HUMAN BEATBOX VOL.34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
妖怪きんたま洗いが予選通過したという信じがたい事実 でもたつあきとかエトマンってうらにの相手にすらならないじゃん うらにがいなきゃここまで日本のbeatboxシーン発展してないけどな
2012年の段階で日本人が世界の舞台に立つことがどれだけ意味あることか
特にあの時代なんてアジアのビートボックスシーンなんてかなり遅れていたし
それに世界レベルの人材を国内でまかなえることってとんでもない事
ジャッジとして参加してくれていることをもっとありがたく思った方がいい
発展途上のシーンじゃまともなジャッジ呼ぼうとしたら海外から呼ばなきゃなんない H-has vs Tatsuaki上がったなぁ
改めて見るとほんまにえげつねぇ
つーかAsiaで一番やばいのはTatsuakiじゃねーの?
show-goもインパクトあるけども対戦相手ヤベーのはTatsuakiだろ
pira戦もえげつねぇ 全力のH-hasほぼ完封ってヤベェよ なんでここってh-hasの評価そんなに高いんや?
強いしうまいけど過大評価じゃね? 単純に今勢いある韓国で2番目くらい上手いからじゃないの
勢いあるっつっても世界レベルのビートボクサーはhiss以外いるかと言えば謎だが 6-1なんだからほぼ完封っていう表現は間違いじゃない JAYTON以外全員から票貰ってるからほぼ完封と言えるかもしれないけど、
それ無しでバトルだけ見てるとそこそこ接戦な印象 普通に生で見てるとh-hasが微妙に勝ってるかと思ったわ Piraみたいに引き分け票もないし、完封っちゃ完封 H-hasだけ他の韓国勢と絡んでるシーンが妙に少なくて草
cloudとhissとは仲良さそうだけど 俺もアジア行って生で見たけど
H-hasの音は別格だよ Wing「KBC終わったから飯食いに行こうぜ!」
H-has「.....」 tatsuakiに比べたら大分音が軽いなh-has 現場だと音の重さ綺麗さ大きさがどれだけジャッジに反映されるかわかるよな
今年のバタコだってネタだけ聴いたら勝ってたけど音のクオリティでEttomanのほうが凄く聴こえたし 海外受けの悪いスタイルでしかも世界トップクラスの猛者がいる中でうらにが通ったのは凄いよ
だから今の日本勢も全くチャンスが無いなんて言い切れないしそれこそやらなきゃわからない
準優勝のNaPoMだって優勝できるかどうかはわからないしカードも重要になる モテワンと丸被りしてるな
チャンピオン勢は世界大会を獲るのか100万を獲るのか アジアで日本のみが連続で世界大会本戦出場してるけど
今回はどうなんのかね 一番通る可能性あるBatacoが参加権ないとかもうダメだろ 日本のチャンプ勢同士の戦いが唯一観れるのがモテワンなのに日付被ってるとか無能すぎる
他の分野と合同だから変更も出来ないし >>705
前回終わった頃にTATSUYAとかONEZ公式がTwitterで呟いてたよ
かなり盛り上がってたから続投になったんじゃない? モテワンは忖度しすぎ
batacoとkairiが予選通ったのはおかしい Doreかせめてtatsuakiなら分からないでもないけど
Batacoとkairiの2人の予選はぶっちぎりのワンツーフィニッシュで他とは比べものにならんでしょ まあでもBatacoのショーケースは素人ウケは良くなかった感じだよな
ビートボクサーからみたら一流だけど
Tatsuakiのタムで歓声が上がったのも意外だったし更にブンカベカベとkensakuにいじられるという得ばっかだね にも生理的に無理になってきた
自分の事名前で呼んだり酔っ払った時が気持ち悪い DOREもKAJI、T2、RYOEMよりは良いと思ったけど通すのはMiZにしてほしかった
音響とMiZのベースの相性めっちゃ良かったし 年齢も考慮した上で決められたんだと思うよ
大人で凄い人と子供で凄い人がいたらよっぽど技術の差がない限り後者が応援されるわけだし 賛否両論あるとは思うが、大会としての要素と、外にビートボックスシーンを外にアピールするプレゼン的要素両方が含まれてたイベントだから、DOREくんがいて良かったと思うわ。
フィメールがいても良かったと思う。 個人的にbataco=kairi>>Miz≧TATSUAKI MiZが落ちたのは本当におかしい
いいネタやってたし歓声も上がってたからな 落ちはしたけどMiZ良かったよな
一番手なのに特に緊張が表に出てる様子無かったし ショーケースとしてみたらタツアキよりかはmizの方が良かったよな T2ってマジメにシンフォニー捨てた方がいいと思う
シンフォニーで音楽性意識してフォンフォンやるよりスキルでごり押しした方が絶対いい btkだけでビートボックスやらせたらT2は日本一だと思う MiZは2つの持ちネタと最後はBMGのサンプリングだったけど
どれも繋げ方が上手かったな MizよりTatsuakiのほうが上なのはやっぱ音の差だろうな >>721
多分T2は昔のスキルごり押しの時代の時にスキルだけだとネタがもたなくなってくることがわかってそれを改善しようとしてるんじゃない? KAJIは相変わらず荒々しいな
あのBPMのビートができるのは凄い https://www.youtube.com/watch?v=0q6l1HlZkfk
よく見たらH-has戦4:25あたりのTatsuaki、残り時間確認して返し技の練習してるな
あんまこういうの見たこと無いから新鮮 Tatsuakiとしてはあんまり映してほしくなかっただろうねwww bigmanって持ち上げられ過ぎじゃね?
多分音楽性のあるビートが素人にも分かりやすいからあれだけ伸びたんだろうけど わかりやすいビートに需要があっただけ
需要がないならそもそも持ち上げられない
バトルにおいては正当な評価は受けてると思うよ
アジアでもDie To DieでもKBCでも普通に負けてるし バトル向きではないよな
ショーケースバトルだったらまあ 他にアジアで凄いやつが登場しなかったからだろ
Show-Goだって確かに凄いけど他に新たな化け物が登場してたらどうせすぐ飽きられてる 歌ネタが冗長すぎるからバトルじゃ勝てない
んで歌ネタ削ってスキルオンリーにしたらBigmanの良さがなくなる
歌ネタを武器にしたとしても2試合目ぐらいには飽きられる
バトルに不向きなだけであって単純にライブとかの方面で活躍する分には
天才的な才能はあると思う その点、Batacoは持ちネタも多いし、毎回新ネタ作るし、
JBC→モテワンの期間でも成長してるし未だ底を見せてないから安心だな!
なお、海外人気はない模様 Batacoってなんであんなに空気なんだろうか
GBBBの7toSmokeで結構活躍して、かつAsiaチャンプにまでなっても
Piraみたいにもてはやされもしないし、swissの動画も全く伸びてない ABCのbatacoは最強格に見えた
Kchan戦の1本目とか凄まじい
あとはzhang zeとの延長戦とかモテワンのkairi戦でやってたココカクククク…ってやつ batacoのネタはバトル映えするというかなんというか
shout out系の動画だといまいち凄さが伝わらない あれワイルドカードならいいけどバトルやショーケースだと歌で時間取りすぎてもったいないだろ 韓国のWorld Special Battleってやつにバタコやショーゴもshoutout送ってるけどゲストとして参加すんのかね? >>744
Two hとbigroad以外なんかあったけ? GBBB推薦でHuckleと
これでJackpotなくなったぽいな
http://imgur.com/hrtcZDQ.jpg やっぱABCbest8の半分以上GBBB出場って色々やばい show-goがHumanBeatbox.comですらぷるための宣伝してて草 hellcatとhucleって老けて見えるけど結構若いん? でもJackpot呼ばれそうじゃない?
そうじゃなかったら誰が呼ばれるんだ hissとhackleのタッグか
bigmanのほうが相性良さそうだったけど
てかこの感じだと日本勢タッグ落ちてんのな今回ワイルドカード緩かったのに Rhythminationは通ると思ったんだけどな 背負ってるものが違うエクソバクソのタッグは落ちたのか? >>758
ワイカ出してたっけ?
それすらも知らんかった なんかタッグしょーもないな、K-pom優勝すんじゃね? みんな世界大会モードだからなぁ
かなり出場拒否してるやついるだろうし
もしかしたらJackpotも拒否ったかもしれない 世界大会の年って他の大会が盛り上がらないな
去年のGBBが恋しくなる どうでもいいけど
MB14てアルジェリア人の血が混じってるらしい
ちなみにWAWADも
中東系って言ってた人正解だね BBK&Scott Jacksonとかめっちゃ楽しみなんやけど 次の世界大会楽しみだなぁ
正直alemって歴代チャンプで一番バトル強くね?
前々回とか負けてるから異論は認めるけど
あのバイブスとスキルのゴリ押しは正直ずるい 世界大会出るのにここでネタ見せちゃうのはもったいないよな
バタコとかSHOW-GOとかの出場権持ってないやつらはここで優勝しとけばGENEみたいに出れるかもしれないからいいと思うけど 自分からツイッターみていちいち5chで共感促すお前の方がキモいよ ABCって国取るより難易度高いわけだし世界の出場権もらえるんじゃねーの? 別に難易度何か関係ないしBeelowの気分しだいだろ
アジア大会にも一応関わってるから可能性はあると思うけど期待しない方がいい その大会のジャッジとかで相談して決めてるもんだと思ってたわ ZHANG ZEって無駄に海外評価高いよな
歌も上手いし、一つ一つのルーティンのインパクト強いのはわかるが
ABC(アメリカの方)のジャッジするほどの大物か? Wawadのショーケースはやべぇわ
生で見たけど正直napomより良かった 日本人ってリズムネタとかよくやってるけど
wawadとかalexinhoとかフランス人のリズムネタの足元にも及んでないよな Show-goもやってるけどWawadのあの重いスネアみたいな音はビビった
Napomの低音より印象に残ってる あのスネアはなんて言うんだ?
ハンクラとロビートスネアを足して二で割ったような音色だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています