初期大和王権スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレは初期大和王権発祥の地、纏向遺跡に関するスレです。
邪馬台国・卑弥呼関連の書き込みはスルーでお願いします。
もし荒らしや、邪馬台国関連の書き込みがあっても無視してください 類似の閑古鳥スレいくつも立てては放置してる痴呆だろ ◆なぜ稲作が長江江南ではありえないのか
日本に水田稲作が伝わった当時の長江江南の遺跡から出土するイネは
中粒種と短粒種が約半々の割合で混ざって出土してくる。
ところが、日本の最古水田から出土した炭化米は短粒種のみ。
しかも、当時の長江江南の主力農具だったはずの石スキが伝わっていない。
というか、最古水田にはスキという器種自体がないし、石刃の農具もない。
それどころか、当時の長江江南には無いエブリとクワといった農具が最初に
伝わってしまっている。
しかも、当時の長江江南の炊飯器だった鬲や鼎といった三足土器も
最古水田にはさっぱり伝わっていない。
日本稲作が長江江南から伝わったなんて2兆パーセントありえません。 「日本」という国号は、畿内を中心とした大和朝廷を指す国号として成立した。本来、「日本」とは畿内の政権のことを指し、「日本人」とは近畿を中心とした西日本の人々「大和民族」を意味した。
東の地(関東・東北)の人々は 吾妻 蝦夷と呼ぶ日本の外に居る被差別民。
従って現在の東日本の人々は「蝦夷」の子孫であり、正しくは「日本人」ではない。
※あるいは、大和朝廷の政策により東京関東に朝鮮半島からの奴隷・棄民等を入植させており
東京人「朝鮮人奴隷の子孫」と言える。
666年 百済人2000人を東国に移す
716年 高麗人1799人を武蔵國に移す
758年 新羅人74人を武蔵国に移す
760年 新羅人131人を武蔵国に移すetc
近畿及び西日本の人々は大和朝廷の「大和民族」の子孫であり、真の「日本人」である。
正史「日本書紀」に記されているように、日本人は単一民族ではなく「大和民族」と「朝鮮奴隷、蝦夷などのその他」に分けられる。
以上のことは過去・現在・未来において不変。 >>8
奈良時代前期にすでに何十万人が関東にいるから、数千人の朝鮮人が今の
関東人すべての先祖というのはおかしいけどね。 昔の朝鮮人は先進国の人間で、関東の竪穴式住居に住んでる原住民よりワンランク上だったのにな。
いつの間にかキチガイ民族に落ちぶれた。 >>8
>「日本」という国号は、畿内を中心とした大和朝廷を指す国号として成立した。
本来、「日本」とは畿内の政権のことを指し、「日本人」とは近畿を中心とした西日本の人々「大和民族」を意味した。
↑
これの「畿内」は勝手な妄想だから。 そのつもりで読んでね。 そもそもその西日本の人間も、縄文人とは別物の単なる征服者だろ。
大陸からの征服者が原住民面してもな・・・ 現在どこまでわかってるんやろか
・三遠式など全国から土器(産物)が集まってる
・矢板がすごい
・同時代全国最大規模で王都なのはほぼ疑いない 人類学的には畿内大和は朝鮮からの入植者。
それ以外の地域、例えば関東は古来からの日本人である蝦夷。 朝鮮人と近畿人が似ていることと、九州北部の弥生初期の遺跡とが整合性がないんだよな。
朝鮮人が100万人も続々やって来て、日本中に広まったとかいう説。
Y-DNAもそうだし、下戸遺伝子もそう。
騎馬民族国家説のごとく、弥生初期に大量の征服者が来たにしては文化が違いすぎる。
遺伝子や骨は、一見正しいように見える。
人類学者がそのように言い張ってるからな。 初期ヤマト王権は、歴史的に有力な実在するであろう天皇から始めませんか?
聖徳太子は居なかった説も賑わっています。 ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか
経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、
日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。
このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。
この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。
ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 127 : 名無しさん@お腹いっぱい。2013/03/29(金) 01:58:48.90 ID:pj6DgWSO
関東東北民は、日本人では無い、
下等民族アズマエビス
ソースは日本書紀 >>15
朝鮮人と近畿人が近いのは白村江難民のせいだよ 「丑寅日本国に倭国の皇統を砕く書が残っている。秩父に残った蘇我一族の国記及び天皇記である。将門を討ったけれども、本命の国記、天皇記の奪取がならなかった。倭国朝廷の企ても不覚に終わったのである」 >>24
白村江戦敗戦に伴う百済難民が、何人渡航来日したとおっしゃるの? 半島難民は埼玉に来たんじゃないのか?
それとも関西にはもっと来てて、民族性に影響を与えるレベルで混ざったのか? 日本書記読む辺り「天皇」「大王」クラス確実視は斉明天皇?だっけ?(天智と天武の
父さん)辺り位からそう・・・ 母さんやw
「天皇」は天武だけのことって説が有力だよな 糞ジャップ共は全員津波に飲み込まれて死ね!!!!!!!!!!!!!!
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwww
劣等人種ジャップについて語りたい場合は
↓
http://hanabi.2ch.net/ogame/ >>1
>このスレは初期大和王権発祥の地、纏向遺跡に関するスレ・・・・・・・・
初期大和王権でなく纏向遺跡なのですね?
過去・現在の纏向遺跡スレを紹介しないのは、何故なのですか?
議論に際し先人の議論を参照するのは、有益ではないと?
日本史板
【ヤマト】纏向は王権の礎の地か【マキムク】その18
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1341536153/
考古学板
【ヤマト】纏向は王権の礎の地か【マキムク】その17
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/archeology/1309667396/
大和・纏向遺跡
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/archeology/1126436869/ 初期ヤマト王権の英雄倭建命(日本武尊)の「記」、「紀」以外の
基本文献は、かなり古いが以下でよいの?
「日本武尊」 上田正昭 吉川弘文館人物叢書 1960
http://www.yoshikawa-k.co.jp/book/b33377.html 景行天皇紀を大きく占める稲目大郎姫所生の皇子日本武尊の征西・征東
記事で「紀」著者は、何を示したかったのであろうか?
阿倍比羅夫の征北事績を載せる斉明天皇紀を除けば用語「蝦夷」用例数が、
古代天皇紀で突出して多いのが、景行天皇紀なのである。
なお八十余例を数える持統天皇紀までの古代天皇紀での「蝦夷」用例数に
比べ、「記」では僅かに景行天皇記での一例である。 後代の用語でいう皇后格の嫡妻播磨稲日大郎姬所生大碓命・小碓命の同母
兄弟のうち、後に日本武尊と呼ばれる小碓命に比べ大碓命が父景行天皇の
発議した東国蝦夷征討に対し尻込みし「草の中に逃げ隠れる」臆病な
人物と記されるのは、何故なのだろうか? 大碓命は、父に命じられて視察に赴いた美濃國造神骨(かむほね)の子女
兄遠子・弟遠子姉妹の容色に惑い姉妹と密通し別の女性を父に献上したと「紀」に
記される。この不孝逸話で「紀」は、何を主張したかったのか?
『天皇、聞美濃國造名神骨之女、兄名兄遠子・弟名弟遠子、並有國色、
則遣大碓命、使察其婦女之容姿。時大碓命、便密通・・・・・・・・・・・・・・』 父景行天皇に大碓命を「ねぎ覚せ」と言われ、「朝曙に厠に入りし時、待ち捕へ
搤み批ちて、その枝を引き闕きて、薦に裹みて投げ棄てつ」と大碓命を粗暴にも
ねぎ殺した小碓命の蛮行は、当時の勇者像なのか? >>15
お前たちチョンコベクレの方がチョンコまんまやぞ >>40
古語「ねぐ」、「ねぎ」は、現代語「ねぎらう」や「いのる」と同義。
マグロの中落ちをこそぎ取る動作を、「ねぎ取る」と云ったらしい。
因みに寿司ネタ名「ネギトロ」は、この「ねぎ取る」が由来。 >>36
初期ヤマト王権の英雄倭建命の活躍する段階を、ギリシャ史のアキレウス・
アガメムノーンらの英雄たちになぞらえて日本史の英雄時代だという論議が、
戦後の一時期あったらしい。
そこで議論された英雄時代とは、先頭に立って戦うリーダーが出現し
その民族意識が高揚し、その古代国家が誕生する直前の時代を意味した。
日本史でいえば我々の祖先が日本民族だと自覚し、王をいただく国家が、
成立した直前の時代だ。 天理市萱生町のヒエ塚古墳の調査発表が、ありました。
1 :彈 ★ 転載ダメ©2ch.net:2017/02/18(土) 01:22:53.24 ID:CAP_USER9
・・・築造時期や規模から、大和王家との関わりが深いことは間違いない・・・・・・
【奈良】「大和王家と関わり深い」 ヒエ塚古墳後円部、直径70メートル…邪馬台国の女王「卑弥呼の墓」説ある箸墓古墳と同時代の築造©2ch.net
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487348573/ 東日本大震災 直接死15893 行方不明2556 関連死3523
合計21972人になり 明治三陸沖地震の死者行方不明者21959人
を超えて日本災害史上 関東大震災に次ぐ2番目の大災害となった
学習力ないアホエベンキの巣
チョンコまる出し >>36
群馬県北部の利根郡に武尊山(2158m)という山があり、日本武尊に因んだ
山名らしい。東国遠征時にこの辺りまで来たのか?
なお読みは、北アルプス穂高岳と同様の「ほたかやま」だが。 エベンキゴキブリ俘囚足引っ張りエベンキゴキブリコクチョンコ韓唐死滅しろ すべてがチョンコ蝦夷のゴキブリ必死なチョンコファビロンダリング
ま〜無駄ですわ 東京・杉並区の住宅の床下から女性の遺体が見つかった事件で、元工務店勤務の男が逮捕されました。
今月9日、杉並区の住宅の床下からこの家に住む上田美恵子さん(62)が胸を刺され、粘着テープで手首などを巻かれて死亡して
いるのが見つかりました。警視庁は、上田さんの家のリフォームの見積もりを担当していた元工務店勤務の青木啓之容疑者(52)を今年1月11日ごろに上田さんの遺体を台所の
床下に遺棄したとして逮捕しました。警視庁によりますと、青木容疑者は「遺体を床下に隠したことに間違いはありません」と容疑を認めていて、殺害についても「罵声を浴び
せられてカッとなって殺した」「室内にあった包丁を使った」と関与を認めているということです。また、上田さんの携帯電話や家
の鍵がなくなっていましたが、青木容疑者が持ち去ったということです。
東エベンキトンスル朝鮮ではチョンコしかおらんからな
罵声程度でどんなキチガイチョンコ百済難民地域なんだ
完全な偽日本人非大和民族様エベンキチョンコ地域やんけ >>28
エベンキ蝦夷高麗に異動になってんぞ
トンスル蝦夷はキチガイなので避難訓練しないんだ
まあキチガイチョンコ脳では竹槍訓練しかできん阿呆チョンコ人モドキやからな >>33
たしかに非大和民族様東朝鮮エベンキ蝦夷俘囚はそうだよね いつの間に見つかってたんだ。
日本が首の皮一枚つながって生き残るのであれば、と考えて彼らは無駄に死ぬ片道出撃に出た。
生き残るどころか、首を切り落とされて体をアメリカの家畜として肥育され、その全身をシナチョンに食い荒らされて果てようとしている糞みたいな現状を英霊に見せるべきではない。
このまま引き上げずに海底で眠り続けてもらうがよかろう。
必死に守った日本人が、自分たちの意思で一番最悪の結末に進んでいったという愚かな現実。
>>14
エベンキチョンコ国賊百済難民東朝鮮非大和民族様ゴキブリチョンコベクレのせいだろ 東西チョンコソウル頭狂に全弾叩き込めはええのとちゃうか
金豚は
どうせ勝ち目なんてない
キチガイチョンコの巣は丸焼きにできんぞ
公約どおりやないけ
その上でしなに亡命して国民は放置でええやん
処刑の手間が省けるだけやん
エベンキベクレ国賊蝦夷のきちゃない死体累々はよみたいわ 、佐賀藩家老・田中善右衛門の斡旋により、1859年(安政6年)、横浜に伊万里焼の磁器や白蝋を一手に販売する肥前屋を開店。そ
の際外国人を相手に、国内と国外の交換比率の違いを利用して金貨を売り多めに銀貨を
受け取って儲けていたが、当時この交換方法が禁法だったため目を付けられ、潜伏するも後に自首。鉱山の採掘にも手を出しており
、外国人相手にご禁制の小判を密売した罪で逮捕される[4]。1860年(万延元年)、牢に入れられ、1865年(慶応元年)に釈免される。この時「嘉右衛門」に改名する。
エベンキチョンコベクレjrの元の偽日本鉄道の創業者もチョンコまる出しの金を流出させた国賊エベンキチョンコだった
糞ばっかりやな
エベンキベクレ蝦夷
犯罪者起業キチガイエベンキJR
エベンキ東朝鮮にろくな会社ないな
糞ワロタ >>14
>畿内大和は朝鮮からの入植者・・・・・・・・・・・・・・・・
畿内5か国(山城,大和,河内,和泉,摂津)に朝鮮半島から誰々が、
いつ頃に渡来入植したとおっしゃるのですか?
彼らの入植時に、北白川遺跡などの縄文遺跡を遺した先住民は、
どうなったとお考えなのですか?
>関東は古来からの日本人である蝦夷・・・・・・・・・・・・・・・・・
その日本列島にいた蝦夷とは、関東地方に居住していた
縄文時代人の子孫?それとも弥生時代に大陸から先発渡来した
人々のことですか? そして、もう一つの戦後処理として、旧百済、高句麗の難民の問題がある。百済・高
句麗は敗戦により国土を失ったので、支配層の多くは倭国に逃亡を余儀なくされた。そして、日本書紀にも記載されているし、現代にも高麗川という地名が残っているように、
多くは東国、つまり旧・関東毛野国に入植させたのである。
エベンキ蝦夷がどうごまかそうが事実なんだわ
更に違法難民チョンコも未開の地チョンコ蝦夷に勝手に住み着きチョンコ蝦夷エベンキこキチガイキャラ馬鹿国賊チョンコキャラが固定したんだわ >>49
『紀』に記された日本武尊来訪地の茨城県以外に
関東平野の何々県に伝説があると仰るの? >>63
寳登山や猪狩山のある武蔵国にもヤマトタケルが、あるようです。
ヤマトタケルと、オオカミと犬・・「オオカミの護符」(3) 2013-06-29
ttp://blog.goo.ne.jp/blue77341/c/b1c0ccecc0428dc54bc09a21ef0aee82/1 >>12
朝鮮人ってこの話信じてるねえ。
3000年前の半島に、そもそも朝鮮人っていたの?
そんなの信じてるのは朝鮮人だけなんだが。
縄文土器を使う縄文人とは全く別の民族が日本列島へ来た征服者?
めっちゃ笑える。 >>15
似ているのは、朝鮮人の先祖の一部が「倭人」だからだろな。
半島南部には倭人がいた。
中国からの難民もいた。
中国の史書は、倭人に関しては一貫している。
半島の住民は様々な民族が混住していると書いている。
新羅だけとっても民族は一つではない。
遺伝学者のいう「事実」は、「点」としては事実なんだろ。
だけど、福島の縄文人だけを「すべての日本人の先祖であり12%しか引き継いでいない」
ってのは「真実」ではないな。
大阪の国府遺跡、京都の縄文人、鳥浜の縄文人、愛知のはみんな霧のように消えて、
福島の縄文人だけが12%伝えてる?
アホだよ。 日本を否定して朝鮮をよいしょすれば学会で認められるって、もう終わったのかのと思ってたら
新種が出てくるからねえ。しかも「科学」を装って。
その昔、尾本恵一さんが関東の縄文人とインドネシア人の遺伝子が一致した、って
やつがあったけど、それって縄文人の中では特殊なやつだったってことが後で判明した。
資料が少ない時は慎重に判断すべきなのに、「あたかも真実」であるかのように言い募る
のは科学とは言えんな。 『聖化 日神 日霊 津』
この時代以前に
日本という国は無かったという話 お前は、どこの国の人間なんだ?
と言ってる人がいたでしょ このような事を言っている人がいたり、
書き込みだよ
「日本人だぞw」
「大日本人だからな〜」 『倭人 百済 新羅』
よくわからないけど、このような話があったり 国を造った存在がいるでしょ、
そもそも日本人ではないんだよ
当時、天皇、何やら皇后なんていない
というのも有名な話 畿内人と朝鮮半島の人々は北方アジア的な寒冷地適応型の体の特徴を持っている。
沖縄とアイヌの人は似ている。それから東北人はアイヌに近い特徴を示す。
松村博文先生(札幌医科大学教授)
河内国が列島随一の渡来人の集住地域であったことはよく知られている。
熊谷公男先生(東北学院大学教授)
関西人には細い目をした髭の薄いのっぺり顔が多い。
中橋孝博先生(九州大学大学院教授) 私どもが行った現代日本人頭骨の分析から見ても、近畿人、特に畿内人は目立って朝鮮の集団に近いという意味で『特殊な日本人』ともいえる
(埴原和郎・国際日本文化研究センター名誉教授)
畿内古代人は韓国朝鮮現代人に類似する畿内現代人と同じグループに属している
(池田次郎・京都大学名誉教授)
大阪を中心とする近畿地方の人たちは、百済地方の人たちと匹敵するほど頭の形が丸い
(欠田早苗・兵庫医科大学名誉教授)
関西人には細い目をした髭の薄いのっぺり顔が多いが、沖縄の人は眉や髭が濃く、ぱっちりした二重まぶたの人が多い
(中橋孝博・九州大学大学院教授)
熊本は古来より北からの流れと南からの流れが見事に交錯してきた美人の産地
(松下孝幸・土井ヶ浜人類学ミュージアム館長) >>76
では、初期大和王権の始祖神武?崇神?応神天皇?は、
何人だったと言われるのか? >>49
『常陸国風土記』に登場するヤマトタケルは、倭武「天皇」と
表記されている。
当時の常陸地方には、彼が皇子でなく天皇だと伝承
されていたのは、如何なる理由によるのか? 倭武と倭武尊がそれぞれ別の人物に比定されているのはいいのか? 高句麗は遠すぎる。
記紀では高天原と出雲、筑紫は船で行き来している。
そしてそれを守護したのが宗像だ。
壱岐か対馬が高天原だろう。
対馬海峡が倭国の祖地だよ。 >>84
>対馬海峡が倭国の祖地・・・・・・・・・
陸地でなく海上が、祖地?古代日本列島と朝鮮半島南部の両側に
倭人が住んでいたのだから、両方が倭人の祖地だよ。
崇神or応神天皇の祖は、高句麗でなく半島南部の伽耶地方から
日本列島に渡来したのだろう。
任那(日本府) 加羅 20
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1386416772/ 天津神のいた高天原は、対馬か壱岐だろう。
半島南部では、背後の韓の国々との争いに消耗してしまう。
あくまでも対馬海峡の中であることが大事だ。 >>86
高天原は、あくまでも対馬海峡の中?
高天原は、対馬と朝鮮半島の間の海中?海上?
朝鮮半島南部の陸上では、何が消耗するのか?
陸上でないと会議もできないのでは? ニニギが出立した場所を高天原というなら、上町台地〜泉北丘陵だよ。 >>87
他の韓民族との抗争で消耗するということ。
対馬海峡の中の島のどこかだろう。
壱岐か対馬か沖ノ島かはわからないけど。
後漢書では、倭国とは対馬海峡付近のみを指し、倭奴国がその極南界としている。 日本史より謎な金儲けできる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
SC0X3 >>87
高天原は、列島内説もありますよ。
93 :盧氏の友人 ◆uVgREYUxI. :04/07/05 22:09
・・・問題は高天と原の接続部分であり、いにしえにはガ、ノ、ツがある。アマガシタ、シキノカムロギ、アキツシマなどに見いだされる。
また、高と天は、taka+am(e)であるから、重母音を省略し、takam(e)となる。
だとすれば読みは6通り、タカマガハラ・タカメガハラ・タカマノハラ・タカメノハラ・タカマツハラ・タカメツハラである。
この中で、転字してまったく書き方がかわるとしたら、タカマツハラ・高松原だろうか。
また、ハ音のワ音への転音もあり、ガハラはガワラになる事もある。
他にも、清音中の濁音の省略、同母音中の違う母音の省略もあり、タカマハラやタカメハラも・・・・・・・・・・・・・・
高天原ってどこにあったの?
http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/history/1088849439/93- 【葛城鴨王家の系譜】
大和国葛城にいた古代氏族の系譜。
その祖は博多の王である大山祇の子であり、摂津に鎮座する三島溝杙耳(陶津耳)である。
その息子は登美に移住して神武と戦った長髄彦であり、娘は活玉依姫である。
出雲の国譲りの後に大和に移住していた事代主は三輪山の神となっていたが、活玉依姫に娘と息子を生ませる。
娘は後に神武の妃となるイスケヨリ姫(五十鈴姫)であり、息子は天日方奇日方(櫛御方)である。天日方奇日方はまたの名を鴨主という。
天日方奇日方の曾孫が太田多根子となる。
この家系には別の伝承がある。
飛鳥大神の娘である登美夜姫が、高天原からやってきた天照の孫であるニギハヤヒとの間に生んだ子が、物部氏の祖であるウマシマジである。
登美の長髄彦は、神武との戦いの中で「自分は天神の子であるニギハヤヒに仕えて妹をニギハヤヒに娶らせたが、どうしてまた天神の子と称するものが来て土地を取ろうとするのか」と言っている。
とすると、登美夜姫と活玉依姫はともに長髄彦の妹ということになる。
いずれにしても、大和国の主だった勢力はいずれも筑紫か出雲、高天原にその起源があることになる。 >>18
白石太一郎氏説では、大和盆地東南部に散在する
築造順に以下に列記した6つの大型前方後円墳の被葬者が、
初期ヤマト王権陸続6代の王と推測されるらしい。
この説だと崇神天皇は、ヤマト王権第10代でも初代でもなく
第5代王になる。
箸墓古墳 3世紀中葉築造
西殿塚古墳
桜井茶臼山古墳
メスリ山古墳
行燈山古墳 4世紀前葉築造 伝崇神天皇陵
渋谷向山古墳 〃 中葉 〃 伝景行 〃 >>81
珍説ヤマトタケル発見
『ヤマトタケるに秘められた古代史』 崎元正教 著 けやき出版 372p 2005/09
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784877512873 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
OE9 【偽装された、ルーツ】 皇室はへブル語を公用し、公文で北イスラエル″を公言してる、嘘つきは廃止
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1534731623/l50
日本人がユダヤ人なわけない、嘘つきの天皇は廃止しろ! >>63
東大史料編纂所所蔵『津軽旧時記』には、以下記事がある。
”景行帝四十年、日本武尊、東夷ヲ武蔵ノ国ニ於イテ
破ルト云々。蝦夷、恐レヲナシテ降伏ス・・・・・・・・”
現在の東京官庁街の地名「霞ヶ関」は、この戦いの折に蝦夷が
設けた関に由来するとも。 >>94
崇神。こと、(物部)イニエ王は九州宮崎(都万国)で大和攻めの準備中に亡くなられました。
大和地方には来ていません。
実際に大和入りをして同族の先行王朝(磯城王朝)を滅ぼし新主となったのは、イニエ王と阿多津姫(コノハナサクヤ媛)の長男のイクメ大王(垂仁)で、キキ神話に言う実際の神武天皇はこの方です。 >>99
嘘乙
だいたい津軽旧時記なんてないだろ
しかも東大史料編纂所所蔵なんてよく大嘘を書けるな >>92
ホアカリ=ニギハヤヒ=ニニギ。
系譜上に記載の初代、神武天皇は、ホアカリの長男、五十猛/カゴヤマの御子(ホアカリ(天神)の御孫=天孫))の天村雲命/建位起命。
途中、ニギハヤヒが降臨云々は、九州物部王国の一派が先行して大和に侵攻。
時の大王のいわゆる孝霊天皇らを排除して大和に新時代をもたらした話。
その際、大和側の軍を率いて物部勢力に立ち向かったのが、王族の大彦=富の長脛彦。
形勢利非ず、大彦(長脛彦)さまらは北に退却。更に追撃を受けて東に、、、結局、大彦さまの(子孫ら)勢力は東北地方に至り、津軽を都にしたらしい(「日ノ本国中央」はそういった意味)
物部勢ら新体制側は彼らを蝦夷(エミシ。(カイ(漢文)。エゾ))と言って蔑んだという。
、、後々の、阿弖流為らは大和の旧王朝勢力の末裔。と言って間違いないでしょう。三輪山の神(大物主/事代主。=旧出雲王国の副王、富王家の八重波津身命)を拝礼させた件も、彼らの祖先故です
大和の王朝(磯城王朝?)と侵攻して来た物部組?は次第に融和してまあまあ上手く折り合いを付けてきた三代、百年ほどを経た頃に、
今度は九州の物部王家が本腰を入れて大和攻略、平定にかかって来ました。
(いわゆる神武東征にあたる。)
その準備段階で宮崎に都万国を建て北の豊国宇佐の宇佐族と連合王国を形勢。
更に、各地の有力な氏族、豪族を呼び寄せ連合を組み、
また、彼らに権威を誇示する意味等から魏に遣使を送って鏡と八流の幡、親魏倭王の金印、他を拝受。
八流の幡(魏帝国の錦の御幡)が宇佐の御社に翻った。この事が八幡の語源らしい。
(この時点で物部王イニエ(崇神)は死亡したあとで、嫁になっていた豊玉媛命(=卑弥呼/日女命)が遺志を継いで実権を掌握。女王となっていた)
準備万端整い、女王豊玉媛命は連合軍を率いて出師。
しかし、大和王朝の親戚の吉備王国の頑強な抵抗を受けて足留め状態となります。
そんな折、女王豊玉媛命が安芸の宮島で崩御。遺体は宮島に仮埋葬され、侵攻軍は撤退。
遺体は後に宇佐に改めて葬られて、宇佐の御社に祀られたと言います(宇佐神宮の謎の姫大神=豊玉媛命=卑弥呼) >>102
この後、連合軍を統帥したのが崇神こと、イニエ王と阿多津姫(コノハナサクヤ媛)の長男の物部イクメ王。
しかし、イニエ王と豊玉媛の遺児(御子)の豊彦(豊来(城)入彦)と姫御子の豊姫(いわゆる、トヨ。豊来(城)入姫/豊鋤入姫/稚日女命(稚日霎貴命)/宇佐女/ウズメ命)ら豊国勢力側は母親の豊国姫が魏帝国から拝受した諸々の権威や血筋を盾に、
我々こそが本流、本宗であるとの思いが強く、大和入りした後にそれが為にいさかい(内乱)になります 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ、
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 初期大和王朝の地の神社をちょっと巡って来た。
富田林の美具久留御魂神社。(出雲大神荒魂/中水分宮(ほか別称多数))
葛城の下鴨神社。こと、鴨都波神社(大和発祥の地)
高賀茂神社。(鴨都波神社を奉祭した登美家(出雲神族)にに少し遅れて登美家を頼り葛城に移住してきた出雲の神門臣家の分家、高賀茂(神(カモ))家の祀る所)
笛吹神社。こと、葛城坐火雷神社。(初期大和王朝の都した所?。中国からの渡来人ら(子孫)が故郷を偲び笛吹したという。)
三輪山/大神大神社。(初期大和王朝の統合の象徴。)
出雲から移住した葛城の出雲神族に始まる二千三百有余年前〜約十一代国を伝えた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています