X

トップページ議員・選挙
147コメント543KB

「最凶教団」創価公明党の焦燥、異議を唱える信者には除名して仏罰を与える 恐ろしいカルトだった

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001無党派さん
垢版 |
2018/10/12(金) 12:01:07.08
「創価学会から除名する」──。埼玉県坂戸市の会社員、篠澤協司氏(52歳)の自宅に、学会からその「通知書」が届いたのは、昨年12月末のことだった。

21歳のとき、幼なじみから「折伏(しゃくぶく)」を受けて学会に入会して以来、機関紙「聖教新聞」の啓蒙や公明党の選挙支援にまい進し、
地域の幹部を歴任した熱心な会員だった。その篠澤氏にとって、除名は信仰を絶たれる「極刑」(篠澤氏)に値する衝撃的なものだ。

本誌は、世間に公開されていない学会の「会員規程」を入手した。それによれば下図に示した通り、@〜Cに該当する行為があった場合、
「会員を処分することができる」と規程されている。篠澤氏は@やBには該当せず、「執行部批判」がAやCの「ふさわしくない行為」に抵触したと判断されたもようだ。

すると座談会などの連絡は途絶え、会員と道で擦れ違っても無視される“村八分”となった。

学会本部の監正審査会に不服を申し立てたが、処分が覆ることはなく今年8月に除名が確定。だが篠澤氏は「先生と日蓮大聖人の御書に照らし何ら間違ったことはしていない」と信じ、今も朝夕の勤行を続けている。

除名を突き付けられた会員は篠澤氏だけではない。東京都八王子市の主婦、鎌田有子氏の自宅にも今年7月、通知書が届いた。
“粛清”のターゲットにされたのである。

迫る“Xデー” ポスト池田時代へ学会内部にひずみ
池田氏が10年に表舞台から姿を消して久しい。脳梗塞説がささやかれるが、
90歳となった池田氏の死期はそう遠くない将来に訪れる。ある会員は「名誉会長の存在があったからこそ学会はここまで大きくなれた。今後は一気に求心力が落ちる」とみる。

「今の学会は宗教法人ではなく 単なる政治集団だーー」
学会に尽くしてきたという男性は語気を強める。

「池田先生がつくった学会は、完全に乗っ取られた。今の学会は宗教法人ではなく、単なる政治集団だ。」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181010-00181607-diamond-soci&;p=1
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
0002無党派さん
垢版 |
2018/10/12(金) 21:13:13.59
旧細野Gで希望から滋賀2区へ出馬した田島一成が立憲民主党滋賀県連合主催の集会に呼ばれる
田島は次の衆院選で立憲民主党から出馬しそうだな
田島のツイッターも立憲の公式アカウントや枝野や福山や長妻のことはフォローしてるのに、
民民党の公式アカウントや玉木はフォローしてなくてワロタ。玉城デニーはフォローしてるがw
前原をフォローしてるし、関西で影響力のある福山・前原ラインで立憲入りできたのかな?

立憲民主党滋賀県連合
昨日 13:07
「田島一成氏と語る市民対話集会」のご案内

直近のご案内になり申し訳ありません。
 立憲民主党滋賀県連合として、来年の統一地方選挙や参議院選挙への対応などの重要な政治課題に向かって
組織力を飛躍的に高めていかなければなりません。とりわけ県レベルの政党活動とあわせて、
より地域に密着した組織の確立と運動の強化が喫緊の課題です。
そのためには、県内のさまざまな人たちとの対話を深め交流を広げていきたいと思います。
 具体的な取り組みの第一弾として、元衆議院議員で民進党滋賀県総支部連合の代表であった田島一成氏をお迎えして、
昨秋の総選挙の際のめまぐるしい動きや、その後の政党再編のなどについて、下記により率直な振り返りや意見交換を行いたいと存じます。
 厳しい日程の中での開催ですので、不十分なご案内となりますことをお許しいただきながら、
是非とも本集会が実り多いものとなりますよう格別のご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
●日時   2018年10月17日(水) 午後6時30分開会
        (午後6時開場・受付)
●場所   彦根勤労福祉会館
      (彦根市大東町4-28)
     * 彦根駅下車線路沿いに南に300メートル徒歩3分
      京都銀行左折
●参加費   無料、どなたでも自由におこしください。
◇主催  立憲民主党滋賀県連合
◇連絡  事務局 担当 檜山 090-4036-4510

https://www.facebook.com/cdp.shiga/posts/1673737096071578?__tn__=-R
0003無党派さん
垢版 |
2018/10/12(金) 23:56:40.92
創価はカルトだから長期的には滅びるだろう。
まあ、年寄りが生きている間だけ、共産党の年よりと相討ちしてくれればOK
0004無党派さん
垢版 |
2018/10/13(土) 03:16:36.90
枝野の言う「事実上の予備選」は事前の世論調査などによる絞り込みを念頭に置いている
工作し放題の党員・サポーター票による投票ではない世論調査を使った予備選は
橋下も以前から推進してるんだから、維新は絶対逃げるなよ
逃げたら維新は民意を軽視する口だけの似非ポピュリズム政党と認識されて評判を落とすだけ
まぁどっちにしろ維新は1人区にろくに候補者立てられないだろうけど
2016年の参院選も奈良くらいしか立ててないし。今回の維新の1人区の候補者は0人になりそうだな
共産も負けること前提の党職員とかのやる気のないロボット候補者じゃ絶対に予備選には勝てないし、
予備選は実質的に立憲と民民の対決になる選挙区が多くなるだろうな
しかし、予備選ってほんと良いアイデアだよな。予備選を通じて野党候補者の知名度が上がりまくるし。枝野GJ

橋下徹 (@hashimoto_lo)4時間前

枝野氏、野党一本化「予備選を」 参院選1人区 | 2018/10/12 - 共同通信
https://this.kiji.is/423395118936704097?c=0

立憲民主党の枝野幸男代表は12日、共同通信加盟社編集局長会議で講演し、来年夏の参院選に向け、
32ある改選1人区で野党候補の一本化を春先までに実現する意向を表明した。
同時に「与党候補に勝てるように事実上の予備選挙を行い、各地域で野党候補を決める。徹底して協力し一本化する」と述べた。

また「各党の取引と見えるようなことはしない。市民が主体となって決めてもらう」と説明。
「事実上の予備選」は事前の世論調査などによる絞り込みを念頭に置いているとみられる。
0005無党派さん
垢版 |
2018/10/13(土) 03:37:11.75
池田会長は八年以上に渡る認知症で外出すらできない状態です。他人とコミュニケーションすらまともにとることができません。ノーベル平和賞受賞などとても無理です。学会本部は池田会長の病名すら発表していません。
これに関しては学会本部の意図的な悪意を感じます。そして学会本部は「池田先生は元気です」などと嘘をついて学会員を騙しています。なぜ学会本部の幹部は嘘をつき続けなければならないのでしょうか?
学会本部の幹部達にとって「池田先生」というネームバリューは金儲けの絶好の種になっています。学会本部は「池田先生は元気です」と嘘をついて池田会長を神格化して金儲けに利用しています。
そして現在、学会本部は自分たちに反対する学会員に対して「除名」を連発して恐怖政治を敷いています。学会本部の僭聖増上慢化の始まりです。
池田会長はこのような弟子達(学会本部)の悪事の責任をとって「認知症」という仏罰(頭破作七分)を受けました。「悪しき弟子を持つときは師弟共に地獄に落つ」と御書にある通りです。
また創価学会本部の竹内一彦(全国総合青年部長)は公明党議員の後輩が犯した法令違反を隠蔽するために足立創価学会(七万人)に集団ストーカーという犯罪を命令しました。
竹内一彦は池田会長の「嘘はつくな」「大誠実の人生を送って下さい」という指導などクソとも思っていなく平気で嘘をつきます。
池田会長が認知症という仏罰を受けたのは竹内一彦(僭聖増上慢)と足立創価学会の大謗法(悪事)の責任をとって故です。かの阿部日顕ですら池田会長を認知症にするだけの謗法は犯していません。
竹内一彦は阿部日顕を上回る僭聖増上慢です。池田会長が言った「私の近くにいる人を信用するな!そういう人こそ気をつけなさい」という予言の言葉は現実のものとなりました。
足立創価学会員はまるでオーム真理教の信者のように思考停止に陥り僭聖増上慢(竹内一彦)の悪の命令に従って悪事(集団ストーカー)を行っています。足立創価が東京一貧乏、東京一教育水準が低いというのは仏が足立創価学会に与えた罰です。
池田会長の認知症の原因である足立創価学会は今世には貧乏という罰を受け来世には無間地獄に落ちることは必定です。
0007無党派さん
垢版 |
2018/10/13(土) 21:44:32.98
           ,.- ‐── ‐- 、
            ,r'´            `ヽ
           ,イ              jト、
        /:.:!            i.::::゙,
          i:.:.:|    _,,    ,、--、  !:;;;;|
         |;;;;j ,r''"二ヽ   r'⌒ヽ  !;;;!
       ,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:!  {〈・_,>、,, jヘi!
       〈 j>j、   "´, イ   `ヽ  ,':::〉!
        `ゝ.`,     ノ、__,入   j::rソ
           `゙i   / ,r===ュ, `,  '.:〔_         溺れるぅ!!!
             }!  ! i.:::::::::::.:! ;!  .!::::j::`` ー----─r- 、
           , イ.:ト、   ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:.       ゙,  `ヽ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0008無党派さん
垢版 |
2018/10/13(土) 22:00:40.37
ジジイもガキもバカだし貧乏だしザコだし、ゴミみたいなやつらだよな
本当に、あれで人間のつもりか。

ゴキブリの人間版みたいなやつらで、笑えるんやけどw

どうしようもない格下の底辺
0009無党派さん
垢版 |
2018/10/13(土) 22:02:26.23
こいつらみたいなone's life loser

ゴキブリくらいの価値しかないし
別にどうでも良いわ
0010無党派さん
垢版 |
2018/10/13(土) 22:02:46.59
         __________ _
       |                  |
       |     通知書      |
       |               |
       | 主文           |
       / キンマンコは除名   /_____
       /              /ヽ__//
.     / 理由          /:  /   /
     /マハーロでバカヤローの為 /:  /   /
    /             /.仏  /   /
   /         以上  /:罰  /   /
 /              /:   /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/:  /   /
                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   -=-::.
                /       \:\
                | 法華講破門  ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
                ..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
                |        |) |─/ヽ
       ∬       | ボロ負け |二/  ∂>
       ∬       .| 臨終只今 |ハ  |
      ┏謗法┓    |        |_ノ  /__    マイナンバー申請したいニダ…
      ┗━━┛   /|_______ |ヽ/    `i
              /    \_____/     /
           / ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
          / ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴  /
        /マハーロ、バカヤロー!  /  
       / キンマンコ!:ハ⌒ヾ:    /  @ ←真心の「1円財務」

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○             
       O   
       __/ ̄ ̄ ̄V\
      /  ) ) ) ) ) Y  ) ←仏罰
      / ./ ̄P献金ヽ ヽ
      | |        | |  選挙に立候補したエ●カンターレを折伏しませんか?
      | /⌒\  /⌒ヽ |
     (リ ノ・    ・ヽ |.|)  ソー理やデェー臣、ジタミ、ケーダン連も折伏したら良いんじゃないでしょうか?
      |    | |    |)
      |     ‥    | 
      .|  ノ  |  ヽ  |
       ヽ <ニニ>)ノ  
       /ヽ__ノ \
       |   VL∧/   |
       | | V | /  | |

彡三ニ三ミミミ-、        
     xX''     `YY"゙ミ、←仏罰会長  
    彡"           ミ.  
    |::::|    パラタ    ミ
   ,=ミ/  =三ミ j i=三ミ|
   | 、====| <◎> |=|<◎> ] おぉそうだな!ゲーカやアサイも折伏してしま・・・・ってできる訳ねえだろっ!  
   | '|   ーー" 丶--'.j 
   ヽ|   、 /`^ー^、  |   キンマンコのタヒ亡発表すらできないってのに・・・      
     |  ""| ∠二>i /  
     |\    ---  /    
   /|\`ー-、__,_ノ  末端のカモにさせりゃいいんだよ(キリッ   
-ー'/  |. \_/ /
  /   .|  ./\  / @ ←真心の「1円財務」 https://i.imgur.com/Og5Ra1g.jpg
0011無党派さん
垢版 |
2018/10/13(土) 22:10:36.96
1人区の調整はできそうだな。玉木は2人区まで調整しようとか自分たちに都合の良いことを言っているが、
立憲が民民現職のいる広島、静岡、茨城、(+京都?)を譲るなら最低でも北海道、大阪、兵庫あたりは民民が譲らないと立憲が損しかしないだろ

枝野代表「立憲民主党は1人区の調整は徹底して協力する」

枝野代表「現状で新人候補者が決まっていないのは遅れている状況ではない。
       来年の年明けにはそれなりに戦える1人区の候補者は決めていける」

今井衆院議員「国会活動は野党第一党の立憲民主党を中心にまとまっていくのが望ましい。
          自分なりに野党の大きな固まりをつくる動きをしたい」

玉木代表「枝野代表のいう『予備選』も一案。勝てるいい候補者を立てていきましょう。2人区くらいまでは野党間で候補者を調整すべきだ。
       選挙区に世論調査をかけ、野党のどちらの候補者が支持を潜在的に集めているかを客観的に調査したうえで、
       予備選挙のようなことを行う。野党間で納得できるような形で、勝てる候補1人に絞り込むことも調整の一つのやり方だ」

立民・枝野氏、参院選1人区で“予備選を”
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181013-00000027-jnn-pol

立憲民主党の枝野代表は都内で講演し、来年の参議院選挙に向け、
定数1の「1人区」において「それぞれの地域で事実上の予備選挙を行って1人に絞るべき」との考えを示しました。

「それぞれの地域で、市民が主体となった形で事実上の予備選挙をやっていただくと。
自民党に対抗する候補者を1人に絞るということを、
政治的にその地域の有権者のみなさんに決めていっていただくと」(立憲民主党 枝野幸男 代表)

枝野代表はこのように述べ、「立憲民主党は1人区の調整は徹底して協力する」と強調しました。

また、「現状で新人候補者が決まっていないのは遅れている状況ではない」と述べ、
「来年の年明けにはそれなりに戦える1人区の候補者は決めていける」と自信を垣間見せました。

国民民主の今井衆院議員が離党し立憲民主会派へ 「立憲民主中心にまとまるのが望ましい」
http://www.sankei.com/politics/news/181013/plt1810130012-n1.html

国民民主党の今井雅人衆院議員(比例東海ブロック)は13日、離党する意向を明らかにした。
取材に「近いうちに党を離れることになる」と述べた。立憲民主党の会派入りを目指す考えで、週明けにも離党届を提出する。

今井氏は「国会活動は野党第一党の立憲民主党を中心にまとまっていくのが望ましい」と強調。
「自分なりに野党の大きな固まりをつくる動きをしたい」と語った。

玉木雄一郎 (@tamakiyuichiro)

枝野代表のいう「予備選」も一案だと思います。勝てるいい候補者を立てていきましょう。

国民・玉木氏「参院選、2人区くらいまでは調整すべき」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00000051-asahi-pol

■玉木雄一郎・国民民主党代表(発言録)

来夏の参院選の2人区について、立憲民主党は候補者を出すと言っている。
2人しか通らないところに野党が2人出せば共倒れになる可能性が高い。
かえって自民党が二つ取ったりすると、与党側を利することになる。

2人区くらいまでは(野党間で候補者を)調整すべきだ。
選挙区に世論調査をかけ、(野党の)どちらの候補者が支持を潜在的に集めているかを客観的に調査したうえで、予備選挙のようなことを行う。
野党間で納得できるような形で、勝てる候補1人に絞り込むことも調整の一つのやり方だ。(13日、東京都内であったシンポジウムで)
0012無党派さん
垢版 |
2018/10/14(日) 00:19:36.39
>>10
5ちゃんとか気になってしょうが無いんだろうな
ヒマあったら新規勧誘活してこい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況