KREVAはなぜシーンを引っ張らないのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本気で言ってんのか?
昔はいろんなアーティストと絡んでフックアップしようとしてたけど、周りがついて来れなかったんだろ? KICKで売れてたんだからそのときの力がないってこと? KREVAが自分をファンキー加藤的なものと捉えてるなら仕方ないけど 閉鎖的な村社会に嫌気がさしたから
喧嘩強い系とか弱い系とかこれがリアルとかいうアホの相手はしたくないから
てか商業なんだから引っ張られないとダメなヤツのほうが情けないわ >>6
元キックの2人に関してはわからないけど
初めのクレバフェスでいろんなラッパー呼んでたけど、みんなにデカいステージの景色見せて何か感じてほしくて出したのに出したラッパーのその後の伸びを感じないんだと思う
ラッパーでメインステージに立てるレベルなのはライムスだけとか、ミヤビはメインステージだけどラッパー達はサブステージだってところから悔しさとかもっとプロとして高い意識持ってほしい的なのを見た クレさんは努力しただろ
でも周りの雑魚共が勝手に自滅して行ったんだろ 先へ行っとく 付いてこい
もしも遅いならば追い抜いてよし
速攻で追い付き 抜き返す
こんな感じで ずっと付き合えるかい? >>17
誰が過大評価して誰が誰に課題を課すのかまったくわからんぞ KREVAを過大評価してフックアップしろって言ってるんだろ ジブ信はまともな日本語使うか病院行くかどっちかにしろ そもそもクレバのプロデュースやフックアップで売れた奴なんて居る?
オリコントップ10とか入っちゃうくらいの SKY-HIに引っ張ってもらえばいいじゃん
KREVAより売れてるんでしょ? シーンを引っ張るwww
老がいがシーンを引っ張った結果逆に衰退したじゃねえかw
そんなキモい考えなんていらないんだよ
カッコいい曲作りまくって流行れば勝手に盛り上がる
逆にろくな曲もつくれないのにシーンを盛り上げてやるぜとか意気込んでも無意味 KREVAファンがKREVA一人に押し付けるなって言ってるのを他のKREVAリスナーが理解してなくてワロタ ダンジョンのEDやってる日高の方がシーンを手伝ってるな >ダンジョンのEDやってる日高の方がシーンを手伝ってるな
日高がEDやった事で何かシーンにいい事あった? 音楽バラエティーでライミング講座したり
NHKでMPC叩いて即興ビートメイクしたり
ヒップホップ村のやつらがKREVAに興味ないだけで
本人は外に向けてしっかりやってたろ
そんで今ケーダブがNHKとかに出ると騒いだりしてるのが滑稽
KREVAは芸人っぽいスタンスではなくアーティストとしてしっかり啓蒙活動してたぞ KREVAはヒップホップ村=ヒップホップじゃないってこと? >>43
かもしれないwww
それ多分受けてねーわw 取り敢えず番組受けてるから足は引っ張ってないってことだわ >>46
別にクレバを叩くわけではないけど
それって個人で出演してヒップホップをクレバだけがその番組内で発信しても規模が小さく視聴者も面白くないんじゃないか
そのスタンスはいいんだろうけど
まあ別にクレバにどうこうしてほしい訳ではないし、シーンを盛り上げる力があるなら発揮はして欲しいとこ 日高も一時期フックアップっぽい事やってたけど皆速攻で消えていったな
LBとOtowaとか何処に消えたんだよ 番組受けてるから足は引っ張ってないwww
戦争行かないから非国民みたいな考えだなwww とりあえずイベントに参加しときゃそれっぽいんじゃねぇの これダボもアナーキーも武道館初めてでごまかしがきかないよな。いつもの小さいクラブでのライブとはわけが違う
https://youtu.be/iQDyQgHbjxo >>53
戦争行かないから非国民は合ってるぞあまり上の文と繋がりは見られないが ジブラとマッチョも昔エグザイルとやってたな
まだボーカルの人が変わる前の頃 DOBERMAN INCもEXILEにフックアップして貰って日本一のHIPHOP CREWに成長した HiGH & LOWのサントラ売れまくってるよなー
ダンジョンのサントラなんて大爆死してんのに EXILEはシーンを引っ張ってるがKREVAはダンジョンに加担せずシーンを引っ張ってないってことでおk? >>37
お前はダンジョンの世界しか見てないのか!クソわろたw >>70
求めることもあるZEEBRAなど
こともある?など?
曖昧過ぎてワロタ 単にダサいからな
くればなんかヒップホップと認めてねーから 誰に認められればヒップホップ?
そしてそいつは誰に認められた?
自称ヒップホップじゃないのかい?溢れ帰ってるぜ >>71
何もしてないKREVAより貢献してるってことだぞ お前がシーンを引っ張れとかいかにも作曲も演奏も出来ない似非ミュージシャンの考えだな クレバはキャッチや営業の立ち位置。
客連れてきてもブスで話しもつまらないキャバクラが繁盛する訳がない。 結局「ヒップホップ」このある種の呪いにとらわれすぎてる感は否めないけどな 今更だろクレバは!ピンで食える力あるから群れる必要無いんだろ。 ピンで食えない能無しにタカられてるだけだもんな
KREVAが恩恵受けたのなんてブーム作ったDAくらいだろうし キックが認知大きく認知されたのはクリスマスイブラップからだから三連覇の恩恵なんかほぼないよ バトルで優勝したからヒップホップと認めてもらってたんだろ 腐れマンコしかファンいなかったよな
BBP優勝のお陰でバトルキッズがファンに加わった >>100
KREVAがイケてないって事?
お前みたいなアンチは死んだ方がいいよ 戦い子供「クレバとかマジワック、あんなの大衆に媚びたウレセンだわ女どもと浅いやつしか聴かねえたろ」
三連覇知った戦い子供「クレバはマジでリアル」 上野は名古屋で直接やり合ってKREVAにやられてから尊敬してる
漢も般若もスタイルは認めてないけど、実績は認めてる発言をしてる
パブロも音源イケてるってラップしてる
指定は意識めっちゃしてる
なんだかんだですごいやつだよ そういえば漢般若ってキックリップDAディスしてる曲ってある? 単純に、人間性に難あり ってところも
なきにしもあらずだよなw
ちょっと自分自分しすぎ
なんかのリハ動画で
DJシューホー叱ってたシーンが
ほんとイヤミったらしかった
事実シューホー バックDJ離れたしなw >>110
漢と般若のUMBエクスクルーシブで「え? KREVA? おれは嫌いや」って般若が歌ってる
シューホーはプロ意識がなさすぎてクビになった
遅刻とかしまくり なんでパクリ嫌いな日本語ラップ村は日高disらないの? >>112
結構可愛いディスなんだね。
漢般若とか彼等1番を嫌いそうな感じに見えるけど。
漢なんてディープインパクトの山田マンのバースちょいとサンプリングしててかなり衝撃受けた >>113
日高のバックが怖いのと媚びてれば何か仕事貰えるから ヒルクライムがdisられまくった時に日高disられないの疑問に思ってたわ
日高は積極的にクラブで活動してたから?と思ってたけど ヒルクライムって春夏秋冬が完全なポップスだったからdisられたんでないの? ZEEBRAがひるくらいむをクレバのモノマネが上手いって言ったからだよ サングラスかけてると見分けつかない位似てるしね、
声質も真似っていうかまんまだからクレバの別プロジェクトかと思ってたわ 言うほど似てるとは思わんなあ
ヒルクライムのほうがキャッチーだしあれ以来ラップの大ヒット出なくなったねお笑いからしか >>121
これってKREVAが許可したの?
だとしたら相当なツンデレだな 基本的にこの頃の曲はキャッチーだけどヒップホップらしいシンプルなトラック多いんだよなあ。
伝えたい感がひしひし伝わってくる hiphopにフリーライドするkrevaさんまじクレクレ君 ヒルクライムってKREVAに似てるか?
音色と春夏秋冬で同じラッパーと間違える奴なんている? >>133
春夏秋冬はKREVAが作ったからHIPHOPだよね 当時は何かで聴いて、いつもとちょっと違うけどクレバ新曲出したんだな〜って思ってた まあ、B'zとサーフィスみたいな感じでこっちすげえ叩かれて正直気の毒だなと思ってたわw >>135
ちょっとか?
明らかにヒルクライムのほうが歌に寄せてるだろう ラッパーあるある
ラッパーさん「あいつは俺のパクリ!マジワック!」
一般人「そーかそーか、でももともとラップっていうもの自体似たり寄ったりだから
どの辺をパクったと怒ってるのか分からんw」 個人的にはポップスがヒップホップを取り入れた歌って感じだったな。 HONDALADYもKREVAっぽく聴こえる時がある >>132
逆だろ
貢献しろシーン引っ張れフックアップしろと
KREVAはクレクレクねだられる側じゃん >>109
直接やりあってって
殴り合いでもしたのか? 日高の中途半端な存在感なんなの
HIPHOPのファン層拡大する訳でもないし 売れたいのか売れたくないのかよくわからないジャンルそれがヒップホップ
そんなかでKREVAは売れたいって明言しながらもヒップホップを世にアピールしていってると思うんだけどな >>149
売れたいのに売れない奴らが妬んでるだけやで
そいつらの魔法の言葉「セルアウト」 セルアウトといってたケーダブさんがバラエティーに自ら出てるからな…
芸能系とかディスってたのに…最初からそうすりゃいいのになんかあーいうの見ると悲しくなるわ ケーダブさんたまに見ると置物みたいな出方しかしてないけどあれで満足なのか >>92
おーアンチブラストか
逆にそんな奴は当時どんなの聞いてたのか
どんな雑誌読んでたのか知りたい
grooveとか? まあ般若のあの挑発が商業的なものならクレバは出た方がフリダン見てる層にはウケるだろうね すうくんになんか勝って変な空気になったのをどうにかするためにした噛みつき芸が商業的っていうのは無理があるだろ >>153
バラエティ1週したらもう呼ばれないでしょ
お約束もできないし中途半端な天然だから エビスビーツとビートのギャラの件で揉めた噂の真相を知りたい 結局は出会い方だよな
日高は他の古株達とそれが良かった >>34ぶっちゃけそれだよな〜
自分より売れちゃいそうなスカイハイとかは呼ばないんだもんw
雑魚呼んでおいてお前らはメインに立てないって言って優越感に浸りたいだけww KREVAとtocと日高は似てる
軽い声質までそっくり >>161
単にKREVAのファンで日高聞くのがいないからだよ
SNSでもKREVAファンで日高に触れるのはあまり見かけない
でもKREVAと三浦大知の両方好きなのは結構な確率でいるぞ
今じゃKREVAより三浦大知の方が売れてるけど笑
毎年KREVAフェスに大知呼んでるじゃん >>164
あ?呼ばなきゃ聴くわけねーじゃん?
三浦がKREVAに呼ばれる前聴いてた奴なんて居るか?
同じジャンルの人気若手だと比べられたりヲタ取られるからな(笑)
そのくせ自分はちゃっかり日高のラジオとか出てCD宣伝(笑) 一度はプロップスやってるんだから
日高に興味持った人はその段階でyoutubeとかでチェックしてるだろ
それでも別に、ってことじゃん
はっきり言わせるなよ
自分はKREVAフェスに大知が呼ばれる前から大知聞いてるよ
まあきっかけはKREVAとやった曲があったからだけどな
一度聞いただけで大知に興味持ったわ
でなんなんだよ、アンチ日高を増やすのが目的かよw 三浦大地は流石にそのへんのラッパーよりははるかに有名だろ
昔はテレビよく出てたしCMもやってたんだ
kreva関係なしに普通に知ってる >168
KREVAヲタでも日高聴いてるやつ居るし両者のファンも居るぜ
絡みがないわけでもないし
呼ばない事が問題
何故呼ばないんだろうな? 日高ももうロッキン、ぴんで出るもんな〜
KREVAも戦々恐々だろう
ソロのラッパーは自分しか居ないって他のソロラッパーに喧嘩売る発言聞いて、日高はこのやろ〜と思ったらしいからねぇ 日高が前にロッキン出たときはDJブースだったな
今年は流石にデカいステージに回されるかな? >>170
逆にどうして呼んでもらって当たり前だと思うのか
その方が不思議なんだが ジブ兄さん引っ張ってるやん
般若がラスボスのダンジョン() ジブいつからフリスタラッパーになったんだよw
ミュージシャンとして引っ張れないからって逃げ込んだのか 毎年ロッキンの一番デカいステージ任されるKREVAは凄いよ
ソロのラッパーじゃKREVAだけみたいなもんでしょ クレさんもラッパーの中じゃマシな顔してる方だろ
フリダン出演者とか放禁ギリギリな面ばっかりだし つーかロキノンフェスとかオワコンイベントだろ
デカいステージにオワコンバンドが集い過ぎ 世間はラップブームなんだからロッキンもHIPHOP系アクトをもっと呼ぶべきだったな 去年辺りからヒップホップ勢ちょくちょく呼ばれてるぞ >>194
Charisma.comとか変なのばっかじゃん
しかも皆DJブース行きだし ライムス京都大作戦のデカいステージ。
タローソウルはボウライン2015
どっちもそこそこのフェスだで。 昔のロッキンはシャカゾンビとかランチタイムスピークスとかガチなの呼んでくれたんだよなぁ シャカはTMC回った恩恵だね。
ライブ評価されてる人は声かけられてるイメージ KREVAはケツにローター仕込まれてそうな顔してる LUNCH TIME SPEAXは茨城だから呼ばれたのかな?
正直音楽的には野外フェス向きじゃない気がする レゲエフェスとか見てるとやっぱトラックなんじゃ?って思う。 ここでKREVAディスってんのいろんなとこで画像はりまくって寒いこと垂れ流してる般若ファンのアスペ君のヒトリ
しかも自演だからね(笑) KREVAは普通に嫌われてるよ
本人もキモいし、ファンも馬鹿だし アスペ君いっつも2ちゃんにはりついてKREVAディスって楽しい人生だなーwww
わざわざこんなスレまでつくってwww
こんなことしても般若のCDは売れないぞwww ファンならイケメンの画像貼って貰ってんだから喜べよ アスペ君が貼ってる認めてるwww
ほーんとバカだなwww救えねえ アスペ君仲間の般若ファンにも恥ずかしいやつっていわれてるぞ…アスペ君……
どんまい どう見ても>>212がアスペ君だろ?
日本語喋れてないし 一般の人の印象は
KREVA→ダサい
般若→知らない >>217
ただの1文字うち忘れだろ。アスペ君にはわからんだろうけど KREVAってなんでいつもロッキンに呼ばれるんだろう
しかもグラスステージ
とても雑誌に貢献してるようには見えないんだけど 盛り上げ上手だし動員期待できるからだろ
昨年は一番手で朝からグラスステージ満杯だったし
不人気が一番手だと空いてるんだよなw
見な 日高みたいな糞ステマラッパーもどきに比べれば全然貢献してるだろ してねーよ
KREVAなんて内輪だけ
日高は何十万何百万てフォロワー向けて発信してるし、他のアーティストも宣伝してくれてる
HIPHOPだけじゃなく音楽シーンに献上してる
KREVAは自分さえ良ければいいし自分が稼げればいいだけ 間違えたんで訂正します(´;ω;`)
>日高なんて内輪だけ
>KREVAは何十万何百万てフォロワー向けて発信してるし、他のアーティストも宣伝してくれてる
>HIPHOPだけじゃなく音楽シーンに献上してる
>日高は自分さえ良ければいいし自分が稼げればいいだけ
KREVAファンの皆さんすいませんでした<m(__)m> ロッキンは日高よりDOBERMAN INFINITY呼ぶべき これのコメント欄酷すぎだろ
リスナーはKREVA知らんの半数なのかなって
https://youtu.be/wpC_o20dHaU は?擁護の方が多いだろ
どこ見るとそういう感想になるんだよ >>231
KREVAは何十万何百万のフォロワー居ないし、すぐバレるような訂正すんなw >>240
>ヒップホップフェスってないよな
アーティスト主催のが、規模が違えど、あるのでは?
KREVA、リップ、ライムスター、ジブラ
さんピンが恒例イベントになれば…。 >>203
H-MANとNGのクラッシュとかやばない?一年に2回くらいは見るわ KREBAフリースタイルダンジョンのVIPルームにKREBAいいのに。 >>245
歳とると生き方が顔に出るって言うからな クレバやFG系の扱いが悪かった反省はみんなしてるよな >>259
フリダンの漢VS輪入道戦終わった直後にちょっとしたフリースタイル始まって、漢がディープインパクトのサビの一部サンプリングして、直接コンタクト〜山田マン参上〜みたいな感じでラップしてたと思う。
一応こういうのも聴いてるんだなと感心したわ 実力無い奴をフックアップしてされた方は小銭稼げるかもしれんが
サノケンと変わらんからなそれ >>197
どっちもDragon Ash関係じゃね?
タロソはDragon Ash企画のライブだし、京都大作戦はDragon Ashと仲良い10-feet開催してるやつだろ?
マミーDとKjって今じゃ飲み仲間だし 当然ターゲットがjpopリスナーだからだろ
ヒップホップリスナーなんか相手にしてたら金にならねえわな .三晋晋晋晋晋ミ
.晋三 晋晋晋晋三
.晋晋 三晋晋晋
.I晋 ◆/)||(\◆晋
. 丶,I◆∠●I I ●ゝ◆ソ
.I│ . ││´ .│
.`.| ノ(__)ヽ .|
. I 'トェエエェイヾ .I.
.i ヽェェェソ.ノ./.
\ /  ̄ ヽ, .::|
` ー ─ ' '
「肉屋を支持する豚共をだますのは簡単だ!www 」 多分、多分、フリースタイルやるの5年ぶり
普通のやつならゴメン無理〜 TVに出るラッパー増えてKREVA必要なくなったな >>162
POPSラッパーってなんで似たり寄ったりの声とフローになるんだろう サンクラ登場、でもラッパーは漢字読めないだろうなww >>280
聞きやすくしようとして毒を抜いたら同じタイプになるんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています