10代でUSのHip-hop追いかけてる奴 [無断転載禁止]©2ch.net
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マジで貴重だから追い続けて欲しい。 今の若いやつらは全く洋楽聴かないからお前らがいなくなったら・・・
10代から洋楽厨だけど、同世代でHIP HOPやってるやつの耳が育ってなくて話が合わなくて、誰よりもHIP HOP理解してるはずなのに残念だ 今の若い奴等ってそんなに洋楽聴かないか? ヒップホップ第二次ブーム辺り(94年前後)のダンサー等は 日本語ラップに全く興味を持たずに洋楽のみ聴き漁って 洋楽DJのプレイ目当てでクラブに足を運んだりと極端な洋楽贔屓だったが、 今の二十歳前後のヒップホップ好きって国内外バランス良く聴いてると思うんだが 少なくとも俺が知り合った若い世代のDJの卵はそんな感じだったな 洋楽は英語が出来ないからっていう日本人はバカなんだよ ヒップホップに限らず難解な歌詞はそんな多くないし中高レベルの英語力で大意は掴める物多い。日本人の英語力のなさは異常だろ そもそも英語への苦手意識が半端ない 洋楽バリバリ聞くが英語わからんからトラックとフロウで聴いてる ほとんどの奴はそうだし、音楽だから全然良いと思う 問題は英語だからって事で触れようともしないやつ いやラップは聴いててリアムタイムで内容が入ってこないと楽しめないわ 歌詞カードと睨めっことかそこまでする気力もない >>9 それって実際に何曲か聴いた上での感想? 想像だけで言ってるなら何曲か聴いといたほうがいいぞ 無理にとは言わないが 英語解らないけどDMX好きだったしラフライダーズもチェックしていた 時代は変わったな 今の十代とか英語強そうだしそういう奴は留学して現実知るだろ >>9 自分もこれ 洋楽も聴くけど良くも悪くもBGMになってしまう あとヒップホップの英語ってスラングとか比喩で時事ネタ多いから他のジャンルより難解だと思う 難解な上に女だ酒だ薬だ低俗な歌詞に苦労するのは割に合わないというか 全訳だるいって人はとりあえずフックだけでもいいのでは 英語知らないけどニガーのスラング知ってたからネットで意思の疎通と煽るくらいなら出来る てか海外でしか売ってないもの買うなら嫌でも調べるからそうやって覚えるだけ 今若い子は追いかけやすくていいよ 向こうのリリースもネット主体だし サウンド的にも古いネタ掘らなくてもいいしな 17歳でghostfacekillahとかgangstarrとかエミネムは聞いてるけど追い続けた方がいいの? >>18 流石にゴーストフェイスとギャングスターは もう追いかける必要無いでしょうw でも今まで出した作品はマジ全部聞いた方がいい そこら辺掘ってけば関連作から拡がっていくだろ なんとなくjay-z避けてて最近初めて聴いたけどめちゃくちゃかっこいいな >>18 gfkは最近adrien yongueっていう天才プロデューサーと組んでやってたりするから、ダブルネームの作品は期待してもいいよ てかそんな事わざわざここで聞かずとも、好きなのを聴けばいい >>21 reasonable debutとblueprintはよく聴いたな american gangsterはもっと評価されるべき 正直あれがblue print3かreasonable doubt2で良かった >>21 JAY-Zはなんだかんだ最高に格好良かったよ 評価されるのも、当然売れるのもわかる 中途半端なリスナーほど毛嫌いするんだわ 俺がそうだったからよくわかるよw 今でも聴けるアルバムはNASよりも絶対多い >>25 アメリカンギャングスター俺も大好きだったわ サウンドもプロダクションも全編に渡って渋いし 詩に関してもハスラーラップの最高峰だろあれ 引退から速復帰まで早すぎて冷めちまったし キングダムカムがかなり微妙な出来だったから 期待してなかったけどあのアルバムは良かった いま18だけど ウータン、モブディープ、ブラックムーン ジョーイバッドアスしか聞かない Trapとかなんか違うし、寂し >>28 それはそれで勿体無いかもだよ 俺が10代だったころは ブーキャンも好きだったけどTIも好きだったぞ 無理することないが色々聴いてみるといいと思う 煙たいノイジーなビートだけがHIPHOPじゃない rundmcとmama saidより前のllcooljの良さが分からない trapの次はriddimかぁ… 好きになれそうにない奴だわ 10年前は、jiggaが常にシーンのトップに君臨し続けると思ってました クラシックは無理に聞かなくて現行を追って欲しい 昔のヒップホップ詳しい30代後半〜4 クラシックは無理に聞かなくてもいいから現行を追って欲しい 昔のヒップホップ詳しい30代後半〜40代の人も現行サッパリが多いから いくら昔を知ってても今を知らないんじゃ楽しめない 昔もある程度は知らんと。素地ない奴はヒップホップのなにもわかってない だって昔の奴の方がすべてにおいて優れてるんだもん 音楽は80〜90年代あたりで完成されてる 今は無駄な継ぎ足しをしてるだけ だって昔の奴の方がすべてにおいて優れてるんだもん 音楽は80〜90年代あたりで完成されてる 今は無駄な継ぎ足しをしてるだけ お前らの言いたいことはわかる だけど若い奴にとってそれは説教臭さにしかならないんだよ 若い奴には現行のを聞いて、クラシックは後から徐々に掘ってもらえば良いと思う youtubeでフルで山程聞けるし 90年代最高っていう人の気持ちもわかるけどな 俺もファボラス、50、GAME、TIとか聴いてて 初めてWuを聴いたとき衝撃喰らった覚えがある 俺が今まで聴いてたラップって何だったんだって 今では昔好きだった曲なら、何でも好きだけどな 結局、幅広く楽しめたもの勝ちだ音楽なんだから 若い頃に派手だったり激しいのばっかり聴いてると、 歳を重ねる事にそういう音がうるさく感じるもんだよ きっと今の若い子もあと何年かすれば、90sのミニマムな魅力を理解できると思う 今は旬な音楽を聴けばいいさ 俺は全世代シャッフルして聴くの好きだ migosの次に90'sかかってもダサく聴こえない >>28 間違いない trapは全く別モンだし、HIPHOPの基本から大きく外れてるから、 俺も10代からそれ >>5 嘘こけ Toeic900の俺でもラップ理解すんのは簡単じゃねえよ >>46 10代の頃から王道を聴くのは間違いじゃないな けど若いうちから原理主義になるのもつまらない 基本も亜流も流行りモノもアレコレ聴いてみて 初めてHiphopの面白さがわかるんじゃないか? 確かに俺だってスクリューでぼやかした音像より 硬いドラムとクッキリしたベースラインの方が 遥かにすきだけど >>48 そこまでHIP HOPの面白さを拡張する必要は無い 面白さや多様性ならboom bap界隈で十分すぎる範囲を占めてるから、わざわざ聴きたくないものを聴く必要がない。 それやるならまず90sレジェンド全部、00s以降のjazzy系とか、現行でサンプリングで作ってるビートメイカーとか、70sソウルファンクをある程度digってからやれよって話 これらをある程度digんのも量がヤバイ それはHIP HOPの面白さを知る為に、色んな音楽知る必要があるから90sUKテクノ聴けとかV系バンドとかゴスペルとかシャンソンも聴けって言ってるのと同じだと思う timboやneptunesの登場は衝撃的だったな これまでのどの奴よりも純粋にミュージシャンしてたからな hiphop界のプリンスやレニクラみたいなもんだ ファレルってめちゃくちゃイケメンだよな あれでプロデュースだけでなく歌もラップいけるとかかっこよすぎる >>49 それは、サンプリングの元ネタやらファンクやら HIPHOPのルーツを辿っていったらキリがないわ 今更JB聴いたところでラップ好きが楽しる訳ねーし ってか何も音楽全般に詳しくなれって話じゃなくて 流石にブートキャンプやらクイーンズブリッジとか 好きで聴いてるのもわかるけど偏り過ぎじゃね? アトランタとかヒューストンのサウス勢がその昔 凄い勢いだった頃、素人目耳のガキの俺ですらも 「これは本流から外れてんだろうな」なんて、 自然と理解ができたもんだったが そっから90年代NY掘るのが楽しくなっていった そしたら、ちゃんと現行のサウンドも ラップも 昔からの流れ上にあるのがわかって好きになった まずHIPHOPに限ったはなしだよ 色々聴いてみた方が楽しめるってのは 当然、クラシック扱いされてる有名ドコぐらいは 確かに今となっては量がヤバイってのもわかるが ぶっちゃけ90sて飽きる ずっと聴いてたら疲れるし でもたまに聴くといい 10代の頃は00年代聴いてたけど今はもう聴かないな 90年代のか今のトラップ聴くわ それはお前の語学センスが悪いからだろ TOEICで語学力計る時点で終わってんだよ 日本人は文法ばっかで喋れない奴しか産み出さないからな・・・ いやラップの歌詞を完全に理解するのは難しいよ スラングや社会情勢、時事ネタから芸能界ゴシップ 政治に歴史スポーツやらいろんなとこからネタ持ってくるんだから 日本語ラップを一聴しただけでわかんなくて調べることあるじゃん 外人も一緒だよ リリックの言い回しがやばい、新しいとかで評価されたりするらしいからな 正直ネイティヴじゃないとリリックを完全に理解するのは無理だろ >>55 センス()が無きゃ理解できねーなら十分ハードルたけーわww アホかな?w じゃあ誰かsage francisのslow down gandhiのリリックをめっちゃくちゃわかりやすく解説して? TOEIC 900あってもセンスがないと理解できないんじゃそら誰もUSなんて聴かんわ… ここって洋楽を聴くことの難しいイメージを払拭するスレじゃなかったのか? 日本語hiphopしか聞いたことないニワカだが どこから手をつけていいかわからないんだよな 英語もほとんどわからない 初心者オススメとかあれば教えて欲しい とりあえず有名だからNas聞いてる とりあえず絶対きくべき!みたいなレジェンド曲とか教えて欲しい ヒップホップはスラングもあるしな 理解するのが簡単とか思ってるやつは本当はろくに理解してないだろ 理解してる気になってるだけ リリック「Work your mentally found intellect」 俺「は?」 和訳「自分のなかにある知性を磨き」 俺「」 こうなると本当やる気なくなる ヒップホップは中高レベルの英語力で十分理解できる ↓ TOEIC900でも難しい ↓ TOEICで語学力計る時点で終わってる つまり中高レベルの英語力>TOEIC900ってことだな! 最近聴いたのではウォーレンジーの「My house」はカッコよかったな >>55 リリック理解するのに喋れる必要ねーし リーディングの基礎が無きゃ高得点なんてとれねーよ TOEIC受けたことないのバレバレだぞ >>61 ヒップホップ 名盤 で検索すりゃいくらでも出てくるだろ 俺はピートロックCLスムースのTROYが入ってる奴を推すけど 国内版対訳付きが簡単に手に入るのも良い >>61 Wu-tang のC.R.E.A.Mだな あれ聞くと日本人がラップするってことがどれだけ無茶なことなのかよくわかる 90年代の東はクラシックの宝庫だよね 10代の頃はひたすら聴き漁ったな〜 でも俺はなんだかんだデスロウ全盛期の西も好きだな そこからP FUNKとかもハマったクチ >>62 「HIPHOPは普段から英語を使うアメリカ人でも簡単には理解出来ない詩が少なくはない 地域や世代によってスラングが違いすぎる JAY-Zなんかは特にそうだ」 ってプリモすら言っていたからな これはJAY-Zを評価したコメントだったが >>68 CREAMなんかはレイクウォンもデックにしても 割とオーソドックスなラップしてないか? やっぱ、ゴーストフェイスのラップとか聴くと 本当に日本語ってラップ向いてないんだなと思うが 90年代のusが好きな人って 現行ラッパーだと誰が好き? ラップしてる曲沢山あるけどなんかグッとくるのが見つからない… おすすめおしえて >>72 オーソドックスだからこそだよ 日本人がCREAMみたいなリリックでラップしても一般人からしたら「なんだこのがめついやつ…(ドン引き」で終わるもん ウータンってIRON FLAGリリースしてた頃には既に落ち目だったのだがここの住人は何歳くらいなんだよ >>74 あー、リリックの内容的には確かにそうだな ライミングとか音への乗せ方の話かと思ったから クリームはビートもラップも全く奇天列さは無い ただただ、非常にリリカルな曲だからな めんどくせえし日本語ラップでいいやってなる たまに外で聴いた気になった曲とかは調べるけど でも俺なんかも母子家庭で育ったし 喉から手が出る程に金が欲しいとか思うし もっとまともな大人が周りにいたなら…なんて、 若い頃に思ったこともあったしな ゲトー育ちなんかじゃない全然甘ちゃんだけどさ 昔のNYの状況に日本も少しは近づいているのかも 初期のWuやモブディープのラップの内容だって 全く共感出来ない他人事ではなくなってるのでは そういった意味ではリリックの内容に関しても 最低限理解出来た方が洋楽楽しめるのは確か ハードル上げるつもりは全くないが… どんなに頑張っても、日本のラップでprojectBrowedみたいなのは出来ない。 文法とか発音とか、日本語は限界がある。 エミネムだったらdrug balladがすごい好きだな あんま人気なさそうだけど 2 live crewみたいな俗物まみれの馬鹿曲もいいぞ あれこそhiphopだろ、いやすべての男のモチベともいえる >>79 今の十代でもそんなん聴くのか俺みたいなおっさんだけだと思ってた クリームは別々の曲のヴァースをひとつに無理矢理まとめた偶発的なクラシック ビートは紛れもなくヤバいけどな >>83 いや、CREAMのリリックってこんな内容なのよw 日本生まれ日本育ちの平和に暮らす日本人でも スタッテン出身の連中の詩に共感だってできる だから洋楽ラップだって間違いなく聴く価値ある 英語圏だと、金が全てだ!をクリームと言えるのかという衝撃を食らったのは事実 >>88 いやCREAMのリリックとか関係なしに自分語りがキモいっつってんの life is hecticって締める所も好き 歌詞わからなくてもなんかかっこいいってどういうことなんだろうか >>91 あら、そうですしたか〜w それはどうもすみませんでしたね〜w 初期Wuみたいなモロにハードコアなラップでも 日本人の境遇に置き換える事は出来るよねって、 それを俺は言いたかっただけなんですけどね〜w これから初めてWu聴くような10代の人らには、 レイクウォンの1stも絶対聴いてほしいと思う このアルバムの世界観というかコンセプトは ちょっと日本人には真似出来ないと思う ヒップホップ聞いてて自分語りが受け付けないとは何とまあ >>93 顔真っ赤にして長文乙w やっぱ母子家庭で育ったやつって短気なんだねぇww そら自分語りのプロとどこの馬の骨かもわからんやつの自分語りじゃ全然違うからな >>95 顔真っ赤はどちらでしょうね〜w ってか、この程度で長文とかw もしかして歌詞対訳すら読めない短期な人かなw 英語を少しでも学ぼうとする根気も無いよね〜w 俺も母子家庭だけどこんな恥ずかしい自分語りはしない くだらねーな、人の意見にすぐ煽りいれるからつまんねーんだよ >>98 読む価値すらないお前の長文とラッパーの長文一緒にすんなww ろくに親の教育受られなかったバカって可哀想だなぁwww 黒人英語って受動態とかどうなってんの? Inside information keeps large niggaz erasin NasのNY state of mindのリリックの一節なんだけど、large niggazを消し続けるって意味なら普通erasinじゃなくてerasedになるよね? こういうの結構多い気がするんだけど >>102 おまえは厨房英語も理解できてないアホなの? keep~ingそのままだろ、むしろなんで受け身になんだよ? >>105 eraseは他動詞だろ? erasingならあとに目的語が続くのが普通じゃん お前が大丈夫か 確かに厨房英語通りに解釈するならおかしいわな アホって言う方がアホなんやなって 文法にこだわってるやつはラップのリリックなんて一生わからんわw >>109 じゃあどうすりゃ理解できるようになるか教えてくれ 一般的な文法との違いを知りたいから質問してるんだけども… NASのイルマティックってそんなに人生が変わる程の神盤なのか? 今日本で40歳以上の飯食えてるラッパーはリアルタイムで聴いて異常に崇めてる印象がある 俺は最近聴いて確かに少し良いとは思ったけどそれほどか?って印象 >>109 自分から厨房英語とか一般的な文法持ち出しといてこれはww >>113 当時のニューヨーク情勢とか、 ラージ・ピート・プリモ御三家絶対主義とかいろいろあるからな 俯瞰したポエティックな歌詞とゴリゴリのハードライムはスキル的にもわかりやすかったな >>109 厨房英語すら理解できてないやつがいっても説得力皆無で笑う ここのやつらは誰も分ってないから言うけど 歌詞は文章じゃなくてあくまで詩だから すぐ直訳で考えようとするやつは一生理解できないよ そういえばshe don’t know meって曲があったなw >>117 流石にそれがわかってないやつはいねーよw >>117 当たり前のことをどや顔で言うの恥ずかしくない? わかりやすいのしか聴けん BIGSEAN、Kanye、jay-z、drake いつまでも耳が肥えないんだよな フロウとかトラックが明らかにわかりやすいのしか聴けん 誰も>>102 に答えられてなくて笑う 偉そうなこといってるやつばっかなのに結局その程度なのなお前ら >>105 こいつすげーなww よくこんな堂々と間違ったこと言えるもんだ >>117 バカすぎない? そもそも文章を理解できなきゃ元も子もねぇわ 無知野郎が煽ったお陰でスレが荒れ気味でもったいないな >>118 のshe/he don't〜ってのは結構歌詞で見る気がするから、文法変だけどネイティヴには歌詞としては違和感ないのかなーと思う 日本人も日本語の詩とか歌詞で文法的には変だけど意味は取れるってのはなんで意味取れるんだろうな その感覚を英語でも持てれば良いけど母語じゃないとその感覚を自分に落とし込むやり方がわからん >>117 はその感覚を持ってるなら煽りではなく教えてほしいね >>126 ほんとこれ わからないところはしっくりはこないけど対訳でなんとか補完するって感じで気持ち悪いんだよな 意味だけは自分で取れるようにしたい ここのニガはtんtnだと思うけどそんなことはどうでもよくて 女が浮気なりなんかやってるの知ってるんだけど俺だけのInside Informationだから それを思うとtんtnがerasinするんだけどそれでも女たちは賢者タイムでbasing でリリック・歌詞・文字として見るだけだと分かんないのでNYSMの「俺」が主語なのか「tんtn」が主語なのか それでerasinなんじゃねーの 知らねーよ ステートオブまーん 会話レベルの英語だと文法どおりにならない事なんて多々ある。 日本語だって同じ。 90年代の名盤なんて余裕で100枚越えるだろうが これから洋ラップ聴こうって10代に薦める10枚有名ドコロかつ完全に俺の好みなのでご了承を NAS 「ILLMATIC」 WU-TANG CLAN 「ENTER THE WU-TANG(36Chambers)」 RAEKWON 「ONLY BUILT 4 CUBAN LINX…」 GANG STARR 「HARD TO EARN」 JERU THE DAMAJA 「THE SUN RISES IN THE EAST」 MOBB DEEP 「HELL ON EARTH」 SMIF-N-WESSUN 「DAH SHININ」 BIG PUNISHER 「CAPITAL PUNISHMENT」 N.W.A 「NIGGAZ4LIFE」 DR.DRE 「2001」 ま〜た、長文書くなとか煽られるちまうかな〜 >>130 だから文法通りにならなくても意味がわかるようになりたいわけで 中学英語>>Toeic900とか言っちゃう池沼 自分の長文がラッパーと同じくらい価値あると思ってる母子家庭のバカ 厨房英語すら出来ない小卒 逸材の多いスレだなぁ 良し悪しはともかく2001の方が聞きやすいと俺も思うけど ビートルズのサージェンドペパーは当時は歴史的名盤扱いだったけど時代が経つにつれ評価を下げていった 今のトラップ全盛の流れで聴くとそれほどじゃない古典があってもおかしいことじゃない もうヒップホップの元ネタやサンプリングソースの音源が、バカ売れするって逆転現象もなくなっちゃうんだろうか エミネムのスタンのネタが最後か? あれ1000万枚とか売っただろ それでも15年前か >>133 池沼とか簡単に使うような差別的な野郎は育ちが悪いの? 2chに結構いるけどさあ 普通幼少時代に親にしつけられるよね >>134 CHRONICはNIGGAZ4LIFEの流れにあるじゃん だったら原型のニガズ〜を聴いた方がいいと思う 完成度で言ったらDOGGYSTYLEの方が上だと思う 名盤なのは間違いないけど結構微妙な立ち位置だろ CHRONICって 日本語以外わからんから洋楽の何が良いのかが全く理解できん >>138 頭悪いなぁ 匿名の2chだからこそリアルでは言えないことを言える訳で 育ちは関係ない 匿名だろうが不特定多数が見るだろ 誰も見ていないから煙草のポイ捨てするのと同じ 幼いころに道徳心を身に着けられなかった証拠 2ちゃんで不特定多数ガーとかいってるやつ初めてみた 2ちゃんは初めてか? 匿名だから何書き込んでもいいってわけじゃないけどね >>147 不特定多数が見てるんだからそういうこと言うなよ! どういう教育受けてんだ! なにいってるかわからないっていってるやつに限って大してリリックなんて聴いてない これ豆な 何言ってるか分からんけどウータンの各ソロ1stは凄い良いわ歌詞の内容が分かったらもっと良い気がする USヒップホップって10代のガキには解らないんだろうなって思いながら聴いてる。 実際俺のクラスでは洋楽は聞かないって意見多かったし。 と、ここまで読んで俺の年齢は?と思ったあなたは御明察。要するに、中学生でもUSは理解できる人間はいるってことで。 >>147 違うよ 人を傷つけるか付けないかの問題だから >>145 モラルがないやつが多いからな にちゃんねらは育ちの悪いのが多い ウータンソロって、GZA、GFK、レイクウォンが別格で、次いでODBとメスって感じ 個人的にですが >>143 ちょっと言ってる意味がわからないですね メスのRelease Yo Delfは反則級のかっこよさ いやモラルの話すんなら下ネタもダメだよな 不特定多数が見てる中で下ネタはOKってどんなそれこそどんな教育受けたの 2ちゃんにいる時点でまともじゃないんだから教育がどうとかつまんねー話してんじゃねぇよ スレ違いなんだよ池沼共 >>161 じゃ君にとって差別用語を使って障害者を傷つけることとシモネタでスベることが同等なんだ? 影響力が全く異なると思うんだが 無理やりすぎないか? >>154 の言うとおりだと思うよ そういった配慮ができない連中は育ちが悪いと思われても仕方ないね 道徳心が足りてないんだよ >>165 スレチだっつってんのわからないの? どんだけ育ち悪いの? 指摘してきた相手に対して育ちの悪さで無理やり返そうとするあたりが必死に見えるな育ちの悪さを馬鹿されることが図星で悔しかったんやろな 結論>>133 の育ちが悪いということでこの話題はこれ以上はやめましょう >>131 ありがてえレスだわ 長文書くなとか言ってる奴はスレチだからガイジ >>73 俺も現行ラッパーでグッとくる奴はいないから追わない けど現行のビートメイカーで好きな奴はいっぱいいる ラップは日本のやつしか聴かない >>156 その格付けで間違ってないと思うよ 本国アメリカですらそんな評価だったような 1番売れたアルバムはMETHの1stだけども 俺もTICALは今でも大好きなんだよな アルバム全体が流れがタイトだし聴き入るし、 なによりMETHのラップが超格好良すぎ >>156 ODBのアルバムは格下ってわけじゃなくて、 普通に意味不明なんだよなw1stも2ndも あれこそ言葉じゃなくて感覚で聴くもんだと思う 俺もあんまり好きじゃないけどw >>170 そう言ってくれて嬉しいよwじゃ、調子に乗って 10代の人に薦めたい2000年代名盤10枚 こちらも独断と個人的趣味に基づくのでご了承を GHOST FACE KILLAH 「SUPREME CLIENTELE」 JAY-Z 「BLUE PRINT」 KANYE WEST 「MY BEAUTIFUL DARK TWISTED FANTASY」 NAS 「HIPHOP IS DEAD」 FABOLOUS 「REAL TALK」 T.I. 「KING.」 THE GAME 「THE DOCUMENTARY」 SNOOP DOGG 「THE BLUE CARPET TREATMENT」 THE ALCHEMIST 「1st INFANTRY」 EL-P 「FANTASTIC DAMAGE」 >>175 ありがとう。US童貞だったので、ここを入り口に色々ディグってみます。 >>176 いえいえどういたしまして 10枚だけでは本当に入り口にもならないかもだが 超有名盤だらけだし当時どれも話題になった作品 バランスを考えてセレクトしたつもりなんだが、 参考になれば幸いです… >>176 >>175 のボケナスがあげてるalchemistのはマジで聴いたほーがえぇで 周りにヒプホプ友達おらん奴にはマジでありがたい。