日本のラップ界って上下関係厳しすぎじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別に実社会と変わらんだろ
ヒップホップだけ常識的なマナー抜きでいいなんてことになることはないだろ 音楽家が実社会と同じとか異常だろw
売れないラッパーがでかい顔出来る相手が若手ラッパーしかいないからこうなってんだろ >>83
いやいや職業関係なくどこの世界にも上下関係はあるでしょ ラウドロックと同じで後から来たやつらが本物偽物言い出したらそれは終わるブームだっていう合図
サラリーマン家庭の子で今中学生くらいの流されやすいやつはマジでラッパー目指さない方がいい >>84
敬ってもらうにも資格があるんだよ
ここが缶ビール飲みながら空振りしたガキ怒鳴ってるのまで監督って言わねえといけない国だってこと忘れんな
ここで言う上下関係は報われない奴ほど実力以上に弟子をとりたがるとかそういった類の上下関係だ 上下関係は上下関係
この国では常識から外れたことをすると変なレッテル貼られたり絡まれたり面倒くさいからみんな使う
ただそれだけ >>84
ラッパー同士なんて何か同じ組織に属してるわけじゃないだろw
根本から他の職業とは違うんだよ 自分勝手な念仏唱えてるだけなのに
自分よりあとから念仏唱えてるやつを探しだして先輩面とかなんなん? >>89
よしもとじゃないんだからどっちが先とかじゃないでしょ
年齢で立場が決まる >>90
とことん下らねえな
だからヒップホップを広められてもヒップホップそのものみたいなもんが生み出せないんだよ >>91
だから日本語ラップ村のせいじゃなくてこれは日本の風習だからあ >>90
そこはどっちでもいいよw
ようするに後世に何も貢献してないのに先輩面だけしたいんだろ 日本人の言うことなんか聞いてるからこういうことになる >>95
違うっつーの
ラッパー同士は本来つるむ必要がない
なのに何故つるむかというとラッパーは心底村人体質なんだよ >>100
そんな不自由なのはヒップホップじゃない >>102
それはお前が仲の良い友達がいないからそう思うんだろう >>103
仲の良い友達に上下関係なんかないぞw
お前が本当の友達いないからってラッパーなんかとつるむからパシらされてるだけじゃないのか >>104
俺は一匹狼気取ってる奴がHIPHOPじゃないって言ってるだけだぞ
逆にききたいんだがなんで一匹狼気取りもHIPHOPだと思うんだ?
元々は仲間とブロックパーティーでワイワイやるのがルーツなのに >>105
え?そんな型にはまらないとダメだと思ってんの?
いろんなやり方認められないとか窮屈過ぎるわw >>106
窮屈か?
ただ仲良い奴らと曲作ったりパーティーしたりすればいいだけじゃん >>107
だからそれはスレタイの上下関係ではないだろ
てかラッパーばっかり集めてそんなことしても変だぞw お前らパーティーいかねーの?
これからだから陰キャは hiphopってパーティする文化だよ
ヒップホップヒッピーヒップホップヒップホップあなたは止まらない! お前らパーティー主催しろや
東京なら俺も行ってやるわ 英語わかんねーけどUSの方が世界で売れてるから最強
みんなもダサい歌聴いてないで
耳をレベルアップさせな USでもビッグホーミーにはへこへこやぞ
不良はリスペクトが命
仁義守れない奴は叩かれる 音楽としてのかっこよさと人間がカッコいいのって別だよなー
DJがレコ屋で昔のアナログDIGって音で判断するわけじゃん
レコの音がよくなぎゃバックボーンまで調べないよ イスギは最低限の礼儀がしっかりしてれば、多少フランクに接しても怒らない。 漢「バッドホップはリアル」
SEEDA「バッドホップのラップには言霊が宿ってる」
般若「あいつらは頑張ってる」
宇多丸「バッドホップは最新型USスタイルを取り入れてる。さすが」
ジブラ「バッドホップは俺が直々にプロデュースしたかった」
AK「バッドホップは日本ヒップホップの新しい希望。羨ましい」
KOWICHI「バッドホップは頼もしい弟たち」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています