯罪を犯すのではない。私も男子高校生の出てくるアニメを見るが、関係を持ちたいとは思わない」
それに対して土屋は「それはあなたの問題」と言って、話を社会的に必要かどうかに切り替えた
それを言ってしまえば、アニメで犯罪を犯す人も『その人の問題』になるので、隙の多すぎる発言ではある)。

「アニメは性犯罪の抑止力になっている」「性犯罪とアニメの過激さに相関関係がないというのはいろんな社会学的な統計で指摘されているじゃないか」
と言われても、土屋は「やってんだよ!」と返す。具体的に数字を出すことはできず、「現場の実感」と漏らす。

土屋の反応は非常に象徴的だ。なぜなら、「よく報道でも聞く」し、「実感としてある」のだから。

これを否定するには、とにかく数字を地道に積み上げていくしかない。
性犯罪者の趣味や嗜好について調査が行われることは難しそう(そもそも「オタク」の定義が広すぎる!)。
ならば、海外での規制と犯罪数のグラフや、日本のアニメの本数と性犯罪発生件数のグラフなどを何度でも提示していくことが必要。
児童への性的犯罪はその8割以上が家族間・知人間で起こっているなどのデータも有効かもしれない。
「感覚」「印象」は非常に強く、それでいて変えるのが困難。「勉強不足」と相手を煽っているだけでは何も変わらない。

今回の「TVタックル」は、規制賛成派の「代表的な偏見」に対して、規制反対派もオタクも、
そして視聴者も、適切に対応することができていなかった。殺人予告なんて考えられる中でも最悪の対応だ。
オタクはこれまで「日陰の存在」だった。けれど今は、経済的にも規模的にも、
多数派になりつつあるのは間違いない。「日向」に出たときの振る舞い方を、今のオタクはあまりにも知らない。
http://news.livedoor.com/article/detail/9216742/
0209無党派さん
垢版 |
2017/04/22(土) 18:32:11.41ID:ECsJPvqB
#事後報告のベリショはやばい
#どうしたもんか
#自分は自分とならないのがグループである
#仕事の都合ならいいけどそうじゃないからあかんやろ
#逆にぼくが金髪ロングになったらええバランスかもしれんな
0210無党派さん
垢版 |
2017/04/22(土) 22:38:27.31ID:GxVDjdbA
0211無党派さん
垢版 |
2017/04/23(日) 00:09:45.17ID:OKBhBoyK
FLASH・来週号(GW合併号・24日(月)繰り上げ発売)
⇒政局大特集:小池百合子「第100代内閣総理大臣」への道−革命家はこの女傑しかいない
⇒警告大特集:北朝鮮「超高度電磁パルス攻撃」で日本中のインフラが崩壊する!

週刊ポスト・来週号(GW合併号)
⇒東京都政大特集:「おい、小池!」森 喜朗が地獄から甦って、さァ大変!
⇒本誌提言特集:逆説の東芝再生計画「俺ならこう立て直す!」−誌上有識者会議
■アドバイザー:成毛 眞、勝間和代、江上 剛、渡邉美樹、森永卓郎、弘兼憲史
⇒連載コラム:大前研一のビジネス新大陸/道徳検定、教育勅語、「忖度」行政は我が国の文化に反する
⇒徹底検証:しんぶん赤旗と聖教新聞、あなたの知らない「2大機関紙」の世界
▼全国紙が後追いする赤旗のスクープ力−「豊洲新市場移転問題」で常に大新聞より先にスクープ連発!
▼聖教新聞は池田大作名誉会長からの「手紙」
0212無党派さん
垢版 |
2017/04/23(日) 01:02:11.07ID:OKBhBoyK
⇒政局大特集:小池百合子「第100代内閣総理大臣」への道−
⇒警告大特集:北朝鮮「超高度電磁パルス攻撃」で日本中のインフラが崩壊する!

⇒東京都政大特集:「おい、小池!」森 喜朗が地獄から甦って、さァ大変!
⇒本誌提言特集:逆説の東芝再生計画「俺ならこう立て直す!」−誌上有識者会議
■アドバイザー:成毛 眞、勝間和代、江上 剛、渡邉美樹、森永卓郎、弘兼憲史
⇒連載コラム:大前研一のビジネス新大陸/道徳検定、教育勅語、「忖度」行政は我が国の文化に反する
⇒徹底検証:しんぶん赤旗と聖教新聞、あなたの知らない「2大機関紙」の世界
▼全国紙が後追いする赤旗のスクープ力−「豊洲新市場移転問題」で常に大新聞より先にスクープ連発!
▼聖教新聞は池田大作名誉会長からの「手紙」か
0213無党派さん
垢版 |
2017/04/23(日) 09:52:17.61ID:098EaG1y
⇒政局大特集:小池百合子「第100代内閣総理大臣」への道−

▼聖教新聞は池田大作名誉会長からの「手紙」か
0214無党派さん
垢版 |
2017/04/23(日) 14:00:40.41ID:NqhyXCvk
「悪口には耐性があるんです」ネットの先駆者・共産党の考える動画メディアとは?

政治家・政党は地道な情報発信を日々重ねています。「有権者と政治家・政党をつなぐ存在になりたい!」
そんな思いを持っている選挙ドットコムでは、各党の情報発信をご紹介します。中でも、最近各党が取り組んでいるのが「動画メディア」です。

日本共産党(以下、共産党)は「カクサン部」などのゆるキャラや参院選特設サイトでは候補者や選挙区の紹介を
「カードゲーム」にするなど様々な取り込みを行なっており、ネットの先駆者のような存在です。4年半前ほどから「とことん共産党」という番組をインターネットで生放送しています。
今回は共産党の田村一志宣伝局長にお話を伺いました
「とことん共産党」は2012年秋に放送を開始しました。当時共産党は衆議院8議席・参議院5議席と非常に議席が少なかったんです。(現在は衆議院21議席・参議院14議席)
そのため、国会での質問時間も短く配分されていたりして、例えば1回の予算委員会での質問時間がたった5分しかなかったり、という状況でした。
マスメディアも声をかけてこず、テレビへの露出も少なかったんです。そのような状態でしたので、共産党の考えていることが、なかなか有権者に伝わらなかったんです。

これまでの共産党はずっと街頭活動等を頑張ってきていましたので、インターネットというメディアも「活動の場」だと認識して、
街頭での活動と同じように国民・有権者に語り掛けることを始めなくてはならないのではないかと。
特に若い人とコミュニケーションを図ろうと思ったらインターネットを無視することはできません。このような経緯で、動画の生放送を始めました。

-選挙ドットコム編集部
実際に放送を開始してみて、視聴者からのリアクションはどうでしたか?

-田村氏
最初はニコニコ動画を使っていたので、コメントの”荒らし”が心配でした。ネガティブな意見ばかりになってしまうと
出演している議員も、動画を見てくださっている有権者の方も不快になってしまうのではないかと。
ですが、実際やってみるとそれは杞憂に終わりましたね。もちろんひどいコメントが書かれることもあるんですけど
司会役の小池晃参議院議員がうまく反応して、合いの手を入れたり、ちょっと怒ったりする。そうすると、ネガティブなコメントを書き込んだ人も、「反応があった」と、嬉しそうなんです(笑)。
ネットを使った生放送は双方向のコミュニケーションを図れるメディアなんだと再認識することができました
共産党は正直、昔から「反共口撃」にさらされてきたので、悪口には、慣れているんです(笑)。
ですから、今更ネットで何を言われても別に構わない。そういう人も含めて接近していこう、働きかけようという思いでやっています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00010000-senkyocom-pol
0215無党派さん
垢版 |
2017/04/23(日) 14:34:46.11ID:GkjUiO6k
「悪口には耐性があるんです」ネットの先駆者・共産党の考える動画メディアとは?

政治家・政党は地道な情報発信を日々重ねています。「有権者と政治家・政党をつなぐ存在になりたい!」
そんな思いを持っている選挙ドットコムでは、各党の情報発信をご紹介します。中でも、最近各党が取り組んでいるのが「動画メディア」です。

日本共産党(以下、共産党)は「カクサン部」などのゆるキャラや参院選特設サイトでは候補者や選挙区の紹介を
「カードゲーム」にするなど様々な取り込みを行なっており、ネットの先駆者のような存在です。4年半前ほどから「とことん共産党」という番組をインターネットで生放送しています。
今回は共産党の田村一志宣伝局長にお話を伺いました
「とことん共産党」は2012年秋に放送を開始しました。当時共産党は衆議院8議席・参議院5議席と非常に議席が少なかったんです。(現在は衆議院21議席・参議院14議席)
そのため、国会での質問時間も短く配分されていたりして、例えば1回の予算委員会での質問時間がたった5分しかなかったり、という状況でした。
マスメディアも声をかけてこず、テレビへの露出も少なかったんです。そのような状態でしたので、共産党の考えていることが、なかなか有権者に伝わらなかったんです。

これまでの共産党はずっと街頭活動等を頑張ってきていましたので、インターネットというメディアも「活動の場」だと認識して、
街頭での活動と同じように国民・有権者に語り掛けることを始めなくてはならないのではないかと。
特に若い人とコミュニケーションを図ろうと思ったらインターネットを無視することはできません。このような経緯で、動画の生放送を始めました。

-選挙ドットコム編集部
実際に放送を開始してみて、視聴者からのリアクションはどうでしたか?

-田村氏
最初はニコニコ動画を使っていたので、コメントの”荒らし”が心配でした。ネガティブな意見ばかりになってしまうと
出演している議員も、動画を見てくださっている有権者の方も不快になってしまうのではないかと。
ですが、実際やってみるとそれは杞憂に終わりましたね。もちろんひどいコメントが書かれることもあるんですけど
司会役の小池晃参議院議員がうまく反応して、合いの手を入れたり、ちょっと怒ったりする。そうすると、ネガティブなコメントを書き込んだ人も、「反応があった」と、嬉しそうなんです(笑)。
ネットを使った生放送は双方向のコミュニケーションを図れるメディアなんだと再認識することができました
共産党は正直、昔から「反共口撃」にさらされてきたので、悪口には、慣れているんです(笑)。
ですから、今更ネットで何を言われても別に構わない。そういう人も含めて接近していこう、働きかけようという思いでやっています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00010000-senkyocom-pol
0216無党派さん
垢版 |
2017/04/23(日) 19:59:34.31ID:DxmcsaFm
0217無党派さん
垢版 |
2017/04/24(月) 08:23:03.84ID:BjCavzKu
<都議選>民進さらに3人離党へ 計15人に

東京都議選(7月2日投開票)に向け、民進党の公認候補3人が新たに離党届を出す方針であることが、関係者への取材で分かった。旧民主党時代の都議団幹事長で
現在は都議会民進系の「東京改革議員団」の団長を務める山下太郎氏、同団幹事長代理の小山有彦氏の現職2人と、新人の菅原直志氏。
これで同党公認候補36人のうち現職都議6人を含む13人と、非公認の都議2人の計15人が離党の意思を固めたことになる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000009-mai-pol
0218民進党支持者
垢版 |
2017/04/24(月) 21:44:15.47ID:bRzBePKk
民進・小西議員「国外亡命」発言 野田幹事長も苦言

民進党の小西洋之参院議員(45)が自身のツイッターに、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が今国会で成立した際の対応として、
「本気で国外亡命を考えなければならなくなると覚悟している」と、つづっていたことが24日、分かった。

小西氏は「日本が変わるのは一瞬であることは歴史が証明している」とも記し、法案成立への危機感のあらわれであることも示唆。
しかし、公人である国会議員が「国外亡命」という言葉を使うことには、批判が広がる可能性がある。

同党の野田佳彦幹事長は24日の定例会見で、小西氏の「国外亡命」発言について問われ、「確かめないといけない」とした上で、
「ちょっと表現が過激になりがちなので、全体としてこの問題を含めてよく指導したい」と述べ、指導する考えを示した。

小西氏は15年9月、参院平和安全法制特別委員会で行われた安保関連法案の採決に反対し、委員長席に詰め寄り、ダイビングして話題になった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-01812828-nksports-soci
0219無党派さん
垢版 |
2017/04/25(火) 12:06:50.45ID:1nM6ekrB
民進・小西議員「国外亡命」発言 野田幹事長も苦言

民進党の小西洋之参院議員(45)が自身のツイッターに、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が今国会で成立した際の対応として、
「本気で国外亡命を考えなければならなくなると覚悟している」と、つづっていたことが24日、分かった。

小西氏は「日本が変わるのは一瞬であることは歴史が証明している」とも記し、法案成立への危機感のあらわれであることも示唆。
しかし、公人である国会議員が「国外亡命」という言葉を使うことには、批判が広がる可能性がある。

同党の野田佳彦幹事長は24日の定例会見で、小西氏の「国外亡命」発言について問われ、「確かめないといけない」とした上で、
「ちょっと表現が過激になりがちなので、全体としてこの問題を含めてよく指導したい」と述べ、指導する考えを示した。

小西氏は15年9月、参院平和安全法制特別委員会で行われた安保関連法案の採決に反対し、委員長席に詰め寄り、ダイビングして話題になった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-01812828-nksports-soci
0220無党派さん
垢版 |
2017/04/25(火) 14:11:44.86ID:qVkVuLym
61 名前:スッス ◆MA6/VK2gIIhg (ワッチョイ 3f0b-Yeto) :2017/04/25(火) 07:46:14.31 ID:hTExIH360
>>50
お疲れ。
俺がなんとか立て直すから
その時はまたこいよ。
0221無党派さん
垢版 |
2017/04/25(火) 22:05:42.29ID:Nl4PZ5oh
         ノ人,,,_
      ,,-‐''´;;ノ人;;;;;;;;`;‐ 、
     〃;;;;;;;;;;;;;;;ノ人;;;;;;;;;;;;心、
    ,〃;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ人-‐''  ヾヽ
   ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;-‐''''      ヾヽ  ←レッドフラッグ党首
    |;;;;;;;;;;;;;;;;;;(          ヾ!
   ゙i;;;;;;;;;;;;;;;;;ソ       ,-‐''''´`i
.    i;;;;;;;;;;;;l  r‐''''' ̄`i^! 〜  .l
.     r‐.v=====l  〜 .ノ .ゝ、_,,,,ノヽ
     ! .ヘヾ|   ヽ.,,,,. -''   )ヽ.  |     ______________
     ヽゞヘ     ノ ゝ--‐'' _,  ノ   /
     ヽ人     ---‐‐‐'''. ノ . /  <  キンマンコは、エ●カンターレみたいに立候補しないんですか?
        ヽ,,_    ` ‐--‐''  /    \____  ttp://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg  
          `'''''‐.,,,,,,,_____,,,,ノ

/ヾ   ;; ::≡=-_  ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
   /::ヾ      ~~~  \   
   |.::::::|   法華講破門 |
   ヽ;;;;;|   -==≡ミ  ≡=-|  ━━┓┃┃
  /ヽ ──| <◎> | ̄|<・> |     ┃   ━━━━━━━━
  ヽ <     \_/  ヽ_/|.     ┃               ┃┃┃
  ヽ|       /(    )\ ヽ   。                     ┛
   | (        `,,'   ≦三三
   |  ヽ  \_/ゝ'゜       ≦三三 ゜。 ゜マハーロ!バカヤロー!
   ヽ  ヽ   \ ≧         三三==-
    \_\__-ァ,          ≧=-   憚りながら、戒名貰って密葬したいニダ・・・アイゴッ!

ヘ____
 || P献金  | | 
 |/⌒\ /⌒ヽ|
 (Y  ノ°  。ヽU|) ウリも法名もろうて、出家しよっ!  374919
  |U    ‥   |
  |   ノ ( ヽ U|    ありがとう、センテンススプリング・・
  ヽ (<二二>)ノ
0222無党派さん
垢版 |
2017/04/25(火) 22:06:41.13ID:5xgg5LVQ
民進都連、候補3分の1が離党ラッシュ

小池都政の中、東京離党ラッシュが止まらない民進党。25日も現職の都議が離党を表明する中、夏の都議選へ向け、苦肉の策も浮上している。

小池都知事を中心にずらりと並ぶ女性たち。
小池都知事は「こうやってそろうと、すごいですね。まず、カラフル」と話した。
小池都知事を支援する地域政党「都民ファーストの会」は、夏の都議選の候補者として、25日までに36人を公認。
このうち14人が女性となっている。

都議選への準備が加速する中、民進党では25日も現職都議が離党を表明した。
離党を表明した酒井大史都議は「政権交代を目指していた民進党当時の気概を失ってしまっていることに、現在の党勢が顕著に表れているものと考えている」と話した。

離党を表明した酒井都議は、民進党会派「東京改革議員団」の団長代理。
民進党では24日、団長の山下太郎都議など2人が離党を表明したばかりで、これで都議選の公認候補36人のうち、3分の1を超える13人が離党の意思を示したことになる。

民進党は25日、先日、離党を表明した長島昭久衆議院議員の除名を正式に決定したが、離党ラッシュは止まらない状況となっている。
民進党の政党支持率は、最新の世論調査でも自民党に次ぐ2位だが、支持率は6.6%と2016年3月の党名変更後、過去最低となっている。
3位の共産党とは、わずか1.7ポイントの差。

そこで、民進党内からは「離党した候補者の推薦」、党勢拡大を図る新たな策として無所属で立候補することを認めたうえで、推薦する案が浮上している。
政治アナリスト・伊藤惇夫氏は「公認候補の当選の数がたとえ少なかったとしても
、民進党系ということでカウントできると。苦肉の策といってもいいんでしょうね」と話した
しかし、党内からは「あり得ない。戦う前から腰砕けになっている」といった声も。
今こそ、野党第一党としての自信や誇りが求められている。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170425-00000367-fnn-pol
0223無党派さん
垢版 |
2017/04/28(金) 00:15:58.83ID:uXJdE/jD
そうか
0224無党派さん
垢版 |
2017/04/28(金) 10:02:00.15ID:nc6XLmjt
0225無党派さん
垢版 |
2017/04/28(金) 12:40:51.24ID:15QMdDZH
「文化学芸員はがん」=自民山本担当相が発言 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/giin/1493347323/

山本幸三地方創生担当相は16日、大津市内で講演後、観光を生かした地方創生に関する質疑の中で「一番のがんは文化学芸員と言われる人たちだ。観光マインドが全くない。一掃しなければ駄目だ」と述べ
博物館などで働く専門職員である学芸員を批判した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000088-jij-pol
0226無党派さん
垢版 |
2017/04/28(金) 19:49:48.75ID:uXJdE/jD
長島昭久議員 私が民進党を見限った理由
「民進党に未来はない民進は妥協し続けるしかない民進党は共産党にすり寄っている、それを背後で動かしているのが小沢一郎氏、全ての元凶は小沢一郎」

選挙協力するには、政策調整しなければならない。ではどうやって調整するかというと、民進党の妥協しかない。
実際に消費税もACSA(日米物品役務相互提供協定)もエネルギー政策もTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)も、民進党は共産党に妥協している。
要するに選挙政策として民進党が共産党にすり寄っているが、それを背後で動かしているのが小沢一郎氏。そして小沢氏が作りだした小選挙区制度によって“万年野党”と“永久与党”が固定化され
その中間を求める国民の声は反映されない。私が離党した時に小沢氏が『それでは自公政権がいいっちゅうことか』と言ったというが、それではあまりに極端だ」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170428-00169812-toyo-bus_all&;p=2
0227無党派さん
垢版 |
2017/04/29(土) 13:44:13.61ID:u4Qcl5sJ
地域政党として大阪都構想を掲げ、大阪の第1党となって久しい「大阪維新の会」(代表・松井一郎大阪府知事)。同党を母体にした全国政党が分裂し(現日本維新の会)共同代表だった
その強さは、安倍政権と親和性の高い「自民党より右」と言われる路線ゆえの現象なのか。
●大阪から離れると弱い
もっとも、東京選挙区では知名度抜群の元長野県知事、田中康夫氏が落選。橋下氏の引退の影響が、東京ではあったかもしれない
維新支持者は維新であれば『誰でもよい』という傾向を強くします。だから市議選などで、維新が擁立した新人候補がトップ当選するような現象が生じるのです」
●大阪ナショナリズム
大阪で独自のナショナリズムを形成してきたメディアと維新の関わりが深いのも、また事実だ。
「アンチ東京」を公言して関西で絶大な人気を誇り、橋下氏の政界入りも後押ししたタレントのやしきたかじん氏
(14年に64歳で死去)。彼が長く司会を務めた「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ、現そこまで言って委員会NP)がそれである。
「東京で放送しないことを逆手にとり、『地方から中央を包囲する』という戦略で、歯に衣着せぬ議論をする場だった。
近頃は情緒的に嫌韓国、嫌中国をあおってばかりという印象ですね。客観的な評価を受ける言論じゃなければ、偏狭なナショナリズムに陥る危険がある」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170426-00000086-sasahi-soci&;p=3
0228無党派さん
垢版 |
2017/04/29(土) 21:53:16.91ID:u4Qcl5sJ
地域政党として大阪都構想を掲げ、大阪の第1党となって久しい「大阪維新の会」(代表・松井一郎大阪府知事)。同党を母体にした全国政党が分裂し(現日本維新の会)共同代表だった
その強さは、安倍政権と親和性の高い「自民党より右」と言われる路線ゆえの現象なのか。
●大阪から離れると弱い
もっとも、東京選挙区では知名度抜群の元長野県知事、田中康夫氏が落選。橋下氏の引退の影響が、東京ではあったかもしれない
維新支持者は維新であれば『誰でもよい』という傾向を強くします。だから市議選などで、維新が擁立した新人候補がトップ当選するような現象が生じるのです」
●大阪ナショナリズム
大阪で独自のナショナリズムを形成してきたメディアと維新の関わりが深いのも、また事実だ。
「アンチ東京」を公言して関西で絶大な人気を誇り、橋下氏の政界入りも後押ししたタレントのやしきたかじん氏
(14年に64歳で死去)。彼が長く司会を務めた「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ、現そこまで言って委員会NP)がそれである。
「東京で放送しないことを逆手にとり、『地方から中央を包囲する』という戦略で、歯に衣着せぬ議論をする場だった。
近頃は情緒的に嫌韓国、嫌中国をあおってばかりという印象ですね。客観的な評価を受ける言論じゃなければ、偏狭なナショナリズムに陥る危険がある」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170426-00000086-sasahi-soci&;p=3
0229無党派さん
垢版 |
2017/05/03(水) 00:33:46.33ID:1dVcgANo
無駄な奨学金予算を減らそうぜ。その金で税金を納めている勤労者や経営者の生活を
守るほうがマシです。政治はもっと大衆に歩み寄ってほしいです。
奨学金予算増やして社会保障を減らすなんで愚の骨頂です。
0230無党派さん
垢版 |
2017/05/03(水) 18:12:17.88ID:6Mds+mVO
自由党森裕子「安倍晋三の存在自体が違憲、憲法改正反対」

民進、共産、自由、社民の4野党幹部が3日、東京・有明で護憲派が開いた集会に参加した。民進党の蓮舫代表はあいさつで、安倍晋三首相が目指す憲法改正について
「総理の、総理による、総理のための憲法改悪には絶対反対しないといけない」と述べ、一線を画す姿勢を改めて示した

蓮舫氏は、憲法が施行70年を迎えたことについて「この70年間、私たちが守ってきた憲法が危機にある」と強調。
憲法で規定した基本的人権の尊重と平和主義、国民主権の三原則が脅かされていると指摘し、
「安倍首相は口を開くたびに(憲法の)どこを変えるかを変えてくる。今の政権はおごりがすぎる」と批判した。

共産党の志位和夫委員長は「70年間変える必要がなかった変えるべきは憲法ではなく、政治だ」と述べ、改憲は不要との考えを改めて示した。

自由党の森裕子参院議員は「安倍首相の存在そのものが違憲だ」と断じた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000526-san-pol
0231無党派さん
垢版 |
2017/05/04(木) 01:24:57.77ID:EdP8o0tE
首相憲法改正へ意欲 野党4党「絶対阻止」

憲法記念日の3日、護憲と改憲それぞれのグループが集会を開いた。
民進党・蓮舫代表「安倍総理は一貫して、国会で、予算委員会等での質問では、私たちの憲法に関する問いかけ質問には一切お答えになりません。
立法府においてしっかりと憲法議論はするべきだと思いますし、答弁に立っていただきたいと思います」

民進、共産、自由、社民の野党4党は「安倍政権のもとでの憲法改正は絶対阻止する」として抵抗を強める方針。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170503-00000077-nnn-pol
0232無党派さん
垢版 |
2017/05/05(金) 09:21:02.84ID:9K4OZ7vT
統一教会の反社会的段階とリンチ事件

統一教会の歴史は、そのまま社会との軋轢の歴史と言える。「霊感商法」や「合同結婚式」で物議を醸した彼らは、かつて信者へのリンチ事件も起こしていた。

長年、統一教会問題に取り組んできた横浜市の岩崎隆牧師は、当時をこう振り返る。

「渋谷の街頭で横断幕を掲げて演説しているのを見たのが、最初の出会い。当時はまだ特に問題を起こしていなかったが、数年後には“献身”という出家生活に入って行方不明になる学生が続出し、
“親泣かせの原理運動”という言葉が生まれました。先祖の因縁をネタに脅して壺などを売りつける霊感商法が始まったのは
昭和60年前後。私が被害相談を受けるようになったのは、ちょうどその頃です」

「信者本人に教義の矛盾を説明すれば、脱会を促すことはできました。そうこうするうちに、無言電話が頻繁にかかってきたり、車に爆竹を投げつけられたりするようになったのです」

同じ頃、信者として活動していたAさんは、リンチを受けた体験を打ち明ける。

「大学浪人時代に入信したのですが、親が連れてきたキリスト教の牧師から脱会説得を受けました。私は教団で指導されていた通りに“脱会する”とウソをついたのですが、友人の信者が教団に、
私が本当に脱会したと報告してしまったのです。私は、繁華街で勧誘活動をしている仲間たちのところへ行って釈明しようとしたのですが、その場で路地裏にひきずりこまれ、取り囲まれて暴行を受けました。」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170505-00519903-shincho-soci
0233無党派さん
垢版 |
2017/05/06(土) 01:33:09.31ID:HYCqBeSQ
【悲報】安倍ぴょん、税金で自らの写真集を作って海外の空港のラウンジ等でばら撒いていた。もうこれ半分個人崇拝の独裁政権やろ…

https://pbs.twimg.com/media/C-j-_VOUwAAWFFW.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/C-j-_VRVoAAAe4M.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/C-j-_VRUwAA6tnI.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/C-oTBxkV0AAGFLw.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/C-oTHYUUMAAJkc8.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/C-oTen_UQAII1vj.jpg:orig
0234無党派さん
垢版 |
2017/05/06(土) 09:25:29.38ID:U0A7pXp9
【泥船】ポスターは人気映す鏡 消える二重国籍蓮舫のポスター 東京で民進党が壊滅?! [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1494030254/

東京都議選も本格的に動き始めた。都内各所で候補予定者と、弁士が一緒に掲載された「二連ポスター」の張り出しが目立つようになったが、
民進党の予定者が蓮舫代表を採用したのはごくわずか。中には「応援演説は呼ばない」との声も出るなど“蓮舫はずし”状態となっている。

昨年9月、党勢拡大の切り札として就任したはずの蓮舫代表だが、党関係者は「以前のような人気ぶりなら誰もが蓮舫代表を選んだはず。離党者続出で党内をまとめ切れていないことが露呈し、有権者へのウケも悪い。
小池知事との器の違いを見せつけられたことも大きい」とため息を漏らす。
さらに「支援者から応援演説には呼ばないでと言われた」「二重国籍問題もちゃんと説明できていない」と話す候補予定者もいた。

民進党系会派は現職18人、大幅減で1桁中盤との予想もあるなど厳しい現状だ。いち地方選とはいえ蓮舫代表の地元だけに
責任論が浮上するのは必至。国政選の“顔”を経験せずに、退陣する可能性もありそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000008-spnannex-soci
0235無党派さん
垢版 |
2017/05/07(日) 14:04:14.55ID:Uj/4V6pV
維新を除名された増田さん「維新はもうダメ!オワコン異を唱えたら除名された」 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1494078838/

除名されましたが、維新が東京で伸び悩む原因を直言します --- 増田 仁

維新は、直近民意として示した小池都知事に対して東京維新の会が批判をする、敵対勢力としてでもメディア露出を狙うというのは、有権者の民意と全く逆で、投票の選択肢に残れず壊滅危機にあります。

選択肢に残れず壊滅危機にあります。「東京都政」の維新は、都知事批判と都議会自民同様の豊洲即時移転、
補完勢力とされてしまっているのは、報道でも示されるように、第三極立脚点の喪失、深刻です。

そもそもですが、都知事選で維新が独自候補を擁立しないのに、他候補がいる中で小池現都知事だけ、
「推薦どころか、支持しない」
としたのは、大きな誤りでした。

政策について三鷹市民の公益に合致するか、政策実現の可能性が示されていない、課題のある政策なら異議を述べるのが市民から選ばれた者の責務です。
この行動が除名に該当すると、東京維新の会で判断された以上は、機関意思決定は重く、異議申し立ては行わず、従います。

http://agora-web.jp/archives/2025883.html
0236無党派さん
垢版 |
2017/05/12(金) 10:00:15.19ID:no3dxkBZ
 蓮舫氏「共謀罪は廃案にするべき」
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1494550191/

民進党の蓮舫代表は11日の定例会見で、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について
与党側が週明けにも衆院本会議で採決する構えなのに対し、「国民が納得するまで丁寧な審議を尽くすべき」と批判した。

蓮舫氏は、政府の改正案を「廃案しかない」と否定。法案の内容についても「一般人は対象にならないと言っても、
けっしてそうではない。捜査側の恣意的な判断で一般の人に疑いがかけられ、冤罪のリスクがある」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000001-wordleaf-pol
0237無党派さん
垢版 |
2017/05/12(金) 15:57:46.83ID:NMPO90WF
小林よしのり
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jolhoibfc-1998#_1998

共謀罪の適用範囲に著作権法が含まれているのが、まったく理解できない。
コミケの二次創作がテロになるってどういうことだ?

捜査当局がパロディーや二次創作を著作権法違反と判断すれば、
コミケの作家たちは「組織的犯罪集団」と見なされ、「共謀罪」で逮捕される可能性がある。

政府は「一般国民は対象にならない」と繰り返すが、
著作権法に触れた者は「一般国民」ではない、犯罪者だと見做される可能性があり、
コミケに参加する作家たちも監視対象になるかもしれない。

京都大の高山佳奈子教授は「著作権法は、
知的財産権侵害を漏れなく取り締まりたい当局側の意向の巻き添えを食った」と言っている。

この著作権法の長期化・厳罰化も、TPPのときに、
アメリカからの要請としてあったはずで、アメリカに言われてルール変更している疑いがある。

コミケでの二次表現も日本の「表現の自由」の範囲が大きいことの証左であり、
このような「公共性」の範囲の広さは日本の素晴らしいところでもある。

愛国者ならば、保守ならば、こういう日本の文化こそを守るべきなのに、
安倍政権・公明党・維新の会は、共謀罪を強引に成立させようとしている。

彼らは保守ではない。
日本の「公共性」を中国のように、ロシアのように、北朝鮮のように狭めたいのだ。
言論を委縮させたい、表現を委縮させたい、そして「公」を狭めたい、それが日本の劣化した保守の願望である。
0239なまら ◆SARAHxmkr.
垢版 |
2017/05/13(土) 00:12:13.82ID:9KJ5SLuW
民進江田憲司「憲法改正意味がない、社会保障に金を使うべき改正は急ぐ意味がない」 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1494601608/

民進党の江田憲司代表代行は12日の記者会見で、安倍晋三首相が提案した憲法9条に自衛隊の存在を位置付ける改正について
「何か実態が変わるのか。意味のない改正に莫大(ばくだい)な政治的エネルギーを投入する必要は全くない」と述べ、批判した。

江田氏は「社会保障への対応が国政の最大課題だ」と指摘。「優先度が極めて低い憲法改正の前にやるべきことがある」と訴えた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000083-jij-pol
0240なまら ◆SARAHxmkr.
垢版 |
2017/05/13(土) 00:32:10.27ID:9KJ5SLuW
民進党の江田憲司代表代行は12日の記者会見で、安倍晋三首相が提案した憲法9条に自衛隊の存在を位置付ける改正について
「何か実態が変わるのか。意味のない改正に莫大(ばくだい)な政治的エネルギーを投入する必要は全くない」と述べ、批判した。

江田氏は「社会保障への対応が国政の最大課題だ」と指摘。「優先度が極めて低い憲法改正の前にやるべきことがある」と訴えた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000083-jij-pol

民進江田憲司「憲法改正意味がない、社会保障に金を使うべき改正は急ぐ意味がない」 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1494601608/

0241なまらさら ◆SARAHxmkr.
垢版 |
2017/05/13(土) 16:52:10.86ID:tUJPZgbt
江田憲司「憲法改正意味がない他にやる事がある」 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/book/1494573038/

0242無党派さん
垢版 |
2017/05/14(日) 15:39:54.98ID:58anbFwy
今日母の日やで
愛国なら母の日くらい覚えろよ
普段ニートやからな
母の日おめでとうちゅうだけでも すごい感謝するで
うちの親はすごいと思う
だってこんな土日からネットばかりやってる子供なんて
おれが親なら呆れてるよ
0243無党派さん
垢版 |
2017/05/14(日) 16:19:18.98ID:29OUz4OL
北朝鮮による弾道ミサイル発射を受け、与野党幹部は14日、北朝鮮を一斉に非難した。

自民党が党本部で開いた対策本部役員会で、本部長代理の茂木敏充政調会長は「断じて容認できない」と強調、「党として政府と緊密に連携を取りながら万全の対応を取っていく」と述べた。同党は15日に対策本部会合を開く

民進党の岡田克也前代表は「北朝鮮の行動は危険極まりない行為で、強く非難する。日本政府には日中、日韓の首脳レベルでの迅速かつ緊密なコミュニケーションを求めたい」との談話を発表。

共産党の志位和夫委員長も談話で「厳しく抗議する。6カ国協議を含め対話による解決を関係国に強く求めたい」と訴えた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000030-jij-pol
0244無党派さん
垢版 |
2017/05/14(日) 16:50:49.35ID:29OUz4OL
保守速報なんかはわかりやすくて敬遠しやすい。しかしはちま起稿とかハム速とか、一見普通の非政治的なまとめサイトに見えるけど、嫌韓嫌中ネタと民進党叩きネタが普通に紛れ込んでるからね。
一般記事のコメントなんかにも普通に入ってるから、ネトウヨ的世界観のサブリミナル効果がすごい。
ずっと自民党支持者が相対的に少なかった20代30代で、ここ数年完全に逆転現象が起きたのは、まとめサイトの影響が主要因ですよ。みんな通学時間とかにチラ見している。そしてネトウヨ的世界観が浸透
まあネットに影響されるちゅうのもダサいけどな
まあ卑怯で実力がない
人はコピペだけしてればいいんじゃないすか?
それをさらにスレにぺたんぺたんはる
ネトウヨは最下層クラスだけどなw
まとめのまとめみたいな
要約、曲解されて、この反日がとかいって
日本人ってだけでちやほやされ
なんかアドレナリンでも刺激されるわけか
0245無党派さん
垢版 |
2017/05/15(月) 09:25:24.40ID:GxXhxc32
全く意味がないVR蓮舫…民進が分裂!「蓮舫」代表を待ちうけるクーデターの嵐

民進党代表の蓮舫氏を主人公にしたゲームが人気となった。党の支持率は回復せず、離反者も相次ぐ中での朗報。
だが、彼女が戯れ事に興じる間、党内では都議選後を見据えたクーデター計画が蠢き出した。
■解任署名
実際、7月の都議選を前に、党所属の都議や都連幹事長の長島昭久衆院議員の離党、細野豪志代表代行の辞任が続いた
もはや“求心力”どころか“遠心力”が強まる一方の蓮舫氏だが、結束を呼びかける素振りは見られない。

「彼女は都連の松原仁会長に対して、“離党者が出るまで何してたんですか”と怒鳴りつけた。もう執行部はめちゃくちゃで、柿沢未途党役員室長夫人の野上ゆきえ都議は、
『江東ファースト宣言』と銘打った小池都知事の写真付ポスターを貼り出す始末。離党したいようですが、側近中の側近の奥さんがコレではね」

蓮舫降ろしを画策する動きもあるという。
「都議選の公認候補は2、3人しか当選しないと見られ、参院東京選挙区選出の議員である蓮舫氏の責任追及は必至です。
代表のリコールを実現するため、松野頼久元官房副長官が同じ派閥の松木謙公衆院議員らと、解任署名を集めるための謀議を重ねています」
リコールは民主党時代にはなかった決まり事で、民進党結党の際、松野氏ら旧維新の議員が提案して党則に盛り込まれたもの。
それだけに松野氏は一層、前向きだというが、

「蓮舫じゃダメという人は党内に多数いても、旗振り役が旧小沢グループの松野氏では同調する議員も少ない。
一方、野田さんを幹事長にしたことで離反した赤松広隆元農相ら旧社会党グループは、
枝野さんを代表にしたいと意気込んでいる。連休明けから反蓮舫のグループの連携が、水面下で進むでしょう」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170515-00521047-shincho-pol
0246無党派さん
垢版 |
2017/05/16(火) 06:12:56.56ID:aN5jT2B0

https://www.youtube.com/watch?v=PHwjpSOx9DY

https://www.youtube.com/watch?v=ND-0BSaf6eQ

https://www.youtube.com/watch?v=dZWRKqbvqRo

0247無党派さん
垢版 |
2017/05/16(火) 06:13:14.78ID:aN5jT2B0

https://www.youtube.com/watch?v=PHwjpSOx9DY

https://www.youtube.com/watch?v=ND-0BSaf6eQ

https://www.youtube.com/watch?v=dZWRKqbvqRo

0248わにくん ◆m0q/Q1qddI
垢版 |
2017/05/19(金) 09:41:05.01ID:531OcooW
室井佑月「Xデー何回外すの?北朝鮮のミサイルXデーいつくるの?」
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1495154210/
作家・室井佑月氏は、ゴールデンウィーク中も安倍政権とメディアの関係についてウォッチする。
「北朝鮮ガー!」と今にも戦争に突入しそうな煽り番組は減った。
北朝鮮が核実験をする「新たなXデー」を指定していた。
この方、これまでに何度もXデーを指定し、外している。テレビからお呼びがかかる限り、当たるまでやるつもりか?
それにしてもさすがに「報道の自由度ランキング72位」の国である。

「北朝鮮ガー」「ミサイルの先にサリンつけてー」
北朝鮮が我が国の御大将の都合に合わせてくれるのか、それとも我が国の御大将が北朝鮮危機を煽りすぎたのか
メディアはそこの部分を、山梨の首相の別荘までいってしつこく聞いてこなきゃ。北朝鮮とアメリカが……と緊張を煽りに煽っておいて、いきなりあの方が呑気にゴルフしている姿を見せられてもさぁ。

そうそうあの方、外遊先のロシアからなんの成果もあげず手ぶらで帰って来た。
山梨の別荘いって、あの方と日本会議の関係くらい深く突っ込んで訊いてこいよ。
てか、あの方、ゴールデンウィークの間、ずっと疑惑の女房と一緒だった。「あなたの女房、説明責任も果たさず、なにやってんの?」くらい訊けばいいのに。それはみんなが知りたいことだろう。
共謀罪に改憲に、この国が変わってしまうかもしれない大事な問題でさえ、その時にやらなくてもいい問題を前に持って来て、目隠しをしてしまう。さすが72位だ。あっぱれだ。
安倍という新興宗教に加入していない人間は、メディアの欺瞞に気づいてる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170517-00000057-sasahi-pol&;p=1
0249わにくん ◆m0q/Q1qddI
垢版 |
2017/05/19(金) 09:44:53.82ID:531OcooW
室井佑月「Xデー何回外すの?北朝鮮のミサイルXデーいつくるの?」
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1495154210/
作家・室井佑月氏は、ゴールデンウィーク中も安倍政権とメディアの関係についてウォッチする。
「北朝鮮ガー!」と今にも戦争に突入しそうな煽り番組は減った。
北朝鮮が核実験をする「新たなXデー」を指定していた。
この方、これまでに何度もXデーを指定し、外している。テレビからお呼びがかかる限り、当たるまでやるつもりか?
それにしてもさすがに「報道の自由度ランキング72位」の国である。

「北朝鮮ガー」「ミサイルの先にサリンつけてー」
北朝鮮が我が国の御大将の都合に合わせてくれるのか、それとも我が国の御大将が北朝鮮危機を煽りすぎたのか
メディアはそこの部分を、山梨の首相の別荘までいってしつこく聞いてこなきゃ。北朝鮮とアメリカが……と緊張を煽りに煽っておいて、いきなりあの方が呑気にゴルフしている姿を見せられてもさぁ。

そうそうあの方、外遊先のロシアからなんの成果もあげず手ぶらで帰って来た。
山梨の別荘いって、あの方と日本会議の関係くらい深く突っ込んで訊いてこいよ。
てか、あの方、ゴールデンウィークの間、ずっと疑惑の女房と一緒だった。「あなたの女房、説明責任も果たさず、なにやってんの?」くらい訊けばいいのに。それはみんなが知りたいことだろう。
共謀罪に改憲に、この国が変わってしまうかもしれない大事な問題でさえ、その時にやらなくてもいい問題を前に持って来て、目隠しをしてしまう。さすが72位だ。あっぱれだ。
安倍という新興宗教に加入していない人間は、メディアの欺瞞に気づいてる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170517-00000057-sasahi-pol&;p=1
0250無党派さん
垢版 |
2017/05/19(金) 09:51:01.75ID:CIhYz3Rl
>公明党副支部長が痴漢して逮捕される

公明党の堕落ぶり、腐敗ぶりを象徴する事件ですね
0251無党派さん
垢版 |
2017/05/19(金) 10:55:16.39ID:hKc76XYt
議院内閣制は面倒臭い近代の遺物だから、大統領制か首相公選制にすべきではある。
こういうのも盛り込まなきゃいけないから、憲法改正は時間がかかる。

カリスマ性はあるがトップに立つ機会は持てないなんて人はどこにだっている。カリスマ性は無いがトップに立ち続けている人は、世のトップの大半だ。上手く回ってりゃどっちだって構わん。

小泉は、典型的な非インテリ陣笠世襲だったでしょ。総理なんてなるはずのなかった人が、加藤の乱と小渕急逝で流れが激変して、
総理になり、短期政権の連続に嫌気した国民が長期政権を望んだ。人生後半に急にバァって花開いた。良かったじゃないか。文句無いはず。

総理すら、替わりは無数にいる。自分だけが、カリスマだけが、政界に長い俺だけが、なんて思っていたら、発想が間違っている。
0252わにくん
垢版 |
2017/05/20(土) 14:55:14.99ID:aFfrcGlj
維新の馬場伸幸幹事長は、社民党が党勢低迷による政党交付金の減額などを受け、首相官邸近くにあった党本部を東京都中央区に移したことを念頭に
「永田町の常識にないことを受け入れられない政党が、存在価値をなくし、永田町近辺から党本部を移さなければならない状況に追い込まれている」とこき下ろした。

社民党の又市征治幹事長は16日の記者会見で、組織犯罪処罰法改正案をめぐり、与党との修正協議に合意した日本維新の会を「自民党の別動隊だ」と批判した。

維新の馬場伸幸幹事長は同日の会見で「わが党は自民党のいい所は認め、野党側の言っていることが正論のときは野党と共同歩調を取っている」と反論した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000547-san-pol
0254無党派さん
垢版 |
2017/05/21(日) 13:17:38.22ID:l1YoNzRk
民進・蓮舫「はっきりしたのは、維新はいらない政党、自民に行けばいい」 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1495335519/

民進党の蓮舫代表は20日、「共謀罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の衆院法務委員会での採決をめぐり、
直前の質疑で「質疑はこれ以上必要ない」と述べた日本維新の会について、「はっきりしたのは維新は与党だ」と批判した。広島市内で記者団に語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000504-san-pol
0255無党派さん
垢版 |
2017/05/21(日) 17:30:32.29ID:7nrsrd7b
堀江貴文「男の娘アイドルグループ作るよ!打倒モー娘だよ。オーディション開催します」 [無断転載禁止]&#169;2ch.net・
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1495352089/

実業家の堀江貴文氏(44)が、ツイッターで、自身が総合プロデュースを担当するアイドルグループを発足させるため、オーディションを開催することを明かした。

堀江氏は「こんなんやるみたい」とアイドルオーディションのHPを紹介。
 そのHPでは「堀江貴文がプロデュースする新規アイドルグループのメンバーを大募集しています。
合格者の方はプロジェクトチームが総力を挙げてバックアップをさせていただきます。
夢を諦めた人もこれから夢を見る人も勇気を出してエンターテイメントの世界へ飛び込んでください」と呼びかけている。

参加資格は男の娘。
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/20/0010206884.shtml#btnMore
0256無党派さん
垢版 |
2017/05/29(月) 16:52:42.65ID:QyYm7Fpf
【維新】長谷川豊「私はビジネスの為、お金の為に炎上記事を書いてます」 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1496024194/
次回衆院選に「日本維新の会」からの出馬を予定しているフリーキャスターの長谷川豊(41)が、27日に放送されたAbemaTV「今夜、釈明します」に出演。

現在は政治活動に専念しているためテレビの仕事は行っておらず
わざと物議をかもすコメントをして注目を集める「ビジネス炎上」をしているのではないかという質問に対し、「ブログのPV数を上げるため炎上目的で書いている」と説明した。

長谷川は最後に「いろいろとお騒がせしたことについては反省している。1日1日汗を流しながら頑張っていきたい」と意気込みを語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00000184-spnannex-ent

こいつみたいなPV数や金の為に人傷つける汚い言葉を使う奴が大嫌い
0257無党派さん
垢版 |
2017/06/04(日) 22:24:31.01ID:CjGkSGDq
●●某ナンミョー教本部職員の脱走の図(イメージ)●●

| 法華講破門  ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
       ∬       .| 臨終只今 |ハ  |   
      ┗━━┛   /|_______ |ヽ/    `i
           / ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
          / ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴  /  エ●カンターレのように立候補や街頭応援したかったニダ・・・
        /マハーロ、バカヤロー!  /      ttp://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg  
       / キンマンコ!:ハ⌒ヾ:    /

┬─┬─┬┐                        ┌┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬┐
┴┬┴┬┴┤                        ├┴┏┷━┷━┷━┷━┓┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┤
┬┴┬┴┬┤                        ├┬┃仏罰学会 第2別館┃┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┤
┴┬┴┬┴┤                        ├┴┗━┯━┯━┯━┯┛┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┤
┬┴┬┴┬┤                        ├┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┤
┴┬┴┬┴┤                        ├┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┤
┬┴┬┴┬┤                        ├┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬支那乃街374919番地┬┤
┴─┴─┴┘                        └┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴┘
            -" ̄`丶
          /      .\
         //\\  //\ よっしゃ、バックれるニダ━━!!!! 戒名貰って密葬するニダ━━!!!!
       / ::::::  ̄(__人__) ̄::::\
       |     \  |    ノ   キンマンコのマイナンバー申請、立候補、影武者の用意、葬儀、園遊会への招待・・・? 無理に決まっているニダ!
        r⌒ヽrヽ, \_|  /       +
      /  i/ |  __  ノヽ
     ./  /  /       )   +  -" ̄`丶  +  ←仏罰、S価刺青&忘恩の輩 【全員】
     ./ /  /      //ヽ_    /⌒  ⌒\
    /   ./     / ̄、⌒) ヽ/ /\\ .//\ パナマに逃げるニダ━━!!!! 両眼滝のその日までぇぇぇ!!!
    .ヽ、__./     / ⌒ヽ ̄  / ::::::⌒(__人__)⌒::::: ヽ  +
        r    /     | /  | ┬   トェェェイ    ノ
      /          ノ    ヽ/⌒ヽ, `ー'´   ノ一ー--⌒)  @ ←真心の「1円財務」
       S価校卒職員(S価奴隷)    S価校卒職員(S価奴隷)

ヘ____
 || P献金  | | 
 |/⌒\ /⌒ヽ|
 (Y  ノ°  。ヽU|) ウリも法名もろうて、出家しよっ!  374919
  |U    ‥   |
  |   ノ ( ヽ U|  ありがとう、センテンススプリング・・
  ヽ (<二二>)ノ
0258無党派さん
垢版 |
2017/06/15(木) 17:11:46.86ID:4qfXDKa7
     / ̄ ̄\__
   /      ) \
  /       /    ヽ←諸天善神知事
 /       / \  ∧
 |    ///    ヽ  |
 |   /⌒    ⌒  V |
 Y / ノ●>  <●ヽ | ノ  
 ( |   ̄       ̄  | )
.  人   ノ(__ ヽ   ノ 
   ∧  )----(  /  
    レ\   ̄  /      キンマンコは、威風堂々と立候補しないの?
     _)`ーイ__       
   /  | ゚・。。・゚ | \_     
  / _ | ̄ ̄ ̄|   ) 
 (___)       / /
                 /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ ←Fラン七光
                /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
               /::::::==  朝鮮壺  `-::::::::ヽ
               ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l マイナンバー申請しなさい 
               i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
               .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i  長寿ギネス狙いなさい  
               (i ″   ,ィ____.i i   i // 
         .      ヽ    /  l  .i   i /   香峯子と園遊会に呼ばれなさい  
                lヽ ノ `トェェェイヽ、/´    
                  ヽ  `ー'´ /   エ●カンターレみたいに、威風堂々と立候補しなさい
                   ` "ー−      ttp://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg   ´
   ──┐``|   |       /     ⌒ヽ
      /  |   | ─┐   /  /      \   さもなければ、連立を辞めます
     /     _/ ─┴   |       l  .,/
                 ノ      丿へ
──┐``|   |      ノ            ,
    /  |   | ─┐  (  ∵ ∧∵ 。 /,,丿
  /     _/ ─┴   \,,,,/;:;\_ノ /
                | :;;:;|;;::::;::;;|::;:;:  |    ブリブリッ・・・・
                 ;:;:;;;:;l;:;;::;;;l ;;; ;;l;:;
                | 法華講破門  ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
      ┗━━┛   /|_______ |ヽ/    `i    マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!! 374919!!
          / ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴  /  戒名貰って密葬したいニダ・・・
        /マハーロ、バカヤロー!  /       
       / キンマンコ!:ハ⌒ヾ:    /

ヘ____
 || P献金  | | 
 |/⌒\ /⌒ヽ|
 (Y  ノ°  。ヽU|) 憚りながら、法名もろうて、出家しよっ!  374919
  |U    ‥   |
  ヽ (<二二>)ノ
0259無党派さん
垢版 |
2017/06/20(火) 12:57:45.41ID:gXSlT+Og
維新「民進が潰れるのなら、喜んで小池をヨシミを差し出す」

蓮舫民進党が消滅危機…カギ握る都民ファーストの会
国政政党へ必要な議員5人の名前飛び交う

柿沢氏は、民進党に離党届を提出した幸絵(ゆきえ)都議(47)の夫として知られているが、
今月7日、妻の離党届提出の責任を取って、役員室長の辞任届を蓮舫氏に提出し、受理された。
後日、とある民進党衆院議員にこう漏らしたという。

「切腹しなきゃいけないなあ…」

この言葉を耳にしたこの議員は「役員室長を辞任した後の発言だ。
切腹とは『離党する』という意味かもしれない」と感じた。 

民進党の支持率が低迷する中、今後、離党者が相次ぐ可能性は否定できず、
都民ファーストが国政政党になった場合、選ばれし者だけが、移籍することになるとみられる。
その先に透けて見えるのは、民進党の崩壊だ。

東京が地盤のある民進党議員は投げやり気味にこう嘆いた。

「年末に民進党はなくなりますよ」

ttp://www.sankei.com/premium/news/170620/prm1706200008-n4.html
0261わにくん
垢版 |
2017/06/21(水) 18:32:54.77ID:yX7Vs+kT
文春砲
⇒本誌怒り爆発の徹底糾弾:自壊する安倍「一強」−「なんでこんなことで騒ぐのか」と他人事の安倍晋三
▼文科省“爆弾”新文書に総理は「萩生田、災難だな」
▼安倍晋三「菅さんはどうしちゃったのかね」深まる溝
▼今井秘書官は「がんばれ! 東京新聞」上機嫌の理由
▼小池百合子は本誌に「忖度」批判 都議選激変ショック
⇒告発大スクープ:<読売新聞「内部文書」を怒りのスッパ抜き!>“加計疑惑”報道で怒りの意見2000件−前川喜平「出会い系バー」スクープは安倍官邸からのリークだろ!
■「テメェらは安倍官邸の個人広報紙か!」──本誌が入手した文書には出会い系バー報道への読者の怒りが大量に列記されていた。読者の意見2000件の大半が批判、解約言及が300件。しかも記事は社内チェック機関を通していなかったのだ──。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170621-00002999-bunshun-soci
⇒告発大スクープ:ヤンキー副大臣「義家弘介」の「転向」と「経歴詐称」疑惑
⇒スクープワイド特集:興味シンシン(抜粋)
▼「薬物」「傷害」…警視庁がTBSに強制捜査
⇒民進党離党ドミノで、急浮上する蓮舫の代表投げ出し
⇒森金融庁長官が続投 立ちはだかる財務省の先輩
⇒田中角栄<未公開インタビュー> 「真紀子はゴリラみたい」
http://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/a/8/-/img_a8512cad9c446340b9937488c4564cae912621.jpg
0262無党派さん
垢版 |
2017/06/21(水) 21:53:29.18ID:IYoM+VfB
強引に各地の平和会館へ連行するのやめろよ公明党・創価学会。
0263無党派さん
垢版 |
2017/06/22(木) 00:57:00.70ID:m/OgCDc8
ハイエナどころかハレンチじゃねえか。
江戸川の区議会議員も逮捕されたよな昔。
0265無党派さん
垢版 |
2017/06/22(木) 18:16:52.47ID:73Vzl27M
蓮舫代表「今のままじゃ勝てない鞍替えで小選挙区から出る」

長島昭久・元防衛副大臣の離党、細野豪志・代表代行の辞任など、「自壊の始まりか」とささやかれている民進党。次期衆院選で「安倍1強」とどう戦うか、蓮舫・民進党代表を直撃した。

今年4月に元防衛副大臣の長島昭久氏が離党し、細野豪志代表代行も辞任しました。「民進党の自壊の始まりか」という声も噴出しました。長島氏の離党については。

【蓮舫】去るものは追いません。党として除籍処分にし、議員辞職勧告も決めました。

細野氏の代表代行の辞任については。

【蓮舫】独自の考えを持っているのは、わかっていました。

こういう動きが出たことについて、党首としてどう受け止めていますか

【蓮舫】「本当に申し訳ない」「残念です」の一言です。なぜまとまれないのか、私の不徳の致すところとして猛省するしかないです
リーダーとして忸怩たる思いがあります。二度とこういうことが起きないように
国会対策や党内の組織のあり方も含め、議員の思いがしっかり私に届くように、幹事長部局や国会対策委員会など、どの段階でもきめ細かに交流を取っていこうとしています。

旧民主党の時代も含めて、総選挙では12年、14年と2連敗しました。現衆議院議員の任期満了は18年12月で、そこまでに必ず次の解散・総選挙があります。

【蓮舫】とにかく勝つことです。それには潔さと私たちの政策の旗だと思います。何をやりたいのかわからないと言われ、おわびと反省で頭を下げました

現在は参議院議員ですが、次期総選挙で衆議院議員への鞍替えを目指しますか。

【蓮舫】鞍替えします。今のままでは勝てない選挙区はまだ決めていません

代表就任の際、二重国籍問題が浮上しました。

【蓮舫】私の高校生のときの曖昧な記憶に頼った発言をしたことが、結果として混乱を生じさせてしまったことは、本当に申し訳ないと思っています。聞かれたら、何度でも説明する責務が私にはあります。

自身の二重国籍問題が注目を集めたことをどう受け止めていますか。

【蓮舫】曖昧な記憶に基づく私の発言が一貫していなかったことで、誤解を生み、ご心配をおかけしたことについては、大変申し訳なく、忸怩たる思いです。他方
そうか、国籍に対して、強い思い、すごく熱い気持ちの人がいて、声が大きいということもわかりました
民進党には白真勲さんもいるし、まあ大丈夫かなと思っていました
私たちは党の綱領で「共生社会」を目指していますので、多様性は認めていくべきだと思います。

なぜ政治家を目指したのですか

【蓮舫】キャスターで田原総一朗さん(評論家)とも一緒に番組をやっていましたから、政治家と交流がありました。仙谷さんもその一人です。
もともと政治は汚いというイメージしかなく、興味も関心もありませんでした

政治家としてこれだけは達成したいと思っている目標は。

【蓮舫】食べられない子どもをなくしたい。
夏休みが終わると、痩せている子どもたちがいる。学校の先生は、ご飯を食べられているか、いないか、わかっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170622-00022259-president-bus_all&;p=1
0266無党派さん
垢版 |
2017/06/22(木) 23:51:20.98ID:73Vzl27M
共産党「カクサン部長」による、公明党「3K」罵倒ツイートへの対抗策が「さすが!」と話題に

共産党は22日、党の関連ツイッターで「これがいま話題の『3Kでわかる共産党(公式版)』」と題した文章を掲載、党の活動をアピールした。公明党が共産党には「汚い」「北朝鮮」など「三つのK」があると攻撃したことへの対抗措置。

文章は党の政策や意見の拡散を担当する「カクサン部長」のツイッターに掲載された。公明党のツイッターの体裁に似せて、「3K」を「キレイ!ひもつき献金いっさい受け取らず」「キレキレ!論戦で堂々勝負」などと訴えている。

公明党広報によるヘイト的なツイートの対抗ツイートが非常に上手いですね。
「さすが!」というコメントや、「共産党はスマート」というコメントもありました。
マトモな抗議や批判で対抗しても「どっちもどっち」や「泥仕合」で終了って事になりかねませんから、こういうパロディ的なツイートで対抗するというのは良いアイデアだと思いました。
「大人げない公明党」に、「大人な共産党」というのを印象付ける事ができたのでは。

新潟知事選でも共産党の赤旗が県旗になってもいいのか!みたいなビラがばらまかれたけど
長野の町長選でもありましたね
こーいうことをやられた選挙は共産党勝ったりするんですよね
個人的には汚い北朝鮮みたいだとかビラ撒いてヘイトでしょ公明党のしてることは
共産党のことだけではなく他国のことまでヘイトしてる。外交的にも汚いとある一定の国を並べて扇動するみたいな
どこが対話のドアは常にオープンといえるんですかって話
平和と福祉の公明党政党はどこにいったんですかね
0267足立康史化してはいけない!
垢版 |
2017/06/23(金) 00:39:55.05ID:Yyb9CAkP
共産党「カクサン部長」による、公明党「3K」罵倒ツイートへの対抗策が「さすが!」と話題に

共産党は22日、党の関連ツイッターで「これがいま話題の『3Kでわかる共産党(公式版)』」と題した文章を掲載、党の活動をアピールした。公明党が共産党には「汚い」「北朝鮮」など「三つのK」があると攻撃したことへの対抗措置。

文章は党の政策や意見の拡散を担当する「カクサン部長」のツイッターに掲載された。公明党のツイッターの体裁に似せて、「3K」を「キレイ!ひもつき献金いっさい受け取らず」「キレキレ!論戦で堂々勝負」などと訴えている。

公明党広報によるヘイト的なツイートの対抗ツイートが非常に上手いですね。
「さすが!」というコメントや、「共産党はスマート」というコメントもありました。
マトモな抗議や批判で対抗しても「どっちもどっち」や「泥仕合」で終了って事になりかねませんから、こういうパロディ的なツイートで対抗するというのは良いアイデアだと思いました。
「大人げない公明党」に、「大人な共産党」というのを印象付ける事ができたのでは。

新潟知事選でも共産党の赤旗が県旗になってもいいのか!みたいなビラがばらまかれたけど
長野の町長選でもありましたね
こーいうことをやられた選挙は共産党勝ったりするんですよね
個人的には汚い北朝鮮みたいだとかビラ撒いてヘイトでしょ公明党のしてることは
共産党のことだけではなく他国のことまでヘイトしてる。外交的にも汚いとある一定の国を並べて扇動するみたいな
どこが対話のドアは常にオープンといえるんですかって話
平和と福祉の公明党政党はどこにいったんですかね
0268無党派さん
垢版 |
2017/06/23(金) 11:56:03.65ID:Yyb9CAkP
民進党の離党ドミノが止まらない 蓮舫氏の代表辞任説

民進党中枢の崩壊が止まらない。4月に憲法改正問題で細野豪志氏が代表代行を辞任したのに続き
6月7日、役員室長の柿沢未途衆院議員が辞表を提出した。理由は、柿沢氏の妻である現職都議の幸絵氏が離党表明したため。

前回の代表選で蓮舫氏を担いだ主流派から、離反が相次いでいるのだ

「中でも柿沢氏は、江田憲司氏のグループでしたが、真っ先に蓮舫氏支援にはせ参じ、その論功行賞として役員室長に抜擢された側近と見なされていました」(民進党関係者)

だが、党が実施した都議選の調査では、妻は当選圏外。
「慌てた柿沢氏は、泥舟から逃げ出したのでしょう。かわいそうなのは、離党表明前日まで応援に入っていた民進党の秘書たちで、激怒していました」(同前)

12日には、民進党都連は公認を取り消した14人の離党届を受理し、幸絵氏ら2名の除名処分を発表。お膝元の都連はもはや機能不全に陥っており、当選圏内入りをうかがう公認候補は数人程度という有様だ。

「代表として次期衆院選で東京の小選挙区からくら替え出馬する予定です。ただ、選挙区もまだ決まっていない状態で、このままでは当選はおぼつかない。そこで、ここにきて、
蓮舫氏周辺からは代表を投げ出すのではないかとの見方が出ています。代表を辞めれば、くら替えの必要もなくなりますから」(同前)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170623-00003005-bunshun-pol
0269無党派さん
垢版 |
2017/06/23(金) 20:13:32.06ID:Yyb9CAkP
首相の「都議選」応援は迷惑――自民党内からの恨み節

強引に国会を閉じて幕を引いても、「加計問題」は何ら解明されぬまま、今も燻り続けている。その火の粉が降りかかるのは、7月2日の東京都議選。
一番苦しい戦いを強いられることになった自民党内からは、安倍総理への「恨み節」が聞こえて来るのだ。

共謀罪が「中間報告」という異例の手法によって成立した6月15日、自民党の東京都選出の国会議員たちは憤慨していたという。

党関係者の話。
「中間報告なんかせずに、国会を2〜3日延長して熟議すべきだったと言う人もいれば、こんなタイミングで強引に国会を閉じられたら都議選に直撃すると言う人もいましたが、みんな一様に怒っていた」

彼らのお膝元が舞台となる都議選は、定数1から8の42選挙区で、計127議席が争われる
自民党が6月10・11日の週末に行った情勢調査では、自民の46議席に対し都民ファーストが43議席だったのだが
「次の週末の調査では、自民と都ファが並んでいた。内閣支持率が10ポイント前後も急落したことが響きました。というのも、そもそも報道各社が発表する支持率は全国平均値で、無党派層が多い東京は、全体よりも10ポイント程低いのが通例だからです」(同)

つまり、都内では今、永田町で「黄信号」といわれる30%台に突入している可能性があるのだ。

「うちは責任問題になるのを避けるために、目標議席数は設けていませんが、38議席は死守しなければならない。これは自民が惨敗した09年の都議選での獲得数で、いわば“惨敗ライン”です。
けれど党内では、“下手すれば40議席を切るんじゃないか”という声も上がっている」(同)

と、ある自民党の候補者が打ち明ける
「ポスターが総裁である安倍総理の顔になるのは当然とはいえ、加計問題が燻っている中では、やはり良いイメージにはなりません」

特集「『五十肩で駆け付けた医師』は虚偽だった!?『安倍総理』隠しきれない深刻病状」より

「週刊新潮」2017年6月29日号 掲載
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170623-00522982-shincho-pol
0270無党派さん
垢版 |
2017/06/25(日) 17:27:12.63ID:NiEV5dEF
都民ファーストの会と自民が第1党競る
共同通信世論調査
2017/6/25 16:09

共同通信社の東京都議選に関する電話世論調査によると、都民ファーストの会と自民党が第1党をかけて接戦。

既に投票先を決めている人の政党別内訳は、都民ファが26.7%、自民党が25.9%。
他の投票先政党は共産党13.0%、公明党12.3%といずれも堅調。民進党は8.4%にとどまった。

https://this.kiji.is/251609048118755329

一位都民ファースト26.7%二位自民25.9%三位共産党13%

共産党公明党は堅調なのにたいし
民進党ががつりと落ちてるな
0271無党派さん
垢版 |
2017/06/26(月) 10:14:48.88ID:DPeMRJbV
【民進党】あべともこ議員「もう蓮舫は無理!前川・前事務次官に民進党代表をやってほしい。」

あべともこ(衆議院議員・小児科医)
@abe_tomoko

わずか二日だけの留守したが、帰ってみればまたモリカケ問題、身をもって教育行政の歪みを指摘した前川さんに民進代表をやってほしい。

https://twitter.com/abe_tomoko/status/878861924192067584
0272無党派さん
垢版 |
2017/06/26(月) 14:06:45.60ID:DPeMRJbV
JXきた
都民フが第一党の勢い 32% 自民は19% 都議選世論調査 JX通信

東京都議選での3位以下の投票意向先については、共産党は12.2%(4.2ポイント増)とやや大きく上昇したほか、民進党が6.0%(1.3ポイント増)、公明党が5.1%(0.5ポイント増)などとなっている。

http://www.quick.co.jp/sp_page/quick_report_detail.html?detailNo=12488

すげー共産党頑張ってるな

そして注目は民進党が公明党を抜きました
これは民進支持者大歓喜
公明党はさあ、民進党も警戒しないと足元すくわれるよ
0274無党派さん
垢版 |
2017/06/28(水) 16:11:09.21ID:0t1aK5l1
時事の予想あてにならんが貼るか
時事通信によると自民党と共産党が議席減るんじゃないかと言われてるが公明党すらも減りそうだと言われてる
民進党にいたっては7議席すら取れなくて壊滅だと
生活ネットはなんとか1議席
維新社民にいたっては0

小池氏勢力過半数の勢い=自民、逆風で苦戦―都議選終盤情勢

東京都議選(7月2日投開票)について、時事通信社は選挙区の取材などを通じ終盤情勢を探った。

「都民ファーストの会」が優位に戦いを進めており、公明党など知事の支持勢力を合わせて都議会定数127の過半数の64議席を確保する勢いだ。
自民党は、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題などの逆風で苦戦している。

都民ファーストは、現有6議席から大幅に議席を増やすことが確実。15カ所の2人区では、公認と推薦の2人を擁立した選挙区で議席を独占する所が出そうだ。

自民は全42選挙区に60人を擁立。しかし、加計学園問題のほか若手国会議員の相次ぐ不祥事、稲田朋美防衛相が応援演説で
「自衛隊としてもお願いしたい」と発言した問題などにより厳しい戦いを強いられている。現有57議席から大幅に減らす可能性が高い。

公明は、公認23人の全員当選に懸命。一部選挙区で他党と激しく議席を争っている。

共産党は安倍政権批判の受け皿を狙うが、「小池知事対自民」の対決構図に埋没気味で現有17議席を下回る公算が大きい。

候補者から離党者が相次いだ民進党は、現有7議席の維持も困難な見通し。

地域政党の東京・生活者ネットワークは議席確保のめどが立ちつつある一方、日本維新の会や社民党は議席獲得が厳しそうだ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000051-jij-pol
0275無党派さん
垢版 |
2017/06/30(金) 09:25:38.90ID:U/vOsCwg
29日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)で秘書への暴行問題で自民党豊田真由子衆院議員(42)=埼玉4区=の新たな暴言の音声データを紹介した。

豊田議員が運転中の秘書へ放った暴言で「物事には裏と表があるの。お前は裏なんだよ!」、「ふざけんなよコノヤロー」、「豊田真由子様に向かって、お前のやっている事は違うっていうわけ!バカ!」などの暴言を放送した。

さらに前回の暴言で話題となったミュージカル調での口調に続き赤ちゃん言葉で「あるんでちゅか〜、そんな事になるのかなぁ」と新バージョンも披露
極めつけは「死ねば、生きてる価値ないだろ、お前とか」と怒鳴った音声が紹介された。

MCで俳優の坂上忍(50)が「この人は特別なものがありますね。言葉のチョイスがすごいものありますね」とあきれる

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000124-sph-ent

引っ越しおばさん並の逸材だ
0276無党派さん
垢版 |
2017/06/30(金) 21:49:58.68ID:2onbN/9m
接吻熟女はタイムリーな話題。
江戸川区でも議員がだいぶ前に2人もつかまったよな。
3Pすきだね不祥事おこすここの議員って
0277無党派さん
垢版 |
2017/07/01(土) 21:29:11.55ID:vknJXgIA
垢版 |
2017/07/14(金) 16:07:15.29ID:Zt7ip9lj
統一教会「菅官房長官から官邸に招待された。自民党本部で高村副総裁と面会して大歓迎を受けた」

旧統一教会幹部ご一行を“歓迎”した菅官房長官、高村副総裁らの思惑

旧統一教会(世界平和統一家庭連合)が全世界に配信したネット番組の内容が波紋を呼んでいる。

同会の幹部が菅義偉官房長官から首相官邸に招待されたり、自民党本部で高村正彦副総裁ら幹部と面会したりと大歓迎を受けたと発言したのだ。

これらの発言は同会所有の放送局「PeaceTV」が5月19日、韓国で放送した「天地人真の父母様主管 韓・日・米 希望前進大会 勝利特別報告会」という番組内で飛び出した。

番組は同会の金起勲(キムギフン)北米大陸会長らが信者に向け、活動報告をしている様子を韓国から生中継したもので、以下の発言があった。

「私どもは5月7〜12日に日本を訪問した」

「訪日初日に自民党本部に行き、高村正彦副総裁、田中和徳同党国際局長が歓迎してくれた」

「京王プラザホテルで開催した(同会関係者との)シンポジウムに国会議員6人が参加した」

「最終日には菅義偉官房長官が首相官邸に私どもを招待してくれた」

同ネット中継では、金会長一行と会談する高村副総裁と田中議員らの画像も流されていた。

金会長一行が初日(5月7日)、自民党本部で会ったという高村副総裁は弁護士出身で、過去に同会の訴訟を担当したと報じられたことがある。

同席した田中議員も昨年10月、川崎駅構内で同会と関係が深い日刊紙「世界日報」を名刺とともに配布したと報じられ、関係が取り沙汰されたことがあった。

高村副総裁を取材すると、「党本部の要請でお会いした。米国の議員団と聞いていたが、どういう団体なのか、よくわからなかった。
国会議員になる前、旧統一教会の弁護をしたことは事実だが、いまは関係ない」と答えた。

田中議員は「党からの要請で国際局長としてお会いした。(昨年、世界日報を配ったのは)他の郵便物と誤って配っただけ」と回答した。

https://dot.asahi.com/wa/2017071200011.html?page=1
0279無党派さん
垢版 |
2017/07/14(金) 19:36:46.84ID:Zt7ip9lj
安倍一強に栄養を与え続ける“戦わない民進党”にNOを

「安倍一強」の自民党政権に過信と慢心を植え付けた戦犯は他でもない。「鵺(ぬえ)」のような公明党と、「戦わない野党」の民進党である。

公明党は東京都議選で都民ファーストと選挙協力を組んで自民党と戦ったが、選挙が終わると「自公連立にはいささかの揺るぎもない」
(山口那津男・代表)と旗を巻いてヨリを戻した。候補者を全員当選させることだけが目的だったのだ。

こんなどっちつかずの政党があると、選挙で民意が正確に反映されない。

民進党もいらない。口では臨時国会召集を要求しながら、都議選が終わると民進党都連会長代行の長妻昭氏ら衆院予算委員会理事らは
自民党理事の菅原一秀氏(前都連会長代行)らと呉越同舟で米国視察旅行(7月9〜16日)に旅立った。前川喜平・前文科相事務次官の参考人招致(10日)に予算委員会の精鋭部隊はいない。

自民党に対抗しうる新たな勢力が生まれるためには、民進党を一掃するのが早道なのだ。

参院議員の蓮舫代表は次の総選挙に東京の小選挙区から出馬することになる。後見人の野田佳彦・幹事長は「都議選で安倍政権にノーが示された」とまるで勝ったような言い方をしたが
都議会で共産党の4分の1の泡沫勢力となった自分の党の足元が見えていない。
公約破りの増税で民主党政権(当時)に対する国民の期待を裏切ったこの元総理には、次の選挙で去ってもらおう。蓮舫氏とともに落選させれば、民進党は自ずと解体に向かう。

前原誠司氏が次の代表に名乗りをあげても無駄な延命措置でしかない。
野田氏も前原氏も「オレたちは間違っていない」と思い込んでいるから

ましてや都民ファーストに勢いがあると見るや泥船の民進党を抜け出した長島昭久氏、みんなの党、維新と党を渡って都民ファースト入りを目指す渡辺喜美氏ら根無し草の政治家たちは
いずれ自民党が弱体したときに補完勢力として取り込まれるのが関の山だ

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170714-00000018-pseven-soci
0280無党派さん
垢版 |
2017/07/19(水) 19:54:52.08ID:SV0fr8wi
もう安倍政権下での憲法改正は不可能になったな。橋下入閣の可能性が0%とか当然だわな
こんなオワコン内閣に入閣して経歴に傷をつける汚れ仕事をやりたいやつなんていないからな
言うまでもなく、中身はまったくないけどこういうのを嗅ぎ分ける嗅覚だけは鋭い進次郎も入閣を拒否するだろう

自民改憲案、年内は提出困難=支持率急落で自民・船田氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000078-jij-pol

自民党憲法改正推進本部の船田元・本部長代行は19日、時事通信のインタビューに応じ、
党の改憲案を秋の臨時国会に提出するとした安倍晋三首相(党総裁)の方針に関し、
「支持率が低いと自民党案をまとめるのに時間がかかる」と述べ、安倍内閣の支持率急落で提出は困難になったとの認識を示した。

船田氏はこの中で、憲法9条1、2項を維持した上で自衛隊の存在を明記する首相提案に異論が根強い党内状況を踏まえ、
「(首相の)求心力が下がれば意見は通らない」と指摘。「支持率が一定程度回復しないと、党内の足並みが乱れたり、浮き足だったりする」とも述べた。

橋下徹氏の入閣可能性「0%だ」 維新・松井一郎代表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000538-san-pol

日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は19日、8月3日予定の内閣改造での橋下徹前大阪市長の入閣の可能性について「0%だ」と述べた。

「ちょっと前に(橋下氏と)会ったが、そういうのは一切ない」と明かした。府庁で記者団に語った。
0281無党派さん
垢版 |
2017/07/20(木) 18:39:27.61ID:G0QPa9DK
     ☆
  ☆
        ☆      テジャクはもう・・・・タヒんでいる?

☆

☆

★  ☆

☆

┏謗法┓    |        |_ノ  /__    マイナンバー申請したいニダ…
       / キンマンコ!:ハ⌒ヾ:    /  ありがとう、センテンススプリング

,r‐ 、                     ,r‐ 、       
   z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z   z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z
      ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''  ̄ ̄     ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''  ̄ ̄
         /  彡、 ノノ:::              /  彡、 ノノ:::
        / _,;彡'´⌒(´ ミ}:::             / _,;彡'´⌒(´ ミ}:::   憚りながら、御秘符と戒名貰って密葬したかったニダ・・・
    _/ フ::::      Y ヽ:::         _/ フ::::      Y ヽ:::
  (⌒こ))≧:::        jfう》:::       (⌒こ))≧:::        jfう》:::
    ̄::::::::::        (_ノ::::::          ̄::::::::::        (_ノ::::::
       元法華講  ::::::               P献金   ::::::

,r‐ 、                     ,r‐ 、.       
   z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z   z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z.
      ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''  ̄ ̄     ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''.  ̄ ̄
         /  彡、 ノノ:::              /  彡、 ノノ:::.
        / _,;彡'´⌒(´ ミ}:::             / _,;彡'´⌒(´ ミ}:::.
    _/ フ::::      Y ヽ:::         _/ フ::::      Y ヽ:::.
  (⌒こ))≧:::        jfう》:::       (⌒こ))≧:::        jfう》:::.
    ̄::::::::::        (_ノ::::::          ̄::::::::::        (_ノ::::::. @ ←真心の「1円財務」
        無冠友   ::::::              S価校卒 
0285無党派さん
垢版 |
2017/07/23(日) 16:24:18.99ID:RwqRbQ/F
地方の自民は相当嫌われてるみたいだぞ

地方自民、募る危機感 24日から集中審議

厳しい批判にさらされている稲田朋美防衛相の地元・福井県。県連幹事長の斉藤新緑県議は半ば諦
めたように「首相が『新設計画に関与していない』と言っても信じてもらえないし『関与した』と言
えば、深刻な問題になる」と語る。「どう弁明しても信頼回復に結び付かない」。局面を打開するに
は「首相を含め、内閣を刷新するしかない」。首相交代の必要性にまで言及した。
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2017072302000058.html
0286無党派さん
垢版 |
2017/08/04(金) 06:40:06.13ID:WxSWIiHd
北が完全に日本にICBMを狙って脅して打って来てるのにそのミサイルの資金源でもあるパチンコ、業界
なんか一番先につぶせやクソ内閣 、520万人のギャンブル依存症患者作ってしまってどうすんだよ
クソ内閣
https://www.youtube.com/watch?v=NsYWfQtWJcM
0287無党派さん
垢版 |
2017/08/05(土) 23:11:29.87ID:0rldyRS4
                   /ヽ
                  /  ヽ
                 /    ヽ
                 ヽ    /     「ルのR」の購入額、いくらにしましょうか・・・・・?
                  ヽ  /
              ___________ヽ/____________
             /     / ヽ     ヽ
            /     /   ヽ     ヽ
           /___________/     ヽ__________ヽ  

/ヾ   ;; ::≡=-_  ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
  /ヽ ──| <◎> | ̄|<・> |     ┃   ━━━━━━━━
  ヽ <     \_/  ヽ_/|.     ┃               ┃┃┃
  ヽ|       /(    )\ ヽ   。                     ┛
   |  ヽ  \_/ゝ'゜       ≦三三 ゜。 ゜マハーロ!バカヤロー!
    \_\__-ァ,          ≧=-   憚りながら、戒名貰って密葬したいニダ・・・アイゴッ

,r‐ 、                     ,r‐ 、       
   z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z   z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z
      ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''  ̄ ̄     ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''  ̄ ̄
         /  彡、 ノノ:::              /  彡、 ノノ:::
        / _,;彡'´⌒(´ ミ}:::             / _,;彡'´⌒(´ ミ}:::   憚りながら、御秘符と戒名貰って密葬したかったニダ・・・
    _/ フ::::      Y ヽ:::         _/ フ::::      Y ヽ:::
  (⌒こ))≧:::        jfう》:::       (⌒こ))≧:::        jfう》:::
    ̄::::::::::        (_ノ::::::          ̄::::::::::        (_ノ::::::
       元法華講  ::::::               P献金   ::::::

,r‐ 、                     ,r‐ 、.       
   z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z   z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z.
      ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''  ̄ ̄     ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''.  ̄ ̄
         /  彡、 ノノ:::              /  彡、 ノノ:::.
        / _,;彡'´⌒(´ ミ}:::             / _,;彡'´⌒(´ ミ}:::.
    _/ フ::::      Y ヽ:::         _/ フ::::      Y ヽ:::.
  (⌒こ))≧:::        jfう》:::       (⌒こ))≧:::        jfう》:::.
    ̄::::::::::        (_ノ::::::          ̄::::::::::        (_ノ::::::. @ ←真心の「1円財務」
        無冠友   ::::::              S価校卒 
0288無党派さん
垢版 |
2017/08/06(日) 10:22:00.74ID:jPSoaXtc
足立康史「最低だな!小池百合子は自分ファースト」 [無断転載禁止]&#169;2ch.net・
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1501982283/

維新足立康史
小池百合子:豊洲移転最終判断 記録なし ブレーンと協議 -
https://mainichi.jp/articles/20170805/k00/00m/010/137000c.amp

最低だな、小池百合子ファーストの密室政治

https://mobile.twitter.com/adachiyasushi/status/893675293545644032
0290無党派さん
垢版 |
2017/08/10(木) 22:18:59.24ID:FtBdmJ+T
         ______   
      __-=≡////// ' '丶\             ______
    /             ヾ:::::\          /         \
   /            U \:::::::\       /       ノ (   \  タヒ亡発表は私の後か?
   |   法華講破門      彡:::::::::|    /   ゲーカ  ⌒    \
  ミ|                 |:::::::::|     /                 |  
  ミ| _-=≡彡  ミ≡==- 、   |:;;;;;;;;/   /  _ /_            |
   | | <・>| ̄ ̄| <・> |─´ /  \  |  _ | _     /       |   マハーロ、バカヤロー、キンマンコ・・・これがお前の三宝か?
   | ヽ__/   \__/    >∂/  (__) |(___  ) |     |   
  /   /(     )\  U   |___/  |<・>)=(<・> ̄|====⌒\
 .|    /  ⌒`´⌒   \     ) |  | __//  \___/  ノ    6 /
 |  U│                | |   | |  /  〉\     |     |___/
 (   \/ ̄ヽ/\_/      / |   \ | んつ  〉    |      | |
 .\  、 \ ̄ ̄ ̄/ヽ      / /     |/  U        \    /
   \   |  ̄ ̄U   //   /      | (  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) |   /
    \  ヽ____/    /       \  ⌒\     ノ  /
     \_______ /          \_______/

,.r≦云三三ミヽ.
.          /     r'≦三=ミミヽ
           / r=-  ヽ::::::::::::::::::ミi
        ri‐「云 } ̄ ̄i ̄「⌒ヽ:::l ←ショーエー
.          !j/`ー‐′  ヽ_」   }:::l
.           ト-'^ `ヽ     __ノ::::l  ♪両眼滝のぉキンマンコォォォ
          V__丿 }    , ‐ァー〈__
           !‐'  ノ  / / /  \
.            `ー‐rr''´ / /        
               jハ/ /

_,,ィ三三三三ミヽ
              /三三三ミミミミ≧≫、
            /三三ニニ==彡 ィtf卅ヘ
           /三三三ニニ==ー' ≪l|l|::::::::::::ヽ
           {:三三;;/´      ミミ:::::::::::::::::::}
           ヽr-'´         ミ:::::::::::::::::::::イ
            トヘ   -==-   ヾ:::::::::::::::::リ
            tッ、   ィッ-、    !::::r‐'⌒、}
              |ー'    ー‐'     ゛ rテ、 ノl
              | /  ‐、        ィー'/:|
              } `ー^ー' ヘ      ーィ::::ノ 犬作の言霊…キンマンコかマハーロ、バカヤローだな
            l ィニ 、__ }        /´\                 
            '、 ゝー'´       /゙r、。ュ}‐、それにしても、キンマンコって立候補も応援演説も威風堂々としないな
             ヽ    ,,/   // /・};/ |: : : \    http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg  byエ●カンターレ(東大卒)
          _,,/: : 〉ーrr''   / / 〈γ‐、/: : : : : : \
       ィー‐': : : : /r’‘|:|\ /   / 》rft) /: : : : : : : : : \
0291無党派さん
垢版 |
2017/08/11(金) 06:12:55.42ID:uux97fFJ
北が完全に日本にICBMを狙って脅して打って来てるのにそのミサイルの資金源でもあるパチンコ、業界
なんか一番先につぶせやクソ内閣 、520万人のギャンブル依存症患者作ってしまってどうすんだよ
クソ内閣
https://www.youtube.com/watch?v=NsYWfQtWJcM
0292無党派さん
垢版 |
2017/08/15(火) 23:15:10.38ID:AHtcmujd
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)
@WRHMURAMOTO
あとおれが戦争行きたくないって意見にコメントに「だったら日本からでていけ!」とか「お前は朝鮮人か!」とか「お前みたいなやつ黙れ!」って意見あったのみて、
この声が、戦争漫画でよくみる「この非国民が!」かと。そーいうやつから順番に戦闘機に乗せる法案を提案したい。

https://mobile.twitter.com/WRHMURAMOTO/status/896240218495262724
0293無党派さん
垢版 |
2017/08/17(木) 21:20:47.79ID:grBApx0a
★★★キンマンコ教徒の自腹有権者送迎の図(イメージ)★★★

自腹で送迎するから、「在日仏罰党」って書いて欲しいニダ
 ._⊂I__∠__.⊆⌒⊆___)  I⊃/   ._‖__‖ ゝ−-、
.⊆--┰┬┬┬┬-┰──-⊆ ̄ ̄.| ̄ ̄ ̄ ||    ||    「]
.|:  :┠┼┿┿┼-┨  __  |...》./⌒|    |    /⌒|..  L]    ・・・ところで、何故キンマンコ、ガネコ、ピロマサは立候補しないんだ???
〔.ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ.~ 〕 ./.∩.| ̄ ̄ ̄ ||  ̄ /.∩.| ...._〕
 ヽ_⊆ニ|法 戦|ニ⊇ ̄    ...|.. ∪|===========|. ∪|____/
   .ゝゝ__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゝゝ__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゝゝ__/

____     
      _-=≡:: ;;   ヾ\
    /          ヾ:::\  
   . |  法華講破門   |::::::|←仏罰大行進、P献金、選挙権不明&行方不明   
   ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/
   .. || <・>| ̄| <・> |── /\  
    |ヽ_/  \_/    > /  期日前は待ち伏せて、車で送迎するニダ ガソリン代は、自腹ニダ
   / /(    )\      |_/  
   | |  ` ´        ) | F報告は、マルK、NU、ZU、玉突きを確実にカウントするニダ
   | \/ヽ/\_/  /  | 卒アルで連絡取れニダ  
   \ \ ̄ ̄ /ヽ  /  / 「在日仏罰党」のパンフレットを一人20部買えニダ  
     \__ ̄ ̄   /  /    

マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!! ありがとう、センテンススプリング

ヘ____
 || P献金  | | 
 |/⌒\ /⌒ヽ|
 (Y  ノ°  。ヽU|) ウリも戒名もろうて、密葬しよっ!  374919
  |U    ‥   |
  ヽ (<二二>)ノ
0294無党派さん
垢版 |
2017/08/19(土) 22:27:43.13ID:tocu/YHH
▲▲▲性年狂学374919級講座(イメージ)▲▲▲

|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
          || キンマンコを   。   ∧_∧  
          ||   破す!  \ (゚Д゚,,)     エ●カンターレは政見放送も応援演説も、威風堂々としている・・・・・いいニダね。
          ||________⊂⊂ |
  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    | ̄ ̄ ̄ ̄|  http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg
  (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |
〜(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
  〜(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  チィース、導師。
    〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
      〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

ナチュオ  ::::::               P献金   ::::::

ざやか   ::::::              イガン先    ::::::

/ヽ ──| <◎> | ̄|<・> |     ┃   ━━━━━━
   |  ヽ  \_/ゝ'゜       ≦三三 ゜。 ゜マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!! 
    \_\__-ァ,          ≧=- 
0296無党派さん
垢版 |
2017/08/20(日) 23:20:12.23ID:8CO9MTDQ
公明の 市議会議員が 境内で
まんじゅうを売る 高幡不動

関東三大不動として有名な、東京都日野市の高幡不動尊だが、 高幡まんじゅう「松盛堂」の
オーナー、峯岸ひろゆきは公明党の市議会議員で創価学会員!
創価学会員が不動尊の境内や参道で何も知らない参拝客にまんじゅうを売っているのだ。
https://www.facebook.com/minegishi21
http://www.syoseido.co.jp/
0297無党派さん
垢版 |
2017/08/21(月) 11:53:11.70ID:H1FaK+o4
まぁ俺もゼロチウはないと思う(;^_^A
少なくとも議員票だけならまだ可能性がゼロちうことではなかったからな。
民進党・松原仁「解党出直しをしていかなければいけない」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170703/plt1707030016-s1.html
0298無党派さん
垢版 |
2017/08/24(木) 21:49:22.32ID:SSchD7ib
  _( ̄ ̄ ̄\
  //⌒ー⌒\ヽ
 f|特命担当||  
 ||  〜  || 
 ||  〜  ||
 ||  〜  || 
 ||  〜  || 
 ||  〜  ||
 || TPP ||
 ||  〜  ||
 V  =  = V  マイナンバー・・・キンマンコは申請に来れますか?
 (|  ノ・/ ・ヽ  |)
  |  ノ└ ヽ  |  
  ヽ _て三> _ノ    
   _>―<_
  |V >< V|  
  || ヽ/ || 

┏謗法┓    |        |_ノ  /__    マイナンバー374919…申請したいニダ…
       / キンマンコ!:ハ⌒ヾ:    /  ありがとう、センテンススプリング

0300無党派さん
垢版 |
2017/08/31(木) 17:20:55.27ID:xeuOP0cI
★★★キンマンコ教徒の「法戦」の図(イメージ)★★★

____     
      _-=≡:: ;;   ヾ\
    /          ヾ:::\  
   . |  法華講破門   |::::::|←仏罰大行進、P献金、選挙権不明&行方不明   
   ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/
   .. || <・>| ̄| <・> |── /\  
    |ヽ_/  \_/    > /  期日前は待ち伏せて、車で送迎するニダ ガソリン代は、自腹ニダ
   / /(    )\      |_/  
   | |  ` ´        ) | F報告は、マルK、NU、ZU、玉突きを確実にカウントするニダ
   | \/ヽ/\_/  /  | 卒アルで連絡取れニダ  
   \ \ ̄ ̄ /ヽ  /  / 「在日仏罰党」のパンフレットを一人20部買えニダ  
     \__ ̄ ̄   /  / マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!! ありがとう、センテンススプリング   

自腹で送迎するから、「在日P献金仏罰党」って書いて欲しいニダ
.|:  :┠┼┿┿┼-┨  __  |...》./⌒|    |    /⌒|..  L]    ・・・ところで、何故キンマンコ、ガネコ、ピロマサは立候補しないんだ???
 ヽ_⊆ニ|法 戦|ニ⊇ ̄    ...|.. ∪|===========|. ∪|____/

/ ̄ ̄\
      /       \     彡/::::::::::::::::::iヾミ 、
      |::::::        |  γ::::::人:::人人:::::::::ヽ      >キンマンコ先生のお作りになった党でね、平和を第一に考えてるの!!
     . |:::::::::::     | (:::/  _ノ  ヽ、_  \::::::ヽ
       |::::::::::::::    |(:/ o゚⌒   ⌒゚o  \::::::)   >子●頚癌のワク●ンを推奨してね、女性にも優しい党なの!!
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)     |:::::)
     .  ヽ::::::::::::::    }  \   ` ⌒´     _/:::ノノ    >与党のブレーキ役なの!!
        ヽ::::::::::  ノ    |           \
        /:::::::::::: く     | | 元法華講  |  |     >今度の選挙、「在日P献金仏罰党」お願いね!!
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

「キンマンコはどうしてエ●カンターレみたいに立候補しないの・・・・・?期日前投票で別の党にもう入れたから。」
          ∨
        / ̄ ̄\   http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg
      /       \     彡/::::::::::::::::::iヾミ 、
      |::::::        |  γ::::::人:::人人:::::::::ヽ
     . |:::::::::::     | (:::/⌒   ⌒  \::::::ヽ
       |::::::::::::::    |(:/ (○) (◎)   \::::::)  >仏敵がいたニダ・・・・
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)     |:::::)
     .  ヽ::::::::::::::    }  \   ` ⌒´     _/:::ノノ
        ヽ::::::::::  ノ    |           \
        /:::::::::::: く     | | 元法華講  |  |  ←白ユリ仏罰BBA
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――
0301無党派さん
垢版 |
2017/09/03(日) 14:58:53.49ID:CSg2WKfe
YouTuber ヒカル「痴漢って最高じゃない?お前ら全員したいやろ?逆に俺に痴漢されたい奴おらへんの?って開き直るんで。俺やったら。
女系に関してはビビってないとゆーか。女系のスキャンダルが出ても開き直るんで。性欲を満たそうとして何が悪いん?
むしろ性癖が普通の奴ほどオモロないで。言わしてもらうけどノーマルなセックスしとる奴ってクッソおもろないからな。
人生初8割損しとるからな。俺から言わしてみれば。
言っちゃなんやけど、お前の大好きなジャニーズタレントだってくっそドMで夜に目隠しプレイされて悦んどるからな。」

https://youtu.be/eSgAei5P5to
https://twitter.com/johnfox4946/status/904158325746556928
0302無党派さん
垢版 |
2017/09/12(火) 22:36:43.96ID:H3FkjrF8
                .     ∧
                 .   _/.:;;ヽ_
                 .  .| .: ;;;;;;;|
   / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \       ;| .: ;;;;;;;|
   l            l    ..| .: ;;;;;;;|
   ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ    .  | .: ;;;;;;;|   
   |:::::    三代目  l     ./ .: ;;;;;;;\    イデア(偉大なる)、キンマンコ・ドンジ(同志)!!  
   |:::   __    _ |   ... |:★: ;; .;;;;;;; |  
  (6   \●>  <●人     |.... .;;;;;;;;;;;;;; |    高額財務を納めさせて、ミサイル量産させろニダ!
   (  ..   ̄ )・・( ̄ ..i   ..n  . ;;;;;;;;  |
♪〜 \   .._. ) 3( ._ ..ノ___ | | .: ;;;;;;;;  |
    /ヽ .__二____ノ   | | つ .:北極星|
   / |//\__/   ヽ.// | |_ 374919型|
   (/ /。  〔__〕  / ̄ ̄ |. .: ;;;;;;;;;;;;:.|
   / |。        /       |.:;;;;;;;;;;;;;;;;:.|
  |   |。       ヽ       |. .: ;;;;;;;;;;;:..|
  |_∧_______.>     |/|.:;;;;;;;|\|
    \ . >     )    /´.:;;|.:;;;;;;;|;;:`\
     \( \  /       || .: ;;;;|.:;;;;;;;|;;;; : .||
      (⌒\ ⌒)       || .: ;;;;|.─‐|;;;; : .||

ノノノ            _ ノノ
    |‖   ミ        ‖ _ノoノ
        ヾ ___    │  ̄ ̄  _// ‖
    @   /1円札/ @      ./8/
  | |       ̄ ̄ ̄ .::-=- @  /。/    |‖ @
   @       /:/         ̄ @
   m n _∩   |:::ミ  法華講破門 |    ∩_ n m  ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
 ⊂二⌒ __)   ゙、|   ,_=≡ 、´ `,=≡_|ミ   ( _⌒二⊃
    \ \   /:ヽ─||..::+;;;| ̄|. (;;;;.;||   /  /@     マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!!
      \ \<∂  ヽ二/   ヽ二/|  / /
       \ \|   ハ− - ハ  ヽ / /     真心の「1円財務」ニダァ!! ありがとう、センテンススプリング・・・
         \ \ ゝ_/\/\ノ/  /
          \ \\しw/ノ.ノ/ /___ ノノノ
            \ \ _∪ i  /  \1円札\
            /.     ̄    |     ̄ ̄ ̄
          /    臨終只今 ノ
         /       x   ∠_
        |    f\      ノ     ̄`丶.   憚りながら、戒名貰って、密葬するニダッ!!
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )
.        |  |    (u)      /  /
        /  ノ            |   ,'
      _ノ /              ,ノ 〈
     (  〈              ヽ.__ \     提供:T京MビシU●J銀行
      ヽ._>              \__)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況