10代でUSのHip-hop追いかけてる奴 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジで貴重だから追い続けて欲しい。
今の若いやつらは全く洋楽聴かないからお前らがいなくなったら・・・ ジャマイカ人って服装だけはダサいよな。
nyで馴染んでない独特なあのセンス ファッションで思ったんだけど、西の人らって東の人らみたいにチェーンとか時計ゴールドつけないよな
シルバーが多い >>202
album全部持ってるけど実は全然好きちゃうねん >>197
mavadoの1stはgangsta for life? >>206
そうだよ!あれスキットとか上手く使っててalbumとしての完成度がマジでヤバいし一曲単位でもオススメ!
vybz kartelのpon di gazaとKINGSTON storyもオススメ! >>202
よく言えばブレない、悪く言えば金太郎飴
方向性がはっきりしてるね
ruste juxxとのアルバムあたりから聴き始めるといいよ >>208
marco poloは持っとる
みんなの感想を聞いてみたかった
apollo brownはどう? >>207
まぁ確かにアレでMAVADOのGangsta for lifeっていう世界が完成してるもんな
日本版買ったわ >>209
apollo brownならboog brownっていうフィメールと出したアルバムが一番好きだな
最近のapollo brownこそ金太郎飴で、ネタの切り方とかが同じ様な曲が多いんだよね リップスライム好きでそっからジュラシック5聴いてファーサイド聴いてデラソウル聴いたんだが、次はどこへ向かえばいいんだ? >>212 thnx
youtubeで聴いたのは良かったけどアルバムとして聴くと似たのが続く感じなのか
O.C.とのやつはどんな感じ? >>213
デラ聴いたならトライブ聴きなよ
A TRIBE CALLED QUEST
90年代のレジェンドグループだし、
Q-Tipは今も影響力あるプロデューサー
98年のアルバムを最後に解散していたが
作年末、正真正銘のラストアルバムを発表した >>213
元ネタ辿ってJBとか大御所からファンクソウル聴くといいよ
その後ヒップホップ聴くとまた違う良さがある >>219
ninjaいくならsuper catいけ 現行トラップ系のおすすめ知りたいのでアルバム単位でお願いします。
iTunesで1曲ずつだとキリがないもんで… >>222
何を聴いてtrapに興味を持ったかにもよる 最近聴いて良かったのがlil uzi vertのスーパーサイヤン ニンジャマンとスーパーキャットはレゲエ?
ファーサイドとかに似てるの? クソはいいけど、とりあえずおすすめアルバム教えて欲しい。
あとはA$AP MOBのPVで迷彩着てランボルギーニ出てる曲くらいしかわからん >>224
lil yachtyのteenage emotions
lil wopのwake n bake
Travis scottの最新作(タイトル忘れた)
あたりかな >>226
別物
da bush babiesを聴けば良い
1st、2nd共にオススメで、2ndはファーサイドと同じくjay deeプロデュース
ファーサイドをハードコアにした感じだ >>226
レゲエやね⊂(・∀・⊂*)
super catとかはHIPHOP色強いしカッコいいしBADだぜ? lil uzi vertのxo tour llif3ってなんて読むの? >>232
NASのは始めて聴いた時絶叫しながら射精したわ >>233
えっくすおーつあーらいふ
xoがWeekndのレーベルで一緒にツアーしたときのこと歌ってるらしい 日本のゴミみたいなヒップホップ追ってる奴とかいるのかな
洋が最高よ 最近のは聞くけど車とか買い物中に流し聞きって感じ。
集中しては聞かねーな。
テンションあげたいときは90sか00s聞いてしまうは。 10代は日本の音楽に見限ってみんなK-POP聴いてるよ アラサーでエミネムばっか聞いてるんだけどどの辺聞けばいいですか? ありがとうございます。
ちなみに関連でObie trice 、Bad meet evilとか、Beastie boysやLLCoolJとかも聞いてみてはいるんですが、他のアーティストでEMINEMと同じくらいに引きのある人が見つからなくて。声質やフロウがキャッチーなラッパーで他に誰か知っていたら教えてくれませんか? 今はケンドリックラマー好きって言っとけば
なんか深みがある人に見えるから大丈夫だよ >>247
全部知らなかった、一番上のやつが結構好きかも、ありがとうです! >>244
Kool keithだろうな
多分往年のラップスター含めても敵う奴がほぼいないぐらいラップが上手い クラシックなんて後で聴けばいいんだよ
現行をちゃんと追いかけてほしい
日本ってロックリスナーもヒップホップリスナーも同じ病にかかってる
年寄りの音楽になっちゃうよ ↑現行もいっぱいあるからクラシックも追えないって言い訳するやつ ものまね、頑張れ(笑)
日本のラッパーはものまね(笑) それで売れてしまえば正義なんかねぇ
ポカリからアクエリ、バンプからのラッドみたいに最初はこれ似てね?って思ってもコンスタントに売れてると市民権を得るのかも >>256
action bronson j.cole pro era くらいしかかっこいいと思えんのんやけど >>262
そう 90sにある底なし生感がない
有名なの聴いてもういいやってなる 87生まれで、90'sやネタ物もdigってきたおっさんだけど、若い人は現行のhiphop聞いたほうがいいよ。90'sの生き字引みたいな、Jayzでさえ、hiphopはyoungman's sportsつってるし、lil yatchyみたいに、biggie知らなくても全然格好いい曲作っちゃう奴らもいるわけだから。
boombapが好きならpro era聞くとかさ。90sに拘りすぎる必要は全くないね。いい曲はmixなりで自然に耳に入るだろうから、そっからdigればいいっしょ。 あ、ただj dillaとかD'angeloのようなboombapの完成形みたいなproducerたちは絶対に聞いておいた方がいい。現行でboombapやってる人の大抵は彼らの影響下にある。 >>266
ごちゃごちゃうるさいんじゃニワカは引っ込んどれクソボケが まだあまり知名度ないのかもしれないけど、Dj Forgottenてのが、結構いいトラック作ってるよ。
90's好きはたまらんと思う。
つべには結構アップされてる。
iTunesにはNasとLamarの曲が一曲あるけどヤバイよ。 >>251
どういたしまして
1番上のは93年の曲なんだけどリーダーオブザニュースクールって奴等で
90年代初頭にアルバム2枚出した後、バスタライムスってメインのラッパーがソロに転向したよ
あ、そう言えばバスタライムスが確か2、3年前エミネムとやってたからその曲を貼り付けるから聞いてみて
https://youtu.be/2Y5J3VUC9qM >>269
にわかではないと思うぜーw
80's, 90'sのオリジネイター達にはリスペクトだけど、現行のほうが音楽的、技術的に優れてるって思うだけ。今きいて、illmaricとgood kid, m.a.a.d cityはどっちがやばいよ?
hiphopなんて新陳代謝繰り返して進化してきた音楽なんやから、新譜聞くのがええよ。 ill matic、な。
90's好きな人は原理主義者になる人が多いけど、joeyだってdevestedみたいなtrapっぽい事やる時代なわけで。もっと、オープンマインドになった方がいいと思うわ。 トラップここにきてクソ化してきてるというかこのままだとブロステの二の舞になりそう 最近USも聴いてみようと思って色々聴いてる
みんなnasを勧めてるっぽいからillmaticを聴いてるんだけど、いまいちピンとこないや
でもwutang clanはカッコいいし、なんか聴いてて楽しいな
あとはj coleとかschoolboy qも良かった イルマティックはリアルタイムじゃないと理解出来ないらしい俺もよく分からんし
最近イルマティックの解説本みたいなの売りだしたけどそんなに凄かったのかよと思わざるを得ない イルマテなんてリアルタイムじゃなくても歌詞がわからなくてもトラックとNASのラップだけでヤバいと思ったな
新譜も好きだけど個人的には
90年代>2000〜現在>90年以前 になるな俺っちは 俺、30代後半のおっさんだけど、95年くらいにHipHopにはまって、ずっと洋楽しか聞いてなかった
そして、しばらく離れてたけど今は邦楽しか聞いてない
当時はギャングスター、ビギー、エリックBラキム、グループホーム、ケアロスワンなんかが好きだった
回りでもオールドスクールとニュースクールが好きな奴が別れてたね >>276
illmaticは当時の一流のproducer達、Large professor, pete rock, premierがNasというタレントのもとに集い、作られるべくして作られたclassic。それ以降のboombapにおけるある種のスタンダードを作ったalbum。音的には古いけど、リリシズムは変わらない。
ちなみにこないだ亡くなったprodigyとかをhook uopしたのもnasの功績。 ちなみに元々new schoolって、ATCQとかの事を指してて、old schoolはほんとのオリジネイター達、クールハークとかのことを指してた言葉なわけで。
今、俺たちがnew schoolと呼ぶもの、例えばxxxtentactionとかlil yatchyだのuziだの、chanceやらgambinoやら。何でもいいけど、将来的にold schoolとして定番化してると思うんだよ。
今のnew schoolを軽視すんのは、マジで勿体無いよ。 トラヴィススコットってオシャレだとは思うんだけど…
アレ…ラッパーなの? だって今のusのヒップホップはエモっぽいじゃん
シーン最前線追いかけるほどでもないっていうか、もはやストライクゾーン外れてるんだよな クラシックってのは90年代以前にしか使っちゃいけないの?
in da clubとかdilemmaみたいな馬鹿売れた曲もクラシック認定しちゃダメなのか? >>290
それいったらどんな音楽でも一緒だろ
トラップは音楽的に音に頼りすぎ みんな同じ念仏フロー 眠くなるように作られてるんだよ ハイの状態で作ってる音楽だからなおさら
プログレをシラフで聴いても退屈なのと同じ 音楽はまあいいとして向こうのカルチャーを真似しても日本じゃうまくいかないだろうな 向こうでは老若男女 金だのファックだのセックスだのドラッグだのいってるような連中 テレビでも
それに比べ日本でこんな事を口にしたらすぐに干される そして皆に嫌われる
ギャングスタだのジャンキーだの言ってたら笑われるのは当たり前 なんたってここは世界一治安のいい国だからな >>293
続き
みんなもユーチューブでいいとしこいたおっさんがガキみたいな事してたらだせって思うだろ?人間的にも尊敬されねぇよそんな奴 きもすぎw 98年ギリギリ10代で同い年にLil yacthy
彼の「2pacやビギーの曲を5曲も知らない」と言う発言は分からなくもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています