ネットライム12
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day by day, day by day 越えてく現在形/既成概念
令和2年 今年も最後のスレ 思う存分才能コスれ
ネットライム11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1597485618/ DreはForget About Dreの2Verse目で張り切ってるときが高いよ 所詮お遊びなんだから 張んなよ肩肘
ここじゃ団子のほうが 花よか大事
綺麗な表現しても無駄 浮かばん情景
俺たちは団子さえ食えれば 万事OK
意識高い系の押し付けてくる 玄人受け
そんなもんはクソでも 食ろうとけ
こういう遊びはジジババから 男児やレディー
まで皆が楽しめるダジャレでいい
↑こんな誰でも出来るような、子供騙しの薄っぺらい言葉遊びやってて何が楽しいの
ネットライマーじゃなくてネットダジャラーやん ライムをすれば 沸く血
お前はコロナ 俺がワクチン
お前にあだ名 ワックちん
お前を倒す iz 楽ちん
俺は常勝 お前の勝負は博打
俺はライフル お前は爆竹
お前のディス 甘口
ビッチのアワビ 俺のナスビ
俺のアイス 周りが寒い
お前 iz 相変わらずカスい
今日の夕食はパスタ イカ墨
乗りこなすDRIP 俺はカスミ
俺は悪役 暁
俺のライム お前に失せる勝つ気
1小節でKO 余る韻
天才的 俺は丸井
女神の報酬はアマルフィ
地球は丸い ラップで音伸ばすときは平坦に伸ばすんじゃなくて
音上げるか下げるかすれば間延び感しないよな お前ら引きこもってスマホ握ってないでリアルな女の心を握れよ 俺は内容にもこだわってスポーツやプライベートをネタにして書けよと思うが
確かにこいつらは陰キャライムヲタだ 俺はまるでパッキャオ
お前はパッキャマラードパッキャマラードパオパオパパパ♪ あの糞ダサフレーズからの制覇
リスペクトに値するってんだ 2005年にRime Shrineに上がった頃、既に(その時期には)もうあんまり書いてなかった巧者もいました。Nipp2、Chicag023、喩姫、Conceit、GNSA、s??????tと言った名前の人たちです。どんなシステムだったか忘れましたが殿堂入りっていうシステムがあった気がします。
また、別の話ですが歌詞系以外のネットライムサイトとしてパスタストリート、Nua Nua Nua、火星、韻化帝国、Respect B-Boyというサイトが同時期にありました。少し遅れて王韻場、Rhymes Boardというサイトが出来てたような気がします。
そして、2ch、mixi、モバゲーでネットライムする人も増えました。 2chのネトラ普通に古いと思うけど
探したら2002年頃にリリック対決と言う
スレタイで立ってた ダジャレの羅列がいちばんイージーゲーム
いわば誰にでも出来るチンパンジー芸
こんなもん3分あれば書けるわそれなりの量
全然あがらんけどな血中アドレナリン濃度
何ならカップ麺を待つあいだのお遊戯でOK
出来ない馬鹿は諦めてUFOでも湯切っておけ
何故これが上級テク扱いなのかチンプンカンプン
もしやお前らの思考1週間分って俺の1分間分
なーんつってもちろん3分は大嘘でーす
いや言っとかなきゃ本気にする馬鹿が多そうで
でもダジャレがイージーなのはリアルガチ
下手糞ほどこういう糞ゲーを必死にやりがち
こんなん適当に語呂合わせて意味通しゃいいだけ
お子様向けのハードモード未搭載なゲーム
大人がやり込むとか笑えないクソ寒さっすよ
ハイじゃあ終了〜タイムは?クソー3分30秒 スレタイはラップやりたいとかだけどネトラ自体の書き込みは
2001年から有るし実は20年の歴史が有った 韻とダジャレは別もんだけど、韻とか言葉遊び好きな人はダジャレも好きなのかもな ダジャレ好きの佐々木宏のコピーライターとしての作品は
押韻を意識してないけどな、一単語でもダジャレは有るが
面白いと思って言うのと綺麗と思ってリズムを作り出すのは
目的が違うな それがダジャレ?ちゃうちゃう
俺の犬 それはちゃうちゃう
たむけん それはちゃー
おーいならば お茶 子音の師匠からのメッセージ 詩の心臓は込めた真の心情
高度かつジョークにならない様に 的確な活字置く行為のルーティーン
高い柵を越える為に必要なのは 間違いない打開策を声に出すこと
バースを蹴って異次元を目指す またパスしていく 検定試験
質の低下した押韻化傾向 ゴールの 終わりのない追い掛けっこ
子音メーカーとしての使命感 プライド捨てちまったらそんなん 地面以下
今日も過剰なマン汁をODしよう ミシュランスター選抜オーディション
王座の席 女装子カーニバル 長の性器 アート 股間にパール お前はまた陳腐なジョーク貼るか? チープなお前と違いオレは上空はるか
オレは希望 可能性 めっちゃ食っちゃう お前のフューチャー is 滅茶苦茶
世界を5日で征服しちまうオレに対し その程度の押韻ぢゃずっと追いつかんて
オレのが要素を配分多く書くんで お前などは秒で敗北確定
オレは神の権化 お前は紙の語源
オレは縁起物 お前 アドリブも演技もNO
オレのリリックは1本で通を唸らすが お前の魅力ない言葉ぢゃ全員インポテンツ
イチコロだっけ? ワンパンだっけ? ぺしゃんこにしちゃる雑魚のワンパターン系 俺はマイペースでゆっくりやって行くよ
君はネトラの構成員?
俺はどうせ良い韻踏めないし
ポイントの重きは俺が楽しいかどうか
きっとラップの創世記もダジャレとか言われてたんだろうな
でもAll OK 楽しけりゃ
これが俺の思考
だからdisられても落ち込む事ねーよ
一緒にハッピー
今更だけど結婚おめでとうパンピー 省くなよ ワードをきちんと置く手間 ブレない ライミングとトークテーマ
意味もなくつまらない単語を生んで フラフラと行き先もなく蛇行運転
吉弘の未来 視界ブラック 完全に立っちまったで死骸フラグ
罵倒へどうすることも出来なく ただ迎える悲しいバッドエンド
バンドエイドぢゃ間に合わん 致命傷 オレがお前の地位名誉 1掃
唾飛ばしまくりで怒るヒートしたオレの 攻撃は毎度毎度 クリティカルヒット
AH〜、スキル13倍ぢゃ惨敗ぢゃん 眩しいならしとけ サンバイザー
金剛神のオレ様はとても神々しい オレ様からのありがたいご教示 名前出せよまんじゅう
そんなにバトルしたいの?
お前のライムじゃ司会の視界も次第に理解不能だよ
まんじゅうakaケンジ 何年やっても登れないみたいだな テッペンにさ
まんじゅう 俺をを倒す破壊獣はお前じゃねぇんだ
身の丈分かれよ な?少し黙れよ
そして俺の為にbeat奏でろ All light? 明るい未来へのヒントはボクさ オレの呼吸はビートボクサー
オレは生んでんのよ テンポをさ オレは富士 吉弘は天保山
ノンストップでライムを放るけぇのう 吉弘を消し炭にしちゃる ボルケーノ
吉弘 ぽんこつタイプのマシーン だが数ヶ月前よりかはだいぶマシ?
だがとらえれてないない シュートコース ずっと工数と時間ばっか無駄にしてる
オレには集まりまくるぜ 歓声とエール 日々の積み重ね リアルな完成度を得る
吉弘のゴミ韻はもはやクオリティー0 ステージには不向き 早く降りてイイぜ
理解するまでフリートーク 読み手のスキル 皆無な吉弘の顔面にぶりぶりっと置く ウンコ <プレバト!!>梅沢富美男、キスマイ横尾渉、皆藤愛子アナの俳句が中学国語の教材に 今日もあいつは労働レンジャーもしくは体当たりのロードレーサー
守れってんだ指示を ここは伝統あんだい毎日 袋にされ Dead or Die
求める 精度やスピード頭ごなし 出来ないヤツにどやす人
あ? なんだ・・・ ぢゃない方か有能な同期との格差 社内評価
バカなゴミに血相をかえ キレる上司と頑張ってコミュニケーション
普通のきしょいと比べ5倍きしょいあいつはもうすぐ廃棄処理
輪に入れずに 片隅の孤立区域冷えきった心 悲しく凍りつく息
汗臭い作業着 濡れた靴 便所ごはんはい わかりました の返事を拒むと殴られる 今日もあいつの行動に刮目しようからあげにカツも食うっしょ的なデブ
収入は増えず 体重ばっかゲインBack Again トラウマ体臭の原因
全て無効 止まらん菌のストップひんまがって鼻の機能すっ飛ぶ
撒き散らす公害 アレルギー源周囲はひとり残らず荒れる機嫌
イオンの消滅した空気汚染漂う不快 何かを食う気もせん
何処から来てるんだ?? 経路を把握した瞬間 思わずゲロを吐く
友人の死因もどうやら えっと・・・その言いにくいが早く帰って 地元やらへと
AH〜、鼻につく行動 文字や言動公害だよ パーカーもジャケットも なあ いつも精神不安定の お前に味方とかファンって居んの?
下手くそな愛想笑いで歯肉紹介し ストレスが爆発するとまたパニック障害
ファッションセンスは先輩頼み 正直小学生のがオシャレ 1000%イイ
慌てるとすぐ急ピッチで発汗する デブの体温は年中 ビーチでバカンス
出す機会のないザーメンがゼリーっぽい だってあいつはいまだにチェリーボーイ
中学から髪もダサい おんなじ容姿 いまだにトラウマなんけ? 女 女子
体毛散らかしながら自室に籠城 今日も例の生気のない膣にローション
ネタ帳作っても使えない 会話デッキ そろそろソープ街 界隈も出禁 押韻=ダジャレという話ではない
子音なんぞを有り難がって偏重する馬鹿が多いから、ダジャレだダジャラーだと揶揄されているだけのこと
その辺をいまいち分かってなさそうな馬鹿が多くて嘆かわしい
子音を使うなとは言わん、言わんが
子音なんてものは、母音を自在に扱える熟練者がアクセントや小技として取り入れるくらいが用法用量の限界なわけ
それ以上に濫用すれば、誰がやったって単なる言葉遊び、ダジャレや語呂合わせ、親父ギャグの羅列になる
どれだけ迫真の内容を熱弁していても、一瞬で間の抜けたコントと化す
まさに過ぎたるは及ばざるがコント師だ
な、こんなふうに
お前らの大半は、そもそもの国語力が低い
そんな人間が母音を縛り、押韻という枷を付けて喋るとなると、その時点でもうかなり危うい文章になる(お前らにその自覚はないんだろうが)
にも関わらず、その上さらに子音まで縛って枷を増やそうってんだから、もはや正気の沙汰ではない
自分の口からゴミを撒き散らしたくて仕方ないらしい
お前の書いたそれは、韻文ではなく散文として読むにも堪えうる代物か?
子音を重ねる事が第一目的と化し、文章としての質が置き去り、二の次になってはいないか?
図星だと感じた奴はまだマシだ
本当の馬鹿は無自覚ゆえにこういう話を聞いても一切ピンと来ない ネトラに不必要なのかもしらんがフロウがおざなりになってるよね
どんだけ早口になるんだろうか 読み手は読み手で2タイプに分かれる
本や普通の文章みたいに平坦にすらすら読むタイプと
どこで抑揚や間つけてるか感じ取りながら、書き手と同じフロウで読むタイプ
一切フロウ読み取れんのもあるが うるせーザコ オレの作品を買うとかな てか お前は下等?それとも高等かな?
お前の表現はやたら強引で死んでんぞ いっそ止めてやろうか 故意で心電図を
オレは空をこえて天空に行くヒーロー きょ今日も間違いねェ テクニック披露
オレはいつでも中身が多いの書くさ お前とはちゃう ちゃうで 押韻の格差
つかオレの韻トカ やたらかってぇな超 うんそやな 例えるんやったらカテナチオ
つまりディフェンスが本場イタリアン オレの長所は無限 ホンマ言い足りんやん
今宵は祝杯ならばマルティーニをToast イッキに流し込むぜ まるって胃に落とす
AH〜、モッツァレラ ゴーダマルゲリータ I'm 見た目 味わいもももこだわる系リーダー 良く向こうのHIP HOPグループやラッパーがロックの殿堂入りする様に
メンタル的にはロックなんだよ、Ice cubeも言ってたけど オレは圧倒的なバランスで工数と利用率 を保ちつつ表現してる的確な攻守と両立
メッセージ性とスキルのシーソーゲーム オレ リアル お前のリリックは真相幻夢
たまには生み出すのさ バリバリの造語 また巧みに打ち返してしまうで罵詈雑言
オレ様による めためた辛辣過ぎる分類 を行うなら 結果お前は1言で スキル古い
多少のコトだったら本筋は たわまんっしょ? お前 木造 オレの耐震はタワーマンション
お前が心配するのはお隣が部落かどうか オレの心配は使えるか?ブラックカードが
AH〜、見てる未来をキープオン My Way 気分を 誰か みたく 「前に上」1歩を前へ
いつも考えるのさ 最後にどう置く?名答を トークメイト達を目掛け少し遠くへ1投 真面目にアドバイスすると連踏みやら子音踏みやら細かい事はええから
まず韻に引っ張られないようにしたらいいよ
韻に引っ張られるからありえない言い回しになる
あと語彙力が低すぎるから全体的にチープに見える
どういう言い回しを使おうかと考えても言葉を知らないから選択肢が少なくなるでしょ
広辞苑を開いて片っ端から覚えるのも良いけど辛かったら小説とか本を沢山読んだら良いよ
語彙力を増やして言い回しの選択肢が広がったら最後はどれを使うのかの選択
これはもう完全にセンス。才能の部分が大きいけど
上手い人達のものを沢山観察していけば伸びるよ 日本と言うかお前ら完全韻を子音踏みって言ってるけど
子音が単に合ってるのが子音踏みな このスレッドは1000を超えました。
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