日本のラップ界って上下関係厳しすぎじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャニーズみたいだよな
先輩後輩を君付けで呼ぶ事とか 東北とか関西の田舎者がウザい年上とか関係ないから田舎者がウザい つーかこの板ダセーからどうにかしろ日本語ラップのスレなんかいらねーだろ 先輩に君づけって変じゃない?
さんづけは分かるけど 日本のこの上下関係文化大嫌いなんだよなぁ
仕事でもエンターテインメントでも成長を阻害してる
国民のストレスの根源でもある
1つ歳が違うだけで、大きな壁と敬語が生まれる
そりゃコミュ障自殺国家にもなりわすわw 日本人なんかほとんどが田舎者なんだから礼儀なんて必要ないよ 上司が部下に君づけは普通だろ
君づけは普通目下にするものじゃん 仕事では部下に君付け、プライベートでは先輩に君付け
面白いね! 実体験じゃないけどヤンキー漫画だとめっちゃ怖い年上のヤンキーを君づけで呼んでることがあるからそういうもんだと思ってた >>19
具体的な距離感やランクを自覚するのが嫌だからだろうな
あと「糞な社会から隔絶した自由な空間にいるフランクでフレンドリーな俺ら!血の繋がってない家族!ゴッドファーザー!スカーフェイス!」を演出したいんだろう
ほらよく、ブラザー!とかファミリー!とかって感じで拳ゴツゴツ交わして馴れ合うじゃん?ここ日本なのにw
夢見がちな阿保なコミュニティーにありがちな現象なんだよね タメ口きいただけでカス人間扱いされるこの国で自由なんてあるわけない お前ら外に出たら仲良しこよしじゃないんだから情は身内、仕事は金だけにしとけよ febbはknzzにボコボコにされて精神病院入ったらしい ボコボコで病院行くレベルまで殴るのもアレだけど、なんで精神病院なんだ ヤンキーて先輩のこと君付けだよね
そのノリでしょ
ていうか日本語ラップは地元だけ上下関係厳しくて他元の先輩は普通に同業者て感じだよ ヒップホップは10代限定
年上にビビるラッパーは肉 終わり >>22
ブラザー、ファミリーなんて日本じゃ今どきD.OやA-thugぐらいしか言ってないだろ アメリカとか媚びるの上手い奴じゃないと最悪殺されちゃうから売れてるのはみんな世渡り上手らしいよ
シュグナイトとかにはみんな媚び媚びだったらしい まあ日本のラッパーが世渡り上手だったとしても売れないだろうけどね ただの身内ノリの体育会系
だから日本のhip-hopは発展しない
せいぜい、余興のバトルブームが関の山。 >>42
音楽だったら演歌のほうが礼儀うるさいイメージだわ まぁ音楽で食ってくには人脈大切だからな
若いころプロ目指したことあるがつくづく人脈の大切さを感じた 信頼し合える人との繋がりは大切にしたいけど、リスペクトもできない先輩に先輩ヅラされてペコペコしないとやって行けないみたいな窮屈な縛りなら要らないな ダサいって言われるの嫌なのか?
まさかかっこいいとは思ってないだろうな >>51
いやラップカッコいいだろ
まさかラップダサいって思ってるのにヒップホップ板に来てわざわざこのスレに書き込んでる訳じゃないだろうな まあ普通はラップ嫌いなのにここ来る人いないもんな
わざわざ来るやつはダサい >>54
ぐうの音も出ないほど言い返されたらこのザマw >>49みたいなダサいのが唐突に湧き出てくるのもダサい先輩と同じぐらいダサいからな
バトルが流行ってる現状も考え物だな
やっぱ裾野が広がると変なのも気軽に入ってこれるし、ここぞとばかりにふんぞり返る老害も出てくるし 「ダサい」と「自演」でレスがつきまくる不思議なスレw ダサいのなんて分かりきってるだろ
好きなやつはダサいけど好きだって感じじゃん
かっこいいとかマジで言ってるなら痛すぎ 別に実社会と変わらんだろ
ヒップホップだけ常識的なマナー抜きでいいなんてことになることはないだろ 音楽家が実社会と同じとか異常だろw
売れないラッパーがでかい顔出来る相手が若手ラッパーしかいないからこうなってんだろ >>83
いやいや職業関係なくどこの世界にも上下関係はあるでしょ ラウドロックと同じで後から来たやつらが本物偽物言い出したらそれは終わるブームだっていう合図
サラリーマン家庭の子で今中学生くらいの流されやすいやつはマジでラッパー目指さない方がいい >>84
敬ってもらうにも資格があるんだよ
ここが缶ビール飲みながら空振りしたガキ怒鳴ってるのまで監督って言わねえといけない国だってこと忘れんな
ここで言う上下関係は報われない奴ほど実力以上に弟子をとりたがるとかそういった類の上下関係だ 上下関係は上下関係
この国では常識から外れたことをすると変なレッテル貼られたり絡まれたり面倒くさいからみんな使う
ただそれだけ >>84
ラッパー同士なんて何か同じ組織に属してるわけじゃないだろw
根本から他の職業とは違うんだよ 自分勝手な念仏唱えてるだけなのに
自分よりあとから念仏唱えてるやつを探しだして先輩面とかなんなん? >>89
よしもとじゃないんだからどっちが先とかじゃないでしょ
年齢で立場が決まる >>90
とことん下らねえな
だからヒップホップを広められてもヒップホップそのものみたいなもんが生み出せないんだよ >>91
だから日本語ラップ村のせいじゃなくてこれは日本の風習だからあ >>90
そこはどっちでもいいよw
ようするに後世に何も貢献してないのに先輩面だけしたいんだろ 日本人の言うことなんか聞いてるからこういうことになる >>95
違うっつーの
ラッパー同士は本来つるむ必要がない
なのに何故つるむかというとラッパーは心底村人体質なんだよ >>100
そんな不自由なのはヒップホップじゃない >>102
それはお前が仲の良い友達がいないからそう思うんだろう >>103
仲の良い友達に上下関係なんかないぞw
お前が本当の友達いないからってラッパーなんかとつるむからパシらされてるだけじゃないのか >>104
俺は一匹狼気取ってる奴がHIPHOPじゃないって言ってるだけだぞ
逆にききたいんだがなんで一匹狼気取りもHIPHOPだと思うんだ?
元々は仲間とブロックパーティーでワイワイやるのがルーツなのに >>105
え?そんな型にはまらないとダメだと思ってんの?
いろんなやり方認められないとか窮屈過ぎるわw >>106
窮屈か?
ただ仲良い奴らと曲作ったりパーティーしたりすればいいだけじゃん >>107
だからそれはスレタイの上下関係ではないだろ
てかラッパーばっかり集めてそんなことしても変だぞw お前らパーティーいかねーの?
これからだから陰キャは hiphopってパーティする文化だよ
ヒップホップヒッピーヒップホップヒップホップあなたは止まらない! お前らパーティー主催しろや
東京なら俺も行ってやるわ 英語わかんねーけどUSの方が世界で売れてるから最強
みんなもダサい歌聴いてないで
耳をレベルアップさせな USでもビッグホーミーにはへこへこやぞ
不良はリスペクトが命
仁義守れない奴は叩かれる 音楽としてのかっこよさと人間がカッコいいのって別だよなー
DJがレコ屋で昔のアナログDIGって音で判断するわけじゃん
レコの音がよくなぎゃバックボーンまで調べないよ イスギは最低限の礼儀がしっかりしてれば、多少フランクに接しても怒らない。 漢「バッドホップはリアル」
SEEDA「バッドホップのラップには言霊が宿ってる」
般若「あいつらは頑張ってる」
宇多丸「バッドホップは最新型USスタイルを取り入れてる。さすが」
ジブラ「バッドホップは俺が直々にプロデュースしたかった」
AK「バッドホップは日本ヒップホップの新しい希望。羨ましい」
KOWICHI「バッドホップは頼もしい弟たち」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています