アメリカ若者「ヒップホップはオワコン、今はTRAP」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
また>>1が糞スレを建ててしまい誠に申し訳ございません。
いつもこの子にはキツく言い聞かせてるんです。人の邪魔をしてはいけない。人の迷惑になっちゃけいけない。
スレを建てる前にすぐ過疎らないか?これは単なる独り言ではないか?糞スレになってしまわないか?
ちゃんと確認をしてからスレ建てするように言い聞かせてきたつもりでした。
呟き程度の内容ならばTwitterでやるように言い聞かせ2度と糞スレを建てぬよう、
場合によっては体罰も与えてゆく所存でございます。
どうかお許し頂けますよう宜しく御願い申し上げます。
>>1の母より シーダもあっちじゃTRAPに乗れないやつは過去の人扱いされると言ってたな >>6
別にディスってもいないしディスプレイってもないぞ
みんな同じようにフローするとは言ってたが >>16
カマたくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 昔 ラップ=ヒップホップ
今 ラップ=トラップ
ラップは不滅だけどヒップホップはわからない ヒップホップのなかのトラップってジャンルだよ。ウェッサイとかチカーノとかそういう1つのジャンルと一緒 >>28
お前早くアナルとちんこ出せや(`m´#) >>27
そのウェッサイはP Funkから西海岸ヒップホップサウンドへと昇華したけど
トラップって何から昇華したの?クランク? >>30
わいの親指の爪に詰まった黒いカスを鼻から吸入してから『ぴぇぇぇぇぇぇぇぇ((((( ;゚Д゚))))』って言ってから寝ろやカス >>33
カマたくです『ぴぇぇぇぇぇぇぇぇ((((( ;゚Д゚))))』 良くも悪くもリル・ヨッティの登場はでかかった
あれで何かが壊れた これから独自の発展しそう
lil peepの新譜とかトラップなんだけど乗せかたはロックそのものだったし トラップは基本暗い安っぽい音がほとんどだから無理よ日本で サンクラにあるアニソンとか昔の歌謡曲をトラップにリミックスしたやつは好き >>43
(ง ˙□˙)วオ!(ว ˙□˙)งカ‼(ง ˙□˙)วマ!!! 今はTrap楽しいけど数年後にはまた違う何かになってんだろな… m-floと浜崎あゆみがトラップやってたけど糞ダサかった >>8
少しの人気をえるためにみんな同じような曲作ってる
みたいに曲で言ってたじゃん >>49
これ典型的な日本人だよねだから嫌なんだよなぁ これからはトラップというジャンルが独立してそこから色々派生していくぜ >>54
カマたくしょうもない事言ってないでちんことアナル早く見せろや(`m´#) カマタク言ってる奴ってギャングスタラップの信者だろ? ギャングスタラップは00年代になる前に終わったはずなのに日本人は未だに聞いてるのかよ >>60
カマたく早くアナルとちんこ晒せや(`m´#) >>64
カマたく早く金玉とアナル出せや(`m´#) ______ _____________________________
V
. ___
;;./___ノ(_\;
;/_VISVIM_\;
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.;
;.| u. l | u | ;
;.| ,|rェェェ|、 | ;
; \. uヾ`ニニ´ / ;
. ; ./ \ ; ヴウァァァァ...ゥヴウァぁぁぅぁグゥぁァァァ! >>38
Lil Uzi Vertも今ロックアルバム作ってるらしいし
トラップがロック的な方向にいく可能性はあるかもな >>51
お前時代止まってんなw
レゲトンまた流行ってっからww >>77
カマたくしょうもない事言ってないで早く金玉とアナル晒せや(`m´#) >>77
流行ってるっていうかギャングスタ系が勝手に死んだだけ 緊急ニュース速報
本日カマたくの連敗記録は69に更新になりました。
ダンジョンスレを筆頭にヒップホップ板の各スレを乱立し、1人で自演して連投荒らし行為をしてる張本人だという事が今日もバレました。
シリーズ始まって以来のワースト記録をまたまた更新してしまったカマたく監督、今後の采配に期待したいところです。 >>82
カマたく金玉とアナル出したキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 緊急ニュース速報
本日カマたくの連敗記録は70に更新になりました。
ガドロスレを筆頭にヒップホップ板の各スレを乱立し、1人で自演して連投荒らし行為をしてる張本人だという事が今日もバレました。
更には韓国語で話し始め在日だということもバレました。
シリーズ始まって以来のワースト記録をまたまた更新してしまったカマたく監督、今後の采配に期待したいところです。 >>87
ωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωω >>91
なんかギャングスタラップとか聞いてる半グレがtrapに乗れなくてファビョってる >>93
しょうもない事言ってないでカマたく早く金玉とアナル出せや(`m´#) >>94
〇〇*〇〇*〇〇*〇〇*〇〇*〇*〇*〇**〇***〇*∩☆ ゴルゴンぼうやを探してます見つけたらダンジョンスレで教えてくださいよろしくお願いします。 トラップよりトロピカルハウスのが流行ってる気がする リック爺もロック系で作ってるらしいぞ
完全に日本に合わせる気ないな若造 5、6年前にも消えると言われてたのにどんどん拡大していってるからな
もう一過性の域を超えてる カマたくもネタ切れだなつまらねぇ韓国野郎だオワコンオワコン うちらは出先でアプリで音楽作ってるけど、おじいちゃんは家でレコードぎーこぎーこしてなよ まぁトラップはアナログ使わないしな
PCでDJはすぐ出来る Trapのスレにわざわざダサとか書き込みするやつの暇さ… ラッパーズ・ディライトからもう少しで40年
ヒップホップは頑張ったしもうトラップに譲ってもいいだろう アナログ売買だけで食ってきたオジイがスマホアプリでぱっと曲作れて当たり前、英会話出来て当たり前の若者に、涙目で嫉妬してんだよな トラップの台頭程度で嫉妬に狂うならそもそもミュージシャンとしての適性は無い 他ジャンルは経験値や機材の良さが曲の出来に現れるけどTRAPはセンス一発なところはある トラップどうこうっていうかヒップホップ村が一般社会から一瞬注目されて力不足が淘汰された気はするね
前線に残ってる人や名前が出てきた人は業界的には順当だしな トラップなんだかんだで息が長い
オーセンティックなものはサンプリングのクリアランス問題もあるから主流はこっち系が続きそう >>125
はいはいサンプリングとトラップの関係性についても勉強しなきゃなおつかれ 単純にTrap嫌ってる人って時代についてけない人達でしょ?
頭固いのって大変だねw
みんなでBBQとかわいわいする時に爆音で聴くTrapのポテンシャル…ヤバい >>128
そもそも音楽聴きながらBBQした事ねーんだろ?w マジメくんは男女混合でBBQした事ないんだろ
まず車がないもんなww >>132
時代止まり過ぎだっておっさん!w
イケてる女の子なら引いちゃうよ?ww Trapメインのプレイリストのランダム再生でたまに古いの入るくらいが丁度いい クラブ向け音楽→若者のクラブ離れが深刻
車向け音楽→若者の車離れが深刻
日本ではTRAPは詰んでる >>135
だからTrapは遊び場に合うって言ってんじゃん
頭固い老害に何言っても無駄か… Trap嫌いのみなさんは日本語ラップがオワコンって気付いてる? 般若
トラップ?のラップ?騙されないぜハニートラップ? >>149
>>150
と時代についていけないおじさん達が言ってます。 確かに、米のR&Bチャートは、安っぽい打ち込みの嵐やわね。ここ数年。
Jay−Zのニューアルバムは一服の清涼剤ですわ。 >>154
安っぽいんじゃなくてリズム感覚ないやつじゃああのビートには乗れないの ジガも前に蟹江とトラップやってたけど全然良くなかった JayZ…Bam一瞬イイ気がしたけどすぐに飽きたw
もうラッパーは引退するべきだよ 安っぽい打ち込みとか言ってる段階で時代遅れw
Trap嫌いのおすすめの曲教えろよww >>154
久々にいいアルバムだったけど最前線で勝負してきた人がついに一歩距離をとった感は否めない >>164
jayzよりもno idがまだまだイケると思わせてくれたアルバムだったな トラップ聴くけど、それ一辺倒だと流石に飽きる
メッセージは別として、あの音像にまみれると心が浮ついてくるような
地に足ついたサウンドもバランスよく聴いた方が精神衛生上いいな クラブでブーンバップかかると本当にしらけるんですけど とクラブに行かないオタクかクラブデビューしたキョロ充が申しております トラップは聴かれてないけど日本語ラップはもっと聴かれてない >>169
お前行ったことないって自己紹介してるようなもんwwwwww 大方、田舎の高校生とかだろ
河原のBBQが彼のクラブなんだよ Migos のアルバムですら、最後まで聞けないわ。
安っぽすぎて、つまらなすぎて。 フルアルバム向けではなく、Spotifyとかでシャッフルされて聴くとオッと引っかかる
そういう意味でも現代的なつくりなのかも そもそもTRAPはリリックの面白さで聞くもんじゃないの?
音だけだと金太郎飴すぎる >>176
あー、リリックを逐一理解してない、、、
例えば、どう楽しんでる? 88risingツアー日本スルーされた話題はないのか? >>176
マンブルラップのふざけたリリックもあるしハーコーのリリックもあるけど てかトラップってビートのことを指してるよ >>183
まぁ賢明な判断だと思う
日本じゃそれほど知名度無いし、何せ日本代表が居ないからな >>186
jojiってシンガーは日本人とオーストラリア人のハーフらしいぞ。
やっぱ知名度低いよね。俺も最近知った程度だし。 trap好きにはjoeyよりcj flyの方がロックしてくれそうな気がする ほんとBAD HOP日本のHIPHOPの先端行ってる最高すぎる Lil YachtyのFuck Joe Buddenパーカー最高だなw やっぱりサンプリングの著作権料を浮かすためのものって意識がぬぐえん。 >>196
それな!いちよサンプリングしたトラップってのもあるけど >>194
ジョーバターンって富裕高齢保守黒人層の典型だよな かりにTRAPが衰退したとして次なにくるのか見当もつかん >>201
ミニマムになるとは思うけどオールドスクールのスタイルは平行線だと思うわ 次にどんな音が台頭してくるか、という可能性の余白があるから面白い proeraとかでてきた頃はアングラ止まりだったバップに新しい流れがきたかと思ったのに
結局みんなトラップ行っちゃったよな >>203
だから可能性って今のとこ何があるんだよ >>205
今のところ?
俺らが現時点で予測してない所から出てくる音が、可能性だよ
それすら信じてないなら、後で騒げばいい
トラップに限らず、ヒップホップ全体にな
そこは言葉足らずですまんかったな 仮に、205がヒップホップ イズ デッドとかいう論調なら、ジャズ喫茶でモダンジャズ以降のエレキが入った音は認めんという団塊世代以前のガンコジジイロードの跡を継げばいいんじゃない? >>206
中身すっかすかだぞ君、頭の中プラネタリウムかいなwwwwww あー、203の書き込みは確かに誤解を読む悪文だ
ごめんな
トラップというジャンルの次の可能性云々に対する疑問か。そこは、知らんw >>206
俺らが?それ、お前だけな!
信じてない?騒ぐ?お前糖質か? >>210
あれれ、君、もしかして、カマタク君か?
しまったな
就職しろよ♬ カマタク、すまんがお前とマンツーマンで相手はできない
親を泣かすなよ!じゃな! >>207
これ誰のこと?わざわざガイジに論点絞って言ってるが例に出すのダサいレベル笑 >>215
知識ないなら語るなよ、妄想はオナニーだけ
シコって寝なおっさん 具体的なフレーズ、皆無ね
どろ池で餌待ちの鯉のようひ口パクパクしてろw マジレスするとビートとベースだけになるよ うわネタなし >>216
誰のこと?ってww ガイジ扱いかよw
ひでえもんだ カマタクはNASも知らん。明日もバカの上塗りをするんだろうな チンピララッパー共に絡まれたらシカトでおけ
別にラップなくてもいいし >>203
互いにダサいつまらないって言い合ってるシーンをクロスオーバーしてる人が出てくるとおもしろくなるんじゃね
ブーンバップスタイルにガバキック使ったりとか フュージョンがジャズのサブジャンルから独立したみたいな 緊急ニュース速報
本日カマたくの連敗記録は70に更新になりました。
フリースタイルダンジョン、ガドロ、フランケンスレを筆頭にヒップホップ板の各スレを乱立し1人で自演荒らし行為をしてる張本人だという事がまたバレてしまいました。
シリーズ始まって以来のワースト記録をまたまた更新してしまったカマたく監督、今後の采配に期待したいところです。 蟹江涙目だな
あいつもトラップ曲あるけどあくまでヒップホップのサブジャンルとして認識してただろうし >>157
Niggas in Parisのことなら凄く評価高いでしょ
英NMEなんて2010年代上半期ランキングで1位に選んでた >>227
なんで蟹江が様々な部分で先駆者なのか色んな媒体から理解した方がいいよ カニエってイーザスで新たな道を開いたのにパブロで停滞感でちゃったな
作品そのものは素晴らしかったけど >>230
カマたくそれは勉強不足だよ、また負けるよいいの? ウルトラ行って露出してるビッチ達はEDMが今も最先端だと思ってんだよ…w そりゃトラップは打ち込みだからEDMと親和性高いけどロックっぽいラップが入って今のトラップになってる
蟹江信者は初期EDMではしゃいでたダサい奴らと似てるな
頭悪そうなとこ、歌詞の理解なんかどうでもいいとか ラップミュージックで歌詞無視するって最早何考えてんのかわからないレベル >>234
carnageとかa-truckあたりの奴を指してるんじゃね? EDMは歌ものに変化して生き残ってるのも知らないのかよ 緊急ニュース速報
本日カマたくの連敗記録は71に更新になりました。
フリースタイルダンジョン、ガドロ、フランケンスレを筆頭にヒップホップ板の各スレを乱立し1人で自演荒らし行為をしてる張本人だという事、無職在日朝鮮人である事がまたバレてしまいました。
シリーズ始まって以来のワースト記録をまたまた更新してしまったカマたく監督、今後の采配に期待したいところです。 >>241
もちろんチェインスモーカーズとか知ってるけどもはやただのポップやん 後だし言い訳丸出しやなあw
知ってたならEDMの流行が終わったなんてまず言えへんで 米酢&ダオコって露骨にチェインスモーカーパクってるよな
恥ずかしくないのかね >>244
シュンカス君?
EDMダシにしてラップばかにしてたけど今やチャートもラップ>EDMだもんね >>246
無知がバレたからって意味不明な名前出されてもw EDMは時代遅れのダサ男とブスしかもう聴いてないよな ジャンルの話題になるとカマタクとかシュンカスとか意味不明な認定してくる奴なんなの
急にスレ埋め始めたりして気味悪いし edmって幅広いからな
とりあえずbigroomとelectrohouseは今この世で一番恥ずかしい音楽
トランス聴いてた層と被る >>251
センスが無くてジャンルの話しか出来ないオカマが張り付いてる シュンカス知らんのか
一時期この板を荒らしまくってたんだぞ カマタク言ってた奴らはtrapしらなくてedmだと思ってた層 >>258
お前はダサいへったくそな自作トラップ晒しまくったオカマビーツwwwwww trapはアトランタの奴らがやるからtrapなのであって日本人がやってもそれはtrapではない EDMフェスでもTrap流れまくってるしEDMのサブジャンルだと勘違いしてる奴は多そうだな トラップやるラッパーをトラッパーって呼ぶのはUSも同じなのか?
ラッパーはラッパーでいいよな? >>272
EDM寄りのtrapは前からある
EDMやelectroなどから派生したabstract rapと
alternative rockやpunk rockを取り入れたalternative rap
のふたつが今
大ざっぱにtrapと言われてるのでは >>264
発祥はATLって気持ちは分かるが海外で
tokyo & trapの検索数は増えてるしH&MではトラップTが売られてる >>250
EDMイベント行かんの?かわいいギャルぎょーさんおるで
童貞守ってるのか? >>282
そういうのいいわ日本人の文化とか興味ないっす 日本は数年遅れてブームが来るから今がEDM全盛なとこがある ミーゴスのカルチャー
いいアルバムだったけど、これ以降からTRAPのクソ化が進んだ E ええんやで
D どうしたどうした
M 無駄無駄無駄ァ!! 緊急ニュース速報
本日せざるおの連敗記録は72に更新になりました。
フリースタイルダンジョン、ガドロ、フランケンスレを筆頭にヒップホップ板の各スレを乱立し1人で自演荒らし行為及びカマたく連呼をしている張本人だという事、無職在日引きこもり童貞朝鮮人である事がまたバレてしまいました。
シリーズ始まって以来のワースト記録をまたまた更新してしまったせざるお監督、今後の自作自演に期待したいところです。 ラップが生き続けるためには
ビートの流行り廃りがあるのは仕方ないよね
ブーンバップは欧米や日本のマニア向けで
細々残ればいい >>293
音楽を知らないカマ野郎…これは恥ずかしい >>298
カマたく早く就職してオモニを喜ばせよウナ >>300
♬かま、ボコボコっ、みゅ〜じっく (みゅ〜じ〜〜っく) KOHHが流行った時は日本でも流れが来そうだったけど結局あくまでKOHH人気の話で終わった EDM=2015年には終了
田舎者しか聴いてません あ、間違えた
東京だとギャングスタラップが空前のブーム(笑) どんだけ知恵遅れてんだよ(笑)柄シャツ来たダサ芋集団と同じ人種と思われたくないわ 単にtrap受け入れられないではなく、流行ると困る利権屋が居るんだな
でももう世界的に止まらん流れよ やっぱあのチャラさがどこか避けられる原因なんだろう XXXTENTACIONがMIGOSにシバかれたらしいなw 緊急ニュース速報
本日カマたくの連敗記録は73に更新になりました。
フリースタイルダンジョン、パンピー、ガドロ、フランケンスレを筆頭にヒップホップ板の各スレを乱立し1人で自演荒らし行為をしている張本人だという事、無職在日引きこもり朝鮮人である事がまたバレてしまいました。
シリーズ始まって以来のワースト記録をまたまた更新してしまったカマたく監督、今後の自作自演に期待したいところです。 ケンドリックがXXXTENTACION褒めた時に「正気か?」みたいな否定的な意見の方が多かったらしいな >>321
なんでこいつ押してんだ?気持ち悪いラッパーだと思ってたわ確かに なにがいいのかわからんけど世間で流行ってるなら仕方ないわ >>324
顔めっちゃキモイ
目のくまがほんと気持ち 日本だとケンドリックが持ち上げただけで無条件で褒める
誰が褒めようとNOといえるのは健全だな >>345
カマポックル?カマたくお前は前からネーミングセンスもないよな。
在日朝鮮人のカマで可哀想だが国語もっと勉強しなきゃボキャブラリーは生まれないよ! >>349
在日おチョンチョンたくやキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 在日おチョンチョンたくやキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>354
ごめんちょっとなにいってるかわかんないです >>355
ごめんちょっとカマってられないからわかんないです >>357
カマたく
『もっと突いてぇぇぇぇぇ、アナルをぶち壊してぇぇぇぇぇ(;´༎ຶ༎ຶ`)』 緊急ニュース速報
本日カマたくの連敗記録は73に更新になりました。
フリースタイルダンジョン、パンピー、ガドロ、フランケンスレを筆頭にヒップホップ板の各スレを乱立し1人で自演荒らし行為をしている張本人だという事、無職在日引きこもり朝鮮人である事がまたバレてしまいました。
シリーズ始まって以来のワースト記録をまたまた更新してしまったカマたく監督、今後の自作自演に期待したいところです。 日本でウェッサイとか馬鹿丸出しだよなw
LAでその話したら平和でイイなって羨ましがられたよ 昭和脳=現代人の1/3の容量
http://www.kodairen.u-ryukyu.ac.jp/pdf/selection_plan_2017.pdf
ある調査によると、1950 年代には 1300-1600 語であったもの(索引か
ら集計)が、21 世紀初めの「世界史 B」教科書では 3400-3800 語と、実に3倍近くも増
大しています。この傾向は、日本史教科書でも同様であり、1950 年代には 1300 語程度で
あったのが、現行では 3400-3800 語に増大しています 今の悪ぶらない風潮は好きだな
昔は、なんか別のもんに憧れ〜って言葉そのままだったし サグとかハーコー疲れるという気分はわかる
英語リスニングできねえけどw 1番滑稽なのが日本人でハーコーとかサグ気取っちゃうやつ >>373
トラップはおろか、ケンドリックがドレーとやる曲って、師弟関係があるのは分かるにせよ、ケンドリックの抑制が効いた世界観からフワッと浮いてしまう印象があった
誇大に走るからなサグは 振り返ってみると90年代のdeepsouthのホラーっぽいのとか
今考えるとTrapの原型みたいなことやってたよね
今みたく洗練されてなくて田舎臭かったけど TRAPいいけどずっと聴いてると胃もたれするわ重い
あと日本語乗っけると超絶にダサいな
日本人はTRAPやめた方がいいよ それ言い出したらブーンバップのトラックに日本語もダサいわ お前が日本人のを見ない聴かないすれば良いだけだろ
なんで自分じゃなくて周りの環境変えようとすんのw >>395
もう誰も使ってない文体を今でも通用すると思って使ってる
専門板特有の老いた感性
しかも皮肉になってることすら気づいてない >>392
日本語ラップがダサいだけで日本人でもリズム感のあるミュージシャンはいる 日本人が弱いのはリズムよりもハーモニーだって言われてるからね それ正解だな
ハーモニーはハーモニーである意味をあまり感じないのばっかりだ トラップよりバップの方が日本語に合ってるの分からないやつ多すぎwww 確かに日本語がトラップにハマった曲あるか?なくね? てかアメリカの音楽すら聞いてないし(笑)
なに勘違いしてんのかしらねーけど >>406
カマたくほらオモニにフェラチオしてもらう時間だぞ カマたく
『オモニぃぃぃぃぃぃ早くフェラチオしてぇぇぇぇぇ、アナルもついでにぶち壊してぇぇぇぇぇ(;´༎ຶ༎ຶ`)』 え、じゃあアメリカの音楽聞いてるってことかよ(笑)だからダサいんだよ日本人(笑) 日本の田舎だとアメリカの音楽が流行ってるんだーへー >>410
お前ダサいたま在住の無職朝鮮人やんww Futureがファッションリーダーになってると聞いてついていけねえなと >>416
お前のジョークって一度もウケたことないよな 多分だけど、外で夜遊びしてる人達はサウスも好きだと思う
基本夜は家に居る人には理解し難いんじゃないかな… 日本だとサウスとかウェッサイとか色物として差別されてたじゃん 日本語ラップのスレしかないしここの人間が洋楽の話ができると思えないね TRAPの一番の魅力は「俺でも出来そう!」ってのが大きいんじゃないの? >>446
国内でトラップ得意なやつ誰がいるん?
やる奴もたかが知れてるんだが <<446
いえてる。
トラックもラップも、HIPHOP史上最低。
素人丸出し。 カシオのキーボードに夢中になって糞みたいなワンパターンのトラック量産した
80年代のジャマイカみたい おっさん達が時代についていけてなくて理解出来ないからDisってるだけにしか見えないww >>446
ガイジ
>>448
ガチガイジ
>>449
ガイジ
>>451
ガイジ
>>452
ガチガイジ >>449
でもそのチープな音が凄いなムーブメントになって
アーティストもそうだしレーベルも違いを出そうと頑張ってた 90年代も好き
00年代も好き
サウスも好き
トラップも好き
俺はしあわせものだわ アメリカの一般的な若者って、本当に今ヒットしているものしか聞かないんだよね。
ディグるなんて、あり得ないみたいな。
だから、HIPHOP好きなくせに普通にその元ネタのファンクやソウルに興味がないんだよね。
その背景があっての“今”流行っているものが量産される流れじゃない? >>462
それ、むっっっっっっかしから言われてるね
ただ、化学反応を起こすヤツはディグってきた
リスナーとアーティストの違い
聞き飽きた話しでもある その通りなんだけど、これまではどんなに変化しようとヒップホップはヒップホップだというのがあった
今の新世代は「別にヒップホップじゃないし」っていう
ラップならなんでもいいって世代 >>464
言いたいことはわかる
君は俺よりヒップホップに真剣に接してきたのだろう。俺はいっちょ噛みだから、459の書き込みに共感した
ガキの頃にベストヒットUSAでRUNDMC&エアロスミスやPEを聴いてビビったおじさんも今やトラップにも肩を動かす、腰は腰痛だ
90年代マナーを踏襲する若い世代のラッパーもいいし好きだけど、俺はヒップホップは進化し続けていく音楽であってほしいと思ってる
マクロで見るとロックはジャズの道に歩みつつある
俺はヒップホップの進化に楽しさを見出してます >>462
アメリカではそれほどヒップホップが大衆音楽ってことなんじゃね >>469
ごめん、ヒップホップとか聞かないからわかんないわ >>462
その通りだと思うぞ
BADHOPのラジオで「USの最先端のヒップホップが〜」とかほざいてたけど
お前それただのミーハーやと思ったわ >>471
最新の曲=ミーハーではないぞ
流行りきった曲にしか反応しないのがミーハーだぞw ジャスティンビーバーのソーリーみたいな曲でノリノリなのがミーハーだろ そんなことより日本でリーン作るのには何がオススメ?チミコデとかコフジス? >>472
「海外では今こういうのがきてる」
「この曲がつべで物凄い再生されてる」
そんなんばっかだぞあいつら
面白味もなんにもない曲だし
流行ってなかったらたぶん聴いてないからただのミーハー >>475
若いんだからいいんじゃない?
おっさんにはミーハーな時代無かったの? >>476
自分がとても良いと思ったものがたまたま有名でベタなものだったりみたいな事は全然あるけど
”流行ってるから” ”みんなが良いって言ってるから” ”すげー盛り上がってるから”って理由で追いかけるなんて一切したことないね
そういう奴は若者とかおっさんとか関係なく一生ダサくてしょーもない奴のまま >>477
そもそもヒップホップは、ポピュラーミュージックだからね
君のレコード棚でピカピカに光っているご本尊的なアルバムはなに? ヨッティがビギーとかあんま知らないと発言して炎上したじゃん アメリカの大御所はトラップなんて好きじゃないだろリリシズム重視だぞ もうこれはラップミュージックではあってもヒップホップではない
別に悪い意味はないよ
ただ、ヒップホップとは違う新しい音楽ってこと それならヒップホップイズデッドでも聴き続けていけばいいんじゃない? >>274
alternative rapはそもそもalternative rockを取り入れるような音楽だからalternativeと名前がついたわけじゃないあくまでも既成概念に囚われないという意味でしかない どこがどうヒップホップでないのか分からない
生き物だと互いに子孫残せなくなったら別の種ってあったよな?そういう感じでトラップを扱えないのか ジャンルの解説とか始めるやつとか友達になりたくないな ラップ好きだけどブレイクダンスに興味ないとか多いらしいしな ayo teoとかzeyhilfingerとか好きだけどあれは違うの? Trapの次はwave来ると思ったけど来ねーな
しんみりし過ぎかあのジャンルわ 90'sウェッサイから入ってサウスもイーストも好きになった。
トラップは3連符フローかっこいいのは分かるけど、最近のラッパーは正直日本海外問わずFuture、Young Thug、Migosみたいなフローばかりでおもしろくない 正直ラップが不滅ならヒップホップがなくなってもかまわない ラップであるもののヒップホップでない音楽なんていっぱいある シカゴのトラップがドリルなんだが
実際聴いても 違いがわからない 違いはないらしいね
シカゴのギャングがやるトラップがドリル >>506
シカゴのギャングがトラップやったらドリルになる 2000年ごろだったかな
おっそいBPMを倍でとって両肩交互に上げ下げする感じの乗り方の曲を昔はhiphopの中でバウンスとか南部乗りって言ってたんだけど今はトラップって言うのね
しばらく流行ってたけどひとつのジャンルになってんのか
おっさんびっくりだわ デムフランチャイズボーイズとかが出てきてたよな
リッチボーイのスロウサムディーズとか良作だったよなー せいこうのライムがヤバい!!!!
"THE JUDGE"より
審査員長 今日もつらい心境
in the big show どっちが僅差で一勝
決めた瞬間に いやーな印象
便乗商法で炎上 にわかどもの根性
それでも捨てない人情 任侠 ゆえの人望
ピンポイント クールな客観情報include
韻狂うと 点減らす 耳澄ます作業 yeah
ハ行 ラ行 カ行 音KICK 緻密な作業
いびつな愛嬌 も書き取る 秘密のメモ帳
そしてひりつく 採点前の数秒
勝負は非情 史上最高の会場で
死す 生きる 戒名 もライミングしそう な連中の表情
大金かかる賭場の迫力 コトバの圧力
敗者の墓場 卒塔婆立ててく 俺ら生き証人 じき超人
になる奴らの押韻を 厳しくチェッキン! ロック寄りのtrapが流行るよ絶対。しかもかなりのロック寄り。 身も蓋もないこと言えばTRAPもヒップホップ内のジャンルだから、対立軸としての話題は無理がある Trapは流行らないと数年前から言い続けてる奴いるけど、まだ頑なにTrapをさけてるのかな?
まだ次の流れが見えないから当分の間廃らないと思うな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています