日本のフリスタ(MCバトル)史上最も重要な5人って [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
K.I.N、KREVA、漢、PONY、R指定でいいかな?
方法論の確立、振興的活動の功績、大会での実績等を総合的に判断するとしてね ダースレイダーは入るだろ
渋谷ハチ公前サイファーが路上サイファーの走り 2003か2004にはダメレコは飛び入りありの路上サイファーやってたからな
コマチにKP(コリアンパワー、現ヘタレビーボーイ)がバトルふっかけてバチバチやりあったり ダースin KREVAoutって感じか
KREVAなんてしょーもないケツ踏みダジャレ押韻スタイルを横行させただけだし UMB始めたのはダーティーメザってやつじゃなかった? 外人21瞑想のバトルをリアルタイムで見た人はMCバトルのネクストレベルを実感したんだろうな 6人にして呂布カルマを入れた方がいい
言葉のウェイトに差がありすぎる DOTAMA、KREVA、漢、mol53、R指定でいいかな?
方法論の確立、振興的活動の功績、大会での実績等を総合的に判断するとしてね しょうじき好みの問題だが呂布カルマとかが良いって言ってるやつは通ぶってる俺カッケーってやつしかみない 実際ガドロよりスキルある人いないね
ネタネタ言ってるカスMCはネタでもいいからガドロさんのスキル真似してみろよ
早口高速フロウ、独特な発音
漢が2度もボコボコにされてるしよw シーンに貢献してるかと言えばガドロは別になんもしてないな MCバトルが地上波で流れるくらい流行ったキッカケが高校生ラップ選手権だとしたら
パブロって結構重要な役割を果たしてると思う 別の奴が優勝してたら単発コンテンツで終わってた ガドロさんが優勝してたら日本語ラップは今頃国技になってる PUNPEEがUMBで活躍した事によってアングラ感強かったMCバトルの敷居が低くなって
一般庶民的風貌の参加者が一気に増えた
結構な重要人物
まあ諸悪の根源という意見もありそうだが パブロはあの顔でしかも優勝したからな
一般の女にはかなりの影響与えてるだろ 2003のmeiso会場で見たけど、どの試合も赤子の手を捻る様なもんだったな
会場の空気がヤバかったし、般若やカン、フォークなんかもヤバイのが来たって感じてたのが伝わってきたよ >>36
なんでyoutubeで見ただけなのに嘘つくの? >>35
晋平の代わりにhidaでいい感じする
2006はやっぱ偉大だったし
Rが出るまでは関西の顔だったしね
賛否あるけど今も出しゃばるぐらい顔がきくのは凄い カルマもない
たいした実績ないしね
今年UMBとったとしてもウンコ以下の価値しかない 自分の名前がなかなか出てこないので正社員がイライラしてます 20年後
パブロ、ワイザー、言x、アイスレイ、リックg 間違いなく20年後パブロはレジェンド
スター性があるし
ワイルドなイケてる親父になってる 漢は入ると思う
それ以前は喧嘩強い系の集団が審査員に圧力かけてたから KREVA
ガドロ
R指定
ドタマ
漢
これで良いよ
今までのフリースタイラーで1番人気ある5人だから 普通に、
R指定
mc漢
イスギ
言トゥーザアンサー
鎮座
ぢゃね?? FORK→PONY→R指定→T-PABLOW
方法論でみれば、この4人がその時の土台を作ってきたよね KREVA 即興で韻を踏むスタイルの確立
カルデラ 音源レベルのフロウをフリスタで再現
フォーク アンサーと韻の両立、踏み返し・連続踏みなど高度な即興韻踏み技術の導入
パンピー 非不良、地味系が不良系をおちょってもいいんだという価値観を提示
晋平太 ダサくても勝てることを証明、バトルのスポーツ化を確立 以上KREVA、カルデラ、フォーク、パンピー、晋平太の5人を日本のフリスタに影響を与えた重要人物として認定 R指定が1番影響与えてるに決まってんだろ
R指定なくしていまのフリリスタブームはない そのRをボコってスタイル変えさせた晋平太とドタマが最強 kid フレシノ💯
io💯
スラック💯
いすぎ💯
jjj💯 ギャグテイストで韻仕込んでたRはあれであれで普通に強かったけどな。
仕込んでたとはいえ完成度高いし織りまぜ方がうまかった。 仕込みとストックの違いわからないニワカ
サイファー朝まで毎日してるんだからストックが大量にある R「Qさんのお家芸が凄かった」
ガドロはネタらしいがQさんはお家芸 Qが韻畳み掛けたところ全部使い回しの韻で草
・ラッパガリヤあったまりな待ったなしだ発射台はお前に向かってるぜ
・走馬灯、フリースタイルの教科書、どうなの
UMB予選でもこれ使って負けてたなw 漢、フォーク、ヒダに影響されてラッパーになったやつ多い T-PABLOWとかガドロとかなんだろうなあー。テレビ的にはACEとドタマ。R指定
は意外とテレビ向けにはならなかったな なんでポニー?
ポニーってフローを工夫しようとしてるけど全然できてなくて滑稽な感じな時がよくある >>73
個人的にはHIDAやんoutで鎮座inかな
KREVA,漢,FORK,鎮座,R指定 >>83
umbで優勝したのと今まではトラックに自分のラップを詰め込んだりオフビートのラップ、せめてビートに乗るラップの中、自分でグルーヴを作ったラップって新境地を作った 運転者は良くも悪くもターニングポイントだろ
ダサくても音源クソでもその場の言い返しスキルで勝てば優勝してしまえるって流れを作ってしまった
その流れで出てきたのがガッティゴルビーナイカじゃん
いわるゆ「MCバトルのスポーツ化」の元凶 ブロンクス帰りだから日本語間違えたわブロンクス帰りだから KREVA,漢,R指定は当確っぽいな
後はその時々の勢いとか好みだけど
俺は>>82かな pony の良さが一切、わからない。
全部、一緒に聴こえるしパンチライン無くね? フリースタイルでのフロウならカルデラの方が貢献した >>98
すぐに、その先を見たがるところがスゴイ
その先が見たいさ〜 KREVA
FORK
R指定
漢
晋平太
これやろ 鎮座はぶっちゃけラッパーという括りでは収まらないような才能だからな。 それでいつの間にかヒップホップ村からフェードアウトして、かと言って意外と他の業界でもぱっとしない
環Roy >>1がKINって書いてるのに無視されてて笑える
多分KINを知らないキッズなんやろあなあ 真面目にガドロは入る
今までこんな人気あるやつはいなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています