日本語ラップシーンで最も酷かった年って
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
せざるお今までお疲れ様、ちゃんと働いて頑張れよ >>6
スカーズやらBESやらがきてただろ。シーダの花と雨が火ついた。あの時代の方が今よりヒップホップ >>8
これな
野球にまだ視聴率あった頃とんでもない醜態さらしてお茶の間を凍りつかせた 漢「バッドホップはリアル」
SEEDA「バッドホップのラップには言霊が宿ってる」
般若「あいつらは頑張ってる」
宇多丸「バッドホップは最新型USスタイルを取り入れてる。さすが」
ジブラ「バッドホップは俺が直々にプロデュースしたかった」
AK「バッドホップは日本ヒップホップの新しい希望。羨ましい」 >>18
確かにそこだけみればな。金無くても美容室行かずにCD買ってたわ。
酷かったって全体の盛り上がり方のことやとおもた 85年〜86年生まれのラッパーが極端に少ないよね。 いやいや逆だから
SEEDAのおかげでZEEBRAが霞んでヒップホップとして濃かった seeda後からフリスタ、kohhあたりが出てくるまでがスッカスカじゃね 09年PSG 10年DINARY 13年FLASH BACKS >>31
メジャーで爆死したゴミラッパーがなんだって? シーダ中心の時代なんてないだろ
てかほぼずっと暗黒期やん シーダのせいで暗黒期になって
ダボが古着屋で働いたり
ウジがトンカツ屋で働くハメになった
その時金持ちだったのは
ブルーハーブとクレバだけ TERIYAKI BOYZでUS幻想が完全にぶっ壊れたね
結局金かよっていう >>37
SEEDAにそんな影響力ねーだろ
>>35
PKCZでも聴いとけ、成功者だぞ
すげーマジな話すると日本で売れるためにはハロウィン女子やらインスタ女子のようなアホと憧れの誰かの洋服の事と髪型の事気にして追っかけるバカの層を捕まえないとダメだよね?
でもそれヒップホップから遠すぎなんだよね
で上記の見極めを誤ったのがZEEBRAなんだよ
ドンキホーテ層と中学生を捕まえちまった
一般からは蔑視的に話題にされ支持者は金持ってないから落とさない地獄
ましてや作品も驚安のセンス
根本的に何もかも違うんだよ
もし日本でラップやるならガチで身内のみでやってクラブ営業はせずにしがらみ一切無しを徹底して無双な作品を出すしかないな
正直日本の業界人のコネやツテなんて悪影響しかない SEEDAがトップだった時、こんな奴がトップならもう聴かないって感じになった >>39
「もし日本でラップやるならガチで身内のみでやってクラブ営業はせずにしがらみ一切無しを徹底して無双な作品を出すしかない」
ここ真理だな そもそもどの年に何があったのか忘れた
誰か軽く纏めてくれ >>48
2000年あたりからずっと何もない
時々芸人がラップするだけ >>40
花と雨がどれだけ外野に届いたか
あれで興味ない人にも日本のラップを聴いてもらう機会ができたろ MCハマーが海外ラップの代表曲みたいに昔TVが摺り込もうとしてた頃って94年くらい? >>55
マジで2009年はこれってアルバムがないぞ
ロートルのレイクウォンが意地を見せたぐらいで
次の年はドレイクやカニエやフロッカで爆発するけど 2010年あたりかな bboypark行ったらガラガラ演者は見た事ない変なのばっか
ああ、もう日本語ラップシーン完全におわたんだってなんか泣きそうになったよ 2007年から2009年の日本語ラップ
この頃は本場のシーンもセールス的な意味とは別に冷え込んでいた
リングトーンラップがシーンを席巻していて、ヒップホップが一番アホそうな音楽だった暗黒期 >>50
外野になんて届いてないよ、ヒップホップ業界でだけ有名だっただけ
リップやm-floと比べたらカスみたいな売上なのが証拠 俺はSEEDAで離れた
くそチビの猿がドヤってて聴く気なくした
フローもUSのパクり 花と雨はクラシックだから嫌いなやついないよありがとう フリースタイルダンジョンで花と雨を披露して観客席がお通や状態だったシーダさんww ガドロとかフランケンみたいなチンカスがいる今年はヒップホップはじまって以来1番ひどいよ RIPとかWACKの代表格だよな
BADHOPみたいな本物が売れてしまった今はもう需要なしのオワコン >>63
フランケンはここのごく一部にだけ人気なだけで売れてもないしシーンに何の影響も与えてないだろw
ガドロは賛否両論でも結果残してるからその他多数のチンカスラッパーよりは立派 数年前までは氷河期→kohh独り勝ちの2015.2016
に比べたら今は色んなシーンが活性化してるし豊作だしいい年だ
こんなバブルはすぐ終わるからラッパー共はのれるもんにのっとけ
とりあえずミュージックマガジンみたいな老害雑誌早く潰れろ >>43
それを徹底して成功したやついるか?
ポエトリー系やニコ生系しかいないなん
現場でプロップスないとヒップホップとは呼べない >>39
PKCZはLDH商法にのっかっただけやん
いい年したおっさん達がひと回り以上下の三代目に媚びてライブじゃサイドmc扱いだぜ
正直バーバルがあんな滑稽な役回りするとは数年前じゃ誰も予想してなかったはず また>>1が糞スレを建ててしまい誠に申し訳ございません。
いつもこの子にはキツく言い聞かせてるんです。人の邪魔をしてはいけない。人の迷惑になっちゃけいけない。
スレを建てる前にすぐ過疎らないか?これは単なる独り言ではないか?糞スレになってしまわないか?
ちゃんと確認をしてからスレ建てするように言い聞かせてきたつもりでした。
呟き程度の内容ならばTwitterでやるように言い聞かせ2度と糞スレを建てぬよう、
場合によっては体罰も与えてゆく所存でございます。
どうかお許し頂けますよう宜しく御願い申し上げます。
>>1の母より concrete green世代は暗黒期だったのか
2000年代後半はNORIKIYO、弁慶、SCARS、BES、juswanna、鬼とかよく聞いてて個人的には盛り上がってた時代なんだが >>71
満場一致だろ。日本版イルマティックとか調子こいててヘッズがほとんど離れた >>73
お前しか叩いてねーだろ
何SEEDAスレにまで書いてんだよ
私怨でもあるのか?
気持ち悪い奴だな
何がm-flo RIPだよ
大衆向けに制作してるアーティストが一般に聴かれるのは当たり前だろ
SEEDAは花と雨で外野からも評価されたのは事実
てゆーか今SEEDA叩いて何かあるのか?全く影響ねーけど
APE好きとかEMIMARIAファンとか? SEEDAアンチは今年出たミュージックマガジンのベスト100も忘れてるんだろうな
実質1位だぞ Seeda信者はフリースタイルダンジョンでのライブを忘れたんだろうな ダンジョンの客ゴミだからね
オジロのライブですら葬式だし ミューマガのランキングって滅茶苦茶叩かれて速攻黒歴史化してなかったか?
あんなランキングで喜んでる奴が居たんだな…(苦笑) >>74
落ち着つけよSEEDA
こんなとこでレスバトルするよりフリダン出てバトルした方がファンも喜ぶぞ? SEEDAって別に叩かれる要素あるか?
BLにべったりだった頃はいざ知らず花と雨と街風は普通にいいアルバムだと思うわ
CCGでNORIKIYOとかもフックアップしてるし功績はデカい ネガティヴなトピックで語るのがホント好きだよなお前ら フリダンキッズ達が今のヒップホップの主な客層なのに盛り上げられないとか論外 もう日本語ラップ()は音楽じゃなく、プロレス的なショービジネスとしてやっていけばいいよ SEEDAが中心の時に日本語ラップブームが下火になったのは事実 >>86
あれがムートンだったら暗黒期にはならなかった っていうかSEEDAが出てきたときくらいにブラスト廃刊だしな
SEEDAのせいではないにせよ本当に元気のない時代だった 俺は漢までJラップ聴いてて、シーダで離れて呂布カルマのダンジョンで戻ってきたな よく分からないけどSEEDAってクソみたいな奴なんだね シーダは超下手くそ相手に無双した下手くそってイメージ
バーバルなんて小物にいきっててダサかった seed以前にやっぱmcバトルがつまんないしダサかっただから聞かなかった 今持ち上げられてる若手も数年後にはロートル(もしくはワック)呼ばわりされて、
今のシーンが一番酷かったって言われるようになるよ
間違いなく また>>1(息子のカマたく)が糞スレを建ててしまい誠に申し訳ございません。
いつもこの子にはキツく言い聞かせてるんです。人の邪魔をしてはいけない。人の迷惑になっちゃけいけない。
スレを建てる前にすぐ過疎らないか?これは単なる独り言ではないか?糞スレになってしまわないか?
ちゃんと確認をしてからスレ建てするように言い聞かせてきたつもりでした。
呟き程度の内容ならばTwitterでやるように言い聞かせ2度と糞スレを建てぬよう、
場合によっては体罰も与えてゆく所存でございます。
どうかお許し頂けますよう宜しく御願い申し上げます。
>>1(カマたく)の母より >>93
リスナー、プレイヤー共に野暮ったいのが増えたからな SEEDAが悪いというより、あの時代はケミカル系が多過ぎたのが悪いんだよ
今でもまともに活動出来てるのって、その界隈から綺麗に足洗ったNORIKIYOくらい
あとは未だにチャリンコウィードでしょw >>91
バーバルを小物扱いとかお前どんだけ大物だよ・・・ なんか地元のパイセン強制リスペクト強要だったからもういいや >>93
それはねーよ
ライムスター歌丸「今、大金持ちなのはブルーハーブのボス君だけ。僕たちでギリギリ。他はみんなバイトしてる。」
シーダの作り出した暗黒期はここまで酷かった
今は食えてる奴腐るほどいる >>99
ああいう芸能人がラッパー気取ってんのほんとダセー >>99
あれはさすがに盛りすぎ
宇多丸ってホントなんでも大げさに話すよな >>101
あながち嘘でも無いと思う
事実ブルーハーブは当時から日本語ラップの畑を超えて指示されていたし、
大型フェスにも普通に出たりしてたから、ライブ動員だけでも相当稼いでたはず
他はkrevaやrip、m-floもかな?
それぐらいしか思いつかん ブルハもシーダも畑は越えれてないよ
いちいち大袈裟に持ち上げてる奴いるけど ブルハとシーダを一緒にするな
シーダは日本語ラップを終わらせた戦犯
ボスはレジェンド 緊急ニュース速報
本日カマたくの連敗記録は70に更新になりました。
ガドロスレを筆頭にヒップホップ板の各スレを乱立し、1人で自演して連投荒らし行為をしてる張本人だという事が今日もバレました。
更には韓国語で話し始め在日だということもバレました。
シリーズ始まって以来のワースト記録をまたまた更新してしまったカマたく監督、今後の采配に期待したいところです。 SEEDAとBOSSが組んだWISDOMとかいう曲の劣化m-flo感 シーダとボスとエミマリアでやった曲クソダサかったな
あれでブームが終わった カマたく連呼の糖質はシーダ信者だったか
糞みたいな曲ばっか聴いてるから頭の病気になるんだよ^^ >>114
キムチ臭いからカマたく早く韓国帰りなお前にはBIGBANGがお似合いじゃね?wwww カマたく連呼が尊敬するラッパーはSEEDAとaiueo700 カマンベールたくやってコレステロールタクヤの親戚か何か? カマたく連呼が本当に好きなのはライムスとジブラだよ カマンベールぼうやキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>99
これいつ言ったの?
アナーキーはラップやりはじめてから他の仕事したことないとか言ってるじゃん カマタク連呼してるやつはSEEDAアンチらしいぞ
気持ち悪いね seeda bes時代のほうがよっぽどヒップホップだったよ。
今のフリダンに群がるキッズはクソすぎ シーダって人簡単に説明して。当時を知らないから分からない >>128
自分で調べないからいつまでもキッズなんだよお前は。
ママになんでもやってもらってのか? >>132
カマたくしょうもない事言ってないで早く金玉とアナル晒せや(`m´#) >>134
カマたく早く韓国帰ろうな、親孝行しような >>128
テリヤキビフの動画を見たら全ラップファンが赤面したと理解出来ると思うよ >>135
なんで働かないのせざるお
無職は悪いことだよ? >>137
なんで韓国へ帰らないのカマたく
不法滞在は悪いことだよ? >>810
なんで一緒にりんご食べないのひろし
ビオランテが悲しんでるよ? >>138
いやこっちの質問が先
働かない理由を言えせざるお 2005年かな
ヒップホップバブルの後だから金もあってかだせぇ奴らがソロで曲出しまくり なんだかんだ女性シンガーの脇でラップして一番曲を成立させることができるのってバーバルだな
それがかっこいいかはまた別の話 390も一時期その路線で行こうとしてたけど駄目だったな 390は曲のキーに合わせて声の高さ変えられないのが音痴感出てて辛いからなあ 日本語ラップアルバム2017年売上
・42,004枚 / PKCZ「360°ChamberZ」(3位) 2017年08月14日 付
・19,716枚 / KICK THE CAN CREW「KICK!」(3位) 2017年09月11日 付
・17,431枚 / SKY-HI「OLIVE」(8位) 2017年01月30日 付
・11,298枚 / KREVA「嘘と煩悩」(6位) 2017年02月13日 付
・10,481枚 / PUNPEE「MODREN TIMES」(7位) 2017年10月16日 付
・8,825枚 / DOBERMAN INFINITY「#PLAY」(4位) 2017年06月26日 付
・7,173枚 / RHYMESTER「ダンサブル」(12位) 2017年09月18日 付
・6,215枚 / CREEPY NUTS (R-指定 & DJ松永)「助演男優賞」(16位) 2017年02月13日 付
・4,886枚 / ヒルクライム「BEST 2006-2016」(11位) 2017年04月17日 付
・4,309枚 / tofubeats「FANTASY CLUB」(19位) 2017年06月05日 付
・4,171枚 / MAGiC BOYZ「第一次成長期〜Baby to Boy〜」(11位) 2017年09月11日 付
・2,768枚 / BAD HOP「Mobb Life」(21位) 2017年09月18日 付
・1,821枚 / 電波少女「HEALTH」(44位) 2017年10月09日 付
・1,665枚 / 韻シスト「Another Day」(45位) 2017年07月31日 付
・1,526枚 / DJ KRUSH「軌跡」(47位) 2017年06月19日 付
・1,470枚 / ZORN「柴又日記」(40位) 2017年09月25日 付 今年が最悪の年だったて言ってるやつは違うだろ
惰性で続けてたbboy parkちゃんと終わらせただけで10年代序盤よりましだろ 今年はまだ1月なのにKHOのクンニ動画とかUZIの逮捕とかヒップホップ界賑やか過ぎないか?w
面白い年になりそうだ >>151
HIP HOP聴かないやつしか聴かないHIP HOPはHIP HOPと言わないんだ 7000枚しか売れてねーのに重鎮気取って世間に物申す評論家ぶるんじゃねーよ お前らも2018ヤバイ年にする為に音源リリースしろよ
リスナーばっかりやってんな >>158
いいから動け
引きこもってばっかいんな ボゲナス パブリックエネミーも90年代後半からずっと売れてないから多少はね 2017
真面目にいい曲なかった
hot coffeeぐらい >>164
は?
2017で良かった曲あげてみ
逃げんなよ? hot coffee wwwwwwwwwwwwww >>50
お前知ったかしすぎ。外野ってどこだよ。シーダがヒップホップシーン以外で評価されたことなんてないから。
まあシマウマよりよっぽどシーンに貢献したがな どっちも貢献なんかないだろ
二人ともラッパーのディスは赤面ものというのを世間に広めただけで
この二人のせいでいまだにラッパーは茶化される 100回以上聞け!
https://t.co/f18YkjBRjf 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) DABO
amazonの値段2018年2/1現在
HITMAN 1円
B.M.W 1円
DIAMOND 1円
THE FORCE 1円
Hi five 1円
プラチナムタン 300円 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています