ジャパニーズヒップホップシーンの変化について
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のラッパーとか悪ぶってる奴らみんなダサいし日本の不良なんて世界的に見ても最弱レベルだよ
本場の奴ら見てみろよこれ、銃とか平気で持って普通に人打ったりしてんだぞ。
日本の不良とか半グレとかイキってる奴とか銃すら握った事ない雑魚ばっかで笑えるよな
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1541347980443525123/pu/vid/1280x720/XSj5zWQn54MEc7C-.mp4?tag=12 舐達麻で半グレ側からも色々と擦り寄ってきて
バトルでは芸人、売れないアイドル、チー牛、キッズも参戦
サブスクやグローバル化で勘違い洋ラップ専厨も着々と増えているし、
常連面したブーンバップおじさんもそれはそれで面倒くさい
プレイヤーもヘッズも有象無象が蔓延しすぎてかなりカオスな部分はある
言っても難しい ビジュアル系やホスト系も音楽やるならエモやトラップみたいな感じだし
洋ラップを真似したKpopの影響で普通のおばさんや若い女もすんなりラップを受け入れてる
その辺のJCやJSですらNEW ERAのダッドキャップ被ってストリート感あるもんね
良い時代になったね >>5
バトルキッズ如きがワンロー語録使わないでね 楽器とかみたいにモノにするのに数年かかる部分がないからなー。YouTubeみて韻の踏み方覚えてiPhoneで録音。UNIQLO、GUでデカい服買えば誰でもヒップホッパーを語れる時代。
楽曲も服も器材も書籍も金かからないからそら増えるわ。色々とささげる覚悟がいらない時代。 日本語ラップはもっと日本語を活かして欲しい
せっかくこんなに美しい言語なのに だってダサいじゃん
この一言で全て語れるよジェイラップは 容姿がいけてなくても、歌唱力がなくてもラップゴリ押しで許される音楽だから微妙なやつの割合多いわな。
普通は音楽の才能にぶちあたって引退していくレベルのやつまで気付かずに長々と地方のラッパーしちゃう。キャリアだけ長いから後輩や周りの人もヘタだよって突っ込めない。 ずいぶん上から目線で傲慢な考えかたする人だね
地方でも飲食やったり服売ったりしながら曲作ってイベント出て食べていければ十分だと思うけど >>8
韓国ラップのマネごとと思われるのが嫌でUK取り入れるの遅れたのか? ひでぇこと言ってら〜 とは思うけどまあ言っちゃいけない空気ってだけでそう感じる地域はあるね。 ださい先輩のCDとか金かけて聞いてまずい酒飲んで媚び売らなきゃイベントできないもんな。ノベルコアとか日高みたいなルックスでラップうまかったらハブられるし。 実力や華があっても辞めるやつが出てくる社会制度だとは思う。 なるほど納得した
パンピー目線だと結構イケメンじゃない?て地方のラッパーは、なんか孤立してるように見える 普通にしてたらモテないようなブサイク、デブ、チビ、馬鹿なオレらが逆転を狙ってカッコつける文化なんだよ、わかってくれよ。
KREVAみたいな高身長イケメン高学歴みたいなやつが出てきたら都合が悪いんだよ。金も女もかっさらっていくから。孤立させられるほうも立ち回りが悪いし、むかつくからCLUBでも無視するよおれは 割と現状の核心突いてるやろ、批判のつもりではないけれど、舐達麻とか実際ラップ自体はどう考えても下手じゃん。音楽性と突出してる訳じゃない。 バダサイ好きじゃないけど、バダサイのリリックが分からなかったり、バダサイのラップを下手って思うなら、もうHIPHOPではないんだよね
そういう人が好きなのは歌謡ラップ 歌と混ぜながら高速ラップ
謎の勢力と戦ってるかのようなリリック
いくら上手くても韻踏めてても、クソダサいし飽きる というか批判とか黒歴史とか同業、先輩からのパワハラ、後輩からウザがられてるのを気にしない人間だけが残ってるだけよ。うまさとかより図太さ。
大会連覇とか、聞いてみてウマ!声やば!ってなる人はまた違うんだろうけどね かつてはオタクとヤンキー両方の要素を持ってるのがヒップホップだった
今は両極に収束してる https://www.youtube.com/watch?v=4Tcop4YILm0
TYOSiN - 雷鳴 (feat. Xgang, HAKU FiFTY, ?, Yvng Patra,
これどうや AKみたいにボコられてもセルアウトと批判されながらも続けるってまじですげーわ 自殺レベルだわ ボコったり公開処刑したり混ぜモノで暗殺したりで底辺の文化だな。良いラッパーでてきても嫉妬で潰すゴミしか残ってないじゃん。 ブサ、デブ、チビ、ドカタ率高いからなラッパーは。 数が多い方が正義やで 最近はラッパーのアイデンティティである韻って要素もべつに楽曲でもバトルでも踏まなくてよくなったし。ある程度才能がいる部分をこなさなくていいんなら変なやつ増えるよ。歌わなくていいし韻踏まなくていいし、喋ってるだけでいいもん >>3
これ誰の何て曲か分かる人いますか?
いたら教えてください わざわざ悪い意味でブラックな業界の音楽ジャンルを選ばないわな音楽の才能あるやつが。 ヒップホップやレゲエよりもキツい反ワクや反マスクは少ないだろうね >>42
クラシックもリアルタイムじゃそうでもなかったんじゃないか うまいことサイファーで順番とばしたり、Digってない音源で盛り上がれば気に食わないやつはこなくなるからな。上手いやつとか華がありそうな若い芽は潰すに限る >>45
ただのいじめで草
見た目通りのやつしかいないんか そいつが練習して上達するチャンスを潰しながら、優越感を味わえるからな。一石二鳥 それは人間としてシャバ過ぎるよってところだよねって言う風に思うんだよね うるせえ そいつがラップもうまくて顔も良くて腹立つんだよ。身長も学歴もありやがって。俺は中卒なんだよ。ラップすら負けたら自殺したくなるんだよ。 >>50
闇と小物感がすごい
でもこんな劣等感つよいやつはどこにでもいるわな。 そういう小物どものいじめから未来あるイケメンラッパーを救うために小物からいじめられたSKY-HIが事務所を設立したんだよな 647 訴える名無しさん。[sage] 2022/07/11(月) 17:51:03.62 ID:ji7hJ1EK0
ボッサン以上にかっこいいラッパーって誰かいる?参考にしたい まあ早稲田金持ちイケメンスカイハイの貢献はクソなやつらから身を守るためでもある。彼はHIPHOPもバトルもしたいけど、ブサイクバカ貧乏から"ニセモン野郎にホモ野郎、一発で仕留める言葉のドライブバイ"を喰らうからな。主にブサイクバカ貧乏の嫉妬で。
シーンに貢献しとけばヤカラから身を守ることができる。 まあ本当にHIPHOP貢献したい気持ちがあるだろうしな。 例えば、ボッさん以外のラッパーは絶対聴きませんっていうのと、ラッパー全体を把握しつつボッさんが好きですっていうのだと、聴き方としてはどっちがいいんだろうか? 歌が歌えねえ音痴どもの音楽表現がヒップホップだったのに
流行った途端にそこそこ歌えるラッパーが増えて今に至る(^ω^) フジロックのPUNPEE良かった
最近のラッパーかき集めただけのフェスは持ち時間15分のカラオケ大会よな
限りなくUSに寄せただけの親子カラオケとかダサいしもう飽きた 音源流してそのまま歌うラッパーって何なの
あれをオクターブ下のボーカルとかでも違うと思うんだが
yellow bucksとkがやってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています