またブライアンが晋平太ディス動画うぷしてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>106
まあブログ主はラップ=キャラ立ちしていないとダメという固定観念強すぎw
>>107
というか技術じゃなくて生き様が無いというのがブログ主の主張
どんだけラップが上手くても晋平太は中身が無いからダメ
T-Pablowは不良をやっててラップもリアルだからおkということ
なのでBAD HOP好きなブログ主からすればブライアンも晋平太と同じらしい
呂布カルマの音源ないという指摘から拡大解釈している ヒップホップに限らずロックにせよパンクにせよ昔から生き様がどうとかくだらねえんだよ
作品とパフォーマンスだけで勝負できないやつに限って吠える >>108生きざま10ラップ1vs生きざま1ラップ10
この場合どっちがえらいんだろうね >>112
というかブログ主の意見は浅いよね
作品内容やテクニックよりもラッパーとしての生き様が全てとか
おそらく大した音楽聴いたことがないんだろうな
だからブライアンにも日本人ラッパーがバカにされるんでは?と
コメントしたんだが未だに承認されてもらえないw
自分に都合が悪いのは絶対認めないのかな >>113拗らせてるね
一般人が音楽聴くとき楽曲の好みとかビジュアルから入るのが普通であって
でもこのブログの人は人柄気になって楽曲入って来ないって事だろ、もぅ音楽じゃなくていいやん 一曲聴いて、いいと思ったらアルバム聞いたりインタビューとかプロフィールググって読んだりするけど、
そうやってパーソナルな情報ディグりたくなる最低限のフロウやリズム感は必要
もちろん歌詞もそのきっかけにはなり得るけど、個人情報知らないと良さの分からない歌詞では好きになりようがない
バックグラウンド情報なしに一聴して良いって言わせる音楽じゃないと、新規リスナー付かない >>105
曖昧も何も日本で聞けるラッパーが個人的に数えるほどしかいないからそう言ってるんだよw
お前が上手いと思うラッパー教えてくれよw >>111
勿体無ないね
アートなんかもバックボーン含めると観え方が変わるだろ?
時代によって作風が変わるのもバックボーンだよ
言葉に重きを置くことが多いhiphopは誰がどんな状況で言ったかも含めて作品だと思うよ アートで言われるバックボーンは人間性を重視してないけどな バックボーンというかストーリーだろ
ストーリーをリスナーと共有して「アーティスト」を演じればいいんだ
本当にリアルかどうかよりリアルなストーリーを提示して力強く展開する人の方が魅力が出る
フィルシーフランクがJojiに進化した時もストーリーはあった
道化でいることに疲れて精神を病んだ、だから自滅的な精神病気質の歌を歌うことでリスナーの心を掴むことができた
「ああ、この人はとても無理をして私たちを笑わそうとしてたのか。なんて繊細でクリエイティブな人なんだろう!」
単純化し過ぎたけどJojiの歌を聞いてリスナーの頭をよぎるのはそんなことだ
だから歌詞が刺さる
ブライアンも同じストーリーが使える
馬鹿げたコメディを届ける人格とは真逆の、暗くて病的な歌詞をトラップのビートでラップすれば、
彼は間違いなく日本一のラッパーになれると思う
ブライアンが曲を出しても売れないという意見は馬鹿げてる
ただしそこまで振り切ったらコメディ人格に戻りづらいけども ブライアンは売り上げはバックボーンってよりメッセージ性とかリリカルさが重要だと思うなぁ
いくら上手くてもそこがないと俺は聴かないな ストーリーなくてもFGクルーみたいに言葉遊びで魅せるラップも好きだから、ブライアン普通にカッコいいと思うよ
棒読みで生き様生き様いってるフリーターおじさんよりずっとイケてるし聴いてて楽しい 音楽から入ってその人のバックボーンが気になるのはわかる
逆はもうその人をアイドルとしか見てない FGのストーリーはしっかりプロップスのあるラッパーが遊びで洒落たことをしてる、
そして充実した人生をリラックスしながら賑やかに送っている、というものだよ
それをリスナーに想像させて楽しい気分にさせてる
あくまでもサブチャンネル的な肩の力の抜け具合が肝心
大人の余裕と嗜みがダシになって出てくるから
何かしらの支持を受けていてストーリーがないものは多分ない >>104
何か長々と書いてる割に大した知識量でもなるほど!って面白い話でもないな
バックボーンがないから薄っぺらいとかまあそういう理論は分かるけども、この場合は真面目にそれ突っ込むのは何か論点違うだろと
めっちゃ美味い炒飯作れるぜ!って自慢してる奴に「それだけじゃミシュランで星取るの中華料理屋にはなるのは無理だキリッ」みたいなね
中華料理店やりたいとか言ってないんですけどみたいな ブライアンがSIMON JAPのラップをツイッタ−上で褒めているけど
信者がまったく耳を貸さないのがワロタw
V-FORM
@Vv6yfUIIR5C8NOT
5月27日
返信先:
@brianjesse1
ブライアンの方が心に響く!サイモンジャップ?知らないなw 俺は、ブライアンの勝ちだと思う 比較的ピースにラップしてるブルミオのラップには信者の好意的な意見が多い
結局自分の好きな人を貶されたくないだけの下らないワガママなんだよな ラップを単純に上手い下手で判断すんのは難しい。リリックのが重要だし。フローもそれぞれスタイルがあるからね。NASとJERUどっちがラップ上手いかなんて話しにはならないよね。 上手い下手なんか分からない奴がやって同じような奴対象にしてるから技術より口先がものを言うよ キッズが騒ぎ過ぎだわ
字幕つけろ、聞き取れないからブライアンの勝ちとかばっかりでなんだこいつらってなる ようはラップどうこうより皆んな再生数稼ぎなんだろな そもそもブライアンの信者ってHIPHOPニワカ勢だからな
2PacやBiggie、ライムスターのB-BOYイズムすら聞いた事が無い
アニソンが好きで日本語ラップをダサいと思っている連中も便乗している
結局晋平太は最新の動画でもブライアンについてはスルーしているしな アンサーで唯一対抗できてるのがBlumioだけだな
Blumioのセンスも日本人離れしてる
特にナチの曲は天才やと思う
平和ボケ日本人ではあの感傷的なリリックは書けんやろ 日本の川崎をゲットーにしたてあげてるようなクソ浅いバックボーン >>104
晋平太ってバックボーンないのか?
あいつ狭山代表とか言っていたけど ブライアンキッズは知名度を武器にしてくるからジブラあたりがアンサー出せばダンマリだろ。本当にやったらジブラださいけど 1曲目ではじめてブライアン聞いて衝撃でぶっ飛んだけど
2曲目は全然だめだな。
アンサーはBlumioがビーフの空気感理解してて気持ちよかった。 ジブラはアンサー出すより娘(次女)出せば豆焦げちゃうだろ 晋平太がアンサー出していたな
【打倒晋平太はクリア不可能】ブライアンとの差が一目瞭然なラップ
34,664 回視聴•2020/06/03
https://www.youtube.com/watch?v=Rwf0VIQFPG0 誰がアンサーしたところで所詮は狭い世界だから大して話題にならないからな
こういうのは音楽業界全体が注目するくらいヒップホップが売れてないと意味ない ブライアン「ボングweedワン吸いスリープしてトップに胡麻擂りしとき」
ワイ「お、違法薬物否定派や!応援するで!ほかの曲ポチポチ」
ブライアン「あー吸いてぇ鼻からモロに」
ワイ「」 完全に門外漢のド素人の質問ですまんが
ブライアンの「クリア不可能」のほうが、自身の1曲目や晋平太ってひとのアンサーってのと比べると
歌詞の良し悪しはともかく音程が「より音楽」って感じがするんだがそういうのはラップの世界でどのくらい意味のあるもんなの なんでこんな無益な戦いやってんのこの人ら
世の中それどころじゃないってのに >>143
言葉遊び、語呂合わせだから本気にしない 何でこの素人に構ってるんだ?芸人で言うと村本ばっかか 半端じゃない再生数を持ってる素人だからな
売名にちょうどいいんだよ 晋平太はなんかダサいんだよな
声が受け付けないし、なんかフローが単調
音源もダサい
バトルは上手い YoとかAhとかがブライアンは自然なんだけど他の日本語ラッパーのは下手 日本で一番結果出したのはDragon Ashとかいうグループという事実w >>151
Dragon Ashがありだったらオレンジレンジの方が売れたぞ >>137
ジブさんもっとダサい結末迎えちゃったね… 何でブライアンってフリースタイルからいつまでも逃げてんの?結構ビビり? >>1
◆◆◆「創,価,学,会,」の集団ストーカーに注意◆◆◆
札幌の悪徳ライブハウスSound Lab Moleの大嶋(オオシマ)店長は集団ストーカー
・卑猥投稿、誹謗中傷、ファン叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺泣き寝入りに追い込む集ストネット工作 (ソース https://imgur.com/a/2EqB0YU )
・配信ライブ詐欺で卑怯にお金を巻き上げる
(ソース→ https://imgur.com/a/nktaiRM )
・杜撰なコロナ対策で35人感染者のクラスターを発生させた
(ソース https://imgur.com/a/j1tKDPM )
大嶋の顔画像5枚↓ @ohshima0040
https://imgur.com/a/1ScFLYc
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙暴露!
大嶋智洋 は集団ストーカー 🚨
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50
「 Sound Lab Mole 中国共産党 」で検索
・東京の無名DJ 「なんちゃらロック」ことウメロック(本名:木村正敏)は集団ストーカー
顔画像集↓ @ume_rock
https://imgur.com/a/GVJAjI8
(ゴミ漁りして個人情報収集やストーキング)
(女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者)
ウメロックの悪事を一挙大暴露↓
⚠ ume-rock は悪質な集団ストーカー!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 hfkddl
「 木村正敏 集団ストーカー 」で検索 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています