ラップスタア誕生について話そう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無いから立てた\(^o^)/
今やってる放送や過去の放送や歴代参加者についてなど
ゆるく雑談できたらうれしい むしろそれなりに有名な人ばっかりでわざわざこの企画でフィーチャーする意味あるのかなって感じなのが今回 >>96
熱弁してるとこ悪いけど過去1でダメな気がする
話題なっとらんしここの伸び見てもそうでしょ?前回はかなり盛り上がってたけど今回は「??」って感じたよ ヒップホップのコンテンツではいま一番面白いだろう
話題にすらならないフリンスタイルティーチャーが悲惨
芸人は頑張ってるけどな >>98
アベマの視聴回数とTwitterでの
予選参加者の動画の再生回数といいね、リツイート回数が
過去ダントツだぞ
お前なんで5ch基準なんだよ
ガラケーおじさんなの? 決勝ライブなのかな?
dudus音源は好きだけど発声と声量は微妙だからどうなるだろうか ハイレベルな戦いはどう考えても前回
今回は無味無臭で何かパッとしない >>105
前回ってどこがハイレベルだったの?
誰と誰よ
今回は上に書いてる人もいるけど過去最高に
スキル高いのが集まってる >>107
答えられないのが
物語るな
まー前回は実際イエローバックスだけだったしな >>109
まず俺の質問に答えてからな
ガイジか? スタジオでのnomaの高評価ってヒップホップ的じゃない雰囲気にある気がするわ
そういうの抜きにして見たらあんまり上手くないなと思う >>108
サンタ、ブラックウェル、フライトaがいた
逆に今回誰が良いの?
みんな場末のclubでショーケースしてるレベルだと思う 今回これだけ応募者数が集まって話題になってるのも1から3ががすごかったからだろ まぁ前回の方がレベルは高かったろ。イタクも前回は10人に残れなかったしな。 >>113
麻凛亜女はラップ歴は数か月だけどDJは長年してるから場慣れしてそう
現場の盛り上げ方上手そうな気がするからライブ見てみたい nomaがカラオケ歌った時、音痴過ぎてズッコケたわ。 >>115
いうてその10人の中に中学生ヤンキーみたいな誰得枠いたからな >>118
アナーキーが選んだやつだからな。
あいつの審査基準はラップのレベルが高いとかうまいとかそういうこと一切関係ないからな。
nomaみたいにレベルは低くても自分の好きなキャラなら選ぶ男だろうあいつは サンタレベルの結果出してるラッパーが既に2人決勝にいる時点で前回より遥かにレベル高いでしょ
好みはどうあれ母数とラッパーのクオリティは比例する TOFUのRT、同じ奴が大量にやってて笑う
RT数対決になった時点でこうなると分かりきってるし対策は考えてるだろうけど itaqバックボーンも第三者から見るとかなり危うくてこんな歪でイロモノ的な雰囲気をまといながらリリックは最高でかなり感動してしまった
ラップもめちゃ上手い すごい itaq前回から追ってるから普通に泣いたわ
決勝上がってまたかましてほしい
曲は前回のより全体的にクオリティ高いと思ったけど最後の麻凛亜女が上がったせいでなんかケチついた感 マリアナ要らんからg:nt戻ってきて欲しいな
もっと聞きたかった いま見たー面白いなー
審査員のバランスが素晴らしいね
anarchy→第一線で戦い続ける表現者の直感的目線
seeda→誰よりもhiphopファンでアーティスト目線
hunger→造詣が深く詩的表現やテクニカルな要素を的確に汲み取れる
伊藤→メディア側ならではの俯瞰的目線と豊富な知識
ケーダブ→エロオヤジ 命綱でターザンしてきたみたいなリリックは素敵だと思った この番組のシーダ真面目でいいな
どうしてもいつもよれててエヘェヘェヘェ喋ってる印象あったけど マリアナボロカスに言っておいて、それでもyarchにあげない
seedaにワロタw ラルフがラップスタア獲るんだろうけどあの発声法では全部同じような曲になってしまいそう てか全員スタアなれんだろ
こんな興味持てなかったのは初だな今回
ラルフって奴のラップも同じにしか聞こえない 上で騒いでるので今まで1番レベル高いとかほざいてるけど、どこが?って視聴者は思うんだよね。いや待って言わせて下さいよ、だってそうじゃないすか!リスナーの気持ち受け止めてないだけでえ 残った4人でみるとラルフが獲るよね普通に行けば
伸び代ならマリアナかな
ドドスはヒップホップ好きなのは分かるけど
彼のスタイルはバックボーンないときつい気がする今のところ田舎の少年
nomaはリリカルではあるけどラップと容姿がイマイチ
個人的には今回のステージのMVPはitaqだったな
まあでもラップスタァを選ぶ訳だから
見た目の華も生い立ちもラップスキルも全部ひっくるめての審査になるもんね
itaqとかnomaは残念ながら選ばれないな >>139
マリアナは色んなdjと波乗りして今の立ち位置だからな。神奈川ではそこそこ知られてる。
伸びしろと言うならまた色んな業界関係者を食ってのし上がるくらいじゃないか? 囲いの男達がいて今に至る感じか
まあそんな感じはしたけどw
そんなとこで活躍しないで実力付けてちゃんとやってほしいね 逆にもうバックボーンどうこうが寒くなってきてるよな
貧しかった少年時代とか片親で育ったとか語られてもそんなのもはや古臭くて「だから何?」ってなる
お前らスキルだけで戦えよっていうのはラップのスポーツ化とも言えるけど まあでもどの口がなに言うかが肝心なんじゃないか
実際ナードなitaqだってストリートじゃないけど生い立ちバックボーンを武器にして戦ってる訳でしょ
ヒップホップがストリートと結びついてる分
生い立ちが貧困で悪いことやってきたけどラップで金稼ぐとかは
どうしてもヒップホップに映るよね
別にsatoruを正当化してるつもりはないよ
売春とか詐欺やる奴はクソだと思うし
ただそこも含めてラップスタァ基準であるのはしかたないと思う
そう考えるとイエローバックスとか
ヒップホップ好きな田舎の少年って感じでめっちゃクリーンだな
立ち位置ドドスと被るけどイエローバックスの方が華があるな 今回残ったやつは人間性まで興味持てるような奴がいない。
それに比べて前回はキャラが立ってる奴らばっかりだから見てて面白かったわ。 GeGのトラックならdudusよりもyarchで、Yamie Zimmerのトラックならyarchよりもdudusって感じかな。時間かけてる方がクオリティ高いのは当然か。 前回は神シーズンだったから
そこと比較してもかわいそう itaqの今回の歌い出し良すぎ
“浮かばれなかったラッパーたちが” >>144
同意だけど今回の番組の作り方もあると思う
前回と同じようにRYUZOのインタビューとか合宿で他の人との絡みとか人間性とか見たら興味湧くかもしれない
敗者復活戦もないし少し可哀想 >>148
そうだよな
コロナで番組のスタイルが変更されてるからな 俺がもし出たらまず審査員全員ディスるわ
アナーキーなんてテメエ全然選ぶ立場じゃねえわって、ハンガーとか誰やねん。とか言っておちょくるな アナーキーリューゾーはストリート育ち贔屓の好み押し付けがちだけど
基本時にラップスタァ誕生の審査って
めちゃくちゃちゃんとしてると思ってるよ
エントリーしてるラッパーも気になるけど
審査員が何言うかも楽しみにしてるよ yarch以外はみんなお願いしてたわけだし相互の人だけにDM送ったなら良くね? というかもう投票終わったのか
itaqが決勝行ってよかったわtofu勝ってたらどうしたんだろう 今回ライブで一緒に歌えそうなのはウィークドドスの2曲だけやわ
そう考えると前回ファイナリストは濃かったな 色々と失敗だな今シーズン
選考で選ばれたラッパーがほとんど微妙
何か番組側の本気が伝わらない回でしたね ドドスはそこそこ上手いだけスカスカ
そんな奴がスターになれるかよ
Ralphは暗い
委託はカルト
マリアナ育てるのが一番まともなジャッジかなと >>158
売春婦のラッパーとか嫌だわ
男とやって仕事にありついてる時点で実力ないじゃん 総じて全員ダメですね(苦笑)
今回はそっ閉じ
人選ミスした審査員が1番の責任だと思う itaqが一番ラップスタアになったらその功績を有効活用しそうな気がするって昨日のインスタライブ見て思った。他の人たちは取っても取れなくても変わらなさそう。 獲ってからの伸びしろで考えるしかないな。
トージパターンや。 >>163
ひどいってもんじゃない
眼中になかったけどbitch売りにして男食いまくってのし上がるような女ラッパーは消えてくれ
カッコイイ女ラッパーなら良いけどこの女は色々と勘違いしてる awichとかcardibの背中見てるのかもしれんけどズレてる 応募動画は格好良かったマリアナはともかく最初から普通だったヤーチがガチでいらなかった この子の知り合いから聞いた話しだけど薬に手を出すようになってから人間変わったらしいよ。
その前はただのヒップホップ好きな良い子だったって。悪い男に薬漬けにされ肉便器なっちゃった系みたいね。何より子供が可哀想だしラップ向いてないって思った 矢地くんただでさえダサいのに
インスタントなリリックじゃ誰も興味ないでしょ 最近のフィメールラッパーていうよりは
リルキム目指してるって感じだよねラップの古臭さとか
アナーキーもブルックリンガール登場って感じて言ってたし
ちょっとダサい方のオールドスクールなフローが残念だね
俺は新曲は今回ダントツでitaqだったわ
一番ラップうまかったし誰より曲に自分のことを詰めて歌ってるのが響いたよ
ルックスいけてたら幸福の科学だろうが優勝できてたと思うよ
ラップスタァでは無いんだよなイタクは あtwitterでイタク敗者復活したんだっけちゃんと知らないんけど
今回台本あるならマリアナが獲るのが一番しっくりくるけどな 敗者復活枠で Twitterで勝ち上がるとかこれが HIP HOP かよw
前回みたいに実力で証明して勝ち取るのが筋だろw >>170
もうそれラッパーとしてじゃなくキャラで取ってる事になるから炎上案件なるね まぁ実力でもitaqだったろうけどこの敗者復活の方法はitaqも怒ってたな >>173
それは枕してるからでは?w
番組側も1発やりたいと思ってるとしか見えない
実力ない奴をここまで上げるには何かしらの理由がある 今回何がしたいのかわからないシーズンだな。
もっと良いスタア候補になれるラッパーいたんじゃないか?
本当何で上がって来たかわからないような奴ばっかだし後マリアナに忖度しすぎ。 日本のhiphop飽きられてる時に番組がこんなんじゃリスナー離れ加速するぞ!
ダサい漢の逮捕劇だったりフリンスタイルに続いてスタア誕生は謎の人選w >>175
だよな
あの時点でg:nt落としたのも良くわからんし
まぁangelが良い曲だったからそれはそれでよかったのかも知れへんな
マリアナ300万取れないのに無職になっちゃって笑ったわ
自信過剰すぎ
ralphとitaq見てやる気失せへんのかな
ある意味すごいわ >>178
生活保護+母子家庭費用+男のdick握って薬で決まるから平気w もうただの売春婦だよな
マジ身の程を知れと言いたい どっちもそんなに好きじゃないけど強いていうならノマかマリアナに獲って欲しい
正直他の3人は優勝しなくても順当に売れるだろうし、逆に優勝がキッカケで爆発的に売れるとも思えん >>180
マリアナ擁護厨しつこい
ラップじゃなくて女として見てるだけだろ? >>180
ずっと張り付いて擁護してんね君
たぶん君見たいな女の万個しか見てないようなdjを食って踏み台にして来てんだろうなと推測出来るよ 仮にヤーチが勝ち上がってても俺はノマかヤーチに勝って欲しいと思うよ
極論なの分かってて言うけど今更タカとかトージがリベンジしに来ましたって応募して優勝しても面白くないじゃん、ラルフとドドスは俺の中でそういう感覚に近い nomaとかいうカマホモがスターなんて笑えねぇわ
あんなのスキャットの類やろ itaqとralphが結構仲良いらしいのほっこりした サトル=普通
ドドス=普通
イタく=1発屋
ラルフ=1発屋
ノーマ=1発屋
マリアナ=スキル不足 gntって奴がなんで決勝まで選ばれたの謎だわ
小手先のスキルで大したエピソードもないし ロック畑という他業種から出てきた変わり種だからでしょ
何のエピソードもない普通のやつもラップしていい シーダって初期の頃は喋り下手だしなに言ってるかわからなかったけど最近ちゃんと解説してるな たぶん第一回だと思うけど主婦の人を
やってる事が違いすぎでわからないって言ってたのすげえ正直で良かった gntはシンプルにキショかった
マニキュアとかファッションもだけどそれ以上に
父親との電話が
父親相手にヤーワッツァップメンみたいな入りからイエッサーとか言っちゃったり
電話切った後すみませんなんか酔っ払ってたみたいでお恥ずかしいんですけどみたいな下りまで
お前が一番恥ずかしいよってなった
曲知らんけど親父さんのほうがいけてそうだったわ 最初のビデオは結構天才っぽい人かなと思ったけど通過したら結構凡人なんだなって気づいた
ファッションとか振る舞いとかで分かる どこにでもいる感じの地方のラッパーって感じだよなああいうのって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています