708 名前:ワタミの会長は自民党議員自民最高 ◆hAVPvH1Xmw [sage] :2018/04/11(水) 10:37:11.18 ID:sAtBLvTi
以前よりも内閣支持率下落が長引いてるし低くなっているね
あへさんは今年中にカイセーの発議するって言ってたけど
無理なんちゃうかな
実際四月の中旬だけれど何にも発議に向けて進展してないしな
まあおれはJNSCでも百田尚樹でもフィフィさんでも高須でもないからほんとカイセーなんてどーでもいいんだよ
ただカイセー発議したり国民トーヒョーとかしたら何千万と金かかるわけよ選挙の準備とかね
トコソーだってオオサカで住民トーヒョーして何千万も使って投票準備して結局無駄に終わったじゃん
あーいうのを無駄金つうんだよな。そんで増税しますってなめてるよもう二度とあーいう真似しないでほしい
だから世論って大事なんだよ。目安になるでしょ無駄金になるか発議しても無理だなってなるだろ

725 名前:ワタミの会長は自民党議員自民最高 ◆hAVPvH1Xmw [sage] :2018/04/11(水) 10:44:06.21 ID:sAtBLvTi
やはり内閣支持率下がると3段階のステップがあると思う
まずは内閣支持率が下がり、次は自民政党支持率が下がり第三段階はそれが野党支持に広がる
今はフェーズ1かな
けどたかがフェーズ1でも、これ今年の9月に自民の総裁選があるから。内閣支持率30%とか40%だと
総裁選が一本化されなくなり、候補が出てくる
そうすると自民の中でバラバラになっていく。そんな中カイセーは難しくなると思うよ。派閥争いで忙しくなるしねいしバーとかジュンちゃんの息子とかも
カイセーは焦るもんじゃないっていいだしたし
まあ百田尚樹とかタカスとかはよく自分の事のように夢中になれるよな。そんなもん投影しても自分が成長するわけでも自分がリア充になるわけでもないんだから
フェスみたいな感じなんかな
ずいぶん無駄金かかるフェスだよ。
そこら辺トコソーの時から怒ってるよおれは無駄なことすんな金かかるだけやろと