ガンオタが許せない描写 Part.30
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ガンオタが許せない描写 Part.29
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gun/1527292689/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>79
それ相応にスプリング強化でもしとるんだろ >79
単にリロード弾で銃の耐久性を考えず ホットロード+貫通力の高い弾頭 の組み合わせだと
解釈してた GISのSMG(マイクロウージー?)は前にも反動で身体が後ろに下がるのはおかしいとか言われてましたよね。
押井守の趣味で原作のマンガチックな銃器は嫌だとの主張でCZ100や50AEのジェリコにマテバとかに変更されたから色々と突っ込まれてたw 今流行ってるソシャゲのドールズフロントライン(少女前線)
キャラの名前が全部銃な割に擬人化要素が少なすぎて、殆ど女の子に銃持たせただけになってる
図鑑の解説とかも無いけど、言及が少ない分デタラメな部分は目立ってない
同じ銃擬人化で昔DMMから配信されてたシューティングガールはひどかった
AUGA3の外見が民間仕様のA3 SA USAだし
M16A2が(一般的な認識では備わっていない)バースト機構に言及してるし
本来はFMG9なのにゲーム内の名前がFPGだったり
ただ一点、銃の作画は元々そっち系を趣味にしてるイラストレーターが何人か関わってたから
全体的にドルフロより良かった印象 >>85
擬人化じゃないからな
シューティングガールもそうだけどdaito氏がやってるような軍装女子カテゴリーだぞあれ 確かにシューティングガールのキャラはちゃんと人の名前がついてたな
でもドルフロに関しては、人形だとか設定はあるけどメタ的には擬人化だと思う
たまに史実ネタを喋ったりするし 千銃士といっしょだな、武器は持ってるけど謂れの薄い衣装とキャラ
後付けの微妙な語り文句でキャラ付けとかまんまだし 擬人化ゲーの文法だとふんわりさせてるところにSFぶちこんできっちり説明しときましたってもんだからそりゃな
問題は開発チーム直運営が日本のよくわかってない広告屋営業マンに「これ擬人化っしょ!擬人化っスよね!」で押しきられた感があるとこだわな 艦船とか航空機の擬人化ならハリボテを着せてもメカ少女的な見栄えがするけど
鉄砲の擬人化でハリボテ着せるとガンキャノンやメガトロンみたいになりそう
うぽってとかドルフロみたいな形式が妥当か
小銃少女だと髪飾り(耳?)が照星もしくは照門だったな 他スレでも書いたがスライドとかハンドガードの萌え袖とかスカートやパンツどか
ストック意匠のブーツとか胸とかお腹とかに銃の正面風デザインのもの入れるととか
やりようはいくらでもあるけど適当に萌えキャラ書かせて銃持たせて終わりじゃ萌え豚以外すぐ辞めちゃうだろ
どうせならエアガンメーカーと提携して童貞狙いロリキャラに
ARXとかグレースガンとか売れない銃でも宛がえば良かったんじゃねかね うぽってとか擬人化の類いやメスガキに銃を持たせた絵にはヘドがでる ホモ向けのソシャゲがあるけど
ああいう上半身裸の肉達磨に銃持たせて、そういうキャラを収集育成させるゲーム作れば
ホモも一般的なガンオタ(?)も同時に喜ばせられるんじゃね >>93
メスガキって言葉使う奴にもヘドが出る
気持ち悪い ADSあるFPSでスナイパーライフルだけ腰だめ時のレティクルが表示されない仕様のもあるけどスコープ覗かないと弾がどこ飛んでくか検討もつかないなんてことないよなぁ >>96
腰だめでちゃんと抑えられないからある程度の距離以上だとホントに見当もつかないとか? 関係ないけど、FPS界隈で使われる「腰だめ撃ち」って言葉が好きじゃないな
プレイヤーの多くは、照準器を使わない非ADS射撃自体を指して腰だめ撃ちと呼んでるけど
ゲーム内のキャラクターモデルはその時必ずしも腰だめ撃ちの姿勢をとってるわけじゃない
むしろ今どきのFPSでは、非ADS時もキャラクターモデルが銃床を肩づけした姿勢をとるものが大抵だと思う
照準器を使わずに射撃すること自体は、現実だとポイントシューティングとか呼ぶよね 腰だめ撃ちはビキニのアメリカンオネーチャンのイメージがあるな >>98
FPSなら腰だめじゃなくクイスコできる問題のほうがでかいだろ FPS特有の画面右下に銃を写す表現を、現実の視界と比較して考えると
その銃の映り方は明らかに腰だめ撃ちのそれじゃない そもそもFPSゲームはどう考えても本人視点から見たらそうはならんだろってのが多すぎる
エアガン構えてFPSと同じ写り方に見えるよう構えると頭お菓子なるで
https://i.imgur.com/lGIzHAm.png 意識的には利き目の延長なんでDOOM式が正しいような サイティングした時に左目の風景と右目のサイト越しの風景を合成したような視点になるゲームってあるんかな
だいたいがサイトの輪郭クッキリ表示されてるよね 古いFPSだと、銃の外見的特徴を表すために(だと思う)
表示される銃のパースや角度が奇妙で、まるで銃を頭から右方向に大きく離してるように見えた
https://cdns.kinguin.net/media/category/1/-/1-1024_846.jpg
レインボーシックス3や007NIGHTFIREの頃だったかな
https://steamcdn-a.akamaihd.net/steam/apps/19830/0000005544.1920x1080.jpg
そのあたりから銃の表示のパース(遠近感)が強く、表示位置も中心に近くなって
本当に眼球のすぐ近くに銃がある(肩付けをしてる)ように見えた
そのかわり、(特にレインボーシックスは)銃の外見的特徴が掴みづらくなって一部のプレイヤーには不評だった 狙撃の弾着のあとに銃声が聞こえる描写をあそびあそばせみたいなアニメで見るとは思わなかった 「音が遅れて聞こえる」の原点はいっこく堂なのは常識だろ? 原作があってそこでも音が遅れて聞こえる描写がされていたってこと? おいみんな
>>109は前からあるコピペ煽りだぞ
確か「シーザーを理解するのに〜」という言葉の出所がイノセンスではないという様な内容の話だったな デスウィッシュ
銃砲店で普通に買った銃でフルオート撃ってた
そこはバンプファイアだろ >>119
短銃身だからストックレスのARピストルになってるのはおおっと思ったんだけどなそこ IARの件があるからリアルといえばリアルなんだろうけど
リアル系FPSでは機関銃が役に立たない傾向がある
とにかく目立つから集中砲火くらうし弾浪費するばかりでなかなか当たらない
何かしらの倍率スコープが付いてる歩兵銃の方がずっと有用だった
例外は制圧射撃によるデバフ効果が大きいRising Stormぐらいか
そういえば、SQUADというリアル系FPSのユーザーコミュニティで
自称、アフガン従軍経験がある元マシンガナーが
「バイポッドの長さを調節する機能が再現されてないから、寝撃ち時の最大仰角が小さすぎる」
と改善要求していた >>81
デザートイーグルみたいな強力な弾を使うハンドガンがよくジャムるのは、銃の構造的な不具合じゃなくて
射手の腕力がリコイルの大きさに対して不足してる事が多いからだそうだな
腕の張りがリコイルに負けてクッションが利き過ぎるからジャムるのだとか >>115
だいぶたってからね
最初から知ってるって言って
のらりくらり
洋書のタイトルすら無い
お前はなにもないただの無能 >>127
一ヶ月以上前のスレに何粘着してんだか。 サイレンサーの効果って本当はどんなんだろ?
昔見た中村敦夫の地球発なんたらで
GSG9の特集してた時にmp5sdがガスブロみたいに
パキャって音しかしてなかったんだけど
YouTubeで動画見ると普通にパンパンいってる
中村敦夫の動画はYouTubeで見られるので
みなさんの意見聞きたい 弾や銃によっても変わる
室内だと反響でかなりうるさかったり
屋外だと拡散しやすい
他にも大気の状態や録音機材などでも変わる
サイレンサーも使う度に性能は落ちていく
ケースバイケースとしか言いようがないね 拳銃弾の場合で、サウンドサプレッサーと組み合わせる弾は、
弾速が音速以下のサブソニック弾を使うのがセオリーと言われてるよ
飛翔体が音速を越える時に出る衝撃波が出てしまうと、大きな音が出るからね よくよく考えたら本物のmp5sdなんて
そこらの射撃場にある訳ないわな
サイレンサーの中身抜いてあったり
まがい物だったりなんなかな
でも上に書いてある中村敦夫のgsg9の回を見たのが
ミリオタ、ガンオタになるきっかけだったわw
お二人さんありがとう。 AVAにブッシュマスターACRが登場するんだけど
ブッシュマスターは民間仕様だけ作って民間向けに販売して
軍用仕様の製造と軍への納入はレミントンって住み分けじゃなかったっけ シンゴジラ鉄砲とは違うけど
あんだけ重たそうな物が歩いても
電線が微動だにしないw
映画館の初見の時はカメラワークとか凝ってて
いいなぁと思ったけど
今見ると電線が気になって仕方がない シンゴジはコブラの20mmの発射速度高すぎ
アパッチの30mmは榴弾しか撃てないのにコブラ同様火花が散る弾着描写はおかしい
JDAMが一回バウンドして爆発するのはエヴァのパロかしらんけど
シリアスな実写映画でやるにはあまりにもアニメアニメした表現
MOP2とやらの貫徹性能がどんなもんかは分からんけども
地中貫通型爆弾があそこまで効くなら、貫徹850mmあるアパッチのヘルファイアも
少なくとも表皮は貫通してもおかしくはないと思うんだがな
それでMOP2みたいに動きを止められるかは別だが マニアックな話だが鬼太郎に出てきたステンガンはしっかり描かれてて良かった ドラマや映画で、装弾数の概念吹っ飛んだ撃ち合いとか観ると興醒め。 >>144
そんなもんとっくに言われ尽くしてる
当然サバゲーはリアカンですよね? アニメのガッチャマンの敵戦闘員は片手で一発ずついちいちスライドさせて発砲していたな。そんなんじゃオートよりリボルバーの方が強いと思ってたわ。 ガッチャマンってタニオアクションの銃が出てなかったっけ? >>147
松田優作はもっとすげーぞ
ガバを7発撃ったら7回スライド引いてはいきょう 松田優作はガバを7発撃ったら7回スライド引いて排莢するんだぜ つまり7発連続で撃って、そのあと連続して排莢か。
当時はリボルバーがそうだからオートもそうだろうと考えてたんだね >>155
本編を初めてみたときは、件の排莢シーンまでは、RPG を見ているようでガチ興奮しだだけに、興奮が冷めるのも早かったな。 映画 誘拐犯
https://www.youtube.com/watch?v=CY-s2SeNNcE
ガバの弾倉めっちゃポケットに入れて持ってきて
何回も何回もマグチェンするデニトロさん >>158
ホールドオープンしたバレルが9oコンバージョン
・・・と、得意気に書こうとしたらマガジンも9o仕様やった なんかテレ東でやってるようなB級映画で撃つ前に毎回コッキングしてる奴あったけど何の映画だったか思い出せない。
あたりの様子を伺うときにコッキング、戦いが始まりそうな前にコッキング。もちろん排莢はない。 グロックをコックアンドロックで携行するエルフの刑事が
突入前にスライド引いてしまって飛び出した弾をそそくさと拾うファンタジー小説もあるのにな。 >164
(ストライカーを)コックして(トリガーの自動回帰セフティで自動的に)ロックして携行してるのに問題はあるのかと そういやヴァン・ダムの映画で拾った92Fのスライドとっさに引いたらカートリッジが飛び出すのがあったな ゆうたの見てて思ったんだが
サバゲを題材にしたドラマとか
意外とうけるんじゃね? 紅の豚の「エンジンに2,3発当ててケリをつける気だ」ってセリフ
7.92弾ってそこまで破壊力あんのかな
アメリカの沿岸警備隊が密輸ボートのエンジンをヘリから撃つために
M82にホロサイト載せて速射する訓練してるのなんかの動画でみたな カウルの空洞部分をかすめたり冷却フィンを砕く位なら大丈夫だけど
駆動部に破片が入ったり燃料系統を切断すれば定格(軍用?)は出せないわけで
この時代の品質なら然もありなん 今やってるシティハンターの映画はリボルバーをスイングインしないんだってな
銃を大切にしてる人がそんなことするわけないからってツイッターでスタッフが言ってた イチロゥ全盛の頃は、振ってシリンダーを戻すのがカッコいいと 皆信じてたからな。 昔それやってなけなしの小遣いで買った組み立てのエアコキパイソンを
完成度5分そこらで壊して泣いた俺ちゃん惨状 金属製の実物ですらやめとけって話なのに
樹脂のおもちゃでやったらなぁ 銃を大切にするってのがよくわからん
コレクターならまだしも実用品として使う場合大切にはせんだろというかしてる人見たことない
俺もトイガンは大切にしてたけど実銃は扱い雑だったからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています