邪馬台の全解決
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今だ!777ゲットォォォォ!!
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ズザーーーーーッ >>776
二ヶ月で増刷しました。、書店の評判もとても良いです。 筑紫日向伊都国の天孫族が保有していたはずの八咫の鏡を、神武は持っていなかった。
饒速日との対面では天の羽羽矢を見せて身分を明かした。
では倭国の王権の証とされた八咫の鏡は誰が持っていたのか?
3世紀に卑弥呼とともに平原遺跡に何枚かが副葬された。
壹與は肥前河上神社の祭神となった。
4世紀には筑紫の女王である神夏磯姫が八咫の鏡を所有していた。
その孫の田油津姫は筑後から筑豊を支配していた。
彼らは肥国から進出して筑紫を支配していたのだろう。 皇国史観ウヨは著者名が中国韓国だと必ず読むんだよw >>785
この時代は皇国はないよ、
あれは大正末から昭和は初めに作られた言葉。
司馬遼太郎より。 司馬遼?張将軍か
。それなら話は速い。遼来来ね。ラーメン喰ったし。 >>788
>邪馬台国問題も解決して論争も終わったな
だから前々から「其山有丹」一つだけでも、とっくに決着済みって言ってるでしょ。 @阿波 阿波のようなスレ荒らしが蔓延るのが論争が終わった証拠だね 西暦250年前後あたり邪馬台(ヤマト)とは九州北部の倭人達の自分達の国に対する自称であり、王の系図は仲哀帝まで下れるけれど
西暦350年後あたり畿内で勃興した応神/仁徳親子の勢力が瀬戸内海を征西、王権強化のために乗っ取った「ヤマト」という名称を対外的に僭称しつつ
魏志倭人伝の卑弥呼云々の記述をギリギリまで都合よく利用するため神功皇なる女傑キャラを創作して崇神〜仲哀帝の系図に自分等を繋ぎ、
いつしか崇神から神武なるキャラを生み出してアマテラスの五世孫とか唱えつつ欠史八代も加えて歴史を1000年ほど永く見せ、
皇親政治も極まって来た天武天皇以降の時代には列島内の他の歴史的書物などすべて廃棄させ
自分達が神の子孫だから〜〜〜という壮大な作文・日本書紀をまとめ上げた。と思います。
因みに古事記の内容を語った稗田阿礼ってのは藤原不比等のことだと思ってます。 >>791
被害妄想だね。
単なる「稗田阿礼」或いはその先人達の年代記憶ちがいによるものだよ。 @阿波 【邪馬台国の終焉】
八咫の鏡を持つ卑弥呼の後継者の一人であり、筑紫の梟帥の称号を持つ神橿日姫(神夏磯姫)の時、外部勢力である景行天皇とともに耳垂などかつての邪馬台国の官を粛清している。
景行天皇の孫の仲哀天皇が息長帯姫(神功皇后)とともに神橿日姫ゆかりの筑紫橿日宮(香椎宮)に入るとき、
伊都高祖宮と筑紫岡田宮の王(五十迹手、熊鰐)が出迎えたが、仲哀天皇は筑紫橿日宮で急死してしまう。
景行は神橿日姫と共闘していたが、仲哀の妃の息長帯姫は筑紫を支配していた羽白熊鷲や、神橿日姫の末裔とされる田油津姫を殺し、武内宿禰とともに筑紫の全権を掌握し、朝鮮半島に出兵する。
倒された側の耳垂や田油津姫はいずれも正史では土蜘蛛と称されており、勝てば官軍、負ければ賊軍のような状態であったと考えられる。
田油津姫の宮は銅を産出する香春岳の麓の香春宮であったが、決戦の地に筑後山門を選んだのは、そこが本貫地であり、自身が邪馬台国の女王であるという意識があったかもしれない。
羽白熊鷲の名は息長帯姫側の熊鰐と同類の名前であり、筑紫の王家の一員であったろう。
田油津姫も八咫の鏡を保有していた神橿日姫の末裔と伝えられており、筑後〜筑豊の女王であったと考えられる。
つまり息長帯姫の土蜘蛛征伐は筑紫倭国すなわち邪馬台国の末裔による内紛に他ならない。
その中でも、筑後・筑豊・肥前に拠点を持つ肥国邪馬台国の女王の系譜は、卑弥呼、壹與に続く神橿日姫、田油津姫までで終わりとなる。
仲哀の急死は息長帯姫と武内宿禰による暗殺であり、その夜に息長帯姫と住吉の神(武内宿禰)の間に密事があったと伝えられている。
息長帯姫は、仲哀の本来の皇后(大中津姫、仲哀と同じく景行の孫で息長帯姫より高貴な身分)の皇子二人も殺害し、仲哀の血筋を根絶やしにして、武内宿禰との間の子である応神を天皇にした。
天皇の諡号の中に神の文字が入っているのは各王朝の祖先神を表しているという説がある。神武、崇神、応神がそれであり、応神天皇が現在の天皇家の始祖となる。
その宗廟である宇佐神宮は八幡信仰と結びつき、後世の天皇家から伊勢神宮以上の崇敬を集め、政治的権威も強かった(宇佐神託事件など)。 >>794
見事なストーリー創造者が居たものですよね、神功皇后はもともと皇族という家系図だから
応神を仲哀の落とし子と設定しようがしまいが神武からの万世一系は崩壊しない。。。
妊娠したまま三韓征伐とかの逸話はもう笑っちゃいますけどね、これは事実でなく創作話に違いないことを
ちゃんと分かってね皆さん、神話ですから みたいな強引さが嫌いじゃありません。 せっかく三韓征伐したっていうのに、いつの間にか朝鮮人に取り返されちゃったんですかーみたいなw 「大和弥生社会の展開とその特質(再論)」
http://www.makimukugaku.jp/pdf/kiyou-4.pdf
もともと第一の道論は、奈良盆地の自然環境の卓越性を根拠に、生産力の先 進性をことさらに高く見積もり、前期古墳に見る隔絶性から前段階の強力な権力の存在を推定するという本末転倒の論理によって説明されてきた感が強い。
以降、第一 の道論は吉備連合論、河内(大和川水系)連合論、鉄ルート開発 ・ 確保論、倭国乱での巻き返し論等々を巻き込み、 修復を繰りかえしながら多くの論者によって支持され続 けてきた。
しかし証明のための論理や手法に根本的な改 善は見られない。
私は第一の道を否定する立場である。
第二の道とは、(中略)大和弥生社会がこの時期により大き な別の権力主体によって征服、あるいは包括、
刷新されるという苛酷な道であり、そこでは農業共同体構造の再 編は外的強力によって強制的に達成されたことになる。
旧稿において私は、(中略)第二の道を主張した。
しかしこのことが、私があたかも北部九州勢力の東遷論 者であるかに評価されることとなり、
5年後に刊行された橿原考古学研究所論集では改めて、いわゆる「東遷論」 一般には与するものではないことを明記した。
こうした小共同体の安定した強固にすぎる程の紐帯とそれを安住させ得る自然条件の卓越性、それゆえの保守的基盤と非闘争性をもつ大和の弥生社会が、
いわゆる「ヤマト王権」と呼ばれる政治的連合体の権力中枢を内的に生成させ、国家形態を「王国」にのし上げ得るだけの母胎にはたしてなりうるのだろうかという疑問をもつにいたった。
そもそも私は、橿原考古学研究所に入所し自らこのテーマを追い始めた1976 年頃から、大和弥生社会の自然的、社会的、
そして文化的安定性とそれゆえの緊張関係の欠除、いわば内陸後背地の保守的地域がそうした王権機構を生成するような母胎にはたしてなりえたのか、というこの疑問が終始脳裏を離れることがなかった。
(一)大和にとっての外的強力とはいかなる地域のいかなる集団であったか(権力中枢の系譜)、
(二)彼らの征服活動に興ずる必然性とその対象としての大和とりわけ東南部の重要性、
(三) 農業共同体再編の具体化と階級的支配関係の実体については、その後の論攷で私なりの一応の答えは用意することができた。 >>797
>(一)大和にとっての外的強力とはいかなる地域のいかなる集団であったか(権力中枢の系譜)、
それは、倭国(阿波)を発った忌部一族。
>(二)彼らの征服活動に興ずる必然性とその対象としての大和とりわけ東南部の重要性、
奈良盆地は湿地帯で、伊勢や東海、播磨より開発が遅れた地域。
>(三) 農業共同体再編の具体化と階級的支配関係の実体については、その後の論攷で私なりの一応の答えは用意することができた。
それは、忌部一族のよる拓殖と倭国(阿波)先進文化の注入。 @阿波 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
DH2 誰かも相手にされない捏造妄想これかもゴリ押します @阿波 捏造の阿波アゲでしかプライド保てない人間ですいません @阿波 日本の起源も人類発祥の地も地球誕生の地も阿波です @阿波 >>802
>日本の起源も人類発祥の地も地球誕生の地も阿波です @阿波
いやいや、そんなもんじゃないよ。 @阿波
鉄器でも、四国の阿波
辰砂でも、四国の阿波
土器でも、四国の阿波
勾玉でも、四国の阿波
神社でも、四国の阿波
古墳でも、四国の阿波
木簡でも、四国の阿波
石器でも、四国の阿波
鯨面でも、四国の阿波
神道でも、四国の阿波
寺院でも、四国の阿波
気候でも、四国の阿波
植生でも、四国の阿波
地勢でも、四国の阿波
行程でも、四国の阿波
銅鐸でも、四国の阿波
銅剣でも、四国の阿波
銅矛でも、四国の阿波
銅戈でも、四国の阿波
銅鏡でも、四国の阿波
魏との交流でも、四国の阿波
天皇家大嘗祭でも、四国の阿波
何がどう転んでも、四国の阿波に辿り着く。 女王国は奴国
邪馬台国は30ヵ国の総称
距離は10倍
卑弥呼の墓は平原
これで決まり 知ってる人は昔から知ってるからw
大体、今だに邪馬台国九州説か畿内説で割れてるってのがなw
邪馬台国は筑紫つまり九州にあったよ
そして九州と畿内には大きな政権があった
邪馬台国とヤマト王権という響きが似てるけど、微妙に違うのは
二つの異なる勢力があったとにおわせるため
この九州王朝が白村江の戦いで唐に敗れ畿内王朝に吸収され
670年統一国家として日本国が生まれたのだよ
覚えときなw >>805どの勢力、あるいは権力者が、どのような理由で、二つの異なる勢力があったとにおわせる必要があり、そして名付けたの?知りたい。 そもそも卑弥呼の時代に大和に大きな勢力などない。
ただ、後世にそこに王権が移って来た。
正確には筑紫の政権を乗っ取る形で畿内に政権が誕生したので、ことの経緯を詳らかにできないのだろう。 >>807
>正確には筑紫の政権を乗っ取る形で畿内に政権が誕生した
「筑紫の政権」があった痕跡はどこ? いつもの儚い妄想ですね。
「筑紫の政権を乗っ取る」力があった畿内の痕跡はどこ? いつもの儚い妄想ですね。 @阿波 >>808
今から阿波踊りの券は買える?
宿は混んでる?
大阪からバスで行けるけど、なんか揉めてるなあ。
なにか、市長と新聞が悪者みたいだけど? 阿波は徳島の観光業者じゃなくてウヨの荒らし業者だよ >>810
でも、阿波人だろ、
あの間抜けな騒動をみてると、昔、日本の中心でしたは、
そりゃ無い。 徳島新聞とかテレビが、自分の利益のために、元社員の市長をつかっているという構図らしい。
すごい田舎芝居、
卑弥呼の子孫ともあろうものが、
すごい田舎者まるだしだけど でも、今の阿波おどりは伝統とは関係ないなあ。
新しく作られた、観光用のジャパニーズ フレンチ カンカンだなあ。
なんとかソーランと同じだ。だから、良いけど。 仮に邪馬台国が畿内にあったとしても、纒向だけはない。
半島大陸との交易の痕跡がない纒向が、外国との交渉術に長けた卑弥呼の王都であるはずがない。
そもそも弥生時代の交通事情では、関西と九州を含む広域国家などあり得ない。 >>818
正論、
3世紀にそんなインフラ、交通手段もなきところで、大きな国家形成は無理。そんな海外とも交易する巨大な国があれば、当然に文字使用もされて記録ものこるはず >>819
>3世紀にそんなインフラ、交通手段もなきところで、大きな国家形成は無理。
そうだね。 倭国(阿波)周辺でのお話なんだよ。
>そんな海外とも交易する巨大な国があれば、当然に文字使用もされて記録ものこるはず
文字の確認(観音寺木簡)は7世紀中頃からだね。 だけど大陸との交易は弥生時代からやってるよ。 @阿波 文字の出土状況
3〜4世紀は墨書土器などで文字の痕跡がある。
一文字だけ書かれていることが多い。田の字が多い。
5世紀は金石文の痕跡が残る。鉄刀などに彫られた文字である。
文字の形をみると、彫りの職人は書き順やとめ、はらえなどを
意識していないでたらめな彫り方になっており、
彫り職人は文字を使い慣れていないことがわかる。
6世紀は木簡が出始める。手習いの細片が多く、文字を習うという習慣が
始まっており、文字が下級役人に浸透し始めてきている。
7世紀には戸籍が出始める。文字を文化行政に実用的に
使用し始めていることが推測できる。
8世紀には万葉仮名など日本独自の使用法に、
魔改造が始まる。
ただしあくまで一般的な文字の普及丈量を表したものであり、
3世紀あたりでも、中国人などを招聘すれば、
あるいは彼らから習得した倭人がいれば、
文字の読み書きができる人員は確保できるであろう。 倭国と邪馬台国では、呼び名の発想レベルがまるで違うだろ。
「わし」「わたし」「われ」と自称してた人々を中国人は「倭人」と呼び、倭人のクニだから当然「倭人国」=「倭奴国」=「倭国」となる。
一方邪馬台国は、その住民が自らのクニを「ヤマト」と呼び習わしていたものの音訳。現在の九州北部、筑後平野に所在。
300年以上経って、この島国の統治権力をほぼほぼ牛耳ることに成功した畿内の応神・仁徳親子とその末裔は、
永い歴史を創作するためにも「ヤマト」という呼称を自国の名称にいただきつつ「大和」という文字を充てた。 >>821
糸島市の博物館に行けば、紀元前後こ硯が出土している。正確な年代は忘れたが、卑弥呼以前だった。 >>820
現代の阿波人は徳島新聞しか読まんのか?
あの阿波おどりはなんだ?
そんな野蛮な土地が昔の都であるもんか。
あの市長は弾劾せんのか、やれ。 奈良は出雲の大国主連合国家の支配下、もしくは友好国だったが、
それに対抗する九州の邪馬台国の侵略によって滅びた。
神武が広島に8年、岡山に7年なんてお茶を飲んでいたのではない。
出雲国との大戦争をやっていたからだ。 出雲はそのずっと前に筑紫に降伏していたことになっていただろう。 奈良は元々、つち雲の支配地域。
出雲と同族であることは間違いない。
そこに邪馬台が侵入、大和政権を樹立するに至った。 奈良の土蜘蛛なんて、山の中の農民を狩っただけで、組織的な話ではない。
奈良盆地の本来の支配者は長髄彦らの瀬戸内ルートの開拓者、三島の神の鴨一族だよ。
そこに上位の天津神であるニギハヤヒ、さらには神武がやってきた。
ここで土地の開拓に励んでいた長髄彦がプッツンして、姪のイスケヨリヒメを神武が娶って一件落着。 >>828
>奈良は元々、つち雲の支配地域。
>出雲と同族であることは間違いない。
だから、彼らは「忌部はん」同士と何度言えばw @阿波 ◆中国の釜
中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/釜
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
. アー タノシーデスネー 長江の鬲!wwww
http://search.yahoo.co.jp/image/search?p=長江+++鬲&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa
アー タノシーデスネー 江南の越式鼎!wwww
http://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCL6WAQsxbu3kAXBGU3uV7?p=越式鼎&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 >>831
大和朝廷に従わない強い勢力の総称が土蜘蛛だ。
だから土蜘蛛とは同一の勢力ではない。
各地に根を張った別の勢力でも、反大和朝廷なら全て土蜘蛛だ。 その代表が、畿内にいた銅鐸文化の氏族だな。
畿内は九州に征服された。 >>833
臣讃の注だと「倭」の音は「一戈の反切」だから [ya] だね 昨夜の諸説あり!で邪馬台国は九州の伊都国の付近と確定した >>840
畿内説チョンは番組タイトル通りじゃないかと食って掛かってきそうだけどな まあ、考古学的にも文献的にも、九州北部以外に考えられない。 ..∧,,∧ .∧,,∧
∧∧<`Д´> <`Д´> ∧∧
<`Д´>.∧∧) (∧∧<#`Д´>
| U <`Д´><#`Д´> と ノ
u-u (l ) ( ノ u-u
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とにかく反日したニダ!
史実なんて興味ないニダ! 日本のことが気になって気になって
夜も眠れないニダ
∧_∧,、, __________
<#`Д ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (○
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| /ー' ' .||
/ ̄ ̄チョンコホイホイ ̄^\ .||
 ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ 示
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いちいちこっちみんなオラァ !!!
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アイグォッ ドガッ (・ω・`# ) ─_____ ___
∧_∧,、, __ 从ノ (ミ_ (⌒\ヽ _ ___
・∴<`Д(#Σ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( ( (≡ ̄ ̄ ̄ ̄三\⌒ノ ノ )
)⌒\ / / |  ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Wゝ  ̄ ̄\ ⌒彡) ノ =_
/ \ / ノ .|| \,___,ノノ
| /ー' ' .|| / /
/ ̄ ̄チョンコホイホイ ̄^\ ...|| / ノ ___ズザー
 ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ 示 __/ ノ _─ (´⌒(´
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ./|| \ (_/= (´⌒(´⌒;; 3世紀の北部九州の遺跡発掘現場を見学に行った関西の考古学者や博物館の学芸員は、
周辺の地層全体が真っ赤に染まるほど大量の鉄の出土量を目の当たりにして内心(負けた…ヤマト王権は邪馬台国じゃないや…)と直感的に思うらしい。
でも関西に帰ると学閥や先輩後輩のしがらみがあって、職場で敵なんか作ったら大変だから、口が裂けてもそのことは言えず、
講演会などで「ヤマトで決まりやな!」という禿げ頭の素人おじいちゃんたちを見て
九州の発掘現場を知ってる人達同志で互いに肩をすくめて苦笑し合うらしいw
逆に九州の考古学者や博物館学芸員が畿内の3世紀遺跡発掘を見学に来ると、あまりの貧弱な出土品(木製品や桃の種、カエルの骨)に爆笑してしまい、
古墳築造の「縁日」と呼んでいるらしいw 何の根拠もなく「存在が証明できないのだ。」とうめき
妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン(猿芝居ではカモ先生)
海人族スレでは摂津チョン
などスレ毎の呼称も存在する
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹いて
様々なスレを逃げ回り、あらためて妄想を書きなぐる 何の根拠もなく「存在が証明できないのだ。」とうめき
妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン(猿芝居ではカモ先生)
海人族スレでは摂津チョン
などスレ毎の呼称も存在する
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹いて
様々なスレを逃げ回り、あらためて妄想を書きなぐる _人人人人人人人人人人人人人人人_
> チョンコロがいるぞ殺せ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
倭人
三 ( ´・ω)
三 ー(‐∪─→
三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
三三 | ナウマン象U ・ | 死にたくないニダ!!!
三 と| ι| | 三┏<;`Д´ >┛
三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U 三 ┛ ┓ ´ ヾ
゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
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マスター、このスレの奴らにはトンスルは一切やらないで!!
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妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン、海人族スレでは摂津チョンコ
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹き、様々なスレを逃げ回る
そして突如として別キャラでネチネチと書き殴ることも少なくない
しばらくすると記憶喪失を発動させて懲りずに妄想を書きなぐるが、読解力に乏しく、
また思考に一貫性がないのでアルツハイマーの可能性が高い .
最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
. >>246
>平安時代まで九州倭国がありましたとか バカ話吹聴して失笑買って
九州説が延命できると思ってるのが
あんた滑稽だよ
旧唐書も唐会要も、
白村江で大敗した九州倭國が、701年頃に大和日本國に併合吸収継承された後も、
開成4年頃まで、日本國の「旧盟主國だった」として、存続していた、
と認めている。
>菅原道真はどこにいたかも知らないのか?
白痴なのかい?
日本国の旧盟主國であった九州倭國の、都であっ太宰府に流されたの。 .
最古水田菜畑に伝わった炊飯器だって当時の中国とは全く違っている。
◆菜畑遺跡に伝わった炊飯器 → 甕
◆同期する中国の炊飯器 → 鼎、鬲と甑のセット、釜と竈のセット
鼎は穀物を煮炊きする三足と直耳とフタの付いた炊飯器で日本には伝わっていない。
鬲は上に甑をセットして穀物を蒸し上げて炊く三足の袋足が付いた炊飯器で、
これも日本には伝わっていない。
甑と釜と竈が伝わったのは弥生末の3C頃。
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
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