10代でUSのHip-hop追いかけてる奴 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジで貴重だから追い続けて欲しい。 今の若いやつらは全く洋楽聴かないからお前らがいなくなったら・・・ だって今のusのヒップホップはエモっぽいじゃん シーン最前線追いかけるほどでもないっていうか、もはやストライクゾーン外れてるんだよな クラシックってのは90年代以前にしか使っちゃいけないの? in da clubとかdilemmaみたいな馬鹿売れた曲もクラシック認定しちゃダメなのか? >>290 それいったらどんな音楽でも一緒だろ トラップは音楽的に音に頼りすぎ みんな同じ念仏フロー 眠くなるように作られてるんだよ ハイの状態で作ってる音楽だからなおさら プログレをシラフで聴いても退屈なのと同じ 音楽はまあいいとして向こうのカルチャーを真似しても日本じゃうまくいかないだろうな 向こうでは老若男女 金だのファックだのセックスだのドラッグだのいってるような連中 テレビでも それに比べ日本でこんな事を口にしたらすぐに干される そして皆に嫌われる ギャングスタだのジャンキーだの言ってたら笑われるのは当たり前 なんたってここは世界一治安のいい国だからな >>293 続き みんなもユーチューブでいいとしこいたおっさんがガキみたいな事してたらだせって思うだろ?人間的にも尊敬されねぇよそんな奴 きもすぎw 98年ギリギリ10代で同い年にLil yacthy 彼の「2pacやビギーの曲を5曲も知らない」と言う発言は分からなくもない 26歳のSoulja boyもICE T、さらにLupeはATCQを知らなかったっていうし、 先人へのリスペクトっていう考え方はもう古いんだろうな 18だけどgrave diggaz と KRSし聞いてねえわ 前者は歌詞がエグすぎ 後者は勉強頑張れって言ってくれてる 時代と共にレジェンドは増えるし ましてや年齢が若いと今まで聴いてきた量も限られる TDE、ATL勢、A$AP、GOOD Music、チャンスザラッパー、Anderson.paak等近年の追いながら過去の聴くのはどうしても時間が必要 >>300 odd futureとpro era忘れないでくださいw あとchanceだけじゃなくて、save moneyもレーベルごと追っかけていい人たちかと。 >>301 その辺も追ってますよw 詰め込み過ぎると読みづらいと思い減らしてました 他にも最近アルバム出したvince staples、Rich chiggaやHigher Brothers等のアジア圏、サンクラで火が着いたGoldlink、Mac MillerやLogic 豊富だ >>295 割とマジで日本のHIP HOPの問題点だな。 新しいラッパーの話をしたところで誰も反応してくれないから新しくチェキっても誰も話さなくなり、ますます新規が入り込みにくくなる HIP HOPは衰退してるのに今好きな奴も自分達でますます衰退させてる まじで日本のHIP HOPには限界感じるわ 最近US聴くようになったけど結局の所新しいのおっかけても業界的に速攻で消えたりするから新しいの追っかける理由がない それだったらクラシックと呼ばれてる90sとか聴いた方が無難 これは今の日本のブームにも言えることだと思う 出てくる奴はどんなことあっても続けていずれのし上がってくるし >>306 リスナーなら全然あり ラッパーだったら古臭い曲しかつくれなくなる いつの時代も新しい曲が売れるんよ ケンドリックはかっけぇけど音が古臭くて何回もは聞いてられないね お前らは平和な時代に軍服着て戦争しようっていってるような時代錯誤の馬鹿 まわりからみたらキメェ 日本のクラブDJはクソ(ハーレム)、もっとUSの新譜かけろクソ >>305 あと、マイナーなラッパー知ってますよアピールまじできもい >>303 ほんとgoldlinkはもっとアテンションあってもいいも思うわ。あと88risingはいい仕事してるよね、本当に。rich chigga発掘したのはマジででかい。 >>311 88risingは別にRIch chiggaを発掘したわけじゃないぞ 上の方で東の名版を入り口として進める流れになってたけど 勿論名版だし良いのは当然だけど東は入り口としては若干判りづらくないかな 2PacのアルバムAll eyes on meなら当時中3のクソガキだった俺でも一発でやられたから入り口って点ではお薦めしたい 季節も夏だしね all eyes on meってマジで凄いよな二枚組であのクオリティーは神だと思う どーしてもHIPHOPとしては西は東より下に見られるけど音楽としてならHIPHOPの歴史で一番の名盤だと思う だよな わかりやすい良さもあるんだけど耳が肥えて来てからも十二分に聴けるスルメ盤 >>271 バスタライムスは聴いたことある!このリーダーズオブザニュースクールの1人目のフロウが8Mileのバトルシーンで出てきたロトって人のフロウに似てる気がする >>271 バスタライムスは聴いたことある!このリーダーズオブザニュースクールの1人目のフロウが8Mileのバトルシーンで出てきたロトって人のフロウに似てる気がする >>324 ネタか?w その曲の髪結んでる1人目がバスタ >>325 ほんまやw とりあえず借りるか買うかして聴いてみるよ ありがとう ワイはシカゴきいてるで! シカゴの連中はゴリゴリのアウトローやし音も面白いよな!きいてるって言ってもラッパーのMIX CDもDJのMIX CDも興味ないalbumだけ派だから全然大したことないけど好きだよ chief keefの1stなんていまだによくきいてる ChicagoのfemaleラッパーのNonameいいよなNujabesサンプリングしたりでヤバい BEST YOUNGEST TRAP/DRILL RAPPERS UNDER 20 [2017] 20歳未満の注目若手ラッパーベスト [2017年] http://trapmain.officeblog.jp/archives/18811406.html JUST 20 YEARS OLD TRAP/DRILL RAPPERS BEST [2017] 二十歳のTRAPSTARまとめ pt.1 [2017年] http://trapmain.officeblog.jp/archives/18817947.html PnB Rockって日本で話題にしてる人あまり見ない気がする とりあえずxxxtentacionはbeat有りでフリースタイルしてほしかった。 ケンドリックラマーのどこがいいのかわからない 古臭いし言葉にパンチもないし華もない こんなのが全米1位って終わってるな お前英語わかるのかよ 向こうのとっぽい黒人の若者が使う砕けた英語理解した上で言ってんだろーな >>336 そいつkendrickのスレで荒らしてた懐古厨のおっさんだからスルーね >>336 とっぽいってお前いくつだよ?w もしかしてお前好きなの?耳腐ってるの?2パックやエミネムや蟹江みたいに外国人が聞いても聴きやすいっつうのがヒット曲だろ?ケンドリックは言葉も弱々しいしあんまし魅力を感じないんだよな たとえいいリリックが書けたとしてもな 小説家がラップしたっておもしろくねぇだろ?それと一緒 あと古い >>338 m.a.a.d cityの出版後、どんだけフロアでpoetic justiceや、bitch don't kill my vibesかかったか知らないの?それだけキャッチーな証拠でしょ。 元々、お前が好きなemやdreがhook upしたことも知らないんだろうな。 lil yatchyのような2 pacやbiggieろくに知らないっつってるような新世代も、kendricがグレーテストっていってるわけで。 つかラッパーって老けてるよな こいつ十代かよ……って最近よくある パーティーチェーンが耳に合わないんだが最近のでいいのある? 気に入ったらディグダてみる ケンドリックはGKMCの時点でリリック分からないと良さ半減とか言われてたからな Backseat Freestyleとかノリだけで聴ける曲もあるけど >>343 あんまり教えたくないが、 flamingosis tajima hal アジアのラッパー好きなやつおらん?rich chiggaとか マイナーG-RAPってクソジャンル一時期すげー流行ったのに廃れたよな >>347 チェックしてくれて良かった 自分の耳を信じてどんどん突き進んでいこう >>335 あくまで1番「売れた」ランキングだからな 気にするな 昔から追ってる人教えてください 最近ヒップホップききはじめたけど ja Rule Ghostface が自分の好みだなと思って、 他に近いラッパー教えてください!! できれば3つ4つぐらい教えてください なんかこう東海岸のストリート!!みたいな格好良いやつ教えてください >>355 あざす! ja Rule Ghostface kurupt 3つとも東海岸で合ってますか? あと西東南ってどうやって見分ければいいでしょうか >>357 コラプトは西だな でもdjクイックとやってるやつは東が好きな人でも聴ける 見分け方はレペゼンしてる地域 特に英語がわからなければ、東西南の区別は大して意味がないと思う >>358 >>359 的確なアドバイスありがとうございます!! 確かにあまり西東南分けて聴く必要はないですよね!! ただまあなんとなくこれ西っぽいなとか東っぽいなって聴いてて気付いて気になったので! あと他に東でオススメあればお願いします! ↑ (さっそく東って言っちゃってるけど) 90年代の音に地域性あった時代劇のはPVみるとわかりやすい 東は映像が白黒でレンガ作りの団地で服装は迷彩やティンバーランドって感じが多い 西はローライダーや平屋の庭先でBBQとか大勢でワイワイしてる感じで服装はディッキーズやチェックシャツにコンバースかオールホワイトのスニーカーが多い >>361 >>362 確かに90sは音だけでわかるっすねー 東西南の一覧とかあればありがたいっすね ググってもなかなかないっす >>363 HIPHOPなんか聴くよりまんまんでも舐めてるほうが楽しいぞ >>365 すげー!めっちゃ参考になります!! ディグるぞー! とりあえず何個か聴いたらビズマーキーヤバイっす!! >>366 曲も普通に女友達に手マンしたんでそこも余裕っすw あざっす >>373 知ってるよ Das EFXなら93年のkaight in da akのdj プレミアremixがオススメ 記憶だと97年だったと思うがライブに来てる、1人がダルかったのか当日来れなくなって 行こうとしてたけど行かなかった。確かKダブシャイン絡みのライブ >>375 そうなのか >kaight in da ak これいいね 日本人で↓の59秒くらいから始まるこれだけ早口で歌う人いる? https://youtu.be/3lX4MGuO0L0?t=59s てかYoung Thugって客演で手抜きすぎじゃね? ttps://youtu.be/c5fts7bj-so はーまじ >>377 リル・ウェインの悪いとこまで似てきてるよな いいことだけ見習えよと >>379 確かに確かに 手前のリリース物とtravisかquavoとやる時はフックでもバースでも山付けるくせに、他のはほぼ同じ曲にしか聴こえん。ここ半年位ひどい サグは待望のアルバムが8位どまりでそのまま維持せず落ちていったし既にピークは終わったのかな slime season乱発してる辺りがピークだったかな 他が目立ちすぎてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる