MCバトルオワコンスレ part48
若手が増えまくってるのにおっさんたちがいつまでも席空けない M-1みたいにラストイヤーとか設けたらいいのかな
芸歴とかは明確に分かりにくいなら年齢制限でもいいから そうしたらレベル低くなるのはネオジェネシスで一目瞭然
もう詰んでるんだよ
技術あるオッサンは熱量がなくてマンネリ
若手は熱量はあっても個性がなくてマンネリ UMBは年齢制限(30歳まで)をつけるべきだと思う
バトルスターと言われるR指定53ムートンアウソも20代前半で頭角を現したし
有名所はプロップス落ちるのを恐れて出ないから、M-1みたいにもう振り切ったほうがいい
去年のメンツですらLIQUIDROOMがパンパンだったからいけると思う >>655
いや根本的な解決にはならないだろう
そもそも良い若手が出てこないのはバトル業界のシステムの問題だからね
今音源にそのまま行くような才能溢れる若手が次々バトルをステップアップに使ってた 音楽が売れない時代に一時的にバトルが受け皿になってただけだからね
就職氷河期にしゃーなしに大卒フリーターや派遣やっても景気良くなれば普通に大卒ストレート正社員なるよね 有名所にギャラ払わな大会のチケットも捌けず儲けも出ない
YouTubeも再生数が落ちて以前より補填が期待出来ない
ジリ貧だよ 昨日のスポラガラガラだったのはやはり呂布とコーギーいなかったからだろうな
あの2人がいないだけでここまで集客力落ちるか 怨念とかここまでバトルがオワコン化すると思って無かっただろうから今ごろ顔面蒼白だよ
ジャイキリで最強がーどまん生み出してから急激に失速したな いやあそこでがーどまん優勝させなかったらもっとバトルの火は弱まってただろ
本当の終わりの始まりは凱旋specialのauthority怒涛のがーどまん撃破からの2回戦負けでDOTAMAとナイカの決勝からだよ マジで最近バトルの衰退を肌で感じる
動画再生数はろくに取れない
昨日のスポラはガラガラ
FSLは結局グダグダ…
サミットで盛り返せなきゃ終わりだな >>660
弱体化した呂布とコーギーいたとて前ほどの集客力はないよ
バトル自体が完全下火なんだから
コーギーに至っては信用無くしてヘッズの玩具に成り下がる始末 バトルサミットは成功が約束されてるだろ
あの豪華な面子で失敗すると思う? サミットはそれなりに盛り上がるかもしれない
でもその後のバトル界に何も変化がないのなら結局水の泡だろうな
一過性の新規は入るかもしれんが
むしろ再確認した常連ヘッズは普段のバトルから余計離れていく気がするわ サミット成功すればするほどその後のイツメン雑技団がますますしょぼく見えて誰も行かなくなるんだけどな
かといってやらないとそれはそれで終わり
つまり終わりだということ もう役割を終えたのさバトルは
UMBにももはや価値は無い
これから先出てくるのは「音源界でも認められるかもしれない未来ある才能の塊」
ではなく
「どこでも認められなかった中年とお調子者の大学生の承認欲求の塊」 ブンテスとバトル手裏剣みたいなバトルが好きなんだけどな
今は動画で見ようと思ってもどこにもないけど 大きい大会だけに絞ってもいいんだけど
まれに爆発的な覚醒して観客全員巻き込んで駆け上がっていくMCとかいるじゃん
そういうワクワクする瞬間逃したくないからできるだけ色んな大会見るようにしてたんだけど
それって本当にまれなんだよな
お帰りバイアスのかかった優勝とかはつまらない >>675
そんなん最近だと2018のアウソ以外にいる? 確かに去年のメンツでUMB超満員だったからな
司会が注意するまで奥側の客が混雑具合に気付けず入口側に人が溢れてたし
でも昔からUMB地方予選は田舎の年1のお祭りみたいなところがあるしその文化を潰すのもよくないな あのバトラーアウソには負けたけどあの日はホントにノリに乗ってたよな 圧倒的な若手スターがいない
KREVA、R指定みたいなわかりやすいマスコット 一生1回戦ボーイで文句言わずに出てくれるベルや二ドラを失ったのはでかい
その枠でまた空気読めない半端な奴らが呼ばれるようになって空気読まずに勝ち進むんだから
今の環境で人気な奴ら勝ち進めて大会操作しようと思うと本当にしょうもない奴呼ばないといけなくなってる 勝ち進むのはイツメンのレベル低下のせいだろ
ベルやニドラだって別に負けようと思って負けてたわけじゃないだろ 数分適当に騒ぐだけでギャラもらえて売名までできるのに文句とか出るわけねえだろw 音源制作もライブもやってる連中がバトル専業のミメイみたいな奴らとバトルなんかしたくないだろ
新人が出ないというよりもう入口で避けられてるだけ やってるヤツもだけど
見てるヤツが気持ち悪いよなバトルって
盛り上がり方がクソ寒い 主催サイドは頑張ってるけど本当に人材に限界って感じだよな
漢と正社員とZeebraでオーディション番組やれ でも思ったんだけど
これがまた地下に潜ったら先鋭化して周期的に盛り上がるとかある?
無いか ギャラが10年前くらいの額に戻ったら困るラッパー多そう
呂布とかテレビ出れる特殊なタイプは別として古株の53とかDOTAMAとか
売れる未来がもうないラッパーは廃業だな コンテンツとしては続かないし次に継いでいくものでもない
今の既存勢力がしゃぶり尽くして終わり DOTAMAって太田プロ入ってCMのギャラだけで100万単位とかバトルで言ってなかったっけ? フリー小屋ボーイ?とか言う奴がヤングボーイP?とか言う奴と喧嘩してる
こういう時こそ正社員、ACE辺りで頑張って説得してMCバトルさせたら良いのに
金持ってそういうハングリーさもないんだろうな最早
金の力に頼ったブッキングして「新バトルスター来てくれ~」って飯食いながら文句垂れてるだけの豚
https://twitter.com/sweetsooosa/status/1785325008220529015?t=oIuE_kcj3lzs4xfFS8ikBg&s=19
https://twitter.com/thejimwatkins んなふざけたオファーしたら正社員が九州入れなくなるだろ ギャラが発生するようになったのってコロナ禍入ってからじゃないの? スポラ客100人ぐらいだったてマジ?
クラブチッタって立地悪いんかな >>697
わざわざ電話してるのが笑える
いつまでネチネチしてんのか >>698
チッタ去年何回かバトルイベントいったけど
パンパンだったよ
スポラが極端に人気なくなったか
バトルが落ち目なのかどちらか あと53とGADOROだと
格が違いすぎる
GADOROからしたら本当に売れてないラッパーがなにいってんの?って感じだと思う 呂布とDOTAMAはバトル抜きにしても年収1千万は稼いでるみたいだし小休止でいいよ
53もあと少し稼いだら辞めればいい
つか仮にGADORO出るとしたら53出ないんじゃない
何かとずっとスカ○ロって言ってたのGADOROの事だったのか 53のインスタの愚痴ってずっと女子高生みたいだよな
「調子乗ってる」と「キモい」しか語彙がないタイプのバカJK 53はバダサイ、ジンドック、KOHH、GADOROと同じ年齢だよな
豊作の世代なのに置いてかれてる すまんバダサイ違った
他だとケニーG、テークエムあたりか 53がこういう振る舞いするから
信者も似たり寄ったりな性格の奴らが集まる
ラッパーがダセーと思われても仕方ない原因自分らで作って自滅してってるの笑う 昔は良かったよ
今は同世代に置いてかれたおっさんという事実がね 上に挙げられてる人らも世間的にはアングラなんだけど業界で立ち位置を確立してるよね
少し上ならJJJとか仙人掌とか
でも53がこの領域に到達する事は想像できないね ぶっちゃけGADOROが未だに燃えるゴミに執着してるの謎なんだよな
若い頃のコンプレックスは一生解消されないってやつなんだろうな
ゴミのネチネチはまだしも差がついてんのにGADOROの粘着は痛々しい つーか俺バトルとか徐々に見なくなって言って音源聞くようになったんだけど
最近バトル見返したら前はかっこいいと思ってた試合全部クソダサすぎて笑ったわ
ダサい屁理屈、ダサいライム、ダサい乗り方
お前らよくこんなので盛り上がれるよな バトル界隈盛り上げてこうと頑張ってるMCもいるのに
身内が台無しにしていくスタイル
そりゃ呂布も見限ってタレント業に専念したくもなるわ ガドロはゴミに対してないしたん?
何でゴミキレてんの? 53ってバトルMCで一番ダサいよな
音源もしょぼい >>718
なんでバトルキッズが曲の判定してるんや…
お前らに曲云々語る資格ないやろ 俺このスレで数回53の代表曲聞いてんだけど一切教えてもらえない
IDの10000ftは教えてもらえたのに カカトじゃね?
他のバトルmcの代表曲も言っていこうや GADOROだと好きなように生きれば良いがいい曲だね 53はアングラアングラストリートって言ってるけどバトルに出まくってキッズ人気しかないお前のどこがアングラなんだよって思うわ
そもそもアングラの雰囲気のまま売れてるラッパーなんて音源なら死ぬほどいるのに 負け犬の遠吠えって言葉にピッタリだね53は
こんなフェイクがいるからバトルラッパーは馬鹿にされる でもそんなゴミが作ってきたバトルシーンだからな
客もみんなゴミを受け入れてる
それを出来ずいつまでもシーンにこびりついて現場に行かず金も落とさないカビみたいなやつがお前ら
MCも主催者もハナから金落とさない奴らに向けてやってないから 2010年代前半UMB,高ラ、ダンジョンがバトルシーン活性化させたから53はあまり関係ない
立役者じゃなく脇役
跳ね上がったギャラの甘い汁吸ってる一人 ダンジョンは外に広めただけ
中を固めてたのが燃えるゴミと呂布カルマ 確かにブームの火付け役のRとかパブロって良い時のバトルの報酬貰えてないんだよなぁ バトルに出続けてギャラだけあげた
ムートンとモエル53
それぞれの方向でださい
そりゃ、バトルも見られなくなる 出続ける理由が金だからね
バトルがないとヒップホップ続けられない
別にそれでも良いともうが、どの口が言うかって話
音源売れないでバトルで稼ぐ奴がストリートだのリアルだの言うのは違和感しかない 53取り巻く連中って2022のkok決勝に上げたやつら?
厨房みたいな見た目のダセェやつら上げてイキッてたな 音源とライブ
バトルの収入がメインのラッパーをドープとは思わない
対戦相手にダッセーダッセー言うなら売れないとただのピエロだよ いや大体のラッパーって普通にバイトとか鳶職とかしてるんだけど…
ゾーンとかもそうじゃん
バトルもそのメイクマネーの一貫でしょ
音源とライブで稼いでたらDOPEって意味わからんわ
むしろゴミとか大半のアングララッパーの主張はいくら売れてようとクソダサい曲しか作ってないじゃんって話なわけで
それを理解してないお前はまだまだバトルしか見てないバトルキッズ
バトルキッズが音源の話に口出さないで欲しいキモイから バトルでメイクマネーはいいけど、対戦相手の新参、ナードと同じく
曲売れてないんだからお前も同じって話ね
そもそも売れてるからくそダサイってのが間違ってる
売れるには理由があるし、売れないのも理由がある
昔みたいにCDのみの時代ならまだわかるが、サブスクもSNSもある中で
バトルで知名度上げれてるのにアングラを売れない言い訳にしかしてない ガチヘッズはモエゴミ聴かないよ
めちゃくちゃ良い曲を作ってるわけじゃないしね
見た目も陰キャでダセェから
ダセェから近い世代の売れてるアングララッパーから客演依頼が来ない ZORNは売れてるし、バトルやってた時も53みたいなキモいこと言ってない
しかもZORNがバトルしてた時はギャラなしで賞金のみとか
ライブと抱き合わせのギャラくらいだろ
今はバトルのギャラが1日30万とか高額だからバイトや鳶と比べるのはナンセンス 53の音源はダサいとかじゃなくてコレを聞くんだったら別に53じゃなくていいっていう音源 だからバトルキッズが音源どうこうの評価すんなよきめーな コーギーの修行動画来たな
リッキーの説教シーン付き
怒られてるのに寝転んでるって普通に態度ヤバいな
でも今度こそもうちょっとしたらアルバム出すらしい
https://youtu.be/_QQI-c_QECw?si=Lto0wO9gw_kV4lni ラッパーもヘッズもみんなカッコ悪いね
完全に離れられるきっかけになったありがとう バトルキッズの中でmol53聴いてる奴が1番気持ち悪い
バトルキッズの癖にプライドは高いし音源をdigってる訳でもない
見た目もゴミみたいなオタク
マジでmol53のリスナーより百足韻マンのリスナーの方が100倍マシだわ >>748
わかる。
ムートンも53がバトル以外の行動をする度に
そりゃ売れないわなってなる
結局、大会ありきなんだよな 53って素行はクソダサいWACKそのものなんだけど何故かバレてないよな バトル常連になると誰でも信者キッズみたいのがいるってだけやろ