ヒップホップ好きが好きな映画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仁義なき戦いってヒップホップの要素ないし主バカだろ 仁義なき戦いも、アウトレイジも、キャラが立ってて印象的なセリフ回しがあんじゃん? ラッパーぽいなって思う 犯罪や暴力は、とても悪い。
暴力と正当な理由のある力の行使は、全く違うからな。 NetflixだとAll day and anightとか。
あとBeatsはビートメイカーが主役の映画で面白い。 アタマから草のパケ吊るしてる奴が出てくるコメディってタイトルが思い出せない 誰か覚えてない? アイスキューブの名演が光るボーイズンザフッドだろう
あとベタだけどワイルドスタイル >>12
そんなもんヒットしてる映画はみんなキャラ濃くて印象に残る言葉あるわ >>27
ここで挙げられてるヤクザやら、アメリカのクライムものよりずっと生々しいし普通に面白いよな トレーニングデイは良かった、最初の車が出るとこ好き >>42
ミーハーじゃない君のおすすめ映画教えて? >>43
映画じゃないけどグレイズ・アナトミー
ほぼ全てのエピソードにモルヒネとかいう最強のドラッグが出てくる
あと冒頭にメレディスが「人間は7年経つと別人になる」みたいにパンチラインを織り混ぜて語るシーンがある 映画って書いてあんのに15シーズン以上ある連続ドラマの事ドヤ顔で語り出すガ○ジさすがやね 海外ドラマの話もできないなんて心の余裕がないなー
ま、いいけど
俺のおすすめの映画はジュマンジのファースト
ヒップホップをどう定義するかによるけどジュマンジはかなりヒップホップを理解して作られてる
ドラッグ、銃、女、格好いいキックスなど、ヒップホップ愛好者を刺激する要素がてんこ盛り
新しい方のジュマンジはハードロックの手法で作られてるから注意が必要
でも単純にグッドミュージックが好きな物分かりのいい人は楽しめるはずだけど
あと俺は聞かれたから答えただけってことをお忘れなく
口の聞き方には気をつけてほしい >>48
モルヒネは最強のドラッグだけど?
ヘロインの原料だよ
モルヒネが最強のドラッグだというのは間違いじゃない
それをニワカという理由は何?
ま、説明できる知識はないだろうけどね 映画って言われてんのにドラマの話しだして聞かれてもないドラッグの話し始める知恵遅れ Q「ミーハーじゃない君のおすすめ映画教えて?」
A「映画じゃないけどグレイズ・アナトミー」
質問にすらまともに回答出来ない池沼草
右折しろって指示されてUターンしちまうタイプの知的障害っぽいな 俺はジュマンジとも答えているが
モルヒネを知らなかった手前あとに引けなくなり暴言マンになることにしたわけか
せいぜい猿が石を投げるようなレスをしといてくれ おまえらホーリーマウンテンを差し置いてなに駄作並べてんだよ エイリアンも捨てがたいな
争い難い恐怖に仲間と一緒に戦うことがヒップホップ的だからこれもいいな
その意味で言えばアベンジャーズもヒップホップだしシン・ゴジラもヒップホップだ
うん、シン・ゴジラのサンプリング感覚はフライング・ロータス以降のヒップホップだな
お前らフライング・ロータス知ってる?
すごい人だよ 別に何の自慢にもならないがアヘンもモルヒネもヘロインもチャイナホワイトも試した事ある俺から言わしたらモルヒネが最強とか無いわー あれ、試したことあるの?
それぞれ使用してた期間は?
総合的に見てモルヒネが最強だと思わないなんて変だなー
味見程度だったら何もわからないと思うから口出ししないでほしいけど ガッツリ薬やるとこういう風に頭がおかしくなるってことか >>62がガッツリ薬やってるとは限らないから頭おかしいと決めつけるのは早計だな
ただやりすぎると体力が落ちるからストレスに弱くなってしまうだろうね
狂気にとって理想的な媒体はそういった弱い立場の人間だと思うよ やっぱワンピースだろ
ヒップホップと通ずる所は仲間を大事にするとこ ヒップホップはループでトラックを作る
特定の枠組みを使う作品、例えばコボちゃんもヒップホップだと思う
コボちゃんのレイドバックしたしつこさはヌジャベスに影響を与えてるように思う
実際ヌジャベスは読売新聞を購読してたらしい TOKYO TRIBEは最低だったな
園子温てなにが良いんだか この板に出入りしてる時点でヒップホップ好きなんだろ
だったらどんな映画がヒップホップ的かとか抜きに好きなもん挙げたら良いよ
んでだ好きな映画をいくつか挙げて
それから好きなヒップホップを当てるゲームなんぞしたら面白いんじゃねーかな
試しに暇な奴は俺が挙げたやつを参考に推理してみてくれ
デッドマン
バッファロー'66
アヴァロン >>75
バッファロー66はおれも好き
ヒップホップ的といえばパルプフィクションだな
草ネタでいうとチーチョン
黒澤なら七人の侍か夢が好き
ぶりぶりだらだら見るなら最近はイヒアレントヴァイス
シュールなら最近でいうとスイスアーミーマン
ホラーなら悪魔のいけにえ
哲学でいえばホーリーマウンテン、エル・トポ バッファロー66好きならローファイヒップホップ好きそう。 バスキアと共同生活してたりギャロは初期のヒップホップとの関わりは大きいんだよな 宮崎勤が好きだったギニーピッグ、ほんと気持ち悪い。でも見たくなる。 >>79
バスキアの映画にもギャロ出てたよね
バッファローのギャロももちろんいいけどムチムチのクリスティーナリッチがいいんだよなあ >>78
ローファイもすきだね
ジャジーも好きだし
落ち着いたインストか真っ黒ビートか哀愁Grap聞いてる IDが変わる前にレスしようと思ったが寝落ちしてたわ
>>75を挙げたときに一緒に連想したのがDj KrushとCold Cutかな
他にも好きなのあるけどね
デッドマンじゃなくてゴーストドッグならまだわかりやすかったかもしれないな
>>76
WuならGFKかな
>>78
小綺麗なやつよりはローファイなやつが好きだけど
近年言われてるようなローファイヒップホップが好きなわけではない >>69
おもしろい💮
真面目くんが多くて話しづらいので、ぜひUS hiphopのスレに来てください
アサッテ君も、シュールでいいよな スカーフェイス
グッドフェローズ
パルプフィクション
他は認めん グッドフェローズももちろんいいけど、カジノもいいと思うんですよね。
ジョーペシのキレ具合が。 8 Mile見終わったあとに鏡の前で真似したよね!? ヒップホップ題材の映画チョイスはセンスないね
ラップ聞くのと映画見るの辞めたほうがいい スクール・オブ・ロックはおすすめ
厳しい規則でガチガチに縛られた子供たちがロックに触れて自由を求める物語
ヒップホップだと思う ニコラスケイジとエドハリスとジェームズボンドが出るザ・ロックこそヒップホップ Above The Rimの日本語字幕DVD出してほしい
あの映画のパックかっこよすぎ 世界最古の映画として有名な「ラ・シオタ駅への列車の到着」はヒップホップそのもの
当時の観客が画面一杯の列車の迫力に思わずのけぞったらしいけど、それってヒップホップじゃないかな
こういうプリミティブで「ただ俺たちの目の前の風景と日常を伝えたい」って衝動が伝わってくる作品こそヒップホップだと思う
確かに映像は粗いし一本調子だしストーリーなんてあったもんじゃない
普通の娯楽作と比較してケチをつけようと思えばいくらでも非難できる
でも、そこにはただ純粋に伝えたい!って魂がこもってると思うんだ
しかもこの映画の監督はリュミエール「兄弟」
つまりブラザー
ブラザーがとてもヒップホップ的な言葉なのは説明不要
俺の言いたいことわかるだろ、ブラザー? >>13
メナースIIソサエティー
カラーズは定番だし良いね >>99
こんなスベッてるキモい文章書く奴がヒップホップに1番遠い ○○はヒップホップってもういいよw
それは本当にヒップホップ? ゴッドファーザー
シャイニング
遊星からの物体X
ってところだよね RIPエンニオモリコーネ
ワンスアポンアタイムインアメリカは名作だよね。 映画じゃないけど寿司はおすすめの食べ物
ヒップホップのサンプリングをネタって言うでしょ?
寿司の上に乗っかってる海鮮もネタって言うのね
寿司のネタは食べれるし単純に美味しいんだよ
日本に来た際にはぜひ一度食べてみてほしい
僕は来月食べれるかもしれない なんかかっこいい映画ない?
ギャング映画とかじゃなくてファッションとかインテリアがかっこいい雰囲気もののやつ。
ジム・ジャームッシュみたいな。 >>115
コーエン兄弟の「バーバー」
映画じゃないけど寿司ネタならタコは個人的に格好いいと思ってる
どっちも普通にレンタルできるよ >>115
アレクサンダー・ロックウェルの「イン・ザ・スープ」
デヴィッド・リンチの「ロスト・ハイウェイ」
トム・フォードの「シングル・マン」
シングル・マンは画面に映る物をとにかく隙無くお洒落にしましたって感じ
寿司ネタだとコハダはシャイニーだし小さくても目立つ存在感があるからインテリアにおすすめ >>115
ジャームッシュなら
コーヒー&シガレッツが好きかな
たしかRZAも出てるし >>119
シングルマンはDVD買ってしまった。ハイブランドだから実際自分では買えないけどかっこいいわ〜。 >>120
最近のパターソンってやつにメソッドマン出てたよ >>117
バーバー見てない。ジャケはカッコ良かった気がする。見てみます。 >>120,122
ゴーストドッグは劇伴がRZAだったりと
WUはジャームッシュと縁があるようだな
ところでアイアンフィスト観たやついねーの? ここはあえてHIPHOPに関係ないものをあげてほしい >>125
アイアンフィストは新宿武蔵野館と新文芸坐で観たしBlu-rayも買ったな
まぁRZAとWuに思い入れが無ければB級映画だな
DVDスルーのアイアンフィスト2は2度と観ることはないくらいつまらなかったな >>129
プッシャーは確かに良い
確かデンマークの映画だからアメリカのストリートとは違ったイルな雰囲気が気持ち悪いし気持ち良い
プッシャー1より2の方が観た回数多いかな >>129
ニコラスウィンディングレフンだったらめっちゃ評判悪いけど「オンリーゴッド」が好きだな
鈴木清順ばりの幻覚ドラッグ映画
同じくライアンゴズリングと組んだ「ドライヴ」とかは面白いけど何回も観ようとはしなかったな
鈴木清順といえば「ツィゴネルワイゼン」も大好きだな
劇場で初めて観れたときは念願叶って感動したわ
清順美学とかいうけど要するにドープってことだわ >>136
プッシャーがよかったからオンリーゴッド劇場でみたけどちょっとガッカリだったかな >>137
まぁとにかく変な映画だからね
プッシャーも変な映画だけど、話は分かりやすいし
オンリーゴッドは俺は好きだけど人に薦められるかっていったら確かに迷う
変わった映画探してるって人には薦められるかな ストレイトアウタコンプトン
ノトーリアス
トレーニングデイ
アメリカンギャングスター
テッド
狂気の桜
耳をすませば
紅の豚
鉄塔武蔵野線 アレクサンドルソクーロフのモレク神見たいんだけどサブスクもないしDVD売ってない、売ってても数万円するから買えない。 今日ドラゴンへの道のリバイバル上映を観てきた
これブルース・リーの作品の中でも面白くない方だ
それでもカンフー映画観たあとWu聴くと別格の心地良さだわ
家帰ったら少林寺三十六房でも久しぶりに観よう エモラッパーは「冷たい熱帯魚」とか「リリィシュシュのすべて」とか好きそう ヒップホップをテーマにした映画をぐぐらないでがんばって思い出す
・Wild Style
・Krush Groove
・Style Wars
・8 Mile エイトマイル
・スクラッチ
・ハッスル&フロウ
・ATCQのやつ
・Straight outta Compton
・All eyez on me
・SR サイタマノラッパー
・ガリーボーイ
・花と雨
・Walkng man アメリカの映画見てるとニューヨークに移住したくなる。
憧れるわー ニューヨーク、物価高すぎだろあれ。年収2000万ぐらいないと死ぬ R-NABYは単身ツテ無くNYに乗り込んで、ラップでのし上がってラーメン屋のオーナーまでしてるぜ。 コメディで
ALI-G
は面白いよヒップホップコメディでは一番面白いと思う >>173
わかるけどイギリスぽいつうかいわゆる王道ではない デトロイトメタルシティ
ケーダブが出てる
ベイブ都会へ行く
big oが出てる パーっとしかレス見てないけど
how highないのがびっくり、、、 スカーフェイス
カリートの道
グッドフェローズ
ヒップホップ義務教育で教わったこれらの映画見てから書き込んでるんだよね? Bボーイの基本でしょ
仕事じゃないのにディッキーズ履くようなもんだ ヤンキースのキャンプ被るのに細かい理由がいるか?
NASとかが被っててカッケー気がした以上でも以下でもない
基本なんだよ ヤンキースキャップは基本でいいけど
マフィア映画はなんで基本なの?
関係ないじゃん あまのじゃくだな
ヤンキーはシンナー吸う
Bボーイはガンジャ吸う
先輩方からこう教わったでしょ ヤンキースってオタク臭ぷんぷんするからかぶりたくねー。 ヤンキースが今どうこうじゃない
話のキモってものがわからないんだな… いや、まったく意味わかんね
Bボーイだからガンジャ吸うの??
いうほどカッコいいカルチャーじゃねーよなヒップホプ(笑)とか ヒップホップカルチャーが好きじゃないならいちいち書き込むな お前の好きな事に向き合おうか マフィア映画とどう関係があるの?
むしろペラペラうるせえお前らと真逆の美学だと思うが、
スカーフェイスは成り上がりの基本でもいいが まず質問に答えろ、見てないだろ?
カリートの道のしがらみなんてヒップホップそのものだが… しがらみがヒップホップなの?
なんにでもそーやって当て嵌めるの? ググッてんのか?笑
2パックのjuice
NASの血の銃弾
エミネム、50、ドレー…
言うまでもなくヒップホップ映画なのはあげる必要ないだろ そもそもヒップホップカルチャーに興味がないやつに、この展開はまるでJAY-zのチンピラ時代のようだとか1から説明してたらキリがない 挙句にヤクザ映画とかサムライ映画だもんな
いい迷惑だよなw ヒップホップに興味ないやつに言われても
はあ?
しか感じないじゃないですか まず挙句にサムライ映画だもんな。ってどういう意味か言えよ 括り以外に意味なんて無いだろ
お前ら好きじゃんサムラ〜イ スシ〜 テンプ〜ラ ヤク〜ザ もっと痛い所ついてくる奴じゃないとつまんねーな
そもそもヒップホップカルチャー好きじゃないなら突っ込む意味がない
お前のヘイトには意味がないんだよ ヒップホップ好きが
いやこの3本の方がリアルヒップホップだって指摘されたなら、細かく説明するが
繰り返すとお前のヘイトには意味がない いや改めてダサいカルチャーだなーと思ってるよ俺は
歴史的建造物に意気シャーシャーとスプレーで落書きするような
文明に無理栗バラック文化持ち込むような サムライ映画の話なんてしてないのに想像でヘイトする
話になんねーわ
全然効かねーは、お前のパンティー!
って感じ 圧勝した マフィア映画と何の関係も無いだろw
なにがヘイトだ日本語使え >>214
あっちゃー
ラッパーはチェケラーって言うと思ってるやつね、言わないから
童貞がSEX語ってどうする?
お前の好きな世界にフォーカスしろ
自分を見つめろw 弱っちーな
殺し屋1の垣原の気分だよ…
攻撃のセンスが圧倒的にない、退屈だ >>220
ヒップホップカルチャーに興味ない奴に
2パック、ナズ、JAY-z等々のリリックやら成り上がり方を1から説明するのか
お前のヘイトにゃセンスがない まいいや
お前の好きな映画3本あげてみろよ
ボイン大好きしょうた君以外で スカーフェイスの成り上がりは認めてるのに… センスないな本当 まずサムライ映画って想像でもの言ってすみませんだろカス いや普通に聞くぞ
聞くけどお前みたいなことは言わないけど?w
たいしたカルチャーじゃねえと思ってるよ グッドフェローズの名シーンとラッパーのテカシのやらかしについての関連性を述べよ
チンプンカンプンだろ?
童貞が知らない世界に絡んでくんなし いやそれは分かるってだけの話な
あとのカリートとグッドフェローズのなにが基本なの? なに質問してんだ?
まずサムライ映画って想像でもの言ってすみません
JAY-Zやテカシのエピソードなんてググらなきゃチンプンカンプンですだろタコ 攻撃のセンス…何それ?
まいいや、挙げた3本の映画は有名なラッパーの成り上がりに重なったり、ヒップホップ好きな多くが響く内容なんだよ
サムライ映画って想像でもの言ってすみませんは? 有名だからあげるまでも無いかもしれんがコクトーのオルフェだろうな センスないお前にいちいち1つ答えやったんだから
こっちの質問は?
サムライ映画に一切触れてないだろ?
サムライ映画って想像でもの言ってすみま前だろ? 単純にお前の存在がつまんない…
やる気ならもっと痛いとこついてこいよ…
セックス下手でチンコ小さいのにパンパンやってくんなしザコって感じ… 6ラウンドTKO、相手はクソ漏らして失禁
ヅラ被って女もんのヒール履いて出直してこい笑って○したるにー
ヒップホップ舐めんな 中身スッカラカン
負け惜しみ捨て台詞だけか 笑
さすがBボーイくん
>ヒップホップ義務教育 プッ 糞漏らしてピクピクしながら何言ってんだ
しゃべービーフだぜ、ダサ坊
もっとイラつかてくれよ粗チン
https://i.imgur.com/R4syAH5.jpg HIPHOPの文化がダサい事は皆分かった上で選択してるしから言及するのはナンセンス
金銭的、知能的にもちゃんとしたミュージシャンになる事が不可能な人たちが、いかに他所の文化を盗んで成り上がるかと言うドラマに魅力を感じて楽しむ訳
最近はこの認識がズレてる人多いけど落ちこぼれドキュメンタリー的なのがHIPHOPの肝 真面目に話そうか
そもそもマウント取りたいがためにたいして興味がないヒップホップカルチャーにいちゃもんつける…
まずその気持ち悪さに気付こう
知らない世界を批判する前にしょうもない自分を見つめろ 自分を見つめろわかったな
マイクタイソン、山本KIDの全盛期並の圧勝
失禁しながらアウアウ言っとけザコが >>255
これを皮肉と捉えるのは音楽史的な観点から文化を捉えられてない証明なんだよなぁ
ま、論争するつもりも無いし俺の着眼点が分からないならそれで結構 10カウントからまたマウントとって血反吐かす
こちとらベテランのキチガ○、おわかりカス?
クソに群がるハエのクソにも満たねーカスが一丁前の口きくな、感じねえSE○
https://i.imgur.com/WItqpRU.jpg これがサグなBボーイ
触るな危険
リスペクトする50に合わせ50で締めるぜ
メーン / ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____) ♪〜〜
|./ ー◎-◎-)
(6 (_ _) ) カタカタカタ
| .∴ ノ 3 ノ ______
ゝ ノ .| | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
| | ̄ ____
/_ノ ヽ、_\
o゚((●)) ((●))゚o ,. -- 、
/::::::⌒(__人__)⌒:::::: / __,>─ 、
| |r┬-| / ヽ
| | | | { |__
| | | | } \ ,丿 ヽ
| | | | / 、 `┬----‐1 }
| | | | / `¬| l ノヽ
\ `ー'ォ / 、 !_/l l / }
{ \ l / ,'
\ ´`ヽ.__,ノ / ノ
\ ヽ、\ __,ノ /
 ̄ ヽ、_ 〉 ,!、__/
 ̄ /_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <メーンだっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー’´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン
ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) まいいや
童貞がSEX語るな
人の事より自分を見つめろ >>263
(\
\\
) )
___//
/ \ (/\
/ (●) U(●)\
| (_人_) |
\ `⌒ U /
/⌒ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ニつ
| ____(ヾイソ⊃
| | ̄
| | だから…もっと痛い所ついてこいよ
何その本性まるだしのキモオタぶり
退屈だ… (\
\\
) )
___//
/ \ (/\
/ (●) U(●)\
| (_人_) |
\ `⌒ U /
/⌒ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ニつ
| ____(ヾイソ⊃
| | ̄
| | (___ ヽ
| |
_|_|_/⌒\
/三┃ミ《/⌒\\
/彡三三ミ┃\ミヽ\)
`/彡 厂 ̄ ̄ ヽ|
( 彡| 。 ||
|ii / ィニ=- -=ニリ
|ヘ| ノ-・- -・-|
(6 ソ ー′|ー|
ヽ_ /(_)ヽ|
ヽ ヽ―-╂ノ /
/\  ̄二′/
_/| \___/\_
/ | >-< | |ヽ
> ヽ /|_/\| < | はあ…
もっとキッツイdisが聞きたい
退屈なんだよ無知な粗チンキモオタじゃ 映画のセンスも0
攻撃のセンスも0
その上童貞
退屈過ぎるよ… https://www.youtube.com/watch?v=uOlFKaRqnf0
プ、プ、プギャープギャプギャプ♪
\ ププププギャプギャププギャプギャ/
♪ (^Д^) ♪
_m9 )>_ キュッキュ♪
/.◎。/◎。/|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 本人か?おまえwwww
プ、プ、プギャープギャプギャプ♪
\ ププププギャプギャププギャプギャ/
♪ (^Д^) ♪
_m9 )>_ キュッキュ♪
/.◎。/◎。/|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| a-thug乙 笑
http://www.youtube.com/watch?v=uOlFKaRqnf0
プ、プ、プギャープギャプギャプ♪
\ ププププギャプギャププギャプギャ/
♪ (^Д^) ♪
_m9 )>_ キュッキュ♪
/.◎。/◎。/|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| セックス下手でチンコ小さいのにパンパンやってくんなしザコ…退屈なんだよ お前は ヒップホップ的な映画言うてもおもんない作品しか挙げられてないやん
暴力的な所にヒップホップ感じるのは感性が20年位前で止まってない? 何わけわかんない事言ってんの?
ヒップホップ好きが好きな映画のいくつかを挙げたまでだ、年代の指定なんてされてないし挙げた映画が全てだなんて言ってない
話をすり替えないでくれる? 真面目に話そうか
そもそもマウント取りたいがためにたいして興味がないヒップホップカルチャーにいちゃもんつける…
まずその気持ち悪さに気付こう
知らない世界を批判する前にしょうもない自分を見つめろ ポケットいっぱいの涙は何回も見たな
MCエイトの曲聴きたくて ジキル博士とハイド氏 (1932)
hiphopではないが
ゴシップと誹謗中傷大好きな心病んだ2ちゃんねらー達にゴリ押ししたい 花と雨、音小さすぎて駄作だったな
アナーキーの映画もくそだった あの映画は2000年代に日本のhip hop追っかけてたかどうか、花と雨聴いてたかどうかで変わりそう 俺は聴き始めてまだ5年くらいのにわかだけど花と雨はめっちゃ良かったな slamで流れたol'dirtyとcoolioの曲が好き
映画はポエトリーリーディングを題材にしてる スラムってあったなー
ツタヤで借りて良い恋愛映画だった記憶
思い出させてくれてありがとう
ボムザシステムってグラフィティの映画も良かった 最近だと、Do the Right Thingが好きだな。 >>301
自伝ベースの映画だからかな
映像見て頭の中で歌詞がリンクしたりskitの会話が台詞にまんま出てきたのに気付いたりあったから、これ予備知識があるかないかでそういうシーンの見方がだいぶ違うよなって思った そーいやmid90s観た人いる?
あれ気になってるんだけど 花と雨ヘビロテしてたけどあの映画は駄作だった。
映像の綺麗さ以外とくにみるもんがない >>308
観てきた!
一言でいうと
おねショタ! シーダとかアナーキーの生きてるラッパーの自伝映画みたいなの撮るよりトコナの自伝映画作れよ。
アメリカもツーパックビギーnwaのが人気出てるんだから 山田なんとかだったらマジ冷める
ウシジマくんはあんなダサい奴じゃない 山田孝之ダサいとか言ってる人俳優とか芝居の知識ゼロなんだろうね。
山田孝之は普通に俳優としては素晴らしいよ >>316
むしろあんなB級漫画をここまで知名度広げたのは山田孝之が役したのも大きいよ。
新人若手俳優なんかが演じてもこんな話題になってない >>318
んなこたない
B級漫画?相当人気が出たから映画化されるんだが…やれやれ スカーフェイス定番だけど何気にゴッドファーザー好きな人も多いと思う フッドムービー色々見たな。カラーズから始まってゆーガットサーブドとか
なかなかレンタルで置いてないから苦労した >>308
90年代の空気を知ってるなら懐かしくなる映画
見てよかった ど直球なら8マイル、変化球ならラリークラーク監督のキッズかな YouTubeが台頭してきて、映画見なくなったなあ… YouTubeと映画って全然コンテンツ違くね
それを言うならアマプラとかネトフリが台頭してきてだろ 批判中毒?
いやいや俺なら痴漢習得
俺のテクで女は弛緩中、膣
アーイ? >>330
てめーアンサー返せよ
じゃなきゃ今すぐそのだせぇコテ外せよ アーイ? 効いたみてえだな、このディスに
こちとら雲の上、まるでディズニー
チェケラー クソコテしゃべんなよ
てめぇなんざカッカッとまとめてポイじゃカスが ネットフリックス入ってる奴はイルマティックって映画オススメ。
nasのイルマティック作るまでの軌跡を描いたドキュメンタリー映画 ネトフリにはなくない?俺この前アマゾンプライムでレンタルで見たよ >>347
主演TOP、MARIA
友情出演A-Thug 刑務所の中でも見てみようかな。
自分の生活のありがたみがわかるらしい。
気をつけて火を付けろよ小僧ども。 エニイギブンサンデー
アルパチーノの説教は大体イカツイ >>344
チカーノ名乗るならエッセーかホームスだろニワカハゲ 北野武みたいな雰囲気の映画探してたらジョンウーをおすすめされて見たけど演出がコッテコテすぎて全然違かった。 まあ確かに関わりが無いわけでも無いが
アウトレイジシリーズって永遠にドロドロしてたからな 桜の代紋
たそがれ酒場
殺しのダンディー
ゴダールの探偵
日本春歌考
旋風に向かって馬を進めろ
三里塚 第二砦の人々
フォースオブイーブル
スポンティニアスコンバッション
喜劇・特出しヒモ天国 牯嶺街少年殺人事件
はあ?と思われるかもしれないが、やくざの抗争がバックボーンにある >>365
ジョニー・トーのエレクションとエレクション2おすすめ
北野に近いというよりアウトレイジはこれのパクり スラムドッグ$ミリオネア
主人公はチー牛だけど、お兄ちゃんはサグ クローネンバーグのヒストリー・オブ・バイオレンスとイースタン・プロミス
ドロドロした映画の専門家クローネンバーグが何故か2本だけ撮った全然ドロドロしてないかっこよすぎるヴァイオレンス映画
クローネンバーグが苦手だという人も、頼むからこれだけは見てほしい ジョニートーもクローネンバーグも見たよ。
やっぱ武のほうが好きだわ。無論アウトレイジではなく、ソナチネね。 ネトフリのatlantaとかは?
ドナルドグローバーでてるし
つーかrapperのマネージャーになりたいって話だし Childish Gambino好きだから観たいけどNetflix入ってないんだよな >>377
映画じゃないけどhiphop evolutionとかのオリジナルドキュメンタリーとかもあるからおすすめ
あとweedの番組がやたら多い
880円だから観ても損はない
飽きたら解約 カラーズ/天使の消えた街〜生まれながら犯罪環境に置かれ育つということ|TAP the SCENE|TAP the POP
http://www.tapthepop.net/scene/97086 よくわかんねえけどそんなに言いたいことあるなら曲かけよ笑 バックトゥザ・フューチャー
ガーディアンズオブギャラクシー
メンインブラック
エヴァ
が好き >>382
MCUのPHASE4楽しみですよね、エターナルズも公開されるし、
セレスティアルズ、ギャラクタス、ドクター・ドゥームとかもMCU版で早く観たいですね
X-MENもMCUで新作が製作されるようですし、オンスロート、アポカリプスのMCU版も観たいです Marvel Comparison : Most Powerful Characters/Super Heroes/villains In The Marvel Universe Ranked - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2J5ckf0Tf1Y
Marvel Universe Size Comparison - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dUR43Pmo3GM
MARVEL ALL MOVIES ( 1944 - 2022 ) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=mE--gJ1ps7Q
Marvel Realm of Champions | Cinematic - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=PcQqzj9JEQc >>385
いえいえ、ガーディアンズオブギャラクシーが好きと書いてあったのでてっきり
マーベル・シネマティック・ユニバースも好きなのかと思いました brother
juice
ブラッドインブラッドアウト GALACTUS vs Eson The Searcher (The Celestials) | Battle of the Gods - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=7dWqoie7fBA
GALACTUS vs Thanos: Epic Battle - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=8IyBbjW0qL0
Marvel vs Capcom : All Boss Fights Evolution (1994 - 2017) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RExtMb_n3OM
Apocalypse VS. Thanos - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kJV1piGHnog
Chariot's Mugen - Age of Apocalypse (Apocalypse's Arcade Run) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UVF3OgixRTA seedaとアナーキー好きな奴はクレヨンしんちゃん >>386
ああマーベルのやつのことですか、キャプテンアメリカとかかな?アベンジャーズが気になって色々観てたけど多くて断念してしまいました、また色々観てみます 面白かった事は覚えてるが、ストーリーは忘れた
グラフィティの映画
ボム・ザ・システム
https://youtu.be/OVVVZ_jilBs ゾンビ映画でante upが気持ちよく流れる奴があった
確かコメディ 8mileはよく出来ているけど心揺さぶられる事はなかったなバトルあまり好きじゃないから Roc好きなら見ておくべき『ギャング・オブ・フィラデルフィア ザ・ビギニング [State Property]』と『ギャング・オブ・フィラデルフィア [State Property 2]』
なんだけど、内容まったく覚えてない ファイトクラブ、ダークナイトはなかなかヒップホップ ヒップホップ好き関係なくめっちゃ面白い映画教えてくれよん >>415
やっぱペインさんでしたか、あの頃が懐かしや >>418
どうもです!、雑談失礼しましたm(_ _)m ジョーペシはワンローに似てるって視聴者は思うんだよね! 今日は金曜ロードショーボヘミアンラプソディーがあるぞ Goodfellas まるで
Joe Pesci気取りの Fellaz
火つけながルシアベがM.O.S.A.D.
被るスキーマーク
Da More Suniffered Da Dangerous アイリッシュマンどうだった?
前半数十分みて退屈だからやめちゃった。
これだったらカジノかグッドフェローズ見たほうがいいやってなった。 デンゼル・ワシントンのイコライザー
1も良いけど2が面白い シャブやめてからトレインスポッティングだけは見ないようにしてる笑#あるある スコセッシとデ・ニーロが組んでる作品は全部見ないと駄目
ミーン・ストリート
タクシードライバー
ニューヨーク・ニューヨーク
レイジング・ブル
キング・オブ・コメディ
グッドフェローズ
ケープ・フィアー
カジノ
アイリッシュマン
アイリッシュマンは見てないけど ヒートで、パチーノとデニーロが超多忙で同じ現場で撮影した個所はないって逸話好き。 思い返したら今年はJUNKHEADしか観に行ってないなぁ
その時行った渋谷のアップリンクも無くなっちゃったな... モータルコンバットはちょっと見たいかな。
どこまで残酷描写あるんだろう。 ガンダムが少しでも好きならハサウェイは劇場、できれば4dxで
映像も音もセリフも全部ぶっ飛んでた 主人公の女の子がスタテンアイランド出身でウータン好き。CREAMを口ずさんでゲームにハマってく、、
NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム
https://youtu.be/A6npgJRbfJU 広瀬すずに似てる子と付き合って別れたら
広瀬すずがでてる映画ぎ嫌いになりました
ラブからヘイトに本当に変わるのですね >>447
自慢に聞こえるんだ?
まあ事実だからしゃあない >>444
映画本体はそんなだけどウータン好きのところは気になる! ゴーストドッグを観ていないんだ・・
日本人にも響くテーマだよ ヤクザというかマフィア、ギャング、プッシャー
チンピラでもなんでもいいんだけどさ
出所は
いわゆるアウトロー的なトコばかりじゃないと思うよ
