10代でUSのHip-hop追いかけてる奴 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジで貴重だから追い続けて欲しい。
今の若いやつらは全く洋楽聴かないからお前らがいなくなったら・・・ 洋楽バリバリ聞くが英語わからんからトラックとフロウで聴いてる ほとんどの奴はそうだし、音楽だから全然良いと思う
問題は英語だからって事で触れようともしないやつ いやラップは聴いててリアムタイムで内容が入ってこないと楽しめないわ
歌詞カードと睨めっことかそこまでする気力もない >>9
それって実際に何曲か聴いた上での感想?
想像だけで言ってるなら何曲か聴いといたほうがいいぞ
無理にとは言わないが 英語解らないけどDMX好きだったしラフライダーズもチェックしていた
時代は変わったな 今の十代とか英語強そうだしそういう奴は留学して現実知るだろ >>9
自分もこれ
洋楽も聴くけど良くも悪くもBGMになってしまう
あとヒップホップの英語ってスラングとか比喩で時事ネタ多いから他のジャンルより難解だと思う
難解な上に女だ酒だ薬だ低俗な歌詞に苦労するのは割に合わないというか
全訳だるいって人はとりあえずフックだけでもいいのでは 英語知らないけどニガーのスラング知ってたからネットで意思の疎通と煽るくらいなら出来る
てか海外でしか売ってないもの買うなら嫌でも調べるからそうやって覚えるだけ 今若い子は追いかけやすくていいよ
向こうのリリースもネット主体だし
サウンド的にも古いネタ掘らなくてもいいしな 17歳でghostfacekillahとかgangstarrとかエミネムは聞いてるけど追い続けた方がいいの? >>18
流石にゴーストフェイスとギャングスターは
もう追いかける必要無いでしょうw
でも今まで出した作品はマジ全部聞いた方がいい
そこら辺掘ってけば関連作から拡がっていくだろ なんとなくjay-z避けてて最近初めて聴いたけどめちゃくちゃかっこいいな >>18
gfkは最近adrien yongueっていう天才プロデューサーと組んでやってたりするから、ダブルネームの作品は期待してもいいよ
てかそんな事わざわざここで聞かずとも、好きなのを聴けばいい >>21
reasonable debutとblueprintはよく聴いたな american gangsterはもっと評価されるべき
正直あれがblue print3かreasonable doubt2で良かった >>21
JAY-Zはなんだかんだ最高に格好良かったよ
評価されるのも、当然売れるのもわかる
中途半端なリスナーほど毛嫌いするんだわ
俺がそうだったからよくわかるよw
今でも聴けるアルバムはNASよりも絶対多い >>25
アメリカンギャングスター俺も大好きだったわ
サウンドもプロダクションも全編に渡って渋いし
詩に関してもハスラーラップの最高峰だろあれ
引退から速復帰まで早すぎて冷めちまったし
キングダムカムがかなり微妙な出来だったから
期待してなかったけどあのアルバムは良かった いま18だけど
ウータン、モブディープ、ブラックムーン
ジョーイバッドアスしか聞かない
Trapとかなんか違うし、寂し >>28
それはそれで勿体無いかもだよ
俺が10代だったころは
ブーキャンも好きだったけどTIも好きだったぞ
無理することないが色々聴いてみるといいと思う
煙たいノイジーなビートだけがHIPHOPじゃない rundmcとmama saidより前のllcooljの良さが分からない trapの次はriddimかぁ…
好きになれそうにない奴だわ 10年前は、jiggaが常にシーンのトップに君臨し続けると思ってました クラシックは無理に聞かなくて現行を追って欲しい
昔のヒップホップ詳しい30代後半〜4 クラシックは無理に聞かなくてもいいから現行を追って欲しい
昔のヒップホップ詳しい30代後半〜40代の人も現行サッパリが多いから
いくら昔を知ってても今を知らないんじゃ楽しめない 昔もある程度は知らんと。素地ない奴はヒップホップのなにもわかってない だって昔の奴の方がすべてにおいて優れてるんだもん
音楽は80〜90年代あたりで完成されてる
今は無駄な継ぎ足しをしてるだけ だって昔の奴の方がすべてにおいて優れてるんだもん
音楽は80〜90年代あたりで完成されてる
今は無駄な継ぎ足しをしてるだけ お前らの言いたいことはわかる
だけど若い奴にとってそれは説教臭さにしかならないんだよ
若い奴には現行のを聞いて、クラシックは後から徐々に掘ってもらえば良いと思う
youtubeでフルで山程聞けるし 90年代最高っていう人の気持ちもわかるけどな
俺もファボラス、50、GAME、TIとか聴いてて
初めてWuを聴いたとき衝撃喰らった覚えがある
俺が今まで聴いてたラップって何だったんだって
今では昔好きだった曲なら、何でも好きだけどな
結局、幅広く楽しめたもの勝ちだ音楽なんだから 若い頃に派手だったり激しいのばっかり聴いてると、
歳を重ねる事にそういう音がうるさく感じるもんだよ
きっと今の若い子もあと何年かすれば、90sのミニマムな魅力を理解できると思う
今は旬な音楽を聴けばいいさ 俺は全世代シャッフルして聴くの好きだ
migosの次に90'sかかってもダサく聴こえない >>28
間違いない
trapは全く別モンだし、HIPHOPの基本から大きく外れてるから、
俺も10代からそれ >>5
嘘こけ
Toeic900の俺でもラップ理解すんのは簡単じゃねえよ >>46
10代の頃から王道を聴くのは間違いじゃないな
けど若いうちから原理主義になるのもつまらない
基本も亜流も流行りモノもアレコレ聴いてみて
初めてHiphopの面白さがわかるんじゃないか?
確かに俺だってスクリューでぼやかした音像より
硬いドラムとクッキリしたベースラインの方が
遥かにすきだけど >>48
そこまでHIP HOPの面白さを拡張する必要は無い
面白さや多様性ならboom bap界隈で十分すぎる範囲を占めてるから、わざわざ聴きたくないものを聴く必要がない。
それやるならまず90sレジェンド全部、00s以降のjazzy系とか、現行でサンプリングで作ってるビートメイカーとか、70sソウルファンクをある程度digってからやれよって話
これらをある程度digんのも量がヤバイ
それはHIP HOPの面白さを知る為に、色んな音楽知る必要があるから90sUKテクノ聴けとかV系バンドとかゴスペルとかシャンソンも聴けって言ってるのと同じだと思う timboやneptunesの登場は衝撃的だったな
これまでのどの奴よりも純粋にミュージシャンしてたからな
hiphop界のプリンスやレニクラみたいなもんだ ファレルってめちゃくちゃイケメンだよな
あれでプロデュースだけでなく歌もラップいけるとかかっこよすぎる >>49
それは、サンプリングの元ネタやらファンクやら
HIPHOPのルーツを辿っていったらキリがないわ
今更JB聴いたところでラップ好きが楽しる訳ねーし
ってか何も音楽全般に詳しくなれって話じゃなくて
流石にブートキャンプやらクイーンズブリッジとか
好きで聴いてるのもわかるけど偏り過ぎじゃね?
アトランタとかヒューストンのサウス勢がその昔
凄い勢いだった頃、素人目耳のガキの俺ですらも
「これは本流から外れてんだろうな」なんて、
自然と理解ができたもんだったが
そっから90年代NY掘るのが楽しくなっていった
そしたら、ちゃんと現行のサウンドも ラップも
昔からの流れ上にあるのがわかって好きになった
まずHIPHOPに限ったはなしだよ
色々聴いてみた方が楽しめるってのは
当然、クラシック扱いされてる有名ドコぐらいは
確かに今となっては量がヤバイってのもわかるが ぶっちゃけ90sて飽きる
ずっと聴いてたら疲れるし
でもたまに聴くといい 10代の頃は00年代聴いてたけど今はもう聴かないな
90年代のか今のトラップ聴くわ それはお前の語学センスが悪いからだろ
TOEICで語学力計る時点で終わってんだよ
日本人は文法ばっかで喋れない奴しか産み出さないからな・・・ いやラップの歌詞を完全に理解するのは難しいよ
スラングや社会情勢、時事ネタから芸能界ゴシップ
政治に歴史スポーツやらいろんなとこからネタ持ってくるんだから
日本語ラップを一聴しただけでわかんなくて調べることあるじゃん
外人も一緒だよ リリックの言い回しがやばい、新しいとかで評価されたりするらしいからな
正直ネイティヴじゃないとリリックを完全に理解するのは無理だろ >>55
センス()が無きゃ理解できねーなら十分ハードルたけーわww
アホかな?w じゃあ誰かsage francisのslow down gandhiのリリックをめっちゃくちゃわかりやすく解説して? TOEIC 900あってもセンスがないと理解できないんじゃそら誰もUSなんて聴かんわ…
ここって洋楽を聴くことの難しいイメージを払拭するスレじゃなかったのか? 日本語hiphopしか聞いたことないニワカだが
どこから手をつけていいかわからないんだよな
英語もほとんどわからない
初心者オススメとかあれば教えて欲しい
とりあえず有名だからNas聞いてる
とりあえず絶対きくべき!みたいなレジェンド曲とか教えて欲しい ヒップホップはスラングもあるしな
理解するのが簡単とか思ってるやつは本当はろくに理解してないだろ
理解してる気になってるだけ リリック「Work your mentally found intellect」
俺「は?」
和訳「自分のなかにある知性を磨き」
俺「」
こうなると本当やる気なくなる ヒップホップは中高レベルの英語力で十分理解できる
↓
TOEIC900でも難しい
↓
TOEICで語学力計る時点で終わってる
つまり中高レベルの英語力>TOEIC900ってことだな! 最近聴いたのではウォーレンジーの「My house」はカッコよかったな >>55
リリック理解するのに喋れる必要ねーし
リーディングの基礎が無きゃ高得点なんてとれねーよ
TOEIC受けたことないのバレバレだぞ >>61
ヒップホップ 名盤
で検索すりゃいくらでも出てくるだろ
俺はピートロックCLスムースのTROYが入ってる奴を推すけど
国内版対訳付きが簡単に手に入るのも良い >>61
Wu-tang のC.R.E.A.Mだな
あれ聞くと日本人がラップするってことがどれだけ無茶なことなのかよくわかる 90年代の東はクラシックの宝庫だよね
10代の頃はひたすら聴き漁ったな〜
でも俺はなんだかんだデスロウ全盛期の西も好きだな
そこからP FUNKとかもハマったクチ >>62
「HIPHOPは普段から英語を使うアメリカ人でも簡単には理解出来ない詩が少なくはない
地域や世代によってスラングが違いすぎる
JAY-Zなんかは特にそうだ」
ってプリモすら言っていたからな
これはJAY-Zを評価したコメントだったが >>68
CREAMなんかはレイクウォンもデックにしても
割とオーソドックスなラップしてないか?
やっぱ、ゴーストフェイスのラップとか聴くと
本当に日本語ってラップ向いてないんだなと思うが 90年代のusが好きな人って
現行ラッパーだと誰が好き?
ラップしてる曲沢山あるけどなんかグッとくるのが見つからない…
おすすめおしえて >>72
オーソドックスだからこそだよ
日本人がCREAMみたいなリリックでラップしても一般人からしたら「なんだこのがめついやつ…(ドン引き」で終わるもん ウータンってIRON FLAGリリースしてた頃には既に落ち目だったのだがここの住人は何歳くらいなんだよ >>74
あー、リリックの内容的には確かにそうだな
ライミングとか音への乗せ方の話かと思ったから
クリームはビートもラップも全く奇天列さは無い
ただただ、非常にリリカルな曲だからな めんどくせえし日本語ラップでいいやってなる
たまに外で聴いた気になった曲とかは調べるけど でも俺なんかも母子家庭で育ったし
喉から手が出る程に金が欲しいとか思うし
もっとまともな大人が周りにいたなら…なんて、
若い頃に思ったこともあったしな
ゲトー育ちなんかじゃない全然甘ちゃんだけどさ
昔のNYの状況に日本も少しは近づいているのかも
初期のWuやモブディープのラップの内容だって
全く共感出来ない他人事ではなくなってるのでは
そういった意味ではリリックの内容に関しても
最低限理解出来た方が洋楽楽しめるのは確か
ハードル上げるつもりは全くないが… どんなに頑張っても、日本のラップでprojectBrowedみたいなのは出来ない。
文法とか発音とか、日本語は限界がある。 エミネムだったらdrug balladがすごい好きだな
あんま人気なさそうだけど 2 live crewみたいな俗物まみれの馬鹿曲もいいぞ
あれこそhiphopだろ、いやすべての男のモチベともいえる >>79
今の十代でもそんなん聴くのか俺みたいなおっさんだけだと思ってた クリームは別々の曲のヴァースをひとつに無理矢理まとめた偶発的なクラシック
ビートは紛れもなくヤバいけどな >>83
いや、CREAMのリリックってこんな内容なのよw
日本生まれ日本育ちの平和に暮らす日本人でも
スタッテン出身の連中の詩に共感だってできる
だから洋楽ラップだって間違いなく聴く価値ある 英語圏だと、金が全てだ!をクリームと言えるのかという衝撃を食らったのは事実 >>88
いやCREAMのリリックとか関係なしに自分語りがキモいっつってんの life is hecticって締める所も好き
歌詞わからなくてもなんかかっこいいってどういうことなんだろうか >>91
あら、そうですしたか〜w
それはどうもすみませんでしたね〜w
初期Wuみたいなモロにハードコアなラップでも
日本人の境遇に置き換える事は出来るよねって、
それを俺は言いたかっただけなんですけどね〜w
これから初めてWu聴くような10代の人らには、
レイクウォンの1stも絶対聴いてほしいと思う
このアルバムの世界観というかコンセプトは
ちょっと日本人には真似出来ないと思う ヒップホップ聞いてて自分語りが受け付けないとは何とまあ >>93
顔真っ赤にして長文乙w
やっぱ母子家庭で育ったやつって短気なんだねぇww そら自分語りのプロとどこの馬の骨かもわからんやつの自分語りじゃ全然違うからな >>95
顔真っ赤はどちらでしょうね〜w
ってか、この程度で長文とかw
もしかして歌詞対訳すら読めない短期な人かなw
英語を少しでも学ぼうとする根気も無いよね〜w 俺も母子家庭だけどこんな恥ずかしい自分語りはしない くだらねーな、人の意見にすぐ煽りいれるからつまんねーんだよ >>98
読む価値すらないお前の長文とラッパーの長文一緒にすんなww
ろくに親の教育受られなかったバカって可哀想だなぁwww 黒人英語って受動態とかどうなってんの?
Inside information keeps large niggaz erasin
NasのNY state of mindのリリックの一節なんだけど、large niggazを消し続けるって意味なら普通erasinじゃなくてerasedになるよね?
こういうの結構多い気がするんだけど >>102
おまえは厨房英語も理解できてないアホなの?
keep~ingそのままだろ、むしろなんで受け身になんだよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています