Fla$hBackS part.26
この数ヶ月Fla$hBacksのFla$hBacksと2014ばかり聴いてた KID FRESINOは路線変更してから全く聞かなくなったんだけど聞いてる人いる? Fla$hBackS 2014 Live 時刻指定 https://youtu.be/MZyk2oZguCI?t=367s これ0.5倍速でFEBBのパート聴くと何やってるか何となくわかると思う >>5 フレシノはミレニアムパレード周辺と絡んでたりコネはすごそうだよね ドラム石若駿だし まあいまの路線は理解できんがw もうHIPHOP界隈は興味無いんだろうな >>13 おれ、>>7 の最初のトラック聴いて「うーん…」って思ったよ 本人がプロデュースしてるかどうか知らないけど(>_<) >>10 どんだけ発音正確なのかと思うよ ラップはそれだけじゃないけど正道はそれ そもそもfebbが死んでから二人の動向を探ることもしなくなったわ >>23 mass-holeビーツがすげぇ好みだった あれ30分で作ってるんだっけ? まあぶっちゃけフレシノは何がしたいのかよくわからんな アヴァンギャルド気取りたいのか? 枠に収まって自分の可能性を閉ざしたくないんじゃない? 日本のHIPHOPシーンなんて窮屈でよく言われるけど村程度の規模なわけでそこに留まる以上大した金も稼げないし フレシノは才能に溢れてて結婚して子供もできて金稼がないといけない 外に出たくなる気持ちもわかる フレシノはクレヨンしんちゃんの主題歌やりたいって言ってたし 自分の目標がサグな馴れ合いとは全く別の場所にあったんでしょ 5lackみたいに東京から出て好き勝手やってたり東京のクラブが好きじゃなかったんだろ それはいいけど音楽性が微妙すぎない? 去年のフジロックで久々に観たが ひたすら謎だったわ 下手くそな発音で全部英語の曲作ったあたりからよく分からんな 微妙っていうか、リリック聞き取られなくても格好良い音楽やろうとしてるから ラップ聞きに来てる人たちは何も思わないんじゃん 日本語ラップ好きな人たちに向けてやったMikiuraは今でも満票一致で格好良いって言われるのが凄いんじゃん >>36 リリック聞きとれなくてもかっこいい音楽ってまさにflashbacksの1stじゃんw どうみてもそこから退化してるけどな あれなら石若駿に頼んでミレパにでも入れてもらえばいいのに 今のフレシノがカッコいいと思ってる奴どんだけいるんだよw あっ、flashbacksはフレシノラップじゃないか フレシノ1stだった 退化してるって言うけど 1stより今の方が明らかに知名度あるでしょ それを退化と見るのはお前の主観だろ 1stのラップは聞けなくても今のフレシノなら聞けるって人の方が 今のフレシノは聞けなくても1stのフレシノなら聞けるって人より多いとは思うよ あれを退化って言うならfebbなんかクソほど退化したけど大丈夫そう? ていうか、ターゲットを日本語ラップ好きな人たちに向けて作ってないって言ってんのに どの基準で退化って言ってんだよ お前向けに作ってねえから退化に見えるのは当たり前だって言ってんのにw えっマジで?結構今のスタイル人気なんだね。知らなんだ まあ、俺はもう聴く事はないかなー 今普通にミレパとかwonkとかバンド系ばっか聴いてるからな バンドサウンドでやるなら別にフレシノなんて聞かないよ。 あっ、俺の主観だから気にしなくていいよ笑 勢い任せで言葉吐いてただけのfresinoよりは カネコアヤノとかotagiriとかと曲作ってるfresinoの方が格好良いけどな 2nd辺りから限界見えてたし ラップヘッズ向けにリリック考えるのキツくなっただけだろ いやーごめん。普通にキモいっすわ笑 イケイケラップやめるんなら農業でもやってろ フレシノ自身が言ってた言葉ですわ。笑 まあkid fresinoは先が見えすぎてたんだよ あのスタイルで続けてたら結局RYKEYとか漢超えるのは無理だし フレシノはケツ持ちも特にいなさそうだし まず今の日本語ラップで違う需要を供給出来るって時点で相当凄いことなんだよ ヒップホップヘッズにしか通用しない音楽作って埋もれてるラッパーなんていくらでもいるし フレシノは根っから保身的だからこうなるのは仕方ない >>48 フレシノの言葉だよ? 「ジジイは農業でもやってろ」 雑誌からテレビから、全部若者がやればいいのになーと思いますけどね。おっさんは農業とかやればいいんじゃないですかね(笑)。これは言い過ぎですね(笑)。 https://i.imgur.com/X6C9PIg.jpg https://www.houyhnhnm.jp/feature/23927/ >>51 これですねw フレシノの言葉をそのまま皮肉で言っただけなんで… >>48 米、食っていいっすかね? クソガキ笑笑笑 皮肉るってことは結局ダセえってことじゃん 退化も何もないね 今日出勤中にthe coolest聴いてやっぱりカッコいいなと思った アメブレイクのラップストリームで見せてくれたフレッシュさが好きな人達はさ Special radioでまた喰らってslave気持ち良くなって ai pingであれ?ってなったんよ リスナーが置いていかれてるのはあるけど 好きなスタイルはあの頃なのよね まあなんと言おうとフレシノが一番クリエイティブだよ ヒップホップごっこやるために、歌詞でお人形ごっこやってないもん リスナーとかフェイクとかビッチとかホーミーとかスライムとか 40にもなってお人形ごっこしてる奴らよりは格好良い ラッパー同士の煽り合いってことだよ それが見たいリスナーのためにやってるんだろうけど、それで停滞してるのが今のシーンだからな やってることが証言とか公開処刑の時代から全く変わってないでしょ リスナーがいくらプロレス見たがってても、フレシノみたいにリスナーが見たくないものをやるやつもいないと進化しないからそういう意味でフレシノはチャレンジャーだと思うから他のラッパーと同じ比べ方はできないって思うんだよね まあどっち道フレシノは日本語ラップ全然聞いてなさそうだから曲がおかしな方向に行くのは仕方がない 前衛的なダンスミュージックばっか聞いてるだろあいつ フレ信くん、熱い連投乙 でもだいぶキモい事に気付いた方がいいよ? 今初めてしっかり20,stop it.聴いたけどすごくいいじゃん 1stより好きかも >>37 JJJは何言ってるかわかんない部分もあるけどFEBBはめちゃくちゃ聞き取りやすいでしょ >>38 KID FRESINOかー。1stけっこういいの? >>65 jもフレシノもこの頃が全盛期じゃない? ってくらいイケイケ この頃のjのネタ使い好きだったなあ フレシノ2ndはクソ フロウもリリックもスタンスもダサくなった special radioもクソ Special radioびさはビートの音デカ過ぎ ていうか当時はhiphopの中でもポップなのに格好良いビートっていうのが ほとんどなかったからかっけーと思ってたけど 今あれくらいポップで格好良いヤツ腐るほどあるからな 今1st聴いて改めて思うけど、Fla$hBacksはホモフォビアの傾向がなければ30年後も残ってたと思うんだよな。若いから仕方ないのかな。 そもそもフラッシュバックスでフレシノがラップしてたのって3,4回じゃない そこのモーホーとか言ってるのフレシノ位じゃね 日本語ラップ自体でホモフォビアが流行ってた気がする besもノンケ好きのジャニーって言ってたし ジャニー喜多川に掛けてるんだろうけど リスナーのことホモって言うのが格好良かったんだろ niggaみたいなもんだよ だから今聴くと古く感じるんだよね。BESもラップはかっこいいけどそこがダメだよな。むしろダメさはそこにしかない。コカインやめられなくても別にいい。今はやめてると思うけど。 ホモなのはいいけどノンケ好きはダメでしょ 同意得られないじゃん ついでにジャニはガキ狙いだからタチ悪い まあ一昔前のリリックでスルーされてたことが聞く側の倫理観上がって受け付けなくなってる曲はいっぱいあると思う でもなんか攻撃的な歌詞なくなるのはつまんねえな FEBBのクソかっこいいラップの例。歌詞が普遍的だし普通にリリカル。 The Test https://youtu.be/QIOjyiCr094 TRUE TO MY TEAM - song by febb as Young Mason https://open.spotify.com/track/2OUj4YUITKAxCQz1rR32X6 >>78 ジャニー喜多川とか普通にアウトだと思う。戸塚ヨットスクールみたいなもんでしょ。 20stopit聴いてるけど フレシノ、バンドサウンド合わないわ サイケなトラックはいいけど フレシノのラップは音数絞ったバンドでは地味すぎる 普通にhiphopのビートでやった方がいい 今のままではhiphopとしては退屈、ミクスチャーとしても退屈 何がしたいのかわからないくらい中途半端だよ… salveはまだ良かったんだけどね 今のこれ、誰が喜んで聴くんだよ そもそもフレシノのラップ自体にそんな魅力ないしな 曲作りちゃんとしないと、若者は聞かないよ フレシノ関連の曲でリピートしたくなるのは Lungs Jet Ski Peace U Not Me Strong Quality rmx位 後Cats & DogsはJ-POPとしては悪くない部類だしな フレシノのアルバムは客演見たら分かる通りJ-POPとして聞くためのアルバムだからな HIPHOP村の人がドヤ顔で「若者は聞かない」とか言うようなアルバムじゃない 若者は新しかったらそれでいいんだよ 現状「おじさんは聞かない」が正解だろ J-POPとして聞くんだったらスペラジとかSalveなんかより20 stop itの方がマシだわ Salveなんか音が単調すぎてずっと聞くような曲じゃない Febbの劣化版というかNF Zesshoの超上位互換 音はその辺の若手と違って流行ってるだけのタイプビートを使わない ラップはお洒落 客演はSOCCER BOY、カネコアヤノを筆頭にしてレベルが高いアーティストを呼んでる 日本の若者って難解でお洒落なアーティスト聞く人いないの?どう考えてもフレシノが一番若くてお洒落なラップしてるけど、日本の若者って馬鹿ばっかなの? ラップスタアで絶賛されてたSkaaiですら、フレシノに比べたら塵レベルじゃん フレシノみたいなことやろうとしても、どうやっても追いつけない次元にいる時点でアーティストとしては凄えんだよ フレシノが格好良いのはな、若者が全部やればいい。おじさんが作ったものは終わってるって言ってた言葉通りに、日本のラッパーが作り上げたオーソドックスに1ミリも追従してないことなんだよ そういう意味でフレシノが一番若いんだよ オーソドックスをやった時点でおじさんの匂いがまとわりつくそういうのを嗅ぎ分けられる若者にしかフレシノの良さは分からん >>89 ズレてんなあ、なんか フレ信ってこんな奴ばかりなんだろうな フレシノがJpop向けだとして、若者がわざわざフレシノを聞くか? Jpop聞くなら他にいくらでもいるんだよ 今時Jpopとかサブカルインディーズのくくりも無くなってきてるのに 面白い音楽作る奴らたくさんいるよ フレシノ聞くなら普通にking gnuとかwonk聞くわ フレシノでツイッターで検索すれば分かるよ 若者がちょくちょくフレシノ関連のツイートしてるから センスないジジイは4んでね ジジイ「は」聞かないってだけなのにジジイの分際で若者の意見代弁してるお前が一番ずれてるよ kid fresinoみたいなラップ!!と興奮気味に紹介されていたオルタナバンドのアルバム聴いてみたら全然フレシノ感なくてがっかりしちゃった。サウンドはかっこいいと思う、でもあれはフレシノではないよ… これがリアルな若者の意見な 余裕でそこらへんのJ-POP<<<フレシノなんだよ でも、若者がKID FRESINOを支持するのはわかるな。 そういや3年前 新宿で飯食ってたら隣にフレシノいてびっくりしたわ read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる