10代でUSのHip-hop追いかけてる奴 [無断転載禁止]©2ch.net
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マジで貴重だから追い続けて欲しい。
今の若いやつらは全く洋楽聴かないからお前らがいなくなったら・・・ 90年代の東はクラシックの宝庫だよね
10代の頃はひたすら聴き漁ったな〜
でも俺はなんだかんだデスロウ全盛期の西も好きだな
そこからP FUNKとかもハマったクチ >>62
「HIPHOPは普段から英語を使うアメリカ人でも簡単には理解出来ない詩が少なくはない
地域や世代によってスラングが違いすぎる
JAY-Zなんかは特にそうだ」
ってプリモすら言っていたからな
これはJAY-Zを評価したコメントだったが >>68
CREAMなんかはレイクウォンもデックにしても
割とオーソドックスなラップしてないか?
やっぱ、ゴーストフェイスのラップとか聴くと
本当に日本語ってラップ向いてないんだなと思うが 90年代のusが好きな人って
現行ラッパーだと誰が好き?
ラップしてる曲沢山あるけどなんかグッとくるのが見つからない…
おすすめおしえて >>72
オーソドックスだからこそだよ
日本人がCREAMみたいなリリックでラップしても一般人からしたら「なんだこのがめついやつ…(ドン引き」で終わるもん ウータンってIRON FLAGリリースしてた頃には既に落ち目だったのだがここの住人は何歳くらいなんだよ >>74
あー、リリックの内容的には確かにそうだな
ライミングとか音への乗せ方の話かと思ったから
クリームはビートもラップも全く奇天列さは無い
ただただ、非常にリリカルな曲だからな めんどくせえし日本語ラップでいいやってなる
たまに外で聴いた気になった曲とかは調べるけど でも俺なんかも母子家庭で育ったし
喉から手が出る程に金が欲しいとか思うし
もっとまともな大人が周りにいたなら…なんて、
若い頃に思ったこともあったしな
ゲトー育ちなんかじゃない全然甘ちゃんだけどさ
昔のNYの状況に日本も少しは近づいているのかも
初期のWuやモブディープのラップの内容だって
全く共感出来ない他人事ではなくなってるのでは
そういった意味ではリリックの内容に関しても
最低限理解出来た方が洋楽楽しめるのは確か
ハードル上げるつもりは全くないが… どんなに頑張っても、日本のラップでprojectBrowedみたいなのは出来ない。
文法とか発音とか、日本語は限界がある。 エミネムだったらdrug balladがすごい好きだな
あんま人気なさそうだけど 2 live crewみたいな俗物まみれの馬鹿曲もいいぞ
あれこそhiphopだろ、いやすべての男のモチベともいえる >>79
今の十代でもそんなん聴くのか俺みたいなおっさんだけだと思ってた クリームは別々の曲のヴァースをひとつに無理矢理まとめた偶発的なクラシック
ビートは紛れもなくヤバいけどな >>83
いや、CREAMのリリックってこんな内容なのよw
日本生まれ日本育ちの平和に暮らす日本人でも
スタッテン出身の連中の詩に共感だってできる
だから洋楽ラップだって間違いなく聴く価値ある 英語圏だと、金が全てだ!をクリームと言えるのかという衝撃を食らったのは事実 >>88
いやCREAMのリリックとか関係なしに自分語りがキモいっつってんの life is hecticって締める所も好き
歌詞わからなくてもなんかかっこいいってどういうことなんだろうか >>91
あら、そうですしたか〜w
それはどうもすみませんでしたね〜w
初期Wuみたいなモロにハードコアなラップでも
日本人の境遇に置き換える事は出来るよねって、
それを俺は言いたかっただけなんですけどね〜w
これから初めてWu聴くような10代の人らには、
レイクウォンの1stも絶対聴いてほしいと思う
このアルバムの世界観というかコンセプトは
ちょっと日本人には真似出来ないと思う ヒップホップ聞いてて自分語りが受け付けないとは何とまあ >>93
顔真っ赤にして長文乙w
やっぱ母子家庭で育ったやつって短気なんだねぇww そら自分語りのプロとどこの馬の骨かもわからんやつの自分語りじゃ全然違うからな >>95
顔真っ赤はどちらでしょうね〜w
ってか、この程度で長文とかw
もしかして歌詞対訳すら読めない短期な人かなw
英語を少しでも学ぼうとする根気も無いよね〜w 俺も母子家庭だけどこんな恥ずかしい自分語りはしない くだらねーな、人の意見にすぐ煽りいれるからつまんねーんだよ >>98
読む価値すらないお前の長文とラッパーの長文一緒にすんなww
ろくに親の教育受られなかったバカって可哀想だなぁwww 黒人英語って受動態とかどうなってんの?
Inside information keeps large niggaz erasin
NasのNY state of mindのリリックの一節なんだけど、large niggazを消し続けるって意味なら普通erasinじゃなくてerasedになるよね?
こういうの結構多い気がするんだけど >>102
おまえは厨房英語も理解できてないアホなの?
keep~ingそのままだろ、むしろなんで受け身になんだよ? >>105
eraseは他動詞だろ?
erasingならあとに目的語が続くのが普通じゃん
お前が大丈夫か 確かに厨房英語通りに解釈するならおかしいわな
アホって言う方がアホなんやなって 文法にこだわってるやつはラップのリリックなんて一生わからんわw >>109
じゃあどうすりゃ理解できるようになるか教えてくれ 一般的な文法との違いを知りたいから質問してるんだけども… NASのイルマティックってそんなに人生が変わる程の神盤なのか?
今日本で40歳以上の飯食えてるラッパーはリアルタイムで聴いて異常に崇めてる印象がある
俺は最近聴いて確かに少し良いとは思ったけどそれほどか?って印象 >>109
自分から厨房英語とか一般的な文法持ち出しといてこれはww >>113
当時のニューヨーク情勢とか、
ラージ・ピート・プリモ御三家絶対主義とかいろいろあるからな
俯瞰したポエティックな歌詞とゴリゴリのハードライムはスキル的にもわかりやすかったな >>109
厨房英語すら理解できてないやつがいっても説得力皆無で笑う ここのやつらは誰も分ってないから言うけど
歌詞は文章じゃなくてあくまで詩だから
すぐ直訳で考えようとするやつは一生理解できないよ そういえばshe don’t know meって曲があったなw >>117
流石にそれがわかってないやつはいねーよw >>117
当たり前のことをどや顔で言うの恥ずかしくない? わかりやすいのしか聴けん
BIGSEAN、Kanye、jay-z、drake
いつまでも耳が肥えないんだよな
フロウとかトラックが明らかにわかりやすいのしか聴けん 誰も>>102に答えられてなくて笑う
偉そうなこといってるやつばっかなのに結局その程度なのなお前ら >>105
こいつすげーなww
よくこんな堂々と間違ったこと言えるもんだ >>117
バカすぎない?
そもそも文章を理解できなきゃ元も子もねぇわ 無知野郎が煽ったお陰でスレが荒れ気味でもったいないな
>>118のshe/he don't〜ってのは結構歌詞で見る気がするから、文法変だけどネイティヴには歌詞としては違和感ないのかなーと思う
日本人も日本語の詩とか歌詞で文法的には変だけど意味は取れるってのはなんで意味取れるんだろうな
その感覚を英語でも持てれば良いけど母語じゃないとその感覚を自分に落とし込むやり方がわからん
>>117はその感覚を持ってるなら煽りではなく教えてほしいね >>126
ほんとこれ
わからないところはしっくりはこないけど対訳でなんとか補完するって感じで気持ち悪いんだよな
意味だけは自分で取れるようにしたい ここのニガはtんtnだと思うけどそんなことはどうでもよくて
女が浮気なりなんかやってるの知ってるんだけど俺だけのInside Informationだから
それを思うとtんtnがerasinするんだけどそれでも女たちは賢者タイムでbasing
でリリック・歌詞・文字として見るだけだと分かんないのでNYSMの「俺」が主語なのか「tんtn」が主語なのか
それでerasinなんじゃねーの 知らねーよ ステートオブまーん 会話レベルの英語だと文法どおりにならない事なんて多々ある。
日本語だって同じ。 90年代の名盤なんて余裕で100枚越えるだろうが
これから洋ラップ聴こうって10代に薦める10枚有名ドコロかつ完全に俺の好みなのでご了承を
NAS
「ILLMATIC」
WU-TANG CLAN
「ENTER THE WU-TANG(36Chambers)」
RAEKWON
「ONLY BUILT 4 CUBAN LINX…」
GANG STARR
「HARD TO EARN」
JERU THE DAMAJA
「THE SUN RISES IN THE EAST」
MOBB DEEP
「HELL ON EARTH」
SMIF-N-WESSUN
「DAH SHININ」
BIG PUNISHER
「CAPITAL PUNISHMENT」
N.W.A
「NIGGAZ4LIFE」
DR.DRE
「2001」
ま〜た、長文書くなとか煽られるちまうかな〜 >>130
だから文法通りにならなくても意味がわかるようになりたいわけで 中学英語>>Toeic900とか言っちゃう池沼
自分の長文がラッパーと同じくらい価値あると思ってる母子家庭のバカ
厨房英語すら出来ない小卒
逸材の多いスレだなぁ 良し悪しはともかく2001の方が聞きやすいと俺も思うけど ビートルズのサージェンドペパーは当時は歴史的名盤扱いだったけど時代が経つにつれ評価を下げていった
今のトラップ全盛の流れで聴くとそれほどじゃない古典があってもおかしいことじゃない もうヒップホップの元ネタやサンプリングソースの音源が、バカ売れするって逆転現象もなくなっちゃうんだろうか
エミネムのスタンのネタが最後か?
あれ1000万枚とか売っただろ
それでも15年前か >>133
池沼とか簡単に使うような差別的な野郎は育ちが悪いの?
2chに結構いるけどさあ
普通幼少時代に親にしつけられるよね >>134
CHRONICはNIGGAZ4LIFEの流れにあるじゃん
だったら原型のニガズ〜を聴いた方がいいと思う
完成度で言ったらDOGGYSTYLEの方が上だと思う
名盤なのは間違いないけど結構微妙な立ち位置だろ
CHRONICって 日本語以外わからんから洋楽の何が良いのかが全く理解できん >>138
頭悪いなぁ
匿名の2chだからこそリアルでは言えないことを言える訳で
育ちは関係ない 匿名だろうが不特定多数が見るだろ
誰も見ていないから煙草のポイ捨てするのと同じ
幼いころに道徳心を身に着けられなかった証拠 2ちゃんで不特定多数ガーとかいってるやつ初めてみた
2ちゃんは初めてか? 匿名だから何書き込んでもいいってわけじゃないけどね >>147
不特定多数が見てるんだからそういうこと言うなよ!
どういう教育受けてんだ! なにいってるかわからないっていってるやつに限って大してリリックなんて聴いてない
これ豆な 何言ってるか分からんけどウータンの各ソロ1stは凄い良いわ歌詞の内容が分かったらもっと良い気がする USヒップホップって10代のガキには解らないんだろうなって思いながら聴いてる。
実際俺のクラスでは洋楽は聞かないって意見多かったし。
と、ここまで読んで俺の年齢は?と思ったあなたは御明察。要するに、中学生でもUSは理解できる人間はいるってことで。 >>147
違うよ
人を傷つけるか付けないかの問題だから >>145
モラルがないやつが多いからな
にちゃんねらは育ちの悪いのが多い ウータンソロって、GZA、GFK、レイクウォンが別格で、次いでODBとメスって感じ
個人的にですが >>143
ちょっと言ってる意味がわからないですね メスのRelease Yo Delfは反則級のかっこよさ いやモラルの話すんなら下ネタもダメだよな
不特定多数が見てる中で下ネタはOKってどんなそれこそどんな教育受けたの 2ちゃんにいる時点でまともじゃないんだから教育がどうとかつまんねー話してんじゃねぇよ
スレ違いなんだよ池沼共 >>161じゃ君にとって差別用語を使って障害者を傷つけることとシモネタでスベることが同等なんだ?
影響力が全く異なると思うんだが
無理やりすぎないか?
>>154の言うとおりだと思うよ
そういった配慮ができない連中は育ちが悪いと思われても仕方ないね
道徳心が足りてないんだよ >>165
スレチだっつってんのわからないの?
どんだけ育ち悪いの? 指摘してきた相手に対して育ちの悪さで無理やり返そうとするあたりが必死に見えるな育ちの悪さを馬鹿されることが図星で悔しかったんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています