じぇいらっぷの記事ばっかになる前の『BLAST』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
佐々木士郎にBPMというものとラップも小節で数えることを教わった 地元(日本)をレップしメンションするというヒップ・ホップのリアルを追求すると本場(アメリカ)のリアルから
遠ざかってしまうというパラドックス(背理)を抱えていた
結局そのパラドックスにより先細り消滅したと言えよう 日本人ばっか載せるようになって海外の情報が少なくなってから読むのやめたわ アングラ至上主義が行きすぎて扱う海外アーティストがどんどんしょぼくなって行ってた… 洋楽メインでいけばいいのに、国内のヘッズは洋楽不感症が9割だから、猿真似邦楽にシフトするしかなかった。 初期の頃はアメリカのヒップホップとR&Bの情報があり得ないぐらいギュウギュウに詰め込まれていたが、
末期はスカスカの誌面に日本人の情報がチョロっと、という有り様だった
誌面作りする予算(ライターに支払う金や海外の記事を買い付ける金など)がシンコーミュージックから降りてなかったんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています