R指定の曲はなぜダサいのか ☆5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仮にもフリースタイルバトルの大会で日本一になったことある人がこのありさまって悲しくない?
前スレ
R指定の曲はなぜダサいのか ☆4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1568119339/ >>710
個人差があります
人それぞれだからこんな書き込みまともに聞いてると頭おかしくなるぞ
好きなものを聞いて好きなもの同士で語り合えばいい
わざわざアンチと語り合う必要性なんてないからな 人それぞれとか言いながら誰よりムキになるのがr信者
実際>>711みたいなこと言いながらこのスレにいきり立って乗り込んできてるのはどういうことなのよ >>710
ビートアプローチが上手くなく、音にカッチリとライムをハメれてない
メロディアスなフックでロック的なノリで盛り上げようとする曲の構成で、ラップがオマケのようになっている
トラックが自体がガチャガチャしててにぎやかなだけで深みがなく、音に合わせて体を動かしたくならない
リリックの内容に主体性が無く、第三者目線な内容が多い R指定なりの言葉が少ない
このへんじゃないかな
あとこれは好みにも左右されるけど、R指定のあまりにもハッキリした普通の発声ではグルーヴ感を感じにくいってのもあると思う
男としては声も高めで太い声でもないってのも、グルーヴ感を感じにくくなる要素だな わざわざ30歳以下って不自然に区切ってまでRが一番って言わせたいのか
なんかホントにファンもダサいなあ
てかRはHIPHOPの世界に飛び込んできたのはだいぶ早いだろうに、ファンがそういう区切り方をしようとしてたらRの価値が下がるとか思わんのか
あとここでも散々こすられてるBADHOPは音源では完全にクリーピーよりHIPHOPしてる
トラップ気味な曲が多いのとオートチューン使い過ぎなのは珠に瑕だが
岩瀬兄弟とbenjazzyは明らかにRよりラップ上手いし、
vingoやtiji jojoもRより上手いと感じる人は少なくないだろう badhopがRより上手いなんて当たり前過ぎ
理解できない奴が馬鹿すぎるだけだわ パクりがなきゃ日本一と言える
badhopのがアイドルっぽい売れ方よな
上手い基準もわからんやつがアホみて〜に発狂してらぁ〜 バトルキッズの言うスキルって早口のことでしょ?
スキルよりもフロウに注目した方がいいよ
フロウが新鮮かどうか、ビートに合ってるかなど creepyがアイドル的な売れ方してるってのは、ラジオとかバラエティ出てる時のキャラとバトルでの強さに食いつくファンばっかで、楽曲の内容について語れる奴がいないってことじゃねえの
バロホは生い立ちやルックスの良さでニワカファンを取り込んだ上で音源も評価されてる ちなみにR指定のフロウは純日本的で古い
リズムに対してのっぺりしてるし早口がカタカタしてる
本人は昔の日本語ラップやJPOPが好きなんであって海外の曲や新しい曲には興味ないと思われる >>711
おれはR指定の曲ダサいとおもってるから好きなやつはこんなアンチスレこないで好きなもん同士で語り合えばいいよって意味なんだけど >>725
アンチスレじゃないと荒らしがわいてきて5chでは全く語り合う場所がないんだよね。あの荒らし何とならないのかな ID:hpQkqMSW0
散々不良チックなラッパーを偏見で以て否定することの正当化をしといて、
危ない不良と関わったアピールしてて草
てか散々書き込んでてほとんどRの曲の素晴らしさについては語れてないのな
ちょっとリリックに言及するのが精いっぱい
まあ何かハイテンションでメロディアスなサビがあれば良い曲だとか思っちゃうんだろうけど なんかこの『アンチスレには荒らしがいない!なんでかな〜〜(ニヤニヤ』みたいな流れ、前も信者が作ろうとしてたな
でもそれって単にファンスレの民度が終わってるってことだろ
てか実際このスレに沸いてる信者は荒らしそのもののレスしまくってるけどな
当然信者からすれば同じ信者の見苦しい糞レスは荒らしに見えないんだろうけど >>730
荒しは荒らしでもキミの言ってる荒らしは何か違う気が。。。 >>726
badhopスレも荒らされて今じゃ廃れてる
アンチスレを隠れ蓑にして語らうのは正解だよ
さすがRの信者はずる賢いw
アンチには目障りだがね >>722
RはUSもチェックしてるけどspit大好きマンだから偏ってると思われ
>>723
benjazzy以外微妙としか言いようがない このスレで暴れてる信者の糞レス見ろよ
あれが荒らしじゃなくてなんなんだww
まあそのわざわざ出張ってきてる信者の方が尽く的外れなことしか言えてないのは失笑もんだな
語らいたいならRの曲のどこが良いのか説明しろよ 結局アンチになんか嫌な思いさせてやりたい!ってだけの癖に まあわざわざファンスレ荒らす奴がいるところより、ちゃんと音源の質が微妙な理由を具体的に分析してるとこの方が
まだ信者的にも居心地はいいのかもな
ただここでも痛い信者丸出しのレスしてたら何の意味もないけど
そういう事情があるならなおさらアホ丸出しの他の信者を諌めてやれよ 同類だと思われるんだぜ >>737
世界中ね、少し前のEDMとおんなじ
世界的な流れは止まらない
トラップ飽きられたらどうすんだろ、ってラッパーはいっぱいいるけど >>738
世界共通、生き残るのは本物だけだからね
USだってこの20年だけでもトレンド変遷はあった
そっから生き残ってるラッパーなんての両手で足りるだろ(マジで死んだ奴は除外な) benjazzyやパブロはやっていけそう
パブロはエフェクト利かせない声の方がイケてる
少し前にアップさせれてたアナーキーとの曲良かったな〜
てか生業もトラックはトラップだね
大阪安全運転もトラボルタカスタムもそうだけど日本語ラップに寄せてるのが凄いな >>740
トラボルタカスタムは別にトラップをやろうという意識は無かったとかkzが言ってた
結果的にはテークエムがバッチリハマってて良かったけど ぶっちゃけベンジャジーはソロでやって欲しいくらい
ただそれやるとバロホの流儀には反しそうではある
でも目立ってるのはやっぱ双子だから、仮にベンジャジーが独立してもそこまで印象は悪くないかも 納得できる理由があれば
とにかくオートチューンの多用はダサいからやめろ >>741
テークエムはてっきり小兵だと侮ってました
あのアルバムはテークエムが際立ってたな
glassって曲のフックがはまりすぎてる
一網打尽リミックスのテークエムのヴァースも良い >>743
glassのフック良かったね、あの曲は何度も聴ける >>742
バロホは人数多いから分散してもいいと思う
benjazzyと別のクルーの誰かとユニット組んでも面白そう
パブロだって2Winでもやってたわけだしアリでしょ >>740
リリックといい、生業で言ってることが一番刺さってるのって普段のcreepyだよな
ああいう曲やるなら尚更普段の姿勢が問われるのに 逆にRにソロMCは無理
今のスキルとスタンスでは一生フリスタ芸人、ラジオ芸人のまま
キャラは強いんだから他と組んで補ってもらいつつスキル磨け >>746
生業みたいなアングラ寄りの曲だけやってたらオーバーじゃ売れないだろ
割り切ってあのような曲を一切封印してしまった方がいい気もする
ケツメイシくらいPOPSに寄せないと2000年代の再来は無理
オーバーで結果出せそうなラッパーはRかパンピーくらいだろ
バロホのlife styleとかocean viewは行けんじゃない?と思わせてくれたけど
あとパブロとbenjazzyのfast classとかラップ聴かない人から支持されそう >>748
今の時代アングラもオーバーグラウンドとあんまないけど、
商業的にバカ売れするにはRの声はヴォーカリスト(ラッパーじゃなくね)としては平凡過ぎる
更に松永のどっかで聞いたことあるようなロックもどきのメロディーラインではRをカバーできない
バロホはタトゥーに対するイメージが変わればもっと売れるかもな
あるいは悪そうだけど実は普通の子たちなんですみたいなイメージ戦略を取るか まあそんな売れ方はまさしくセルアウトそのものでくそだっせえけど >>749
声帯やる前の声だったらまだ可能性高かったかもな
アンチの言うガチャガチャしたトラックはフェス用でもある
いろんなフィールドでやっていこうとしているからそのマナーという部分を取っ払ってるかんじ
松永名義のday dreamなんか結構いいと思うけどあれだとバカ売れは無理
まぁ出来れば試行錯誤してもう一度ラップのバカ売れを見てみたいね
ブギーバックやグレフルとかまではこのご時世無理だろうけど
タトゥー自体がコンプラになってるから隠すしかないでしょ
セルアウトとかいつの時代だよwもうそんな概念はほぼないでしょ
イメージ戦略はよく知らんが良曲を作り続けているのは間違いない(パクリもあるが)
まず盤を手売りだけじゃなく全国市場に出すとこからでしょ
チャート狙っていかないとそれなりに売れても潜ったままだよ
あとはライブの質だな
オートチューンに頼ってるのも良くないし、声量が無さすぎでライブが下手 Rはあんなに濃いヒゲ面なのにオバチャンに見えるのなんでなん? >>750
セルアウトという概念は今でもあるよ
自分のやりたい事を貫き通して、それを世間に認めさせた上で売れるならいい
だけど最初から世間の顔色伺って本懐じゃないことしたり、主体性のない活動をしたりするのはダサい
そしてダサいのはヒップホップ的にNG けどダサいっていうのも少しずつ変化していくよね
HIPHOPの世界のかっこいいが世の中のかっこいいではないしむしろ一般的にはダサいと思われるところもある
そこらへんはアングラ勢も考えないといけない時代になってるんだとおもうけどね そういう話になると、どっちかってーともう日本の社会全体の話になってくるな
今の日本はヒップホップ的に正しい、イケてるとされることが笑われる風潮が強まってる
弱者が抵抗の声を上げたり、持たざる者が何かを手に入れようと必死になったりすることを
冷笑し、空気で以て封殺しようとする社会
正しく調教された豚共がむしろ従順な豚であることを誇る世界
だからむしろ俺はHIPHOP的に正しいとされることが広く社会における正しいと近づいてくれることを願ってる
弱者を救え、差別を許すなという当たり前の感情すら抑圧されるとかふざけんなよ Bad Hopはダサくない、パブロとワイザーは Rよりラップがうまいからcreepyを聴くなんてダサイ終わってるバドホを聞けと言うことか >>754
日本社会というか5chにいるような奴はそういう奴が多いな >>754
見てる日本が違うようだ
勝者を引きずりおろそうと弱者が間違った知識で袋叩きにしてるように見えてるわ バッドホップのリリックは弱者の視点からのものになってる >>758
うわこいつまさしく成功者と自分を同一視して弱者叩いて悦に浸ってそう
自分自身もたまたま誰かの庇護で平穏でいられるだけなのに ヒップホップは弱者を肯定するカルチャーだって知ってる?
弱者叩きしてるネットのオタクとは真逆のものなんだよ >>758
まずもって日本という国は、先進国の中でも富の流動性が低いってのは理解してるか?
既得権益への保護が異常に手厚いと分かってるか?
なまじ建前として階級がないことになってるけど、実際はそうじゃないから余計にたちが悪い
こんなに税の逆進性が高い国はそうそうねえぞ
この国でのさばってる連中が皆才覚でその地位を得たと思ってるか?
底辺にあえぐものが皆自己責任によるものと思ってるか?
どうもネットで拾った自己責任論にどっぷり染まって、自分と支配者層を混同してる連中と同じ匂いがするわ
それがおかしいから救いの一つとしてかっこいいHIPHOPを俺は求めてる 5chに染まったオタクよりバッドホップとkpop聞いてるギャルの方がよっぽどまともなモラルの持ち主だろう 陰キャをレペゼンしようとしてるのがクリーピーナッツ 他が「俺は最強!」みたいなラップで食傷気味になるからルサンチマン歌ってくれていい
セルフボースト、パーティーラップ、コミックソング、この辺りでほとんど埋まっちゃってるから 陰キャから這い上がったことならリリックにしてほしいけど、陰キャという定義に甘んじて
チャレンジしない言い訳を常に求めてるような連中の餌にしかならん曲なら要らない 中学12年生ってリリックに書くくらいなんだから、根底の陰キャは変わらないと本当に自覚してるんだろう
陰キャだろうが戦えるという事実をバトルで証明しただけで、業界で自惚れる感じではない >>763
70年代の差別利権が無かったらとっくに子孫を残せずに死に絶えていた者まで生かしてしまったからな、島国で村社会だった日本人のお人好しさが裏目に出てしまったわ >>770
この虫唾が走るレイシズムよ てめえなんぞがHIPHOPのことを口にするだけでも気分悪い
何が差別利権だ どうせ糞みたいなまとめサイトやら海外の反応(笑)をまとめたサイト、
あとは国民が知らない反日の真実(笑)から得た情報を元に言ってんのがバレバレなんだよ >>771
内政干渉やめてくれる?
韓国のヒップホップ聴いとけや
マジでアッチのギャングスタラップは日本とは比べ物にならんくらいイカついやんけ、ソウルのスラムヤバいしな >>770
すげえな
ここまで特定のエスニックグループへの憎悪を垂れ流すんだな
これがお人好しな日本人てか これが日本人なら余裕でジェノサイドやらかす資質持ってるわ
この書き込みが英訳されて全世界に拡散されても平気なのかな 平気なんだろうな
本気で日本人は世界で尊敬されてて、こいつの嫌いな集団は世界で嫌われてるって本気の本気で思っちゃってるだろうし 情強気取りの末路がこれよ お前勝手に人の事決めつけてるけど全部外れてんぞww
妄想性人格障害の疑い有り
陽性の可能性高いぞ >>772
出たよ国籍透視
ほんとネット中毒者丸出しだな どうせお前の情報の収集場所も図星だろ
こんな日本人であることに縋ってオナニーするしかできないだけのカスならまだR信者のがましだな 差別するな金よこせそして嫌うな
こんな馬鹿げた事ありゅりゅwwww 国籍透視も何も当たってるやろwww
アッチの人ですよねえ? >>777
>>774
自分にとって気に食わないことを言ってくる奴は皆在日や韓国人認定をして精神勝利を得る 救えねえな
まあお前のその数々のレスがネットだけがお友達の可哀想な奴ってことを証明してるしもういいわ
ただしHIPHOP好き気取んな レイシストが嗜んでいいもんじゃねえよ またネトウヨが暴れてんのか
こいつって自分の言ってることに本気で正義があると思ってるんかね
例えば今言ってることをアメリカ人に、イギリス人に、ドイツ人に聞かれても平気なのかな
味方してくれると思ってるのかな
流石に日本国内でしか許容されない下品なこと言ってるという自覚はあるんだろうか 応援団いっぱいいるのねw
口調みんな一緒だけどww 苦しくなると言葉数が異様に少なくなる でもなんか言い返したいという幼稚な心は抑えられずか
お決まりのあの『韓国人認定を嫌がるなんてお前もやっぱ韓国人が嫌われる存在だと思ってるんだwww』論法もそろそろこねだす頃 お前もやっぱ韓国人が嫌われる存在だと思ってるんだwww
凄いね、良くわかったな >>763
いや、贈与税も相続税も以上に高いからこの国は。
障害でもない限り奨学金制度や社会保障制度もある上に教育の機会の平等もあって就職における差別も学歴差別しかないのに何甘えてんだこのバカ >>761
ヒップホップは長年女やゲイを激しく差別してきたカルチャーだけど >>753
言い訳はアンダーグラウンド
便利な隠れ蓑
Rさん核心突くこと言っちゃうよね >>787
先進国で日本くらい教育にお金がかかる国を教えて下さい豚さん 韓国の受験戦争なんか出生届一年遅れで出してアドバンテージ作ったり賄賂に性接待なんでもアリ
それでも財閥系のコネのある奴には勝てない
能力無い奴でもそれなりに暮らしていける国は日本だけだ
少し前までは北欧の社会保障の手厚さも異常だったがヨソから来た移民のせいでぐちゃぐちゃ
この国が嫌なら出てけよマジで 嫌なら出てけワロタ
それ言うの有りなら行政が存在する意味って何よ
ネトウヨは日本が良くなって欲しいという気持ちが無いらしい 現状を全肯定してくれないと発狂しちゃつお子ちゃま
外国の悪口言ってりゃそれが最大の慰めという惨めな輩 とりあえず少年法見直して犯罪者に対しての過剰防衛を認めるようにしよう
あと実刑くらった者にGPS埋め込んで日本を良くしようぜ なんの不満をどこにぶつけてるのかもわからなくなってしまった人のゴミ箱はここですか ノ・ムヒョン前大統領
「 私は僑胞の連中を信用などしていない。
徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、 日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。
つまりは、いいとこどりではないか。
私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。
僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。」
在日「俺たちは韓国人」
韓国人「キョッポは韓国人ではない」
日本人「出てけ」
つまりは、棄民ではないか。
同情するでマジで。 >>795
お前は間借りさせてやってる居候がメシがマズいだの風呂がぬるいだの文句を言ってたらどう思う?
嫌なら出てけと思わないのか? 松永は、HIPHOPの基本理念であるFRESHにこだわるがゆえに、あーゆうトラックを作ってる感があるけど、結果FRESHというか…っていうところが痛手。
その辺のバランス感覚はやっぱRHYMESTERが上手。
ラップもターンテーブリストとしても凄い2人なのにもったいない。いつか化けるとは思うけどね。 松永はトラック作りのセンスうんぬんの前に技術がない
同じネタからでも素人の方がいいトラック作れる 今のスタイルが良いと思ってるセンスなんだろうから今後も期待できないというか
ワックはワックらしくゴミを集めて隔離してて どうも信者は韻をとにかく踏んだリリックを考えて、
それを早口でハキハキラップできることを以て
スキルがあると思い込んでるよな ある側面から見ればエミネムはスキルの塊だからね
>>806の視点からはそんなんスキルと呼ばないよ、ってことでしょ
好みの押し付けを相違のように語ると一生平行線なんでやめたほうがいい >>801
元ネタそのまんまループさせる事がフレッシュなんか。。。 バロホの盗作よりは未だ許せる範囲
盗作はヒップホップマナーに反してるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています