消えたアーティスト達、あの人は今
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
妄想族、シタキリ、MSCあたりのギャングスタラップあたりは。 565 → ○道
DENとMASARU → ラーメン屋
剣桃太郎 → 刑務所行って今シャバ
プライマル → 北海道で保育士
O2 → 沖縄移住 ZEEBRAの舎弟のOJ&ST、ライムヘッドとか今何してるか気になる >>4 2015年に病気で亡くなった
ECDも亡くなり
S.W.A.C.K.をDisってた練マザのBig-tも亡くなってる
この業界は若死が多い OJ FLOWはUBG解散後、KM-MARKITが作ったレイダースとか言うヤングマネーのバッタもんみたいなクルーで音楽続けてたけど、鳴かず飛ばずで現在はレストラン経営をやってる
STは颯爽と青森に帰郷して大工か何かやってると聞いた スラックだったか
練マザ周辺もBig-tが亡くなったり
bay4kが脳梗塞で半身付随になったり大変だな
bay4kは焼肉屋もSCARSも厳しいだろうな >>27
LGYなつかしい!ディアママ聴いてくる
中学で少し流行ってたな おふくろうのあの苦労 そしてドープな愛情
これパンチラインやwなんだよドープな愛情ってw
ドープな愛情はやべえ まぁでも正直今の20代後半からすると当時LGYって結構イケてたもんな どっちかっていうとLGYが好きだったんじゃなくてLGY聞いてる自分に酔ってたのも居るだろうけど >>30
そうか?よくあるウェッサイの売れ線狙ってるグループってイメージだったけどな
>>31
なにがしてんだよそれ。プレゼントか? ds455とかなぜか流行った時期あったよな。流派Rでフランケンがmcバトルしてたのも覚えてるわ >>39
4年前に出たIOのSoul Longに参加してる バラガキ 表向きにはアルコール中毒で入院してクラブにも行けない状態になりLiveも制作もできずそのままフェードアウト
LGY 最近新曲出していたような気がします
姫 さすがに引退してるでしょう
SDP メンバー個々では活動しているけど、NORIKIYOが解散をどっかのインタビューで言っていた。音楽への情熱や姿勢の問題なだけで仲違いではない感じ >>42
ノリキヨはいいけど他のラッパーは無理やろうしな。SD自体シノギがあるわけでもないのに職につかな食えんとなったら自然に現実を見る
まぁそれもヒップホップかもな 練マザのピットゴブはタコス屋やってんだな
ピットゴブはD.Oと離れてなかったらダッチモンタナみたいに刑務所入ってたろうな anarchyのグループRのメンバー何してんだ?喧嘩別れか? ラフネックのヤング ベリーは京都のアナーキー経営のショップで店長してる >>52OKIが凄い気になるけど
もう活動してないらしい
SEI-ONEは子供産まれるとか結婚とか
そんな理由で引退したと思った >>45
Graffitiは世界的に有名に慣れたね
OJIBAHが引退したのは知ってる
オジバ好きだったから残念だ メシア the フライは引退後メッセンジャーをやってるってlibraの誰かが言ってなかったか
どっかにチャリの画像がアップされてた ダッチモンタナはお務め中なの?
誰も刑期知らない気がする >>56
こないだ東京でgeekのライブやって復活したって聞いたけど誰か知らないかな?
>>60
1月のコーのライブでフリーダッチモンタナ返してくださいお巡りさんって言ってたからお務めかと
だるまさんって今どうしてるかな?会社員になって、もうラップやらないのかな
今の韻踏の人気見てると、脱退組にも光が当たってほしいって思うよ geek復活したんだ
okiも2014年のI-DeAのアルバムのInspireを最後に曲出して無かったから良い知らせだ 1番気になるラッパーの消息はニッポニアニッポン
リリックスが妙に生々しい鬱ラップ入ってたから
病死とか自殺説あるけど真相が気になる
ギャラすら受け取らずバックれたらしいし メガジーの最近のインタビューで言ってたけど、ラッパーは活動すればするだけ赤字になるって言ってる。メガジーも金稼げないから引退するって考えてるって DJ MISSIEまだ活動してる?
R&B mix、いまだにたまに聞きます >>70
なんつーかリリックに時代を感じるよな
そう考えたら日本語ラップ進化したわ 良い作品作りたいっていうのか大金稼ぎたいだけってのじゃ変わってくるわな
金稼ぎたいだけならさっさと足洗うのが正解 メガGで赤字なんて夢なさ過ぎよな
彼も妻子いる以上、安定した収入は欲しいよな
まずいつの間に結婚してたんだって感じだけど メガジー飲食ステーキ屋かラーメン屋の店長だよな!それより稼げないって悲しい!舐めだるま、ソンゴング以外のハスラーラッパーみんな本業売人副業ラッパーだもんな >>61
情報あざす
ダチモンも3年くらいかな…
ただもう居場所無いよね… 昔のハスラーラッパーで成功者いなくない?スカーズ半分くらい懲役行ったし。鬼もポン中、ノリキヨは作品ちゃんとリリースしてるけど、金無さそうだし、人気もそんな無い!DOも懲役勝ち組だれ? ハスラー勢は限界あるよね
SEEDA、BES、鬼あたりはクラシック残したからいいんじゃないかな
NORIKIYOは日本の今のシーンの中では成功してる方 お前らHOKTさん忘れんなや
成功したギャングスタラッパーやん >>80オオスミは最近1曲出したけど
今は買収されたphenomenonのデザイナーをやってる
もうラッパーをやる気はないらしい NORIKIYOさんは2nd以降明らかに大衆受け狙いの曲が増えたからね… >>79
漢がいる。漢は成功者で良いと思う。薬で劣化しなけりゃなぁもっと良かったんだが >>85
ベッド界隈とズブズブだった時期にシャブでダメになったのかな。
昔はほんとにカッコ良かった。 >>88
ライブラ離れたのが大きいと思う。漢には悪いけど鎖なんかよりライブラいた時の方が全然魅力あったっていう。鎖から出た音源でいいのとかないし。西原の影響力は純粋にすげーよ。 音楽で成功ってどのラインなんだ
なんとか食っていけるレベルなのか >>90
まぁラッパーだから音楽もだしそれ以外のラッパーとしての力で食えたら成功でいいんじゃね。ハスリングもそうだしアパレルとかオーガナイズや経営とかラッパーとしての顔が利いていれば AstroとかいうポストRIPSLYMEみたいな感じのグループどうなったんだろ
最後ら辺は佐々木希とコラボしてたけど オオスミさんなかなかインスタ承認してくれないんだけど ZUKI a.k.a. 鬼頭
NORIAKI
トコナメ死んだときになんかやってた売名ラッパー オオスミ何気に一番かっこいいと思うんだけど!ちなみにゲイ有名 オジロのマッチョも本気で行動したら、日本武道館行ける実力しゃだし、AKぐらい稼げそうなのに、金は持って無さそう。かっこいいけど I-DeAの1stに参加してたRICEってラッパー知ってる?
すごく良いトラックだったのに奴の下手なラップと陳腐なリリック、ライムが全て台無しにしてた
確か雑誌で期待の新人ラッパーみたいに取り上げられてたと思うんだけど速攻消えた I-DEA昔ビートメイクで一番かっこいいと思ったけど、最近活躍してる?あの哀愁系のビートに舐めだるまのラップ乗っけて欲しい >>98
ラップは下手くなかったろ別に。メインストリームって感じなだけで。
漢と一緒にケーダブをディスしたやつのが下手だわ >>83
サンクス! オオースミ新曲出してるんだ! あとで探してみる。
ソウスクのイジジマンは? 逆に復活して驚いたのがBEATMASTERのKO-1って人 オオスミのパートナーの方のインスタは見れるんだけど >>105元気そうだね。マイキーのアルバム客演クソ豪華だったよなww ラフライマーとかシーラカンスのメンバー今何してるのかなぁ 麻超は冷たいのイッてる疑惑が
昔からあってちょっと不安
だいぶ痩せたし今年全然音沙汰無いし >>111
恐らく今は草と紙だけ
マッチョはスタートも早いし結果も出したから落ち着いてヒッピー隠遁生活 >>101
人身事故やられてから療養の流れで就職して子供も居るしたまに一人でクラブタイムでライブもしてる エルボーカルって小馬鹿にしたようなラップ多かったよね
なんでやめちゃったんだろう。鎮座との曲とかスカーズとの曲好きだったな KOJOEのL-VOKALディス曲ってもう聴けないのかな? ダンジョン始まる前から辞めた童子
プロデュース業とかいう噂あるけどガチで表に出なくなったし闇が深い
関係者からロクに画像も出回らんし 119ありがとう。マッチョ意外ケバいキャバ嬢みたいのと結婚してると思ったら、普通に清楚な綺麗系羨ましい!しかも年齢も10歳下いいの捕まえたな >>125
音楽から一切退いて不動産やら飲食店のオーナーでもやってそうだな マッチョって子供いなかったのにあの曲やってたのか、リアルじゃないじゃん マッチョ昔ローライダー乗ってて、金ブリンブリン付けてたけど、今は金とか興味なさそう 赤玉喰いまくって目ん玉ひんむいてヒステリカルだった頃が懐かしいよ マッチョは舐達麻のライヴにブルーハーブと一緒に出演したり
Zornから曲の客演に呼ばれたりしれなりに動きがある >>120コソコソディスりまくってたから締められたのかね 78年式の般若や漢が柔軟にトラップやバトルとかブームに乗ってるけどマッチョは昔ながらのスタイルを貫き通して昔ながらの職人肌でかっこいいんだよな。
ガンコな職人オヤジって感じ >>120
ウェッサイvsセンター街とかあったな
その後謝罪したみたいだけど とりあえず手当り次第有名所をディスっとこうっていう思考そのものがダサい ラッパーのマッチョリスペクト半端ないな!舐めだるまもzornもanarchyもマッチョ好き SPHERE覚えている人います?ジブラが兄弟なんてwikiみて初めてしった スフィアは当時は兄があのジブラ!って大々的に売り込んでんだから知らないのはキッズ位 スフィアはフリースタイルダンジョンでライブしてたぞ
冷え冷えだったけど スフィアはデザイナーだかインフルエンサーだかよくわからん胡散臭い仕事してるよ
羽振りは良さそう
ZEEBRAともよくインスタ写ってる RIZEのジェシーとグループ作って曲出して、たよな!すげー前だけど、若手で人気あった GICODEな
アルバムに収録されてた"JONAN音頭 feat. Def Tech, MEGA-G, L-VOKAL, SYZA, AI, DOC D"は今では考えられない面子 消えてないけどちょっと消えそうなラッパーならISH-ONE >>137
ワイザーもラジオで日本で1番好きなラッパーって言ってたよな。
あの人のライブは時が止まるって言ってた >>141
yoyo-maだったかな。確かfeatはジンって中国人のラッパー。あれはくらったなー BRON-Kさんはどうされてる?
Spotifyでアルバム聴いたけど凄く良かったです ハイエナ
ツレの唄はマイルドヤンキー御用達だったよなw プライマル保育士なのかかなりの衝撃だけど心の底から応援してます LGYとかハイエナとかミスターローデーとかBIGRONとかJOYSTICKKとかなにしてんだろうな今
そう考えるとAKってすごいよなあ ニッポニアニッポン曲聴いたけど世界観すごい
97年に出された曲とは思えない >>18
オロカモノポテチ→活動してない
キリコ→栃木で喫茶店を経営
ハイイロ→活動してる
レイト→活動してる >>8
T.A.Kはあの時代では怠い感じが新鮮で上手かったよな
ポップなフック作れる能力あったら天下取ってたろうな 4WD
TOMOGEN
DINARY DELTA FORCEの数人 >>164
joyは箱のvipで巨乳ブスのケツ捲り上げてドギースタイルで突きまくってたって言うじゃない? 童子Tかな元祖ラヴァーズ系RAP
深夜テレ東の試験放送でよく流れてたわ >>157
SPOTLIGHTにサプライズできてたよ クルーズも裏方メインになっちゃったな
結構ラップ好きだったんだけどなぁ ドーベルマンインクのブサイクな奴ってラップ上手かったよな!
あとスティッキーの復活を望んでる ニッポニアニッポンってエイズ発症中のラッパーで、
将来がない状態で曲作ってたとか噂があったな
単なる噂だと思うけど
まあ、当時と比べて薬も発達したし なにげに神門好きだったけど何やってんのかな!?
あとヤスリ ニッポニアニッポンというと阿部和重の小説が思い浮かぶ >>202
神門Twitter検索したら普通に出てきたよ
コロナでひとつイベント中止なったっぽいけど、まだまだライブ予定あるぽかった ジークとかブロンK好きだったから、活動たくさんしてくれたら嬉しいな
ideaのビートでやってくれたら最高 >>207
sei oneのソロもなかなか哀愁あって良いですよね >>19
ファックバビロンみたいなノリの奴が、社会保障っていうバビロンからの最大の恩恵受けてるんだもんな、だせえよ sei oneがニート東京出た頃に何かしらの動きがあったのかな
okiに関しても喋ってたし GOKU GREENとか何してるん?結構若手の中では有望株だった気が。、 LUCK ENDとかICE DYNASTYとかあと岡崎のHANG TOWNってのもいたな >>217
出た頃に買ったけど もの足らんかったわ
アルバムだして ノリキヨともやって欲しい >>217登録者少なすぎて意外だ
NORIKIYOとのアルバムとかソロアルバムで
知名度ありそうだけど何でだろ? 219アイスダイナスティーのキャッスルレコードやってたやつ薬関係で捕まったけど、ながくない?3.4年見てない罵倒主催してたやつ Y'sとか生き残ってて凄い
何気にあの辺の世代の人たち好きだ 暴欲団の皆様が現在どう過ごされているのかとても心配です元気でしょうか 元DS455のシャラは昔と容姿が大幅に変わり、歌のお兄さんみたいな格好にピアニカ持って横浜横須賀周辺のタダイベントでうろちょろしてる
しかし過去の評判のせいか近寄る人は少ない
牛若丸とか覚えてる人居るのだろうか。
チョーゼンリーのライブ見てたら横に居て最早ぽん中そのもの 生きてるのが不思議なかんじ ポチョムキンは昔の情報だと一儲けした後
リーマンやってるって見たけどまだ活動してんだね
ヒップホップで稼ぐのはチョロいみたいな事言ってたけど時代だね
ヒップホップ全盛期だったから昔の様にはいかないだろうな >>237
シャラ横浜の日雇いの会社で働いてるよ。
昔ローライダーとかヤクザに調子こいて土下座させられてたからなあ。
確かGDXにも詰められてた。 ウェッサイvsセンターGUYって未だにタブー扱いなんかね >>235
今日思い出して聴いてましたw当時そんな売れてなかったけど、やばかったですよね ぽん中もあれだが、当時はやってた脱法ドラッグには随分多くの人がやられたよな。効いてる時は超人からあっという間に廃人だからな。zanaxとか言ってる今は平和なのかもね いや、でも処方箋に他のケミカルとか酒もチャンポンはかなり良くないよ >>219
今じゃ十影とkenzzぐらいしか名前聞かないな >>111
その疑惑あったのはげっそり痩せた4thアルバムの時代 マッチョエリミン好き過ぎてエリミンの曲出してたよな 懐かしい、I LUV U
赤はマジで万能で最強だったな >>250
ジンドッグもアベマの番組で脱法ハーブのヤバさについて語ってました
あとモニーホースもニート東京で同様の経験を語ってますね >>252前に書いたけどBig-tは亡くなった
2013年に脳出血で亡くなってる MoNDoH
SEEDAにフックアップされてたけどアルバム一枚も出さずに消えたな >>157
Bron-Kさんromantic city良いよね
すごいエモい、こういったら失礼かもだけどでも心がキュってなる
https://m.youtube.com/watch?v=uQnyGSpwBvk トモローの名前を久々にテレビで聴くとは
しかもアベ嫁との会食とか
あのbboyparkで黒スーツ引き連れて登場後に一斉に客が消えたのがハイライトかと思ってたのに >>250
ザナックスとかも危険でしょ
lilpeepとかあれで死んだんじゃないの ミュータンテイナーズのraudefとqn以外のメンバー >>82
HOKTなんかキナ臭いだけじゃんか
アヒルみたいな声でいつしかリックロスの真似事やって
GDXにホラ詰められて… >>231
DSは去年活動休止したけど
DJ☆GOのCadillac Holidayって新曲にfeat.したりちゃんと生きてるよ 大阪のF.I.Pっていう外国人3人組クルー
Dope DaddyっていうブラッズのOOGが居てSHOのことボロクソdisってた記憶 >>268
それこそ童子の客演で2組共参加してたけど相模ってみんないなくなるのか >>272
去年出たFUMITAKE TAMURAのアルバムに参加してた バラガキって介護とか忙しくてラップから離れてるんじゃないの? >>282
詳しく知りたいです
>>285
違うよ サテライトの少佐何してる?
sawはツイッタで元気そうだった! >>292
SDPのKYNと青い果実っていうグループで去年アルバム出してたよ >>282ほら、バンデッタの中でも殴り合いしてたし S-WORDは色々とセンスありすぎてモテるのはわかる
DABOもやっぱラップうまいなと思わされる時は多いしニトロの内輪揉めはあまり見たくないなぁ さんピン世代いい生活してるのジブラぐらいか?あとは中年貧困フリーターリノは自営の焼き鳥屋まあまあうまくいってる感じか? >>300宇多丸儲かって仕方ないだろ、一番稼いでるんちゃう? 何年間かここでずっとニッポニアニッポンスレ立ててたのってワイやで ニトロなんて個性派集団なんだから意見合わないくらいがちょうど良い 意見合わなくてもいいけど子供じゃないんだからSNSでどうこう言ってるのはちょっと >>8
oj&stは引退するってアナウンスされてたろ 宇多丸ラップで稼いでないだろう、コメンテーターもはやラッパーでもない 10年以上前だったかなBBPでZEEBRA抜きのUBGファミリーでライブやっててOJがいたけどSTがいないまま進行してて曲の合間のトークで客から「STは?」って言われちゃってOJが「STは九州に帰っちゃったんだよね…」って悲しいトーンだったのが印象に残ってる ドーベルマンインクの周りにいた4wdって
どうしてる?姉が自殺して故郷の福島が
震災で帰郷したっぽいけどツイッターも鍵
かけて見れない 福島でどんな仕事してる
の?最後のソロアルバムはBLのトラック
がヤバかったな BLなしじゃ何もできない
しクソださがなりflowだけどseedaのフロウ
パクっててそれなりによかった >>313
snipeな。ikisnipeに改名して2015年頃から結構曲出してるよ。 このスレ好き これまたドーベルマン周りなんだけどjazzy blazeはラップクソ渋いけど音源出さないまま高齢化で神戸で保険屋、MABはチャリ引退後ドーベルマンのmixをメルカリで安売り笑で完全に痛い老害化
ノリシャムxはど田舎移住 アトピーが酷い息子と四苦八苦 ラッパーに憧れた若い時期もあったけど、普通にサラリーマンやってよかったw ジャジーブレーズはクラブでの生意気な態度からしてフックアップされないだろなと思ってた 去年の終わりくらいに吉祥寺のインポート洋服屋に長男と向かってたらマーズマニーとすれ違った
あんた生きてたのか… >>324
コイツ生意気なの?音源いつまでも出さないから旬が過ぎたんじゃないの?まぁ今の若い子は誰も知らないし、もう流行るスタイルじゃないし今のフロウも出来ないでしょ 保険屋で頑張ればいい ドーベルマンといえばO-TOWN SWINGAのテンポ早いバージョン
聴いてカッコいいなと思った思い出 Kiano Jones
天才中学生ラッパーとか呼ばれてたのに消えたな ラッパーって鬱病みたいな人多くない?まだまだこれからっていう若い子にも感じる アルコール浴びるように呑む人多いし深夜のライブで自律神経も狂うだろうし鬱になりやすい条件は普通の職業の人より高いだろうな >>292
街頭技巧
チンハーツとのアルバム
KYNとのアルバム
ラジオetc.
大活躍なんだが >>325
apartment?
マーズマニーってブログそれなりにやってなかったっけ? BY PHAR THE DOPESTのチューゼロは桜木町の居酒屋でレジ打ってた >>342
DEJIはコンスタントに作品出してるぞ聞いたことないけど >>345
そうなんだ
>>344
ツイッターで左翼になってるな >>344
少し前に建設的でみた
一人でDJしてラップするみたいな器用な事してた
ライオンハートとかカラオケしてんの
娘が居るってさ…似てないといいね タロソウルが横浜流星みたいな顔なら売れてただろ
歌うじゃがいもだから売れんのだよ ここまで音沙汰ないとラボーノ実刑だったんだな
京都地裁で同じ待合室で話したから思い入れが少なからずあるわ yenyen日本に帰国してた
次はipadケース作って金儲けするのだろうか >>356
yenyenは若い奴にトラック提供したり一応音楽やってるみたいだよね。 ラボーノ最近判決出たらしいんだけど、何年かわかる?アナーキーよくラボーノと離れられたな、 >>358
逮捕約一年前だぜ?
そんな長く裁判やってたの?
それとも控訴したの? >>355
どんな人だった?普通の人?それともやはり凶暴で凶悪そうだった? ham-Rとかいうシーダ全盛期に超絶ラップ上手い奴もいたよね 結局シマウマディスったのが運の尽きだったかな? >>361
ただのショボくれた飲み屋に居そうなオヤジだよ >>361
地裁に着いて足の裏確認で片足上げた時によろめいたら看守に「どこいくねん」と言われた時に「よろけただけやろがー」なんてぶちギレてた
話すと会話が多い普通の人だな
AKの話とかdoや漢の話も2ちゃんに書かれてる事とかも話したわ >>360
YENとKANDYが曲やってたときMVに出てたけど、それっきしな気がする あげ番長の最近ツィターにラボーノの事書いてあった厳しい判決下りそうだって言ってたから、そろそろ出るでしょう え?ラボさんてとっくに判決出て懲役に行ってんじゃないの?三年とかどっかのスレで見たような気がするけど
粉捌いたんだよね?そんなロング食らうもんなの?
それこそ三年ぐらいだよね? >>362初めて聴いたけどラップすごく上手いね。売れなかったの? >>372
上手いのをいい事に調子乗ってポッと出がシマウマディス >>369
知ってる人いて嬉しいなぁ
黄鬼と付き合った女はララって名乗らされるんだよなぁ
キキララ >>349
西東京のだよね?
めっちゃ細々とだけど活動してるよ
先週は渋谷familyでライブしてた ham-rは確かにもったいないよね。トラックも作るし歌も歌うし才能に溢れてた。 D-CLAN(double dogz crew)もやばかったな 大阪のDJ Chan-uって知ってる人いるかな?
どうなったかわかる人いる? >>375
ちなみに黄鬼の今の彼女はフィリピンハーフの風俗嬢で現在、女に振り回されてる。可哀想w >>388
もう16.17年前だけど町田voxのイベで女にダル絡みしてオーガナイザーにぶっ飛ばされてたな
懐かしいよー >>392
そん時から女関係でダサい事してんだ
良い奴なんだけど残念だよなw
付き合ってる女が風俗してたり浮気されたりで女にとことん縁がないんだね gokuってめっちゃ上手いバイリンガルラップしてた人
gokugreenじゃなくて、多分東京 >>358
エイベックスが頑張ってくれたんだろう
そこらのヤクザより怖そうじゃん
>>395
グラフィックデザイナーを続けてるんじゃないかな
イルドーザーは解散しちゃったけどソロでできないわけでもないだろう >>395
本職は知らないけど別名義で硬派なハウスのイベントとかでよくDJしてるよ >>389
これ
何がいいのか全くわからんがゴリ押しされてたな >> 108
>> 167
kenshinは今FKAKって名前でDJやってるみたいだね。
https://www.instagram.com/fkakenshin/?hl=ja
>> 138
スフィアはメジャーの契約終わったあと、
英語を活かして一時期ワインの輸入会社に勤めてたよね? >>108
>>167
kenshinは今FKAKって名前でDJやってるみたいだね。
https://www.instagram.com/fkakenshin/?hl=ja
>>138
スフィアはメジャーの契約終わったあと、
英語を活かして一時期ワインの輸入会社に勤めてたよね? >>245
グッドフェローズ kiloは解散後広島だったかな?地元に帰って、
goukiはhidenkaとかと活動しつつ、レンタルスペース経営してた気がする。
俺は何よりもtwigyの今が気になる。ドカタって噂もあるけど本当かな?
子供の頃のアイドルが今安泰な生活を送れていないのは切ない。 クライムザギャングスタは一時期脱法ハーブの店やってるって聞いたけど、今は知らない。
あとアイザテンダネス、hab i scream気になる。ハブは数年前ジブさんのラジオに呼ばれてたけど、本職は何をしてるんだろう? >>411
ツイギーは福岡で足場屋だったかな
今は知らんけど EGGMANって今は何してるのか知ってる人いますか? >>218
2年前の客演音源。今何してるかは知らん
ASHRA THE GHOST - BAKENOKAWA 2018 feat. E.G.G. MAN
https://youtu.be/zlGGfsVR0lc ツィギー捕まった説ない?プッシャーかなんかでしょう。あんだけスポットライト浴びていまさら、建築の下っ端できないでしょう。ツィギーが20代のガキに命令されたり見てらんない >>418
クラウドファウンディングばっくれか
なんなんだろうね
スポットライト浴びまくりつってもたとえば人間椅子みたいに
身を置くシーンにおいては大きな影響力があっても実質バイト暮らしってのもあるし バックレしたってことは精神的に病んだんじゃないの? >>421
あったねb-yas仕切りのやつ。結局どうなったんだろう?twigyプッシャーとかするようなタイプじゃないと思うんだけどな。ジャジスポからのはさらに良い味が出てて今後も期待したし、揉めてしまったのは残念、 ラップの天才がラッパーだけじゃ生活できない厳しいね!ユーザロックやDJオアシスも歌舞伎町の狭いDJバーでエントランス1000円でイベントうってガラガラで金無さそうだった。ジブラだけか? 田中聖さんYouTuberになってた
金に困っているのかな CUEZEROはラップ辞めて趣味の延長みたいなDJになってた >>427バンドもやっと売れかけた所でチャンス逃したからね
草でしょっ引かれてバンド解散したのが痛かったな >>425ユーザロックは全盛期は年収4000万あったらしいけど
草やってしょっ引かれる前は月1万位の収入で
嫁に養って貰ってた位に苦しかったみたいだね
2013年辺りに田代まさしも薬でしょっ引かれたけど何だかんだ奴は
彼女も居てBMWを転がし月200万程収入もあとたらしいし
見た目が見窄らしくなったけど
人って分からんもんだね >>410スフィアは親父の会社に勤めてた事もあったね
英語を活かして親父の会社で働いてたみたいにジブラの自伝で読んだ記憶があるけどワインね輸入だったんだ >>401SEEDAの曲にfeat.してたが酷かった
TSUTAYAのレンタルでもゴリ押されてたな 夢も希望も無いスレだけどリアルだね
一時的に売れたけど10年持たないで飯食えなくなる奴の特徴って見てると単純に変化を恐れてスタイル変更しなかった奴らばかりなんだよな
例で言うばリスナー側も一緒に年取って成長してくのにいつまでも悪さ自慢の曲やってるの居たでしょ
表現の幅を広げられないのはラッパーとしてどうなの 436メガジーの最近のインタビューが物語ってる。メガジーいわくラップ活動すればするほど、金が減っていくって!中堅、若手ラッパーはラップ活動報酬でないじゃなくて、マイナスなんだよな! メガジーとか売れてねーだけw
96年でストップして売れるかよw DABOが古着大好き人間になっていた
全盛期は新作のブランド品を買い漁っていた事は容易に想像できる まあオフホワイトのヴァージルも古着が来る言うてるしお洒落さんなら今はその辺り漁ってるだろ
まあDABOは金ないから古着なんだろうけどw TWIGYはb-yas曰く入院してるらしいけどどこまで本当だか
データながらアルバム完成はしてるけど
出資者全員には行き渡ってないとか対応が雑 DABOはジブラに仕事回してもらってWREPでラジオやってる 日本語ラップが再熱する前にクラブで山田マンのソロライブを見た時は少し悲しくなったな。客が10人くらいだった。走馬灯のARKの時は5人とかだった。 日本でヒップホップで食って行くとか無理じゃね?
黒人じゃないし少子化で人もいないでしょ >>436
なんか納得します。ヒップホップで食べてくのは本当難しいですよね 別にイースト系でもウェスト系でも
トラップに鞍替えしたからって生き残れてるかって言ったら微妙だけどな
結局は個性出ててうまいやつが残るだけ 2010年前後K DUB SHINEは一時不動産の会社で働いてたよ。第三会議室とかはやってたのかもしれないけど、日本語ラップ氷河期だったから飯食えなかったんだろうね。
ブームが再熱して今は食えてるかもしれないけど、またブームが去って収入がなくなったら辛いだろうね。ジブラは貯蓄かなりありそうだし仕事もあるだろうけど この前ユーザロック歌舞伎町のDJバーでみたとき20人くらいだった。しかも身内半分? シーダも全盛期あれだけすごかった。今現場仕事でしょう。貯金して金残してれば、働かないで、気楽にラッパーやビートメイクして生活できたのに 数千万稼いで調子に乗っておごったり豪遊してたら翌年税金でたんまり持ってかれて手元にはほぼ残らずって感じなんだろうな シーダってニート東京で稼げてるのかな
再生数まあまああるけど >>450
ケーダブでも食えないのか
なかなか厳しいのな DABOのブランドDAFってどうなってるの?
完全に空気って認識でいいの? SEEDAはもうだめだろ
👎
自分が一番わかってると思うがな。。。 上にはスタイルを変えないから廃れていくみたいな意見もあるけど、seedaはトラップ寄りなスタイルになってから急激につまらなくなったイメージなんだが 今ラップバトル流行ってるけど、数年でダメになるから、呂布カルマあたり賞金等ちゃんと貯蓄しといて、欲しい!舐めだるまやバットホップあたりは、貯蓄しなさそうだから、ちゃん考えて生きて欲しい SEEDA「ブーンバップはファミコンみたいなもん」 今年花と雨の映画やったしSEEDAも少しは収入増えるんじゃねーの
>>460
舐達麻がゴールは海外で大麻農家言うてたから移住の為に貯蓄してそうだけどな シーダと晋平太のバトル最近初めて見たけど普段バトルとかダンジョンも見ないから何これって感じ… ケーダブが不動産屋で働いてたのマジ??
職歴無くても雇って貰えるんだ >>463
あれはダンジョンとかKOK見てる奴も同じ感想だと思う 般若とか漢みたいにレーベル立ち上げてやってるけど実際どうなのかな? やはり瓜田みたいにYouTuberで成り上がるしかないな リノもラッパーの天才だったけど、今は実家の仕事受け継いで焼き鳥屋のオヤジだもんな。リノあたりはレーベル運営かオーガナイザーみたいな仕事して欲しかった RINOはグループの全盛期にアルバム残せなかったのが全てじゃないの95,6年辺りに
雷名義の曲なんか後でよかった今となっては シーダさん絶対収入無さそうだから親から金もらってそうw スカーズとりあえずみんな金無さそう!エーサグ40歳で仕事しないで、スケボーしてるだけだし、besも金無さそう >>474
スケボーおじさんで草
草売って小銭稼ぎしてそうで草 今日スカーズの新しいpvユーチューブに上がってだけど、金かけてなさすぎ、舐めだるまの何分の一って感じチープすぎる。金無いんだな STARSCARはYutoのリミックスが強烈過ぎてな
シーダのバース録り直してるし正直微妙 >>470
Krushの客演をやった頃に勢いでやれてりゃね
あとアパレルはやってたよ
MONOHON本舗だかそういうの 山仁はどうしたんだろ
数年前に、クロマニヨンズと再統合してloop junction復活の話題出たのに、すぐに山仁の病気が理由で頓挫した
微妙にライブラに所属残してるけど
日本だと他に瘋癲とか、海外だとOthelloとか生音ヒップホップって最近見なくなったな
the rootsくらいか 剣桃太郎は出てきてるの?
5枚目のアルバムずっと待ってるんだが… スカーズ全盛期今の舐めだるまみたいな、シーン変えるくらいの影響力あったのに、ドラック逮捕で狂ったな。舐めだるま気おつけろ スカーズのムーブメントって当時そんなデカくなかったよ >>480
去年MIDDLE (山仁 / DJ FUJI / AJIA)ってユニットでアルバム出してる
https://youtu.be/c4INELDTjWc >>481
出てきて派遣会社3社くらい掛持ちしてるとか
般若と剣桃太郎差が付きすぎだろ同じようなスタイルだったのに >>481何か2015年位だっけ?
ギャル男みたいな見た目でモデルっぽい事して
YouTubeに動画上がってたけど
しょっ引かれてたんだ
よく分からないな >>470リノが実家の焼き鳥屋で焼き鳥運ぶ姿がTVに映って話題になったのが懐かしい
ハジける一夜とか1stはヘビロテしてたわ >>473幼少にロンドンに住んでた位だから
親は金持ってそうだから困る >>440DABO「俺は迷わず直ぐに新品買う」
it's okay feat.daboより >>490
現在ワイハ在住のはず
年明けにニート東京でニート東京とは思えないことをくっちゃべってるぞ
あとBandcampでアルバム配信してる >>484
scarsは確かにそうだったかも。seedaはボスとやった曲を500円シングルで出してオリコンのわりと上のほうに食い込んでいたような Akeem da Managoo
https://youtu.be/F6F9Ah2LA0A
https://youtu.be/YPf2QmNInTg
この人すごい好きだったし今でも好きだけど
どうしてるんだろう?
地元仙台に帰ってMCカッターって名義でやってるって
話が昔ネットに出てたけど定かではない
インスタとかやってないのかな? >>497夫婦でNYに移住したと聞いた
大分古い話だから今は分からないけど >>470
rinoは天才だったけど、多作では無かったよね。
1stアルバムリリースは皆待ち疲れてちょっと期待しなくなってた頃だった。
>>472
本当それはある。当時zeebraが真昼間マキシリリースのインタビューで、
みんな何してんのってシーンを上げてくのに周りのリリース量が少な過ぎるって
語ってたけど、特に雷周辺は極端にリリースが少なかった印象。
当時皆待ち望んでいて、出せばヒットで間違いなかったのに。
HILL THE IQは今何してるんだろう?
放火魔とかライミン術とかHILL名義になる前が好きだった >>450
K-DUBは今はナベプロだし何かしら仕事回してもらってるんじゃないかな?
同じく2010年頃uziがとんかつ屋で働いてるのを見たときはちょっと切なかった
今は色々あったけど、また司会業とかエンタメにいるのは嬉しい >>496
今も活動してるけどダサ過ぎてガッカリするよ >>501
なんて名義で活動してるんですか?
どこのクラブですか?
もしわかればsnsアカウントも教えて欲しいです。
djとかもやってる噂あったので
見てみたいです スカーズはだいぶ前に関内のボデガでライブ見たけど、誇張抜きで客が俺と連れくらいしか居なかった
他人のカラオケ会に混ざった感じ
宣伝不足かリアルで客来ないかどっちなんだろ
確か悪天候ではあったけど リノのスカーズもそうだけど、タイミング間違えすぎだよな!期待煽って、音源出さなかったり、活動抑えてるけど、リスナー飽きて、もういいやって時に、活動しても!最近はスカーズの活動いまさら感あるんだけど >>505
おまえはまず句読点の勉強しろやw 雑魚が 今みたいに日本語ラップ広まってたらSCARSの影響力凄そう >>504
マジかよ、後輩のバッドホップは武道館パンパン。現実は残酷過ぎる… >>509
どう見てもお前がガイジ。日本語下手すぎ。 リノは長谷川なんたらって石田純一の元カノと付き合ってたよな
あれがピークか >>510
まぁバッドホップ好きなやつらニワカばっかやしどちらかといえばアイドルやからなぁ。だっせーわ。スカーズもたいしたことねぇが。シーダ、ベス、a-thug以外いらねーし エーサクdisれない雰囲気マジなんなの
味があるとか、一周して凄いとかフワフワの擁護しか見たことないけど普通にダサいしヘタクソだしバックボーン以外何もないだろアレ SCARSなら
stickyが何年か前
川崎の繁華街でキャッチやってたよ
あのまんまの姿で立ってた 俺も川崎で客引きやってるの見た事ある!確かおっパブの専属だった。好きだっただけに、すげー衝撃だった。 >>418
多分捕まってる
2018の夏から忽然と姿を消した
ブルックリンヤスが火消ししようと
2年前にメッセージしたまま
2018年07月26日
この度はツイギーのアルバムプロジェクトに関する進捗情報をご報告をしないまま、制作自体が遅延しておりましたことをお詫びいたします。
ご支援いただいております皆様をお待たせしてしまい、大変申し訳ございません。現在、素晴らしい作品を仕上げるべく最終的なまとめに向かっております。
冬時期を目処に作品を完成させ必ず皆様にお届けいたしますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
皆様の温かいご支援に心より感謝しつつ、作品制作に邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 >>362
ham-rってdodoの兄って噂あったけど本当?
dodoが昔サイプレス上野をdisった時
絵を描いたって言われてたよな オースミのインスタ面白いな
似たような風体のぽっちゃり野郎とばかり撮ってて、クリスマスオーナメント悩むぅ〜とか女子丸出しな事書いてる
幸せそう >>523
フェノメノン始めた辺りからひょっとして……ってなって
Mr.ジェントルマンでああってなったわ >>519
オースミ、インスタ承認してくれないんだけどw相方のひとのは見てる L-VOKALてクレバとやってから一気に落ちぶれたよな
TOKYO摩天楼はクラシックだった >>520
この情報は知らなかったから嬉しい。チェリーブラウンが一緒に曲やりたがるって相当だよな ツィギーが連れてたあのラッパーの子供はどうなった? >>534
シジーシーザやろ
今はツイッターもやってないっぽい >>531
seedaもkrevaとやった頃がピーク感ある やっぱあれだよね、当てて金がまとまって入ってきたら使うんじゃなく再投資するのが良いね。ラッパーじゃないけどコウメ太夫とか19の片割れも当てた金で購入した不動産の家賃収入で一定の収入は確保してるって話。三木道三もそうだったかな? 基本KREVA周りの人間って
皆フェードアウトしてくよね
キューゼロも千晴も離れてった stickyはリリックだけ聞いてたら超大物ドラックディーラーのド不良て語り口だから仲見世で客引きしてたらそりゃビビるわ ルポ川崎って書籍だかネット記事で川崎のガールズバーみたいなとこで店長やってるとか書かれてたな tanzawaって言う丹沢の山の中でやるイベントでユーザロック見た
まだ50歳とかはなってないと思うけど恐ろしく老いたな
この人も大麻に人生ぶっ壊されたな 新潟のUSUの相方のTOTOROWって知ってる人いる?
活動してんの?飛んだ? ていうかUSUは引退して何してんのかね?
新潟だから農家あたり? >>514
ただのデブのホームレスみたいだろアレ
ブクブク太りやがって気色悪い
オウムの麻原にそっくりやろ しかも川崎でスーツ着て客引きじゃなくて、Bボーイの格好で、やってるから最初路上で売人やってると思ったら急に「キャバクラいかがですか?」だから、衝撃的だった。CDも持ってたし、ライブ行きまくってたから、ショックだった stickyは経営者って噂だし、おまえらの月収の10倍は稼いでる ところでD.Oさんは今どうなってるの?
判決は出たのかな? ガールバーやおっパブの経営者っていくら金持ってても、かっこ悪すぎる!リリックの内容とも違う生活じゃん >>548
経営者自ら客引く店とかw
>>547
ファンなら店行ってあげろよ 553逮捕!東京地検であった。首に墨入れた。フィリピンハーフの子だよね >>539
単純にKREVAが下げちんなんだと思う そういえばヒップホップ系のライターも全員消えたようなもんですなぁw >>473
実際花と雨リリースの時にインタビューで実家で甘えてます言うてたからな 誰もなにも情報発信しないってことはそうなんじゃないの?
でもウィキみるとお父さんは大学教授、お母さんは法律事務所勤務って書いてあるから実家頼れば
西成で働くまでは落ちないとも思う。 >>558
これ他のスレでは本人ではなくそっくりさんだと言われてたけど、結局どっちなんだか分からなかった
ツイギーの顔立ちかなり個性的だと思うから、ここまでのそっくりさんいるだけでも面白いんだが リノ、ツイギーは妄に引いてたからなあ
利用されてた 似てる別人だろっていいたいけど、ネックレスがツイギーっぽいよな >>558
否定したいんだが、カメラを見る目とカメラ慣れした表情が完全にアーティストだ もしツィギーなら、西成で働いてるて事は、どっかで、不義理したか、金持ち逃げしたの可能性あるな!西成は犯罪者が、逃げて隠れて働くところ >>574
この人のtiktokアカウント消されてれるんだよ ツイギーはMUROとは対象的に孤高の人って感じだから誰かを頼るとかあんまりしなさそうなんだよな
実際ツイギーがどういう人なのかまったく知らんけど ツイギーは結構気難しい感じなんだろうなとは自伝でちらっと読んで思った
さんぴんに出なかった理由が面倒くさそうな感じだったし そういえばツィギーフリースタイルダンジョンで前ライブしてたよな!若いリスナーばかりで客盛り上がってなかったけど! >>576
子供いるよね
babys choice出した時から逆算すると今中学生か高校生だね >>558
動画見たけど声が全然違った。大阪弁だったし、身長も違った。 >>582
動画どうやったら見れるの?アカウントごと消されてない? フリースタイルダンジョンにツィギーの回ガチで世代ギャップ感じた。客ぜんぜん盛り上がってなくて、ジブラ盛り上げてだけど、客スルーツィギーなんか長い棒持ちながら歌ってた >>583
今は知らんけど前は見れた。
動画2秒で別人ってわかるレベルだったよ。 まあそれは仕方ないだろ、USキッズだって今O.C.とかGZAみたいな技巧派がいきなり出てきても興味ないだろうし >>584
いやレスポンス返してたし
あれダンジョンライブでは
盛り上がってた方だよ
それに今のキッズも証言は知ってるし
バトルでもよくフレーズ出てくるよ
見返してみ twigyは2nd が名盤だから
まずそれを聞いてくれ 証言がバトルでかかると、ハハァイ!から入る奴いるが、あれは真似するべきじゃないと思う >>588
かみひとつ
miharu kasu kanata
けむにまけ
mirror ball
dateme
聖戦
七日間
rain
bag
とか駄目?好みもあるけど 証言改めて聞くとマーヤンってほんと下手くそだなって実感する! RINOもアルバムがイマイチっていう感じの評価なんだよな
客演やコンピレーションに入ってる曲の方が別格というか >>598
岐路?あれはオリジナルもセルフリミックスもまじでヤバかった ダースレイダーって消えたと思ったら「アベガー」になっとたんやな(笑) RINOははじける一夜が最高
TWIGYもRINOも当時だと間違いなくスキルは頭一つ抜けてるけど単純にソロ曲が少ない気もする >>436
HIPHOPでありつづけるのって難しいよね
kiLLaのArjunaもインスタみてると彼も色々模索してるんだなとおもう >>436
少しズレる話かもしれないけど、宇多丸の番組で、40代のアーティストは1番集客力が落ちるから、そのタイミングで何からの工夫が必要だと言ってた
40代にもなると知人が皆子育て優先で夜のイベントには行けない
だから普通に深夜のライブしても誰も来ないから、例えば時間帯変えてデイイベントメインにするとか、例えば客層変えて若い子向けの音楽性に変えるとか
ライムスは時間帯変えてフェスに出れる音楽性に変えていって長続きしてるっぽいし、初見の客がすぐ歌えるフック作るよう意識してるんだとか
今のライムスより昔の方が好きだけど、それは自分がターゲットから外れただけで、ラップでこれだけ長く活動し続けるべく工夫絶やさないのはかっこいいと思う 歳をとってもカッコいいラッパーであり続けるのって難しいと思うからね。音楽に限った話しではないけど、若さの勢いとか才能の魅力ってとのがあるからね。年齢による壁や理想と現実を見て諦める人は多いよね それ考えるとアラフォーのt-aceってスゴいよなw >>606
これホント同意
自分もライムスがキツくて離れてしまったけどアーティストも人間だし成長していくもんだよね
結果的に今の音楽性はどうしても好きになれないけど
自分がその枠から外れたんだなって思う
個人の意見で言えば宇多さんは人としてホントリスペクトできるし >>609
それはセルアウトと単純に思うし、今の日本のhiphopという文化にとって害でしかないと思うんだよね 結婚するまでは2週間に一回はクラブ行ってたし、
フェスも年に2、3回は行ってた。
35で結婚したあとまったく行かなくなった。
たまには行きたいなあと思うけどね。
金がそんなに使えないのと、クラブ行くと酒ガンガン飲むから健康にも悪いなあと思ったり。
CDは買ってるし、soundcloudなどで音楽は聴いてるけどね。 >>610
おいおい人間は歳を取るんだぜ(^ω^)
元B-boyの人達もガキ連れてマニーdのしまじろうラップを聴いているだろうよ 格好つけて家族も養えないで口だけのRAPしてるならセルアウトって言われても飯食わせられるラッパーのが何倍もHIPHOPだよ 独身のケーダブが童子ディスって絶賛されるのがヒップホップだから(^ω^) ラッパーよりローランドのほうがヒップホップっていうね。 >>611
お前なんで急に自己紹介はじめてんの?シャブ中かよwキモ ライムスターはグレイゾーンがコピーコントロールであの辺から先は一切聴かなくなったな
最近視聴コーナーにあったから聴いたらなんだこりゃとは思ったが好みの問題だねこれが好きな子も居るんだろうし
やっていけてるのは良いことだよ どこか尖ってていい意味で洗練されてない方が魅力を感じちゃうんだよなぁ みんなライムスターに関して同じ感覚なんだな
俺も単純に今の音楽性は好みじゃないけど、活動の仕方はプロだし、やはりあれくらい頑張れないと厳しいんだろうな ジブラなんて音源出さないでラップ解説おじさんになっちゃったしな。 UBGのアキームのその後は誰も知らないのか
仙台で活動してるって噂あったけど
どのクラブでやってるとか話出ないもんな stickyがおっパブの客引きってマジなのか、、?ショックがでかいぞ。嘘であってくれ。 626川崎のキャバクラ街の真ん中十字路にスーツじゃなくて、あのファッションでたまに立ってるよ!始めて見た時三度見したけど、今は慣れた >>622ジブさんとはまた違った形で後進育ててるしhiphopに恩返ししてるんじゃないすかね 大阪のmackoとか凄いとおもう
天性の人当たりの良さでシーンで生き残ってる
いまはマコさんぽという企画が大当たりしてるし、大阪の人気クラブのPINKの広報もやってる 才能も大事だけど結局は人間性が大事
長く仕事をもらって続けたいなら
クラブで働いている人やイベンター、ブッキングする側の人もそういうところみてるから
馴れ合いといったら悪口になるかもしれないけど、やっぱりお互い酒酌み交わしてどんな人間かわかってる人に仕事回したいでしょ?
ラッパーよりDJのほうが長く食えるんじゃないかな?ニトロだってハジメさんはバリバリ現役じゃん。ダボさんは結婚して仕事もらえるようになったけど リアルを歌うのがヒップホップならポップス寄りにして金稼いで妻子を養うのも、ハスリンバトル酒女みたいなのもそれぞれリアルなんだろ >>628
ホームメイド家族とかいたけどシーンに迷惑でしかなかった ライムスターとかいう老害邪魔
Mステ出るチャンスようやくもらってあの曲はない 別に迷惑でもないでしょ
あそこからHIPHOP入った人もたくさんいるし
ハーコーハーコー言ってて排他的だったから根付かないで当時はブームで終わったわけだし 日本語ラップヘッズってUS以上にアングラ思考だよね
アングラ続けて食っていけなくなるほうがダサいわ ^_^
早稲田卒の詰んでる
ヒップホップ系雑誌ライターの悲しい末路w
の場末
ここ >>624
まじか
ボーラーズって全部引退してんのかね 後輩に抜かされて後輩にぶら下がっても売れなかったから可哀想ではある エネルギー革命のGamaは何処に行ってしまったの? YeLLOW Generation
今やYouTuber
https://youtu.be/3N4CWsWYMvs 消えてはないけど、s-wordのTwitter見てると複雑な気持ちになるわ、、DABOのことあれこれ言ったりしてたけどs-wordのツイートも大差ないし誰もいいねしてない S-wordはTwitterしない方がレジェンド感あったな
NITROで1番ハマったのS-wordな気もするし内輪揉めは見えない所で解決して欲しい >>412
愛知県?岐阜?のビートメーカーから恨み買っててそいつのツイでリリース前のMV晒されてたな
ヒデェ曲だったけど >>624
ラッパーが引退ってHIPHOP理解してない証拠だよな 上に出てるマッコーはシャバいビーフで知ったわ
真実は一つ >>654
JAY-Zの引退は、どういう意味だったの? >>658
青山って定期的に閉店セールするじゃんあれと同じ >>658
次作リリースタイミング含めパフォーマンス以外の何者でもないやろ >>664
曽我部ソロにPSGの客演曲があっただろ
何とかなる 660この配置すごいな!ニトロ、シーダ、KOHHやzornのバーターかよってムカつかないの? アーティストピックアップして、
大体のタイムテーブル決めてオファーするから
フェスの自分の立ち位置がわかるんじゃないの。
嫌ならでなきゃいい話で。
知らんけど。 >>659
すごくわかりやすいし面白かったよ。
>>665
つまんね 今知ったけどL-VOKAL、2018年にリリースされたKIKUMARUのアルバムに参加してるのか X&TRICKS知ってる人いる?RICKとか渋谷でライブしてたの観てたな〜 >>674
LICKってラップうまかったよね。ham-rとかと同じような匂いを感じた当時 >>677
おお知ってる人いた!フロウシュッとしてるのにダミ声が良かった
みんな元気だと良いんだけど サイコロ一家周りで出世したのはDJ BUNとKloozだけか。 ギタリストならスタジオミュージシャンしたり講師やったりまだ崩しきくけどラッパーは色々ときちーな DJ BeatとかDJ TonkとかDJ Hasebeあたり何してんだろうと思ったらTonk引退してたのね >>685
DJ TONKそうなんだ!?引退する前に音楽と並行して海外でレストラン経営していた気がするけど、今もやってるのかな? >>678
LICKじゃなくRICKだったね。フリーダウンロードのEPかなんか当時聴いてた。あの中にいた夏帆ってやつとかライブクソうまかった >>688
夏帆も懐かしいな、ham-rビート良かったよね
KiLLaとかに通ずる渋谷感があったよね
rickはrau defとかとアルバム出してたんだな、幸せになってて欲しい DJ sachiho
スピリチュアルジュース
イルムラ
ドビンスキー
瘋癲
T.A.Kザライムヘッド
chuck
ムッカandタイソン
イールマン
DJタイキ
霊獣
バカデゲス
DJ Gossy >>566
過去のレスだけど
23 :訴える名無しさん。:2016/05/31(火) 00:39:12.12 ID:???
ツイギーて今どこに住んでるの?
暫くシーンから離れてたもので
誰か教えて
24 :訴える名無しさん。:2016/05/31(火) 00:41:58.21 ID:???
足場組む仕事してるってのは聞いた
インスタとかによく仕事風景出してるってさ
確認してないしidも知らんからわからんけど
25 :訴える名無しさん。:2016/05/31(火) 00:49:49.78 ID:???
えー!あのツイギーが土方仕事してんのか
教えてくれてありがとう >>692は>>691がネットの書き込みを信じてるって信じてるけどな hi-defはどこに行ってしまったんだろう。好きだったな。 麻暴何してるんだろうな
ラップ好きだったから消えて悲しい
ストリートビジネスでやらかして詰められて消えたんだっけ >>690
イールマンは群馬の人だっけ?
ちょっと前にコージョーが会ったってインスタで言ってた
音楽やってるかは触れてなかった気がするけど >>569
妄想族はほんものの族上がりだったんでしょ?
関わりたくない感じだね。 >>697
族とかじゃない
都会生まれ都会育ちの生粋の不良共だよ >>697
本物の暴走族っていうか
皆、世田谷出身
十代の頃は全く無名
565.マサルは渋谷にちょくちょくいたな 三茶の族って関連がtop-jが用賀喧嘩会とかにさせられてた時代やろ?
妄なんてカスやん マサルも喧嘩負けなしだったんだぜ
信じられるか?
今ではメイウェザーをコケにしてる >>594
なんかしらんがクソワロタ…。
なんかありがとう。 ツイギーのハハァィ!のキレは一朝一夕じゃ真似できんわな >>702
ヤンキー上がりなのはわかるが喧嘩無敗はないだろ
体が小さすぎる
マサルは喧嘩より頭の回転早そうだから詐欺やらなんやらで稼げそうだけどな
サイコっぽいから一番敵に回したくないタイプ
だから不良界隈でも未だに第一線で活躍してるんだろ >>698
全員じゃないが半分くらいは三茶愚連出身だろ
神、狼、桃、ゾロあたりがそうだったはず
族がテーマの曲いっぱいあった >>707
全員幽霊部員みたいなもんだよ
後に関東連の奴に「妄走族ってグループが三茶の名前使ってたみたいだけどどいつも全く知らないし席だけ置いてたんじゃない?三茶活動してたやつは全員知ってるはず」
って言われてたからな El Latinoとかいうやつ居たけど
ほんとにラテン系なん?
ラテンの血ゼロでこの名前ならダサすぎだろw 妄のPVにも関東連合出てくるし三茶愚連隊は柴◯の自著にも名前は一応出てくる なんつーかさ、暴走族上がりみたいな人クラブに来て欲しくないよな。 関東連合みたいなチンピラ半グレがvipルームでのさばり始めたからな >>713
あの顔は違うだろ
名古屋ってコスプレ要素強くて全員草 チカーノ系の人たちは急に湧いて出たと思ったらあっという間に消えていなくなったよね
サヨナラのGAOとかもいたし >>713
在日チョンだよ
ヘタだし意味不明
ノックアウトパンチャーてハードコアバンドのボーカル
ツインボーカルの片割れのウエノッサの方が強くて怖かった >>710
人の趣味だからどんなのが好きだっていいんだけどさ
こんな曲知ってても知らなくてもよくね >>714
いやたしか柴田の本で妄のことは後から知った
現役の時は全然知らないから幽霊部員だろって言及されてたよな? >>716
関東連合みたいな人たち、最初はギャル系のトランスイベントに、んで次に当時流行ってたダンスホールレゲエに来始めたイメージ。 でも妄走族ってK-1の小次郎とは交流あって入場曲作ってたよね 「DJ DENKA」を傷害容疑で逮捕
水戸署は12日、洋品店の店長を殴り重傷を負わせたとして、
傷害容疑で、DJ、林雅樹容疑者(35)=水戸市米沢町=を逮捕した。容疑を認めているという。
調べでは、林容疑者は6日、水戸市の洋品店で以前購入したCDなどを持ち込み、
「全然面白くない」と代金約5000円の返金を要求。店長(30)は返金したが、
林容疑者は「おまえなめてんのか」と因縁をつけ、店の有線放送用のリモコンなどで
店長の顔面を十数回殴り、左目の打撲など全治1カ月の重傷を負わせた疑い。
林容疑者はヒップホップユニット「LUNCH TIME SPEAX」のメンバーで、
DJ DENKAを名乗り、水戸市を拠点に活動。平成13年にメジャーデビューした。 DJ TATSUTAも捕まったよな。
dynamiteの6周年でやってたstill telling liesの二枚使いめちゃくちゃカッコ良かったのに。
当時同じ箱に出入りしてた中卒の小僧みたいなフランケンが名前売ってるのと比べると切ないわ。 >>732
dj denkaなんかインスタとか更新ないけど
どーしてんだろうか? で masaruさん新曲で最近までのムショの思い出語ってたけど何しちゃったの? 名古屋は前の世代だいぶいなくなってDJ RYOWとDOPEMAN、ラーメン屋くらい?
今のRCSLUMの人たちも若いわけでもないし チカーノファッションのDESTINOは?
火をつけろー火をともせーの人。
ちなみにDJ FILLMOREはボディビルダーになってた。 デステノ捕まってたよ!東京地検で斜め前に座ってた。腕の墨でわかった。多分ガンジャ フィルモアは元嫁に浮気相手に勃起チンポ写真送ってたの暴露されてたなぁ >>754
Loco Por Vidaすき
Destinoはまたライブとか活動してるみたいだよ ウェッサイ系もピンキリだよな
Kayzabroとかはいいと思うけど ウェッサイ系もピンキリだよな
Kayzabroとかはいいと思うけど バルーンthe200は元気かな?
オコジョはレゲエやったり2年前にシバターdis曲出してたりしてたね。 >>762
ラストパスまだラップやってんのか?
DJ☆GOは元気だけど SSG今の今まで忘れてたDo or dieとかよく聞いてたな いたなぁ
どっちかの腕のタトゥー真似しようとむかーし思ってたわ ウェッサイでもなんでもないけど昔プライムグラウンだかプライムクラウンっていたの覚えてる人いるかね
ググっても出てこないのよね yakkoは44BLOXの連中も行方がわからないらしい クリップクライマーズは知ってるけどクラップクライマーズってのもいたのか
レスした後に探したら出てきたわケースバキバキだから大量に売った時に引き取って貰えなかったんだろうなw
調べたら一応B-FRESHのPump It Upとかにも当時参加してたらしい
https://i.imgur.com/GF4jsaE.jpg >>773
ちなみにそのアーティスト初めてきいた。
長く日本語ラップ聴いてるけど知らないもんだね。 >>763
もう新曲は出ないんじゃないかなあ
relativezとか聴いて自分に酔ってた頃が懐かしいよ >>775
当時自分もラップしてたし聞いたことない名前のラッパーでもCD屋さん置いてあれば買ってたわ メシア死んだのか?
あの乾いた声なのに聞き取りやすい声最高なのに ヤッコ最近閉店したけど、10akのかなり偉い立場の人間だった。かなり成功者 i-deaはエンジニアでバリバリやってるんじゃないの? 唾奇どうした?少し前は今の舐めだるまの地位だったのに、最近全然だな!ガンジャ吸いすぎ。ら >>776
イジジマン、昔はクソイケメンだったのに
でも元気そうで何より
スキルあるんだからラップまたしてほしいな https://youtu.be/2ZwoUmPmhrk
この曲好き
アナログ持ってるけどめんどくさいからデジタル解禁してほしい STMのkozってめっちゃラップうまかったのにもったいないよなぁ。
表舞台に出れなくなったのは本人の責任らしいけど >>800
他のメンバーは糞以下のダサさw
koz抜けてから三下オサーン過ぎて見てられなかった >>796
普通に今でもブラックスモーカーからMIX CDリリースしてるよ。 >>806
茂千代はコンスタントに音源出してるけど
近年だとこれ好き
https://youtu.be/HoStMfZPm8U
UBGのアキームのその後が知りたいなぁ NORAのGIPPERが好きだったけどGIPPERって今も元気に活動してるの? GIPPER って何気にCOBA5000と同級生で一緒のクルーだったらしいな へー知らなかった
1 night stand懐かしい Weny Dacilloくんアルバム出してるよ
めっちゃ良かった え?yakkoって音信不通で飛んだの?あれクラスでもダメなんだ・・
東京でアイスと背負って立つって言われてたFACE2Face覚えてる人いる?熊八とか
関東の人に聞きたいけど自然にフェードアウトしていった感じなの? >>810
キャップを深く被ってるから顔は確認できないけど
声がもろ本人ぽいな
衰えてないしうまい >>810
すごい!!相変わらず上手いね!
なんて名前でいま活動してるの? EAZZYっていたよな
何年か前GDX辺りとやってたけど消えた? djツタヤも逮捕されたよな
拉致監禁だっけな
mc uは何したの? >>820
2時間前にTwitterから何か配信してるし、他の人のリツイートもしまくってるけど、どうなの? https://youtu.be/tfY6DkRWi8s
消えかけてるアーティスト、すごく痩せた気するけど、、なんかやってんかな >>826
叩かれがちだけど定期的に音源を出してるのは凄いと思うわ >>827
色々問題はあるけど、この人本当にHIPHOPが好きなんだなーって思う 般若のリサーチで疲弊したんだろ
相当時間使ってるし まだリサーチ継続中だからな。徹底してるよなマーヤン クソデブだったまーやん般若のこと夜も眠らず調べすぎて痩せ細ったのか でもまーやんと同年代でちゃんと新曲PVでアップするってすごいよ。
なにで飯食ってんだろう。 SMRYTRPS、タカツキ周辺
メテオは生存確認したわ マーヤンのチャンネル登録数と再生数、9割同業者と冷やかしだろ
新アルバム出して10枚売れるのか? アルバムのタイトルひどいよな。
キーポンムービン7て。
全部揃えてるやついたらリスペクトだわ。 他にアップしてる動画が全然関係ないスワローズとプロレスで吹いたww マーヤンもう50くらいかね
リズム感がなさすぎて逆にテクニカルなフローしてる時あるよね >>849
自殺らしいみんな悲しみながら怒ってる
やっぱギャグ線高い人って闇があるよな
https://i.imgur.com/YytdXWG.jpg ラッパー何年もやってる奴で幸せになってる奴本当少ないな!基本貧困、グループ喧嘩別れ そもそもラップ界隈はマーケットが小さいからな。
いろんな意味でZEEBRAとかライムスターは凄いわ。 マーヤンのYouTube登録者80人wwwwwwwwwwwwwwww マーヤンまだやってるとか最高だな
もんもん感増してきてる https://i.imgur.com/mQyFpsi.jpg
テレビにラッパーが出ない時代にこうして地上波にマーヤンが出た時はさすがにブチ上がったよ。 高校生ラップ選手権の奴らも一部が早くもスターで他は消えるかまた一から音源みたいな奴多いよな バトルもダンスやグラフィティーみたいにhiphopカルチャーではなくて独立してるからな。
バトルDJももはやhiphop関係ない ネットが大普及してアングラ全盛のときマーヤンとかYTR☆ヤバそうだなとか思ったけど見事に食えなくなった覚え マーヤンよう未だに「改正開始」とかラップしてんのはさすがにどうよ
もっとマーヤンのリアルなやばい日常を実況してくれよ
そしたらリスナー増えるぜ? バトルなんてアニメのネタにされただけで終わって捨てられた。
広告屋に利用されただけ。
今のMCバトルはヒップホップなんて関係ない。 マーヤン前はどうしょうもねぇクズみたいに思ってたけど本当にヒップホップ好きなんだなってなると尊敬してしまう
マーヤンより若くてもセミリタイアしてるやつばっかだもんなぁ >>826
ダサいだろうなと思ったら、、
普通にかっこいいし
フローもオリジナルだし
更に進化してる、、 久々にヒップホップ板見たらまさかのマーヤンの新作観れるなんて
普通に生活してたらYouTubeのおすすめに出てこないぞこんなん
リズム外れてるせいで新鮮なテクニカルってのよくわかる
意外と耳に心地いい これまじ?
悪党の詩読んでるけどG.K.MARYANクズすぎだろ
0011 sage 2019/10/04 23:22:45
マーヤンの自宅に木刀があって武器使ってボコボコにして数多くの人を病院送りにしたってクズすぎね?
しかも嫉妬でDOから給料を奪うとかさ
CD屋の売り上げも奪ったやつの話とかエグいわ おっさんしかわからないと思うが昔RIM(リム)っていう女ラッパーがいたんだけど知ってる人いないかな
95年〜96年頃だったと思う
可愛い顔してた記憶 GKは決してラップが上手いわけじゃないけど、この世代はラッパーはオリジナリティがあるよな。 >>875
覚えてるよ。アサヤンに雷出た時の動画最近上がったけどその時も一緒に出てたな。
メジャーの力が働いた売り出し方だったな。 >>874
それは俺はpatだと思う。
エンジニアはアレルギーだと結構つじつまが合うんじゃね? >>863
確かにこのマーヤンはかっこいいな
boonとかでモデルやってそうな >>874
マーヤンって言ったら五反田大崎出身アピールなんだけど
DOの本だと恵比寿の雷関係の先輩ってあったんだよな
まあ近いからそこに住んでた時期もあったかもしれないけど どうでもいいけど、マーヤン見た目絶対女にモテないよな uziの実家めちゃくちゃ金持ちらしいが
マーヤンもか?
食えてるとこみると ボンボンに対するひがみってあまり好きじゃないけど、UZIが親の金をあてにしてるならムカつくわ。 >>891
誰も真似するラッパーいなくて草(^ω^) >>891
そらパイプ椅子振り回しとか真似できないっすよ >>881
雷出た時のアサヤン上がってるのってyoutube?
探したけどわからなかった >>882
まさしだよ
パトも木刀でヤキ入れされるほうだから B-BOY PARKと言えば2000年前後に闇アガリよく出てたし当時じゃ韻もFLOWもTOPクラスだったけどどこ行ったんだろうな
今でも一期一会が大好きです ケムマキ
future shockの二人組 ot?
秋田犬どぶろく >>901
気になって調べたんだけど、KMは韓国のBTSってグループの日本語verのディレクション、レコーディング、作詞に携わってるみたい。2019年の記事が出てきた。多分相当稼げてるっぽい >>901
OJ&ST? 14、16に記載あるよ
DJ Gossyって今何してるんだろう?
mix tapeで大分稼いだよね、gossy’s choice懐かしい STMと言ったらタイソンなんてのもいたな
クラブでマイクタイソンと友達でマイクタイソンから名前貰ったって言ってたけど本当かな Face2Face 知ってる奴いないのか
熊八とか飛んだの?アイスダイナスティーかコイツらみたいに東京は言われてる次期あったじゃん >>907
熊八は渋谷から飛んで池袋でライゼンとかとつるんでたよ。今は多分ラップやってない。相方のムロゾーもほぼ活動してないよ。 どの業界でもだけど微妙に中途半端に顔が世間に割れてるって面倒くさいよな
町歩けなくなるほどのスターまで突き抜けるならそれもいいけど・・
俺たちなら転職しようが、極端な話金欠でウーバー乗ろうが何も無いけど、イキり散らしるラッパーがそういう訳に行かないでしょ笑
ダボが会社に面接来て部下になったら笑うでしょ?
ダボがペアーズ登録して女漁ってたら笑うでしょ?
有名なんてならない方がいい なるならエグザイルくらいにちゃんと稼げてキャーキャ言われるくらいまで突き抜けないと >>910
あれはZAQっていうアニソン歌手が遊びでラップやっただけの一時的な企画物 >>914
HAZIMEがインスタライブ昨日やってたから今日もやるんじゃない?聞いてみれば? >>911
みんな突き抜けようとしてる今なんじゃない?
そんな事言ったらエグザイルだってその中途半端な時期あったでしょ >>917
突き抜けて上手いこと言ったらいいけど、行かなかった時の末路が悲惨 ましてラッパーなんて
全く無名ならいいけど、中途半端に顔売れたdaboクラスが飯食われなくなった言うてスーツ着てサラリーマンなんてよーやらんやろ 恥ずかしすぎて それよりDJYAKKOってどうしたの?飛んだとかなの?
何かニトロ周りとかは彼について言及とかしてるの?
ヤッコクラスでも飯食えないんかな daboクラスyakkoクラスって言うけどそんなにハイクラスなのか?
ただ前からやってるベテランってだけでしょ
日本のヒップホップなんて二階層くらいしかないと思うぞ >>914
上に書いてあるよ
わざとそうゆう事聞くのやめような 919ヤッコ六本木ヒルズの前にある10akってCLUBのマネージャー日本で1番高級なCLUBで客外人の富裕層しかいない。エーサップとかライブしてるところヤッコかなり勝ち組 >>917
そういうことじゃなくてEXILEほどセルアウトしてとことんやったら誰も叩かない
セルアウトしてとことん突き抜けたら金を稼いでキャーキャー言われたもん勝ちということ
中途半端にやったらいかんって話
今がそうとかじゃない
とことん他人に妬みを買おうが行くところまでセルアウトするって話 >>924
1oakは既に潰れて閉業してる
いずれにせよコロナの影響で都内のクラブは100%確実に全部潰れて無くなる >>920
日本人初デフジャムと契約したからな
足りなかったのは努力か才能か 最近全然クラブ行ってないんだけど、チャラ箱とかも今って厳しいの?
一昔前なんかみんなそこら中でイチャイチャ、キスしたり片っ端からナンパみたいな感じだったけど、今はそんなんじゃない、そんな事してたら目立って浮いてつまみ出されるみたいに聞いたけどどうなん?
完全分煙でフロアから隔離されたタバコ行ったら一気にしらーと現実に戻される雰囲気らしいけど笑
なんだか巨大お見合い会場みたいで、セキュリティがガンガン悪さしてないか見てくるって聞いたけどどう?まぁ、コロナから復活してもクラブ厳しくなるんじゃないかな >>911
VAVAとかdodoのバックDJやってるシャケがティンダーにハマってるって配信で言ってたけど
あの程度の知名度なら大丈夫だろうな ダボクラス笑 になるとあんな美人な嫁さんもらえて洋服も全部古着5ch Twitterで自作自演w 笑笑 憧れる〜 w LGYankeesどこいったんだw
ファミリー(笑)の若い歌手がほとんど離脱したまでは知ってるけど。 Ysでも大学生が住むようなヤニまみれのワンルームだもんな 泣けてくる
て言うかどうしてみんな貧乏なね?
単純に5万のギャラでも月に4回ライブすりゃそれだけで20万じゃん daboなんか5万じゃ呼べないでしょ
低く見積って10万としても3回で30万、それ以外での小銭仕事でむしろラッパーってすげー簡単に楽して儲かるんじゃないの? 941ダボ昔は5万円くらいだけど、今1.2万だよ!都内なら交通費でない。衣装自前、音源作成中金でない。 般若の本金って面だとわかりやすいよ!妄走族パンパン人入って、知名度も上がったのに、全然金にならない!妄走族全盛期の般若もアルバイトしながら生活してるし厳しいね y'sはせっかくYouTubeも軌道に乗りかけてたのに心ないリスナーと喧嘩しちゃって勿体ない ダボは仕事なくても食べて子供養ってるけど
嫁に食わせてもらってるラッパー多いよな。
サイモンジャップやダボみたいに。女の紐してるやつ 紐はアーティストの力量だよ。
紐になれないやつはリーマンなれや。 black fileのオタクインザフッドで紹介されるラッパーの家が軒並み小さいのを見ればわかるでしょう。
まあ東京だし家賃高いだろうけど。 ダボ5万はないだろ YSのツベが軌道乗って来たって言ってもあんな再生数じゃ金なんかならないだろ ガソリンかけて釣り行くだけ大赤でしょ
てか、ラッパーが1枚アルバム出すって金かかるもんなの?まぁ今時みんな配信だと思うけど >>953
一昔前だとインディーでも録音してCD作って数百万はかかると聞いたけどな。 そりゃスタジオ代、プレス代、宣伝代かけたらそれくらい行くでしょ。 >>953
トラック、レコーディング、ミキシング、マスタリングを自分でやらず外部にお願いしたら最低でもトータル50万はかかる。そこそこ有名なトラックメイカーの曲使ってたらトラック代だけで50万超えることも余裕でかかる。 スレすら無いからここで聞くけど、レゲエって現状もっと悲惨なの? 一昔前は西のハイエストや東のレゲエ祭なんかで何万人規模でパンパン、イケてるギャルなんかみんなレゲエダンサーだったけど、今レゲエなんて聞いてるって言ったらちょっと痛い奴認定だよね
レゲエイベって人入ってるの?エロギャルがワイニーバンバンしてるみたいな感じ? >>941
月に4回コンスタントに需要もなかなか難しいでしょう
イベンターもギャラ以上の客呼べるなら出すけど、そんなに出まくってたら引きも落ちるし
今は配信じゃ単価低すぎて大した金にならないから厳しいよね。
昔はそれこそ大したことない日本語ラップ12インチでも初回オーダーだけで1万枚とか来てたよ。
単純に1枚1000円の6掛け卸しとして1万枚なら600万
プレス代やら何やら差し引いても美味しいし、今より全然食えるよね US、UKならそれこそマーケットは世界中だからまだまだ夢あるけど、
音楽1曲の単価が落ちまくった現代でマーケットが小さすぎるジャンルは厳しい
だからこそアイドル系みたく握手券付けたり付加価値を付けて単価を下げない仕組みはインディーズこそもっと盛んにやるべきと思う。
活動続けるほど生活困窮するなら誰もやらないし、音楽自体無くなるよ >>957
ジャマイカの若者はEDM聴いてるってマジ?(^ω^) 今は配信で過去の楽曲も再生さるれば多少お金が入るらしい >>956
チプルソのファーストは10万円でできてる
これは確かプレス代のみで、トラック、ミックス、マスタリング全部チプルソ自身がやってる >>957
レゲエは10〜15年前より前だな全盛期はvybzkartelが捕まってBUJUBANTONが捕まってVOICEMAILが射殺されて勢いなくなったね。ダンスじたいすごい減ってみんな現場行かなくなった タボはWREPでラジオのパーソナリティしてる
あとインスタとツイッターも力入れてるほうだろ レゲエのイベントってマジで減ったよな 舞洲パンパンにしてたハイエストだって凄い右肩下がりでもはやかいさいすらしてないもんな 横浜レゲエ祭とかやってるの?
ジャンボマーチなんてレゲエじゃクソやばいレジェンドなのにツベの再生数が悲惨 もはや若いの知らないんだろうな 全てのジャンルで言えるが女が集まると人も一気に増える
そして引く時も一気
今のヒップホップの盛り上がってる原因は女 いま流行りのmcバトルのイベントは
小中学生の子達が保護者同伴で
観に来てたりするらしいよ
バトル界隈の人達も何年後かに
このスレに名前出されたりしないよう
頑張ってほしいな ラッパー見栄張らないで、インディーズアーティストやプロレスラーみたいに、握手券、チェキ撮りでCD売ればいいのに、好きなラッパーと握手できて、2チョットできるならCD買うよ!壮絶ディスられるけど、金にはなる で、フリースタイルダンジョンがもたらしたものって何なの?
ラップは進化したよねえ
あの番組で日本のヒップホップはどうなった?番組が無くなった時、何が残る? >>973
間口が広がったのは単純にいい事
そうなったら調子に乗ってる奴から消えてくだけ
歴史は繰り返す >>973
甲羅に出てた奴らがその後ある程度活躍してるから良かったんじゃないかな このコロナ騒動と共にフリスタブームは終了だろな
もとより、ラッパーが活動出来ないから自然にヒップホップブームも終わりだろう
て言うかもう日本終わりだろうな HIPHOPに興味ある人が増えたのはいい事じゃないか
クリーピーナッツとか本当に普通の子が聞いてるし >>973野球もサッカーもそうだけど分母増えたら上手いヤツ才能あるヤツ出てくるからな
サッカーだって80年代はプロで食えるなんて夢だってバカにされてたからな >>978
こういう天才とか出てくるからな
(おれの高校のときの国語の先生)
【源氏物語を音読しながらdopeなビートを流したらゴリゴリの日本語ラップになった】
https://youtu.be/RW9heXzXhfM >>980
この先生のヒップホップIDの高さは認める >>980
dopeビーツでもないし天才でもないし ラッパーは基本ブランディング通り強面で売ってるけど、この前ヒダディーが渡辺二郎にペコペコ頭下げてたわ
コワモテで売ってるのに情けない いちびったボンクラも本職の前じゃヒケヒケ
おれもだけどね ヒダディーと渡辺二郎って交わるシュチエーションないだろww
それともストリートは全部繋がってるってか?ww 思うんだけど、今のHIPHOPやレゲエって他のジャンルと比べると
クラブで如何に威張ってるか、ハングレ度合いがあるかで評価されすぎ
音楽性のみで評価しないからクソみたいな曲が多い >>990
それがHIPHOPなんだよ。
どれだけストリートでリアルかが大事だし、そうゆうライフスタイル含めて魅力なんだよ。
ただの音楽家とは違う。
サグファミリーのTOPとかが人気なのもそういった理由 マジかよゴマキの弟が1番リアルなラッパーなんだな(^ω^) ならその世界で競えばいい
サグい奴だけがhiphopやってるわけじゃない 久々にHip Hop板開いたらこれは良スレw
>>24
>>247
大阪の赤目の悠然は借金1000万とかつくって飛んだとか
もう10年以上前の話ですけど。
シーラカンスの音源と、フリースタイルも上手くてかっこよかったのに残念です。 リアルって別に悪い自慢がリアルと違うでしょ
もうそーゆーのうんざり
中学生かよ バトルの追っかけやってる奴はいつまでやるの?
俺が若い奴らに言いたいのは
今は永遠だと思っていても、どんな物事にも必ず終わりはあるということ。
終わりはやってくる。永遠はない。
終わりとは、次の始まりなのだ。 AK69の収入源ってライブがメイン?それとも音源?煽りじゃなく単純に周りに聴いてる奴がいなくて、あまり良さもわからず
メディアでめちゃくちゃ見かける訳でもないし、でも年収は億超えなようでめっちゃ興味深い
ニート東京見て人間性は好きになった。人として魅力あるね AK今は人気なさそう。10年位前とかめっちゃ人気だったな。
本当に好きな人は聴いてなかったけど、中高生大体知ってたと思う。
俺もニート東京で話面白いし、人間性は好きになった。
色んなジャンルの人と曲出してるから、繋がりは凄いよね〜 UBGのAKEEMは仙台でHELLRZAって名前でやってる。プロップスもあるよ、ヨージさん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 4時間 24分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。