40歳過ぎてからが本当のヒップホップ人生
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
これは何回か生まれなおさんと無理やね
ツラがあかんわ 精神年齢によるんじゃない?
若い子達は悟り世代だから20代から本物のヒップホップになりそう。 OLD OLD Street Dreamってところだよね? 中年が頑張っても微妙だからね。
若い内に悟って本物になるのが一番だよ。
悟り世代が一番有望だと思う。
シーンもかなり面白くなってきてる。 SEEDAのlivinの「20までに30が決まる 30までに50が決まる」ってリリックが当時は良く理解できなかったが、おっさんになって意味を理解できた。 みんな夢捨てきれねーのか
俺は捨てきれないとかじゃなくて普通に戻れなくなっちゃった…
どうしよう… >>11
めっちゃそれ分かる。歳をとって周りと感覚が合わなくなってくる。 >>13
それはヒップホップじゃないね。
ヒップホップは好きなもの好きなだけ食って好きなだけ飲んで好きなだけ摂取して早死にするのが1番ヒップホップだよ。
はっきり言って健康とか気にしてるのはダサい 自分の馬面に悩んでいます 積極的に絡んでいってしまいます そして結果ダメージを喰らい 心身に悪影響が出ます これ治したいです 同じような悩みをお持ちの方 いらっしゃりますでしょうか。。 暇人のヤク中ほどめんどくさいやつはいないぞぉ
楽しませてくれヨォヒトのフリした馬人間パカラ 世間一般と同化するのが嫌でHIPHOPに入ったんだからおっさんになっても世間とは同化しないんじゃない?
原点の延長線上で如何に格好良く歳重ねて人生後半戦を楽しめるかだと思う。
他人の動向や評価が気にならなくなったら己の余生の充実に集中出来るようになる。 >>15
ほんとそれ
ドグにーの食って吸って寝て繰り返すエブリデイとかバロホの毎日がウィークエンドとかそういう不摂生で遊びながらその延長でメイクマネーするのがヒップホップ
般若やAKに代表されるストイックラッパーは全然ヒップホップじゃない >>23
そうか?家族いて、ドラッグに溺れてないし。マシな方だろ 人としては幸せを掴んだと思うよ。ただこのスレの趣旨として、悲しくなるラッパー人生だなってwニトロ本格的に動くみたいだから期待はしてるけど https://youtu.be/0Aj_hTQnEbk
最近2曲MV出したよ。ここまでくると本当にHIPHOPが好きなんだなって思えて応援したくなるよ。 https://youtu.be/yrEvOfH7KGQ
BIGZAMも載せておく。アラフォー、アラフィフのHIPHOPだぜ >>23
音楽だけで飯食えて家族持ててる時点で勝ち組だろ DABOは音楽だけで食えてるのかもしれないけど、仕事してるよ。
K DUBも何年か前まで不動産の仕事してたり、結構みんな音楽以外の仕事してる。さんぴんとかBBPの時代のラッパーは、サブスクの再生数やMVの再生数、ライブの本数的に副業程度にしか稼げてないはず >>31
そう考えると今の若手らは恵まれてるな
毎週地方でイベント呼ばれて何十万の洋服やアクセサリー着て羽振りが良いよみんな DABOがDef Jam Japanと契約してから数年はかなり稼いだと思うけどね。
明らかに今売れてるラッパーの方が羽振り良い感じはあるよね。SIMONでさえ曲の中でピーク時でもバイトしてたってリリックにあったしね。SEEDAも現場仕事かなんかしてたしね汗 まぁだからこそ大変だよね
このまま年取っても安泰そうな若手はイエローバックス、エーウィッチ、R-指定くらいで
レックスとかトージとか若さで売ってる奴は大半落ちぶれるだろうしユーザロックみたいになった後が大変 バックスとかも年取ってからが勝負だよね
ak69みたく信者を長年囲うのってかなり難しい事だよ。
いまはぶりの良い若手達も年取ったら消えていくのが大半なんだろうな 「あの人昔ラッパーだったらしいよ〜」
と言われながら倉庫バイトするバックス(42歳)
勤務態度を注意され年下正社員にブチ切れるレックス(38歳) 俺地方のラッパーのクルーだけどライブ活動とか音源とかグッズ物販で月30万ぐらいあるけど将来は不安だな。
40.50になっても同じぐらい稼げるとは思えないし長く飯食ってくためにはクラシックを一個でもシーンに投下しないと存在は消えるよね。
まあ表に出る側じゃなくなっても音楽に携わる仕事は一生してくと思うけども ダボは音楽だけで食えず、また元の位置に出戻り。スイケンもだけど、自分は特別だと思い込んで思い上がってた自信家は皆、自滅。それも未だにニトロと過去の栄光頼み。スウォはそれは一番恥ずかしいパターンとさっさと見切りつけた。般若にしても妄にいたら駄目になると分かってた。この辺の賢さや人格が分かれ道。ケーダブなんか偉そうな御託並べて、結局、ギドラ再結成…ユーザロックも2000年辺りに芸能人になったと浮かれ、妄走族の連中とツルみ自分が強くなったと錯覚して完全に堕落。ロッカフェラ目指してたリューゾーも辞めてしまったし…結局は大口叩いてた目標達成は1つも有言実行できなかったダボみたいな負け組おっちゃんらは反面教師。中年でもコツコツ活動してるラッパーはカッコいいよ。そういえば、マッチョはどうしてるんだろ? 長い
別にダボみたいに、オッさんになってからは、ボチボチやっていくスタイルもいいだろ
スウォとか一番ダサいやん… デッパツとかの頃は滑ってたけど、今の感じはアリでしょ ダボは高校生ラップ選手権第一回の審査員になった時にリルマンvsK-9見て「将来この子らが俺らを養ってほしい」って予言してたよ。
そのK-9がのちのTパブロになって今シーンを盛り上げてブームを作ってくれてる やっぱりあれだよな クルーとか団体に属して組織の力で出てきてイキってるようなのは駄目になるのも早いな
数の力てのは威圧力はあるが甘えてたら自力が付かない 人生には1人で奮闘する時期が必要だ 10年前くらいに池袋のbedで山田マンや走馬灯のメンバーがライブしてて客が10人くらいしかいなくて時の流れは残酷だなって思ったわ >>49
ガリヤや走馬党は本物だけど、やっぱり20年前の感覚や勢いでイケるっしょ?的なクルーは廃れるし、付いてこない。いくらイベントしても無駄だよ。過去曲メドレーやヤバスギルスキルなんて盲目信者しか求めない。結局、黄金世代は一通りやり尽くして一周周って元の位置に戻り、そこからの展開が分からない。
自力があって先に進めたヤツはビジョンと向上心があった。RやSDや名古屋勢やウエッサイ系統などブームや注目が来たときは一気に結束して展開するんだけど、バラバラになるのも早いw, お前らは勿論40過ぎてもNew Eraかぶるんだよな? 禿げ隠しにも便利だし一石二鳥だな 髪量多くって逆にあげたいくらいだw
やっぱり日本人ベテランはリリースが無さすぎるのが問題。E40やエイトやキューブなんか大ベテランでも50になろうが関係なくコンスタント。まぁ向こうでもサイプレスヒルのライブがガラガラだったりするけど、日本人が年齢気にし過ぎだね 別に今時ニューエラなんてオッさんでも被っとるがな…ヒロミとか 昔は坊主がかっこいいと思ってたからハゲでも全く気にしないって気持ちだったけど、おっさんになって坊主やめて髪が少し薄くなってきたらハゲるのこわくなってきた 禿げたら潔くスキンにしてドゥーラグかスカルキャップで誤魔化すのはどう?
遺伝的に禿げない中年もいるけどね。 カーブバイザーのほうが今っぽいし合わせやすいよね
59fiftyは減ったイメージある >>57
中途半端に残ってるよりはスキンのほうがいいよねwそうするわw NewEraに関しては浸透しすぎてHIPHOPとか興味ない層もガンガン被るようになって廃れたイメージがあるかも。
ブーンバップって言葉があるけど、いつからブーンバップって言い方が浸透したんだろ >>62
今時キャップ斜めに被るやつなんて存在するか?
逆に被るのですら滅多に見ないけど今の御時世に斜め被りなんてしたらヨー!チェケラ!とかイジられるだろ サンバイザー被ってた猛者いる?w
本当僅かな期間だけど流行ってた記憶がある サンバイザー逆さにして被ってたわ頭はツイストパーマ はぁ?何がサンバイザー?俺なら飲んでるバドワイザー
俺がなってやるぜマジカイザー
呼んで来いよアドバイザーアーイ!? オッサンになって周りの目とか気にすんなよ…
築き上げてきたスタイルを後世に伝えるタイミングだろ?
スタイルを持ってない奴はHIPHOPを語っちゃ駄目だろ 己の後世も残せない奴が何を後世に伝えられるってんだよ
薄くなった頭にサンバイザー逆さに被せる様なオッサンに残せる様な物なんて1つもねぇよ
ただの趣味を無理矢理高尚なものに仕立てようとすんな 野音のHIPHOP ROYAL2000でスキン坊主にサンバイザー逆さまの奴いたよな >>69
だからお前は語る資格がないんだよ
自覚しとけな? キャップ被ってた時が嘘のようになったロン毛なう。疲れるし恥ずいしってとこだよね。 タオル持ち歩いてズボンの
片足、まくってたよな。
40代の人って最近の若手だと
誰聞いてんの? 昔はキムタクに憧れて肌焼いてロン毛にしてたわ
サーファーでもねぇのにサーファーみたいな格好してたわ懐かしい
てか昔のビーボーイは怖い人多かったわ、イベントとか行ってもクソびびってたわ。集団でいるヤツらとか本当に怖かった >>74
USは、Drakeあたりでお腹いっぱいになって聴かなくなった。
日本だとguca owlとか好きかな。全体的に一通りは聴いてるけど、あんまハマらん
https://youtu.be/Ka8A5bJxdD8
https://youtu.be/AK4wiY1ynJ4 なんで35って言ってるガイジが来てるの?
馬鹿なの? 40過ぎたら蹄もボロボロなって豚小屋でまずい飯啜ってシコるひとす 51だがフットサルやってるよ
全員ヒップホップだよ
fcドギーズ 何者にもなれず44になったよ、最近のというとwavyは気になる
トラック係になりたかったが出会いもなく
2009年ごろのシーンが今でも好きだなぁ 30の頃が黄金時代だった、地方のリスナーとしてだけど
それから夢を追いながら10年経った頃厄に見舞われて
やり直してるところ、ツイッターで呟けばだれか聞いてくれる やっぱ5chてリアルよれよれ四十路おじさんが多いな
たぶん昔はちょっとだけ悪くて不良グループに所属はしているが大人しい枠のヤツだな 四十路や三十路が多いんじゃないかな?今の十代二十代がわざわざこんな文字だけで楽しむ場所にくる理由がない ヒップホップもいろんなスタイルがある、東京で不良がやるってスタイルだけじゃないと思う
それは東京に生まれたらのヒップホップの取り込み方、表現の仕方で、またそれを見つつ
地方に生まれた人のヒップホップの取り込み方、表現の仕方がたくさんあって
そのどれかをチョイスすればいいてことだと思う地方の者です
あとそんなにメインストリームに出たい出なきゃいけないとも思わなくなった
それは流行りの力がいるから、流行ってなくてもヒップホップはやれるし
流行ってないからやめるのはおかしい話になる、生涯現役が次の目標です
自分からヒップホップを取り上げることは自分にも他人にも無理だと思う 東京だって5lackやpunpeeみたいな奴も居るしケニーGみたいな奴等も居る
様々だな! 50代だけど韻マンと百足とベルのことリスペクトしてる 心臓マッサージは人間発電所のテンポがいいそうだよ
ソースbyマキダシさん https://youtu.be/ynh-0brhmXM
中学の時にこれ聴いてHIPHOPにハマったんだけど、この人達って当時どのくらいのポジションだったかわかる人教えて下さい 上の方です、あんまり細かく言うと角が立つので言いません、なーみーん アメリカでもウータン、アイスキューブ、エイト、ダズ、スヌープ、E-40、ナズ…他多数の
中年ラッパーがいるが誰もhiphopを止めない。「hiphopは歳を取らない」ってデブラージが言ってたが頷ける。
確かに40、50のラッパーは10代20代の感心や共感は得られないだろうが、大人のhiphop
作れるし聞かせられる。スヌープは「若者を認めるのが先だ」と言っていたが、これぞ大人。
日本の中年ラッパーは、ある程度まではハードワークして奮闘するが
都合いいだけの原点回帰やダラダラと活動するだけになりがちなのが問題点。
クレバが何か新しい展開をしたか?結局はキック再起動。ギドラやニトロも同じ。また元の位置に戻り
過去に味わった旨味を味わいたいだけ。それならリューゾーやイコールみたくきっぱり引退するべき。 そうさヒップホップは人間発電所、いないならなる、ないなら作る ランチタイムスピークスの止まってたまっかDLリミックス今聴いてる
最高だぜ KREVAはソロと同時並行だからいいでしょ
ビートも常にアップデートしてるし下の世代とも曲やってるし >>97
きっぱり辞めたんじゃなくて
食えないから諦めるしかなかっただけやろ とか言ってる間に俺はビート作って動画にしてつぶやいてるよなーみーん?
インストだよ、ラッパー見つからないんで >>103
おい、誰でも作れるヤツ上げんな
個性出せよ、しかも機材が古くねーか? 音圧とか抜きにすればスマホのアプリは、もうMPC2000は余裕で超えてる はあーい、ワンロー組長の顔面狂気のお時間ですよ〜ワンロー親分は、地下の世界で、マスコットキャラクターを務めるお方、この顔面狂気は、ノンフィクションで、伝説をマスコットキャラクターとしてえ、刻むんだよ、それが、顔面狂気のお顔を持つワンロー親分だあ、アウトロー界隈で、顔面狂気を秘めるお方だぞ、ワンロー将軍様、ワンロー組長殿、貫禄があり過ぎですぞよ、私は、正業に従事する者ですので、あなた様の顔面狂気のお方が、凄すぎます。 >>114
堀越学園は、ぞろぞろ、芸能界の卵が、育成される場所で、当時、13歳だったワンロー組長は、中野十中としての意地があった。、、形田、、てめえよ、ボンバコン、うひゃ、、ボコスカボコスカ、、ガンガンガンガン、、右ポケットには、冷たいノコギリが、薄っすら、見え隠れし、揺れている。、、ワンロー組長の怒りが収まらない。形田は、怯え、震え、息遣いが激しくなる。ハアハア、、ハアハア、はあはあはあはあはあはあはあはあはあーーーーーーーおおう、ワンロー組長が、 >>117
本当に作ったの?だとしたら普通にかっのいいしクオリティも良いと思う 自分の馬面に悩んでいます 馬面のヒトシです。競馬場でメスの馬に 積極的に絡んでいってしまいます そして結果発情してしまい 蹄に悪影響が出ます >>95
かなりマイナーだったと思うけどNakid artzは結構有名だったかも。
アラフォーかな?
自分は38 一般的にアラフォーは、37歳から44歳を指すというのを今日初めて知った。 >>123
童貞ヒトシの怒りが収まらない。ヒトシは、怯え、震え、息遣いが激しくなる。一木ハアハア、、ハアハア、はあはあはあはあはあはあはあはあ ヒップホップは鎮魂歌だよ、暴れ馬に祈りの時間を与える >>121
夢と未知なる種
ネイキッドアーツ は時代が良ければなぁ >>128
自分の性格に悩んでいます 競馬場によくいる「バケモノヒトシ」に 積極的に絡んでいってしまいます そして結果ダメージを喰らい 蹄に悪影響が出ます お前ら遅くね?30代黄金期とかどんだけ乗り遅れてんの?田舎もん
流石に笑うわ
黄金期は普通は10代後半だろ
20歳頃にクラブで年齢聞いて25とか言われるとドン引いてたわ
40歳なら2000年頃だろ45くらいなら1995頃、35なら2005年頃だろ普通はさ はいはい10代から遊んでましたアピールかっけーかっけー(ダッサ) >>134
うわぁ、気持ち悪いなぁキミ
良く嫌われたりしてない?
パーソナリティ障害とか患ってないかな? どうせこのスレも50代のカワハゲが立てんだろ
しょーもな >>140
スライストーンがこの状態かぁ・・・・・・・
ジミヘンとかも生きてたらどうなってたんだろう ヒップホップ乗り遅れた情弱田舎モン!!
そのくせドリルだトラップだ3連符だ笑笑笑笑
笑わせんな 若い頃にさんぴんキャンプに参加していたヘッズが新しい音楽を受け入れられずトラップキッズをバカにする年齢(^ω^) クラシックでも演歌でも聞くけど最近は舐達磨にはまって
ローファイ系のが好きだね、ドリルトラップ系はもうあれでしょ
でも日本のシーンがすぐアメリカに追い付けてるってのは凄く感じる
けど今好きなプロデューサーはローファイ系だけど モーツァルトでも北島三郎でも聞くけど最近は舐達磨にはまって
ヌジャベス系のが好きだね、ラルフKOHH系はもうあれでしょ
でも日本の音楽業界がすぐ米国に追い付けてるってのは凄く感じる
けど今好きな音楽家はヌジャベス系だけど KOHHはFameで本当の表現者だと思ったな
最初は最近のUSの真似系かと思った kohhってもう引退してますよねぇ、宇多田ヒカルとフィートしてた曲しか知らないっす
タトゥーってほんとPRポイント高い 中学生からヒップホップ聞き出して、おっさんなったら日本のラップばかり聞くようになった
やっぱり歌詞が知りたいから コピペしてDeepLにでも放り込めば9割分かるやろ ジャズからサンプリングしようがミスチルからサンプリングしようが別にどっちでもよくね?
って事で好きなジャンル聞けばいい(^ω^) 銃の代わりにスマホ構える時代になってるしGTAみたいな世界線って海外でももうないんだろ
黒人音楽も形骸化して嘘くさい音楽になっちまった
おまけに日本の色白意識高い系のブームはかつてのギャル文化並に覇権握ってるからラッパーはもうずっとネタ枠だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています