SKY-HIがレーベル設立
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SKY-HI 本人よりメッセージ 様々な現場で、様々な才能と触れ合ってきた10数年で分かったことがある。 一つは、才能という物は至る所に落ちているということ。 一つは、その才能は輝く場所と結びつかなければ誰にも知られず簡単に消えていくということ。 君が持っている特徴や長所は、発揮する場所さえ手に入れれば人の耳目を一身に集める"才能"へと変貌する。 僕は全身全霊、今までのキャリアの全てを懸けてその場所を作り上げる事を誓おう。 ダンス&ボーカルといえばK-POPという時代になってから随分と経った。特にクオリティと手数の多さでは大きく水を開けられてしまった。 僅か10年ほどで、である。 次の10年で、本気で追いついて、アジアから世界へ新しい風を巻き起こすつもりである。 クリエイティブファースト、クオリティファースト、アーティシズムファーストのチームを、共に作ろう。 まだ見ぬ君の力を貸して欲しい。 https://bmsg.tokyo/wp/wp-content/themes/bmsg/assets/img/logo_bmsg-audition.png ■グランプリ 2021年にDance&Vocalのメンバーとしてデビュー(五人組を予定) ■募集対象 性別 男 年齢 11歳〜25歳 (1次審査締め切り時点で) 原則的に2021年3月1日時点で特定のプロダクションと契約のない方 ■応募期間 2020年9月26日22:00 〜 2020年11月30日(月)23:59まで ■課題曲提供アーティスト Chaki Zulu Sunny Boy ☆Taku Takahashi (m-flo, block.fm, OTAQUEST) 【SKY-HI】 5人組Dance&Vocalグループとしてデビューを目指す、 「BMSG Audition 2021 -THE FIRST-」 まもなく22:00〜募集開始!! https://bmsg.tokyo/audition/ https://bmsg.tokyo/about/ WHAT'S THE "BMSG" これまで15年間アーティストとして活動してきた。マネジメント事務所やファンに支えてもらい、恵まれた環境でやってこれたと感謝している。 一方で、いつダメになってもおかしくなかった、と今だから言える。自意識と他意識の剥離、望まぬ方向への期待、誹謗中傷や押し付け、裏切り。自分を潰してしまいそうになったことは何度もあった。実際、何人もの友人のアーティストが夢半ばで潰れてきた。 それは、やむを得ない事も多い。そもそも、人の数にもそれぞれが持つ時間の数にも限りがあるので、多くの耳目を集める存在などは、厳しい生存競争と精神的圧迫の先に作られる。その事実そのものは否定しない。 芸能の成功は、才能と運の割合が等しいか、運の方がやや強い物だと思う…タイミング、と置き換えても良いが。 しかし、文化、芸術、芸能を生業として生きてきた、そして生きていく人間として、どうしても看過できない問題が二点ある。 才能が歪んだ形で消費され、救われないケースが多いという事。 確かな才能を担保に成功を掴んだ人間が、実際に幸せに生きている可能性があまりにも高くないという事。 例えば、歌やダンスといった芸能活動のクオリティよりも愛嬌や対応に需要が傾いた際に、本人がそれを享受してしまえば、需要はより高まる。いつしか芸能というものはそういうものだと認識が進んでいってしまい、接客サービス業と化す。 そのものを否定するつもりも、それを選んだ人を非難するつもりも、それを尊ぶ人を軽蔑するつもりもない。 ただ事実、楽曲やパフォーマンスのクオリティはK-POPに求めるようになる。若い才能は、次々と活躍の場を韓国に移している。近年では、彼等はメッセージやスタンスまで持ち合わせてきた。「日本は日本、海外は海外」と切り捨てていい話ではない。だって、今のまま進めば、10年後の日本から生まれるPOPS…特にダンス&ボーカルは、どのような形になっていくだろうか。 例えば、本当はアーティストとしての才能と、個人の人間性っていう物は分けて扱われるべきなのに、何かあれば丸ごと攻撃されてしまう。どこに地雷があるか分からない。ちょっとしたことで才能は簡単に殺されていく。そんな中で生きていれば、周りの人間も、時にファンですら信頼できない形が生まれていく。確かな才能と魂の込められた作品がいくつ回収されただろうか。作品と関係のない話に何度消費されただろうか。 いくつの夢と才能が、望まぬ消費をされ、潰され、殺され、灯を消して来ただろうか。 今はもうメディアをコントロールできる時代じゃない。だれも守ってはくれない。SNSの流れは、トレンドは、あまりにはやく移り変わり、それに合わせていると一瞬で消費されて消えてしまう。でもそこから逃げることはできない。 アーティストやアイドルがクリエイトに集中して良い作品を産み続ける環境を作る事は最重要課題にして最難関でもあるのが現代だ。 だから、あたらしく会社をつくることにした。名前は、BMSG。Be MySelf Groupの略で、つまりは「自分のままで」という意味。 アーティストが自分らしく才能を開花させられる環境をつくっていくレーベル。 インディーズ、メジャー、アンダーグラウンドHIP HOP、日本のポップスのトップ、全てを見てきた自分だからこそ明確に課題もその解決の糸口も見えている。 見えているのに始めない理由はない。 まずは10代のラッパーが10月にデビューする。 そして来年、男性グループをデビューさせる。 これまでのマネジメントのやり方だけじゃなくて、食べていけるまでの道筋、売れた後の道筋、メンタルサポート、悩みを晒せるコミュニティづくり、対等な契約、そしてファンとの本当の意味での信頼関係の構築や共生、など、今まで必要とされながらも用意されることのなかった、新しい仕組みをつくっていこうと思う。 どれがどこまでうまくいくかなんて正直わからない。でも絶対に必要だから。 既存の在り方も、それを好む人のことも否定はしない。0か100かなんて話ではない。 それでも、アーティスト、クリエイト、ファンのどこかに歪みやネガティブが生まれる事を許容したくない。幸せな人は一人でも多い方がいい。それは、そもそもエンターテインメントが何のためにあるのかって話だから。 「最も個人的なことが、最も創造的なものだ」マーティンスコセッシの言葉だが、これは音楽にも通ずると思ってる。個人の才能を守ることは、世にあたらしい表現が生まれる可能性を守ること。つまり、Be myself, for Ourselves. まだやれることはあるはずだ。ここからUSやK-POPにも負けない、日本のカルチャーをつくっていきたい。 -BMSG代表取締役CEO SKY-HI 俺?喋ろうか(笑)まぁ、あ〜、喋ろうか、アー入ってねえし(マイク) まぁいいや、マイクねえけど、あゴメンナサイ。 ん〜とね、ぶっちゃけ漢君しゃべーよ、俺が思うのはね、俺が思うのは漢君しゃべー。 うん、それをケンジに受け止めてないから、100%で。全部誤魔化して聞いてる…て言う風に視聴者は思うんだよね、普通に、(笑)うん、俺はそう思うんだよね」 「それはお前」 「だからダッセーっていや普通に思うんすよ、言わ、いや言わないで!俺が思った事を言わしてくださいよ。 それはそうじゃないすか、普通に、だからまぁずっとやってていつまで続くんだ?って思うんすよね」 「まぁいいや、とりあえずお前と友達の、友達じゃなくなっちゃう前にこれは聞かねえからよ、それ以上喋んなら喋れよだから、どうでもいいよ、俺はどうでもいいよ 「逃げんなよお前そうやって逃げんなって」 「逃げてねーし!今普通に喋ってんじゃんだから今俺ここで、殴るなら殴れよ。 ってところだよね。俺なんなん」 「ぶっ飛びすぎだよお前は」 「飛んでねーし!飛んでねーし!言わないであげてる部分もあるってわかって部分もまぁいいやそれは… 言っても、難しいこれは。絶対理解出来ないならこれは、絶対に。まともにぃ無理だもん絶対に、まともに言ったとしても、ちゃんと思った事を言ったとしても」 Coreboy移籍てグランドマスターから出て行くてことかジブラなしじゃ無理だろ ノベルコアは満島ひかりの弟にそっくりだから イケメン俳優やらばいいのにな ZEEBRAはほんとなにもやらないからな アーバリアンもなにもやらずおわった なるほど スカイハイの抱えてる問題意識には共感するな これはヒップホップレーベルてよりはもっと広くジャンルレスな感じになるのかな? 思いの外真摯で驚いた 特別応援はしないけど期待はしたい Novel Core Official Blog BMSGへの移籍、メジャーデビュー https://ameblo.jp/iamnovelcore/entry-12627903355.html そして、今日この日まで、3年近くお世話になった、ZeebraさんをはじめとするGRAND MASTERの皆さん。 「頑張れ!」と快く送り出してくださり、本当にありがとうございます。 Zeebraさんには、レコーディングのやり方やラップの基礎的な部分から、この業界の事まで、本当に沢山の事を学ばせて頂きました。 「最後には必ず自力が求められる。」 1st Albumを1から自主で作ると決めた夜、俺の背中を一番強く押してくださったのは、まだ出会ったばかりの頃にZeebraさんから頂いたこの言葉でした。 これからもこの言葉を絶対に忘れずに、何にも媚びず、強く生きていきます。 そして、良い時も悪い時も、全て一緒に乗り越えてきたマネージャーの海老原くん。本当に本当にありがとうございました。 海老原くんとは何度も大喧嘩をしたし、多分最初は俺の事が大嫌いだったと思います。でも、諦めずに必ず向き合ってくれましたね。 俺のせいで死ぬほど悔しい思いもきっと沢山させちゃったと思うし、ごめんなさい。 でも、この間のCITTA'での無観客ワンマンの終演後、泣いて喜んでくれて、楽屋で「君のマネージャーになっていなかったら、きっと今頃俺はこの業界にいなかった。」と言ってくれた事。本当に嬉しかったし、一生の誇りになりました。 GRAND MASTERの皆さん、本当にお世話になりました。もっともっと大きくなって、必ず恩返しさせてください。 さあ、まだ始まった所。 これを読んでいる皆さん、 これから末長くよろしくお願いします!! 幸せになろう。沢山夢を見せよう。 空より高く飛ぼう…! Novel Core 日高見てる?(^ω^) イケメン集めてアイドルラップグループ作って儲けようぜ! KPOPが優秀でKPOPを求める状況のなにがいけないんだろう クソがクソのクソのクソの為の? ヒップホップでもなんでもない偽物廃 ZEEBRAから離れてBADHOPも成功したし、もしかしたらコアボもなんかあるかもな。 ただ、下位層のラッパーには知らないところで 「水面下でプロジェクトが進行中」ってイキってたのは何だったのかという イーゴも脱退してちょっと病んだ感じのツイートしてたし何かとうまく行ってないレーベルな印象 KPOPが優秀だなどと一度も感じたことは無いんだが 売れ筋はわかるからマネしてみたい、にしか聞こえんな アイドルラッパーの使い捨てになるだけやろな そもそも本人が(以下自粛) 足長おじさんとしてはかなり優秀だよね SKY-HIさんもケンザさんも RAU DEFの件しかりモーメントジューン呼んだり LDHみたくなるかな ケポに負けないよう頑張って欲しいな 昔で言えば安室ちゃんやSPEEDに憧れてたり浜崎あゆみのファン層的な 人種は今は全部ケポに獲られちまったものな しかしあと十年は長いな その頃にはワシも立派な中年オジサンやがな 一年でも早く頑張ってくれ 「才能を殺さない為に。」大麻でパクられたアイドルラップグループ作って儲けようぜ! 月乃のあって子飛び降り自殺したけどレーベル作ってる場合じゃなくね? 倖田以降のavex低迷してるよな 若者最先端なイメージだったのが今はダサくて古臭いオサーンのイメージだわ まじ飛び降りてるやん これはあかんで 幸先悪過ぎや >>11 >楽曲やパフォーマンスのクオリティはK-POPに求めるようになる。若い才能は、次々と活躍の場を韓国に移している。 これはほんま共感する なんだかんだエンタメへの本気度がすごい 要するにAAAが活動休止で仕事なくなるからレーベル作りましたって話だろ 見た目だけ取り繕ってひと山いくらでデビューさせりゃ AAAのファンから少しは釣れるかもな >>36 虚言じゃないよ。この人と友達の元V系の似非ラッパーがミスID食い散らかしてたことがかなり前にリークされてた >>35 え!!!揉めて?いたのは知っていたけど、飛び降りは知らなかった 一気に気持ち悪くなったしもう完全に無理やわ 政治的な発言も全く響かない ラップでは先が見えたからもう稼げないと思ったんだろうな。ビジネスマンに転向して将来を見据えた結果や。 =-トt0ky0でraυdefの語ってるやつケツ掘られてるのか?ってくらい♀味でてて見ててサブイボでる >>23 > 日高見てる?(^ω^) > イケメン集めてアイドルラップグループ作って儲けようぜ! この書き込みを日高が参考にしてくれたか(^ω^) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる