>318
だが断る

>321
>ことなかれの何がいけないの?
別にいけなくないよ?

>お上から一声かけられただけで規制がかかるご時世なんだからこのままでいいんだよ。
俺は嫌なんだ
>それにミリドルはマイナスイメージ払拭にはなっていないと思う。
> 競争相手のいない世界でオタサーの姫やりたいだけ。
やっぱりそうなんかな…気持ち悪いもんね…

>エアガンだってラジコンやミニ四駆と一緒だけど、あまり世間に広がりすぎると混じったバカが何かしらやらかすからこじんまりたやってたほうがいい。
>そのいい例がドローンや自転車·撮り鉄。
分かるんだけどそれらと比べても業界の発言権が少なすぎるのがなんとかなんないのかなと

>しっかりとルールやその世界の暗黙の了解を守らないで平気で破るからどれも規制がかかったり風当たりが強くなると思ってる。
>そうなるくらいなら今の規制値で十分。お隣の国みたいに電動ガンボーイズ並の規制にされるよかマシだと思ってる。
俺は規制がかかるのは仕方ないというか必要だと思ってるよ
けど今その内容が雑なのが嫌なんだよね
やるんなら過度のパワーアップが難しい構造、材質を規定するべきだろうに単純な出力の規制だけ
バレル内径とBB弾のクリアランスも考慮してない、6.05mmの
あまり分かってない人間が大して調べもせず作ったんじゃないかと思う
1Jって値も中途半端で安全なおもちゃとしてしか認めないって意味ならそれこそお隣の国みたく0.1J規制もある意味妥当だと思う