【訃報】ミーゴスさん死去
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Quavoのしょうもない行動が原因だけに立ち直れないかもな 今知っためっちゃ衝撃
オフセットとは最後まで不仲なままだったのかな 兄弟みたいに3人一緒に育ったんだろ
甥だけど弟みたいなもんだぜ ミーゴスさん死去じゃなくミーゴスのテイクオフさん死去だろ ミーゴス無くなったのか
あんましらないけどいいラッパーだったな
ミーゴスの一員であるラッパー、テイクオフが銃撃に遭い死亡 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
米アトランタ出身のヒップホップグループ、ミーゴス(Migos)の一員であるラッパーのテイクオフ(Takeoff)が、11月1日(現地時間)に
米テキサス州ヒューストンで銃撃に遭い死亡した。米TMZが報じている。享年28。
事件が起きたのは、現地時間の午前2時30分頃。ヒューストンにあるボーリング場「810 Billiards & Bowling Houston」にて、
男性が撃たれたと警察に通報があった。その時、ミーゴスのテイクオフとクエイヴォ(Quavo)はサイコロゲームに興じており、
そこでなんらかの原因で口論となり、誰かがテイクオフに向かって発砲。テイクオフは頭を撃たれて致命傷を負い、その場で死亡が確認された。
米TMZが入手した現場の映像によると、クエイヴォらは最初テイクオフを動かそうとしたが、その後は叫びながら助けを求めた模様。
同じ敷地内にいた他の2人も撃たれて病院に運ばれたが、彼らの容態は不明。クエイヴォに怪我はなかったという。
ミーゴスは2008年にジョージア州ローレンスヴィルにて結成。叔父のクエイヴォ、従兄弟のオフセットと共にPolo Clubという名前でラップを始め、
最終的にミーゴスへと改名した。2011年にデビューミックステープ『Juug Season』を発表し、2013年のシングル「Versace」で広く知られるようになる。
同曲はドレイクによってリミックスされ、この2組の数年間にわたる関係を強固なものにした。リル・ウジー・ヴァートとコラボした
2016年のシングル「Bad and Boujee」で、彼らの特徴的なライムスタイルである、三連符のリズムで短く言葉を連ねるスタイルを確立。
この曲を収録した2ndアルバム『Culture』と共に全米チャート1位を獲得した。その後、2018年と2021年に続編の『Culture II』『Culture III』をリリース。
今日のヒップホップを代表するラップグループとして君臨してきた。
テイクオフは2018年にソロアルバム『The Last Rocket』を発表し、一定の成功を収めた。最近はクエイヴォとのデュオとして音楽制作を行い、
今年10月に最新アルバム『Only Built For Infinity Links』を発表したばかりだった。
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/38660/1/1/1 本人とファンには悪いけどなんかしょうもない死に方だな😅 オフセットはこのことを予期して距離を置いたのかもな
家族を守るために 現場の動画すっご 荒い画像でも一撃アウトなのがら伝わってくる
今年はラッパー何人殺されたんだろ 俺2週間くらい前にこのクルーのこと知ってハマったばかりなんだよ ほとんどUS聴かないけどこれは一発で格好良さ伝わってきた
めっちゃショック ジェラス、ハッス、キャッシュ、これが俺達取り巻くトラブル。って感じだな。
これがHIPHOPだ。 テイクオフはメスが最先端のノリのフロウかましてるみたいでめちゃくちゃ好きだった。
まじで新しいVERSEを聴けないのが悲しい。
レスティンパワー ミーゴスのブームはとっくに終わってたけど何か悲しいね
班長自体が飽きられてる トラップもいい加減飽き飽きだけどトラップに変わる何かも出てこないという >>17
オフセットがこの場にいたら撃たれてたのかなと一瞬思ってしまった今まで通りつるんでたらね いちいち殺すやつもどうかしてるわ
単なる殺しじゃなくてギャング絡みじゃねーかな 11/1になにか陰謀感じる
もうすぐ感謝祭だし銃の規制かな? 11/1になにか陰謀感じる
もうすぐ感謝祭だし銃の規制かな? quavoが調子乗ってインスタストーリーで乗車中の光景
を公開してたからだよ
最近起こったばっかりなのに
quavo鬱にならなきゃいいけどな 2022年11月1日に死去って完全にSacrificeやん 2010年代後半は一世風靡して
hiphopの歴史に名前は残したな
三連符フロー、キャッチーな合いの手
今のアトランタのトラップシーン盛り上げた最功労者って言ってもいいかもしれない
レジェンド認定は早いけど
皮肉にも殺されて間違いなくhiphopの歴史に名前は残したな 誰か知らないけど良いラッパーだった
ご冥福をお祈りします カルチャー3出してた頃の来日企画キャンセルの原因はなんやったんや
もう見れないやんか T.I.は夫妻で性的暴行疑惑が報じられてたけどどうなったんだ? T.Iのpaper trailとno mercyは名盤 黒人のライフは大変なんだとか言うけどたかだかサイコロゲームで自分らから発砲してたら世話ねーわ 今回の事件でBlack Lives Matterと同じくらいBlack on Black crimeにも向き合えともいわれとるね >>57
何だその用語と思ってツイッターで検索かけたら確かにいろんな人が呟いてるな
black on black crimeに黒人は向き合うべきって論調とか、blackコミュニティだけでなくどの人種やコミュニティでもコミュニティ内暴力はあるからこれを黒人特有の問題と捉えるのはレイシストだとする見方とかあって、black lives matter同様日本人には捉えにくい複雑な問題そうだな 二十代前半で世界を穫る。
一発屋ではない。
作品が最多。
こんなのmigosぐらいやろな まだ20代だったんだってのにビックリした
もう売れ続けて何10年て経ってる気がしたから
クエイヴォはオフセットとはもうやらんのかな いつも見てる夕方のTVニュース番組でやってて驚いた
クーリオ死んだときはときは何も無かったのに テイクオフ、曲しか知らないんだけど、性格ってどういう感じなん?日本語の情報全然ない
人の恨み買うような感じ? 日本もケニーGとバダサイの壮絶なビーフがあったり此処最近治安やばかったよな
そろそろ日本のシーンも死人出そうだよな
ヒップホップまじでこえー 性格で言うとtygaに似てるかな
しゃれてるけど割りと冷静でトーンなんかも似てる https://www.bbc.com/news/entertainment-arts-63483768
BBCには 'stray bullet'(流れ弾)によって殺されたって書いてあるね。適当にうったやつがたまたま頭にあった感じなのかな。。
思い出の曲いっぱいあるから悲しい。テイクオフ安らかに🙏 問題児はオフセットやろ
テイクオフって陰キャかつミーゴスの良心なイメージあったけど
殺されたのも静かに黙ってダイスゲーム見てたのにたまたま流れ弾あたったんだろ イメージ的にはオフセットが一番ワルでクエイヴォが話もできる陽キャ、テイクオフは何考えてるか良くも悪くもわからんかったかな英語できたらもっとインタビューとかからわかるのになー テカシとかlilpumpとかは案外生きてるんだよな
問題児なのに
ダベイビーとかもいつ撃たれてもおかしくないんじゃないの 【アメリカ人気ラッパー】テイクオフさん 何者かに銃で撃たれ死亡
https://youtu.be/8P_gywSrgxA >>80
あの場所が貸し切りパーティ?
んなわけあるかよ こんなオカマみたいなん聴けへん
ブーンバップ好きの俺にはノーダメや ニプシー、エックス、ポップスモーク、テイクオフがショッキングはショッキングでした
USはOD死と銃撃死ばかりだね >>83
ポップスモークは未成年の強盗に射殺された
あと6分生きてれば警察が到着して生きていられた
15、16のガキに射殺されたらやりきれんな >>86
TMZはここまでの映像なかった
サンクス 皆なんらかのドラッグでとんでるだろうし、バッドたるやすごいだろうなぁ 昔のブーンバップはかっこいいけど今のブーンバップってメインストリームに馴染めない陰キャラッパーばっかでつまらん 命を軽んじてるな
他人の命を虫にしか思ってない人間がゴロゴロいるしそんな奴らが銃持ってるから怖すぎ もうみんなハロウィンの話題に移ってる。いつまでもウジウジ言ってんじゃねぇぜ?
これがHIPHOP。これがアメリカだ。 “ブーム・バップの権化” プレミアも追悼してるちゅうのに
いつまでも昔の価値観しか受け入れられない人間は哀れよ >>90
今ブーム・バップやってるラッパーはブーム・バップが大好きでしょうがないヲタクラッパーだからなあ
タイラーとかもそうだしグリゼルダとかウー-タンの追っかけだろ >>93-94
洋楽板で80年代のロッキンオンについて語ってたお爺ちゃんがいうと説得力あるな 今ギャングはブーム・バップなんか演(や)らないよ
今はギャングはトラップを演(や)る
カマくせえオタクがブーム・バップを演(や)る
今はね 昔のブーム・バップを否定しているわけではないよ
今でもトラップ3か4 ブーム・バップ1ぐらいの割合でトラップに疲れた時に昔のブーム・バップを聴くとやっぱかっこいいわってなる
でも現行のブーム・バップ・リヴァイヴァルはわさわざ聴く気にならんな だってブーム・バップ・リヴァイヴァルのラッパーでここ5、6年間で銃弾で斃れた人いる?
いないよね
ギャングじゃないオタクだから危険な場に身を置いてないし 261 Yancha Thug ◆SMzFdsrnzo [sage] 2022/11/03(木) 17:17:25.30 ID:IEJc8Krg
【ペイン選定】テイクオフ Takeoff とミーゴス Migos を知るための7つの作品〈プロジェクト〉
①『Y.R.N. (Young Rich Niggas)』(13)
彼らの名を全米に轟かせた3作目のミックステイプ。"Versace" "Hannah Montana" 等収録。
②『No Label II』(14)
好調を維持した4作目のミックステイプ。"Fight Night" "Handsome And Wealthy" 等収録。
③『Culture』(17)
ヒットしなかったデイビュー・ステューディオ・アルバムのあとに放った起死回生の
セカンド・ステューディオ・アルバム。彼らの代表作であり、トラップを全米規模のムーヴメントへと
押し上げた最重要作の一つ。彼らはこのプロジェクトによって時代の頂点へと躍り出た。
"Bad And Boujee" "T-Shirt" "Slippery" 等収録。
④『Culture II』(18)
さらにミーゴスの名を高からしめた3作目のステューディオ・アルバム。彼らの最大のヒット作。
"MotorSport" "Stir Fly" "Wark It Talk It" "Narcos" 等収録。
⑤『The Last Rocket』(18)
テイクオフ唯一のソロ・ステューディオ・アルバム。
⑥『Culture III』(21)
猛威を振るった “ミーゴス・ブーム” がいったんの落ち着きを見たあとに出された円熟の4作目。
⑦『Only Built For Infinity Links』(22)
ミーゴス分裂後にドロップされたクウェイヴォとのコラボレイティヴ・ステューディオ・アルバム。
新生テイクオフの出発点となるはずであった生前最後のプロジェクト。
俺も長らくブームバップおじさんだったけど、ミーゴスのおかげで開眼したわ
向こうのファンもわりと中年層多いんじゃないかな?わかりやすいし、新旧織り交ぜてる感じ入りやすい
日本のトラップも聴くようになって、一気に好きな曲増えた >>97
同意
ジョーイバダスとかフレディギブスとか聴いてもハマらない
トラップを1回聴いたら終わりって言う人多いけどむしろ現行ブーンバップの方がそのパターン >>104
conwayとかrome streetzは? トラップ聞いてる層って一時期のトランス聞いてたギャル男と一緒だよな。
トラップのノリ方もださいし最早ダンスにすらなってない。
ヒップホップはダンスミュージックなんだからそうゆうグルーヴがなけりゃ駄目だろ。 昔から手数の多いチキチキSOUTH聴いてた勢としてはトラップはわりと普通に馴染める
別に今更進んでディグったりはしないけど普通にイケる ドリルもけっこう好き ここは
us hiphopスレ
じゃないよ
スレチ ミーゴスUS ヒッポホップじゃん
お前脳みそくさってんの? >>105
グリゼルダ系はトラップ以降のBPMの遅さを反映したビートでむしろ現代的なんだけど
Yung Yakuzaお爺さんのように上面だけで聞くと「ウータンの追っかけだろ」という判断をしてしまう >>113
うんw
全然ウータンの追っかけじゃないよねw ミーゴス解散説あったから
三人に戻ることはないと思ったけど
ソロの準備してたテイクオフが死ぬとはね トラップ大嫌い爺がなんでミーゴス追悼スレにいるんだろ
大人しく老人ホームでデラソウルでも聴いてて欲しい ブーンバップが主流だったのはたかだか10数年程度。南に覇権が映ってからどれだけ期間が経ってると思ってんだ。
ブーンバップこそニッチなんだよ。いい加減受け入れろ。 これを機にオフセと仲直りすんのかな
てか何で仲違いしたのか知ってる?オフセの怠慢とかかな 不仲の真相は話してない
オフセットが二人のインスタのフォロー外してるから絶対仲良くはない
オフセットとクエイヴォで組んだら人気でるけど、オフセット一人で人気だから組まないでしょ トラップの終わりを感じる
あと10年したら、オフセットの脱退からトラップは駄目になっていったみたいな話すんのかな https://m.youtube.com/watch?v=KVB55REWNUA
ミーゴスの衰退を解説
オフセット脱退後ラジオにて
クエボ「俺たちは家族なんだ、そして時々うまくいかない時もある。それは仕方ないんだ」
テイクオフ「いつも俺達は家族でそれは変わらない」 オフセットがクエヴォの彼女とヤったから説とかあるけど
別にテイクオフとオフセットは不仲ではないらしい カルチャー1.2.3全て捨て曲なしだな
凄えよmigos migos3人ソロアルバム出したときTakeoffが一番出来よくてQuavoは正直退屈だった
その2人の新譜が堅実なクオリティで彼が支えてたもののでかさを感じたわ >>105
お前とはえぇ酒飲めそうやな
知識海賊好きか? 結局bad and boujeeにtake offのバースが無い理由はなんなの? >>128
何言ってんのかわからないインタビューほんとおもろい https://m.youtube.com/watch?v=kDoUGm-g40Y
カルチャー2で本当これ好き。テイクオフがフックやってて
宝石とか家をフレックスするんだけど、フックでAll my ni**as made for it(俺の兄弟達が築き上げた)ってメンバーとかにリスペクト送ってメンバー自体をフレックスするのほんと好き まあラッパーが死ぬなんてラップミュージックを売るための
プロモーションみたいなもんだから気にする必要はない 声が一番地味だけどラップ自体は一番上手いんじゃないのテイクオフは
素人耳だから確信はないけどそんな感じに聴こえる 442 Yancha Thug ◆ZERO//NtZk [sage] 2023/06/14(水) 13:18:17.10 ID:IKKAPlaR
本日ミーゴスの出世作となったクラシック・ミックステイプ『Y.R.N. (Young Rich Niggas)』が10周年
"Bando" "Chinatown" "Versace" "Hannah Montana" 等収録
https://images.livemixtapes.com/artists/scream/migos-yung_rich_niggas/cover.jpg
Migos - Versace
https://youtu.be/rF-hq_CHNH0 669 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [sage] 2023/06/18(日) 10:26:48.34 ID:W5nizX9d
フューチャーの直近のショウは4月6日のインディアナ州インディアナポリス市のゲインブリッジ・フィールドハウス
キャパは1万9,000
675 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [sage] 2023/06/18(日) 10:35:02.26 ID:W5nizX9d
純度100%の貧民窟の音楽〈フッド・ジョイント〉演(や)ってて2万人集客出来ちゃうことの “意味” が
余りよく “解(わか)って” ないようだな
白人みたいな軽いポップや身売り〈セル・アウト〉した音楽を演(や)ってる訳(わけ)じゃない
681 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [sage] 2023/06/18(日) 10:45:55.32 ID:W5nizX9d
貧民街〈フッド〉出身で路上〈ストリート〉での仕事〈ハスリン'〉からのし上がって硬派〈ハードコア〉な音楽を曲げないで
アリーナまで辿り着くことと白人として生まれて売れセンの音楽演(や)ってることとの文化的意味、強度は違いがあり過ぎる🧐 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています