バトルブームが日本語ラップシーンに与えた影響
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんまクルクル回らんかったあれ
バトラー2もあったっけ? ミクスチャーは他ジャンルを取り入れること自体がHIP HOPっぽい要素では有った
先にロックを取り入れたのはHIP HOPで逆ではない日本はあまりHIP HOPを
わかってなかったので偏ったジャンルを取り入れてやってたので勢いを持ってかれた所がある でもラップはしてないよね?
メタル要素ってどこらへんが? じゃあNu Metalかな普通にそう紹介されてるし
何でKornのジャンルを聞いてるかわからないが ミクスチャーはロックのサブジャンルだから
HIP HOP?って聞くのは変でしょ取り入れてるにしても ミクスチャーは単に日本の呼び方でしょ
世界的にはニューメタルを使ってる このしょうもない口喧嘩大会いつまで続けるの?
レペゼンだのマイク1本に全てを賭けるだの下らない。 >>167
そのノリでMCバトル参加してお前が終わらせてこい >>167
お前が見なかったらお前の中では終わったことになるし気にしないのが1番だよ
音源だけ聞いとき >>168
奇妙にクネクネ動きながら相手の悪口を言うような蛮行オレには無理。 R指定のファーストテイクのあの早口でパキパキした動きはクセになるな
若者の間で真似するの流行ってるしRは天才だわ。 言うなら昔のブルーハーブみたく曲の中でバシッと言ってくれ
ラップスタアなんか出てる時点で手遅れだけど ガチヤンキーやガチヲタが減って緩やかでふわっとしたマイルドヤンキーが増えた みんな中央値寄り 正直今の日本のシーンはマジでおかしいよ、バトルだけが全てだって奴が多すぎる。この間どこかのコメント欄で楽曲よりバトル!トラヴィススコット?誰だよ笑見たいのを見て吐き気がした。
やっぱりYouTubeで無料でバトルが見れるようになったことでバトルヘッズのリスナー層のガキ化
が進んだのが今の惨状の原因だろうな 正直今の日本のシーンはマジでおかしいよ、バトルだけが全てだって奴が多すぎる。この間どこかのコメント欄で楽曲よりバトル!トラヴィススコット?誰だよ笑見たいのを見て吐き気がした。
やっぱりYouTubeで無料でバトルが見れるようになったことでバトルヘッズのリスナー層のガキ化
が進んだのが今の惨状の原因だろうな そんな奴おらんやろ
今はバトルってもうオワコンだし音源の方が評価される時代
良い音源作ったラッパーの勝ち >>187
いやそうでもないよ、俺の周りなんてバトルがどうだとか言ってるやつアホみたいにいるし、TikTokとか見たらわかるけど、バトルの動画ばっかだよ。 >>188
バトルの動画なんて1割も出てこないなぁ
お前の周りがバトルキッず多いだけでしょ >>190
俺アホみたいに出てくるんだけど。r指定のやつとバトルの切り抜きみたいな奴。 >>194
あれはラップとか抜きに動きが面白いからね笑 ブームによって
ヒップホップのヒの字もないただのラップ好き、バトルをインテリスポーツと捉えるナード、マナーの悪いキッズがイナゴのように湧いてバトル自体の価値が地に落ちた。
バトルMC=ダサい バトルに近寄るラッパーやヘッズはそれだけで嫌われる風潮になった USパクるかバトルに媚びるしか生き残れないシーンやべえな 去年レッドブルが異様にバトル推してたの気持ち悪かった
rasenでもバトルラッパー出すなって言われてたのにな もう大会が多すぎて馴れ合い会場じゃん
職業MCバトラーが増えすぎなんだよ Fuji taitoもeydenも他ラッパー等もその人らのバッググラウンドがあるから聴きたくなるのに、流行りに乗っかって浸ってるミーハーとかはSNSとかで見る度正直がっかりしてる。MCバトルもそんな感じでその人の人生、背景、ワードセンス、魅せ方等があるから応援したくなるし、手も上げたくもなる。と思うのに何も硬い骨が無い、見下す事しか出来ない"〜風"が漂う人たちはちゃんとdigをしてるのか?と疑問。 バトルは一時期ハマってたけどメンツも変わり映えしないし飽食気味で最近は少ししか見ないな
なんかフロウに目新しさや凄みを感じれなくなった a to zのオーガナイザーあれ誰なの?
めちゃくちゃだな https://youtu.be/dbqqTFDMJek
ライブが音源より全然よくて昔のブラックミュージックっぽい その辺の賞金100万円未満の大会は出場者もほとんど手抜くし見る価値無し
逆に武道館とかUMB本戦は普段なら馴れ合いバトルしてるような組み合わせでも本気でバチバチだから見応えがある
呂布カルマvs晋平太、呂布カルマvs燃えるゴミ
とかはもう何度も当たってるけど改めて武道館で当たったらやっぱりものすごく興奮したよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています