中学生です!通ぶれるラッパー教えて!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちなみに今聞いたところによると
・リブロ
・5lack
・リノ なんとか
が良いらしいです!他にいますか? 今も日本語ラップはあるのに
数十年前の知識だけで通とか正気か? なんか会話通じてないみたいだな
>>95を何度も読み返して何とか理解してくれ あのな、通なリスナーは数十年後に聞かれてるかどうかで音楽聞くバカは一人もいねえんだよ
お前がずれてるだけ 全く今のシーンに貢献しないのはHIPHOPじゃねえんだよ参加型って言葉知らねえのか?老害 ラップブームで履いて捨てるほど湧いてきた99%は数年後に消えていくクソダサい若手を聴くことが通だと思うのならそれでいいんじゃね 消えていくとかクソダサい若手とか言ってる方が論点ずれてるだろ
クソダサい若手しかいねえならシーンごと消える分かってんの?
一生クラシッククラシック言ってろよ
頭沸いてんのか
ああ、お前にとっては今のシーンが消えても昔のシーンだけずっと神格化されてればいいわけね。
古き良き伝説の日本語ラップ!ってか?
誰が興味あるんだよw妄想もいい加減にしろ
てめえが通を語るなゴミ 悪いけど、今の日本のプロデューサーが海外の人とセッションする位、海外にアピールしないと
日本語ラップなんて誰も聞かないコンテンツになるよ
今はビートが格好良いとかで海外に興味示されてるけど
証言とかバトルが流行ってなきゃ誰が話題にすんだよ
今のシーンが風前の灯なのは分かるが、そもそも終わってるものをでかい声で広めてる奴らがその風前の灯なんだよ 後今の若手も銀行の広報に関わるクリエイターに曲が使われてるじゃん
消えていくとか言ってるけどクリエイターは価値を認めてるんだよ
クラシックのくせにバトルとかにしか役立たないクソ曲と違って 50代「ブームに汚染される前の日本語ラップが本物の日本語ラップだあ!」
令和生まれ「?」
これが現実な
今の若手を聞いても意味ないとか言ってる勘違い野郎のせいでいずれ日本語ラップは演歌と同じ扱われ方をしだす
お前にとっての通のせいで日本語ラップが終わるんだよ その間に海外はdrillやtrap以上に刺激的なジャンルに進化してるかもしれないのに
いつまで経ってもクラシッククラシック
若手が消えてく以前に、一部のズレてるやつしか聞かないコンテンツになるだろ
一言で言うと古いし
そんなんで通ぶれると思うなよ ブーム以前のラッパーも99%消えてる
今も生き残ってるラッパーは誰か?
スキルをアップデートして今の時代でかましてるお偉いさんだけだろ?
その時代に則したものを出せれば消えるとかねーから
何故かって?音楽が深いからだよ
音楽やってれば消えることはない
音楽やってないくせに美学語ってるやつから消えてるだけ 99%消えるなんて自分の時代で証明してるのに、99%消えるからとかいう理由でクラシックだけ聞くのはおかしいよ アングラ押しの中学生が大暴れしてて草
頭悪すぎて草 しかも>>1は釣りだからな
中学生のセンスlibro 5lack リノはない
通ぶれるとは言ってるけど通ぶりたいとは言ってないし
レスない時点でレス乞食のクソスレだろ
若手のアングラ聞いてれば十分通ぶれるのに
クラシック聞いとけとか全く通ぶれない意見で横槍入れてるお前の方が頭悪いよ
クラシック聞くだけだったらバトル勢がほとんどやってるのにどこが通なんだよ 未だにクラシックとか言ってる時点でトラップドリルに興味ないHIPHOP弱者なのに通とか^^;
中学生相手に自分と同じおっさん化石になる道筋示しといて頭が良いは冗談でも笑えないぞ老害 Febbも今となってはアングラだからな
クラシックしか聞かない老害のせいでFebbですら聞かれない
クラシックで検索してFebbが一件もヒットしない時点でクラシックなんて意味のない指標でしかない
KOHH Febbをクラシックに入れてからクラシックとか言え
意味ないよあんなの SEEDAが絡んでるラッパーはとりあえず聞くとか
DNC周辺は一通り聞くとか
VLOTのプロデュース追うとか
この辺は通の前提だわ
好きなラッパーの好きなラッパー
好きなプロデューサーの好きなプロデューサー
こいつら全体の発言行動
全部追って初めて通
まだクラシック推してますとかいうのはただのカセキホリダーだわ
通じゃなくてクラシック聞きたいだけならクラシック聞いてればいいのであって
Hiphop聞くのとクラシックだけ聞くのは意味合いが全然違う
普通は今のシーンを理解してからクラシック入るんだよ
クラシックから入って今のシーンちょっと…とか言うのはそもそもhiphopじゃなくてクラシックだけ聞いとけで終わるからな
お前はhiphopじゃなくてクラシックを聞いているに過ぎない 今のシーンに理解示す気ないなら昔の日本語ラップの通って言えばいいんだよ
日本語ラップ好き=昔の日本語ラップが好きで伝わる時代は終わってんだよ
Hiphop聞いてます!
へー、何聞くの?
2pac public enemy。
ああ、昔のね。
この両者の感覚にはズレがあるのが当たり前で昔のhiphopの通はそもそもhiphop聞いてないと思われるのが当たり前な
日本語ラップ好きの通がクラシックで通用するわけがない
古いのだけ聞いて通ぶれる時代は終わってんだよ
古いのに限定するこだわりがキツすぎて通以前に話が通じない まぁ音楽というかhiphopが好きになったら
普通はクラシックもさかのぼって聞くだろう
そこまで行かないライト層が今のリスナーの過半数で、
演者もバズ狙いでそれに合わせる
見事、クソなシーンの出来上がりって感じでしょ
演者のレベルもさることながらリスナーの質もやっぱり大事だよね
ただリスナーの絶対数が増えるとヘビー層も少なからず増えるからいいんじゃないの うぜえなまたなりすまし?
おれこんなとこでぐだぐだいってんのきらいだわ
おそとでもさんぽしてたほうがいいわー
ひもがいつまでもじゃまするから
おそとでおさんぽすらできないが
せーねんのしゅちょーてきなのは
なににせよきょうみねえわー
ようするにさっさとやめろよ だからおまえやめりゃいいじゃん
ありえないじゃん
そんなんじゃようちえんむりじゃん
じょうしきあるひとにとめてもらえねえのかね
おまえがやめれば
こんなのかたかたかたかたとつまんね
きもおたじゃあんめえし
めんどうだわ
さっさとやめろよ >>84
もちろんひもだからないようは
おりじなりてぃあふれる
かんぜんねもはもないねつぞう やめろってのは
ひもじいさんににじゅうはちんんかんちょくせつひがいうけてるから
そのはなし
ひもじいさんでまながすなよ
ようするにさっさとやめてしまって
ひもはもうすみましたみなさんすみませんでしたでいい
やめろよひもないますぐ しらねえひとをまきこんで
ねえむかつくよねーあいつがえらそになにかいってるよー!ってでまやめてね
どこのどなたもおれはしらんしなにがどうとかしらんし
なにがなんだかわからないあるかないかわからないことにたいして
やめろといってるはずがない やめろとおもうはずがない あるかないかしらないからだよ
えらそになんかいってきてるってでまとか
あのむかつくひときたないひとがありえないよねのでまとか
いっしょにやってやろうとかさ
さいこぱす てきだよね
つごうのよいようにでまでひとをつかいたいだけ ひもじいさんはしほうはっぽうにたいして
まずじじつがないじじつむこんから
めちゃくちゃなでまつくっちゃってるから
ひもじいさんのいってることは
しんじればしんじるほどそんをする
ひもじいさんはじぶんがとくしたいだけだから
うそだらけで
かえってこんらんしちゃうだけだから
ひもじいさんのはなしからみちすじできたみえてきたっておもうならば
それはだまされてるだけなんで たんなるまちがい でまのかたまり ありえねえでまとばされてるが
やしんとかきたねえいととかさこうみょうしんとかさ
そういうじゃねんみたいなのいっさいないから
そういうじゃねんありゃじぶんのつくったきょくもさ
きょくつくったことさえわすれてたりしねえじゃん
しゅうねんがこもってたとかがっことかくらしとか
そういうのよりだいじなきょくだったはずでしょ
なんのきなしにとくにいともなくつくったきょくだから
それじたいまるまるぜんぶわすれちゃったりしちゃってるわけ がっこじたいふつうだが
れってるはってでまながすなひもじじい
にじゅうはちねんはんはまるつぶれだし
わけわかんねえわ ひもじじいはじじつむこんとしってるだろ
じじつむこんだからひもじじいはれってるがいるわけだ
またありもしないうそつけくわえをはじめやがった ひびせーよくにおぼれるなか
ひびたびかさなるぬす
そしてありえないすうじまでに
ふえるおれへのへんさいになにをおもっただろう
そんななかでもせーよくにおぼれつづけ
しこうさくごのなかものすごいこうりつで
ありつけるようになりやめられない
そうだ
あいつひとりにすべておしつければいい
ひもじいさんはたぶんこんなかんじだったんだろう
りょうほうおれになすりつけるようなひものけいかくのことは
つたえきいてるわ にせどうきゅうせいでもだしてんじゃねえの?
しょーげんしょーげんだっやだー!とかいっても
すでにべつくちふくめてそいつがふっこまれてるとかさ
ひもじいさんがふっこまれてるやつをえらんで
しょーげんだ!しょーげんだ!やっだー!
ひもじいさんしゅつどうしなくてもひもじいさんのおなかまだとさ
ひもじいさんとちがっておはなしもじょうずだしそういうせんもあんのかな
ひもじいさんはぜんいんおなかまふくめてさぎってるてのはきいたわ
おおうその おんなにわるいことする!おんなにわるいことする!だっやっだーってね
そこはひもじいさんのすとかのきっかけとかれのいいわけにもつかってたところだし
ひもじいさんがじょせいへのすとかいっぽんのじんせいをはじめて はじめてのうそ!がそれだったからさ
ひもじいさんたたきだされるようなうんどうかいでもきめておいたうそをひっさげ
ちゅういだ!ちゅういだ!ちゅういしてるだけだ!でねばってた
ひとつうそなるべくおおければあんしん
あとでもだいもんだいこしてもおれのせいにもできてあんしんってかんじだろう
うんどうかいとかでもとつげきしちゃうやつだったからな >>136
おれはげいのうとかじゃねえしきょくがあるつうだけの
きょくをつくっただけのひと
わけわからんでまやめろよ
ひもじいさんが
かってにおれのなつかっていんぜーどっかやったらしいが
おれんとこいちえんもないし
ひもじいさんとはしりあいでもなんでもねえし
それなのにおれのなまえでいんぜーとったりしてるつうから
あんときのいんぜーってあったんだーぐらいでさ
そんじゃぬすじゃんってね
すとかーやめろでかけさせろってなっているだけ
げいのうとか
ひもじいさんがそれにふずいするかつどうだとしょうしてるの
そういうのいっさいないってかこのよにそんなもんあるかないかってのもしらん >>142
ようは
ひもじいさんかえせ
っていわれてんだから
さっさとしはらえよ
とうぜんひもじいさん
かえさなきゃいけないところを
ひとのせいにして
にげまわるな
ぬすんでおいて
つかいみちがどうこうあるので
かえせませんもありえねえし
すうこうなもくてきがあるなら
やくしょにでもかけあって
よさんつけてもらっとけ
ひもじいさんは
さっさとかえしゃいいだけのこと >>95
これから絶対上がるやつの名前あげてちょっとした後ほらな?ってやるのが好きなんよなぁ
学校のクソみたいな日本語ラップばっか聴いてた奴らに最新のアングラ勧めまくってて最近人気出てきてみんな手のひら返ししてておもろいんよ
俺は自分の今の環境とか感情に一番ぶっ刺さる曲を聞いてるから、やっぱり今の同年代が作ってる曲ってそういうのすごく感じるから聞いてるってのがある。ラップのスキルとかも勿論大切だと思うけど、うまさを競う競技じゃなくて芸術だしもはや本当にドラッグだと思ってる
そもそも海外のhiphopもそうやって生活とか感情からきてて同じものを感じたリスナーが多いと広まるっていうかemorap流行った時とかもそんな感じやん。日本はそういうのがまるでないと思う。なんか空っぽなんよな、流行りの日本語ラップは音楽っていう芸術じゃなくて格闘技とかみたいな聴き方されてると思う >>125
ほんとこれな、今のhiphop聴いてないんやなこいつって思う
そもそも今日本で流行ってるhiphop作ってる奴らのルーツって昔の日本語ラップじゃなくてxxxtentacionとかlilpeepだからそもそも通るべき必要性をあまり感じない ワイのIDがeydenでおもろいけどあんまり好きじゃない、俺が好きなのはxgangと釈迦坊主
今のアングラの日本語ラップ作ってるのはネットラップ作った釈迦坊主と、xxxtentacionとかlilpeepとかyung leanとかnirvanaとかlinkinpark辺りじゃないかな、あとは俺ら世代で流行ったボカロとかアニメとかだと思う
今のhiphopって色んなジャンルと混ざったりしてて変化がめっちゃ早くてそれが面白いのにhiphopを保守的なもの、伝統的なものとか勝手に定義してくる老害ばっかり
そもそもクラシック→最新みたいな勉強みたいな聞き方じゃなくて、最新→誰に影響を受けた?とかで掘り下げた方が面白いと思う。別に勉強じゃないんだから好きな人聞けばいいと思うし >>146
俺は自分の今の環境とか感情に一番ぶっ刺さる曲を聞いてるから、やっぱり今の同年代が作ってる曲ってそういうのすごく感じるから聞いてるってのがある。
そういう基準で音楽聞いて共有する場所作ったけどあんま盛り上がらないから探して来てほしいな
他人が聞いてる曲興味ないなら分かるけど俺は興味ある
自分でdigるだけである程度格好良いアングラ掘れてるけど自分の力だけじゃつまらない
新譜追える実力ある奴何人かでそういうことしたい
Disboardで探したらすぐ分かると思う
釣りじゃないならってことね お前がただemo rapやpop punkみたいなのが好きなだけじゃねえかよ
それがhiphopの全てで正統派みたいに語るなよ笑
お前の好きなエモラッパー達もちゃんとkanyeの808あたりの影響受けてるから安心しろ 所詮お前達はProgramされた羊だ MIKRIは独自の気だるげなフロウやホラーコアっぽいトラックとか個性があっていいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています