HIP HOPの思想について話すスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
USラッパーを何人も同時にDisる気が有るとは思えないのが
根拠だよ書いてるだろ 書いてねーよ
単純に国で見ればUSの方がリアルだろ
↑
この根拠は? お前無駄な会話好きな荒らしだからか
発祥なので純度が高い >>231
なるほど根拠答えられないのはお前が荒らしだからか >>220
ほらな
お前ばかだからそうやっていつも真似しか出来ない草 >>234
お前答えてないことのブーメランささりを教えられてんだから「真似」ではないよ
早く逃げずに答えたら? >>233
純度が高いからなに?
根拠をきかれてるんだが
しかも逃げて論点ずらしして質問を質問で返した奴のセリフじゃねーよ
なにが二行目読めんのか?だよ
おまえはレスが何行も読めなかっただろ >>235
逃げてるのお前じゃん
邪魔だから早く答えて消えろよ 日本人ラッパーが認めてることだろ
USを手本にしてるその逆は無い HIP HOPじゃないものは末尾aとかネットライムとか日本の何割かのラップか 辿ってみたらネトウヨが完全論破されてるスレで草
旧共産主義国とか話飛び過ぎだろこいつ くやしくってみんなスルーしてるのにまだ必死こいてら笑 荒らしの相手すんなよ
障がい者はNGいれて隔離しとけ >>241
チンパン李ーが末尾a使って暴れてるだけ
ただのキチガイの雑魚じゃんw HIP HOPと他ジャンルってテーマにするか
コラボとかサンプリングとかしてるから
思われてるより余所と仲悪くないよな ロック好きなやつがロック至上主義でもそれはそうだろうなぁと思う
HIP HOP聴いててHIP HOPが一番でも良いけど他ジャンルを
受け付けないのは違うよな今は一から作ったビートも普通だけど
ゴールデンエイジと言われる時代のものがサンプリングだから いや、このスレではヒップホップは金を稼いで旧共産主義国の反対って思想らしいから議論しても意味ないで >>251
ニワカは>>246を読めば良いんじゃね?
共産主義者なのかお前 全てチンパン李ーって糖質の自演なのみなさん気づきましょう はいはい必死必死
ヒップホップは旧共産主義国の反対とかいいながら説明できず本人登場の4連投とか痛過ぎるぞおまえ だから共産主義ってなんだよ..
飛んでみたら自演やん..
おまえしかそんなこと言ってないんだぞ
ほんと頭大丈夫か?? 共産主義を知らないってこと?
私的財産を認めずに富を統一化しようって
ヤバい思想だろ >>259
なるほどな
白人の資本による労働搾取を認めないおまえが共産主義者だったってことか
ログ残ってるぞ
でそれがどうHIP HOPに関係あんの?共産主義者くん 池沼?黒人がその白人のポストに入るなら
資本主義じゃん 池沼?
今黒人視点じゃなくて「白人の資本による労働搾取を認めないアホ共産主義おまえ」視点の話だぞ
馬鹿なの? お前が言ってるのは自分より上の奴が居ることを許さないと言ったら
競争社会を否定してるってのと同レベルのトンチンカン発言 >>263
そんなこと一言も言ってないが
妄想大丈夫?
おまえが共産主義なのはよくわかったからそれがヒップホップとどう関係あるのかはよ説明してくれ HIP HOPが資本主義を否定してると言う
トンチンカンかつ共産主義的な主張を
最初にしたのはお前だぞ>>24 白人の搾取を許さないから黒人が資本主義で成り上がってるってだけの話だよな 「共産主義的な主張」って笑笑
おまえの中での共産主義の定義定まってないんかよ笑笑
白人の搾取を許さない
↑
ほら資本によるマネーゲームを許さないんだからおまえのいう共産主義やんw
馬鹿なの? >>269
認めないのが共産主義っておまえの定義にのっかって話してるだけだぞ池沼
おまえの話でいくと共産主義になるねっておまえにブーメランささりまくってるの教えただけだからw
涙目になんなって笑 白人の搾取を認めなかったら私的財産を認めてないことになってる
お前は池沼 >>271
おまえがそういったんだから仕方ないな
お前は池沼 言ってないね対価で成り立ってるのが資本主義だからな
ちゃんと対価払えってのは資本主義の範疇だし
それが通るとは限らないから自分達でレーベル建てて
経営者側になってるめちゃくちゃ資本主義じゃねぇか 知らねーよ
勝手にやってろ
お前の基準だと白人の搾取を認めないのは共産主義だったってだけの話 アグリーダッキングとかジュラシック5とかああいうヒップホップが好きなんだけど
あとモスデフとか。
最近完全に不良のものになって悲しい クソバカ不良に思想ないし 葉っぱやってます捌いてます俺たちヤンチャなクルーですブーム早く終わって欲しい
葉っぱのことを2020年代に歌う恥ずかしさを感じて欲しい
90sかよ ヒップホップとそれはセットだから2040でも同じリリックだとおもうのよ 解禁派も居れば反対派もリリックで応戦するのがHIP HOPなんじゃないの?
論争の場でもおとなしいのはHIP HOPじゃないぞ ヒップホップって
資本主義に搾取されてる側が大半でありながら
資本主義の上に成り立ってるカルチャーであり
結局はその資本主義側に順応してしまうという
矛盾的なカルチャーだよな いや、そんなことない
資本主義を利用してのしあがったら
学校作ってゲットーを発展させることができる
白人から仕事も奪うまさにハスラー >>288
どんなものにもいえるけど資本主義にしても有限物の奪い合いなんだよ
つまりヒップホッパーもラッパーも売れるという事は有限物を過度に奪う事でもあるから
嫌っていた白人・資本主義と同じ立場になる
確かに学校作ったり地域に貢献したりと良いところもあるけど
そいつらはじゃあ金の無かった無名時代に慈善活動してたかというとしてないでしょ
売れて金銭余裕ができてそのお零れを恵んでるだけで
売れたラッパーの免罪符でしかない
資本主義にせよ人間の本質は我利我利(利己主義)だからね
こういう構造に気づいて
俺はヒップホップもロックもクソ冷めたね >>289
寄付を嫌う典型的なダメな日本人の代表みたいな人だね
根本に寄付を公表することが卑しいと思ってるから出てくる発言
もっとグルーヴを読みな >>293
寄付に関して否定してない むしろ肯定してる
しかしメカニズムとして見たら与える(寄付)より奪ってる事の方が比率は高いよね
俺が指摘してるのはそういうどうしても脱することのできないヒップホップの土台や仕組みに関してね
まぁヒップホップ以前に音楽という分野そのものが
お金と結びついてしまってプロとビジネスの独占寡占物になってしまってることに憂えるべき そりゃプロは聴かれて当然でしょ
素人って歌ってみたとかが好きなの?
プロのは聴かれて当然
バックがいなくても今はYouTubeで曲いくらでも公開出きるんだから、昔よりハードル低いよ遥かに 聴かれないのは大衆受けするセンスがないか、万人向けじゃないってだけ
俺はノイズミュージックとかドゥームなんかも聴いてるけど、こりゃ売れねぇわとは思うもん あー言いたいこと分かる
90年代初頭の無料レイブみたいなの開いちゃうような人と同じ思想なのかもね 結局HIPHOPも一部の売れてる勝ち組の独擅場で
資本ある側の少数が、資本ない側の大勢から搾取するの図 売れてるヒップホップよりアングラの方が好きだな
売れてるヒップホップは派手すぎるしかっこつけすぎてて無理 単にセンスないから聴いてるのがいつまでも売れないだけでは プロモーションに金かけてない
趣味の延長線上でやってるような人達
そういうのわかんない? 昔のグランジじゃん
才能ある人はそういうのも売れるよね
駄作しか聴いてないんだろ 君には駄作かもね
俺には良く聞こえる曲がたくさんあるんだよ ヒップホップは矛盾してるんだよ
金を稼ぐのは良い事だけどセルアウトは悪いとか
でもそれを含めてヒップホップでしょ ヒップホップのリリックは俺はこんなに金を稼いでるぜって言うボースティングばっかりなのに何言ってんだ アナーキーがエイベックスと契約した時いったんそうゆうのなくなったよねw 要するに俺に思想なんてねえし
馬鹿は関わってくんな
さっさと止めろってこと ぬすっとがかかわってくんなってことだ
ぬすっとのこうじつにしかつかってねえやつにはしそうねえじゃん
だらだらのばしたけっかあんたなにやってんのってこともある
さいしょからそれもくてきじゃん
もくてきはぬすっととあれな つまりしそうがねえってのはしただったり
しどうたいしょうだったりしねえってこと
おまえはしそうがそんなにすきなら
さきにおぼえることあるでしょってこと
おわっとんじゃん ひもじしょうぜげんは
ただのしろいうんちばらまきおとこ
だとりかいしている
いっさいかんちかんよなし 証言みたいな一部にだけ受けてる曲が嫌い
向こうで伝説的な扱い受ける曲は
もっと世間的にも受けてるだろ 浅いけど応援ソングなんだろ総じて
ささるか刺さらないかで個人差があって REBEL MUSICの側面も有るんだろうけど
基本レゲエに言われるイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています