歴史学博士らがあらゆる質問に即答するスレ44
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
<お願い>
・常時age進行でお願いします。
・回答に時間がかかることもあります。ご了承ください。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張があったりする場合は、速やかに誘導してください。 ただし戦国時代板や考古学板、日本近代史板があっても、
ここは日本史板なので、日本史の全時代が対象として可です。
・このスレでは過度な論争は自粛してください。 特に現在の政治論争は自粛してください。
・煽り質問はスルー。
・ここは質問とそれに対する回答のスレです。特に個人の政治的な主張の場ではありません。
前スレ
歴史学博士らがあらゆる質問に即答するスレ43
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1515715115 「調査の斡旋者」って女衒かなにかと似た発想なのか? いかにも朝鮮人っぽい発想 民俗学とか郷土史のなかにはずさんな資料収集と無批判の口述記録がけっこうあるから
そういうのは最初期のもの以外はまず評価されんよ。逆に明治や大正期におこなわれた
ずさんなものが権威となって後々までおかしな弊害のこしてるのが学会の状況だろう 折口とか南方とか精読していったら意味不明の語がやまほどでてきて
しかも追跡しきれない状態で放置されてる。彼等の事だから正しいことが
書いてあるのだろうという推定で学術的手段をとらざるをえないから、
民俗学や郷土学のはずなのに、いつのまにやら「折口学」やら「南方学」
という文学研究みたいなことになってしまう。 否定するだけの俺様でマウントとって
良い機嫌でいられるんだから、いじめるなよ>>854
>>853みたいな奴が沖縄だの邪馬台国だので荒らしてんじゃねぃの? フィールドワークで民話採集し、統計的な分析をするまでにしておけば
民俗学も学問として成立しただろうが
柳田が自分勝手で文学的な解釈を加えたのがそもそもの原因
しかも柳田は、性的なこと、差別的なことを研究対象から
意図的に除外した >>467
お言葉ですが、本拠は足利ではなく三河ですな
◇元弘の変(1331〜1333年)室町幕府の支配層、三河武士◇
【三河県岡崎市】
・足利氏(宗家、鎌倉公方):大門屋敷、近辺(八剣神社内)に足利尊氏の墓あり
・斯波氏(足利一族):管領家、奥州管領家、奥州探題、羽州探題、守護職(安房、若狭、越前、越中、尾張)、屋敷(跡地に永源寺)
・仁木氏(矢田一族):幕府執事、守護職(伊賀、伊勢、志摩、三河、遠江、武蔵、摂津、丹波、丹後、備後)、仁木城
・細川氏(矢田一族):管領家、守護職(伊賀、伊勢、志摩、摂津、和泉、河内、若狭、越前、越中、備中、備後、淡路、阿波、讃岐、伊予、土佐、日向)、細川御前田城、細川城山城、細川権水城
・上地氏(矢田一族、細川氏分家):上地城
・上地氏(矢田一族、仁木氏分家)
・高氏(足利被官):室町幕府執事、守護職(伊賀、伊勢、志摩、尾張、三河、武蔵、上総、和泉、河内、下野、丹波、石見)、屋敷(跡地に総持寺)
・上杉氏(足利被官):関東管領家、守護職(伊豆、武蔵、上野、丹後)、日名屋敷
・倉持氏(足利被官):奉公衆、便寺屋敷
・粟生氏(足利被官):奉公衆、秦梨城、秦梨城山城、梅藪屋敷、西熊屋敷
【三河県幸田町】
・大草氏 (足利被官):奉公衆
・大場氏 (吉良被官):深溝城
【三河県豊田市】
・上野氏(足利一族):守護職(丹後、石見)、奉公衆
・中条氏(足利被官):守護職(尾張)、奉公衆、金谷城 >>859
続き
【三河県西尾市】
・西条吉良氏(足利一族):将軍御一家、西条城
・奥州吉良氏(足利一族):奥州管領家、守護職(因幡、但馬)、関東公方御一家、東条城
・一色氏(足利一族):四職家、九州探題、守護職(筑前、肥前、肥後、日向)
・荒川氏(矢田一族):戸賀崎氏分家)守護職(丹後、石見)、戸ヶ崎城
・饗庭氏(足利被官):奉公衆、饗庭城、饗庭命鶴丸
・小笠原氏 (吉良被官):幡豆小笠原氏、三河守護代
・大河内氏 (吉良被官):引馬荘荘官
【三河県豊川市】
・関口氏(足利一族):奉公衆
・星野氏(足利被官):藤姓熱田大宮司一族、奉公衆
・萩氏(足利被官):藤姓熱田大宮司一族、奉公衆
【三河県豊橋市】
・石橋氏(足利一族):将軍御一家、守護職(若狭、伯耆、備後)
【三河県新城市】
・設楽氏(足利被官):三河伴氏、奉公衆
・富永氏(足利被官):三河伴氏、奉公衆 >>471
三河の領地は足利義兼の母方が開発した荘園で、母方が三河で没落した後に親戚として受け継いだ
実朝の暗殺、承久の乱の幸運だわな
三河の藤姓熱田大宮司家(藤原南家貞嗣流)
系図
藤原実範(三河守)→藤原季兼(三河四郎大夫、伊勢権守令)→藤原季範(初代藤姓熱田大宮司家、額田冠者(三河国額田郡))→女→源頼朝(初代鎌倉将軍)
藤原実範(三河守)→藤原季兼(三河四郎大夫、伊勢権守令)→藤原季範(初代藤姓熱田大宮司家、額田冠者(三河国額田郡))→女→足利義兼(初代源姓足利氏)
■藤姓熱田大宮司家(本貫地:三河国額田郡乙見、三河県岡崎市)
・頼朝の母方の曾祖父藤原季兼(三河四郎大夫)は、三河国司を多数輩出した一族(祖父の兄、父、弟)に生まれる
・季兼は、伊勢神宮領荘園の荘官として都を下り三河国加茂郡(三河県豊田市)に土着する
・季兼は、三河国加茂郡(三河県豊田市)の未開拓の土地を開発し、高橋荘・高橋新荘(後世 八条院領大覚寺統)を立券する
・季兼は、三河国額田郡(三河県岡崎市)に移り住み、青木川菅生川流域(菅生郷)を開発、荘園化せず自らの本拠とする(後に、権益は血縁である足利氏に) >>862
続き
・季兼は、三河国設楽郡稲木(三河県新城市)の稲木長者を滅ぼし、東三河を支配下におく
・季兼室の松御前(尾張員職の娘)は、晩年新城市稲木で過し没した(城ヶ峰の山頂(三河県新城市)に墓あり)
・季兼は、藤原資良(父の従兄弟)が尾張守になり、息子(藤原季範、額田冠者)と共に三河に住みながら尾張目代を務める
・季兼の息子である藤原季範(額田冠者)は、藤原南家として初めて熱田大宮司となる(大宮司職の簒奪) ←乗っ取られる(笑)
・藤原季範(額田冠者)の娘(由良御前)は源義朝の正室となり、源頼朝(初代鎌倉将軍)を生む
・藤原季範(額田冠者)の娘(養女(実父は藤原範忠))は源義康の正室となり、足利義兼(初代源姓足利氏)を生む 鎌倉将軍が断絶しなかったら、足利氏は三河を本拠に出来なかった可能性が高い
鎌倉将軍と三河は強く結びついていたからな
公暁の母親は三河国足助重長の娘
公暁が実朝の首を持って訪れた後見人の備中阿闍梨(事件後すぐに殺される)は三河の藤姓熱田大宮司家出身の可能性が高い
事件当時、実朝の命令で伊勢に行かされていた波多野義典は、公暁の死を知ると三河国矢作宿で自殺 江戸幕府に貨幣鋳造権があったって教科書には記載されてない
どういう根拠で貨幣鋳造権を持ったのか教えてください。 沖縄県立名護高校
1972年甲子園出場メンバー ( )内は春
部長 又吉宗慶(知花徳三)
監督 知花徳三(小橋川松晋)
投手 宮里 淳
捕手 平安山良克
一塁 大城 衛
二塁 照屋 清
三塁 屋富祖謙
遊撃 上地多喜男
左翼 座間味克治
中堅 上地正彦
右翼 大城章幹
補欠 石嶺伝壮(玉城清男)
補欠 比嘉啓勝
補欠 神山定久
補欠 平良久慶(大浜敏秀)
補欠 宮里達久 貨幣鋳造権という法的概念がなく、たんに私鋳は奈良時代から詔勅で厳罰に処罰され
その法的権威が薄弱になって以降も慣習法として任意に処罰されていただけにすぎんよ。
その処罰にはなんの根拠もなく、権力者により見つけられれば根拠なく処罰されていただけ。
そしてみなそれがあたりまえだと信じていただけのはなし。やろうとおもえばやっても良かった。 >>866
貨幣価値を見る限り、少なくとも当初は私鋳銭としての価値で発行されてるし、
法的根拠はないんでないか 沖縄は日本固有の領土ではない。
その証拠に日本政府が139年前の1879年3月27日に軍隊を動員して沖縄の前身である琉球王国を武力併合している。 >>858
江戸期の山家鳥虫歌なんかみれば恋とセックスに関する歌ばっかりなんだけど
梁塵秘抄になれば仏歌ばかりとなってるあたりを見ても、けっきょく後世の伝承者に
とって都合のわるいところはごっそり削除される傾向にあると思われる。伝承しない
自由を行使する危険性。 西郷隆盛は晩節を汚したのになぜ人気があるのでしょうか。 楠正成も晩節を汚したのになぜ人気があるのでしょうか。 源義経も晩節を汚したのになぜ人気があるのでしょうか。 人気があるからだよ。質問のなかに答えを書いてるだろ。 その証拠に薩長政府が150年前の慶応4年3月14日に軍隊を動員して東京の前身である江戸幕府を武力併合している。 征韓論て対ロシア戦略だろ
アジアが列強に侵略されまくっていたのに
自衛能力の無い中韓に大陸を任せていたらやばいだろってのが根底にある
だいた中国(清)が弱すぎたのが全ての遠因だろ… 赤松小三郎を暗殺したのは西郷隆盛の陰謀ですよね。
赤松小三郎がもし明治維新に参画していれば日本はイギリス流の政治制度を導入したかもしれないのに。 鉄壁の岩倉・三条・伊藤・井上ラインに外野がひとり加わった程度ではびくともせんよ。
大村益次郎が暗殺されてなくても西南戦争は起きたろう左。 西欧の思想に照らしてあきらかにおかしな学理に同調したくなかったら
福沢や渋沢みたいに在野にいるしかなかったのさ。 19世紀後半以降の英米仏の民主化の流れに逆走してしまった日本 逆走というか、まじめに英米仏の法律を勉強したけっか悪く出たという感じやね。
反逆罪とか皇帝に対する罪とか19世紀のフランス刑法にふつうに乗ってるから
そのまま準用しただけだしね。なんかものすごく異常なことやったんじゃなくて
すなおに準用して日本国内でおきた事件にすなおに適用しただけのことを、戦後の
学者が非人道的だの人権無視だの非難してるだけの話しで。
プロイセン法には国家反逆者は死刑、もしすでに死亡していれば肖像をつくり
それに刑罰を与えよって普通に書いてあったりする時代なんだもの。 有名なのが仮刑律や新律綱領には皇室に対する罪がなくて、フランス刑法まねてつくった明治刑法に
皇室の罪ができたというやつ。日本の弁護士には性別規定がなかったのに、英米仏にはあったから
男性のみに制限する規定を設けたとかいうのもある。 国家神道は
「ジャップは糞テンコロがずっと統一支配していた」
という嘘を主張してる。
それが嘘であることの有力な証拠が、卑弥呼の記述。
だから馬鹿ネトウヨどもは、
必死に卑弥呼は近畿にいたと嘘を主張して、
卑弥呼を天皇か何かだったということにしたい。
国家神道の嘘を守りたい。
卑弥呼スレは、毎回、この手のバカ工作員の書き込みで埋まる。 中華思想は
「ジャップは糞チョンコロがずっと支配していた」
という嘘を主張してる。
それが嘘であることの有力な証拠が,神功皇后の記述。
だから馬鹿ネトサヨどもは,
必死に応神天皇は朝鮮からきたと嘘を主張して,
神功皇后を娼婦か何かだったということにしたい。
小中華の嘘を守りたい。
卑弥呼スレは,毎回,この手のバカ工作員の書き込みで埋まる。 139年前の1879年3月27日に日本政府が沖縄の前身である琉球王国を武力併合した歴史的事実を挙げて、
「武力併合して以降、『我が国固有の領土』と言えるなら、どこかの国が日本を武力併合したら、その瞬間からその国は『日本は我が国固有の領土』と言えることになるが、
そのとき、日本政府はその国の主張を認めるしかないと思うが、どうか?」と読売新聞と産経新聞の読者センター、そして外務省に電話して聞いてみたが、彼らは何一つ反論できなかった。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 邪馬台国、卑でしょ?
コジ▢か!みたいな事を言ってる人がいたんだけど、
かなり詳しい人なのかな、中華視点? <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 警告
コピペによるスレッド潰しは2chのルール違反で削除対象になります
また悪質な場合は荒らしとして規制をかけられる場合もあります
IPアドレスをたどられて、プロバイダ会社に通報される場合もあります
ご自重ください 日本は長年、仏教優位による神仏習合の社会でした
しかし、仏教優位だったのなら、なぜ仏神習合と言わないのでしょうか?
仏教優位を表す本地垂迹説という言葉があり、それに対抗する形で神道側から
神本仏迹説が唱えられたりしました
しかし、神本仏迹説よりも本地垂迹説の方がずっと有名な言葉として
社会に定着しているのですから、それと同様に仏神習合という言葉が社会に
定着してもおかしくないし、むしろそのほうが自然なのではないでしょうか? >>910
http://wwwap.hi.u-tokyo.ac.jp/ships/shipscontroller
平安遺文フルテキストデータベースで「仏神」と検索すると、ヒットします
だから「仏神」という言葉も使われていたのでしょう
ここからは推測ですが、「ぶっしん」は「物心」「仏師」と読み方が似ているので、
「神仏」のほうが定着したのではないかと >>911
サンクス
しかし、神仏でも「新仏」とか「人物」と読み方近いですよね・・・ >>892−>>906
警告
コピペ連投によるスレッド潰しは2chのルール違反で削除対象になります
また悪質な場合は荒らしとして規制をかけられる場合もあります
IPアドレスをたどられて、プロバイダ会社に通報される場合もあります
ご自重ください >>909
この世にネトウヨに劣るバカはいません。
日本人はネトウヨが多いですから世界一愚かなのは日本人です 歴史好きではない一般層でも、知っているであろう僧侶、仏教関係者は多い
例えば鑑真や最澄、空海、法然、親鸞、日蓮、栄西、道元、空也、一遍、蓮如、など・・・
それに比べて、一般層が知っているであろう神職、神道関係者はかなり少ない
鴨長明くらいではなかろうか、それも鴨長明の場合、神職としてではなく「方丈記」の
作者(つまり作家)として知られているという感じ
いくら仏教優位の神仏習合が長く続いたとはいえ、この仏教関係者と神道関係者の
パワーバランスがここまで偏っているのは何故なのでしょうか? 仏僧だと中国から(当時の)最新・最先端の文物を学ぶ機会が多い
神職の場合、主に僧侶、仏僧から学ぶ必要があり、学問レベルにどうしても差が出てしまう
とかじゃね? >>915
日本は韓国ほどネトウヨ比率が高くないだろ 神官は武官職だからかな
織田も先祖は神職だったし諏訪大社の諏訪家も武田氏と戦ってたし
大三島の大祝氏も大内氏と戦ってた
仏教は知識人の育成機関の役割が強く神道は天皇のご威光を盾に土地を治める役目を務めていた
大陸の知識を学んで来る人達には適わないでしょ 明治の開花期において仏教界が海外布教にすぐ対応できた(西本願寺等)のに対して
神道界には教化力がなく、現地の日本人が私的に慣習的に祭祀を保持していたと
いうことがある。宗教本来の教化力あるいは教義の統一といった基本問題に神道会が
むきあう必要がなかったという歴史的背景がそこにあると思われる。>>917の視点は
非常に面白いと思われるが設題としては洗練されておらず、的確な結論がえられるよう
工夫すれば先行研究はいくつかあり、修士論文くらいは書けるのではないか。 日本の領土でなかった琉球王国(現在の沖縄)には日本の時代区分が当てはまらない。
例えば、琉球王国には古墳がなかったし古墳を造ることもなかったから「古墳時代の琉球」という言い方はできない。
また、琉球王国が日本に併合されたのは近代に入ってからなので、「室町時代の琉球」とか「安土桃山時代の琉球」とか「江戸時代の琉球」という言い方もできない。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 <お願い>
・ここは日本史板です。
・このスレッドは「質問のある方」「それに回答するため」のものです。
・既に専門スレがあったり、板違いの質問や議論、主張はご遠慮ください。
・特に個人の政治的な主張の場ではありません。
・質問に関係のない話題の逸脱はご遠慮ください。交流の場所ではありません。 >>923ー>>950
コピペ連投は5ちゃんねるのルール違反です。
迷惑なのでやめてください。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。