GRAFFITI 48
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>5
ここで自分の名前出すとか恥ずいよ
売名もグラフもダサい >>13 こんなとこに自分の名前出してもメリット何も無いだろ woofまた動き出してるけど、どうも園児の落書きみたいで好きになれん >>13
>>17
悔しかったらPRANさんより上のスキル身につけてみ?w >>19 悔しいけどプロのグラフィティーアーティストには敵いませんね >>18
どう考えても別人だろ
jointの展示で勘違いしたのか? >>12
ゆるいインキだとびしゃびしゃになりそう
グラフ屋で売ってるような海外モノのインキがいいのかね?それとも手前で調合? >>19
また釣れたな笑
中学生グラフレベルのスキルなんてとっくに超えてんだわ笑 でもお前らPRANが舐達磨とかとコラボしたら文句言えないだろ? qpの動きヤバ…生活保護受けてるのか?とも思うけどヤバすぎ >>33
アパレル乱発してるしホンマ金に困ってるのかもしれんな オールシティしたライターは何年前にオールシティしたの? >>36
STATUSが日本横断したのは10年くらい前の話 WOOF 普通の若者だった気するけど
飛車角と組むくらいオラオラなの?VIEWに返ししないんだ 一箇所でもボムしたらその都市は制覇って考えが多いの? ぷらんとかどうでもいい話題出すな
オールシティは多くの人目につくとことか行動範囲全てにグラフィティを残すこと 個人的に地元の人でもなかなか行かないような路地裏とかにあると興奮する >>55 著作権ってこと? てかここで聞いてもまともな回答貰えないと思うんだが >>55
元から似たようなジャンルぽい一方で、明らかに違いは分かる+よくあるモチーフと色づかいだから自分だったらパクりだと大っぴらには言えないと思ってしまった やっと教えてくれる優しい人が現れたね
ブロックバスターの定義ってな〜に? ピースとマスターピースとクイックピースの違いってなんですか? ピースとマスターピースとクイックピースの違いってなんですか? ブロックバスターは文字がレゴブロックみたいにカクカクしてる感じ
レタリングでみるようなローマ字のゴシック体で描くグラフ
個人的にmintの好き 誰が見てもよめる綺麗なフォントのグラフがブロックバスターの定義でいいよ 岐阜のライターのピースはどうしてみんなシブいって言ってんの? この連投してはID変えてる奴全部同一だろ
何がしたいんだよ カゼマガジンにピース載ってた人達ほとんど消えちゃったな >>65
>>66
ありがとうございます(^▽^)/
ブロックバスターの人はライターというよりは左官屋(ペンキ屋)って感じなんですね
勉強になりました! >>73
この連投はハサミ舐めるのが好きな猿だよ。自分の話題が出ない上に暇だから荒らしてるだけかと。 >>75
左官屋とペンキ屋って全然違う職種じゃないのかな?頭大丈夫か?ペンキ……てか塗装屋ならまだしも何で左官屋が出て来たんだ??頭……大丈夫な? 広島おじさんさあ、サンプリングのつもりかもしれないけど、そもそもNOE氏が某キャラクターをサンプリング(オマージュとも言うか?)している訳だし、ピアスとかなんのセンスも感じないから作品対する価値観から見直した方がいいよ。
画像見るまでは「どうせダイソーのタックシールにマッキーでカクカクなタグか、分離したままのポスカでまん丸なスローモドキでも描いてんだろうな」って思ってたけど、それ以上に酷くて失望したよ。オーバーどころか剥がされていいレベルだから。 >>81
広島とかどうでもいいけど
イキりチー牛だなお前も >>78
壁に向かって手を動かしてるっていう比喩だったんだよね
そんな事すら難しくてわからなかったかな
ごめんね! ESPYさんミッキーマウスとかトムとジェリー使ってるけど著作権大丈夫なの >>84
トムとジェリーの著作権がきれているのは 権利が失効された50年前に製作されたもの のみで トムとジェリー自体は版権は権利者がもってます。
そもそも キャラクター自体には著作権はなく 商標であったり このキャラを使用して新たな作品(著作物)を生み出す権利などが存在し
トムとジェリーに関しては 50年前の映像(著作物)は自由に放映していいよ と言うだけで 勝手にそのキャラを使っていいよ と言う訳ではありません ちなみに 権利が失効された映像を使用してTシャツを作っても訴える事が出来ます。
らしいから訴えられたら終わりだろう
作品が売れるのもトムジェリのおかg... >>87
何を好き好んでそんな何も無いド田舎に行かなきゃなんねーんだよw
お前が東京来たらどうなんだよボケ
どうせ東京きてもビビってろくにタグも書けねークソド田舎野郎だろうけどw Aleqsまた更新してたね、一緒に書いてたの誰なんだろう >>92
zerosy spewm get1 scotch bnz enasじゃなかったっけ? 広島は激戦とか言ってるラッパーのオジサンの曲はなんて調べたら出てくんの? 広島の話もういいだろ
いつまでしてんだよ
煽ってる奴らも同レベルでガキだな このスレの広島のキチガイはラップが本業でたまにステッカーを街にはってるタイプみたいだし他の広島のライターと違うよ 広島の人達がステッカーに魂こめてるのはわかったから他でやってほしいよ 俺は広島のオールシティしたライターの話の方が興味あるよ ZEROSYって人はどれくらい前からグラフィティやってんの?古い人ですよね? Zさんが載ってた風邪マガジンは最終号の16号だったと思うけど違ったっけ? >>112 本当だw間違ってたわw勝手にキリがいい15が最後に出たカゼマグだと勘違いしてたわw 風マグ初期は地方のライターなんて上げる暇無かったんじゃねえ? GETがやったって人集まんないしょ^^
お前は行きたいの? cheakがteckとstepをオーバー
こういうの、インスタじゃなくて自分で見つけて知りたいんだけどなぁ そう思うならグラフ関連のアカウント一切フォローしなければいいじゃん
馬鹿なんじゃないの TECKやっぱり捕まってるんだろうな福岡来てねーし >>125
誰がいつインスタのアカウントに文句言ったんだよw
国語0点かお前?w 風邪マグ作ってたKRESSは今なにしてんだ?SITEは漫画書いてるみたいだけど 風邪マグ作ってたKRESSは今なにしてんだ?SITEは漫画書いてるみたいだけど siteとnorikioの相模川町、映画化して欲しいなww >>128
俺は>>125じゃないけど、インスタじゃなくて自分で見つけたい=インスタで見てしまったって国語的にはなると思うんだ?それならインスタのGraffiti関連のアカウントをフォローしなかったら良いだけだよ?って教えてくれてるだけだと思うから落ち着けよ 相模川町ってsiteやsdpの実話をもとにしてるの? オールシティーの定義は、私は映画「スタイルウォーズ」作中のワンシーン。SKEMEの主張ですかね。
私の感じた、最近の東京のオールシティーkingは、行く先々に居るWANT、QP、mya?あとLIVLA
QPのインスタライブやば過ぎ。。 woofといえばタイーホされた後にメルカリでステッカーとか売り捌いてたな。引退するのかと思いきや(ry WOOFって飛◯角と絡んでるみたいだけど飛◯角ってヤバい人じゃないの? >>129
理由は知らないけど結構前に飛んだってね
身内もライター仲間も連絡取れないから誰も知らない PRANよく知らないけどダンボールのグループ展に出てたのは覚えてるわ >>143
ライブは間違えでした。
アイコンをタップすると観れる奴です。 日本をオールシティしたステータスさんは何年かかったん? >>126
TECK増えてんの気づかないとか笑うんだけど
おまえグラフィティー見るのやめたら?センスないよ 一連のspitの取り組みおもしれーな
感心した 遊びと自由さがあっていい
渋いのもいいけど身軽って重要ね >>163 SPITの作品盗んだってどういうことなん?転売でもするん? てかSPITさんの展示会が開催されてんの知らんかった >>168
よくわかったね。俺のステッカーもある
この先のファミマ奥にも貼ってあるよ ライターの作品を買うことやgraffiti雑誌を買うことって犯罪に加担してるのかね? 殺人事件のノンフィクションの小説を読んだら殺人事件の加害者が増えるわけではないしそれと同じなのでは >>177 上位互換って?個展に来てくれた人全員にキャンバス無料でプレゼントしてるとか? >>178
外に作品を展示して持ってけ泥棒状態にしてる
ちな外は路地裏とかわかる人にはわかるとこ noeも広島のステッカー野郎もピーポくん使ってるやんww 懲役上等って言葉が入ってたのがまずかったんだろうな >>187
これは悪質だから捕まったんじゃね?
知らんけど NOEは海外にいるからセーフだけどやってる事は対して変わりないんだよね実際(笑) ステッカーパックじゃなくてステッカー1枚単位で売るのが流行りなん? 広島ならグリルブースakaガンジャマフィア氏(35歳)が一番好きですね
ボング坊やの生みの親であり広島ストリートの孤高の狼
サンプリングのセンスは日本屈指
ただ、天才とか芸術家に性格に難がある人が多いようにグリルブース氏も難があり沢山のビーフを繰り広げてきた伝説の男
ガキの頃から喧嘩ばかりしてきた本物のステゴロ系アウトロー。
昔はハスラーだったリアルな男
ラップも昔やっていて舐達麻と同じライブに出演したりUMB広島にエントリーしたりしていた経歴を持つ
ラッパー名義はmicマサ
広島アンダーグラウンドで知らない奴は確実にモグリ
Twitterもやってるからフォローするべき
定期的に人と揉めだすけど俺はファンなんで楽しんで見てます
皆さんも是非 KAWSのピーポくんはサンプリングってことであってる? >>204 サンプリング、パロディ、オマージュの線引きは人によって認識が違うよね >>207
偉そうに言うなやw あんたはどれ程の物描いてんだか見せれんの? Suiko氏好きだから言ってるんだ2016ぐらいのから劣化してる!! 上から目線もいいとこだなあ
SNAPのマスターピース見てこいよ そんなのだからお前らダメなんだよ。
下から突き上げないと。
Suikoなんてただのミューラルトイじゃないか。
タグも下手くそだし。 >>213 じゃあ逆に上手いと思う人は誰なんだよ
ちなみに俺はUFクルーのSNAP氏 Tokyo graff report、写真撮るの早すぎるし、やっぱ見内の人なのかな >>215
いい感じじゃん! 中々いい味出してると思う >>216
いやあんなワック、TOY以外の何者でもないだろw
載せてるものが偏りすぎてる >>215
ラベルじゃなくてシールに書けば貼れるのに インスタの写真撮影にもトイとかワックとか注文つくのかよ
感じからみて多分身内じゃないだろ
俺はよく追っかけてるなと思うよ WANTさんかっこいいな。WANTさんって何年近くグラフィティやってるんだろう >>223
そらつくだろw
ライターはリスクを負って書いてるのにウォッチャーは写真撮るだけでインスタでチヤホヤされていいよなw
おれらライターがいないと何も始まらないくせにw ましてや人のグラフィティの写真撮って自分のzineにして売ったりするやつなんて言語道断だね
他人の書いたもので二次創作も甚だしい
いくら写真が良くてもライターに対するリスペクトがないやつは終わり >>226
自分のグラフがインスタに上がらないから悔しいのか?
ライターだって視聴者が欲しいんだから俺らがいないと何も始まらないなんて発言はマジでナンセンス
勝手にzine作って売るのはヤバいと思うけど 俺はOllie読んだけど頭悪いからよくわからなかったw
ワント氏インタビューのあれどう意味なのですか? BOXとグラフ垢の抗争が懐かしい
ちょっと昔はどこもかしこも殺伐としてた 風マガジンとhsmがガンガン リリースされてた時は熱かった。今は… >>230
調べりゃwantoのインタビューとか出てくるから見てみたら >>226
何が俺らだ
TOY野郎がライター面すんな >>229
いやインスタに上げられたくないからここに書き込んでんだよw
いちいち書いたスローアップの写真撮ってあげられたらたまったもんじゃねーだろw
お前みたいにインスタにアップされるために書いてるわけじゃないのだがwww >>229
もしくは東京来れないからインスタでしか壁の写真見てない田舎者かなw
SNSだけが全てじゃないからな
壁の情報を知りたければ街に出ろ、現場に来い >>239
おめーもだよ
SNSと2ちゃんばっか見てんじゃなくて街出たらどうなんだよ >>241 間違いない 東京に限らずSNSだけを見て
行った事も会った事ないのにその街のグラフィティー事情やライターの事を知ったかのように言ってるやつよくいるわ。 オーリーのwantのインタビューって難しかったよな taboo1さんとうちの姪っ子なら
姪っ子の方がセンスあると思うわ
あの人って周りが持ち上げすぎちゃう? サンプリングとオマージュとパロディの違いを説明できる人いる? >>240
だれもインスタにアップされるためにやってるなんて言ってないだろwお前がウォッチャーのこともtoyとか訳のわからんこと言ってっからだろ
2022年だぞ今w
海外勢もほとんどsnsでグラフ発信してるし、視聴者も増えんだからいいことだろw WANT氏のインタビューってOllieマガジン以外あるの? >>264
やってる事はグラフィティでも何でもないから関係ないね、ストリートでもやってるとか言ってんのか知らんけど みんなキース・ヘリングやバンクシーについてどう思っとんの? >>261
呼びかたちがうだけで殆ど同じ意味じゃね?
あえていうならサンプリングは作品の一部の流用なのでインスパイアに近く、オマージュはリスペクトに重点がおかれてる。
パロディーはユーモア性が高い。悪く言えば全部パクりもんともいえる。 俺のピースを写真撮ってる人見た時うれしい気持ちになるね
俺が死んでも作品は残り続けるしな
一生消されない場所にボムをしてきた >>277
たまに展望台のあるところのはずれとか廃水路とか変な場所に描いてあったりして見えない場所でやってどうすんのって思ってたが
たしかに長く残るし俺みたいに変な人が見に来て発見するパターンもあるか
ああいう場所に行くだけでも面白かったりするし tps://instagram.com/stories/nyke_fk/2994959049500116874?igshid=YmMyMTA2M2Y= >>277 ライターでもなくピースなんて描けないのに? >>282
マネにもなってないし、グラフィティー今すぐ辞めてほしいくらいにダサいし、話題にするのも悲しい笑
てかあれグラフィティーだったら他のライターに失礼笑 自分のグラフィティがネットにアップされるのを嫌うライターがいるっていう都市伝説を聞いた事があるけど、本当にそんな人日本にいるのかな? >>292
上手く描けたやつとかじゃなくて自分の中では失敗作みたいなのとかをアップされたりとかそういう感じのやつとかかもね >>294
どう考えてもアートだろ、80年代のポップアートの第一人者
バンダリズムではないと思うが間違いなくグラフィティーにも影響されてるし与えてる
すこしは調べて勉強してくれよ >>292 Magazineに使いたい壁の写真をウォッチャーにうpられるのは嫌だって言ってるライターさんいました >>292
3年前くらいに有名なライターからやめてくれって言われたな 背景に配慮してたし、タグもつけてなかった 他の人もその方のグラフィティガンガンアップしてて本人もいいね押してたから別になんとも思ってないと勝手に思ってたけど本心では嫌な投稿もあったんだろう
zineや自分の投稿で見てもらいたいんだと解釈した >>302
ライターの裏アカ?みたいなのにフォローされる事もあるかと思えばそんな事もあるんだな
別にzineで出す写真と被っても本人や写真の上手い奴に撮らせたのを載せるんだからそれはそれで意味合いが違うだろうし撮影したタイミングの経年感で見た目が変わったりすぐ消されたりとかもあるからSNSに上がるのは有意義な面倒もあると思うんだがなぁ
商売っ気が強いのかなまじフォロワーが多過ぎたりしてアシが付くのを嫌ったかいろいろ考えさせられるな ワント氏のソフビやグッズってなんであんなに高いんだろう。転売とかされないようにするためなのか? キースヘリングって地下鉄の使われてない掲示板に黒い紙を貼って上からチョーク書いてたりした人だよね?ストリートアーティストっていうか画家じゃない? >>305
kingだからでしょ
246はもちろんfuckingawesome、have a good time、homerun、adidas、いろんな場所で関わって商品出して展示もしたりしてたらそりゃ高くなるわいや
そんでずっとボマーだし 色々動いて結果だして値打ちがあがらなけりゃ夢がないだろ Tシャツやピンバッジを出すライターは多いけど
ソフビまで出すライターってなると少なくなるよな Wanto burger からアシ使かないのか?っていうのはマジで思うな ピンバッチをグッズとして最初に出したライターは誰? ラバーのキーホルダーや靴下を作るライター増えそうよね 若者鉄砲玉にして上描かせたのにケツ拭かず遁走したって本当ですか? バンクシーってレターみたいなの書いてなかったっけ? 少し上に書かれてるキースヘリングは80年代にフューチュラと繋がっていたりバンクシーやその他のグラフィティーアーティスト達からリスペクトされている源流の内の1人だね キースヘリングってそんなに古い人だったのか知らなかったわ キルロイってWW2中のアメリカ軍兵士の落書きだっけ?人間って落書き好きだよね笑 >>322
2011くらいに東京来た時のタグがまだ東京に何個か残ってる 71年7月にニューヨークタイムスに掲載されてGraffitiが初めてメディアに取り上げられたみたいだね 65年のCornbread @フィラデルフィアから? >>336
100%違う。確かバンクシーって90年代いなかったしそこまでgraff歴長くないぞ。ステンシルで世界的に名が知れたのはバンクシーかも知れんが。 ステンシルをグラフィティーに取り入れたのは80年代初頭フランス人ライターのプレック・ル・ラット? バンクシーは使い方がうまいんよ
ほかのステンシルとはちがう
底でしか産めない作品を作るのが本当に上手い ステンシルの利点は再現性とBomb & away(時短) あまりバンクシーに興味ないから深く知らんけど
ステンシルでストリート大喜利って感じが一般人にウケたって感じじゃないの? 神出鬼没・正体不明・分かりやすいメッセージ性や問題提起・価値の創出・ホテル開業とか色々かな?
投機面で富裕層にウケたのもあるかも バンクシーの映画あるからそれで知ってる人が多いのでは? バンクシーが90年代からやってると思ってたけど違うんだね >>356 可愛いキャラが女子ウケとかがいいんじゃね Viewがガチでピース描いたらどんな感じになるのか気になる viewスローのバリエーションたくさんあるからピースもカッケエと思うわ ステッカーパックで売るより
ステッカー1枚単位で売るのが流行りなんですか? オンラインと店で50体ずつ販売する感じなんだろうね >>356
さあ?女しかファンいなくね?本人もたぶん女だろ。 キルロイがハードコアの元祖なのは間違いないな。単純な落書きでも場所がやばかったしな。 アメリカでキルロイが出現する以前にオーストラリアやイギリスでルーツとなる落書きチャドが有ったみたい(1932) >>386
キャラとWot,no 〜〜 (おいおい〜〜無しかよ) キャラクターをメインにしたピースを書く人減ったよね クルー入って気大きくなっちゃったパティーンかな
よく聞く話しだよね
荒れてた時代に上行かされた人間がどうなったか知ってる人は余計な事しないよね しょぼいワンポイントだけみたいな服をライターが作ってるの
どうなの?
このデザインに金払いたい、みたいなのを作らないとダメでしょ 自分のグッズやアパレルが売れないと不安になるよな
でもさ、みんな品薄商法だよ >>394
どうなるの?喧嘩でもするの?
日本だとなんにも怖くないよね笑 >>392
多分cheakのこと言ってた人と同じなんだろうけど塗ってないのを塗りで上から行くのってオーバーになるの? viewとteck、井の頭通りの環七の交差点付近のスローアップのことでしょ?あれ下のteck塗ってなくないか
てかいつの話してんだよ ここの人達はミューラルやピースの上にスローアップでオーバーはどう思うの?場所によりますか? ミューラルやピースの上にオーバーするライターはダサいって感じすか? キャスぷちゃん開始30分でsold out。・゜・(ノД`)・゜・。 きゃすぷちゃん売り切れか
再販しないってかいてたな >>408
100体(12800円)+3体(キャスパー自身がペイント。33000円)
。・゜・(ノД`)・゜・。 ボコボコにされて金取られる
ケジメと称して出し子やらされる ソフビ本当に100個も売れてるのかww
本当は20個ぐらいじゃない? Zombra、boxの上にいったね。アレ残ってて良かったのに…大したスキルもないのに わざわざアレをオーバーしないでくれよ boxオーバーされたとかめちゃくちゃどうでもいいw >>417
大したスキルもないってどっちの事言ってんだw
BOXにスキルとかあんのかwww >>427
町で見るのは好きでもキャンバスだと???って人もいるし
アパレルもこれまたキャンバスと同じで相性がある上にボディが安物ですぐへたったりするし
なかなか難しいンゴねぇ… >>430
ミューラルやピースの上にオーバーするライターがサムいってことなん? >>430
それともミューラルやピースの上にスローアップでオーバーするライターがサムいってことなん? Box 今「昔は何であんな無茶な事してたんだろう?」とか思ってるのかな キャンバスは街での作風とは違う感じでキャンバス描いてるライターって熱くない? >>440
ケツ自慢はヤバい笑 結構前に分かれてるでしょ プロのグラフィティライターです😍どしたん?話きこか? >>435 ミューラルをオーバーするライターって今はいないでしょ 街での作風とは違うスタイルでキャンバス描いてるライターってどうなの? キャンバス描いて売った時点でセルアウト
社会的地位とグラフィティライターの地位は反比例する
金なくて病んで薬漬けになっても路上表現を続けるのが真のライター
長生きは出来ないが名前は永遠に残るだろう 辞めた奴でレジェンド扱いされてるボマーて日本だとEKYSくらいじゃね?EKYSピースも東京のボマーの中じゃあいつ一人だけずば抜けてたんだからリーガル路線で続けてれば良かったのにな。 >>449 金なくて病んで薬漬けになっても路上表現を続けるのが真のライターって考えはわかるけどなんでキャンバス売っただけでセルアウトになんの? キャンバス売りだして
路上表現やめたなら
セルアウトだよね >>454
SKLAWみたいに最初からスキルあったからピース辞めないで続けてればSNIPEあたりと組んでミューラルで活動してただろうね。 >>454
EKYSなw
リーガルもお前が見てないだけwww WANTって10年くらい日本でボムしてる人なんだっけ? アメのライター界隈が成功して社会的地位が上がっている現状をどう見るかだよね
マーケットが育っていってる間に何か行動を起こした者勝ちなんじゃね?
作品見て欲しいから・好きで描いてるならより多くの人に見てもらえる方向にスプレーすりゃ良いじゃん ボミングのフェイムが金に変わる流れが確立されたらもっと面白くなるんじゃないか グッズやアパレルが売れるか売れないかはそのライターがグラフィティを知らない層にも受けるかどうかじゃない? 頭1つ抜けられるかどうかは個人の持ってる魅力やセンス・人間性だと思うよ アートの世界じゃ画商やパトロンがついてやっとスタートライン 作品のレベルが高くても売れなきゃ話題にもならない 人たらしの才能も必須 財布の紐を緩められたら描きまくるしかない 成功したら下の世代の引き上げも大事 下を育てないとシーンはすぐに終わる 恩を受けたら恩を返して更に渡す
スプレーを廻していかないと塗料は固まる KAWSってキャラクターがメインのグッズが多いよね KAWSの昔のオーダーものキャンバス作品は16億超えが最高額だね
最近は3Dの巨大作品からフィギュアとかかな
FUTURAもストリートで描き始めてダンサー・デザイナーを経てハイブランドと仕事するまで上がってるしSTASHもファッション業界で成功した very1のベロ出してるようなスローって、なんて書いてあるんですか?very? BASSさんかplanさんかsnapさん見ときゃ良いんだよ、わかるかお前ら?この3人がGraffitiだからな? BASSとかSNAPって余程嫌われてるのか?
しつこいくらいここでネタ?に名前出されて晒されてるけども >>471 SNAPがネタにされてるのは恐竜のキャンバスが原因 >>468 KAWS氏の16億のキャンバスはヤバいな、夢がありますね〜 >>474
Ape時代のNIGO®︎がオーダーしたサージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・ハンドのアルバムジャケモチーフのキンプソンズものです
数億円の価格がついてるキャンバスは有名キャラがモチーフにされています ライター出身の日本人で今1番稼いでるのはkyneなのかな? QPの猛攻、いつまで続くんだろう。いや楽しいから永遠にやってほしいんだけどね。 1番稼いでるって話題だと荒れると思うから〇〇さんのグッズはこういう所が良いよねとか話さない? ライターのグッズだったら今はピンズやTシャツが定番? 個人で発注出来るグッズってそんなもんじゃない?
アクキーとかマグカップとかもあるだろうけど
海外でもそんな感じなのかね?
数万のキャンバスまで行かない小型の作品でプリントとかでなく手書きの作品が1番うれしいんだけどな1万近辺の値段で
前にUFO907のステッカー額装してたの売ってたのを何かで見たけどあんなのが1番良いな
ステッカーだとトラブルかもだから紙モノで全然良いし >>482 マグカップ出してるライターって誰かいんの? >>484
キャスパーとかveryoneのがあるじゃない マグカップうっかり手から落として割っちゃいそうだわ。2個買いが基本なんすかね。 >>491 マグカップがプラスチックだったら気にせず使えそうだね >>492 壁掛けの時計もいいけどカレンダーのほうが需要あるよね QP氏カレンダー作ってほしいです。1から31をQR氏のフォントで、、 最近はグッズのオマケに数枚つくのが定番なんじゃないの 色んなライターのマグカップ出てるの知らなかったわw カレンダーよりトートバッグのほうが需要あるくない? 車に乗らない都会に住んでる人間は常にリュック背負ってるからバックプリントの服はやめてほしい ハヴァグとベップってどっち人気なんだろ?
ハヴァグは川崎麻世が愛用してからスト系興味ないおっさん達とかいろんなジャンルにも人気出てるみたいだしベップは今じゃシュプリーム以上の人気ブランドだし >>508
じゃあ別府なんじゃね
全然どっちでもいいけど 品薄商法とか言ってるけど作る側も購入者数が読めずに在庫リスク少なそうな数で生産発注してるだけだろ
人気アイドルのグッズじゃねーんだからよ スローアップを胸に小さく刺繍してある服や靴下ほしい QPサンのグッズ欲しいねえ。
俺も自分のセンスで何か作りたくなってきたよ asiaに書かれて騒いでるけどオッパーラと一緒でうちのシャッターに書かれたのと差はあるんですか?
って質問に対しての答え難しいよな
正解の回答は何なんだろうな ないでしょ
それぞれが怒ればいいんだよ
どっちも同じ被害だ asiaの落書きに怒ってるのイキりアニメアイコンばっかり >>515
調べても全然出てこないんだけど誰が描いたの? >>521
twitterでasia 落書き で検索したら出てきた >>522
前でてた数字まで本人のフォントのカレンダー、
手書きステッカー、普通のステッカーに一票
あとはペン入れとか、クルー全員のタグとかスローが入ったポスターやシートシールが欲しいかも
アパレルはよほどいい感じじゃないと買わないかな >>512
結構前だと思うけどcrackersのformのtシャツとか >>521
フラッグに書かれてる画像上がってるけどスタッフ?のツイートによると
これ以外にも同じ日に1F、2Fやトイレとかにもやられたみたいね kyneってライターなの?
シールに出力して貼ってるイメージなんだけど スローアップの印刷ステッカーはあるのにタグの印刷ステッカーってないよな kyneライターじゃないからここで名前出さなくていい 好きな方出せばいいじゃん
ライターのファンからすれば出したいのを出すべき
ステッカーって勝手に変なところに貼られたりオーバーかますヤツとかリスクにならんか? マグカップってどのライターが最初にグッズ化したん? >>533
むしろ不特定多数に売ることで別にどうとでも言い訳ができるようになるし、気になら自分が貼るやつと多少デザイン変えればいいのでは ミニカーやトレインの模型にボムしてるグッズ好きなの俺だけ? エビチリちゃんへ
エビチリちゃんがたくさん真似(まね)しているAFORが日本(にほん)に来(き)ているよ。
ステッカー見(み)られてTOYだと思(おも)われないといいね。
アマエビ和尚(おしょう)より Msc Matadorのジャケのtabooのレターはちょっと神懸かってないか Tabooって上手くないよね、みんなどう思ってんの? エビチリ、TOYとかのレベルじゃなくてクソほどWACKだよな
ダサすぎるから死んで欲しい 公共の物に落書きしたことはないんだけど
インスタから依頼が来てタグ一発5万で売れたナリ >>541
いつも思うけど何がワックなん?既視感のあるデザイン?そんなやついくらでもいるのに、知名度が高いから嫉妬?自分より下手ならどうでも良くね?大目に見りゃいいのに >>536 ミニカーとか電車にボムしてるグッズってどのライターが出してんの? エビチリ、渋い場所で全く見ないから、あまり信用できない BNZがブロックバスタ描いてたね!ファンだから興奮した!!! >>558
コンテナのやったらBAPEのがおすすめやで >>570 トラックのステッカーってなんだよwwステッカーのラベルがかっこいいってことなのかw グッズなら自分が好きなの買えばいいと思うのですが… >>572
カルマアートのエッグシェルかhidden championの台紙のことじゃねーの トラックとコンテナのグッズ出してるライターっていなくね?本当にいんの?結構前の話? ダンボールのヤツめっちゃ良くね?
ちょいちょいまえのことだけど ダンボールのジオラマみたいなやつのこと?
みんなそれぞれ書く大きさが違ったよね >>582
そうそう。ダンボウォールだったっけかな?
トンネルも照明つけられるように工夫されてるしなかなかリアルだったよね
devilとsawrのやつ好き >>586
安いし集めやすいから?
何にも付けずにただただ集めてるわ >>584 流行りとか関係なくコーチジャケット作ってるライター今でもいるよ >>594 蕎麦ピンズって何?ピンバッチの型にも色々種類があるの!? 蕎麦のやつは知らんけど、トラックのピンズもあるよな〜 KNSって狂気ノイローゼスペシャルって名前でTwitterやってるやつ?
あいつキモい絵のステッカー町に貼るのは100歩譲って分かるけど、人のステッカーの上にも貼るから見つけたら全部剥がしてる
Twitter、顔出してるしタイミングで通報しようと思ってる 狂気ノイローゼスペシャルのTwitter、軽く見たことあるけどライターでもないのにグラフィティモドキみたいなことして有名になろうと試みてるの、30後半のいい歳してダサすぎる
ステッカーしか貼ってないくせにライターの上にしょーもないステッカー、オーバーすんなよ >>608
30後半とは思えないツイートで驚いた
ステッカーしか知らなかったからてっきりキッズだと思ってた… >>611
もっと遡ってツイート見たけど、察するに多分グレーな人だ、ダサいとかマナーとか理解できなそう
hip-hop界隈、結構いるよね… >>606
SNAP、PRANに続く新たなスターの誕生か KNSおじいいじゃん。非正規でせっせと働きながら、人気者になって大儲けするために今のスタイルをやっているようだ。
悪名は無名に勝るをいい方へ持っていけるかな。無理だろうけど。 CASPERさんのグッズ受注生産にしてほしいと思うの僕だけですか? >>608
knsストーリーでは結構キモ顔出してるぞ Essuのグッズも即完売してるイメージだけど実際どうなんだ KNSのステッカーのせいで台無しになってるスポット多いよね。 KNSおじって東京でしかやってないのか?
栃木にも来ちくり~ ステッカーで思い出したんやけど、モンク君とかT2KZとか消えたよな エビチリいい場所書いてたね
クソダサいけどやっぱ動いてる奴が偉いんだよな ステッカーをメルカリで売ったりする奴らみんなピーポ君好きだよな >>636
つまり狂気ノイローゼスペシャルさんは正しいんだね 皆さんは手書きステッカーと印刷ステッカーどっちが好きなんすか? >>641
手書きしか認めんよ
タグやスローアップならな
伝説のボング坊みたいなオリジナルキャラなら印刷でもいいがな >>640
SNSライターとかシールペタペタは興味無いわ
半端に貼るなよやるなら徹底的にやれよ
本当みっともないから >>608
knsストーリーでは結構キモ顔出してるぞ 狂気ノイローゼさんのセンスに嫉妬乙
お前らより有名人だからあの方 ダンボールのジオラマってジオラマよりジオラマの中のミニカーのほうがカッコよかった人もいたよな QPって服のデザインセンスすらクソ適当になっちまったな
3のパーカー何あれ
長年追っかけたけど見限るさいなら ラストギャラリーでのQP氏の展示のフライヤー大切に保管してる KNSって奴のステッカーで目が縦に二つならんでる奴、HENSのステッカーに酷似してんな
シワっていうか線を細かく描いてるところも一致 KNS、Twitterにあんだけ街に貼ったステッカーとかあげてて通報されないんか?自分の顔も、平川翔って本名もTwitterにあげてるのあまりにもアホすぎるだろ ステッカー貼ることで器物損壊罪だと、現行犯じゃなければまず捕まらないだろうね
よほどヤバイ所に貼らない限り防犯カメラから犯人探すとかまでしないだろうし KNSさんはヒップホップ文化の流れとはまた違うだろからいいんじゃね??無力無善寺とかそっち系のノリじゃないかな
通報とか捜査は知らんけどw >>672
取られるよ
それで捕まった知り合いいる >>673
確かに、魔ゼルな規犬とかのノリか
あいつもTwitterに顔出してるし、あーいうやつらダサいとか以前にヤバいな KNSとか魔ゼルな規犬とか以外にもステッカー野郎いるんか? 5ちゃんと照らし合わせてインスタあっぷ
する吸い過ぎヤバ過ぎすぎる クソだせえ30後半のライター擬きのグレーな感じの頭の弱そうなオッサンのTwitter探って掲示板に名前晒して、、、
人間としてどうなんすか?ライター以前に
やばすぎヤバ過ぎ AEVILって一般人を晒してるよね、モザイクかけてるセーフか >>692
BASSとnyke?何もしないより格段にマシだけどな。 けどKNSおじは別に誰も傷つけてないよね
ダサいとか台無し()とか思うならオーバーしてこいよ
どうせここの奴らなんてライターでもなんでもない無産ばかりなんだろうけど >>700
どんなステッカー?
見かけたら小石でオーバーしとくよ きしょ過ぎ
頭の弱いグレーなおっさんのステッカーだろ?そんなんでイキルなよキモ過ぎ
滋賀だっけ?の田舎帰れもうダサすぎは wantはステッカーとか売らんだろ
zineとか物販買ったらオマケで付いてくるイメージだな 今度東京行くんですけど、QPのピースはどこの街にありますか? >>705
狂気ノイローゼスペシャルでツイッター検索すると、見つけて喜んでる一般人のツイートがちょこちょこある
キョノスペおじさんは成功者になれるのだろうか おいダサ過ぎ
東京でかいた落書き全部消して帰れよ?一つ残らず
キモ過ぎるバフはやめろな綺麗に消して帰れ 上で名前出てる奴とか
風紀なんたらみたいなオタクシールの奴とかさ
中途半端に街汚してSNSで有名になろうとするのやめろよな わからん事を
何でも教えてもらうスタンスやめたら?
知らなかったらテメェで
少しは情報集めるなり勉強しろよ。
自分で見つけるから意味が出てくるんだろ。
んでそんな奴らに簡単に教えんなよ。
誰が見てるか分からんこんなクソ掲示板に
書くのはチンコロと変わんねぇからな。 西はSNAP一強かな
東はPRAN狂気ノイローゼスペシャル蝿と群雄割拠 やっぱりかっこいいライターって言ったらPRANとSNAPとKNSだよなぁ〜WWWWWWWW ダンボールのジオラマのグッズが人気あるのはなんでなん? 一部では既に常識化してる類の情報を嵌め込んだだけのライムw
これのどこがサグなの?
わざわざコテ背負ってわざわざダサイ曲を披露するって正月にやったゲームか何かの罰ゲームかよw マジレス痛すぎだろ
アスペなんだろな
ガイジ>>278 なんでスナップえんどう嫌うの?
東京には進出してないでしょ? WANTさんってワントバーガーにあんまり来ないのかな なぜそんなにSNAPが叩かれる?
大阪にもっとダサい奴居てるよ
PATとかww SNAPの100分の1も街に無いから
ここの皆んなは存在すら知らないのかな 急に貼られたクソだせえ曲に吹いたのだがw
自演と宣伝で貼ってるだろこれw >>738
やっぱお前、本人の自演じゃねーかよw
ダセー曲作るやつは行動もダセーんだなw
ここはグラフィティ語るスレなんだよお前みたいなTOYが出入りすんなよ >>739
いや本人じゃないっすよ
でも一応ラッパーす
曲も出した事ないカスが生意気に意見すんなよ
黙って拡散しとけゴミカス しかもスレ間違えて貼っただけなのにキチガイかコイツw ダセコテがペラペラペラペラ言い訳がましくて笑
サグって何だよ?どこがサグなの?
答えてみろよ笑 俺は生き様がサグだからよ
真似できるもんならしてみな
俺の生き方 ダンボールの壁の作品で思ったんだけど、せっかく色んなライターが集まって展覧会するなら参加してるメンバー全員の合作とかあればいいのにと思ってしまったわ。 やっぱり返答もズレまくっててダサイなw
誰も個人的な質問なんてしてませんが?
隙あらば自分語り
誰も興味無えだろw 正面切って煽り食らった日和り方もダサイなw
ガイジ
アスペ
キ◯ガイ
障がい者
定型過ぎて欠伸が出たわ🥱
質問に答えられず論点コロコロって逃げじゃん
それがあんたの生き方=サグwなのね.. >>740
いやお前も壁にグラフィティ書いたことないくせにグラフスレに顔出すなよ、お門違いも甚だしいわ
常に5ちゃん見張ってるラッパーとかクソダサすぎて笑えるわ >>748
それ言われ悔しいのねん🤣
ガイジどした?雑魚w >>749
いやあるよ
246クルーとボムった事あるから
死ねよカッペ >>740
せめてMVに壁の映像とか載せてんならまだしも全く関係のないクソほどダサい曲貼られたら正直笑うわ
身内なのか本人なのか知らねえけどグラフィティの話出来ないなら黙って引っ込めよTOY >>752
それは間違えて貼ったと何度も書いてるよ
メクラ?脳障害が >>751
なんて名前で書いてんの?246のライターに確認してみるから
ここに出入りしてるやつらは少なからずライターの周りで動いてる人間だからな
あんまり舐めたこと言うなよダサラッパー君 >>753
頑張って返信してて草
早く失せろよグラフの話出来ないならここ出入りするなって 5チャンで上から目線でポチポチしてりゃサグなのか?w
情け無い奴w >>754
教える訳ねーだろカス
246とボムったからお前みたいなカスと次元ちがうから >>755
246の話に入れないなら消えなゴミがwww >>758
じゃあてめーのラップしてる時の名前言ったらどうなんだよw
どーせビビって言えねーんだろw
お前何も出来ねーカスやんけw >>760
お前一辺倒な定型文しか送れないわけ?
頭悪いお前のラップのリリック聞いてみたいから早く名前教えてくんね? >>764
しらねーよジジイ
どんだけ5ちゃんしてんだこの負け犬w >>763
どこで検索したら曲聞けんの?
ナチュラルにどんな曲作ってんのか興味あるんだけど グラフ好きな奴はろくな奴じゃない
はっきりわかんだね >>767
サンクラだよ
ブーンパップもドリルもやるが >>771
貼ってくださいだろゴミ
口の利き方気をつけろ礼儀知らず脳障害 他人の曲貼って何になる?自曲が有るならそれ貼れよw
あ、自信無えのか?w なんもならないけどバカ?
間違えて貼ったって言ってるのに脳障害だなw え?
>>720
>>721
こうやって吊し上げて楽しんでんの?
気持ち悪過ぎ >>773
ろくに自分の曲も宣伝できないくせにイキんなってwwww
自信ねーならラッパーですって名乗んなよカスw >>777
策略にハマってて草
お前ガチ脳障害?きめーなwざこ 曲出してる自称らっぱー笑 246クルーとボムした事が有る自称らいたー笑 常に上からの酷い中傷するダサいハンネ笑 拾える部分ゼロ純度100%の三角コーナーの生ゴミ笑 え?、すいすぎ、は一人でしょw
直に言ってないだけでしょ 俺は女子高生のウ○コを入手して、冷凍して尻の穴に入れたり、口の中で転がしながらしたスカ○ロオ○ニーかな 絶対このスレに貼られたラッパーの曲じゃねーだろうなw
新手の風評被害だろw このラッパーと言ったらこの曲!って感じで代表曲があるラッパーはカッコいいね
しかもその代表曲がfeat無しのソロの曲だと尚カッコいい✨
さぁ、曲作ろ QPを駅から離れた意味わからん場所で見つけた時上がる QPと言えば誰か紅白フーディー買ってやれよ。売れ残りすぎて見てられん。 日本人で1UP入ってるのってラブアタックだけ?
CBSはカズロックとワッツだけ? そういえば16年から時が止まってるGRAMくん生きてる? >>822
東京じゃなくて大坂とか九州、沖縄のが見たいんだよ 【急募】誰かオススメのシルクスクリーン教えてください。 だから、わからん事を何でも教えてもらう
スタンスやめろよ。
知らなかったらテメェで
少しは情報集めるなり勉強しろよ。
自分で見つけるから意味が出てくるし、
教えるヤツだってそれなりに時間と金を
かけてるんだから、こんなとこでサラっと
教えたりすんなよ。
自分の目と感覚を信じて動けよ。 スペース和尚の意味を理解できてるライター何人くらいいんのよ アンチやスニッチ関係のレスの後は決まって荒らしだな
まあ当たり前っちゃ当たり前か >>827
ベルリンを拠点にした世界一とも言えるクルーだからね。他誰か日本人のライターで入ってたりする? 2023年はSNAP再ブーム来ますね 期待しておきましょう >>824
ラブアタックって1upなんですね!勉強なります!ありがとう!凄いですよね! >>827 あれって名前被っただけで無関係じゃないの? お前らがどれだけ嫉妬しようとPRANさんが成功していくのを止められないんだよなあw >>879
そうだそうだ! PRANさんはプロのグラフィティーアーティストまで上り詰めた日本で最も成功した大成功者! >>881
何がダサいんだよ! PRANさんはプロのグラフィティーアーティストなんだぞ! ヘタクソだけど名前だけ売れちゃってるやつなんて問題外。
真剣にやってるやつらはちゃんといる。 > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 1UPってクルーとかじゃなくて複数人で一つタグネーム書いてるのでは? >>890
ベルリン拠点のクルーだよ。クルーに入るにはホールカーとかいろんなミッションをこなさねければいけないらしい。スイコみたいな感じの普通のアーティストも入ってるからよく分からんが ONE UNITED POWER!
あいつらのトレインボムイカつすぎる笑 zine本だして全然ハケない奴とかキツイ
Tシャツしかり 1UPにSUIKOとラブアタックが入ってるの知らなかった >>895
ダサすぎ
ださスギ
ダサすぎ
ダさすギ
だサスギ 個展してるライターで儲かってるレベルは少ないんじゃね? >>893
スモみたいな奴が300人くらいいれば日本でも昼間からあんなトレイン襲撃出来るのかな?w >>905
日本ではトレイン無理でしょう やっても走らない SNAPは明らかにグラフィティーライターではなくてテロリスト >>903
個展ってそんな儲かるんだ
夢があるねえ なんか日本てトレインボムの需要無いよな。
最近じゃ消す時もブルーシートかけて走るからな。 SNAP最近動いてるのか知らないけどマジで下手とかいう次元通り越してんのよね 8年くらいやってるのにグラフィティー始めたてのガキ以下のレベルなのは逆に尊敬する PRANが東京のイベント出てるね。ここの住人は当然行くんだろ? >>913 SNAPのグッズ結構売れてるみたいだよ KNSの🐝🐻🐰ステッカーすげー好きだけど新しめなのは少しテイスト違うな 東京5ちゃんの住人といえば
すいすぎ代表あたりまえ過ぎ >>916
キョノスペおじ、なんか嫌悪感あるの分かったわ
きくちゆうきに似てんだ KNSってメルカリでキャンバスとか売ってる人じゃなかった? メルカリで物販するの昔はやってたなww今も売ったりしてるやついんのw >>924
別に理不尽でもないでしょ。きくちゆうきみたいなステッカーばらまくとか界隈に対するテロ行為でしょ 別に理不尽でもないでしょ。グラフィティ自体テロというかハプニング的なもんだろうし、まず色々なスタイルがぐちゃぐちゃになってないと面白くないよ。
まあきくちゆうきはあまり好きではないがw >>932
色々あって闇鍋感がグラフィティとくにステッカーの魅力の一つだとは思うんだけどさ
キョノスペおじはなんか違うんだよな。きくちゆうきに似てて気に入らないとかは俺の主観でしかないけど、顔出しすぎっていうか。
シール貼っていちいちその写真撮って自分でせっせとSNSで報告してって、ミステリアス感が欠片も無い >>934 ステッカーだけだし捕まらないとか思ってるんだよ多分 >>935
顔出しすぎヤバすぎ
キモ過ぎダサすぎ
名前でてるのにそいつのSNS
おれ全く覗く気配なくて草
すいすぎワロタ >>937
嘘に決まってるだろ
oneupに日本人入ってねぇーよ >>933
ミステリアス感、確かに!
それ一番重要かもw >>940
BNEとか力士シールとか謎だから惹かれるとこあるよね
それなのに自分からべらべら語るような人には、俺は惹かれないなあ >>939
あんなのBELx2の劣化コピーでしかない
そもそも外に書いて認められたことがないライターは展覧会なんかやるなって話 SAMEいいよねぇ
謎のグラフィティアーティストすいすぎ無理すぎ
ウザすぎ うっすえーわあー
すいすぎ
ごちゃんねん
きーぷらにん >>936
そう思ってたがもしかしてクルー名被ってるかもしれん。日本で1upのミッションこなせそうなハーコーな奴は過去のH2Fのあの二人とか神奈川勢のあの一部だけたろうな >>952
大丈夫気にするな。絶対お前より有名人な訳だしどんなに雑魚が吠えても耳に届かないから、、、無駄なことすんなよ^^ 個人的に大阪のGraffitiが好きだ俺は。インスタで見た福岡勢も良かた^^ 駄文書くよりグッズでもアパレルでも作品でも買って支援でしょ >>944
ここの住人はストリート原理主義的な感じ?神原スモーキーみたいな 当たり前だろ
合法的に描かれた綺麗なイラストと綺麗な壁画見せられてもねえ イキスギさんて誰?プランとスナップはそのもので分かるけど グッズとアパレルだったらみなさんどのライターのものを買ってるんですか? 二万きる価格で小型でそのまま飾れる作品が良いんだけどなかなか無くてなぁ
デカくて高いやつは額装もそこそこ金かかるし場所も選ぶし…
PUTSとSPEZのコラボでいいヤツあったけど恥ずかしながら予算オーバーでした… veryさんの店で前にやってたグループ展では
みんな作品が2万円以下でしたよ!! 10万までなら出せる
メルカリにどんどん出してくれよ
有名ライターの
勿論匿名配送でね
匿名配送指定してないバカからは買わないよ
このご時世 >>970
グループ展の商品は消されてるっぽい?
けど出てるやつで売れてるのはその辺りの価格帯みたいだしそこが売れ筋っぽいね
あとは気に入ったライターの気に入った作品があるかどうかって感じか >>960
前にここで見た神原インタビュー思い出すわ
廃墟でちまちま描いてる奴はグラフィティライターじゃなくてお絵かきさんだって
なるほどと思った >>973 グループ展やったの10月とかだったら消されたのでなく、売れたんだと思いますね >>974
最近のnoteでも似たような事書いてた
一切ブレない、というか落ち着くとか無縁
だから周りが飛ぶか離れるんだよね ステッカーはただの一つのツールでしかない。特に忙しい街中に特化したボムのスタイルなんだ。グラフィティの活動目的の一つに、いかに多く自分の名前を拡散させることができるかっていう考えがあるんだ。マーカー、ステッカー、スプレーなんかを駆使してね。どんな手法でも上手かったり、よく目につくとみんなの目にとまる。数とクオリティーでね。その上でステッカーは最適な手段なんだ。もし人に見られていたって誰も気にしないからね。だから、トラブルになる確率が少なく、ハイクオリティで安全に数多くの自分の名前を拡散する手段だと思う。 え?、、
なの?
一見ステッカー上げてる風だけど、、、 俺は入りがスローアップだったからスローアップがヤバい人、仕上がってる人が好き
あとはスローアップじゃないけど小田急線沿線に描いてあっシンプルな、しかも読めるみたいな、そういうスローアップとかが自分には魅力的ですわ
描いてる内容とかも、ちょっと皮肉が入ってたりとか、中に描く言葉もギャグセン高くて面白いのとかね >>986 分かります、自分は沖縄都市モノレール線沿線に描いてあっシンプルな、しかも読めるみたいな感じとかSNAPとか好きです。 俺はベタというか普通に246が好きですね
もちろん1番好きでヤバいのはWANTさんで、皆んなヤバいけど次に個人的に好きなのはTOMさんとかかなぁ
Ollieも表紙だけで雰囲気がめっちゃヤバかったw
速攻で買いに行ったw >>976
ストリートに出ず廃墟でちまちま書いててプロのグラフィティアーティスト名乗ってる奴に遭遇したらどうなるんだろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 38日 15時間 6分 3秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。