KREVA a.k.a. Dr.K 908 PART-117
482 足元見られる名無しさん sage 2023/06/18(日) 23:43:21.93 ID:IN3j61Gl
脳障害とかで逃げんなよ
ブサイクで嘘つきで身も心も欠陥人間なんだよ
ロンパリ、M字禿げ、カモメ眉、団子っ鼻
カワハギアデノイド、汚い青ヒゲ、ねっとり目つき
口臭歯槽膿漏、ワキガ、尿漏れ、壊滅的ファッションセンス
アトピー肌ボロボロ、元デブ 現ガリガリ、不良に憧れを抱く陰キャ
障害者手帳 ニート、嘘つき、気弱、見栄っ張り
ストーカー気質、承認欲求の塊、和室界隈、初老童貞
妄想癖、引きこもり特有の枝みたいな細腕、荒らしなのにガイジ請求 0411 訴える名無しさん。 2023/07/15(土) 20:09:02.37
>409
誰かkrevaファンの人に全曲スレで書いてもらえば?
0943 訴える名無しさん。 2023/07/16(日) 04:52:56.80
まとめてくださりありがとうございます。
最後に客演のまとめ手伝わせてください
荒らしキモすぎ
↑みたいな自演もしてるし気持ち悪過ぎる
曲名なんて各々調べるから正当な行為に見せかけた荒らしすんな
まじで気持ち悪いから消えろ お前ZORNのスレでも曲名羅列して同じ荒らししてたよな
まじでキショいからやめろ
ジャポニカ学習帳にでも羅列して自分だけで解決させとけ KREVA、MACCHO、ZORN達との格の違いに発狂したリッキー信者必死やな
再生回数で負けた後はこういう荒らし方をしてくるのか 不快すぎるから一生やめてくれ
無能な働き者が一番要らんねん ファンに見せかけた荒らしとか終わってるな
荒らしなら荒らしらしくしろよw
全部Wikiに載ってることだしほんとゴミ 気を取り直してPlayers' Playerとか今年の908FESとかの話をしようぜ
まじでPlayers' Player格好良すぎる
こんな曲はそうそう出ない 荒らしは〒989-1606 宮城県柴田郡柴田町船岡新生町20−3に住む嶋田です
皆さん気をつけてください KrevaFESにmaccho は来てくれるんだろうか… Players' Playerの最も再生された場所krevaのバースからやな Players' Playerの最も再生された場所krevaのバースからやな KREVAまじでPlayers' Playerでまた更に評価上げたな
下手したらMACCHOに喰われて「MACCHOの方が上じゃん」みたいに言われかねんからな
KREVAにとっても一世一代の仕事やったやろな いわゆる外仕事で外した事ないやろ、クレバって
トーフとのやつも喰ってたし そりゃそうやろ
トーフビーツとMACCHOじゃ話が全然違ってくる ラッキーフェスもほんまKREVA盛り上げたな
コメ欄でセミナー上手そうとか言われてたけど、それもある意味褒め言葉だわ >>17
唾奇に似てるイケメンだな
チョイサグ感もあるし、ぜってえモテるタイプ >>17
そのブサイクです
本人からはこう見えてるみたいですが
0359 ハスラーB 2023/07/01(土) 18:26:54.39
鏡で顔見てたら普通にかっこよくてニヤけた
女にはモテるんよな
ただ追いかける恋になると中々うまく行かない
難易度高い女の攻略は楽しいけどさ
過去に3度女を追って失敗したからな
追う恋愛は実らない
経験者は語る クレバのラップで初めてかっこいいと思えたけどマッチョマニアすぎてちょっとキモい >>24
そうかなあ
自分は初見だけどかなりイケメンだと思う あり得ないをありにするキーマンがつまらない世界終わりにする気満々だ なんか歌えそうと思うというか、一音一音がしっかり聴き取れるのがKREVAのバースなんだよね >>28
あり得ないをありにするキーマンが
ないせかい終わりにするまんまんだ
あいえあいおあいいううあーあんあ
ほぼ全踏みなのも凄いが
文章として成立してる上に
パンチラインになってるとこがもうね >>28
これ、「つまら」の3文字以外全部韻踏んでるのエグいな
文字に起こすと改めてそのヤバさに気付くわ macchoが1ヴァース目最初に投下した韻と同じ韻を曲の最後に投下するkreva macchoが1ヴァース目最初に投下した韻と同じ韻を曲の最後に投下するkreva 前スレの曲名何個も書く荒らしたぶん手動だな、育ちホントに悪そう >>30
ほぼじゃなくて全踏みでしょ
キーマンが
気ーまんま
いーあんあ >>35
気持ち悪過ぎるよな
ZORNのスレでも同じことしてた
嫉妬で発狂してるんやろな >>37
それ
そもそも2段目で「き」を書くの忘れてるわ自分(恥)
>32の つまら 以外は全踏みと言いたかった 香取慎吾との解説でもわかるように基本的にクレバは全踏みに拘ってる人だからな >>27
嶋田なんていないよww
クレバスレの人に迷惑だからやめろって
ほらみんな嫌がってるじゃん >>42
いないから居ないんだよ
逆にいるって言う証拠は?
そもそもその人はクレバなんか聞かないだろ 嶋田「嶋田なんていないよww
クレバスレの人に迷惑だからやめろって
ほらみんな嫌がってるじゃん」 macchoのフロウrepでウケてそれ擦りすぎてない? >>48
初見だって言ってたのに嶋田の事知ってんだ
あれれ〜?おかしいな
0026 訴える名無しさん。 2023/07/17(月) 01:47:52.62
>>24
そうかなあ
自分は初見だけどかなりイケメンだと思う
ID:ttFtVQsCd(1/2) いやおまえが島田とかいうから初見だったけど島田なんていないよって返しただけ
何か問題でも? >>47
分かる
最近ずっとあれよな
テクニカルなのは分かるけどやりすぎ感も確かにある >>60
お前Spotifyだろ
他のサブスクは聴けるぞ >>62
確かにSpotifyだけど、そうなの?
AppleとSpotifyどっちかにしかないとかめんどいな
両方入るのは嫌だし YouTubeのサブスク音楽もわりと豊富だし動画のも聞けるから優秀だけどあんま使ってる人いないのか
まぁ鬱陶しい広告をはじいてるような人らなら入らんか krevaがマッチョくんやzornくんみたいなサグ系と曲やるのには絶対に意図があるよなぁ ふーん
キッズにはzorn程度でサグなんだ
だったらクレバよか前前前世とコラボしたほうがよっぽど驚きでしょうに ラッパーにモノホンのサグなんていねーよ
みんなフェイクサグ
ラルフもジンドッグも漢もハーコーぶってるやつ全員フェイク
全てさらけだしてる分マジでノリアキの方がリアルかもな? >>68
とりあえず舐のバダサイくんに謝れ
あの人前科ありまくりのガチのUSレベルのサグだから
あとリッキーくんにもな
日本のサグを舐めるな 荒れすぎぃ!ねぶた祭りのLiveどんな感じか気になりますな ラッセーラはねぶたの進行が元ネタなのか
どこかに動画あがらんかな ラッセーラッセーラッセーラ
ライカねぶた
さあ跳ねるか リッキーの新曲ピタって再生数とまってるんやけどwwwwww アフター6ジャンクション
今日はKREVAがパーソナリティだぞ インスタでアトロクの写真見たけど、クレさんもしかしてちょっと禿げてきてる…? 禿げてませんし、歳考えたら禿げたっておかしくないしなんなら2006年頃だってちょっとデコきてたし 年齢的に髪が細くなってそう見えるだけやろ、天パやし余計に
今大丈夫ならこの先も平気そう
それを言うなら三笘の方が心配やで マッチョとKREVAの曲
AwichのRemixに再生回数速攻で抜かれそうだな……
https:/youtu.be/ecHhCHKu3Hs なんで比べることばっかなんだろうねこの板は
自分がいいと思ったもの聞けばいい
まあ対立煽りくんはしょうがないかw 18位が800万とかランキングとは…
こんな適当すぎる記事あるんかw >>88
1日で120万はやべーな
既に高評価もプレイヤ~プレイヤ~より2万も多いじゃん >>91
全盛期ならまだしも今はこんなもんじゃない?
CDも売れない時代だし >>89
R-指定の紹介文バンドのR指定のこと書いててわろた マッチョとの曲でクレバがラップしてるとこの場所って分かる?どっかのホテル? マッチョの小説のワンフォザトゥフォザのとこでクレバの小説では1抜けた2抜けたっていってるのは、あえてだよな まさか歴史的な和解だあ ライバル居ない キングとか言ってたらゆりやんレトリィバァに抜かれるとはw リッキーで再生回数負けた後は次はAwitchか笑
荒らしの奴らは荒れたらもう誰でもええんやな笑 リッキーキッズ(あ、あかんリッキーじゃ勝たれへん・・・・)
「ゆ、ゆりやん!!!!!!!」 ま、マッチョとKREVAのレア感だけで伸びてたから仕方ないな
曲としての中毒性がなければ消費されて終わりだよ クレ信連呼のアホと同じ匂いがするわ
この再生回数連呼バカw
話通じない感じも似てる もっとクレバファンに効く煽りあると思うんだけど分かりやすいし、荒らしたいならもっと効率良く荒らしましょうよ 今回の経緯を動画にする言うてたから楽しみ
配信か? >>111
煽りが分かりやすすぎてそれじゃ誰も乗ってこないでって言ってるんやで
数字読めないのかなじゃないんやで文盲 >>119
え?2日間でぶち抜かれた真実を伝えた事の何が釣り針なのか謎すぎ
お前が釣り針の使い方間違えただけだよね笑 >>106
もう200万超えてるやん
KREVAの動画の高評価がAwichの半分以下なんだけど
再生数買ったってことなんか? KREVAスレOZROSAURUSとの曲で盛り上がる
荒らしくん勢いのあるスレが好きなのでスレチなのもわからずリッキーの再生数で比較してKREVAsage
途中から高評価の数やコメントの数の少なさでリッキーが再生数買ってるとかいう話になる
それに関しては正直真偽はわからんしどうでもいい
後にOZROSAURUSとKREVAの曲がリッキーの再生数を抜く
少しだんまり期間
前スレの最後の方には
曲名をひたすら手動で貼るという地味な荒らしをしだすw
Awichの曲がバズると次はこれを叩き棒にしてKREVAsage
リッキーの時に言われたのが悔しかったからか再生数買ったのか?というワードを使い出す
簡単にいうと
この人たぶん心の病気なんで相手にしないほうがいいです
煽って反応されて喜んでるのとかほんとかわいそうすぎる
優しい目で見守ってそっとスルーしてあげてください どう言う経緯で曲やるようになったか、ちゃんと話さないとダメだよ >>110
流石に自分で文字打ってる途中で気付かなかった?消費されて終わりなのは明らかゆりやんとかが入ってる曲の方やろ笑笑 >>129
どっちの方がなんて話してないよね?頭大丈夫?w >>125
>>132
お前漢のスレでも同じ荒らししてるな 唾奇はイケメンだけどお前はただのワキガラクダだろ
そもそも人間ですらないんだから同じ土俵に立とうとするな >>136
寝ろやwww
もう4時やぞw ニートすぎて生活崩壊しとるやん自分 >>138
若い頃のKREVAに若干似てる気がする 卍 50年間成長なし 卍
結果…
卍 逃げヒャグ 卍
卍 引禿童便臭 卍 >>139
え?鼻の穴の数がか?
まあそれすらも奇形なんだけどな
目はロンパッてるしw >>141
向き合う日々。それすらも罪
はびこる無知、だが確信あるから揺るがない魂 ://youtu.be/0AdfklKuifQ
Players' Playerについて語るKREVA
頭にhttps >>143
向き合え現実と 生きてる事が罰
脳障害は病気 自覚無いから現実受け入れないワキガ 〇〇信連呼が沸いた頃の荒らしはミクスチャーロックリスナーだろ
KREVAはそいつと対抗してる側に爆発的に売れてる訳でも
凄い硬派な訳でも無い扱いされてただけだろ YouTubeのコメント欄に5ちゃんKREVAスレの荒らしのこと書かれてて笑ったw >>144
へーありがと
プレイヤーズプレイヤーは元々サッカー業界用語なのか?
制作から緊張感持ってバチバチやってる感じあっていいねー >>148
これ草生えた
でもAwichのことマジでここと全く同じコメントしてたよな
みんなに論破されてて笑った >>144
書き起こし
KREVA OZROSAURUS『Players’ Player』を語る | miyearnZZ Labo
https://miyearnzzlabo.com/archives/101323
KREVA『ラッセーラ』を語る | miyearnZZ Labo
https://miyearnzzlabo.com/archives/101320
KREVA 宇多丸から「大後輩」と呼ばれるようになったきっかけを語る | miyearnZZ Labo
https://miyearnzzlabo.com/archives/101316 卍 卍
こんなマークつけて喜んでるんだから
田舎のガキじゃね?
もし大人だったら鼻で笑うわ まあawich最近またすごいな krevaとやらんかな まあそれはやってみなきゃわからんが
awichとfeatした男はほぼ添え物つーか
コーラスみたいな存在になってるもんな
awichに風格ありすぎて 今のawichの方向KREVAと合わんくない?
フェミとかLGBTQのエンパワメントとかやたらビッチとかプッシー言う下品なノリとか派手なブランド物やチェーン目立たせる感じ
KREVAソロ初期ならともかく、今のKREVAもう落ち着いてるというか、政治や社会的リリックは薄めだし上品な王様感あるし あわんよね
それに一緒にやる曲をぜひ見たいなと思う組み合わせではないな クレバのサビで歌ってなんでディスられてたんだろう(苦笑)の動画見るに
当時SNS無いから小箱とかでの陰湿ディスとかがクソだったんだろうな でもサビで歌うのが当たり前になっちゃってもはやヒップホップのらしさってどこにあるんだろうとも思う DABOに音色褒められたの嬉しかったみたいな話もしてたしその時代は妬みやっかみとかも凄かったんだろうな
あの頃のKREVAは若さゆえのイケイケ感もあったし 希望の炎はすきやけど、音色は全然好きな曲には入ってないかな we got a flowでなんかこうなって
ラッパーは歌ったっていいぜ
男子から女子ライカテディベア🧸 >>168
めっちゃ分かる。俺も。
ライブで毎回音色歌うのやめてほしい
希望の炎歌ってほしいわ 人によるな
自分は希望の炎しっくりこんから音色の方がいいや
特に2019verは大人っぽくて好みだわ 昔の音色と希望の炎のMVは時々見てる
迸る若さとか情熱とか、そういうもの思い出して
なんか頑張ろうって気持ちになるわ
あのMVは 居場所好きなの分かるわkreva普段聞きしないけど一時期聞いてたわ
krevaの背中押してくれる系すきだわ なんならここで泣いてもいいぜ?ってところだよね?
通学中よく聴いてたな KREVAあんまり聴いてない奴は音色、スタート、イッサイガッサイ辺りが好きよな 日本のラップで初めてオートチューンを取り入れた曲が希望の炎のはず クレさんのファンだけどイッサイガッサイぜんぜん好きじゃないのにフェス行ったら毎年歌ってくれるw あとアメリカのラッパーがスピーチレスのMVパクったり、クレバは実は色々最先端のことやっとる t-painのやつなぁ
ってかクリスマスイブラップもオートチューン使ってなかったっけ? DreのKushもスピーチレスの手法
2010年頃流行ってたんかなあの手法 >>179
誰よりも早く取り入れて、世間で流行る前に飽きちゃった印象だわw
ソロ前のkickでは極端に音数減らした曲作ったりと、賛否は別れるけど色々と実験的なことやりまくってたな コロナ禍で流行ったマネキンチャレンジなんてまんまスピーチレスの手法やからな 0050 ハスラーB 2023/07/09(日) 19:18:38.87
なんで俺には女ができないんだろ
イケメンやら優しいやら言われるのにさ
泣くわ >>192
誰が見てもわかる不細工で卑屈だからだよね 今週末はロッキンで来週はCDTVにもでるのめちゃ働いてる〜。
???「典型的なワーカーホリックですね。」 >>199
???「打ち込みなんてものはやめてしまって!ループのみ!」 俺がこの名前を呼ぶとは思わなかったぜ、コムロテツヤー!これがめっちゃ記憶にある 当時はサンプリングの著作権問題あったしEDM流行ったりしたけど、今は著作権フリーのサンプルパックが充実して流行りもトラップとかローファイとか変化したからかな?
ビートテープとしても聴けるようなのアルバム1個作ってほしいけどメジャーでそれは無理か >>207
ループエンドループスタートのDISC2があるじゃん >>208
うん、既存アルバムの中ではそうなるんだけど、もう少し複雑なビートが多めで、アルバム内にラップ入りが数曲みたいなのが聞きたいんよ
ループエンドループスタートのビートだけのトラックが結構いい感じだったから、その手のをクレバサウンドで1枚あったら面白そうかなって 要するにヌジャベスみたいな感じ?
サブスクが当たり前になってスマートスピーカーが普及して
リモートワークの人も増えたから
インストトラックの再生率って高そうだよね
実際自分も作業用BGMでその手の音楽流しっぱなしだから
KREVA名義があればフルで再生するわ クレバが昔、MPCでダミ声の「キューゼロハチ!」とか流してなかった?
最近になってクレバとNG HEADが繋がりあるの知ったんだけど
あれってもしかしてNG HEADだった? 昨年のキックのライブ直後だったね
警察タイーホ待っててくれたのかというタイミング笑 そのライブってカメラ入ってたんでしたっけ?
出てる曲カットでもいいからDVD発売してほしいよ…
コロナ以降KREVAもKICKも北海道(地方や田舎)に来てくれないからライブ不足… 久々にクレバをチェックしてみたら、タンポポとかいうクソかっこいい曲作ってたんだな >>216
タンポポを聴いてクレバはトラックメイカーとしても素晴らしいのだ、と再認識したよ
ゾーンのフロウも気持ちいいし、タンポポは最高の曲 前スレで曲名羅列してた馬鹿ガキはどこ行ったん?爆笑 タンポポはもう3年も前の曲なんだな
時間経つの早すぎ >>219
KICK THE CAN CREW時代も良かったよな
VITALIZERとかさ アーユルヴェーダ・シロダーラだろが
覚えろよ、つかググれよ 何故あの曲のあの部分でアーユルヴェーダ・シロダーラというワードをチョイスしたのかは気になる。韻も多分踏んでないよね? インドかインドネシアかどこかに旅行に行ってアーユルヴェーダ受けて書いたんだよ タイだったかも…涅槃仏がめーちゃくちゃでかくてーと話してたのなんの番組だった?覚えてる人いたら補足して >>224
>>225
教えてくれてありがとう。
タイの仏様みたいにリクライニング〜ってバイファーのくれ万端って曲で歌ってたな >>238
もうKREVA出ること発表されてるんだけどまじで何言ってんの?笑 クレさんの黒歴史って2006、7年くらいだよな
ラップで伝える、聞かせる、をテーマにしすぎて堅い韻をやめてた
エルボーカルとかのコラボでまきかえして赤と青で復活したイメージ 童子兄さんプロデュースしたアイノカチって曲もヒップホップスラング使わないで欲しいっていってリクエストしてかなり兄さんはpopラップをしいられたんだよ
曲きいてみるとわかるけど
そのせいかかなり韻が甘い >>240
ヒップホップソロアーティストとして初のオリコンチャート1位、日本人ソロラッパーとして初の日本武道館でのライブを行った2006年を黒歴史認定してるの草
何も分かってないならまじで下手に発言せん方がええで 0053 足元見られる名無しさん 2023/07/05(水) 05:52:19.59
嶋田のSNS依存は外の世界への歪んだ憧れからくるものですね
引きこもりを拗らせすぎて自身で体験出来ない事を外の世界で獲得した人を見つけて成功体験を得た気になる
そして同時に得た情報を5ちゃんで披露し疑似体験の反応を得てオナニーをしています
そう変態なのです
あの顔を見れば一目瞭然
繋がった眉毛や汚い肌だらしない目元を見れば変態なのはわかりますよね
レス内容についてもマヌケな事ばかりでラクダ丸出しでいつもクチャクチャ咀嚼しています
つまりはカワハギヘッドなのです 今さらだけど「言ってなカッタカナ?」ってギドラにアンサーって言われてる(?)けどTOCだよな?
むしろ公開処刑引用したカタチやんな 初見だとtocっぽいけど、よくリリック噛みしめてきくと実はtocでもないというか、クレバ視点というより第三者のメタ的視点でこういうやついるよね的な感じで言ってるだけのようにおもう ギドラのとき裏ではキレてたらしいけど
アンサーするときとしないときの違いって何?
UとLITTLEに任せたのか?BREAK3とストレスが
アンサーと言われてるけど俺が知らないだけ?
B-BOY PARKでケーダブに文句言ってたのは
知ってる >>252
「まがいもん」とか結構直接的に言っちゃってると思ったが第三者目線ね、それもあり得るか
あとちょっと『俺はDo It Like This』の「男が女が言う「ズルい」って」の「言うズルい」の部分気になってて、母音はi-u-u-u-iだけど「ルーズリーフ」ってワード浮かんじゃって、これも忍ばせてるのかなと思った ググったらクレバ自身で曲の解説してんじゃん
俺の意見も的外れてたわ KREVAが相手の曲を引用してアンサー返したのはマッチョだけじゃね?
他は「あいつだろうなあ」と匂わせても
引用はしてない(相手にしてない) ディスじゃ無いよ
109引用してないだろ
108の煩悩だから笑 >>259
ヒルクライムなんか全く聞いてこなかったんだけど今さらNo.109の歌詞に目を通すと「出す2枚目」「このアルバム2枚で」で『挑め』はそういうことなんだって分かった >>260
まじで何言ってだこいつ
お前ルーズリーフといい妄想酷すぎ
「出す2枚目」「このアルバム2枚で」で『挑め』はそういうことなんだって分かった←一体何が分かったん??笑 >>262
「3」って言うの避けてただろ?これに気づけないやつがKREVAとMACCHOのそれに気づけるわけないだろ ワイはこういう考察好きよ
それよりみんなきちんとヒルクライムを聞いてるのに驚き
春夏秋冬のイメージが強過ぎて多少興味が出たくらいじゃ聞く気になれないわ >>264
ガイジかな?
No.109の方が挑めよりリリース先なんだけど。その時点で3を避けるっていう挑めのルール知りようが無いんだけどましでブリってんのか?
間違ってることを偉そうに発言すんなや
これに気づけないやつがKREVAとMACCHOのそれに気づけるわけないだろ←これも全くもって意味不明。消えてくれ >>265
いやほぼ誰もヒルクライムなんて聴いてない
一人ヒルクライムファンの奴がKREVAがヒルクライムを意識してると思いたくて無理矢理なこと書いてるだけ >>253
キレてたというか公開処刑のときは「最悪だった」的なことを言ってる
「DEAD NOISE」でのバーバルとの対談で。 >>266
ヒルクライムの2ndALが2010.11.24で、
KREVA挑めが2011.2.16、それでいいんだよ
No.109を受けてKREVAは3抜く仕掛け施して挑め出したんじゃん
何言ってんの? 挑めのルールなんてKREVA以外知りようねえじゃん ハヒヘホの朝も昼も暗いは西成だっけ?
自分では言ってない風にしたいんだな >>269
ヒルクライムファンの妄想エグいな
KREVAが相手にしてるわけないだろ
勝手にそう思ってろカス 基準作ったきっかけってラジオからダサいラップが聴こえてきて
これじゃ駄目だと思って作ったんだろ?このエピソードだけでは
名も無いラッパーだからヒルクラ以下じゃん なんで今頃最近見ないヒルクライムさんの話題を必死にあげてるのかわからん え、ここの人は挑めはTOCに向けられた曲ではないで満場一致なの?当時から せやで
むしろカムバックキックザガンクルーのほうが印象強い >>276
そうなんやw
自分はあの偽物が居たからこそ挑めRemix~UL、果ては再結成に至る一因にもなったとさえ思ってるんだけど怒られそうやからもう言うのやめとくわ
ヒルクライムファンじゃないからな リトル、TOCと一緒に曲出す前から親交あったのめっちゃ意外だわ
KREVAはあの曲についてなんか思うことあったんかな 王者の休日の減らねぇんだ俺のコスプレやモノマネがも
TOC以下の名も無いラッパーを相手にしたものってことか
MCUって何か動画でモノマネじゃんみたいなこと言ってるの
有ったよなアレってどうなん? そもそもTOC以外でクレバの真似するようなやついたのかw
TOCはデビュー前からクレバ崇拝してたってのはインタビューであったが TOCはKREVAとLITTLEのライムフローを大元に更にSKY-HIを合わせてた感じだったな
ツベで見たライブのMCがAK69っぽかったw >>282
まぁ本人じゃないからなのか、この弄り方はそんなにキレてる感じではないなw キック解散?してからの数年は3人とも結構ギラついてた時期だからしゃーない
そんな時期にヒルクライムがチャートインしてたから、さらに ヒルクライムで王様ゲームっていうキックのトリコ!!のビート使った曲あるよね?
もうユーチューブに上がってないけど >>290
ちょっと聴いてみたけど、トリコまんま音源に上からラップ乗っけててびっくりした。リスペクトして作ったんかな、あれ。。王様だーれだ、の部分とか喧嘩売ってるとしか思えなかったww テクニックのシーダバースのペイバックってよくきくとベイベーなんだよな
俺たちは報復(ペイバック)につられすぎた >>292
「報復」とくりゃ「ペイバック」が自然だしブラックファイルのスタジオライブ聞いてもやっぱり シーダとの曲って結構いいんだよな
good boy, bad boy も好物だわ
クレフェスに呼んでくれたらいいのに シーダとクレバの曲はまじ好きだわ、あの頃のシーダの曲もクソ聞いたわヘルズキッチン?とか 2010年くらいのBLのトラックって金太郎飴って言うのかな似たようなん多くて聞いてて食傷気味になってたな
I REPって話題性こそ凄いけどトラックが好きくない >>292
バースの意味分かってる?あれをシーダバースとは言わんから笑
KREVAバースだろあれは
それにあれはペイバックで合ってると思うよ
歌詞カードのベイベーが間違ってる >>297
カッチリした日本語力使わなくていいだろこんなとこで
お前だけ拘っとけ TOCはKREVAの歌詞も言動も盗作しすぎて気持ち悪いレベル >>301
タイトル曲で大衆受け
カップリングでスキル見せつける手法までパクってたしキモすぎる ドラマ版パリピ孔明のラップ監修リトルなんやな
ネームバリュー的にKREVAにオファー来そうやけど アンサーじゃなくあんなぴったりの歌詞書くか?
TECHNICとかモロやん笑 KREVAってああいうやり口よくやるよな
アンサーなのにアンサーじゃないって言う
思い出の向こう側ももろに般若へのアンサーだし あんなに日本語ラップも聴いててオジロ聴いてなかったというのも不自然だしな でも嘘つく理由あるか?
ヨコハマシカのくだりもつじつまあってるし
ディスられてたのしってたらあえてリミックスしないやろ そもそもアンサーの噂も当時の2ch発だった気がするしその時点で信憑性がないわな 「本人があれはアンサーじゃないって言ったからそうなんだ」っていうのもどうかと思うなー
時が経った今、本人は好きなように言えるわけだし
「ディスられてるの知らなかった」って言った方がマッチョに気まずい思いさせなくて済むとも思ったんじゃない?
ディスられてるの知らなかった今もディスられてる曲は聴いてないあれはアンサーじゃないは流石に無理がある 本人が言ってるんやからそれが真実やろー
さすがクレさんってヲタが言ってそう それにそうだったとしたら、あの曲に至るまでのストーリーはそんなに熱いものじゃないってことになるよな。ただ一緒に曲やろうってオファーがあって一緒にやっただけの曲に成り下がってしまった >>320
これなー
嘘でも「あれはアンサーだった。他のダサい奴らには返さないけどMACCHOのことだけは認めてたからMACCHOにだけはアンサー返した」って言った方がこの曲の価値が上がったのに 俺はクレバが曲でアンサーを返さないのは昔から気づいてたけど クレバの解説動画で、You Tubeでいろいろ語ってるヤツに怖いなぁとか誰ですか?でワロタ
本人はビーフのつもりは無かったらそうなるわな 一番恥ずかしいの鼻息荒くして一緒にディスってたシマウマさんじゃないか…? KREVA今回は悪手やなー
争わないことに重きを置きすぎた
「あれはビーフだった」の方が株上がったのにミスったね 言わない方が株上がったのにわざわざ明言したということは本当に勝手な噂を流されるのが嫌だったんだろうな KREVAは結構捻くれてるところもあるから予想・考察が当たってることが気に食わなくてそれらを全否定するためにああやって言った説もあるな
ああ言えば知った顔して語ってる奴を一瞬で否定することができるからな
KREVAの名前はclever(ずる賢い)から来てるくるいだし普通にやりかねん >>330
多分これやろねKREVAの性格的に
名探偵コナンの作者の青山先生みたいなもんやな
「黒の組織のボスは阿笠博士だ」って言われすぎて「黒の組織のボスは阿笠博士ではありません」って青山先生本人が否定しちゃったの思い出したわ でも2005、6年当時オジロを聴いてないってのは嘘ではないとおもう
一瞬ラップのヘビーリスナーのクレバがそんなことあんのかって思ったが、当時を考えたらあの頃クレバはシーダ周りや韻踏合い組合とかにいわゆる一つ下の若手世代のラップにお熱で同世代の日本語ラップを聴いてる感じはなかったからな
当然般若とかも聴いてないだろう じゃあマッチョだけがアンサーだと思って返してたってこと?
マッチョが一番恥ずかしいやん >>336
絶対あり得んよな
多分MACCHOと同格扱いされるのが嫌だったんだと思うわ
ディスられてるのなんて知らなかった届いてすらなかったって言った方がMACCHOには効くだろうしそうやって言うことでKREVA>MACCHOっていう構図を作れるしね
それにしてもなんでこういう萎えること言うんだろうね。無いわ クレバの性格的に間違った情報が真実みたいにネットで語られてる方が嫌だから否定したんやろ 実際KREVA的にもアンサー返してる方がかっこいいわけだし嘘ではないかもな 万歳STRONGERの頃からディスに対してはくだらんってスタンスじゃん
暗号化しなきゃすぐバレるとかもあるしそういうのはもしあったとしても公にはしないってポリシーがあるんかもしれん KREVAディスられてることを知らなかった発言によりありをあり得ないにしたの草 >>335
あれはほぼ名指ししてるじゃん
BBPで「あいつとあいつは口ばっか。 あいつとあいつは結局来なかった。」
ってラップするくらいだから相当怒ってるだろ >>343
あり得ないをありにすることも、ありをあり得ないにすることもKREVAくらいになると自由自在ってことよ >>345
いや、>>335は皮肉で言ってるんだろ笑 >>348
リリックじゃないが
あまり語りあわない方がらしくていいんじゃないかと
片方ずつの話は聞きたいっす >>350
FU-JIは2016の908FESに出てるから違うぞ
俺は全く聞いたことなかったんだけど当時なんでそんな説が出てたの? >>351
なんか一時期千晴と組んで2人でKREVAのステージの後ろで出てたけどある時期を境に出なくなってバックれたみたいな噂やね
真偽は知らん >>351
あと補足するとハヒヘホの有言不実行ちゃんからFUJIだ!!みたいな解釈やったかと ダサい奴とはやらないってすげぇ強調するなw
般若の事かな クレバのアンサー否定はマッチョの「ネズミとピットブル」のディス否定へのアンサーだな! >>355
どっちも確実に言ってるのに否定してるの草 新曲いいな
bootsといいKREVAの作る優しい音の使い方ほんとうまいわ 新曲辛い時に聴きたくなる歌詞だし曲がスルメだ〜何回も聴きたくなる >>353
FU-JIは本人とKREVAも体調崩してツアー帯同できなくなったと言ってたから他の噂は都市伝説 新曲いいけどおんなじテーマばっかだな
自分信じて進め的な それがクレバスタイルやね
だからだれかがそれをやったらクレバのパクリといわれてしまうだろうな インタビュー観たけど偶然過ぎなのか台本ありの作り話なのか
どっちしても無理があるなぁ
じゃーもともとマッチョのはディスじゃなかったんじゃね?って思えるし >>369
マッチョもネズミとピットブルって曲でディス否定してるよ (ディスが)そっかぁー、届いてなかったかーってインタビューでマッチョが言ってたってクレバが言ってたからそれはそれで辻褄合わんけど??? On&Onの引用とされてきた「人は人 俺は俺」はリスナーの誤解でThe Showがアンサーじゃなかったとしても、
Macchoは「One for the〜」を引用し第二の矢1 for DA 何?を放ったことに間違いはないってこと
Technicがアンサーじゃないってのは無理があるかなぁ笑
「報復(Pay Back)」なんてZeebraにも向けられてそうだし >>296
大好きな曲 今でもガンガン聴いてるし、ほとんどインストの方ばっか聴いてる インスタでライブでもやんのかと思ったらまさにインスタライブだった泣
アーティストにインスタライブというこの言葉はあわんな KREVA以外で日本語ラップ超えるレベルのやつ誰もいねーな MACCHOと一緒に曲やって食われなかったラッパーってTOKONA-XとKREVAぐらいじゃないか? >>380
なんか笑った
お祈りの時間どんな気持ちでみてたんだw
でも気持ちは分かるよ
前に他のアーティストがYouTubeライブするって言って、以前に歌ってライブしてたから歌うのかと思ったらコメント読みながら雑談してて違うそうじゃねえってなったw >>384
NO PAIN NO GAINのZeebraは喰われるまではいってないと思うけど、他の共演で一曲でも喰われたらアウト? >>386
俺的にはあれもジブラ食われてると思うけど
あと最後の一行はどう言う意味? >>387
ZeebraがNO PAIN〜では喰われてないとして、例えばSHOCK TO THE FUTUREや男の条件で喰われていた場合はKREVAとは並べない?ってことです >>388
あー理解
俺的には一度目でも食われたら駄目かな でも、これから2,3回一緒やると流石にKREVAも喰われてるんじゃないかな笑 考えたらジブラって客演呼ばれまくってもおかしくない立場なのにあまり無いってのはオファーが少ないのかはたまたアーティストをちゃんと選んで仕事してんのかどっちなんかな KREVAはプレイヤーズプレイヤーで全然リリックが書けなくてマッチョのリリック出来上がるの待って真似して書いたからな
喰われたと認定していいと思う でもMVの存在感は誰よりもあったぞ
KREVA比でも相当かっこいいKREVAだった ジブさんは昔ドラゴンアッシュにフックアップしてもらって、高ラにフックアップしてもらって、今はフリースタイラーにフックアップしてもらってるね >>396
娘にもフックアップしてもらってただの便乗おじさんだからね >>393
それお前読み違えてるで。
先にMACCHOが作ることになってたんやで
待ってたのは別にリリックが書けなかったからじゃない
もう一回動画見てみ >>393
MACCHOのリリックもらってからKREVAが書くことになってて
MACCHOが期日をだいぶ過ぎて寄越してきたから
〆切間近になったけどKREVAはサクッと書けた、と言ってたぞ
hiphop聴くのに、日本語の読解力低いのダメだろお前 >>398
>>399
いやインタビュー見直したけど
やっぱりKREVAは全く浮かばなかったらしい >>400
アスペやな
しかも「最初は」全く浮かばなかったって言ってるだけやで。
結局期限内までにすぐ書けてその分一杯練習したって言ってる
勝手に喰われた認定してないでもうちょい国語の勉強頑張れ 押韻のクレバかフローのマッチョか
正直勝敗を決めれないし引き分けだと思う マッチョは変則ラップとか、メロウな曲はかっこいい
高校のテレビ時はすげーダサい ガンバレルーヤなんなんだよ・・
鬼奴がリアクションに困ってるの笑うわ expert最初はプレイヤーズもあって
え?ってなったけど聞けば聞くほど良くなってきた
音色瞬間スピーチレス好きな自分にはぴったり 麻超はアングラからオーバーからオタクからサグまで全員が崇めてるレジェンドだからな、さすがにKREVAでも麻超とは並べないだろう 俺はエキスパート響かんかった
ただし変えられるのは未来だけとかは大好きだから歌ラップが嫌いなわけではない OZROの命のメロディー〜遠い記憶V~(トラックはPMXのやつ)が好きなんだけど、KREVAはいくらラップ上手くてもああいう感じの出せないよな クレバと宇多丸のラジオで言ってるけど、クレバはかなりシンプルなビートが好きなんだと
まぁドリルビートみたいなのも作ってみて欲しい部分もあるけど、言っても難しいこれは というより毎回テーマが一緒すぎる
前を向いて頑張れ的な リリックはおまけでしょ
いかにラップ技術を見せつけるかの
喉自慢だよ スーパーオリジナルから20年以上言う事が変わってない、筋が通ってるってのはすごい才能だと思いますよ ライブあるからキックからおさらいしてるけど
>>419と同じこと昨日思ったわ KREVA自身が努力家でつき進んで成功してる人だから伝えたいメッセージがどうしても限定されるわな
この閉塞した世の中にエール送ってるんだろうが正直もうがんばれと言われて上げられる時期じゃないからしっくりこない層も出てくるから別の世界観試してみてほしいとは思う なんか最後は根性ってのが本当らしいぜ、って世の中努力じゃどうにもならない事ばかりだよねって前提で言ってるんだと思う(個人的に
親ガチャとか言われる世の中にはポジティブに刺さる曲だと思うけどね
でも頑張んね?みたいな 最近は頑張りすぎんなって言ってるリリックもあるし、まぁ微妙に変わりつつはあるのかなとっても思ってる
自殺を明確に否定してる表現がいくつかあったから、もしかしたら身近で誰かそういう人がいたのかなと邪推までしてるわ Players' PlayerがMCとしての高見、頂上がテーマだったのに対し、Expertはそこから見下ろすんじゃなくて若い子を下から見上げて応援してるのがいい
しかしアグレッシ部にしても今回のExpertにしても高所からの落下自◯を想起させられて一瞬嫌になる >>424
赤い公園と一緒に曲出したりボーカルの子と対談してたけど、その子亡くなっちゃたからいろいろ思うところあるだろうな、って勝手に思ってる。 何にもなくても幸せな人もいればこれがないと不幸せな人もいるからな
言葉で勇気付けるにしてもそもそも価値観が違うから難しいよな
本当はそういう人にはボランティアとか留学みたいな異世界体験の方がいいんだろうけど ichibanもprayers prayerもやったぞ
但し、プレの方はドラム音に乗せただけやが2回も聴けた 平野君一階の後ろで見てたらしい
そりゃイチバン全力だわな カメラ収録入ってたっぽいですか?
放送かBD出るといいんだけど カメラは回ってたぞ
ICEがゲストでビックリしたわ
CD全部持ってる自分は歓喜 >>437
Have a nice day!の元ネタのあのICE? すごいな!いまさらそこ引っ張り出してきたんだ
共演今までなかったよね? >>0439
クレバンドのギター田中義人がICEと繋がってたらしく仲介
歌の最後にKREVAもボコーダーで参加
かーらーのハバナイで盛り上がったわ マジで20周年ライブかな?みたいなセトリだった
来年どうなるんだ MVのクオリティをコメ欄で指摘されてたけど
これもジャニーズプロデュースした副産物だな
若者の意見はどんどん取り入れていった方がいい KREVAまだ自分がdisられた曲聴いてないらしいから、今日Disrespect 4 U思いっきりやってほしいww KREVAの好きは狭い(笑)から
興味ない音はとことんスルーしてそう >>445
トミーヒルフィガーの動画のKREVAは
表情も動きも良くて
MVもあんなんでいいのになとは思う アイネクライネ(国民的行事)はモーツァルトだから、じゃあクレバは違うか >>464
「覚悟しときなよ芸能系」は公開処刑の「あと芸能系の聴くとカン狂う」の引用でKREVAに向けられてるものだと思ってる
あとはエイジアエンジニアとかいたじゃん?そういうやつら全般かな お前ら池袋ウエストゲートパークのサントラってクレバが作ってたの知ってたか?俺は最近知ったぞ ケイゾクのサウンドトラックとかもやってたし堤監督と繋がりあったんやろな テキーラ飲んでるクレさん若干酔っ払ってておもしろかった 昔キックってハイタイムズのタランチュラくんにディスられてたんだな 2004年くらいにはアナーキーにもディスられてる
2001~2004はグループとして風当たりキツ買ったと思う クレさんの迷走期ってアイネクライネ(国民的)とかネリー(恥じゃない)とか大ネタのサンプリングに歌メロ乗せてラップをしてしまってたときだよな
トラックが有名な曲なら当然そのトラックの上でやるべきことは自分の最大のラップスキルをみせるべきだったんだ
当時のクレバのスタンスが大ネタ使ってサビの歌メロで大衆に売れたいってことだったんだろうけど >>485
KREVAってネタ曲ちょくちょくあるけど、国民的で離れた人は多そう
自分は国民的で離れてaftermixtape で戻って来たわ 名盤「心臓」出るまでは客演してる曲(SEEDA、久保田利伸)に特にくらったな
KREVAのおかげで久保田もフツーに聞くようになった ラッセーラを今更聴いたけどトラックめちゃくちゃ良いな
MV欲しかった 俺も2000年の頃、ライムスターの弟分的立ち位置の頃からのキックオタクだったけど2005年のイッサイガッサイ以降はクレバを追わなくなってたな
だからバイファー復活とか大阪のラッパーとの繋がりとかもリアルタイムでは知らなかった
ハバナイとかザショウとかヒップホップな感じの曲を作ったことでその頃からまたクレバ聴き出したって感じ >>491
Have a nice day!ヒップホップな感じの曲か? そう考えると楽曲でバズらない今の若手のヒップホップシーンのヘッズは可哀想だな
アラフォー世代はほとんどの日本語ヒップホップクラシックをリアルタイムで体験できる環境ではあったからな
そういうヒップホップヘッズの自分も今のバッドホップとか舐めダルマとかの不良系ヒップホップはさすがに聴かないジャンルになりつつある 今ってバズ(ヒット)基準がストリーミングメインだからね
1億再生のCD換算が20万枚(現在)
クレバのセールス超えてる曲結構あるね 売れてるラッパー増えたよなぁ〜
ここ数年が日本のヒップホップで最全盛期かもしれん 新曲つべにあがっとるやん
耳にこびりつく感じのリズムだな
頭から離れん 新曲つべにあがっとるやん
耳にこびりつく感じのリズムだな
頭から離れん いや新曲やばすぎだろ
本気出しすぎ
この感じのKREVAがずっと聞きたかったんだよ 凄え良いじゃん
動画タイトルのどこかにKREVAの名か曲名を入れて欲しかった SoraKiクレフェス来て大ちゃんとコラボして欲しい。 ソラキはSPARKLE(山下達郎)のMVでも踊ってたな
それにしても達郎さんの曲TVから流れなくなったな、ジャニの件のせいか 誰?ドクターkってフレーズすげえ懐かしい
最近も言ってるのか分からんけど >>507
夏にCDTVに出た時にテレビで言ってたのは観ててちょっと小っ恥ずかしかったなw
音源やライブだとそんなことないんだけど trademarkのMVとか楽曲配信とかないのかなー 配信は欲しいよな
MVはダンサーに失礼だから作らないだろ だけどもう向かう もう次の目標に とめどなく
俺のポンコツな耳にはこう聴こえる インスタのストーリーでウォンビーロングノリノリで歌ってるぅ! ウォンビー〜ってバブルガムかな?bro.コーンはガク(イーストエンド)とフミヤ(リップ)と一緒に地上波出てた時代もあったな まさかlittleがここまで地元に貢献するラッパーになるとはなぁ 元々地元愛強かったけど規模大きくなったとかそっち? 情報ありがとう。めっちゃ混みそう、、近くで見たいけどファンの人以外にもたくさんきそうやな、無料だし 今のティーンってKREVA知ってんの?
ヘッズとかじゃ無いやつで キンプリ経由でジャニーズファンの10代は全員認知してると思う ライブでもあのリリック完璧に歌い上げてた…さすがだわ イチバン作ってから自分名義でもイチバンみたいな曲何曲か作ってるから、本当に好きなんやなあの曲 クレバみたいにビーボーイ握手を自然とできる人になりたいな 2000年のビーボーイMCバトルではすでに対戦相手と自然にビーボーイ握手やってんだよな 代々木公園の横の扉からいまだにサングラスのポチョムキンが覗いてないか気になる ZORNツイ消ししてるけど
クレちゃんに言われたのかな ソースの元ツイが消えてるからガセだと思ってたんだがZORNかよ
あまりつつかずにそっとしといたれや
学校によっては、なあ ライブDVD出るんだ
ichibanも入ってるすげー ライブBlu-rayどうしようかな
本編よりドキュメンタリー部分がちょっと気になるわ 旧キンプリの三人の新曲のトラッククレバっぽいなとおもったら全然違った KREVAっぽいのはドラムのとこだけだったな
トラックもその部分は良かったけど他は 金田シャーロックってまだラップ続けてたんだな
もうとっくに辞めてるもんだと思ってたわ クレバはどんな経緯で千晴をプロデュースしようと思ったんだ? 2005年後半から2007年とかはクレバ黒歴史期と題しててさほど活動追ってなかった
千晴はその時期に加入してた >>537
いやいやマッチョは昔からライブ超絶上手いよ
KREVAももちろんだから最高だよね インスタライブ、こんなど平日にサプライズでされても観られないよ… 高1の時のクレさんイカつ過ぎて草
多分クラスメイトだったら近づけないタイプw KREVA独立かー
kickとしての活動に影響出たりするんやろうか… 一応kickは続けますよ声明出てたな
まぁファンを安心させるための建前かもしれんけど >>573
悲しいなあ
てかそもそもMV作ってくれないかなーと思ってたけど出なかったな
KREVAがソロと違って前がかりになってラップしてる感じが若い頃っぽくて気合い感じたんだけど >>576
前回のNGに続いて今回リョーザの逮捕
芋づるなんかあったらまた大阪のベテランや有名人行くんかな
ビガーマンにしろチェホンにしろ捕まった場所はバラバラだけどみんな大阪でレゲエの有名どころ
これ以上があってもKREVAとは関係なさそうだけどいいアーティスト捕まるのは嫌だから気をつけてくれとしか NG、リョーザ(トキワ)といえばキックも初期の頃に絡みあったな
てか最近も一緒に曲出してたっけ? それの続編みたいな曲をちょっと前にキックで出したんよ
キックの曲だいぶサブスク消えたけど復活後の新しいアルバムの曲だし聴けると思う l REPの歌詞にも出てくるよな
こんなちっさい時限爆弾埋め込まれるとか
ま、こっちはそんな関係ないだろうけど KREVAクラスの配信、6000円かー
気になるけどあの配信期間の短さでこの値段…