徐福=神武天皇 [転載禁止]©2ch.net
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中国のネット上で出回り続け、もやは中国人の中では定説になっているこの説について語りましょう >>397
で、徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
瓦屋根に土壁の中国系住居と
漢服と
木沓と
龍信仰と
亀卜と
原始漢字の金石文と
渡来時に伝わった中国系言語の単語と
日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? >>397
で、徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
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亀卜と
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渡来時に伝わった中国系言語の単語と
日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? >>397
で、徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
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渡来時に伝わった中国系言語の単語と
日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? >>397
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日常食の蒸し餃子とワンタンは?
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氏名と所属団体は? 日本(倭)は北魏(代)のパクリ
王の事績が残る御間城尊(御肇国天皇)と拓跋力微可汗(始祖)が初代 >>421
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氏名と所属団体は? ご指摘もっともだが、餃子や雲呑などの小麦料理は華北や東北地方など北部の料理だ。
稲作文化は江南など南部の稲作地域から来た。 そもそも「ぎょうざ」という呼び名が山東方言の「ギャオズ」から来てるわけだし >>421
で、徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
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氏名と所属団体は? >>421
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日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? >>421
九州は佐賀の吉野ヶ里。
三千人の旧斎国(山東半島周辺)少年少女やあらゆる職種の熟練者、親戚一族ら三千人と共に渡来。
道教のマスター(師/方士)で有った徐福/徐フツは仙人を尊び、高山(金立山)に登って天(北極星や北斗七星)を拝んだ。
彼らのトーテムは、大形の青銅矛。後には道教の神々や神獣を描いた青銅の神獣鏡(平縁)
また、片鍾を出雲王国にもたらしてコレが後に出雲王国のシンボルとなる、いわゆる銅鐸となる。 徐福伝説近くにあるけど
徐福が上陸した港・徐福が目指した山・徐福たちが教えた産業もある
個人的には伝説を江戸時代頃観光用に再現した可能性もあると思ってる
東北にも点々と伝説が残ってるんで義経のように逃げ回ってたのかも
そうすると徐福=神武の単純なはめ込み古代史は疑問 「天渟中原瀛真人」(あめのぬなはらおきのまひと)
「瀛」とは古代中国の神仙郷の「えいしゅう」のこと。
また、さんずいをとれば秦の始皇帝の姓になる。
「真人」は天武天王が制定した八色の姓にもあるが
神仙術や道教では、金人=真人で、人間が到達できる
最高の存在のこと。
天武天皇の神仙術かぶれはどこから来たのだろう? 徐福がやって来といて、何で「徐福」という漢字の一つも遺さんのだパッパラパー >>433
で、吉野ヶ里のどこに徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
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日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、吉野ヶ里に徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? >>437
徐福が旅立つ時に同郷の人に「始皇帝に目を付けれると悪いからお前らも姓を変えた方がいいぞ」と言ったそうだぞ じゃあ何でその変えた姓の漢字の一つも遺さんのだパッパラパー >>433
で、吉野ヶ里のどこに徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
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で、吉野ヶ里に徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? >>440
残さなかった証拠があるわけでもあるまいし >>442
これだけ日本全国の弥生遺跡を調査して、何千万点にも及ぶ日本全国の弥生文物の中に
遺ってない事自体が証拠じゃないの。 吉野ヶ里の目の前が日本住血吸虫症の発生地域
これは揚子江流域の風土病だから、おそらく徐福集団の中にこの地域出身の寄生虫保有者がいたんだろうね >>444
で、吉野ヶ里のどこに徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
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日常食の蒸し餃子とワンタンは?
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氏名と所属団体は? >>444
徐福は山東だからねえ
別のグループの可能性の方が高いのでは? >>446
おまえ全然勉強してないだろ。
日本には縄文弥生を通して中国大陸から人が渡来定着した生活痕遺構が皆無なの。
これくらいの考古常識もない無勉無学のパッパラパーばっかりだからチンコロに
サギられっぱなしなんだよ。
もう一度言うぞ。
「日本には縄文弥生を通して中国大陸から人が渡来定着した生活痕遺構が皆無」
よく頭に叩き込んどけ! 誰と戦ってるの?
徐福説を否定してるだけなんだけど >>448
徐福は山東だから別のグループの可能性の方が高いという表現は中国大陸からの人の渡来定着を
前提にして言ってるだろ。
「日本には縄文弥生を通して中国大陸から人が渡来定着した生活痕遺構が皆無」
だからな。
もう一度言うぞ。
「日本には縄文弥生を通して中国大陸から人が渡来定着した生活痕遺構が皆無」
二度と忘れるな! >>450
その主張には論理上大きな穴があるんだけど
痴呆ウヨ共が痴呆特有の勘違いをしそうだからここでは言わないw >>444
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氏名と所属団体は? 神の最高位天皇と仙人の最高位真人を極めた天武帝最高 でも真人って始皇帝や劉秀や曹操も称した世俗権力者の最高位じゃね? >>444
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氏名と所属団体は? >>470
天尊や天帝を名乗るほど驕った奴はいなかったという事だな >>444
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氏名と所属団体は? 徐福は平原広沢の王となった。
平原広沢とは筑紫平野のこと
後の邪馬台国 徐福の七人の子供は全国に散らばり王となった。
七福神である。 >>476-479
で、吉野ヶ里のどこに徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
瓦屋根に土壁の中国系住居と
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木沓と
亀卜と
原始漢字の金石文があるの?
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氏名と所属団体は? >>480
佐賀に一度行ってみるとよか、邪馬台国の香りがする。
蒸し餃子とワンタンに吹いたwww >>481
当時の徐福のふるさとの山東では蒸籠に入れたワンタンや餃子や穀物を
三足土器の鬲の上に乗せて蒸し上げて食ってたんだが。
遺跡から当時のワンタンや餃子や皮蛋(ピータン)なんかが出土している。
そう言えば、皮蛋(ピータン)も伝わってないな。 同じ同じ。
鬲に甑をセットして蒸し上げて食べる炊飯方法は基本的に同じ。
甑は徐福の時代から400年くらい後の3Cの弥生晩期にならないと
日本に登場しないんだよ。
中国では7000年前の江南の河姆渡文化からある甑で蒸して食べる方法を
弥生人たちは弥生晩期まで知らなかったんだよ。
徐福集団なんてあり得ないし、弥生人が中国から来たというのもあり得ないね。 7月に佐賀の徐長寿館に行ったよ
そこらに生えているステビアとかいう葉っぱが甘かった
博打の木の皮を拾ってお守りにしたら思わぬ金が入ってきた >>476-479
で、吉野ヶ里のどこに徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
瓦屋根に土壁の中国系住居と
漢服と
木沓と
亀卜と
原始漢字の金石文があるの?
で、渡来時に伝わった中国系言語の単語と
日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、吉野ヶ里に徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? 日本のテンノウは漢字表記が天王、天皇なんだから仏教と道教が国教化した中国南北朝時代から来たもの。 >>476-479
で、吉野ヶ里のどこに徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
瓦屋根に土壁の中国系住居と
漢服と
木沓と
亀卜と
原始漢字の金石文があるの?
で、渡来時に伝わった中国系言語の単語と
日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、吉野ヶ里に徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? >>476-479
で、吉野ヶ里のどこに徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
瓦屋根に土壁の中国系住居と
漢服と
木沓と
亀卜と
原始漢字の金石文があるの?
で、渡来時に伝わった中国系言語の単語と
日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、吉野ヶ里に徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? >>476-479
で、吉野ヶ里のどこに徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
瓦屋根に土壁の中国系住居と
漢服と
木沓と
亀卜と
原始漢字の金石文があるの?
で、渡来時に伝わった中国系言語の単語と
日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、吉野ヶ里に徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? 徐福は神武天皇ではないよ
神武に負けた大国主の祖先だ >>476-479
で、吉野ヶ里のどこに徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
瓦屋根に土壁の中国系住居と
漢服と
木沓と
亀卜と
原始漢字の金石文があるの?
で、渡来時に伝わった中国系言語の単語と
日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、吉野ヶ里に徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? 徐福の七人の子供は全国に散らばり王となった、七福神である。
日本に猫を最初に連れてきたのは徐福、招き猫である。 徐福は出雲ではホアカリと呼ばれていた。
ニギハヤヒという説もある。 吉野ヶ里では徐福の話は禁句だそうだ、徐福長寿館の方がいっていた 徐福の言い伝えは全国30箇所以上ある。
世界遺産に登録するといい 平家の落人や楊貴妃や百済王の亡命伝説と同じ。地域を有名にするためのただの作り話。 >>493-497
で、吉野ヶ里のどこに徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
瓦屋根に土壁の中国系住居と
漢服と
木沓と
亀卜と
原始漢字の金石文があるの?
で、渡来時に伝わった中国系言語の単語と
日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、吉野ヶ里に徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? >>493-497
で、吉野ヶ里のどこに徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
瓦屋根に土壁の中国系住居と
漢服と
木沓と
亀卜と
原始漢字の金石文があるの?
で、渡来時に伝わった中国系言語の単語と
日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、吉野ヶ里に徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? >>493-497
で、吉野ヶ里のどこに徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
瓦屋根に土壁の中国系住居と
漢服と
木沓と
亀卜と
原始漢字の金石文があるの?
で、渡来時に伝わった中国系言語の単語と
日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、吉野ヶ里に徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? >>493-497
で、吉野ヶ里のどこに徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
瓦屋根に土壁の中国系住居と
漢服と
木沓と
亀卜と
原始漢字の金石文があるの?
で、渡来時に伝わった中国系言語の単語と
日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、吉野ヶ里に徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? >>493-497
で、吉野ヶ里のどこに徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
瓦屋根に土壁の中国系住居と
漢服と
木沓と
亀卜と
原始漢字の金石文があるの?
で、渡来時に伝わった中国系言語の単語と
日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、吉野ヶ里に徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? >>493-497
で、吉野ヶ里のどこに徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
瓦屋根に土壁の中国系住居と
漢服と
木沓と
亀卜と
原始漢字の金石文があるの?
で、渡来時に伝わった中国系言語の単語と
日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、吉野ヶ里に徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? 佐賀にビャクシンという神木がある、樹齢2200年
徐福様がきてから既に2200ほど
ごはんを食べるときには徐福様に感謝しようではないか 秦氏の祖は徐福
秦の始皇帝の時代にきたから秦氏
ワンタン厨も納得であろう。 >>506
甕棺墓の登場は弥生前期中頃のBC6C頃
徐福じゃ全然間に合わんだろがカス
>>507
秦氏の祖先は秦氏の遺した朝鮮陶質土器から見て遼東郡秦人。
中国大陸の中国陶磁器とはさっぱり違う土器文化だからね。
三足も耳も原始磁器もない。 >>506-507
で、吉野ヶ里のどこに徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
瓦屋根に土壁の中国系住居と
漢服と
木沓と
亀卜と
原始漢字の金石文があるの?
で、渡来時に伝わった中国系言語の単語と
日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、吉野ヶ里に徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? >>506-507
で、吉野ヶ里のどこに徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
瓦屋根に土壁の中国系住居と
漢服と
木沓と
亀卜と
原始漢字の金石文があるの?
で、渡来時に伝わった中国系言語の単語と
日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、吉野ヶ里に徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は? >>512
氏名:@阿波
所属団体:阿波=倭国を妄想捏造する会 >>506-507
で、吉野ヶ里のどこに徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
瓦屋根に土壁の中国系住居と
漢服と
木沓と
亀卜と
原始漢字の金石文があるの?
で、渡来時に伝わった中国系言語の単語と
日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、吉野ヶ里に徐福集団が渡来定着したと提唱している頭のおかしな考古学者の
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