【悲報】ZeebraとKJついに和解
kJは師弟みたいな感じでジブラを模倣したんだけど自分より影響力を得たkJ を脅威におもったジブラは妬みの感情と共に仲間を巻き込みkJ を叩いた
それをオッサンになって後悔し謝罪
若かったんだよジブラは
テレフォンショッキングだって生意気すぎて黒歴史MTVでも調子に乗ってる映像が残ってるだろ
ちょっとラップ出来るくらいで東京の調子乗った勘違いした奴らだったんだよ周り含めて
リリックだってボースティングとはいえ痛々しいだろ
でもな、今みたいにネットがなくて情報が少なかったあの時代たしかにいけてる奴らだったんだよ
影響力を持って日本語ラップの技術を底上げした功績は確実にあるんだよ
わかりやすく小節の終わりで韻を踏むのを広めたラッパーの一人だよ
叩かれるのは仕方ないけどジブラは間違いなく日本ヒップホップ界の貢献者だよ
そこをお忘れなく
ただ、kJ のラップ路線を潰してしまった事により一般層へのラップの浸透を妨げた事も事実だね
もしジブラがこのスレを見る機会があればそこは一生後悔して欲しい
若いジブラの懐がもう少し深ければヒップホップはもっと身近な音楽だっただろうね
長くなりましたがオッサンからは以上です あんだけ芽を潰したと思ったらフリースタイルラップ流行らせるために後輩フックアップしたり意味わかんねーゼブラのボールペン。人間くさいというかなんというか感情で動く人なんだな なんで本人に「パクるのやめてよ。パクったんならパクリ元を大々的に公表して売り上げを一部よこせよ。」
ってアイラブロクンロールの人みたいな大人の対応しなかったの?どっちも株が下がらないじゃんか 正直、キングギドラよりDragon Ash、ZeebraよりKJのが好きだし、本物だと思うんだが、こういう俺は少数派なのかね?
パクった(似ている)曲も一部だし、売れてる曲、ヤバイ曲はZeebraに似てない。
パクリじゃなくて、リスペクト、サンプリングっしょ、hip-hop的にはw 今もDragon Ashがhip-hop 路線の曲作ってたらと考えると、Zeebraの功罪は余りにも大きい。 >>53 >>59 >>60
まぁこれだよね
既得権益守るのに必死で、ヒップホップ精神なんて1ミリもなかったな
日本の音楽界の不幸話だわ バーバルにDMXに似てますよね?って言われてキョドってから、スーパーテックいう曲でしれっとサビ以外ダミ声辞めてみた工作員ジブラさん
自分はパクるのは正義とw 実は問題はパクリじゃなく、パクリが本家を超えちゃったってことだよね?
どこかでそれがZeebraにも分かってるから、こんなことになったと。
個人的に『Buzz Songs』は衝撃的だったけど、Zeebraには『Buzz Songs』レベルの名盤はないっしょ。
あるなら、おしエロ下さい( ̄ー ̄) ラップはZEEBRAを超えてないけど人気、作曲、プロデュース能力はkjに分があったね
今じゃどっちも過去の人 まあモテと収入が完全に上だったからそりゃジブラも焦ってつぶしにかかるよ
嫉妬とライバルつぶしってやつ 米ディスブーム上っ面だけパクって業界辛気臭くさせてラップブーム終わらせたアメリカパクリジブラ
今じゃ売上600枚以下の0枚で天誅 >>64
ん?
ラップも越えてないか?
何が上手いの?
ダミ声?
仮にラップのスキル(のみ)kjより上だとしても、言葉と音楽性(と顔w)は圧倒的にkjに劣ってるよね? >>60
リリーオブなんとかってアルバムの頃には既に飽きてた感があるけどな
多分他のメンバーが「やっぱヒップホップなんかよりロックやろうぜ」とか言ったんじゃねーかな? つまり、KJって音楽がしたかっただけで、hip-hop だけしたい訳じゃなかったんだろね。
そもそもミクスチャーだしね。
まあZeebraに公開処刑されて、hip-hoper としては殺されたのかもだけど。 "こっちゃシカトだてめぇのフヌケヅラ!"
後輩くんが自分より学歴高いとか難関資格持ちとかイケメンとかで無視するおつぼね先輩みたいなんだよな。 そりゃヒップホップ一本でやってきたのにファッションも音楽も上のやつ(ブームに合ってるやつ)が現れて、軽くさわってみたラップすらポッと出のイケメンに越えられ年収も越えられたらプライド高い人は精神がもたないからつぶすでしょ。
そんな精神状態のなかでサマートライブはリスペクトです!って本心かもしれんが説明されても "お前のラップすら完コピして余裕で越えちゃいます"
って煽りで認識されてもしかたないんじゃないか?処刑する側の気持ちもすこしわかる。 そりゃヒップホップ一本でやってきたのにファッションも音楽も上のやつ(ブームに合ってるやつ)が現れて、軽くさわってみたラップすらポッと出のイケメンに越えられ年収も越えられたらプライド高い人は精神がもたないからつぶすでしょ。
そんな精神状態のなかでサマートライブはリスペクトです!って本心かもしれんが説明されても "お前のラップすら完コピして余裕で越えちゃいます"
って煽りで認識されてもしかたないんじゃないか?処刑する側の気持ちもすこしわかる。 俺、正直、Zeebraのどこが良いか分からんのだけど、何が凄いの?
韻とかフローでは判断出来る自信はないけど、単純に音楽性と言葉も余り良くない気がするんだけど。
なんでここまで神格化されてるか、全く分からん。 DMXとかアメリカっぽくやる猿真似が上手かっただけ
でもオリジナリティがないから自分で曲作れる降谷みたいに生き残れなかったな まあ、ミクスチャーもヒップホップもサンプリング(パクリ)が基本だしねw
まあでも、buzz songs 辺りのDragon Ashには、俺はオリジナリティを感じるけどね。 彼はI love hiphopとか言いながらサンバしてロックする二枚舌だから嫌いだが韻の踏み方のキレイさと語彙はぶっちゃけそこらのラッパーよりすごいとは思う 二枚舌じゃねーよ。I love hiphop,I love samba,I love Rock ってだけ
ラーメン屋がカレーもできるって感じだよ。KJはラーメン屋なのにカレー屋にわりと同等以上のクオリティだから公開処刑されてたわけ 外人が集めたレンチン素材次第のファミレスやで
v=VWEEgbkTJTY&t=6m フルート(調理済み)はファットボーイスリム様のやったか 今晩9時58分から10時52分までフジテレビ系列で放送するバラエティー
『人志松本のツマミ話』にZeebra初ゲスト出演! 令和に復活
ラヴィット!TBS2月28日(水)放送分
55分15秒~
https://tver.jp/episodes/ep9w67x6h5 HIP HOPの奴もFunk,Jazz,Rock色んなジャンルを聴いて
それをHIP HOPとして昇華してるだけでそれを二枚舌とは
言わないからな KREVAもヒルクライムに声が被ってると言うほぼ同じ理由で
色々言ってたけど(実際寄せてるんだろうけど)名出しじゃないし
問題みたいな感じにはならなかった、別件でBEEFだったMACCHOとは
和解して曲をやった、L-VOKALからもディスを受けてたけど.featした
上手くやってるよ