日本人ヒップホップおじさんのダサさを語るスレ
似合ってないニューエラ、似合ってないメッキの貴金属、似合ってないスニーカーをドヤ顔で装着して街中を闊歩してる日本人ヒップホップおじさんについて語ろう お前らも良い歳して若者の刈り上げみたいにしててまるでザマミー酒井みたいな見た目してそう
おっさんフェード ザマミー酒井って誰?オタクってなんか共通言語みたいなノリで誰も知らない人間で例えるよね 誰だよって書き込む暇あるならググって調べれば良いのにヒップホップおじさんはやっぱ頭が悪い底辺なのがわかる ここにいる奴はおっさんになる前からダサいから他人の心配はしないほうがいいぞ 黒人のコスプレがダサさ加速してるから心配した方が良いぞ とろサーモン久保田みたいな人は多そうだしダサいと思う まあ中にはそうじゃないオッサンもいるしジャンル云々よりはセンスの部分もある
かまいたち山内とかストリートに被れた芸人は多いけど顔や体系がダサいから高い服着てもだいたい似合ってない
tokio長瀬クラスでも五十路にもなるといつまでスケーターみたいな格好してんだって感じにもなるし難しいよな 格闘技やってる外人から見ると道着はやっぱ日本人が一番似合うって意見をよく聞くけど
そもそもヒップホップは黒人の民族衣装みてーなもんだから。うん。似合わなくて当然。 日本人にHIPHOPは着れない
着られてるって感じ 他人の意見気にしてたら何もできない
とりあえず着たもん勝ち
負け犬にはここで言わせておけばいいんだよ
t. パンクロッカー 何者にもなれなかった弱者男性オジサンが頑張って他の奴等とは一味違う自分を演出する為だけにhip hopにすがってるだけ シンプルにもっとラップスキルに重きを置いた方が良いんじゃないかなと
USとかどうでもええけど日本語が下手くそやんか 二極化してるんだよね
渡航経験があって、音楽に興味があってHIPHOPの歴史を知ってる知識層
ラップバトル、ブレダン等の影響で不良に憧れる知恵遅れ層 今40前後とかのチー牛寄りだけどストリートに憧れてた系サブカル高学歴があらゆる業界で決定権持ち始めてる世代だからヒップホップ系はそいつらにハマればまあまあ食いっぱぐれない部分もある感じだよね ↑馬鹿が考えそうな甘い世界ww
人間は自分に都合よく物事を考えてしまう生き物w 模倣するホモ男
あいつはアイスを盛って、
激しくナニザーをしばく >>37
いやこれふつーにそうだね
アベマとかあーなってるのほぼトップの趣味だしね 藤田社長はチー牛ではないけどダンジョンもラップすたあも彼が仕掛けてるしな
この人が居なかったらだいぶ違っただろうな
水曜日のダウンタウンのプロデューサーとかもヘッズだし、まあ当たり前に裏原や日本語ラップ通ってきた世代だろうし当然っちゃ当然 オリラジの中田もめっちゃかたってたけど
ああいう世代にとってはやっぱ特別なもんっぽいな
青春パンク(笑)にハマってた層が峯田wをちょろちょろ使ったりするのとは
規模も熱量もわけが違う感じする 馬鹿って一般論を話してるのに特殊な例えを盾にして話すよねw アベマは特殊な例じゃないし
オリラジあっちゃんは
今40前後とかのチー牛寄りだけどストリートに憧れてた系サブカル高学歴
そのものやん?w(笑)
くやしいのう。 中田敦彦はストリートな要素皆無やろ
山内とかシソンヌとか松尾とかは学生時代日本語ラップどっぷりハマってるからヒップホップファッションなんだよ 今は亡きアンジャッシュ渡部も実はコアなヒップホッパーだったよな
真面目ぶっててサグライフな野郎だったよ奴は 90年代のジャパニーズHIPHOPファッションすこ 大谷翔平効果で来年からLAのキャップ被るのミーハーっぽくてダサくなりそう ニューエラーおじさんのニューエラーは、汚くてシールとらないからシールが変色しちゃってさらに汚い ノースフェイスおじさんも最近オラついてて
基本、ノースのゴアテックス(リーマン着用率No.1の真っ黒)にスーツとか着ちゃって、全くノースを分かってない、ノースマンパはシェルジャケだから中にヌプシをきて上からゴアテジャケットがNYの悪いB-Boyなんすけど、ブランドロゴだけチラつかせたいリーマンオヤジが増殖中でダサい あとスーツにゴアテックスだけ羽織ってもまったくゴアテックスの機能を果たさないからクソ寒そうだし実際寒い(色んな意味で) >>2
ダメだよ〜シコった後に手を洗わないでおしゃれしちゃ〜 ヌプシおぢやマウンテンライトおぢなんか全然いいやん ロゴ主張し過ぎた角ばったリュックが断トツで1番ダサい あとバルトロニキもダサい ヌプシもマウンテンジャケもバルトロも同じぐらいダサいだろ
お前の中でしか違いはないよ ファッションの参考にしているインフルエンサー
第一位 王龍MIC
第二位 マイケル・阿修羅
第三位 ゴンソング おっさんはどうでもいいけどチー牛って言葉と嘘松って言葉を5ch以外で使う又は話し言葉としてリアルに使うやつはサムいぞ
キモオタなのがモロバレ 休日コーデだけどこんな感じ
おっさんだけどBARとかクラブ行ってもオシャレ感あるし痛い感じはない当たり障りないスタイル
https://i.imgur.com/PBhY1hQ.jpeg >>65
エエやん
むしろ今時>>1の言うようなTHEヒップホッパーみたいな格好してる奴なかなかいないよな
ニューエラなんて老若男女かぶってるし皆オーバーサイズでミリタリーやラギッドな服着てる 日本のヒップホップの魅力
・サンプリング、トラックには日本風、アジア風を感じさせる曲が多用される
日本人アジア人としての誇りをトラックで表現
・日本語ラップには賛否両論あるが日本語、英語等を混ぜ、上手く使っている
・Nujabesの「ローファイ・ヒップホップ(Lo-Fi Hip Hop)」等の世界的震源地
・仏教や神道、あるいは伝統文化を信奉する歌詞(リリック)が多い
・日常生活の些細な感情を歌う事が多い
・ローランド・TR-808など日本とヒップホップの関係は以外に深い ・サンプリング、トラックには日本風、アジア風を感じさせる曲が多用される
日本人アジア人としての誇りをトラックで表現
→そんな事日本人以外のアジア人みんなやってる
・日本語ラップには賛否両論あるが日本語、英語等を混ぜ、上手く使っている
→英語の文法や用法間違いだらけのリリックばっか
英語の音節もアクセントも理解出来てないめちゃくちゃのピジン語もどき
・Nujabesの「ローファイ・ヒップホップ(Lo-Fi Hip Hop)」等の世界的震源地
→J Dilla、Shadowなどトリップホップの焼き回し
・仏教や神道、あるいは伝統文化を信奉する歌詞(リリック)が多い
→多くない、アメリカンポップスの歌詞形態の影響受けまくり、てかほぼ丸パクリ
・日常生活の些細な感情を歌う事が多い
→ポストマローン、テンタシオンなどエモラップに見られるトピックで近年のラップミュージックでは一般化されてるテーマ
・ローランド・TR-808など日本とヒップホップの関係は以外に深い
日本人が開発したと言うだけ、深くない 日本人のヒップホップはトラップにはあまり行かなかったな
トラップ以降にデビューした場合は日本でもトラップやってる事もあるが
トラップのラップって
バカ、アホ、チョン
https://youtu.be/f25liFodEZc?si=pbBl3Jn9uD8XzfsY
みたいに二文字、二文字~短い文をラップしていくよな?
やはり、
トラップ前、、主には90年代ヒップホップ
トラップ後
で線引すべき で
日本人ヒップホップおじさんは
トラップ以前の主には90年代ヒップホップの事なんじゃねーか
例えばスチャダラパー