英語わからなくても楽しめるものなのかね? >>180 楽しめる とりあえずsuper catのアルバムdon dadaは絶対聴いてほしい >>165 滑って終わること前提とかww 下ネタそのものに嫌悪感持ってる人への配慮が足りないんじゃない?ww育ち悪www すぐ影響されるようなやつが2ちゃん見ること自体間違ってるわアホww 自分がオススメする10枚なんだからやり直す必要なんてない >>185 だから構うなよ 厨房といえば売り言葉に買い言葉 無理矢理にでもケチ付けないと居ても立ってもいられないんだからキリねーよ https://www.google.co.jp/amp/s/amp.bengo4.com/topics/2787/ 同じくアフリカ系アメリカ人で、日本語専攻のアレクシス・モートンさんは、日本における「ヒップホップ文化」をあげて、日本社会には黒人文化を「クールだ」とする風潮があるとしつつも、次のように、単純にリスペクトするだけでは不十分だと指摘した。 「もし異文化からなにかを借りたいのなら、その正の側面だけでなく、負の側面も受け入れなければならない。黒人文化に憧れ、リスペクトするのは構わないが、黒人文化の背景にある歴史も理解すべきだ」 最近のラッパーは英語話せないから駄目とかレベル低すぎだろ舐めすぎ 語彙力はラッパーの命だぞ お前らに合わせてるだけでプロはみんな三カ国語以上ペラペラだからw >>179 アルケミストはGTAVのラジオDJやってる ヤバいよ kanyeはgood ass jobもうださんの? あの熊シリーズの頃が一番好きだったわ ジャマイカ人って服装だけはダサいよな。 nyで馴染んでない独特なあのセンス ファッションで思ったんだけど、西の人らって東の人らみたいにチェーンとか時計ゴールドつけないよな シルバーが多い >>202 album全部持ってるけど実は全然好きちゃうねん >>197 mavadoの1stはgangsta for life? >>206 そうだよ!あれスキットとか上手く使っててalbumとしての完成度がマジでヤバいし一曲単位でもオススメ! vybz kartelのpon di gazaとKINGSTON storyもオススメ! >>202 よく言えばブレない、悪く言えば金太郎飴 方向性がはっきりしてるね ruste juxxとのアルバムあたりから聴き始めるといいよ >>208 marco poloは持っとる みんなの感想を聞いてみたかった apollo brownはどう? >>207 まぁ確かにアレでMAVADOのGangsta for lifeっていう世界が完成してるもんな 日本版買ったわ >>209 apollo brownならboog brownっていうフィメールと出したアルバムが一番好きだな 最近のapollo brownこそ金太郎飴で、ネタの切り方とかが同じ様な曲が多いんだよね リップスライム好きでそっからジュラシック5聴いてファーサイド聴いてデラソウル聴いたんだが、次はどこへ向かえばいいんだ? >>212 thnx youtubeで聴いたのは良かったけどアルバムとして聴くと似たのが続く感じなのか O.C.とのやつはどんな感じ? >>213 デラ聴いたならトライブ聴きなよ A TRIBE CALLED QUEST 90年代のレジェンドグループだし、 Q-Tipは今も影響力あるプロデューサー 98年のアルバムを最後に解散していたが 作年末、正真正銘のラストアルバムを発表した >>213 元ネタ辿ってJBとか大御所からファンクソウル聴くといいよ その後ヒップホップ聴くとまた違う良さがある >>219 ninjaいくならsuper catいけ 現行トラップ系のおすすめ知りたいのでアルバム単位でお願いします。 iTunesで1曲ずつだとキリがないもんで… >>222 何を聴いてtrapに興味を持ったかにもよる 最近聴いて良かったのがlil uzi vertのスーパーサイヤン ニンジャマンとスーパーキャットはレゲエ? ファーサイドとかに似てるの? クソはいいけど、とりあえずおすすめアルバム教えて欲しい。 あとはA$AP MOBのPVで迷彩着てランボルギーニ出てる曲くらいしかわからん >>224 lil yachtyのteenage emotions lil wopのwake n bake Travis scottの最新作(タイトル忘れた) あたりかな >>226 別物 da bush babiesを聴けば良い 1st、2nd共にオススメで、2ndはファーサイドと同じくjay deeプロデュース ファーサイドをハードコアにした感じだ >>226 レゲエやね⊂(・∀・⊂*) super catとかはHIPHOP色強いしカッコいいしBADだぜ? lil uzi vertのxo tour llif3ってなんて読むの? >>232 NASのは始めて聴いた時絶叫しながら射精したわ >>233 えっくすおーつあーらいふ xoがWeekndのレーベルで一緒にツアーしたときのこと歌ってるらしい 日本のゴミみたいなヒップホップ追ってる奴とかいるのかな 洋が最高よ 最近のは聞くけど車とか買い物中に流し聞きって感じ。 集中しては聞かねーな。 テンションあげたいときは90sか00s聞いてしまうは。 10代は日本の音楽に見限ってみんなK-POP聴いてるよ アラサーでエミネムばっか聞いてるんだけどどの辺聞けばいいですか? ありがとうございます。 ちなみに関連でObie trice 、Bad meet evilとか、Beastie boysやLLCoolJとかも聞いてみてはいるんですが、他のアーティストでEMINEMと同じくらいに引きのある人が見つからなくて。声質やフロウがキャッチーなラッパーで他に誰か知っていたら教えてくれませんか? 今はケンドリックラマー好きって言っとけば なんか深みがある人に見えるから大丈夫だよ >>247 全部知らなかった、一番上のやつが結構好きかも、ありがとうです! >>244 Kool keithだろうな 多分往年のラップスター含めても敵う奴がほぼいないぐらいラップが上手い クラシックなんて後で聴けばいいんだよ 現行をちゃんと追いかけてほしい 日本ってロックリスナーもヒップホップリスナーも同じ病にかかってる 年寄りの音楽になっちゃうよ ↑現行もいっぱいあるからクラシックも追えないって言い訳するやつ ものまね、頑張れ(笑) 日本のラッパーはものまね(笑) それで売れてしまえば正義なんかねぇ ポカリからアクエリ、バンプからのラッドみたいに最初はこれ似てね?って思ってもコンスタントに売れてると市民権を得るのかも >>256 action bronson j.cole pro era くらいしかかっこいいと思えんのんやけど >>262 そう 90sにある底なし生感がない 有名なの聴いてもういいやってなる 87生まれで、90'sやネタ物もdigってきたおっさんだけど、若い人は現行のhiphop聞いたほうがいいよ。90'sの生き字引みたいな、Jayzでさえ、hiphopはyoungman's sportsつってるし、lil yatchyみたいに、biggie知らなくても全然格好いい曲作っちゃう奴らもいるわけだから。 boombapが好きならpro era聞くとかさ。90sに拘りすぎる必要は全くないね。いい曲はmixなりで自然に耳に入るだろうから、そっからdigればいいっしょ。 あ、ただj dillaとかD'angeloのようなboombapの完成形みたいなproducerたちは絶対に聞いておいた方がいい。現行でboombapやってる人の大抵は彼らの影響下にある。 >>266 ごちゃごちゃうるさいんじゃニワカは引っ込んどれクソボケが まだあまり知名度ないのかもしれないけど、Dj Forgottenてのが、結構いいトラック作ってるよ。 90's好きはたまらんと思う。 つべには結構アップされてる。 iTunesにはNasとLamarの曲が一曲あるけどヤバイよ。 >>251 どういたしまして 1番上のは93年の曲なんだけどリーダーオブザニュースクールって奴等で 90年代初頭にアルバム2枚出した後、バスタライムスってメインのラッパーがソロに転向したよ あ、そう言えばバスタライムスが確か2、3年前エミネムとやってたからその曲を貼り付けるから聞いてみて https://youtu.be/2Y5J3VUC9qM >>269 にわかではないと思うぜーw 80's, 90'sのオリジネイター達にはリスペクトだけど、現行のほうが音楽的、技術的に優れてるって思うだけ。今きいて、illmaricとgood kid, m.a.a.d cityはどっちがやばいよ? hiphopなんて新陳代謝繰り返して進化してきた音楽なんやから、新譜聞くのがええよ。 ill matic、な。 90's好きな人は原理主義者になる人が多いけど、joeyだってdevestedみたいなtrapっぽい事やる時代なわけで。もっと、オープンマインドになった方がいいと思うわ。 トラップここにきてクソ化してきてるというかこのままだとブロステの二の舞になりそう 最近USも聴いてみようと思って色々聴いてる みんなnasを勧めてるっぽいからillmaticを聴いてるんだけど、いまいちピンとこないや でもwutang clanはカッコいいし、なんか聴いてて楽しいな あとはj coleとかschoolboy qも良かった イルマティックはリアルタイムじゃないと理解出来ないらしい俺もよく分からんし 最近イルマティックの解説本みたいなの売りだしたけどそんなに凄かったのかよと思わざるを得ない イルマテなんてリアルタイムじゃなくても歌詞がわからなくてもトラックとNASのラップだけでヤバいと思ったな 新譜も好きだけど個人的には 90年代>2000〜現在>90年以前 になるな俺っちは 俺、30代後半のおっさんだけど、95年くらいにHipHopにはまって、ずっと洋楽しか聞いてなかった そして、しばらく離れてたけど今は邦楽しか聞いてない 当時はギャングスター、ビギー、エリックBラキム、グループホーム、ケアロスワンなんかが好きだった 回りでもオールドスクールとニュースクールが好きな奴が別れてたね >>276 illmaticは当時の一流のproducer達、Large professor, pete rock, premierがNasというタレントのもとに集い、作られるべくして作られたclassic。それ以降のboombapにおけるある種のスタンダードを作ったalbum。音的には古いけど、リリシズムは変わらない。 ちなみにこないだ亡くなったprodigyとかをhook uopしたのもnasの功績。 ちなみに元々new schoolって、ATCQとかの事を指してて、old schoolはほんとのオリジネイター達、クールハークとかのことを指してた言葉なわけで。 今、俺たちがnew schoolと呼ぶもの、例えばxxxtentactionとかlil yatchyだのuziだの、chanceやらgambinoやら。何でもいいけど、将来的にold schoolとして定番化してると思うんだよ。 今のnew schoolを軽視すんのは、マジで勿体無いよ。 トラヴィススコットってオシャレだとは思うんだけど… アレ…ラッパーなの? だって今のusのヒップホップはエモっぽいじゃん シーン最前線追いかけるほどでもないっていうか、もはやストライクゾーン外れてるんだよな クラシックってのは90年代以前にしか使っちゃいけないの? in da clubとかdilemmaみたいな馬鹿売れた曲もクラシック認定しちゃダメなのか? >>290 それいったらどんな音楽でも一緒だろ トラップは音楽的に音に頼りすぎ みんな同じ念仏フロー 眠くなるように作られてるんだよ ハイの状態で作ってる音楽だからなおさら プログレをシラフで聴いても退屈なのと同じ 音楽はまあいいとして向こうのカルチャーを真似しても日本じゃうまくいかないだろうな 向こうでは老若男女 金だのファックだのセックスだのドラッグだのいってるような連中 テレビでも それに比べ日本でこんな事を口にしたらすぐに干される そして皆に嫌われる ギャングスタだのジャンキーだの言ってたら笑われるのは当たり前 なんたってここは世界一治安のいい国だからな >>293 続き みんなもユーチューブでいいとしこいたおっさんがガキみたいな事してたらだせって思うだろ?人間的にも尊敬されねぇよそんな奴 きもすぎw 98年ギリギリ10代で同い年にLil yacthy 彼の「2pacやビギーの曲を5曲も知らない」と言う発言は分からなくもない 26歳のSoulja boyもICE T、さらにLupeはATCQを知らなかったっていうし、 先人へのリスペクトっていう考え方はもう古いんだろうな 18だけどgrave diggaz と KRSし聞いてねえわ 前者は歌詞がエグすぎ 後者は勉強頑張れって言ってくれてる 時代と共にレジェンドは増えるし ましてや年齢が若いと今まで聴いてきた量も限られる TDE、ATL勢、A$AP、GOOD Music、チャンスザラッパー、Anderson.paak等近年の追いながら過去の聴くのはどうしても時間が必要 >>300 odd futureとpro era忘れないでくださいw あとchanceだけじゃなくて、save moneyもレーベルごと追っかけていい人たちかと。 >>301 その辺も追ってますよw 詰め込み過ぎると読みづらいと思い減らしてました 他にも最近アルバム出したvince staples、Rich chiggaやHigher Brothers等のアジア圏、サンクラで火が着いたGoldlink、Mac MillerやLogic 豊富だ >>295 割とマジで日本のHIP HOPの問題点だな。 新しいラッパーの話をしたところで誰も反応してくれないから新しくチェキっても誰も話さなくなり、ますます新規が入り込みにくくなる HIP HOPは衰退してるのに今好きな奴も自分達でますます衰退させてる まじで日本のHIP HOPには限界感じるわ 最近US聴くようになったけど結局の所新しいのおっかけても業界的に速攻で消えたりするから新しいの追っかける理由がない それだったらクラシックと呼ばれてる90sとか聴いた方が無難 これは今の日本のブームにも言えることだと思う 出てくる奴はどんなことあっても続けていずれのし上がってくるし >>306 リスナーなら全然あり ラッパーだったら古臭い曲しかつくれなくなる いつの時代も新しい曲が売れるんよ ケンドリックはかっけぇけど音が古臭くて何回もは聞いてられないね お前らは平和な時代に軍服着て戦争しようっていってるような時代錯誤の馬鹿 まわりからみたらキメェ 日本のクラブDJはクソ(ハーレム)、もっとUSの新譜かけろクソ >>305 あと、マイナーなラッパー知ってますよアピールまじできもい >>303 ほんとgoldlinkはもっとアテンションあってもいいも思うわ。あと88risingはいい仕事してるよね、本当に。rich chigga発掘したのはマジででかい。 >>311 88risingは別にRIch chiggaを発掘したわけじゃないぞ 上の方で東の名版を入り口として進める流れになってたけど 勿論名版だし良いのは当然だけど東は入り口としては若干判りづらくないかな 2PacのアルバムAll eyes on meなら当時中3のクソガキだった俺でも一発でやられたから入り口って点ではお薦めしたい 季節も夏だしね all eyes on meってマジで凄いよな二枚組であのクオリティーは神だと思う どーしてもHIPHOPとしては西は東より下に見られるけど音楽としてならHIPHOPの歴史で一番の名盤だと思う だよな わかりやすい良さもあるんだけど耳が肥えて来てからも十二分に聴けるスルメ盤 >>271 バスタライムスは聴いたことある!このリーダーズオブザニュースクールの1人目のフロウが8Mileのバトルシーンで出てきたロトって人のフロウに似てる気がする >>271 バスタライムスは聴いたことある!このリーダーズオブザニュースクールの1人目のフロウが8Mileのバトルシーンで出てきたロトって人のフロウに似てる気がする >>324 ネタか?w その曲の髪結んでる1人目がバスタ >>325 ほんまやw とりあえず借りるか買うかして聴いてみるよ ありがとう ワイはシカゴきいてるで! シカゴの連中はゴリゴリのアウトローやし音も面白いよな!きいてるって言ってもラッパーのMIX CDもDJのMIX CDも興味ないalbumだけ派だから全然大したことないけど好きだよ chief keefの1stなんていまだによくきいてる ChicagoのfemaleラッパーのNonameいいよなNujabesサンプリングしたりでヤバい BEST YOUNGEST TRAP/DRILL RAPPERS UNDER 20 [2017] 20歳未満の注目若手ラッパーベスト [2017年] http://trapmain.officeblog.jp/archives/18811406.html JUST 20 YEARS OLD TRAP/DRILL RAPPERS BEST [2017] 二十歳のTRAPSTARまとめ pt.1 [2017年] http://trapmain.officeblog.jp/archives/18817947.html PnB Rockって日本で話題にしてる人あまり見ない気がする とりあえずxxxtentacionはbeat有りでフリースタイルしてほしかった。 ケンドリックラマーのどこがいいのかわからない 古臭いし言葉にパンチもないし華もない こんなのが全米1位って終わってるな お前英語わかるのかよ 向こうのとっぽい黒人の若者が使う砕けた英語理解した上で言ってんだろーな >>336 そいつkendrickのスレで荒らしてた懐古厨のおっさんだからスルーね >>336 とっぽいってお前いくつだよ?w もしかしてお前好きなの?耳腐ってるの?2パックやエミネムや蟹江みたいに外国人が聞いても聴きやすいっつうのがヒット曲だろ?ケンドリックは言葉も弱々しいしあんまし魅力を感じないんだよな たとえいいリリックが書けたとしてもな 小説家がラップしたっておもしろくねぇだろ?それと一緒 あと古い >>338 m.a.a.d cityの出版後、どんだけフロアでpoetic justiceや、bitch don't kill my vibesかかったか知らないの?それだけキャッチーな証拠でしょ。 元々、お前が好きなemやdreがhook upしたことも知らないんだろうな。 lil yatchyのような2 pacやbiggieろくに知らないっつってるような新世代も、kendricがグレーテストっていってるわけで。 つかラッパーって老けてるよな こいつ十代かよ……って最近よくある パーティーチェーンが耳に合わないんだが最近のでいいのある? 気に入ったらディグダてみる ケンドリックはGKMCの時点でリリック分からないと良さ半減とか言われてたからな Backseat Freestyleとかノリだけで聴ける曲もあるけど >>343 あんまり教えたくないが、 flamingosis tajima hal アジアのラッパー好きなやつおらん?rich chiggaとか マイナーG-RAPってクソジャンル一時期すげー流行ったのに廃れたよな >>347 チェックしてくれて良かった 自分の耳を信じてどんどん突き進んでいこう >>335 あくまで1番「売れた」ランキングだからな 気にするな 昔から追ってる人教えてください 最近ヒップホップききはじめたけど ja Rule Ghostface が自分の好みだなと思って、 他に近いラッパー教えてください!! できれば3つ4つぐらい教えてください なんかこう東海岸のストリート!!みたいな格好良いやつ教えてください >>355 あざす! ja Rule Ghostface kurupt 3つとも東海岸で合ってますか? あと西東南ってどうやって見分ければいいでしょうか >>357 コラプトは西だな でもdjクイックとやってるやつは東が好きな人でも聴ける 見分け方はレペゼンしてる地域 特に英語がわからなければ、東西南の区別は大して意味がないと思う >>358 >>359 的確なアドバイスありがとうございます!! 確かにあまり西東南分けて聴く必要はないですよね!! ただまあなんとなくこれ西っぽいなとか東っぽいなって聴いてて気付いて気になったので! あと他に東でオススメあればお願いします! ↑ (さっそく東って言っちゃってるけど) 90年代の音に地域性あった時代劇のはPVみるとわかりやすい 東は映像が白黒でレンガ作りの団地で服装は迷彩やティンバーランドって感じが多い 西はローライダーや平屋の庭先でBBQとか大勢でワイワイしてる感じで服装はディッキーズやチェックシャツにコンバースかオールホワイトのスニーカーが多い >>361 >>362 確かに90sは音だけでわかるっすねー 東西南の一覧とかあればありがたいっすね ググってもなかなかないっす >>363 HIPHOPなんか聴くよりまんまんでも舐めてるほうが楽しいぞ >>365 すげー!めっちゃ参考になります!! ディグるぞー! とりあえず何個か聴いたらビズマーキーヤバイっす!! >>366 曲も普通に女友達に手マンしたんでそこも余裕っすw あざっす >>373 知ってるよ Das EFXなら93年のkaight in da akのdj プレミアremixがオススメ 記憶だと97年だったと思うがライブに来てる、1人がダルかったのか当日来れなくなって 行こうとしてたけど行かなかった。確かKダブシャイン絡みのライブ >>375 そうなのか >kaight in da ak これいいね 日本人で↓の59秒くらいから始まるこれだけ早口で歌う人いる? https://youtu.be/3lX4MGuO0L0?t=59s てかYoung Thugって客演で手抜きすぎじゃね? ttps://youtu.be/c5fts7bj-so はーまじ >>377 リル・ウェインの悪いとこまで似てきてるよな いいことだけ見習えよと >>379 確かに確かに 手前のリリース物とtravisかquavoとやる時はフックでもバースでも山付けるくせに、他のはほぼ同じ曲にしか聴こえん。ここ半年位ひどい サグは待望のアルバムが8位どまりでそのまま維持せず落ちていったし既にピークは終わったのかな slime season乱発してる辺りがピークだったかな 他が目立ちすぎてるし 現行追いかけるの意味ないとか言ってる奴なんもわかってないわ(>_<) お前らみたいな奴が増えると若さが失われて古い情報しか入らなくなるんだよ 日本語ロックの二の舞になる(>_<) 90sクラシックとか2000頃〜2007年頃までヒット曲聴いてたけど フローライダが流行り出してきた辺りからUSの新譜から離れてしまって今めっちゃ疎いわ 新しいのでヤバいのってある? logicってのは聴いてみたけどなかなか良かった 現行のばっか聴いてたら90sとか退屈すぎて聴いてられなくなった リップスライムからヒップホップ入って、その後デラソウルやらファーサイド、ATCQやらジュラシック5やら聴いてきたんだけど、 他にこの辺が好きならハマりそうなアーティストいる? >>395 もちろんネイティヴタンのBlack Sheepは聴いてるよな? あとは Ugry Ducklingはデラソウルっぽいよ >>395 MAD BRIDGE もうCD無さそうだけど、、 US好きは構わんけど 人の好きなもんにゴタゴタ言う奴目立つわ ロック好きのワイからしたら両方希少種だから バトルキッズも洋楽オタも仲良くしとけよな ドレーの2001ってまだ聴いてないんだが、聴いたほうがいい? いつからUSって付けるようになったん? むかしは日本語ラップって差別化してたのに今というかバトル厨は逆なんだよねーw 2pacのI Wonderはカッコ良過ぎだね リミックスじゃなくて Pianoトラックのオリジナルね >>413 ほんそれ 区別するならHIPHOPと日本語ラップなのにな >>413 一般人はUSなんてつけないから HipHopはHipHopなんだけど後から二番煎じしだした日本語ラップあたりから2ちゃんでUSって言ってるだけでしょ hiphopつったらアメリカの事を言ってたのになw UKや日本語って感じで分けてたな バトルキッズの発想に乾杯や お前らUS追いかけてんなら、せめてRiakぐらいは聴いとこうな。 https://m.youtube.com/watch?v=9qXeSIZRGfA 現行のTRAPよりもドープでヤバイぜ! US好きだけど話する奴いないぐらい売れてないから 盛り上がってるバトルにすりよった結果w >>421 貧乏なDrop Like It's Hotじゃんww ダセーよw そもそも、小学生でもスマホを持ってる今の時代ならラップ好きな小学生でも意味は分からんでUSを聴いてるよ 昔はUSを追いかけたいけどネット関係がよく分からん、ディグるのがめんどくさいから追いかけられないだけで、今みたいに簡単に最新のUSのラップをYouTubeでPV付きで聴ける時代だもん 若い奴は皆聴いてる まったくわかってないね むしろネット時代になって宣伝がとても重要な力を持つことが分かったのが現在 ちょっと探せば手に届くからみんな聞くだろうというのは幻想 19だけどkevin gatesとかPnB rockのMVで訴えてくる系が好きだわ ワイ16歳、一年前にラップを知りTy dolla $ignやjoey bada$$や6LACKやmos defなど様々にdigる。ちなkodak black はポケモンに例えるとイシツブテ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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