X

【維新】紀藤弁護士「宗教弾圧?橋下さんが言ってる事は世界で40年前に決着ついてます。時代遅れ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002無党派さん (アウアウウー Sa89-U91c)
垢版 |
2023/03/16(木) 20:45:53.47ID:lTX9O5T7a
維新、ウクライナにトラック20台支援

2023/3/16 17:23

日本維新の会の馬場伸幸代表は16日の記者会見で、ロシアによる侵略を受けているウクライナへの支援として、ピックアップトラック20台や缶詰類を提供すると明らかにした。「身を切る改革」の一環で党所属国会議員の歳費の一部を積み立てた資金から約1・5億円を充てる。21日に同国のコルスンスキー駐日大使らを招いて贈呈式を行う。

浅田均参院議員会長、猪瀬直樹参院幹事長が中心となって調整。現地では世界から集まる支援物資を運搬するトラックのニーズが非常に高いという。会見に同席した猪瀬氏は「(ウクライナ侵略は)日本人にとって当事者性のある問題だ。本当は岸田文雄政権には1000台くらい送れと言いたい」と語った。

トラックはトヨタ・ハイラックスの新古品。ウクライナの隣国ポーランドで陸揚げし、現地に届ける予定という。

https://www.sankei.com/article/20230316-CE7UF2DM2JO3FHV6HIRS5IBQI4/
0003無党派さん (ワッチョイ ce29-hVlT)
垢版 |
2023/03/17(金) 03:50:20.19ID:k6bXRDw/0
宗教法人のすべての収入に対して、他の業種同様に公平平等に課税をすべきです
神社・仏閣からも公平平等に固定資産税を徴収すべきです
これを言うと、『宗教弾圧!』と、おっしゃる方がたまにいらっしゃいますが・・・
企業から税金を徴収すれば、それは企業弾圧となるのでしょうか?
仮に課税をしたことによって、神社・仏閣・宗教団体が廃業に追い込まれたとしましょう
しかし、人はこれを自然淘汰と呼ぶでしょう
ただ単に、人々に求められていなかっただけの話です
釈迦が考えた仏教には、戒名というものは無かったそうですね
最初にこれを考えて、お金を徴収すること思いつかれた方は、天才経営者ですね

宗教は人間が生きていく上で、絶対に必要なものではないと思います
しかし、これを絶対的なものだと考えるのは、上記のようにその方の自由だと思います
宗教法人のすべての収入に対して、課税すべきかどうか、国民投票で決めればいいと思います
『貴方は宗教法人のすべての収入に対して、課税すべきだと思いますか?』という
質問形式にすればいいと思います
《課税すべき》or《課税すべきではない》どちらかに丸をつけてくださいと、書いておけばいいと思います
私は神社仏閣・宗教施設からも、固定資産税を徴収すべきだと思います
これも国民投票で決めるべきです
カルト宗教団体から、選挙協力を受けている国会議員達だけで決めても、もう結果は見えています
0004無党派さん (ワッチョイ ce29-hVlT)
垢版 |
2023/03/17(金) 03:50:30.23ID:k6bXRDw/0
日本は税金も人手も余っておりません
税金は取れるとこから、きちんと公平平等に徴収すべきだと思います
宗教法人がきちんと納税をしてくださっていれば、生きていく上でどうしても必要のないことをやってまで
景気振興をして、更に納税までしてくださっているなんて・・・
『ありがとうございます!』と、皆さん感謝されると思います
宗教主の皆様方は、人々を救いたいとか外には言っておきながら
自分達さえ税金逃れをして、私腹を肥やすことができればそれでいいとお考えなのですか?
国民の感謝なんて一銭の得にもならないから、必要ないと思ってらっしゃるのですか?

自民党が公明党と連立を組む前は、自民党議員の中には上記の『政教分離の原則を徹底させるべき
宗教団体は政治に関わるべきではない』と断言する議員も居た
ところが、自民党が公明党と連立を組んだとたんに、自民党議員達は誰も何も言わなくなりました
結局、政治家達は自分達の都合で憲法解釈さえも自由に捻じ曲げてしまっているのです
与党とか野党とか右とか左の問題ではありません
日本人なら、日本に住んでいるのなら日本国憲法をきちんと守ってください
ただ、それだけの話です
他にも殺人者がいるという理由で、山上容疑者が無罪放免にはならないですよね
憲法違反・法律違反をしている国会議員がいるのならば、与野党問わず全員きちんと裁くべきです

今すぐ、宗教法人の全ての収入から、公平平等に徴税すべきかどうか国民投票を実施すべきです
宗教法人からも税金を徴収すべきという私の考えに、皆様も賛同してくださいとは一切言っておりません
お坊さんや神主さん・新興宗教関係者の皆様は、《徴収すべきではない》と投票して
いただければいいのです
与党とか野党とか、政治的思想が右とか左だなんて些細な問題です
それは個別に皆様が自由に考えておけばいいのです
私は、民主的に国民投票で決めましょうと言っているだけです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況