本当のヒップホップは
まあ、ゲットーというか
貧しいところから産まれて来て…みたいなトコで
そういう成りあがりみたいなものより
もっと広義で反権力みたいな
昔のロックと同じだと思う 音でなくて表現の本質ね
で、黒い音が好きな人達が、そこにハマっていったんだと思う いわゆるレベルミュージックっていうのかなぁ・・
そこの時代背景はあるんだけどさ
それだけだと思う >>460
いつか観ようと思いつつ何年も経ってしまったわ
届いたけど明日観る ジョーカー見た
大したことない
俺の方が不幸だし狂ってるわ ゴミ映画だよな
ブルーレイ買ったってレスみてあーあやったなって思ってた
俺もDVD買ったから分かるよ 評価が高いから期待感高まりすぎで見たんで少々肩透かしでしたわ 私はジョーカー大好きだけどね
まあ、何がどう違うか
少し話してみたい いや単純にジャック・ニコルソンとヒース・レジャーのジョーカーみたいにかっこよく(?)暴れまくる要素が
もうちょっとあるのかなと思ってたんだけど、「悪のヒーロー爆誕」的な
でもそういうのは5〜10分くらいでほぼ精神障害がある人が悩んでる映画だったんでね
勝手にこっちが勘違いしてたんだけど
よく言われるタクシードライバー+キング・オブ・コメディをさらに陰惨にしたような映画でした 悩んでるのは半分〜3分の2くらいで残りは暴れるのかな〜と予想してたんだけど最後までそういうのはなかった ジョーカーはあれはあれで面白かったけど
ぶっちゃけヒースみたいなスカッとするの見たかったから肩透かし食らった気分だったわ。ある意味現実的なジョーカーだったな。デニーロ出してるし配役的にキングオブコメディとタクシードライバーは確実に意識してるだろうし。 ジョーカーはあれはあれで面白かったけど
ぶっちゃけヒースみたいなスカッとするの見たかったから肩透かし食らった気分だったわ。ある意味現実的なジョーカーだったな。デニーロ出してるし配役的にキングオブコメディとタクシードライバーは確実に意識してるだろうし。 8年ぐらい前に作ったリストだから古いけど
とりあえずこれ全部見てないと話にならない
サグ/ハスラーを志す者が見ておくべき50のフィルム
ジャン=リュック・ゴダール『勝手にしやがれ』(1959)
アーサー・ペン『ボニーとクライド/俺たちに明日はない』(1967)
フランシス・フォード・コッポラ『ゴッドファーザー』(1972)
フランシス・フォード・コッポラ『ゴッドファーザーPART II』(1974)
フランシス・フォード・コッポラ『ゴッドファーザーPART III』(1990)
マーティン・スコセッシ『ミーン・ストリート』(1973)
マーティン・スコセッシ『グッドフェローズ』(1990)
マーティン・スコセッシ『カジノ』(1995)
マーティン・スコセッシ『ディパーテッド』(2006)
ペリー・ヘンゼル『ハーダー・ゼイ・カム』(1973)
ウォルター・ヒル『ウォリアーズ』(1979)
ブライアン・デ・パルマ『スカーフェイス』(1983)
ブライアン・デ・パルマ『アンタッチャブル』(1987)
ブライアン・デ・パルマ『カリートの道』(1993)
セルジオ・レオーネ『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』(1984)
マイケル・チミノ『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』(1985)
ジョン・ウー『男たちの挽歌』(1986)
ジョン・ウー『男たちの挽歌II』(1987)
ジョン・ウー『狼 男たちの挽歌・最終章』(1989)
ジョン・ウー&ウー・マ『ワイルド・ヒーローズ 暗黒街の狼たち』(1989)
ジョン・ウー『ハード・ボイルド 新・男たちの挽歌』(1992)
アベル・フェラーラ『キング・オブ・ニューヨーク』(1990)
コーエン兄弟『ミラーズ・クロッシング』(1990)
ジョン・シングルトン『ボーイズ’ン・ザ・フッド』(1991) 続き
クエンティン・タランティーノ『レザボアドッグス』(1992)
クエンティン・タランティーノ『パルプ・フィクション』(1994)
トニー・スコット『トゥルー・ロマンス』(1993)
マイケル・マン『ヒート』(1995)
ブライアン・シンガー『ユージュアル・サスペクツ』(1995)
マイク・ニューウェル『フェイク』(1997)
ビル・デューク『奴らに深き眠りを』(1997)
ジョニー・トー『ヒーロー・ネバー・ダイ』(1998)
ジョニー・トー『ザ・ミッション 非情の掟』(1999)
ジョニー・トー『エレクション』(2005)
ジョニー・トー『エレクション2』(2006)
ジョニー・トー『エグザイル/絆』(2006)
ガイ・リッチー『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』(1998)
ガイ・リッチー『スナッチ』(2000)
ジム・ジャームッシュ『ゴースト・ドッグ』(1999)
アンドリュー・ラウ&アラン・マック『インファナル・アフェア』(2002)
アンドリュー・ラウ&アラン・マック『インファナル・アフェア 無間序曲』(2003)
アンドリュー・ラウ&アラン・マック『インファナル・アフェアIII 終極無間』(2003)
フェルナンド・メイレレス『シティ・オブ・ゴッド』(2002)
サム・メンデス『ロード・トゥ・パーディション』(2002)
デヴィッド・クローネンバーグ『ヒストリー・オブ・バイオレンス』(2005)
デヴィッド・クローネンバーグ『イースタン・プロミス』(2007)
リドリー・スコット『アメリカン・ギャングスター』(2007)
マッテオ・ガローネ『ゴモラ』(2008)
ベン・アフレック『ザ・タウン』(2010)
ルーベン・フライシャー『L.A. ギャング ストーリー』(2013) 単にお前が好きな作品貼ってるだけだろガ○ジ
ツイッターでやっとけ いやとくにギャング映画は好きではないよ
好きなのはゴダールとかのヌーヴェル・ヴァーグ系、73年の世代とかのアート・フィルム系、あと古典作品かな 大して興味がなくても「教養」としてこれくらい見てるのが “普通” ってこと ま、全部見なくていいからこれからの映画鑑賞のお供にして!
全部傑作だから! >>497
突っ張らかって変なこと書いちゃった
ギャング映画、好きです
“漢(おとこ)の基本” ですは >>500
基本なんだろうけどさ…. いかにも教科書的なラインナップが逆に月並み過ぎて、しかもそれで偉ぶるあたり痛い奴だな。このスレの住民はともかく、同じ内容を映画板でデカいツラして投稿してこいよ。己のつまんなさ、陳腐な価値観が恥ずかしくなるから。そもそもこのスレでそんなドグマは不要。映画詳しいならあっと驚くようなドープな穴場作品をひとつでも教えろや。 >>505
あっと驚く作品を書きたいんだが大病して記憶喪失なので覚えてないんだよね
昔はかなりのシネフィルだったんだが...... あともうちっと改行せい!
俺はスマホオンリーだからいいけど あと映画作品板と懐かし洋画板は昔数年間に渡って完全に支配下に置いてたんだけどな......
再度征服中 So beautiful
石橋英子 | Eiko Ishibashi | Drive My Car (Kafuku) (Official Audio)
https://youtu.be/govpaPZgt40 キューブリックは過大評価され過ぎだな
どんな場末のレンタルショップにも置いてあるようなメジャーでしか撮ってない作家がまともである訳がない
知恵遅れのデブを私刑するシーンを真面目に作るとかタダのバカだろ
彼の映画は全てがこの流儀
スピルバーグが73点ぐらいの作家だとすると10点台の作家だな サニーが逝ったか
Legend is dead
but
Legend never die in memories
R.I.P. サニーに捧げる曲
Camp Lo - Luchini AKA (This Is It)
https://youtu.be/WvAqy1i2hEA リストすごいな。教養を感じるけど受け売りではなくて? 「受け売り」ってちょっとよく意味がわからないけど、全部見たのかという意味なら見たよ
たぶんほとんどのがレンタルにある作品だと思う(今はどうだろうか)
内容を全部覚えてるかというと自信ないけど https://pbs.twimg.com/media/E9J7oX2VoAouk2s.jpg
日本にも “本物〈リアル〉” の “ヤンチャ” があった “時代(とき) ” にいちばん “輝いてた” “漢(おとこ)たち”
存命なのは北大路先生だけか
ここにはいない文太、渡瀬、邦衛、金子先生、成田三樹夫、拓ボン、健さん、裕次郎、渡、ジョー、圭一郎、小林先生、高橋先生たちも
(一部敬称略) 『ジョーカー』のジョーカーは単なる統合失調症のオッサンで「ダーク・ヒーロー」とか「ヴィラン」じゃないんだよなあ
あれだけ短期間に嫌なことが重なったのは同情するけど
電車でエリートサラリーマンどもに絡まれなければ静かに不幸な一生を終えてたのかも試練な >>517
若山先生と勝先生もやなあ
抜けてる人は多いからここまでにしとくけど、このご兄弟は外したらアカン スカーフェイスやらアンパイ言ってるやつらに特別に教えてやんよ
https://youtu.be/dVICjpZyJDc
見とけ >>520
ギャグでやってんのか
だとしても教養がないと出来ないよ 山田マン
King104
エフワン
2022年、4月6日(水)-8日(金) 東京ビッグサイト
「𝙁𝙖𝙨𝙝𝙞𝙤𝙣 𝙒𝙤𝙧𝙡𝙙 𝙏𝙤𝙠𝙮𝙤」参加予定
2022年、4月6日(水)-8日(金) 東京ビッグサイト(東京国際展示場)
𝙏𝙤𝙠𝙮𝙤 𝙄𝙣𝙩𝙚𝙧𝙣𝙖𝙩𝙞𝙤𝙣𝙖𝙡 𝙀𝙭𝙝𝙞𝙗𝙞𝙩𝙞𝙤𝙣 𝘾𝙚𝙣𝙩𝙚𝙧
𝙂𝙞𝙣𝙯𝙖 𝙩𝙧𝙪𝙘𝙚 𝙎𝙝𝙤𝙥「𝙁𝙖𝙨𝙝𝙞𝙤𝙣 𝙒𝙤𝙧𝙡𝙙 𝙏𝙤𝙠𝙮𝙤」に出展する。 >>531
ないわ(>_<)「映画史」とかもないよね。入れろよなツタヤ ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金
マイケルベイもこんな映画作るんだなって映画 『EUREKA ユリイカ』は俺もお薦めする
これ見たら『Helpless』と『サッド ヴァケイション』も
いちおう三部作だから 黒沢清の「勝手にしやがれ」シリーズも面白いよ(笑)哀川翔主演のVシネだけど そうなんだ、Vシネ普通に好きだよ
仁義の墓場とか最高
どもども、ありがとう >>523-524
役者たちがカッコつけ過ぎのオーヴァー演技で笑っちゃった
「こりゃひでえ」って
15分ぐらいで見るのギヴアップした
カッコつけ過ぎのオーヴァー演技だからなにしゃべってるか聞き取れない
編集もカッコつけ過ぎで見づらい
才能ないんだからもっと丁寧に(絵と絵を)繋げ そのあえてのオーヴァー演技がキモいっつってんの
そもそも何しゃべってるかわからないくらい「あえて」やる必要ないだろ
セリフが聞き取れないんじゃ意味ない 俺は漫画の「ミナミの帝王」が大好きなんだけど、Vシネとどっちが面白いの? >>548
別に聞き取れるけど笑
たけしも影響受けた映画だし、そこまで酷評するのはナンセンス >>548
じゃ、Vシネで仁義の墓場と荒ぶる魂よりはるかに面白い作品教えて下さいよ 東映VシネだったらやっぱりXXシリーズ
シリーズ全作は観てないけど、嶋村かおりが主演で白竜が敵役の話が好きだったな
監督・池田敏春、脚本・高橋洋でやたら豪華な座組
当時の嶋村かおりがとにかく美人でエロくてヤバ過ぎるスキル 高橋洋先生といえば、女優霊とリングの合間というキレキレでイケイケの時期に脚本を手掛けた、
インフェルノ蹂躪というイルなVシネがあってだな
今年DVD化したんで買ったんだが、手元に置いておきたくないほどおぞましくもスケベな作品だった
花束みたいな恋をしただとかのクソったれ映画に辟易している、ドープな日本映画を捜し求める貴兄達にオススメしたい いよいよあさってゴダール『カラビニエ』のBlu-ray Disc発売‼ >>557
高橋洋こんな脚本手掛けてたの知らんかった
ちょっとググったらほとんどというか完全にポルノ映画やな
興味はあるが、おっさんにはちょっと中身がギトギトしてて脂っこそうだからパス
もうちょっと若い時に知りたかった >>561
買うなあ
今は映画のソフトなんてほとんど、というかまったく買わないけどゴダールは買ってしまう あれは舞台がフッドぽいよな
厳密には黒人のフッドではないんだろうけど黒人のフッドもあんな感じなんだろうなつー ん、いやよく覚えてないから調べたけど、あの映画の舞台はマイノリティ(黒人やラテンアメリカ、アジア系)が多く
住んでるということだからほぼフッドと言っていいのかもしれない そうなんですよね
あのフッドな感じすっごい好きです グラントリノのイーストウッドと床屋の会話はフリスタ文化を思わせるな 「お前ディスれんじゃねえかよ」みたいなノリも似てるな😂 ラップ好きだとギャング映画だけ見てればいいみたいな風潮 >>368
ここでも書いたが、運良く人間として生まれてきたからには『牯嶺街少年殺人事件』だけは見とけ >>580
長いのを理由にして見ないで済ましていい作品ではないよ
人生損する スコセッシだのイーストウッドだののゴミは見なくていいからクーリンチェだけは見とけ ホラー映画しか見ないって言ってる米ラッパー居なかったっけ
心霊じゃなくスプラッターだろうけど この世には二種類の「いい映画」が存在する
「面白いと感じる映画」と「打ちのめされる映画」である
「面白い」と感じることは誰にでもできるが、「打ちのめされる」ことができるのは少数の幸福な人だけである
『牯嶺街少年殺人事件』は後者の、「打ちのめされる映画」である
【「クー嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件」評論】伝説の236分。エドワード・ヤンが遺した、暗闇にほとばしる青春の輝き
https://eiga.com/l/xpB6S 今日びAVなんか見るなよ
ダセエ
汁太郎じゃねえんだからよ 今時AVなんか見てるのは女っ気なしのキモ男とモザイク有りで満足してる情弱だけ
エロ動画なんて適当にネットにあるので済ませろ
それか風俗逝け まあネットのモロ出し動画はタダだけあってブスばっかだけどな
好みの女をめっけるのは大変だ >>603
ソフトコアポルノのコくのは20代まで
ロマンポルノが「映画として」好きなら別だが >>606
いやロマンポルノは映画でしょ数作品しか知らないけど >>610
俺が言ってるのが「価値観」のレヴェルだと思ってるなら無知っぷりがヤベーなお前
ほんの基本、アルファベットは覚えときましょうねって話だよ 「映画だ」つってんのに「いや映画だから!」とかわけのわかんねーリアクション取られたらイラッとくるわな
日本語読めねーのかと あなたもうやめて、はいレベルじゃなくレヴェルですね。わかりました このスレも馬鹿しかいないようなら去るぜ
俺に居て欲しかったらもうちょっとない頭回転させろ ちなホセ・ルイス・ゲリンの頭文字〈イニシャル〉はGodと同じJLGだ しかしこの板はやたら攻撃な名無しが多いが──やってくるのは実に程度の低い煽りだが──やっぱヒップ・ホップ好きなんてのはDQNが多いんだろうな
で、そのヒップ・ホップ好きの中でもジェイラップ好きなんてのは最下層のDQNだろう 俺は知識人とラップ好きを両立している珍しい──ある意味ニッチを狙った──存在なんで
しかもラップの中でも日本の中高生が愛聴するようなアメリカのトラップを聴くという徹底的に “現役感” ──「若造り」とも言う──にこだわっている このスレにもヤンチャ・ギャングのチェインに相応しい “漢(おとこ)” はいなかったな
シャバ僧しかいないスレに用はない
あばよ by 柳沢慎吾 お疲れ様
ネタにしても笑いどころが難しい奴だったな…
え?マジなの?飛んでねえし >>609
根本的に映画じゃないという主張だから「映画として」と言っているのでは? キッズリターン
ていうか初期の北野映画はどれも凄いし好きだ ワイルドスピードやっぱおもしろいな。1だけ
役者がいい 素人ばかりだな
菊次郎の夏はかなりヒップホップだったぞ ナルシストってヤバいよな…。心の中で思ってるだけならまだしも、普通義務教育終わった年齢なら自分の事謙遜するのが基本よな。
客観性が圧倒的に欠如してるんだろうか。 大麻吸いながら「アメリカン・ビューティー」見て爆笑した そんなの絶対儲からないでしょ。なんで大田区の田舎の方でハンバーガー屋やるのか俺にはわからん。 ハンバーガーの話やめよう(笑)いまアイスキューブが主演した映画見てる。「ゴースト・オブ・マーズ」 お、アイスキューブとかシブいじゃないですか。面白かった? >>653
それは見た事ないけどアイスキューブいい役者だよね 「トリプルX ネクスト・レベル」やばそうだな。検索してネタバレになりそうだから途中で読むのやめた。借りるわ! 電磁波犯罪被害者の症状
体が異常に熱い
ノドが異常に乾く
異常に疲れる
眠い→場所を移動するか頭の位置や方向をずらすと眠気が一気に引く(目に照射感がないか確認)
スマホを所持していないときは被害が軽減する 今さら孤狼の血見たがまあまあ良かった
ラストの展開が特に 復活
直近で見たのは映画館で『ドライブ・マイ・カー』
まあまあ イチ推しは山田杏奈ちゃん
ニ推しも杏奈ちゃん
サン推しも杏奈ちゃん
よろしくお願いします 一番最初のFRIDAYって日本であんまり出回ってないのね >>667
日本語字幕のDVD欲しいけど見つからない
VHSだけなのかな >>669
DVDあるよ
かなりレア
俺も欲しいんだよね ラップ好きってほんとやくざ映画とギャング映画とラッパーが出てる映画しか見ない奴ばっかだな ラップ好きというかここの奴等ってアウトロー好きのトロヲタが多いからだろ
ヒップホップの知識ほぼ無い奴しかいないじゃん
聞いてるラッパー舐めだるまとかだし タランティーノのやつは何回も見るな
クワエテンタランチンコ mid90sアマプラで見れるようになったからみんな観よう ちなみに吉幾三が我が国のラップ/ヒップ・ホップの開祖であるという評価を確立するきっかけになったこのスレを立てたのは俺だ
このスレのネタレスの相当数は俺が書いている
どう考えても吉幾三をリスペクトするしかないだろ
https://itest.5ch.net/music4/test/read.cgi/hiphop/1123712061/ ただの映画好き雑談になってるやん…
ヒップホップを感じる映画語れよダサ坊 >>680
ダサ坊はお前だよ
ヒップホップ大して詳しくもないトロヲタのくせに アイスキューブのライドアロングって映画
ただのコメディだけど途中でサイプレスのHow I Could Just Kill A Man
とかKRS-OneのSound of Da Police流れる このスレは「ヒップホップ好きが好きな映画」を語るスレであって「ヒップホップ的な映画」を語るスレではない
後者は前者に内包されるが、前者は後者に内包されない 青山真治が亡くなったけど『Helpless』と『EUREKA ユリイカ』は見といたほうがいい 浅野忠信がヤクザの親分の奥さん寝とって、光石研から狙われるタイ映画、インビジブルウェーブ。暗くて静かでいいんだよ。 >>684
そうか・・・
じゃあ素直に何も考えずに一番好きなのはメンインブラック カジノもいいね。
ギャングヤクザ映画で一本選べと言われたらソナチネかな。久石譲の音楽もいいし、ラストシーンは何回も見てしまう。 たけし映画は駄目だな
素人臭い
『ソナチネ』までは素人のマグレでユニークな作品を作ったが、それ以降は化けの皮が剥がれて駄作ばかりだ
久石の音楽は感情表現過多、説明過多でクッサイクッサイ >>693
お前は講釈垂れてばっかでつまんねぇな
昔この板で宣伝してたTwitterやってろよ そろそろこれ見に行かないとな
4月1日(金)公開! 映画「アネット」公式サイト
https://annette-film.com/ MyカラちゃんBest 5(と言っても5作しか撮っていないが)
@『ポーラX』
A『ポンヌフの恋人』
B『ホーリー・モーターズ』
C『汚れた血』
D『ボーイ・ミーツ・ガール』 つってもイングロリアスなんとか以降のはあんま記憶に残ってないんだよな
ヘイトフルとワンス・アポンは見てない たけしの初期のは「ヤンチャ映画」としてはアート臭がキツ過ぎるんだよな
途中からのは馬鹿っぽくなり過ぎるし >>569
C.Eastwood はダーティーハリーでの名場面とされる"Make my day"の場面での犯人役が黒人だったことを気に病んで、犯人役だった役者を次作では警官役で起用。ハリウッドでは右派で知られる彼だがレイシストと勘違いされるのが不快だったとのこと。 そうなんだ
まあジャズ好きでチャーリー・パーカーの伝記映画やネルソン・マンデラが主人公の作品を作ってるぐらいだからねえ >>708
Young Yakuza という名前、西でも東でもない田舎の州のギャングスタラッパーっぽいね🎵..CDがレアで3~5万しそうな感じ🔥 『ザ・ファブル』つうの面白かった
2は1ほどではなかった フィリピンのgangのsetを列挙した動画を観たけど、コメント欄は「どう考えても一番怖いのは日本のyakuza」ってコメントで埋まってた..昔はやりたい放題で、マニラでコネあるとやりたい放題だった。若い世代は親から聴いて印象付けられたのが浸透しているようだ。 セント・オブ・ウーマン 夢の香り
が出てこないなんてワックだなー 戦争とかギャングとかホラーとか人殺しの映画たくさん見たけど疲れてしまった。
今は小津安二郎をみはじめたよ。 コロナ禍に疲れすぎだよお前は
男ならガンガンいかにゃ、ガンガン 最近映画見る時間が結構キツくなってきた
スマホいじってたいし、スマホいじってたら映画入ってこないし。
結局途中で見るの辞めてもいい小説に落ち着く iPhoneから始まったスマートフォンはLSDだからな
世界中LSD依存症 内田裕也のコミック雑誌なんかいらない
まあこれも豊田商事会長を殺害する
ヒットマン役でたけしが絡んでくるんだけどもw 基本やな
GZAはジェームズ・ウッズ演じるマクシミリアンを別名にしたし、マスタ・キラはデ・ニーロ演じるヌードルスを使用
https://youtu.be/zMZciuaUP6o ビューティフル・マインド
天才数学者ジョン・ナッシュの人生を元に制作した映画界の最高傑作 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています