859: ドライブイン 6/9 2013/02/04 21:54:26 ID:LwJ4NBth0
>>856の続き

身の危険を感じた俺たちは、女の子たちにも早く車に乗るように指示しようとしたのだが、
何を思ったか彼女たちは駐車場の反対側の方へと駆けて行き、
「そっちじゃなくて車で逃げないと!」と慌てて追いかけた俺たちに向かって
「この中に入って隠れてやり過ごそうよ」と、駐車場の隅にあるプレハブの倉庫らしい小屋を指差した。

俺は彼女たちが明らかにパニックになって冷静な判断が出来なくなっていると思い、
「いいから車に乗れ!」と怒鳴って4人で腕を引っ張って無理矢理連れ戻し、
かなり近くまで来ていた人影の集団と飛び跳ねる巨大な蛆を尻目に無理矢理彼女たちを車に乗せると、
パニックになった女の子たちだけでは不安だからとBとCが彼女達の車に乗り、
彼女たちの車のほうはBの運転でドライブインから逃げ出した。
道路に出て後ろを見ると、付いてきている女の子たちの車の後ろにジャンプする蛆が見えたが、流石に車の
スピードには追いつけないのか、そのうち見えなくなった。

それから1時間くらい走っただろうか
(今から考えると、距離的に麓までそんなに時間がかかるとは思えないのだが)
下のほうに街の明かりが見えてきた。
すると、後ろの車に乗っているCから女の子たちがトイレに行きたいと言っているから、
どこか公衆トイレかコンビニのある場所に一端停まろうと電話がかかってきた。

そして暫らく車を走らせると、公園か何かの施設の駐車場らしき場所があったので、そこで一端車を停める事にすると、
流石にあんな事があったのでトイレには俺たちも付いていこうか?と聞いてみた、
すると彼女たちは流石にもう大丈夫そうだから3人で行って来ると言い、さっさと行ってしまった。