YouTubeが日本のヒップホップをダサくした説
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラッパーにギャップとしての優しさを求める人間が多すぎる いつまで進化しないものを許してるんだ?って所だよね
向こうのレジェンドの当然の責任として最先端を提供し続けるってのはあると思うけど
同じものを提供することがルールだと思ってる奴らのせいでダサくなった
それもこれも目立ってる奴らがハードルを上げないのが理由だよね
リスナーはハードル上げられると困るっていう最初の敷居の低さが本質と勘違いしてるアホばっかだからさ
まずレジェンドが基準を上げるってのがスタートラインだと思うよ
それが出来てないからダサいのであって 海外の場合 難化させてリスナーは着いていくのに必死で行くとこまで行ってるのに
日本の場合難化させればさせるほど売れない図式に合わせた音楽しか出さないから
難しければ難しいほど格好良いって思ってる人たちと自分のレベルに合わせてもらった音楽しか許さない日本じゃ
比べようがないわな 進化しないラッパーを称え
進化したラッパーの向上心を学ぶことも出来ない
弱肉強食の世界に足を踏み入れたくない人が得するだけの音楽
ゴミにブランド価値付けていつまでも売ってるのと同じだって 難化させてるか?海外
ケンドリック1人が売れてるだけだろ
難しいトピックとか思慮深いコンシャスな曲より
usじゃギャングスタやフッドな感じでノレる方が今でも大衆にはウケてるけどな
センスねんだよ日本人は
太郎忍者とかあの路線で行きゃ世界基準でバズ行ける気するけどな
古坂大魔王とかきゃりーぱみゅぱみゅ、puffyとか
あの感じな
間違っても正統派ラッパーなんて売れるわけないからな、
いけてNIGOとmfloのお下がりプロップスでjpthewavyがらいだろ 難化させてるか?って言ってるけど
語彙力に差がありすぎるだろ ラップってのは語彙力だろ?
語彙力0の馬鹿しか売れてねえだろ 多少金持ってれば語彙力なんて勝手に付くんだよ
顔だけで売れてる女とは違うんだからさ
誰が語彙力もない奴に投資したいと思うの?そこら辺見てない
はした金稼ぐ才能しかない奴らがでかい顔してるから語彙力に差が付くんだよ だからusも語彙力なくても売れてんだろって
チーフキーフとか
一回聞いただけじゃわからん言葉遊びとかは
日本でも全然ある
違うのは圧倒的なシーンのデカさ
あとhiphopはアフロアメリカンのもの
ukやアジアに派生したって行き着くところは物真似、世界基準のものは作れません
日本だけのシーンで売れるならアホに合わせる方がビジネスとしては正解、以上 「どれだけ多くの言葉を知っているか」および「どれだけ言葉を使いこなせるか」に関する能力
語彙力の意味がまんまラップの本質を表してるのに
幼稚園児の言葉を楽しく歌うのが限界じゃダサくて当然 世界的な一時のバズりは狙えるけど世界基準のラップは日本人には出来ません
ダンスやグラフィティ、トラックメイク、DJで活躍するしかない
それならまだ勝負出来る
ラップは無理です、世界の人達は日本のラップなんて誰も聞きません
日本のシーンで勝負するから分かりやすく(ダサく)するのは仕方ない 考えるより感じろよ
バイブスをわかってない奴らだな… まあ結局字幕のダブルミーニングまで気付ける海外と
老若男女に向けた意訳しか分からない日本人と
海外の差がそのままhiphopに現れてるだけだよね
ダブルミーニングとかどうでもいいから、分かりやすくしろ!
長ったらしい英文の意味を日本語にされても分からない!
このくらいの志で生きてるカスばっかり クソみたいな台詞で満足してるカスと舌戦の魅力を見て育ってきた海外じゃ
リリックの質が天と地ほどあって当然 生存競争に語彙力が求められるhiphopと同調が求められるhiphopの違いですよ
後者なんて死んで当然 同調が好きなら今でも差別されときゃよかったんだよ
それじゃダメだから語彙力が求められたんだろ
hiphopの語彙力の高さにはちゃんと求められる理由があった
それだけ 少なくとも生き残りを賭けた黒人の言葉を理解出来るだけの語彙力があれば
こんな惨状にはならない
フェイクばっかってことだよね
もっと学べ いや、日本語ラップはどうしても違和感あるわ
俳句と比べれば一目瞭然
英語の文化であるラップに寄せようとしすぎてて日本語としての違和感が拭えない 文句を言うなら自分でやってみなってところだよね。同じ土壌に立ってみて初めて分かる部分もあるって 言っても難しい 外野から難癖をつけるだけなら誰でも出来るから それなら英語の文化であるロックにもフォークにも違和感あるなら何も問題ないな
ロックとかフォークには違和感ないと思ってるならお前がおかしい 日本語ラップとか言ってる時点で違和感しかないだろ
韻歌でいいよラップとか日本語にない言葉日本で使うの違和感しかないから
にほんごいんかにしよ バトルブームに火をつけたのはYou TubeでJラップから地下感消したのもバトルブームだと考えると理屈は通る 昔からこの国はラッパーへの理解が薄い
globeでもマーク要らないと言われてた 押し売りうぜえんだよ
「なんで海外のラップは聞くのに日本語ラップ聴かないの?」
耳障り悪いからに決まってんだろ >>31
フォークとか知らね、ロックも大して聴かねえしどうでもいい
ただ日本語ラップがゲテモノ料理なのは間違いない >>29
お前が日本語ラップ聴きすぎて味覚麻痺してるだけだろ
俺は日本語ラップ何回聴いてもゲテモノにしか見えないけどな >>32
日本語ラップでいいだろ
ルー大柴みたいに英語混ぜたゲテモノ料理なんだから >>36
日本語ラップ批判してる奴は日本語すらまともに使えないアホと判明 バトルと視聴率重視のエンタメがダサくしたのは確実。
でも広がっていくってそういうことなんだよな、どんどん浅くなる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています