日本語ラップ終わらせた戦犯 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
また>>1が糞スレを建ててしまい誠に申し訳ございません。
いつもこの子にはキツく言い聞かせてるんです。人の邪魔をしてはいけない。人の迷惑になっちゃけいけない。
スレを建てる前にすぐ過疎らないか?これは単なる独り言ではないか?糞スレになってしまわないか?
ちゃんと確認をしてからスレ建てするように言い聞かせてきたつもりでした。
呟き程度の内容ならばTwitterでやるように言い聞かせ2度と糞スレを建てぬよう、
場合によっては体罰も与えてゆく所存でございます。
どうかお許し頂けますよう宜しく御願い申し上げます。
>>1の母より 昭和脳=現代人の1/3の容量
http://www.kodairen.u-ryukyu.ac.jp/pdf/selection_plan_2017.pdf
ある調査によると、1950 年代には 1300-1600 語であったもの(索引か
ら集計)が、21 世紀初めの「世界史 B」教科書では 3400-3800 語と、実に3倍近くも増
大しています。この傾向は、日本史教科書でも同様であり、1950 年代には 1300 語程度で
あったのが、現行では 3400-3800 語に増大しています マジレスすると公開処刑関係ない
普通の奴はキングギドラの名前は知ってても興味は無かったから
当然そういう曲があるなんて知らなかったからな
たぶん一番の原因はジブラとかユーザロックがうたばんに出た事
当時中学生か高校生ぐらいだったが、ジブラがうたばん出てトーク部分でいきりまくってて
さらにそこからMrDynamite披露しちゃったもんだから、次の日には学校でネタになってたもんな
ユーザロックに関しては最早ラッパーでもなんでもなく完全に変なおじさん扱いだったし >>909
R指定が出てくる前は、どんだけ悪さしてきたかorどんだけ貧乏だったかを披露することしか取り柄がない
即興ラップスキルゼロで音楽センスもゼロの底辺DQN達がシーンを席巻していたけど
R指定が出てきてからは、生き様とか生い立ちは普通だけど
即興ラップスキル高め、しかし音楽センスはやはりゼロの子供達がシーンを席巻
正直どっちもどっちだね 音楽的才能ある奴はラッパーにはならんしな
たまにラップするシンガーとかにはなったりするが >>556
「ヒップホップ好き」の時点でダメだろ
格好良いヒップホップが作れる奴は「ヒップホップ好き」じゃなく「音楽好き」なんだわ
まあダンジョンから入った子供達は「ヒップホップ好き」ですらなく
「今流行りのヒップホップブーム好き」だけどな ちゃんみなとかAK69とかダサいしヒップホップじゃないだろ。テレビ出て調子乗ってるセルアウト AK69はマイルドヤンキーにウケたからラップじゃなくて邦ロック(笑)ならどっちの村からも嫌な顔されなかっただろうに >>962
基本勘違いしてるからな
ヒップホップって文化の中のラップって物を音楽にまで昇華させるからこそ意味があるのにラップ止まりどころかそれを誇らしげにしてるんだもの
正直バトルの勝ち負けだのフローだの説得力のあるライミングだのって単品の評価なんてどうでもいいし
もっと言えば自分でサンプリング以外で格好良いトラックすら作れない奴は論外中の論外 日本は白人支配下にあることに気付かない(必死に隠蔽してる)西洋コンプだらけの滑稽な劣等民族だから見かけばかり繕おうとするのは無理もない
思考停止して上辺のメロディーばかり好んでるのも白人ポップスやロックへの憧れ、よって綺麗な旋律に囚われないリズム重視のラップが軽視されるのは当然 山嵐やドラゴンアッシュやRIZEや麻波25やオレンジレンジ等
あの頃
ミクスチャーの名のもとに
ロックとラップが綱引きしてる感あったけど
結局ラップは負けたね だからと言ってロックが勝ったとは思わんけど
同時期の青春の一曲モンゴル800小さな恋の歌はメロコアだし
日本は基本ロック有利なのよ
ただSTEADY&COの頃はホントヒップホップは飛ぶ鳥落としてたよ >>967
ロックはそもそもジャンルの幅が広いからミクスチャーが流行らなくなってもオルタナ、ギターロックみたいにジャンルの中で変遷、細分化していくだけであって別に日本でロックが強い訳じゃないと思う
メロコアはもちろんMONGOL800みたいな例もあっけど
昔ZEEBRAが憂いてたアングラじゃないとダサい、セルアウト云々ばかり言ってたらシーンは定着しない
って道をまんま辿ったのがメロコア
まあハイスタ復活してそこからの脱却を図ろうとしてるけどあまりにも今更過ぎる
ちょっとでもアウトロー要素が前面に出るジャンルだとすぐスレて捻くれようとするのは日本人ミュージシャンの悪い癖 >>959
ギドラに憧れてラップ始める物好きはいないがKJに憧れて目指す奴は当然いただろう
加えてキックリップまで貶してメジャーで頑張る事はダサい事だという意識まで根付かせた
これにより長きに渡る鎖国が到来、当時の若手の夢を潰したといっても過言ではない >>969
Dragon Ashを見てラップ始めたとかいう奴聞いたことないけどな。ジブラを見てとかなら何人もいる そりゃダサい奴等は類友のジブに食いつくわな
音楽センスのあるKJフォロワーはラップ陰気臭くてダサいし面倒臭いと理解し離れていった
音楽ではなく「キッズの玩具」として消費されてる今のHIPHOP村の惨状がそれを如実に物語ってる 当時KICK聴いてただけでアングラ志向のやつに鼻で笑われて見下されたわ
そいつの好んでたグループはことごとく解散して食うに困って死んだけどな >>971
DAに影響受けたミュージシャンは大成功者が多いけど
ジブラに影響受けて成功したやついるか?ジョーカーも今じゃワンオクもどきのロックバンドだしw ラップ曲はタイアップ難しそう
CMやドラマはメロディある音楽のがエエのやろね
まぁそもそもテレビの権威が落ちてるけどさ もうヒップホップ捨てたほうがいいよ
テンポが日本語にあわない >>947
バッドホップという、センスの塊みたいな天才ヒップホップクルーが現れてくれて本当に良かった
川崎という1つの街から天才が何人生まれてんだって話 女子という言葉。ジブラが考えたとか自分で言ってんのか?自分を大物に見せたがるとこはじいちゃん譲りだな。そのうち平成の愚連隊に・・・・ 日本語ラップ自体がクソだから最初から終わってるんだけどな やっぱりTHA BLUE HERBとスチャが最高だってはっきりわかんだね 未だにワイドナショーなんかに呼ばれるBOSEは異常だ >>971
ラッドとかワンオクとか
まあDAはたくさんある影響元のひとつだろうが
むしろジブラに影響受けて成功したミュージシャンって誰? そもそもアングラなものなんだし 大衆ウケしたらJ-POPじゃん それが真逆な間違い
ヒップホップでメジャーじゃないなんてダサすぎ
そこもUSを参考にしろよw
単に人気ないだけだろ モンスターのMステのクオリティとかあれだったもんな… チャラチャラクネクネした音楽の才能のかけらもない猿以下の音痴共によるダジャレと中学英語の早口
それがHIPHOPだと世間に認知させてしまった奴ら全員 マジレスすると音楽のデータ化
p2pやらyoutubeで音楽がタダで聴けるようになって、市場が一気に縮小した このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 141日 8時間 31分 7秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。