「今の日本はクリエイティブレベルB以下ばかり」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
318はなぜShowyをもっとプッシュしないんだろう?
業界人なら誰もが認める天才で、ルックスもいいのに。リリシズム以外のすべてを持ってるだろ、奴ら。 やっと俺があれだけ長文書き連ねた理由が分かったか
ラップスタア誕生で周りがカスばっかな中でrenzoだけが格が違ってたからな
ていうか今までのラップスタア誕生の中でも段違い
ただ、renzoは根っから普通な奴だったっていうのが敗因だったとは思う LEXはI was don't knowとか言ってるから英語教育もほどこしたほうがいいと思う こうやってやると流石に自演臭いな
renzoの音楽性ってビート作りまでディレクションに関わってないといまいちなんだよな
ポップと違う所で勝負してるからその場のモチベーションに音楽性が左右される
バックグラウンド皆無で最近やってることしかラップしないスタイル
その分何でリスナーをビビらせるか必死に考えてるのが面白いのよね
最初っから言葉は要らない 音で食らわすとか
freestyle 適当 実際考えないって自分から言ってるし renzoを神扱いしてる俺にとってもVICTORのEPは酷かった
リピートしたい曲が1曲もない
全曲死と税金みたいなことやってるイメージ
renzoに悪い影響受け過ぎだって思った
renzoに合わせんじゃなくてrenzoの弱点を補うスタイル極めないと
「showy」に未来はない そもそもLEXとか要らん
renzo lex hezron victorで集まった時に何曲か撮ったんだろうけど
全部カスレベル
一発限りなんだろうけどasobikitaの方が完成度高かったと思うわ puckaのスタイルは悪くないけど乗りこなせるラッパーは日本にはいないと思う
死と税金でギリ
renzoが死と税金の時にフリースタイルの悪い所が出てるって言われてたけど
そもそもrenzoにしかあのビート乗れない
その証拠に未だにpuckaのビートにrenzo以上に格好良く乗った奴いないしな
puckaが関わってる曲真面目に聞いてる奴いるのかな
TYOSiNがどう出るかは楽しみ 他のスレに参加するのはいいけど頼むからスレタイに沿った話をしてくれませんか
同じ話ばかりで気持ち悪くなる 318は多分kohhが成功したのは日本人にも分かるレベルでしか
英語使ってなかったって考えてそうだから英語教育とは他のことやると思うよ >>470
4ねキチガイ 過疎スレにスレタイに沿って話す奴とかいるわけねえだろ
誰がここの民度気にするんだよ >>470
なあ、スレタイに沿って話してない奴なんかいくらでもいるのに
他のやつにいちいち絡んでない時点で
お前がただの粘着野郎だってこと自覚しろよ 俺が、一部のスレでしか書かない理由考えろよ
お前が消えて、他のスレで他の野郎に粘着すればいいんだよ
いくらでもゴミスレ有るだろここと似たような ちなみに売れない理由は日本人がラップ好きじゃないからだよ
ラップ好きな奴はとりあえず聞いてるから
売れる奴はポップとラップの区別付いてない奴にたまたまウケてるだけ 日本語しか聴いてない君も英語できなさそうだね!
外国語の能力もクリエイティブだからよろしく >>476
いつまでクリエイティブの話してんだよ
俺がクリエイティブ以外の話して、支障が出る奴は
「また長文レンゾ夜勤オジサンが書き込みしてる!うざい!消えろ」って
ピキッちゃうような恥ずかしい妄想ジジイだけなんだよ 君の主戦場のラップスタアスレみんなで避けてんのに君が他スレに来るからだと思うんだけど
統合失調症治るといいね!頑張って! スレ主も遊びで立てたスレなんだぞ?
318がネタになりそうなことをツイートしてる!5chに立てたら盛り上がるかもって
それくらいのスレを守ってなんになるんだよ
普通に考えれば分かるだろ みんな思ってるけど仕方なく音楽作ってる段階なんだよ日本語ラップは >>478
他に話せるスレいくらでもあるし自分で立てればいいのに
何故かここがラップスタア誕生スレの避難所だと盲信してるお前が統合失調症だろ
馬鹿かw まともにクリエイティブな仕事したい奴らはそれこそHIPHOPを”主戦場”なんかにしないんだよ
下火なのは目に見えてる 一部の有利な奴らが得をするだけの音楽じゃん
HIPHOPがクリエイティブの主戦場になるためにはまず日本人にポップとラップの違いを教えてやらなきゃだめだよ
悪いこと歌ってればHIPHOPなんだって認識で止まってるカスばっかだろリスナーは ガキだろうがジジイだろうが、君はいかんせん話がおもしろくない
おもしろくないうえに長いししつこい
誰も君とは話したくないんだよ
じゃあね! どんなに良い音楽でもラップが聞けなきゃ意味がない
それくらいのHIPHOP中毒患者のための音楽なんだよ
他の音楽で替えが効くと思われてるようじゃHIPHOPは盛り上がらない
ラップそのものに価値を感じてる奴らはrenzoの音楽を有り難がるし
HIPHOPのマリファナとか懲役とか暴力とかマウントとかそういうの抜きにして
ラップを耳にしたい奴が増えなきゃrenzoは売れない これはマジレスだけどメンタルやられてる時はラップ聴くの一旦止めたほうがいいよ
ラップでない音楽や映画や本からインスピレーションを受けるのもクリエイティブじゃん
長期的にはラップの質が上がることになる hiphop理解度0の奴にも理解できる音楽がポップなんだよ
理解度を深めるほど理解出来るラップが増えるっていうのがhiphopの面白みであるべきなのは分かるよな?
その証拠に海外のポップは和訳あれば日本人にも爆売れするけど
hiphopは中々聞かれないだろ
海外に理解すればするほど面白い音楽って理解して聞いてるリスナーがどれだけいて
日本人にhiphop理解度0でも理解できる音楽しか聞いてないやつがどれだけ多いのかってこと
hiphop理解度0でも理解できる音楽ばっか作ってるからクリエイティブレベルが上がらないんだよ マジレスするけど、返信してる風で自分の意見書いてるだけのキチガイムーブやめてくれない?
お前はメンタルやられてるから言うけど、メンタルやられてる時はラップ聞くの辞めた方が良い
お前はラップでない音楽や映画や本を否定してそうだけど、それもクリエイティブだよって
全部前提条件がお前の創作で話にならないだろ
そもそもメンタルやられてる奴らが影響を受けて音楽始めるケースをなんで全部なかったことにしてんだよ
持論書きたいからって返信風にコメント書くのやめろ
俺みたいに堂々と持論書け馬鹿野郎 そりゃ今波に乗りまくってるawichがどれにしようかなとかやってたら
クリエイティブレベル絶望的だなって話になるじゃん
でも日本人のリスナーがどれにしようかなとかトラボルタカスタムとか
「クレヨン」で満足してたらそっちにラッパーが走りざるを得ないんだよ 金もいつか自分の力で動くようになる
like toy story みんな見てないとこで動いてく
全部やったもん勝ち 俺は信じないバチ
大阪に俺ら今遊びきた
次はどこで会おう
きっと東京
renzoの作詞力は疑いようがない これで十分
renzoの日本語能力は絵本みたいなものだよ
大人が使わないような言葉遣いの中に価値を見出すしかない
従来の日本語ラップにはそぐわないスタイルだろうけど
わざと語彙を絞ってやってるクリエイティブなんていくらでもあるでしょ
語彙が豊富になって四字熟語とか取り入れたとこで意味がない
fuji taito褒めてて真似してないのは必要ないって判断してるから
次はどこで会おう きっと東京って良いんだよな
きっと と東京の語感の近さを活かしてるのも素晴らしいし
東京で会えたら良いなってだけの話なのに、お互い東京で会えるようなアーティストになろうっていう願いが込められてるようで
全然そんなこと言葉にしないのにきっと東京ってワードだけで全てを込めてる
マジでrenzoの作詞力にケチ付けたくない >>489
他のスレが過疎り腐っててやることねえから俺に口出しすることしか生き甲斐がねえんだろww
寝言は寝て言えジジイ じゃあお前の話が面白くて他のスレは盛り上がるんだからそれでいいじゃん
こんな所で遊んでる暇ないぞ
どこだよお前の話で盛り上がってる最高なスレは!w 64barsっていっつもリリック乗せてるイメージあるけど
monjuのラップにもリリック付くのかな
ノリ重視の先駆けってmonjuな気がするわ
monjuが作った流行りというか語感を大事にするラップ
5lackが受け継いでkid fresinoも参考にしたでしょ
オーデー オーナイ 東京! 高層ビルの真下でチール!w
馬鹿にしてるわけじゃないけど今のラップのリリックと大差ないでしょ
そこなんだよな 歌詞を気にしすぎ
OYG然りラップでかますことを真剣にやってた奴らの64barsは楽しみだな
fresinoが言ってたラップに音符など必要ねえだろって
仙人掌参考にしたのかな 音符ない譜面の上を行く 俺を止めない筆 別に意味不明でも格好良ければそれで良かったんじゃなかった?
いつからリリックしか見ない能無しばっかになったんだ日本語ラップは なんも食ってもなさそうなのがめちゃ怖い
RENZOも変なファンがいるイメージがついて迷惑だと思う 相変わらず妄想激しいな
変なファンついてないラッパーとか生きてる意味ねえから
どんだけくだらないこと気にしてんだよ 統失くんがしつこくアンチやってるralphはPOPYOURSにも呼ばれて人気者だけどRENZOは呼ばれないね 日本語ラップが英語ラップにスキルにおいて激しく遅れ取ってるのって
省略に甘えすぎだからだと思った日本語で何かを表現する時に長ったらしく書けば書くほどダサいって文化のせいで
言葉数が減るせいでどうしても歌っぽいフローになりがちだし
その点seedaは日本語でも言葉数多かったからそれだけ海外のラップに近いことができてたんだと思う >>45
ラッパーがテレビに出るのは今の方が多いよ シンプルな日本語と言えば、KOHHのラップはいいけどKOHHに寄せてるラップがもれなくダサいのは何故なんだろうな >>503
やっぱり、高度な事をやっているという事だよね。言葉を削ぎ落とすにしてもセンスが必要。 Kohhのラップスタイルって真似しようと思っても一歩間違えるとSHOみたいになっちゃうからあのスタイルでカッコよく見せるって難しいよね 宇多田ヒカルとの曲でセンスが光ってるよね
あれは中々真似できんと思うわ ラップスタアとか関係なしにshowyはアングラ志向の時のほうがイケてた >>398
そのTohji、ムラマサのニューアルバムに参加してる
この波に乗れるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています