ヒップホップヘッズの職業
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドカタのハイエースからHIPHOP流れてる率高いよね 別にドカタを悪く言うつもりはないけど、必然的にそのポジションに落ち着いてくのがヒップホップの人だよね ドカタ、工場、トラックドライバー、とヒップホップは相性が良い ストレートに言っちゃえばそうだわな。
一流企業とか行くとヒップホップ好きって言っただけでドン引きされるくらいだから。
今はだいぶマシだけどな。 >>13
元bedのjomoも今ラーメン屋頑張ってるよな
潰れたけどdenとmasaruもラーメン屋やってな
あとは名古屋のギャングスタキューも今ラーメン屋頑張ってる 剣桃太郎と元練馬のピットゴブは解体屋やってたな
タトゥー首まで入ってると解体と清掃以外雇ってくれない トコナもイエローバックスも鳶職だったからドカタとヒップホップの相性も抜群 ヒップホップヘッズ自体日本語じゃない上に包括的考えればラッパーも含まれるだろ >>19
そのニュアンスなら最初からHIP HOP板住人の職業って書けば良いと視聴者は思うんだよね ギャングスタラップみんな好きだろ そんなラッパーが大卒で会社員だったら一気に冷める
ヒップホップの宿命なんだよ、仕事は仕方ねえよ スーパーで働いてて普段は客にペコペコしてるのに、ステージの上ではギャングスタラップ(^ω^) プレイヤーはともかくヘッズの仕事なんてそんな特徴ないでしょ 90s〜00sぐらいまではボンボンの大学生が多かったよな
セルアウトしてカッペの底辺ヤンキーの餌食になって今に至る お洒落な仕事より建築系が多そう
クラブの店員も時給安いからな 女ラッパーはキャバ嬢多そうなイメージ(^ω^)
単純に時給高いから >>30
いや、既に昔からそんな感じだったからw
チャラいやつはトランスだったし 2000年初期はトランスの方にエグい不良集結してたよな
ヒップホップ的ギャングスタはそんなに勢力無かった >>40
関東連が殆どアトムにいたもんな ヒップホップなんか三軍の丸妄くらいだしwww >>43
そうそう
アトムの重人とか吉村が渋谷で動いてた時代だよな
トランスのイベントに和彫りガンガン入れた不良が集結してて、都内近郊のウェッサイ系イベより柄が悪かった あのシーンはダサい不良に見つかっちゃったから
もともといたオシャレな人たちが逃げたよね ヒップホップヘッズか知らんけど今も昔もカッペがわざわざ東京出てきて底辺仕事して田舎帰ってくのは東京の恒例だろ ヤンキーが目をつけると廃るのはいつの時代も同じやね 職業は色々だと思う。数は多くないけど公務員のDJなんかもいる。
ハスラーもいるにはいるけど全体でみると少数だし、
大体が本業というより副業やバイト感覚のはず。
本業は運送、土木、アパレル、自営業や専門職が多いんじゃないか? 女の子なら小売り業とホステスが多い印象。あとは学生か。 昼間は公務員で夜はギャングスタファッションとか恥ずかしいねん ヒップホップ好きになっちゃうような人だから底辺層になる、底辺層だからヒップホップ好きになっちゃう
一体どっちなんだろうね ヘッズとラッパーやDJ側では層が違うの不思議だね。
自分の身内や友人はラッパーやDJとかクリエイトする側ばっかりだけど、
みんな大卒だし普通に音楽で食べていってるか、大〜中堅企業に就職してそこそこもらってる。
中卒で音楽やってる人もいるけど、そういう人は学生時代から秀でて目立ってる所がありきで賢い人ばっかだし。 >>60
やってる音楽のジャンルによるだろwwww
ギャングスタラップとかだったらもれなく中卒だろうし DJやラッパーに学歴は必要か?むしろ意味ないでしょ音楽にはw >>60
あなたの友人はそうかもしれないけど、クリエイトする側でも音楽だけではとても食えない人の方が多いでしょ。
なんかの拍子に少し売れた、名前だけはメジャーなラッパーですらその後は細々とやったり困窮してる場合も多い。
ヘッズ側が底辺層というのは同意。
>>61
どの業界もそうだろうが、最低限の地頭ぐらい必要でしょ。
音楽に学歴は必ずしも必要ではないが、その証明にはなるから、意味が全くないということはない。 >>61
そういうこと言う人も出てくるだろうなとは思ったけどさ、
ギャングスタラップでも大学出てるかエリート一貫校卒とか中退でも入ってた人もいるよ。中卒の人たちがSNSとか動画サイトで目立っちゃってるだけで。
あと、中卒って最終学歴だけがギャングスタラップのイメージで一人歩きしてるけど、中卒にしろ音楽で有名になるだけの何らかの功績を学生時代から残してたりして元々ただの不良とかじゃなかったりするからね。
自分自身も身内や友人も含めて音楽やってる(やってた)人間多いからそういう内情はよく知ってる。 >>62
そうだね、音楽だけでは生活していけない人の方が多いのはあるよね。
ただ、表立って活躍するようなラッパーやDJは続けられなくても、裏方で活躍して結構な収入を得てる人もいるから、
目に見えるものだけがHIP HOPの成功者ではないと思うな。ヘッズからしたら目の前の人間にしか興味ないかもしれないけど。
そういう意味ではやっぱりヘッズが思い描いてる以上の賢さや実行力があって、
曲を聞いてただ自分がカッコつけるためとか強くなった気分になるヘッズが多くて表面的なものしか見えてないのは残念だなと思う。 ラッパーやDJの話をしてるのか裏方の話をしてるのかよく分からなくなってきたな ラッパーやDJとして活躍できる能力もある人は裏方に回ってでもHIP HOPと関われる賢さがあるって話だよ。
それを理解しないで表面のカッコ良さだけ見て、同じ悪だ中卒だオシャレだって勘違いしてる教養の足りないヘッズが多いねって話。 ヘッズの期間って10代か20代前半ぐらいまでだよな。
つまり新社会人、高校生、専門学校生、大学生が大多数ということ。
仕事で成功できるか、管理職で出世ゲームに勝ち残れるかは30代までの実績や評価次第だから、
現役ヘッズの時点では大多数にとっては始まってすらない未知の領域なんじゃないか? >>14
でも普通のリーマンより職人のほうが金持ってるでしょ >>64
いや、お前かいかぶりすぎwww knzとかもうどうしようもないだろ あれが世間一般的にはギャングスタラッパーのイメージなんだよ 大体ヒップホップやる人間が高学歴だったら意味不明なんだよね ヒップホップの根幹や定義の話まで深堀りするなら
逆にある程度インテリじゃないと無理じゃないか?
国内ならKダブとか、USならZULU NATIONや2PACみたいな。
普通に音楽として楽しむだけならそんな深堀りする必要は全くないとは思うけど。
どの部分に共感するか、どこまで踏み込んでいくかじゃないか?
純粋にサンプリング文化やラップのリズム感が好きなヘッズも沢山いるだろうし、。 >>66
勘違いだの教養ないだのちょいちょい煽りが過ぎるあたりが純粋に議論したい人じゃなくて単にイキりたい人の態度なんだよな
「俺の周りにはクリエイターばっかでみんな大卒で音楽で食えてるかいい企業と掛け持ちのイケてる奴だぜ!」ってことでしょ?
お前はどーなん?って感じ ケーダブはHIP HOPのHの字も理解してないでしょ >>71
自分も含めって書いたんだけどな。
論理的に話そうとすると思考停止してしまう人にはイキリにしか見えないみたいだし、他のスレでもそういうリアクションは見飽きたよ。
そんなにコンプレックスならこちらの話に乗らなければ良いと思うよ。ついて来れてない人にこちらも歩幅を合わせる義理はないしね。 >>72
ローンリーガールーさみしいんじゃないよー
ローンリーガールーひとりがすきなだけー
けーだぼーけーだぼー 俺らは音楽で稼いでる大卒大企業集団
周りは思考停止した無教養 >>66
まぁ言ってることはわからなくもないんだが・・・・
ジャパニーズヒップホップなんて社会経験の少ないガキを騙くらかして食ってるような業界なんだし、それならそれでいいんじゃない?
ラッパーなんてその時代にでては消える時代のあだ花みたいなもんなん。所詮ショービジネス。
イキり、カッコつけ、表面オンリー。そういうものに乗せられるのは恥ずかしいこと。
殆どの奴はちゃんとそういう事実に気づいて、大人になれば卒業できる訳だし。
これがもしあんたの言うように冷静かつ頭のいいヘッズばかりだったらどうよ??
そもそもこの業界無いだろ。 じゃあリーマンがしっとりした内面をカチッと表現する音楽を作ればいいじゃん >>77
結局ジャパラッパーがギャングだのサグだの言ったとこで説得力無いんだよな
とりあえずアメリカ本土に20年住んで実際に向こうのギャングに所属してラップしてくれないと説得力無さすぎて見てるだけでこっちが恥ずかしくなるレベル >>79
俺スゲー系も聴いてて恥ずかしいよな。
俺スゲー俺スゲー言ってるけど具体的に何が凄いか全く説得力がないw >>77
ジャパニーズヒップホップといものが社会経験の少ない人に夢を与えるという意味ではショービジネスとして理にかなってるのかもね。
ただギャングスタでもピースでもジャジーでも、そういう表面的なビジネスでしかない日本の業界を変革したいと思ってる人は多いと感じていて、
そういう人たちの事を思うとなかなか変わらない現状に残念だなと思っていたんだよね。
でもあなたのように賢い人の冷静な判断は現実を受け入れざるを得ないと思わされるし、変革にはじっと耐えて目立たない所から地道にやっていく時間がまだまだ必要なんだと思ったよ。 ポズティブな捉え方をするとヘッズの内に理想と現実を効率よく濃縮して学習、
ヘッズを卒業してから本格的に自分の人生を歩み始める感じじゃないか? メインストリームでは一見深い所まで掘り下げている風のプレイヤーがいても、
やっぱりショウビジネスや炎上商法優先でそっちに落とし込まれる部分が大きいと思う。
そうしないとメインの顧客層からプロップスを得られないから本業で取り組むなら仕方ないのかと。
深堀りして自由にやりたい層は本業を別に持って地下やローカルに潜るから表に出て来なくなる。
そこはもう棲み分けるしかない気がする。 >>84
その、あなたが『自分のことを賢いと思ってそう』と思ってる人間たちがエンタメ業界を盛り上げているという事実。
エンタメに限らず、あなたの好きなものを作り上げて知らぬ間に幸せを届けている人は色々と思考しているし、思考するだけの知識やそれに伴う語彙力もあるんだよ。
これが自惚れに見えるのならごめんね。こういう匿名の場では特に言葉に気を付けた方が良いと思ってるだけなんだ。 たしかに日本のヒップホップの今現在の気質から考えたら、成長段階にある人間が理想と現実を学んで卒業するまでの一過性の文化みたいなものかもね。
それを踏まえると、その文化をリスペクトしていて深掘りしたい層とショービジネスとしてマネタイズしたい層で棲み分けるしかないというのも分かる気がする。 個人的には変革を望んでる業界の人間も多い現状を見てると、早急な変化は不可能でも地道な一歩を積み重ねて、
年代や経済力関係なく本当のリアルを共有できるヘッズが増えるといいなと思ってる。
時代は移り変わるし、今の時代では考えられなかったなんて言われる未来もあるかもしれない。 今調べたらゴールドマンサックスで1300万とかだよ。安っ(笑)Z李に言わせれば鼻紙みたいなもん。 >>91
人の年収でマウント取るほどダサいことはないぞお前w
お前は1300万もねえだろ とは言え、雇われの身や下請け企業の社長クラスなら
勤務先が大企業だろうと小売店だろうと富裕層から見ると等しく庶民だろう。
マクロ経済的には庶民同士の年収マウントはドングリの背比べにしかなってない。
大事なのは自分自身がその仕事に楽しく取り組めてるか、
将来のビジョンが見えてるかどうかだと思う。
もちろん無職や生活保護からは死ぬ気で抜け出す必要があると思うけど、
それ以外はあまり大差ないし本人の心持ち次第な次第な気がする。 収入の多さではなくセロトニンの多さが幸せを決める。 今の年収で月平均15時間残業だったら何の文句もないな。 ヤ○ト運輸で契約社員してます。元々は自営業やってて足りないとき派遣で行ってたけど
コロナで需要ないからコロナもすぐ終わらないから社員になっちゃって厚生年金払うぐらいしかやることないし。 なんだかんだで15年くらいプログラミングしてる
金もそこそこ稼いでる 起業家精神がエレメンツとして説かれてるのに雇われ多いんだな 「起業マインド」は格差の壁は超えられないという厳然たる事実を隠蔽するために賛美されてるふしがあるからな〜 NEW ERA帽子飛ばしてたときは儲かってたけどアパレル諦めました ビルの受変電設備の保守、点検していたけど、裏稼業で逮捕。
..出所後は精神病んで就労不可の診断がおりて、障害年金受給して自宅でDJや読書しながら暮らしてます。Hip Hop は聴かなくなった..Soul, Funk ばかり。 >>105
イイ感じのブレイクビーツ作ってよ。
最近主流のDAWとソフトウェア音源で作曲してるやつに飽きてきた。 >>106
MPC500持ってるけど、電源部が故障してるから修理しようと思いつつ、一年近く過ぎちゃいました。家内が働いて自分は家事の殆どをやって捨てられないように気を遣ってます。アイデアはあるからトラック作りたいですよ。元ネタがわからないように使うつもりです。 >>107
やっぱりそういう人かw
「今は制作よりレコードを聴け」っていうMPCからのお告げなんじゃない? >>105
いきなり刑務所入ったの?まぁ人生長いからマイペースにがんばろ 自分の周りは個人事業主とか会社経営者とか多いけどな。
それこそヒップホップマインドの反骨精神とDIY精神がいい影響してるんじゃって思う ただネガティブなヒップホップもあるからあの辺にのめり込みすぎると堕落していく感じもわかる >>109 , >>110 レスポンス恐縮です。
機械いじりが好きで電気関係の仕事に就いたけど、
色んなビルを見て設備状況を把握していると、目を付けられた競売物件の転売屋の手伝いを
するうちに、反社が絡む案件に手を染めていったのが過ちのもとでした。
資格の名義貸しで不労所得も増やしたり..極上のネタをやり過ぎたのか
幻覚幻聴妄想発現でお決まりのコース..。
日本のラップは悪党自慢らしいので嫌悪感から全く聴きません。
定番のドラムループを捩ったビートを太い音にして、甘辛風味の短いサンプルを載せるのを得意としてました。
今はじっくり通して聴くようになって発見した、人知れぬネタを頭ん中に貯蔵するのが楽しみです。 極上のネタって大麻か覚せい剤のこと?
んなもんに手を出すからいけないんだろ。
足を洗って真面目に働いて。
頑張れよ。 MPCは早速、家にあったジャンク部品とモノタロウに注文したパーツで修理完了しました。一日に二つぐらいのトラック作れるペースです。
ドラッグの類いは性欲が減退したら、欲求失くなりましたので、もう時間の無駄はせずに済みそうです。ネットもトイレでスマホ弄る程度です。素面で読書してるか音楽聴いてトラック制作にがんばります‼ 身体能力あるなら配送仕事一択だろ。仲間もできるし最高だぜ。お前らみたいな引きこもりは無理かもしれんが。 >>116
やたら好戦的にイキってどうしたんだい? >>117
君に出来るかい?俺はやっているよ毎日
身体も鍛えられるし君達と全然違うと言ってもいい なんかやたらイキり散らす奴が出てきたw
いかにも自己顕示欲の強いバカが集まるHIPHOP板って感じで何より。
実は最近元気が無くて心配してんだ。 てか配送やってるって言っただけでイキってるとか扱いするお前らの毎日ってどんだけ絶望感漂ってんだよ 1個5000円で買ったウィードを後輩に7千円で捌いてるハスラーだよ 配送って7トントラックとかかと思ったらチャリとかバイク便とかだったら笑う
しょぼすぎだろ 配送やってるからイキってると言われるんじゃなくて
>お前らみたいな引きこもりは無理かもしれんが。
>君達と全然違うと言ってもいい
みたいなこというからイキってると言われるんだろアホ HIPHOP的には起業や独立開業が理想的だけど、
ある程度のビジョンと事業計画と人脈、
あと経営管理のスキルがないと厳しいよな。
余程地頭が良い人か経営センスが突出してる人以外は一定期間の下積みが必須じゃないかな。
フランチャイズのビジネスオーナーなら本部のサポートもあるし比較的短期間でなれるだろうけど、
事業展開の自由度が低いからほとんど企業の管理職的な感じになっちゃうよね。
独立開業だけじゃなくてベンチャー企業で重要なポジションを担うのもHIPHOPだなと感じるし、
HIPHOPを突き詰めていくと色々道が見えてくるし深いね。
もちろんハスラーもハスラーでHIPHOPだよね。 >>132
あのさ、ヒップホップって貧しい環境から這い上がる反骨精神の文化だよね?経営者とか意味不明なんだが。サグだギャングの文化だろw >>133
Ballin’の精神だね。
その通りなんだけど、だからこそ起業が一つの選択肢なんだよね。
ゲットーの若者達は身辺調査のある大企業のサラリーマンや公務員にはなれないから、
貧困から脱出するには経歴不問で稼げる不安定な世界で頑張るしかない。
ギャングやスポーツ、音楽界もそうだけど、
起業の世界も経歴不問で誰でも参入出来るんだよね。
そして5年以内に95%以上が首吊るか過労死か自己破産する。
半端者は生き残れないし、サラリーマンや公務員みたいな安定した界隈じゃない。
ギャングではないけど、間違いなくサグな世界だよ。
そもそもHIPHOPを創った人達が9大要素で起業精神を挙げてるよ。 経営者もめちゃくちゃヒップホップだろ
貧しい環境から這い上がってメイクマネーっていう オレオレ詐欺もHIPHOPだね。犯罪してのし上がるなんてモロ。
向こうのギャングも普通に詐欺するし。 >>134
数十年前ならともかく、いまどき大企業に身辺調査で落とされる奴なんて過激な左翼思想家か犯罪者本人ぐらいしかいないんだよね。
親が犯罪者、貧困地区出身、部落、在日、こんなんは全く問題なく通る。
公務員は別だが。 >>141
HIPHOPの定義が確立したのは1980年代の話だけど、
2020年代の今でもその生き方に共鳴する人達が多いのは社会の調和を考えても重要だと思うよ。
有効求人枠のうち大企業と公務員の枠は全体の20%程度だから、
もし仮に国民全員が安定した生き方だけに興味を持ったとしても80%を切る必要がある。
その80%はどうやって落とす?人事担当に的確に人材の能力を見抜くセンスはある?
そこで建前と本音、理想と現実の部分が出てくるよね。
で、落とされた80%があくまで大企業と公務員の採用枠以外考えられずに
全員が就職浪人なんかしたら国民経済は崩壊だよね。
量子力学的な観点になるけど、人の意識によって現実は大きく変わってくる。
HIPHOPな生き方に共鳴してギャングや起業家、スポーツ選手やアーティストを目指す人達にとって、
大企業のサラリーマンや公務員という安定した人生ルートは興味の対象から外れて存在すらしなくなるんだよ。
安定した人生ルートを視界にすら入れない人達のおかげで
結果的に雇用とGDPが拡大して社会の自由度と調和が実現してるんじゃないかな。 いやいや、もちろん安定した人生だけを肯定してる訳では全くない。
あなたが大企業や公務員に「なれない」と書いたのでそれを否定したまでで。
>安定した人生ルートを視界にすら入れない人達のおかげで 結果的に雇用とGDPが拡大して社会の自由度と調和が実現してる
というのは同意だし。
で、それで何が言いたいの?彼らに感謝しろ、と? 俺はその日ぐらしで適当に生きてる
めちゃくちゃヒップホップだよ >>144
私が言いたかったのは、
まずHIPHOPの定義は1980年代に確立したものだから、
貴方が指摘したように今現在の状況とは少し噛み合わない部分も出てくる。
でも逆に考えると今現在の、例えば就職差別が緩和してるように見える状況は
HIPHOPな生き方が世界に広まって社会が調和した結果なんじゃないかってことだよ。
人生の選択肢が増えて大企業や公務員の志望者の分母自体が減ったから、
結果的に人事担当がモラルに反する判別を行う場面が減ったんじゃないかなと。
人々に感謝というよりHIPHOPへの感謝はアリだと思う。 >>146
就職差別がなくなったことや選択肢が増えたのがHIPHOPのお陰とかさすがにそれは買いかぶりすぎ。
確かに社会には多様性は必要だし画一的な価値観だけだと行き詰まるというのは間違いないけど、HIPHOPな生き方というのは逆説的な言葉使いで、要するにサグな生き方ってことでしょ。
HIPHOPがあったから多様性が生まれたわけでは全く無くて、むしろ多様な価値観の一環としてHIPHOPが生まれた、少しは受け入れられた、と考えるのが自然じゃないかな。
ちなみに企業が採用差別を無くしてきたのは必要に駆られてだと思うよ。
くだらない家柄なんかで判別してたらこれからの時代潰れてしまうよ。貧乏だろうが部落だろうが優秀な人材を逃すのは惜しいし。
もちろん技術を盗まれたり情報を抜かれたりしたら困るから、必然的に慎重な採用をせざるを得ない組織があって、その対象となる人種もいるんだろうが。 無職障害手帳2級
現在閉鎖病棟入院中で作曲活動してる
ガチ話です イケてるやん
打ち込めるものや自分から活動できる何かを持ってる人は病院スタッフも安心して見てると思う
時間の使い方とエネルギーの使い方分かってる人ってことだから >>150
ありがとうございます
YouTube投稿してますがなかなか再生回数いかないのが難点ですね
RJPという名前で出してます 宣伝みたいになってすみません
再生リストからお願いします
ありがとうございます 趣味の道具を売って生活。自分にとって上司や同僚なんて本当にいらない 0時まで仕事してたよ頭おかしくないか昼寝1時間したけど 俺は野球場で働くおじさんだけど友達は警官で日本ラップ大好き 嫌いな人間と毎日関わる事ほど不幸な事はないよ。
あと夜勤などの交代勤務。 >>159
狂ってるよな(笑)今日は18:30だけど >>161
それならまだ許せるけど・・
何系の仕事?相当ブラックな感じ? >>162
業界マジで狭いから何の仕事かは言えないけど、まあ今年ずっと在宅だし俺も大麻吸って翌日仕事が進まないのはキマってる俺が悪いのかなって思ってやってしまった経営陣も読むとか言われて報告書作ったでも給料は安い 今の給料で残業10時間なら何の不満もない出来なくもないそうするか >>164
残業多い業界なら残業代出るならいいけど、出んなら辛いな。
しっかりとこの土日で休んで来週に備えよう。
大麻は吸うな。身体に悪いぞ。 給料いくらかは言えないな。もう昼間ずっと寝てた来週どうしようかなーでも大麻は欠かせないよ。大麻なかったらとっくに辞めてるね。 俺は34歳で年収は700万くらいかな。
都内で専業主婦の妻と子2人持ちの戸建て車持ちだから普通ならカツカツだろうけど、ハスってるから年間400万は貯まってるわ。
貯蓄は4000万弱で住宅ローンの残りが2800万くらい。 自分親の遺産で5億手元にある
土地やら合わせたらもっと
毎日草吸ってまったり暮らしてます >>170
佐川急便で働けよ。お前も社会の役に立てよ。 >>173
ネットオタクのコテハンなんて社会に一番いらない存在だよ。 >>169
はすってるって草でも売ってんの?
嘘臭えな >>176
別にネットオタクでもないし社会のためになる仕事してるよ こんなクソジャンルのクソ板にコテハンで住み着いてる時点で真性のネットオタだろwww 社会のためって微妙な言葉だよな
それこそ反社会的なクズ業界のクズ職だって考えようによっちゃ社会のためって言える ん?反社会的な行為がなぜ社会の為になってるの?意味不明 >>179
そのクソジャンルのクソ板の音楽の話しか出来ないだろお前 >>180
なんで反社的な会社で働く事が社会のためって言えるの? >>182
あ?お前が自分で否定してるから諭してあげてるんだよ。
お前のことだよ。
こんな板にコテハンで住み着いてる時点で誰がどうみてもネットオタだからw
だろ? >>184
音楽の事何も知らねえのにヒップホップの事クソジャンルとか言えねえだろ?お前は。なあ? >>185
話が変わってるよ。
お前がネットオタかどうか。
ま、認めたくないだけだよなw >>186
最初からその話してるけどどこで変わったん? >>187
お前が>>182で変えてるね
それまではお前がネットオタかどうかって話だった
>>176、178、179の流れな
レス番の数字ぐらい数えられるようになろうね >>188
お前が何の話してたかとか知らねーよ。IDコロコロ変えるならコテ付けるなら話してやるよ。 >>190
で、あんた自分をネットヲタだと思わないの? 俺は思わないけどネットオタクという言葉の定義によるんじゃないの。で、そのIDはいつまで使うん? >>178
社会のためかどうかは周りが決める
ちなみに、オレは認めねぇ 嵌めたのは 私じゃなくて
あそこにいるさ そうさ敵刺 陰謀論やスピリチュアル系の人々の間では、NESARA/GESARA (ネサラ/ゲサラ)という経済システム構想が本当に実現し、全員が経済的に豊かになるという話があるが、そのポイントは、富の再分配の実現・・・つまり、富裕層が富を手放す必要がある。 システムを利用すれば働かなくてすむよ。マニュアルを15800円で販売しております。 言っても、難しいこれは。絶対理解出来ないならこれは、絶対に。まともにぃ無理だもん絶対に、まともに言ったとしても、ちゃんと思った事を言ったとしても 信じられないような情報なんだな。気になる…(>_<) >>207
おめでとうございます。
ただ想像ですが病院に入った元々の原因はラップにあるんじゃないでしょうか?
ご自身の為にもラッパーという職業はやめて、真っ当な職を目指した方がいいのでは。 >>208
あのね
無駄なおせっかいです
僕サラブレッドで実家が超金持ちなんです
弟なんて3社の社長してます
お父さんは巨大なクラブを街にどっしり構えています
https://youtube.com/playlist?list=PLOeWeGWDQL08-qiyNEMVe0iNqqPl6fNo1
これ日本語以外で作ったアルバム達です。
上から飛ばさず聞いてください
これ26か27のとき、ケータイ1つで8時間で1つのアルバム仕上げました。
全て即興です。紙に書いてないです。
それでもあなたは僕に辞めろと言うんですか? 売れなくても困らない親ガチャSRのボンボン息子の自称ラッパーww
しかも前科餅って 僕は今何でもできるんです
メタルアルバムまで作ってます
聞いてて楽しいでしょ? >>209
無駄なお節介でしたか。すみませんでした。
ただ、責めるつもりではなく確認なんですが、ご実家の事を持ち出したのは、今後ラップで売れなくても富豪だから大丈夫、という意味なのでしょうか?
言いたかったことは経済的なことだけではなかったのですが、経済的なことで言えば、日本において並のラッパーが今後食っていけるとは思えません。
文から判断するにもう30ぐらいということですよね?
(あなたが貼ってくれたものを拝聴しましたが、あなたのスキルが低いとか、そういう訳ではありません。フローやリリックからは熱意や力量のようなものも感じました)
もちろん、あなたの場合は経済的には大丈夫なのでしょうが、やるなら厳しい道であることは間違いないですし、人としての道を外さないよう頑張ってください。 >>213
僕が精神病院に詰め込まれたのはガスを吸っていたんです
3年間12本を毎日です
その間放置されていたんですが見つかり強制入院。独房。
その後3年間出たり入ったりしました。
病院内で作ったアルバムもあります。
経験がそこには凝縮されています。
それしかできなかったから 今はクリーンです。日本語ラップ集中的に作っています。 >>214
失礼、病院の意味を勘違いしてまして、ムショの事だと思っていました。
そういう事情をお持ちだったんですね。
今はクリーンになったなんて、なんと素晴らしいことか。
音楽が自分を救ってくれる事もあろうかと思います。
厳しい道である事は間違いないでしょうが、頑張って下さい。
余計なお節介、すみませんでした。 >>215
応援するよ
曲YouTubeにあげてよ >>217
とりあえず日本語アルバム2枚上げてます
再生リストから >>216
こちらこそ失礼しました。
茨の道でした
統合失調症の薬も飲まされたりもしましたが今はエビリファイとストラテラ、眠剤だけで過ごしてます DJになれなかったor兼業DJは大半が土方か派遣か良くて工場勤務
曲を知ってる事をドヤってあちこちで煙たがられてるw >>221
地方からDJを夢見て出てきた奴が全然なれずに
ドカタ、みたいな曲があったな >>223
RYUZOのHate My Lifeかな >>224
おー、見てみたがそれだ、それ
DJと土方の話は別のストーリーだったね
DJになれなかったキッズは深夜コンビニのレジだった
ストーリーテリング調のいい曲だね
教えてくれてありがとう! >>221
まじでアホしかやらねえからな、DJなんてw
90sとか00sとかドヤってた奴らの末路なんてアルバイトくらいなもんだろ
食えねえんだよ、他人の曲かけてるだけの奴らがよ 一つの事にとことん打ち込んだ経験は無駄にはならないよ。ストレス溜まってるの? 90sのアホ日本語ラップの奴らのリリックを間に受けて生きてたら自分もアホすぎてアルバイトで生きてくしかなくなりましたみたいな
んでアホラッパーはガキ騙してぼったくり服売ったりでボロ儲けよ 「勝負の世界」
これはイチロー選手がメジャーでプレーしてた時の話です
彼はネガティブは人(いつも否定的、他人の粗探しばかりしてる人)
と付き合いませんでした
そういう人と関わると運気が下がるという理由で
愛のあるアンチは良いですが粗探しはやめたほうがいいですよ、、
運気が下がります
要するにそれだけで損をしているのです >>228
俺が言ってんのは、ただ他人の外国人の曲かけて調子こいてイベントやってますだのDJだのほざいてた奴を言ってるだけだけど?あんなん何も凄くないやん
人の曲かけて何が凄いか教えてくれよ? レコード盤持ってるだけで偉そうにドヤってた奴とか、今暗黒すぎるだろwwwww 安い女しか抱けない、アルバイトDJくんおつwww
馬鹿じゃねえのwww なんの自慢にもならねえゴミレコードが思い出ですwwww 俺、DJやってんだ!ドャァ
明け方の誰も起きてねえ時間まで馬鹿騒ぎしてんなよクズ野郎共がw なんでDJ目指す人いるんだろ?
食えないし、人生負け確だろ。
なんとなくカッコいいから? 東京には専業DJいっぱい居るけど
地方に住んでる人かな >>239
そりゃ探せば専業はいるけど彼らだって大半は低収入だし、そもそもずっと続けられるか怪しい仕事。
ケオリとかパンピーとかは確かに有名だけど彼らのようになれるのは天文学的確率でまず無理。
彼らとて今後どうなるかはわからない。 そんなのDJに限った話じゃないのに、なんでDJだけ目の敵にしてんの?
あとPUNPEEはDJメインじゃねえしw だけど実際問題HIPHOPを創って牽引してきたのは
アフリカバンバータやグランドマスターフラッシュといったDJ達で、
アマチュアレベル含めた酔狂なDJ達がサウンドのプロモーターとして機能しないと
音楽シーンとして成り立たないんだよね。
有名なラッパーだけで音楽シーンを形成して牽引するのは不可能だし、
それこそフリースタイルダンジョンとかああいうエンタメノリだけで終わる。
経済的な損得勘定を超えた所で動ける酔狂達がいないとそもそも成り立たない世界。
現場では有名なラッパー以外ボランティアと同じような感覚でしょ。 >>241
あ、俺は238、240だけどその他の奴らとは別で、DJを目の敵にしてるわけではないわ。
>>238のように思ったから横レスしただけで。
紛らわしくてスマン。 >>242
経済的なこと以外で動ける酔狂ね。
うんうん確かにね。1つの答え、ありがとう。 俺とりあえずDJになりたいなミニマルオンリーのやつ ミニマルオンリーじゃなくていいからミックス作りたいなー >>245>>246
お前みたいな匿名掲示板でコテハンにする奴って、地球のゴミだよな。 立花孝志か😂 書いたの初めてだから(嘘)わからんかった辞書登録したわ youtubeに稲川会の動画がupされてて その中に三日月一家の小原忠悦が出てくる動画に「小原忠悦は大事な息子にお小遣いをあげてください」 とあった 小原の息子って金に困って変なことやってるのかな, 山田マン
King104
エフワン
2022年、4月6日(水)-8日(金) 東京ビッグサイト
「𝙁𝙖𝙨𝙝𝙞𝙤𝙣 𝙒𝙤𝙧𝙡𝙙 𝙏𝙤𝙠𝙮𝙤」参加予定
2022年、4月6日(水)-8日(金) 東京ビッグサイト(東京国際展示場)
𝙏𝙤𝙠𝙮𝙤 𝙄𝙣𝙩𝙚𝙧𝙣𝙖𝙩𝙞𝙤𝙣𝙖𝙡 𝙀𝙭𝙝𝙞𝙗𝙞𝙩𝙞𝙤𝙣 𝘾𝙚𝙣𝙩𝙚𝙧
𝙂𝙞𝙣𝙯𝙖 𝙩𝙧𝙪𝙘𝙚 𝙎𝙝𝙤𝙥「𝙁𝙖𝙨𝙝𝙞𝙤𝙣 𝙒𝙤𝙧𝙡𝙙 𝙏𝙤𝙠𝙮𝙤」に出展する。 >>255
三日月って千葉の田舎のヤクザ屋さんだっけ⁉...マイナーな世界だなあ..ホンモノのアンダーグラウンド💦 俺の知ってるDJは会社幾つもやりながらDJ好きにやってる 戸籍国籍抹消して他国人に成り済ますための手続き、ビザ所得の手続き代行業。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています