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倭の五王の正体についてじっくり検証するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001日本@名無史さん
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2016/03/10(木) 03:04:56.04
自分の考えとしては倭の五王のうち讃=『褒』田別と武=大泊瀬幼『武』以外は当てはまる天皇はいないと思う


この説を説明するために前提として
天皇の在位年は古事記における干支が正しいのだとしておく

問題の時代における天皇(大王)は恒久的なものではなく、複数並立したり空位時代があるものであるとする
万世一系の演出のため、空位時代を埋める目的で追尊されたり、
はたまた大王としての実力があるにも関わらず認定されない権力者が多くあったことだろう
そのため即位年数を厳密に記述して空位時代がないようにしてある日本書紀の紀年は後の創作だと断定できる

三国史記との一致から推定した応神天皇ことホムダワケの没年は394年。だが倭王讃の記述は413年〜425年
これは矛盾している様だが、実はカラクリがある
(続く)
0473日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 04:14:44.74
日本の古代史(性欲編)

縄文人「チョン子ちゃんのマ○コは気持ちが良いなぁ」ドピュッ
縄文人「雄チョンコはエラが張ってるし糸目で気持ちが悪いなぁ」ザクッ
弥生人「チョン子ちゃんのマ○コは気持ちが良いなぁ」ドピュッ
弥生人「9センチ以上の雄チョンコは気持ちが悪いなぁ」ザクッ
古墳人「気持ち良いマ○コはもって帰ろう」ドピュッ
飛鳥人「オイ!チョンコ!気持ち良いマ○コもっと送れや」ドピュッ
奈良人「ミカドがお飼いになられてる孕み腹って相当良いらしいぜ」ドピュッ
平安人「孕み腹の子孫マ○コは気持ちが良いなぁ」ドピュッ
0474日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 04:15:13.35
作業着、ツナギ?のようなものを着ていて・・・、
そのキャラwあのような雰囲気
0477日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 04:18:05.49
『ビックリマン』
スサノオ・・・一本釣り・・・?なぜか、あのような雰囲気
0479日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 04:21:25.89
>>473
さすがにそれはキモいわ・・・
0480日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 04:26:46.96
松傾ってチョンコが現実を突きつけられて精神不安定になった時に突発的に書き出すやん?
あの松傾とか老婆とか河童の話をコピペすると落ち着くとかなのかな?
朝鮮ヒトモドキにとっては安定剤的な働きがあるんかな?
0481日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 04:33:38.53
聖界一本釣り?
0482日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 04:35:58.11
デスラー?
0483日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 04:40:31.73
『聖界一本釣』
絡まっているのは葡萄なのかな?
他のスレの話になるんだけど、葡萄(ワイン)が何やら〜と言ってる人がいたり
0484日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 04:44:35.38
某と某・・・某、某・・・など、
同一人物(異名同人,同人異名)なんじゃないのか?と言ってる人もいたような


どのスレだったかな
0485日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 04:51:37.71
海獣葡萄鏡?
0486日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 04:56:16.29
またヤマト関係の話になるんだけど、
これはすぐにわかった

『サーベラー 釣り』でしょ?
0487日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 04:57:32.94
あとガンダムのキャラ?・・・その他
0488日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 06:02:42.93
>>467の最新核DNA調査ってのは>>468の資料のことな訳?

縄文人にハテナしてある上に。

この図だと、ヤマト人に
大量の大陸渡来人の血が入ったっていう
解釈にしかならないよね?
0489日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 07:11:03.03
半島西南部の百済の故地にある前方後円墳は
列島側から移り住んだ人達の遺跡だというのは
日韓双方とも学界では定説との事。
単純にどちらが征服した云々とか言ってるのは
素人の見栄っ張りだけだろw
0490日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 08:12:34.42
当時の栄山江流域は百済領ではない
墓の主は倭人説、倭系百済官僚説、在地首長説があるが、いずれにせよ百済があのあたりを併合するにあたっていずれかの勢力が倭王権の威光を利用するために建てたものである
0491日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 10:10:42.84
>>488
日本語読解力が低い上に民族的願望で逆さ眼鏡が眼球に張り付いちゃってて可哀相
0495日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 12:10:14.85
さすがに、倭人伝というか漢以前、
青銅器搬入が普通になってるBC200年以降の日本人を縄文人というのは無理。 
まあ、内陸高地で稲作と縁の薄い、安曇野や諏訪なら近いかもしれないが・・・

このBC200以降、半島南岸は倭地であるけれど、公孫氏統治以降、238年
魏による楽浪帯方奪還、韓王朝滅亡の、246年で馬韓と辰韓は臣智以下の官任の直轄。
したがって、南岸の辰韓と入り混じって魏は詳細を知らなかった弁辰韓、
弁韓以西の南岸が魏が不可触の倭人域だったということになる。

百済なんてもんは313年四郡撤退、350年高句麗が幽州刺史、楽浪候就任。
これに、日本が異論を唱え、高句麗を押し返して傀儡の百済新羅を建国した。
これが、百済の建国となる、最初の北魏朝貢です。

これ以降、日本の牛馬移入、鉄の生産と言った富国強兵が加速し、
400年代初頭の、南朝との半島利権交渉が始まった。
これが、倭の五王時代です。

>>457 以下、百済先進国ファンタジー混ざりじゃ
歴史の時系列に触ることもできないでしょうが。

大日本帝国は、この古代韓の建国にちなんで、欧米列強に対し
清国や露西亜の属国であり続けようとする李朝を独立させ、
大韓帝国と命名した。
0496日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/15(金) 12:15:40.40
>>495
> 大韓帝国と命名した
ちゃうよ、冊封から開放されたんだから王ではなく皇帝と名乗りたいニダ!名乗りたいニダー!!!って李親子が大日本帝国に懇願したんだよ
0497日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/15(金) 13:26:21.44
ワカタケルというのは、語意からはタケルの息子なんだけどね。
0498日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 13:33:59.96
‘辛亥年七月に記す。乎獲居の大先祖の名前は意富比垝(オオビコ)であり、其の息子の名前は多加利足尼(タガリゾックニ)であり、
其の息子の名前は工已加利獲居(コリガリフェッコ)であり、其の息子の名前は多加披次獲居(タガビシフェッコ)であり、其の息子の名前は多沙鬼獲居(タサギフェッコ)であり、
其の息子の名前は半工比(バラコビ)である。其の息子の名前は加差披余(カサビリ)であり、
其の息子の名前は乎獲居(ホフェッコ)である。

代々武人の首領として大王に仕えて今に至った。獲加多支鹵(フェッカタギロ)大王の官廳が斯鬼(サギ)宮にいる時、天下の統治に助けた。
この劍を百回鍛えてよく利く劍を造らせ、我々が仕えた根原を記す。

獲加’(フェッカ)と‘獲居’(フェッコ)は‘加’(カ)と‘居’(コ)の違いしかないが、これと同じく王と王妃を表わす百濟語の‘於羅珈’(アラガ:王)と‘於陸’(アリゴ:王妃)から見られる‘カ’と‘コ’の一文字のみの違いは偶然でなさそうである。


『三國史記』を見ると‘蓋鹵‘(ケロ)大王のもう一つの名前は‘近蓋婁’(クンケル)であると記されている。

一方、‘支鹵’(キロ)と‘支婁’(キル)は兩方とも‘蓋鹵’(ケロ)の違った表記として考えられる。故にこの名前は‘獲加’である大いなる王の蓋鹵大王を指す吏讀の表記であり、獲加多支鹵大王を記したものとみなされる。

以上によって、‘乎獲居’の先祖七人の名前と彼らが等しく仕えた大王は百濟の大王であることが推察される。
0500日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/15(金) 14:19:00.40
>>498
日本の古代史(性欲編)

縄文人「征服&性噴くぅ〜!チョン子ちゃんのマ○コは気持ちが良いなぁ」
ドッピュドピュッ
弥生人「なんで下半身丸出しなの?9センチ以上の雄チョンコは気持ちが悪いなぁ〜」
ザックザクッ
古墳人「オイ!チョンコ!気持ち良いマ○コもっと送れや」
ドピュピュッ
飛鳥人「ミカドがお飼いになられてるチョンコ孕み腹うやらましす」
ドピュッ
奈良人「チョンコ孕み腹の子孫マ○コは気持ちが良いなぁ」
ドピュッ
平安人「なんか孕み腹の子孫絶滅してね?」
(´・ω・`)ショボーン
0501日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/15(金) 14:58:04.49
これはひどいw
0502日本@名無史さん
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2019/02/15(金) 15:04:21.31
>>501
表現はまさにゲスの極みだが、内容は史実なんだよなぁ・・・
0503日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/15(金) 15:59:40.72
ジャップ精子出し過ぎ
0504日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/15(金) 16:53:11.29
>>500
弥生人「なんで下半身丸出しなの?9センチ以上の雄チョンコは気持ちが悪いなぁ〜」
単勝包茎のジャップの嫉妬ってことかw
0507日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/15(金) 19:01:25.71
>>497
どうなんでしょうな?
しかしそう受けとると既存の雄略と断定するのは、やはり勇み足かな
0508日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/15(金) 20:17:37.67
獲加多支鹵(フェッカタギロ)大王が雄略なら
天皇の名前は韓語だった事になる
0509日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/15(金) 20:22:21.46
万葉仮名では「フェッカタギロ」とは読めない
つまり獲加多支鹵は日本語
0510日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/15(金) 20:34:23.94
フェッカタギロwww
朝鮮ヒトモドキも色々と考えるもんだなw
0512日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/15(金) 21:22:55.72
現代韓国語読みを持ち出されても説得力はないな。
ただ、ワカタケルも無理がある。
「わかたぎし」あたりが妥当ではないか。
タギシミミなどの名が記紀に見える。
0515日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/15(金) 21:32:24.43
愚の骨頂というのかな?
会話が成立する可能性が無い。
否定でも、反論でも、無視、罵倒しちゃう誹謗中傷でも良い。
会話が成立するレス以外は、あぼーん って、わかるかな?
0516日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/15(金) 21:46:26.78
>>513
そんな名前、記紀にないだろ。
0517日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/15(金) 21:52:55.38
>>516
無理やり当てはめるって意味じゃワカタシギをタギシミミに当てるのも同じだぞって嫌味だからなw
0519日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/16(土) 13:09:39.68
ウヨキチってチョンキチの捏造工作を暴く能力が高すぎて毎回感心する
0520日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/16(土) 14:20:09.74
偽日本人(https://twitter.com/kojikinihonsyok/)の捏造活動を先回りしてご紹介

偽日本人のコピペ活動がコチラ
> >>1
> 京都の遺伝子データをとらない学会の闇
> https://twitter.com/kojikinihonsyok/status/1094972461815197696

で、リンク先の画像をGoogle画像検索にかけてみると・・・
https://i.imgur.com/zYmuEDA.png
トンスル臭すぎて笑うしかないwww

おそらく「ヒトモドキ視点からの古代史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/)」と同一人物
 
 
 
 
 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0521日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/16(土) 17:42:37.17
【捏造中】  トンスルファンタジー会議 【創作中】 
  
/  ../)こうであって欲しいニダ♪  /  ../)
三三)/)   ∧_,,∧   ∧_,,∧   三三)/)もっと立派だったはずニダ!
三三)/   < `∀´>  <`∀´ ;>  三三)/ 感情的に受け入れられないニダ!
   ∧_,,∧ と  φ)  (つ φ)  ∧_,,∧     __
  < #i!`Д>/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄<田´#>  /  ../)
  / _∧_,,∧口  ∧_,,∧ ⌒   φと_   ヽ  三三)/)
  (/<   `>口 <   #>φ/⌒//(__ム  三三)/)
    ̄(l    ノ  ̄(   ノ ̄ ̄ ̄||       三三)/
     `ー‐'    `ー‐'  もっとホルホルしたいニダ!
                 歴史はつくるものニダ!
0522日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/16(土) 21:49:19.58
継体天皇からが今の天皇とつながりがあるんでそ?
0523日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/17(日) 00:35:40.61
継体朝は高句麗系だったのだろう
応神朝は百済系だった可能性が高い
仁徳天皇は百済生まれであったと思う
両者とも先祖は半島の名門扶余族が源である

継体の出身地である越の国は高句麗との繋がりが深い
傍証となるのが白山菊理姫の神
ククリヒメの起源は高句麗姫であるという
白山菊理姫とは元々は白頭山の高句麗の女神と考えられる
白頭山は朝鮮古記にある通り韓族の始祖檀君所縁の聖地である

継体天皇の文化的背景には高句麗がある
越前平野開拓の実績から考えると継体の即位は高句麗系渡来人が越の国を開拓して遂に倭国の王になったという話なのだろう
0524日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/17(日) 01:12:27.58
そういえば韓国は南を倭に接するとあるし、
九州の北部は韓国だったのかも知れないな

伊都国に王がいたのに、
奴国規模の地域に王がいなかったが
奴国は韓国の領土だったのかも知れん
(弁辰には12人も王がいたらしいし、
半島の方に奴国の王がいたのかも知れない)

奴国の「な」は、任那の「な」だったのかも
0525日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/17(日) 01:24:47.97
>>523-524
【捏造中】  トンスルファンタジー会議 【創作中】 
  
/  ../)こうであって欲しいニダ♪  /  ../)
三三)/)   ∧_,,∧   ∧_,,∧   三三)/)無茶苦茶でも良いニダ!
三三)/   < `∀´>  <`∀´ ;>  三三)/ 感情的に受け入れられないニダ!
   ∧_,,∧ と  φ)  (つ φ)  ∧_,,∧     __
  < #i!`Д>/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄<田´#>  /  ../)
  / _∧_,,∧口  ∧_,,∧ ⌒   φと_   ヽ  三三)/)
  (/<   `>口 <   #>φ/⌒//(__ム  三三)/)
    ̄(l    ノ  ̄(   ノ ̄ ̄ ̄||       三三)/
     `ー‐'    `ー‐'  もっとホルホルしたいニダ!
                 歴史は捏造するものニダ!
0526日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/17(日) 20:52:41.72
記紀の編纂は中国への臣従の塩実を覆い隠すために編纂された。

特に後漢書東夷伝の倭国王帥升。
そして倭の五王。
だから時代が合わないのは当たり前、誰なのか分らなくするためだからだ。
0527日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/17(日) 20:55:39.49
>>523
>ククリヒメの起源は高句麗姫であるという

全然違う、染め物を水に「くぐらす」という意味、
0528日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/17(日) 21:26:59.66
支配者がどういう経緯で天皇という神?になったか興味あるわ
0529日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/17(日) 23:06:10.51
>>527
姫の名前として意味がない。
そもそも菊理姫は黄泉比良坂でイザナギとイザナミの諍いの最中に登場するだけ。
本来は福岡県にいたはず。
白山信仰と結びつくのは後世の習合によるもの。
0530日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/17(日) 23:23:02.62
やはり天皇のルーツは半島からか
0531日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/17(日) 23:26:09.17
>>530
どこがどう繋がってその「やはり」に辿り着いたんだよ無能チョンコwww
0532日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/17(日) 23:28:07.56
実はね、>>524
ぜんぜん本気じゃなかったんだ。

そもそも、倭人伝に倭国が半島に土地があるとか
書いてない訳だし。韓人伝を曲解して
半島に倭国の土地があるとか言うなら
むしろ、逆の解釈もできるだろうと……
ちょっとアホをからかってやるか……程度の話だったんだ。

ところが、後で考えたら
むしろ、合ってるんじゃないか、この解釈?
って思いはじめたわけだ。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1776589.png
0533日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/17(日) 23:38:10.47
ねーねーチョンコー

なんで、服は借りるものだと思ってる下半身丸出しの土人が、
衣服も髪もきちんとしてた倭人を支配できたと思い込めたのか教えてよー

あと、王もなく自称「臣下」の役人と奴隷しかいない土人が、
どうやったら王が統治して役人も大人もいる倭人を支配できたと思い込めたのー?

しかも、無法地帯の土人が、
法治国家の倭人を支配できたと思い込める理由も知りたいよー

ついでに、アリ塚みたいな穴に住む土人が、
どうやったら家族ごとに部屋のある家に住む倭人を支配できたと思い込めたのかなー?

くわえて、地面に直接死体を投げ入れる土人が、
棺にちゃんと埋葬する倭人を支配できたと思い込めるのかも教えてー

さら、囚人や奴隷のような世俗の土人が、
どうやったら慎み深く犯罪のない倭人を支配できたと思い込めたんだろ?

ぜーんぶ魏志韓伝に書いてあることだよー\(^ω^)/
0534日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/17(日) 23:47:25.63
古代史スレでよく見る光景


  ∧_∧             ∧,,_∧  そんなソースは嘘だ捏造だ嘘だ
 (  ´∀`)お前のソースは?<`Д´∩ 捏造だ嘘だ捏造だ嘘だ捏造だ
 (元倭人)            ⊂チョンコ) 嘘だ捏造だ嘘だ捏造だ嘘だ
 | | |               ヽ∩ つ  ジタバタ
 (__)_)               〃〃

  ∧_∧                      (ヨ
 ( ´∀` )言葉がさっぱり  〃〃∩∧_,,∧ ノノ 捏造だ嘘だ捏造だ嘘だ捏造だ
 (元倭人)通じません      ⊂⌒<#`Д´>illi 嘘だ捏造だ嘘だ捏造だ嘘だ捏
 | | |               `ヽ_つ⌒ヽ(ヨ) (
 (__)_)                   ⌒Y⌒ ドンドン
0535日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 00:06:31.74
しかし、本気で当時の半島に倭国を征服できる政治勢力はいなかったと思うぞ。
騎馬民族征服説とかあるが、当時の半島南部は別に騎馬民族でも何でもない。
日本と同様、農耕民族が住んでいるだけの土地だ。
そして未だ統一国家は存在しない。
こんな状態で海を渡って征服できるか?
0536日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 00:25:43.53
>>535
いや半島南部は倭人=農耕縄文人の支配域
父系DNAの分布と住居遺跡、水田遺構、古墳分布と様々な証拠が証明してる。
0537日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 00:32:25.70
>>536
これか↓

チョンコはソングンリ遺跡の通称「松菊里型住居」が日本列島の縄文遺跡や弥生遺跡から多数発見されていることや、同遺跡からの炭化米の出土を根拠に「ウリたちが竪穴式住居も稲作も倭人に教えてやったニダ〜」とホルホルしているが、大きな勘違いまたは意図的な思い込みです。

ソングンリ遺跡は1975年に発見され、そこで発見された竪穴式住居は1977年に「松菊里型住居」と名付けられました。
一方、板付遺跡でいわゆる弥生時代の調査が始まったのが1978年、菜畑遺跡は1979年に発見され1980年から発掘調査を開始しました。
学問に対して謙虚な日本の歴史研究者は先に発掘し名称をつけた韓国側研究者を尊重し、現在でもこの名称を用いているに過ぎません。

現時点までの炭素年代測定で判明しているのは、
菜畑遺跡の住居跡ならびに水田遺構が紀元前900年頃
板付遺跡の住居跡ならびに水田遺構が紀元前600年頃
ソングンリ遺跡の住居跡は紀元前500年頃です。

なお、現時点でソングンリ遺跡に水田遺構は見つかっておらず、炭化米出土に留まっており、朝鮮半島最古の水田遺構は20Km南にある麻田里(マジョンリ)里遺跡(紀元前300年頃)です。

なお「松菊里型住居」とは床面中央に大きな柱穴があり、付随して小さな柱穴が相対する位置にある住居形式ですが、現在では日本の竪穴式住居の劣化コピーであることが判明しています。

その証拠の一つが北緯36度線より北にあるにもかかわらず、ソングンリの住居跡には炉の形跡が一つもないこと。

これら客観的な科学検証に基づくと、3,000年前には水稲(水田による稲作)や竪穴式住居を完成させていた縄文人が朝鮮半島に入植し、朝鮮ヒトモドキに水稲と住居を指導し、支配下に置いていたことが明確です。

支配していた根拠として挙げられるのは、日本人特有と言えるY染色体O2b1で、朝鮮半島では北緯36度線以北には存在していません。
寒さに弱かった縄文人は北緯36度線以北は朝鮮ヒトモドキに開拓させていたという傍証であり、ソングンリ遺跡の住居跡に炉がないことの理由と結論付けられます。

国際的視点から見れば、魏志韓伝にもあるように、馬韓の南は倭人の国であり、むしろ三韓は北から魏の影響を受け、南から倭の影響を受けて発達したことが確定しました。
0538日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 01:38:09.14
なかなか面白い
http://www.geocities.jp/ikoh12/kennkyuuno_to/015_1nihonnjinn_no_kigenn_to_jyuusousei_nituite.html#d52
>ハプログループO-STR465(O2b)は、
>弥生人の始祖の系統を確かめる基本的な
>判断基準に適している(カラフェット等1999)。
>なぜならそれが、日本と朝鮮両方に、
>(それも殆んど完全に限定されて)広がっているからである。
>O-STR465は、朝鮮でより高いY-STRの多様性を示している
>(図4b;データとして示されていないが、
>朝鮮での平均的反復サイズの多様度は0.308であり、
>一方の日本では0.258である)。
>そのことは、O-SRY465が朝鮮から日本に移住してきた男系の
>系統をトレースしているという仮説と一致する。


>O-SRY465*(O2b*)染色体のネットワーク(図4b)は、
>日本においてより朝鮮ではるかに高いハプロタイプの
>分化があったことを示している。
http://www.geocities.jp/ikoh12/kennkyuuno_to/015jyuusousei/Dual-Fig4-b1.jpg


>その後、東南アジア起源のY染色体が、
>水稲農耕の普及にともなって朝鮮と日本に広がった。
>日本におけるハプログループDとOの年代と
>空間的(地理的)パターンは、いろんなY染色体が
>弥生時代の間に人々の拡散に連れて広がったという仮説と
>一致している(ソカル・トムソン1998)
0539日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 02:25:05.48
最新の核DNA調査におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異

木村資生記念進化学セミナー 第1回「Human Evoluion I」PDFファイル(https://kimuraseminar.files.wordpress.com/2017/08/20170804_humanevol1_saitoun.pdf
67ページ
https://i.imgur.com/O3TbYBy.png
69ページ
https://i.imgur.com/ap4YCgM.png
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
https://i.imgur.com/8HkBFa8.jpg
https://i.imgur.com/Sru89KJ.jpg


従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異

https://i.imgur.com/8szGeDC.jpg
https://i.imgur.com/ObbsdSC.jpg
https://i.imgur.com/DRpSdZT.png
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42〜56%、チョン半島0%


従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*によるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異

https://i.imgur.com/Ynnvh03.png
チョンコはミトコンドリア(母系)においてニッポン人女性と牝ヒトモドキに差異はないとホルホルするが、アジア全体で大きな差はない
また有史以来、チョンコロ半島の国々は貢ぎ物として牝ヒトモドキを大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていた
なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える


結論:ニッポン人にとってチョンコは距離的には近くても血統的には非常に遠い存在
0540日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 02:44:55.09
>>538
まーた朝鮮ヒトモドキは30年も前の古臭いネタ引っ張りだしてウリナリファンタジーしに来たんかw
お前らマジ病気だよwww
現実を直視して、卑しい血筋を呪いながら自殺でもしとけよ
来世は先進国に生まれ落ちることを祈ってやるよwwwww
0541日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 03:07:56.99
オイ、チョンコ!頭ン中を見せてみろ!
   ∧_,,∧   パカッ  __,,
 。゚( ゚^∀^゚)゚  彡  ∨ ∨
  / つ#`Д´>  ヤ、ヤメルニダァ
  (  ( つ  O
  し' と_)_)


  アハハハハハハハハハハ
   ∧_,,∧  クサッ、コイツ、人糞が詰まってんぞ!
 。゚( ゚^∀^゚)゚  
  / つ#`Д´> み、見るなニダ!
  (  ( つ  O  
  し' と_)_)   ∧_,,∧
           

なっ、本当だろ!
   ∧_,,∧   ∧_,,∧ アハハハハハハハハハハ
 。゚( ゚^∀^゚)゚ ( ゚^∀^゚)゚。 マジで人糞じゃん!クサッ
  / つ#`Д´>⊂  ヽ  だから妄想しかできねぇんだw
  (  ( つ  O   )    つーかクッセーなオイ!
  し' と_)_)  し´  ∧_,,∧
0542日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 04:31:02.73
>>540
気持ちは分かるが、言葉が悪すぎる
0543日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 04:40:46.77
>>533
>ぜーんぶ魏志韓伝に書いてあることだよー\(^ω^)/

韓伝じたいが記述的に怪しいんで誤解や間違いが
http://www.eonet.ne.jp/~temb/16/gisi_kanden/gisi_kanden.htm
>「その風俗では、衣〇(礼服と頭巾)を好む。
>下戸が郡を訪れ朝謁するときは、みな衣〇を貸し与える。
>自ら印綬や衣〇を用意する者は千人以上いる。」

>葬る時、棺はあるが、その外側の入れ物の槨はない。

>十二国には王がいる。その人はみな大柄である。
>衣服は清潔で、長髪。また廣幅の細かい布を作る。
>法俗は特に厳しい。」
0544日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 04:42:36.64
>>533
>ぜーんぶ魏志韓伝に書いてあることだよー\(^ω^)/

韓伝じたいが記述的に怪しいんで
誤解や間違いが多そうだが。
少なくとも、そこに、ちゃんと書いてある範囲で、
いい加減な引用をするのは嘘つきと同じだ。
はじをしりなさい。
http://www.eonet.ne.jp/~temb/16/gisi_kanden/gisi_kanden.htm
>「その風俗では、衣〇(礼服と頭巾)を好む。
>下戸が郡を訪れ朝謁するときは、みな衣〇を貸し与える。
>自ら印綬や衣〇を用意する者は千人以上いる。」

>葬る時、棺はあるが、その外側の入れ物の槨はない。

>十二国には王がいる。その人はみな大柄である。
>衣服は清潔で、長髪。また廣幅の細かい布を作る。
>法俗は特に厳しい。」
0545日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 04:43:52.15
>>537
このコピペ

まともな引用元の資料はないのか?

あまり専門的でも困るが
そっちがあれば提示してもらいたい
0546日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 04:49:13.86
そもそも、部分的な引用でいいなら

倭人伝にあるように
「トップが鬼道で衆を惑わしてる様な土人国家」と言う
言い方もできる訳だ。

実際のところ、倭人伝においても
蛮族である事前提で描かれてる節がある。

好意的に書いてある範囲でも
ようは「あくまで、野蛮なわりには〇〇だ」程度のね。
0547日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 05:05:54.59
>>545
引用元も何も四つの遺跡の客観的概要が並んでるだけだろ
0548日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 05:09:02.47
>>547
ソースとしてわかるものを提示してほしいんだが
0549日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 05:10:32.53
その客観的概要を示してる者だよ

書籍なら書籍のタイトルでもいい

極端な話、言ってる内容が
思い込みやでっちあげって可能性もあるからな
0550日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 05:18:27.26
   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ┃ ▼よく分かるチョンコ半島の歴史
   ┃
   ┃有史以前: 虎になりたいメス熊とファックしてチョン誕生。
   ┃紀元前 : 南部から縄文人に支配される。
   ┃ 2世紀 : 北部から漢に従属させられる。
   ┃ 4世紀 : 倭の属国になる。
   ┃ 7世紀 : 唐に征服される。
   ┃13世紀 : モンゴルに犯されまくる。
   ┃14世紀 : 明に隷属する。
   ┃17世紀 : 清の勅使に三跪九叩頭の義務を課される。
   ┃20世紀前半 : 日本の一地方にしてもらう。
   ┃20世紀後半 : 北半分がソ連の、南半分がアメリカの属国になる。
       ∧_∧   。
      (  ´∀`) / <これでテストは満点        E[]ヨ
      (つ  つ      ━━━━━━━━━━━━━━━━
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     |          |            
     |          |             
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
0551日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 05:19:56.50
>>548-549
いや普通に菜畑遺跡と板付遺跡、ソングンリ遺跡、マジョンリ遺跡を調べりゃ誰でも見れる程度の内容だぞ?
0552日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 05:19:59.06
いや、そういうコピペじゃなくて
ソースを提示して欲しいんだが?
0553日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 05:23:00.99
>>543,544,546
民俗学的観点からの考察

朝鮮ヒトモドキは魏書韓伝のこの一説に粘着している

「5月の植え付け(田植えではない)後、10月の収穫後に、鬼神を祭り、酒を飲み歌舞を行い予祝し、豊穣を感謝する。 
各邑には一人天神を祭る者がおり、天君と自称した。 小国には首長がおり、大首長は臣智、邑借と続く。
また諸国の各々に別邑があり、これを蘇塗という。 大木を立てて鈴や鼓を懸け、鬼神につかえる。」

この「鬼神を祭り、酒を飲み歌舞を行い予祝し、豊穣を感謝する。」が卑弥呼の鬼道ならびに祈祷と同一であると舞い上がっているが荒唐無稽と言わざるを得ない。
植え付けと収穫時に豊穣祭を執り行うのは世界中の農耕民族に例外なく当てはまり、仏教伝来直後で儒教思想が圧倒的に強い前漢から見れば、陰陽五行思想に当てはまらない信仰は全て鬼神奉となるのは当然である。

蘇塗と神道の鳥居に比定する向きもあるが、門状でなく装飾が施されてる点からも学問的にはツングース系のトーテムポールに比定されている。
むしろ朝鮮ヒトモドキが意図的に書かない他の馬韓伝と東夷伝倭人条の風俗面を比較をしてみよう。
0554日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 05:23:37.56
魏書韓伝

其衣有上無下、略如裸勢。 
上着だけ身にまとい下半身は丸出しで裸同然

其俗少綱紀 國邑雖有主帥 邑落雑居不能善相制御。 不知乗牛馬、牛馬盡、於送死。 
規律が少なく、統治者はいるが法はないので統率が取れない。 牛馬に乗ることも出来ず、死ぬまで酷使する

居處作草屋土室、形如家、其戸在上、擧家共在中、無長幼男女之別。 其葬有棺無槨.。
入り口が上にある塚を掘っただけの家とは言えない穴に草の蓋をしただけの住居に老若男女入り乱れて住む。 埋葬は棺がなく地面の槨に収める

其遠處直如囚徒奴婢相聚。無他珍寶、禽獸草木略與中國同。
囚人や奴隷のごとく礼俗をわきまえない。 また宝と言えるものが一切ない。 なお動植物は中国と同じ


魏書東夷伝倭人条

男子皆露?、以木緜頭。其衣幅、但結束相連、略無縫。婦人被髪屈?、作衣如單被、穿其中央、貫頭衣之。
男子は皆髷をし、木綿布を頭に巻いている。 衣服は幅広い布を結び合わおり、縫われていない。 婦人は髪に被り物をし、後ろで束ねており、衣服は単衣のように作られた貫頭衣である

不?忌。不盗竊、少諍訟。其犯法、輕者没其妻子、重者滅其門戸及宗族。
盗みはなく争いもない。 法を犯すと軽いものは妻子を没収し、重い者は家族を皆殺しにする。

有屋室、父母兄弟臥息異處。 其死、有棺無槨、封土作冢。
家には部屋があり、家族の寝室が別にある。 人が死ぬと槨のない塚に棺を納める。

其風俗不淫。婦人不淫、
その風俗は淫らではない。 女は慎み深く嫉妬しない。
0555日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 05:26:03.44
チョンコの心の支え「松菊里(ソングンリ)遺跡」の真実

チョンコはソングンリ遺跡の通称「松菊里型住居」が日本列島の縄文遺跡や弥生遺跡から多数発見されていることや、同遺跡からの炭化米の出土を根拠に「ウリたちが竪穴式住居も稲作も倭人に教えてやったニダ〜」とホルホルしているが、大きな勘違いまたは意図的な思い込みです。

ソングンリ遺跡は1975年に発見され、そこで発見された竪穴式住居は1977年に「松菊里型住居」と名付けられました。
一方、板付遺跡でいわゆる弥生時代の調査が始まったのが1978年、菜畑遺跡は1979年に発見され1980年から発掘調査を開始しました。
学問に対して謙虚な日本の歴史研究者は先に発掘し名称をつけた韓国側研究者を尊重し、現在でもこの名称を用いているに過ぎません。

現時点までの炭素年代測定で判明しているのは、
菜畑遺跡の住居跡ならびに水田遺構が紀元前900年頃
板付遺跡の住居跡ならびに水田遺構が紀元前600年頃
ソングンリ遺跡の住居跡は紀元前500年頃です。

なお、現時点でソングンリ遺跡に水田遺構は見つかっておらず、炭化米出土に留まっており、朝鮮半島最古の水田遺構は20Km南にある麻田里(マジョンリ)里遺跡(紀元前300年頃)です。

また「松菊里型住居」とは床面中央に大きな柱穴があり、付随して小さな柱穴が相対する位置にある住居形式ですが、現在では日本の竪穴式住居の劣化コピーであることが判明しています。
その証拠の一つが北緯36度線より北にあるにもかかわらず、ソングンリの住居跡には炉の形跡が一つもないこと。

これら客観的な科学検証に基づくと、3,000年前には水稲(水田による稲作)や竪穴式住居を完成させていた縄文人が朝鮮半島に入植し、朝鮮ヒトモドキに水稲と住居を指導し、支配下に置いていたことが明確です。
支配していた根拠として挙げられるのは、日本人特有と言えるY染色体O2b1で、朝鮮半島では北緯36度線以北には存在していません。
寒さに弱かった縄文人は北緯36度線以北は朝鮮ヒトモドキに開拓させていたという傍証であり、ソングンリ遺跡の住居跡に炉がないことの理由と結論付けられます。

国際的視点から見れば、魏志韓伝にもあるように、馬韓の南は倭人の国であり、むしろ三韓は北から魏の影響を受け、南から倭の影響を受けて発達したと断言できるでしょう。
0556日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 05:26:38.48
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    r、/  ⌒ ⌒ \
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  .ノ ソ、_ ヽノ _/ ̄`!
  /  イ         イ7 _/
  {__/\
0557日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 05:36:34.70
>>554
だから、都合のいい部分だけ持ってきてるだけだろ、それ?

王がいる箇所や服装や法についての記述もある
0558日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 05:38:11.47
>>554お前が引用してきたのよりアップデートされたのがあったぞ

三国志 魏書三十 東夷伝 韓伝(主に馬韓=後の百済)
其衣有上無下 略如裸勢 
上着だけ身にまとい下半身は丸出しで裸同然。←土人の証拠
其俗好衣帽 下戸詣郡朝謁皆假衣帽 自服印綬衣帽千有餘人
衣頭巾を好み、朝謁にあたって帯方郡から借りるも、印綬や衣頭巾を自作する者1,000人以上。←パクりの起源

其俗少綱紀 國邑雖有主帥 邑落雑居不能善相制御 不知乗牛馬 牛馬盡 於送死
規律が少なく、統治者はいるが法はないので統率が取れない。 牛馬に乗ることも出来ず、死ぬまで酷使する。←無法地帯の証拠

居處作草屋土室 形如家 其戸在上擧家共在中 無長幼男女之別 其葬有棺無槨.
入り口が上にある塚を掘っただけの家とは言えない穴に草の蓋をしただけの住居に老若男女入り乱れて住む。 埋葬は棺がなく地面の槨に収める。←未開の証拠

其遠處直如囚徒奴婢相聚 無他珍寶 禽獸草木略與中國同
囚人や奴隷のごとく礼俗をわきまえない。 また宝と言えるものが一切ない。 なお動植物は中国と同じ。←奴隷根性の証拠


三国志 魏書三十 東夷伝 倭人条
男子皆露? 以木緜頭 其衣幅 但結束相連 略無縫
男子は皆髷をし、木綿布を頭に巻いている。 衣服は幅広い布を結び合わおり、縫われていない。←髪の服もきちんとしてる証拠
婦人被髪屈 作衣如單被 穿其中央 貫頭衣之
婦人は髪に被り物をし、後ろで束ねており、衣服は単衣のように作られた貫頭衣である。←女でも髪の服もきちんとしてる証拠

不?忌 不盗竊 少諍訟 其犯法 輕者没其妻子 重者滅其門戸及宗族
盗みはなく争いもない。 法を犯すと軽いものは妻子を没収し、重い者は家族を皆殺しにする。←法治国家の証拠

有屋室 父母兄弟臥息異處 其死 有棺無槨 封土作冢
家には部屋があり、家族の寝室が別にある。 人が死ぬと槨のない塚に棺を納める。←高文化の証拠

其風俗不淫 婦人不淫
その風俗は淫らではない。 女は慎み深く嫉妬しない。←高民度の証拠
0559日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 05:40:37.51
>>558
縫われてもいないって、まさに非文明あつかいなんじゃ?

ところどころがいい加減で
突っ込むのも面倒くさいんでやらんけどさ
0560日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 05:45:25.74
                               |ヽ、  | ヽ、
          ___                  /  ヽ─┴ ヽ、
        / ⌒  ⌒\              ノし        \
       / (●)  (●)\           / ⌒゙    .ノし    \
     /   ///(__人__)///\         <        )г      >
     | .    `Y──┴──┴─┐      \、          ,/
     \,,     :| おい!チョンコ .|.        /          ^ヽ、
      /⌒ヽ(^つ もっと      |       /             ヽ
      `ァー─イ    ファビョれ |       l |.          |  |
      /    |________|       | |          |  |
      /AD    ./               :ノ  |.          |  :
    /      ⌒ヽ.            :.(  ‖         |    ):
 ___/  / ̄ ̄`)   ノ             :`-‐´|    ∩    |`-‐´:
(__r___ノ     (.__つ                |    | |    |
0561日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 05:45:36.73
書き込みたい事があるんだが
文が長いせいか連投あつかいされて困る
0562日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 05:48:45.99
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0563日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 05:57:01.62
お前たちの書き込みなんて、
誰からも相手にされていないんだけど、
気づいているだろう

テレビ・・・など観たりしている?
0567日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 06:32:07.57
朝っぱらからウヨキチ強すぎ
理責め班とAA班がいるんかな
0568日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 06:41:20.72
ウヨ(右翼?)だか何だか知らないけど、
ただの雑魚なんだけどな
0569日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 07:26:39.83
>>568
   ┌────────────────
   │ チョンコの分際でいきがってんじゃねーよ
   └─V ──────────────
      
        ∧_∧
       ( ・∀・)
      ( ヽ_  ⌒,ヽ、
       lヽ_  ソ  ̄_/
          l    '  ~l
        l      l
          (      ノ
        ヽ  y l
         ヽ  ヽl
          ヽ  )
           l  ll              ミ⊂⊃彡
             l  l.l             ∫
  ∩    ∩   l  ll           ∫
   )`i_  )`i  l l _____     スミマセン
  (    ̄ ̄⌒ ̄ ̄         ̄ ― _ __     _  _ _
    ̄ ̄ ̄ ⌒─‐___/  _ノ`< ;、Д, >_  ̄ 二、`っ^つ)
               / /   ∨ ̄∨    ̄    ̄
              / /    許シテクダサイニダ・・・
             ( __( J
              l,jj,jl,j
0570日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 07:36:05.39
>>529
>姫の名前として意味がない。

なぜ?いきなり高句麗なんて出てくる方が意味がない。

>そもそも菊理姫は黄泉比良坂でイザナギとイザナミの諍いの最中に登場するだけ。
>本来は福岡県にいたはず。

イザナギとイザナミが契りを結んで初めて生まれたのは淡路。
契りを結んだ場所は淡路の南の沼島。
昔、島田紳助の番組で「沼島の花嫁」というのがあったがあそこ。
0571日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 07:49:51.56
>>568
お前いつも強気なこと言ってる割には全戦全敗してるじゃん
一人前の口叩く前に百済スレの詰問を論破してこいよ無能
0572日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/18(月) 08:04:54.84
>>570

>>527は別スレでも全く同じ主張をしていて、そっちでは白頭山信仰や古朝鮮語についての質問されてたのに一切答えられなかった。
現代朝鮮語との語呂合わせから連想しただけの妄想ファンタジーだと切り捨てて良い内容だと思われる。
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