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★★ 邪馬台国は【葛城】である【5】 ★★
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0001日本@名無史さん
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2018/04/19(木) 13:05:56.87
邪馬台国は葛城である。
葛城に住んでいたヒミコが判明したからである。

10代崇神天皇がいつごろの人物なのか。

これで邪馬台国論争は終了する。
崇神陵=行燈山古墳=布留1式=4世紀初頭から前半。
2015年久住編年でもこれが最有力。

そして卑弥呼擁立の時代=庄内0式(2世紀末)まで文化断絶がない。
という事は崇神から卑弥呼の時代までを普通に遡れるのだ。
にもかかわらず古代史家、考古学者の誰一人としてヒミコを探そうとしない。
ヒミコは記紀に登場しないという固定観念があるからであろう。

わしは探した。 ほらヒミコもトヨもいた。

I崇神(310年頃 318年没)
H開化
     G孝元
          F孝霊   
トヨ津        E孝安 D孝昭
トヨ津   (250年頃)C懿徳 
ヒメ踏鞴        B安寧
ヒメ踏鞴        A綏靖
ヒメ踏鞴 (200年頃) @神武 

神武から6代孝安まで宮は葛城である。
また神武から孝安まで不自然な事に正后はいても「妃」がいない。
彼らは複数の妃を持つ大王ではなかったからである。

つまり魏志に書かれた女王国とは神武〜孝安時代の事であり、 それは葛城王朝であった。
※考古学的根拠「国宝」中平銘鉄刀・和邇氏の系図は>>2
0291日本@名無史さん
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2018/06/29(金) 10:57:00.33
>>290

正解、正直に書いたほうが良いんだよ。

当時、着ていた服などもあるでしょ、
絹ではなかったとか、麻、獣の皮・・・その他。
0292日本@名無史さん
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2018/06/29(金) 11:00:40.11
東アジアという板(スレッド)だったかな


「文化は高いところから低いところに流れる」


このような書き込みを何度も見た
0293日本@名無史さん
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2018/06/29(金) 11:04:50.67
おかしな教育を受けたり、
悪く言うと洗脳され、逆のことを言ってる人もいる


「」内の言葉を調べてみた?


日本は一番↓(下)だというのが本当の話、
それとも下だった?
0294日本@名無史さん
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2018/06/29(金) 11:17:48.09
日本昔話『天狗の羽うちわ』


天上人が〜と言っていたり、
橋などを架けているのが天上人、工事などをしている人々?

鉄、トンカチ(ハンマー)で・・・。
0295日本@名無史さん
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2018/06/29(金) 13:50:27.79
日本を下に置きたいヤカラが多いからねえ。「」内を誰が言ったのか…(アッ
0296日本@名無史さん
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2018/06/29(金) 13:52:42.01
>>295
もれ(仮)が言ったんだけど、どこの池沼なんだ?

そろそろ頭の病院に行け
0297日本@名無史さん
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2018/06/29(金) 13:54:35.64
どこの池沼なんだ?

精神科(施設??)というのがあるから、そこへ行け
0298日本@名無史さん
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2018/06/29(金) 17:05:16.94
>>290



で、中国大陸から九州に上陸して稲作を持ち込んだ事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと龍信仰と亀卜は?


で、中国大陸から九州に上陸して稲作を持ち込んだとウソブいている
頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?


.
0299日本@名無史さん
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2018/06/30(土) 09:08:50.91
>>288


で、江南から倭族とやらが渡来定着して縄文稲作をもたらした事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢字の金石文と龍信仰と亀卜は?


で、江南から直伝した中粒種のイネの証拠現物(稲籾、籾殻、炭化米)は?


で、江南から倭族とやらが渡来定着して縄文稲作をもたらしたとウソブいている
頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?



早く言えよおまえ! 
0300日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/01(日) 08:48:36.23
いまだ300ゲットーッ!ずさー(AA略
0301日本@名無史さん
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2018/07/04(水) 09:10:18.05
良スレあげwww
0302日本@名無史さん
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2018/07/10(火) 07:01:09.51
あげwww
0303日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/12(木) 13:39:34.32
とても簡単な稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

QJ3
0304日本@名無史さん
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2018/07/12(木) 19:58:33.59
あげwww
0305日本@名無史さん
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2018/07/12(木) 20:40:59.02
畿内説スレ消えたな?
zarakokuをはじめ基地外に荒らされてたからな。
0306日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/12(木) 20:45:02.49
もうあのスレの存在価値はないだろう。
テンプレがまずクズだった。
0307日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/12(木) 23:48:33.73
かもせんせのスレ相変わらずハイクオリティー!(またこんど来ます(おやすみー
0308日本@名無史さん
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2018/07/14(土) 08:30:53.82
>>307
お、ありがとう。
わしの説、けっこう信者が増えてきている。

反論できる人はいない。
ただ「黙殺」に廻る人がほとんど。
0309日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/18(水) 20:49:20.00
日本は侵略や征服された歴史がないので王権の痕跡は神社として残る。

4世紀前半の崇神ゆかりの大神神社、その前時代が台与や卑弥呼の時代だ。

つまり大神神社より古い名神大社がある場所こそ邪馬台国の王都である。

大神神社より古い名神大社は数社に限られる。
しかも一カ所に集中している。

高天彦神社、葛木御歳神社、高鴨神社、葛木水分神社とその下の長柄神社。

邪馬台国とは葛城なのだ。

このように名神大社だけを見ても邪馬台国の場所がはっきりわかるのである。

邪馬台国の都が纏向などにあるものか、バカが。
0310日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/18(水) 20:58:24.43
>>309
>邪馬台国の都が纏向などにあるものか、バカが。

そうだね、邪馬台国の都は阿波にあるから。  @阿波
0311日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/19(木) 07:58:27.54
>>310

いやぁそんなことはない @葛城
0312日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/19(木) 08:21:02.30
>>311
>いやぁそんなことはない @葛城


葛城は???  @阿波

※北の邪馬台国(卑弥呼側勢力)
【旧吉野川流域北岸勢力 弥生時代集落】
東州津遺跡・大柿遺跡・土取遺跡・昼間遺跡(正力地区)・昼間遺跡(天神前地区)・昼間遺跡(西貝川地区)・足代東原遺跡・薬師遺跡・吉水遺跡・田上I遺跡・拝原東遺跡・椎ヶ丸〜芝生遺跡
・西長峰遺跡・北原〜大法寺遺跡・天神山遺跡・金泉寺遺跡・黒谷川宮ノ前遺跡・黒谷川郡頭遺跡・桧はちまき山遺跡・光勝院寺内遺跡・カネガ谷遺跡・桧銅鐸出土地

【旧吉野川流域南岸勢力 弥生時代集落】
ウエノ遺跡・マチ遺跡・須賀遺跡・相知遺跡・井出上遺跡・稲持遺跡・貞光前田遺跡・石井遺跡

【鮎喰川下流域勢力 弥生時代集落】
樋口遺跡・延命遺跡・矢野遺跡・名東遺跡・鮎喰遺跡・庄遺跡・庄蔵本遺跡
0313日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/19(木) 12:17:52.03
葛城の土蜘蛛
神武東征の際に征伐されたとある
また脛が長かったと言われている
ナガスネヒコと似ているな

葛城の土蜘蛛は征服に抗った忠義の厚い先住民だったのかな?
その後の葛城の勢力は何なんだろう?
0314日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/19(木) 13:33:03.87
>>313
本来の「葛城」って奈良じゃなくて、鳴門市が本貫地なんだよ。 奈良の葛城に葛城神社なんてないでしょ。  @阿波

阿波国鳴門には「葛城神社」がある。
「葛城神社」は鳴門市北灘町粟田に鎮座し,一言主神(ヒトコトヌシノカミ)をご祭神とする。
縁起文中にある「藤葛にて馬がつまづき神は落馬され…」とあるが、注文すべきは「藤葛」というキーワード。
列びは前後逆になるが「葛藤」という言葉がある。
「葛藤」とは「藤原氏」と「葛城氏」の因縁から生まれた言葉。
「葛城神社」には境内に古墳があったり、古代の遺物が発掘されている。
そして背後の天円山一帯は特に重要な地域で、古代史に詳しい人は「萩原墳墓群」をご存知であろう。  
因みに、「藤原氏」(中臣氏)の本貫地は鳴門市の西隣、板野郡板野町である。
神武天皇と戦った長髄彦の本貫地は徳島県板野郡板野町川端で、周辺には、「東中富」「西中富」「富の谷」「富の谷口」「富の谷川」など中臣の地名が多く残る遺跡の密集地である。
長髄彦と神武軍との戦いの場は、この東隣の鳴門市萩原地域。長髄彦は、この地で神武軍との戦いに敗れたのである。
また、「蘇我氏」の本貫地は徳島県石井町にあり、そこには「曽我氏神社古墳群」や奈良に先行すると思われる「白鳳寺院跡」および「白鳳瓦窯跡」が確認されている。
0315日本@名無史さん
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2018/07/19(木) 13:38:47.83
「阿波」は実に面白い所。 
阿波各地の遺跡で記紀のストーリ巡りが出来るよ。 そんなこと、畿内や九州では叶わぬこと。  @阿波
0316日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/19(木) 19:47:14.44
葛城一言主
「私は悪事も一言、善事も一言にて言放つ言離神、葛城一言主神なり」

普通、日本語では「あの人の良いことも悪いことも知ってる」てな具合に、
「良い」が先になるはずなのだが、一言主の場合は雄略に対して「悪」が先に来ている。

雄略が行ったよほど酷い悪のことを言いたかったのであろう。
これはもう何なのか分かる。
眉輪王(まよわのおおきみ)の変だ。
眉輪王をかくまった葛城円(つぶら 葛城 襲津彦の孫)が雄略に焼き殺された。
土地も娘も差し出すと哀願する円を雄略は焼き殺した。

これらは史実であり、近年、極楽寺ヒビキ遺跡として発見される。
消火活動の痕跡が全くなく、土まで焼けている恐ろしい遺跡だ。

記紀では一言主を天皇と対等のように書いているが、続日本紀では一言主は土佐に流されたとある。
一言主を祭神とする土佐一之宮が現存する事からも、続日本紀の記述が正しいのであろう。

葛城では主が焼き殺され、それをなじった主も流された。

そのような葛城の凄まじい怨念を背景に、やがて葛城から台頭してくるのが蘇我である。
0317日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/19(木) 20:36:39.12
>>316
>眉輪王をかくまった葛城円(つぶら 葛城 襲津彦の孫)が雄略に焼き殺された。

鳴門市「葛城神社」背後の天円山(あまがつぶやま)。  @阿波
0318日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/20(金) 21:53:33.36
こもりくの泊瀬

豊泊瀬

吉野の泊瀬女

泊瀬とはどういう勢力か?
0319日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/20(金) 21:54:55.19
泊瀬と石

どういうことか
0320日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/21(土) 11:10:51.66
神武東征紀の強烈なイメージから、まさか神武の時代が女王国だったなんて誰も思わないだろう。
それもそのはず日本書記は神武の時代が女王国だとばれないように意図的に編纂されたのだ。

発想を地動説に切り替えれば見えてくる。

倭國王帥升とはスサノオだ。
0322日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/21(土) 19:19:57.53
京都の五塚原古墳
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%A1%9A%E5%8E%9F%E5%8F%A4%E5%A2%B3

「古墳時代最初期の3世紀中葉-後半頃の築造と推定される[3]。
向日丘陵の首長墓群では最古になる[4]。墳丘の「斜路状平坦面」は箸墓古墳(奈良県桜井市、一説に卑弥呼の墓)と共通する古い形式であるほか、
前方部の形状は東田大塚古墳(奈良県桜井市、箸墓古墳と同時期か)と一致する[8][3]。」


被葬者は誰であろうか。
候補者がいる。
先代旧事本紀・巻第五「天孫本紀」に出てくる山代県主の祖・長溝(ながみぞ)である。
崇神の叔父である伊香色雄命の義理父にあたる。

同じく箸墓との関連が言われる大阪・交野の森古墳群の雷塚古墳。
被葬者は誰であろうか。
天孫本紀に交野連の祖と書かれてる多弁宿祢命(たべのすくね)であろう。
伊香色雄命の子である。

ここにきて伊香色雄命を軸とする二人の人物が浮かび上がってきた。
箸墓古墳とは伊香色雄命の墓ではないだろうか。
彼が磯城の王であったことは妹のイカガノシコメとヒメヒコを形成してることでも明らか。
そのイカガノシコメから産まれたのが崇神。
崇神墓を古事記の記述から行灯山古墳として、叔父で磯城の王であった伊香色雄命が崇神より巨大な墓を造ってたとしても不思議ではない。

このように先代旧事本紀は考古学と整合するのである。
0323日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/21(土) 22:10:38.82
>>322
>箸墓古墳とは伊香色雄命の墓ではないだろうか。

伊迦賀色許売(いかがしこめ)、伊迦賀色許男(いかがしこお)姉弟は
日本で唯一、忌部の郷、徳島県旧麻植郡の延喜式式内社「伊加々志神社」に祀られている。  
そんな高貴な人の墓は奈良盆地のような平地には造営しないんですよ。 これ常識。  @阿波
0324日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/22(日) 06:42:16.79
>>323
>そんな高貴な人の墓は奈良盆地のような平地には造営しないんですよ。 これ常識。

それは、奈良盆地では、イカガノシコオでさえ、平地に墓を造らねばならないほど最高位の人物ではなかったということ。
箸墓近辺から見た画像。
https://www.progoo.com/bbs/data/himehultukenn/img/32_2056de6028.jpg

耳成山の向こうに神武ゆかりの畝傍山、そしてその向こう高天原(金剛山)。
いくら箸墓の様な巨大墓を造ろうとも天然の山の威容には敵わなかったわけだ。
0325日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/22(日) 07:06:40.46
>>324
>それは、奈良盆地では、イカガノシコオでさえ、平地に墓を造らねばならないほど最高位の人物ではなかったということ。

それは、イカガノシコオの墓じゃないってこと。  @阿波
0326日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/22(日) 14:17:56.06
奈良は色々興味深い
荒木神社の辺りも興味深い、浮田の杜
0327日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/22(日) 21:31:10.85
葛城襲津彦の弓、荒木神
0328日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/22(日) 23:14:24.99
>>325
10代崇神は最高位と言える。
最高位である大物主を殺し、自らが最高位に就いたのだから。
大物主の霊が恐いのか、大神神社を建てる。

しかしイカガノシコオは違う。
彼の時代まで最高位の大物主は生きていた。
0329日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/23(月) 07:40:01.85
全部、邪馬台国とは関係ないけどね。
0330日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/23(月) 08:03:51.99
>>328
徳島県美馬市美馬町にある「玉振神社」。
主祭神は、玉振姫命・大己貴命で、美馬市美馬町宗重部落のほぼ中央にある。
すぐ東には四国最大級の巨石墳(円墳)の「段の塚穴古墳」があり、西には白鳳時代の寺院跡「郡里廃寺跡」がある。
この社はもと正部神社の祭神、清姫霊神の侍女、玉振姫霊神を祀っていたといわれている。
延宝五年(1677)に大己貴命を宗重部落の氏神として合祀し、鎮座したものだそうだ。
この美馬町は、吉野川中流域にあり「倭地」なのである。
美万岐に入り込んで美万岐に居を定め、師木水垣宮を宮殿にしたと伝えられている。
この「所知初国之御真木天皇(はつくにしらすみまきのすめらみこと)」はもちろん「崇神天皇」のこと。
この師木水垣宮の御宇に疫病がはやり、多くの人民が死ぬという大変な出来事が起こっている。
これは、大国主命に近い埴夜須比賣命(武埴安彦)の一族を討亡した祟りと考えて恐れられたとも考えられ、後世の贈名でも祟神(たたりがみ)の天皇となっている。
また、大国主命の長男「阿遅志貴高日子根神」(加茂の丹田古墳が神陵)の真系であり、美万郡美農郷に居をかまえ、
大田村や種穂山一帯を支配する大人大田々根子(うしおおたたねこ)をわざわざ呼び出し、大田々根子を神主として大御倭の大神(大国主命)を拝祀させ、伊加々志男命をして「倭大国魂、倭大国敷両神宮」を建立させた。

崇神天皇の謚号のとおり、崇神紀には天照大御神や倭大国魂神社の祭祀、天神地神、神地・神戸を定め、供物の定義等のほか「玉振」として大田田根子や市磯長尾市が求められるなど、神祇制度の起源説話ととれる記事が集中している。
「玉振神社」は「玉振り」として求められた淳名城入姫命が祀られていたものと思われる。  @阿波
0331日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/23(月) 08:12:25.45
倭国(阿波)では、「淳名城入姫命」のような有名な神様じゃなくても、きちんとお祀りしているんですよ。  @阿波
0332日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/23(月) 08:27:45.26
>>330
>大国主命の長男「阿遅志貴高日子根神」(加茂の丹田古墳が神陵)の真系であり、美万郡美農郷に居をかまえ、
大田村や種穂山一帯を支配する大人大田々根子(うしおおたたねこ)をわざわざ呼び出し、大田々根子を神主として大御倭の大神(大国主命)を拝祀させ、伊加々志男命をして「倭大国魂、倭大国敷両神宮」を建立させた。


丹田古墳を調べると4世紀ごろ、オオタタネコの時代であろうから、
大和でクーデターがあった時期。
「加茂=神」の系統(大物主)が王権を崇神に乗っ取られた時期。

大和も阿波も連動してたのだろう。
基本、前方後円墳は鴨の系統ではないから丹田古墳は乗っ取った側の墳墓だろう。
0333日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/23(月) 08:44:52.14
>>332
>大和でクーデターがあった時期。

それは、8世紀以降の「大和」じゃなくて、倭国(阿波)の時期ね。


> 大和も阿波も連動してたのだろう。

大和も倭国(阿波)の拓殖地だったからね。  @阿波
0334日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/23(月) 09:52:03.79
阿波には中平銘鉄刀の和邇氏の本拠がない。

したがって大和の勝ちw
0335日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/23(月) 10:12:55.03
>>334
>阿波には中平銘鉄刀の和邇氏の本拠がない。


和邇氏だろうが物部氏だろうが、すべて元を辿れば倭国(阿波)を発った忌部一族。  @阿波
0336日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/23(月) 10:16:37.43
>>335

ここでいう忌部氏とは、平安時代の『新撰姓氏録』以降の忌部(斎部)氏ではない。

忌部氏とは倭人(広義の忌部一族)であり、全国を拓殖していった古代倭国(阿波)スーパー頭脳集団の総称である。  @阿波
0337日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/23(月) 12:15:44.99
>>335

>和邇氏だろうが物部氏だろうが、すべて元を辿れば倭国(阿波)を発った忌部一族。

和邇氏だろうが物部氏だろうが、すべて元を辿れば出雲。

壱岐の原の辻遺跡では楽浪の文物と一緒に出雲土器が多数出てくる。
古代出雲人が弥生時代の日本のエスタブリッシュメントであった証拠。
加茂岩倉遺跡の銅鐸が近畿から中部まで広がるのもその証拠。

また物部の祖先は出雲王国の防人であったのだろう。
半島の全羅道あたりにも展開してたようだ。
全羅道の上雲里遺跡では見事な翡翠の勾玉が出てくる。
https://www.progoo.com/bbs/data/himehultukenn/img/50_tn_91788ded62.jpg
0338日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/23(月) 12:19:54.35
>>337
>和邇氏だろうが物部氏だろうが、すべて元を辿れば出雲。

出雲だろうが畿内だろうが、すべて元を辿れば忌部一族。  @阿波
0339日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/23(月) 12:25:17.12
>>338

ここでいう忌部一族とは、平安時代の『新撰姓氏録』以降の忌部(斎部)氏ではない。

忌部一族とは倭人(広義の忌部氏)であり、全国を拓殖していった古代倭国(阿波)スーパー頭脳集団の総称である。  @阿波
0340日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/23(月) 12:39:10.70
サルタヒコの遺言。
「底どく御魂」「つぶたつ御魂」「あわさく御魂」
底、独、常、立、阿波咋

国底立神、
国常立神、鬼門に封じられた神、天香久山に祀られている神、
阿波咋

倭国大乱を引き起こした張本人
0341日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/23(月) 12:41:41.83
理由はわからないんだけど、
家の老婆の言う、凄い土地を持っていたというのと同じ話?

とある時代になり、
某という家の臣下、配下(下の家??に思えるけど、実際は・・・)になったとか
0342日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/23(月) 12:47:27.96
>>341
真は、臣下・配下ではなく、元祖。  @阿波
0343日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/23(月) 12:49:36.54
>>340

魏志倭人伝では「倭国乱」
記紀では「国譲り」  @阿波
0344日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/23(月) 13:17:00.04
実際は暴力団ではないんだけど、暴力団だと思われる?
そういう話なんじゃないの?

ここは家の土地、土地だったんだよ
とか

普通の人は言わないはず、
そういう謂れのある人(談)
0345日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/23(月) 13:18:50.39
>>342

だから、往古より天皇家は倭国(阿波)に「麁布」の調進(朝廷から頼まれて作り納める意味)を求めてきている。  @阿波
0346日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/23(月) 13:22:24.95
日本の企業などを調べてみても、
そもそもの源流は何やらと書いてあったり、
とある時代の、某という家(一族)が開拓したところを〜

と書いてあったり
0347日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/27(金) 12:04:25.93
邪馬台国論争は崇神天皇がいつ頃の人物か、その一点。
崇神は4世紀初頭から前半が有力であり、ならばその数十年前の最高位のトヨは一人しかいません。
しかもそのトヨ=トヨ津媛は国宝中平銘鉄刀の保持者である和邇氏の祖・孝昭天皇の母です。

   事代主
     ┣━━━━━━━┓
   天日方奇日方(鴨王) ヒメ踏鞴━━神武
     ┣━━━━━━┓
     建飯勝    渟名底仲媛━━ 安寧
     ┃            ┃
    建甕尻          息石耳    ※ヒメ踏鞴(248年没)
     ┃            ┃
    豊御気主         トヨ津━━ 懿徳
     ┃              ┃
   大御気主             孝昭
     ┃              ┃
    阿田賀田須        天足彦国押人命
                   ┃
                和邇日子押人命

考古学的根拠も伴い、邪馬台国論争は終了します。
古代史ファンはそれぞれ自説をお持ちなので、私の説を黙殺するのも結構ですが、むなしいだけですよ。
0348日本@名無史さん
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2018/07/27(金) 14:24:06.34
>>3
しらーんがなw
0349日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/28(土) 11:59:42.73
329 名前:日本@名無史さん 2018/07/28(土) 06:53:10.91

日本書記でなぜ神武東征紀があれほど誇張されてるのか。

答:神武の時代が女王国であったから。


330 名前:日本@名無史さん 2018/07/28(土) 07:02:34.39

ではなぜ女王国を猛々しい男王国に変えたのか。

答:ヒミコが誰なのか分ってしまうと、約100年5世代前の倭國王・帥升が誰なのか分ってしまう。
  倭國王・帥升とは、ヒメ(踏鞴五十鈴)媛と神武夫妻から約5世代前、スサノオだ。
  つまり日本の歴史は中華皇帝・安帝への土下座から始まった。
  この【屈辱的史実】を7世紀の朝廷は書けなかった…
  だから基点となる神武時代をBC660年などと大きくずらした。
0350日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/28(土) 11:59:59.98
331 名前:日本@名無史さん 2018/07/28(土) 07:11:06.80

朝貢年

266年 台与        天トヨ津媛
 ・
238年 卑弥呼       ヒメ(踏鞴五十鈴)媛

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
107年 倭國王・帥升     スサノオ

​ 後漢書東夷伝の倭國王帥升とはスサノオである。

332 名前:日本@名無史さん 2018/07/28(土) 07:35:29.64
7世紀に「天皇・皇后」という称号はなぜできたのか。

答:女王を消すためだ。
  実際は今のイギリスのように「女王・婿」であったが
  新しく「天皇・皇后」を採用し、婿の神武を天皇、女王であったヒメを皇后にした。
  そしてヒメに出雲族の象徴である「踏鞴」と妹と同じ「五十鈴」を付け足した。

  姫蹈鞴五十鈴媛

  ここからヒミコを連想できる人物はなかなかいないであろう、天才のわし以外は。
0351日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/30(月) 18:39:23.86
良スレあげwww
0352日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/30(月) 19:44:14.38
良すれあげえ!かもせんせかっこええ!
あたかたすさんいはったらワニさんが素戔嗚尊の子孫いうことになりますか?(突然質問してすんません!(粟鹿大明神がいうてました?
0353日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/30(月) 19:50:32.21
国宝中平銘鉄刀が五尺刀で粟鹿大明神の系図のが正しかったら卑弥呼さんは出雲?
0354日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/30(月) 20:06:39.36
平原遺跡の五尺刀でいいだろ。
0355日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/30(月) 20:22:59.68
ありゃ?ダックか?妬くな
わえは刀を診る目は肥えてるんや
0356日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/30(月) 20:25:31.95
2本やった?(三国志ぐぐるの面倒
0357日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 06:25:17.84
>>352
>あたかたすさんいはったらワニさんが素戔嗚尊の子孫いうことになりますか?

そうなるみたい。
ただ男系では4代懿徳までつながるみたい、トヨ津姫の亭主だから。
懿徳が神武とつながってるなら(記紀ではそうなってる)なら神武迄つながる。

>>353
>卑弥呼さんは出雲?

出雲系やね。
7世紀に「踏鞴(たたら)」なんて付け加えられてるし。
0358日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 06:29:13.28
>>354
>平原

ミカン畑の遺跡ね?w

あれはモノノフ(物部)の遺跡。
平原・曽根遺跡の「曽根」は物部系の名称。
大阪の池上曽根遺跡は二田物部の根拠で二田物部髪を祀る曽根神社がある。
0359日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 06:31:11.03
× 二田物部髪
〇 二田物部神
0360日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 08:13:22.39
>>358
>大阪の池上曽根遺跡は二田物部の根拠で二田物部髪を祀る曽根神社がある。

その「曽根神社」の社格は?
忌部の郷の「伊加賀志神社」は朝廷から「大明神」の称号を送られている。  @阿波
0361日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 09:00:33.72
伊勢内宮神前祝詞
天照大御神またの名は、

撞賢木厳之御魂天疏向津比賣命
とある

天から遠ざかった向こうの津のヒメ
伊勢の向かい側は熱田台地、何か関係あるのかな
0362日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 09:01:25.87
撞賢木厳之御魂天疏向津比賣命

卑弥呼のことかな?
0363日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 17:24:42.43
>>360
http://kamnavi.jp/mn/osaka/sone.htm

由緒


 曽禰氏の祖神を祀る。素盞嗚尊いかは後の配祀。
 弥生前期の大規模遺跡である池上曽根遺跡に隣接している。
神域ゆえ発掘されていないが、おそらくここからは祭祀関係の遺跡が出るものと思われる。
この遺跡の大型掘立柱建物のヒノキの柱は紀元前52年に伐採されている。
 和泉には大鳥大社の北側に四ツ池遺跡もあり、その他銅鐸も出ており、弥生前期より力のある豪族の存在を思わせる。
 この神社の西の海岸よりの地域を二田と言う。二田造は有力な物部一族であり『先代旧事本紀』によれば
「五部造、伴領と為て天物部を率て天降り供へ奉る。」の筆頭にあげられている。
この氏族の祀った国津神社の祭神は二田物部神とされている。
曽根連は二田造の後裔であろう。
0364日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 19:34:01.62
>>363
>その他銅鐸も出ており、弥生前期より力のある豪族の存在を思わせる。

変に勘違いしないでね。 その「力のある豪族」は倭国(阿波)を発った忌部一族だからね。  @阿波
0365日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 19:40:24.05
山本リンダさんすげぇ?
0366日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 19:42:26.07
ありゃかもせんせのスレやったか?失礼しました
うたこんみてた
0367日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 20:09:47.32
素戔嗚尊さんが対馬海峡ウロウロしてはったようやし卑弥呼さんはそのあたりでもええかも(つうかそこらへんのことはあまりマジにかんがえる気がしません
ヤマト王権が全国展開した契機がウマシマジさんの頃なんか伊香色雄さんの頃なんかのが知りたいの?(3世紀の布留0くらい
で、なにげにワニさんの系図で物部さんの年代がわかる予感?
0368日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 20:16:00.48
布留0は3世紀の4分割最後いうんがわえの年代観です(ただしわりと前後に柔軟
0369日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 22:24:21.67
中平も七つさやも天理やし物部さん和邇さんは不可分にして古くから実在感半端ないなあ
つか武器鍛冶土木鍛冶の違いなんかも?(なんとなく
0370日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 22:26:39.85
鉄は国なり(おやすみー
0371日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 22:29:12.44
『松傾』が祭祀する人物(代表)なんだけど、それともお前が、そうなの?

『アッシュ・クリムゾン』というキャラクターがいるでしょ
「斎祀」
0372日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 22:30:45.56
『松傾』が祭祀する人物(代表)なんだけど、それともお前が、そうなの?

『アッシュ・クリムゾン』というキャラクターがいるでしょ
『斎祀』サトシのすけ?

ほとんど答えは出ているという意味
0373日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 22:32:29.83
ポケモン?

主人公の英名、英語名:アッシュ
0374日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 22:37:14.99
先祖が〜〜〜〜〜というコンセプト、設定でしょ?

アッシュ(祭祀)と、
その他、いろいろいるでしょ?登場するキャラクター
0375日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 22:40:40.44
創作ではなくて、実在する、実際の人物は「松傾」?

こういう名前なんだよ、
サトシのすけ、近所に住んでいない?
0376日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 22:44:00.56
『ガンダムのサングラス』『ボーボボ』

同じ人物だという話、一説によると、そうなんだよ
0377日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 22:48:02.77
ガンダムに出て来るサングラスも
『松傾』の下の人間なのかな、酒のようなモノを飲んでいるし

『ダイクン』?
どのダイクンなんだろう
0378日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 23:01:09.76
本当の話

家の親戚に、おかしな人がいたのかな?
親と話していると、なぜか、そのような事を言っていたり


親父(父親の親)が死んでも、家の名義は変えないほうが良い、
と言ってる親戚がいたんだよ

とか

親父(父親の親)が死んでから、
しばらくして、土地を売ってくださいみたいな話があったとか

にっしん製粉(どのニッシンなのかな)だよと言っていたり
0379日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 23:09:33.30
お爺ちゃんが死んでから、しばらくしてからだよ
いま住んでいる家(土地)を売ってください、

という話?業者?が来たと母親も言っていた

ニッシン製粉からとか
0380日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/31(火) 23:20:34.66
本当に、どういう事なんだろう

『松傾』?
ガンダムのサングラスみたいな、白い服を着ていたり
0381日本@名無史さん
垢版 |
2018/08/01(水) 19:32:55.25
ありゃ!呟き先生に流されてた?
日清製粉からあげこ(音符
0382日本@名無史さん
垢版 |
2018/08/03(金) 22:54:17.27
行程論ほどつまらないものはない。

邪馬台国に興味ある人も、つまらない行程論で興味を失い古代史から離れていくわけです。

それより卑弥呼が誰なのか考える。
そちらの方がよほど大事。

崇神が4世紀前半かどうか。
そうなら崇神から数十年前のトヨは一人しかいませんから、邪馬台国は葛城で決まります。

300年論争はチェックメイトです。
0383日本@名無史さん
垢版 |
2018/08/04(土) 20:11:59.06
開化と崇神は従兄弟で、孝霊、孝元が兄弟とすると、
孝元と開化が親子だから、崇神は孝霊の子供になる

すると、孝霊の娘の倭迹迹日百襲姫命と崇神は、姉、弟の関係になる
0384日本@名無史さん
垢版 |
2018/08/05(日) 00:52:59.88
>>383
斬新奇抜!さすが先生や!
3世紀に圧縮収納すれば色々解決できますからな?
吉備津彦と崇神さんの関係も教えてください!
0385日本@名無史さん
垢版 |
2018/08/06(月) 19:21:00.69
>>383
>崇神は孝霊の子供になる

それわしも考えてた。
孝霊には複数の妃がいるから傍系がカウントされたのかもね。
吉備津彦・モモソ媛は崇神と同世代だと思う。

>>384
>>383 氏はわしやないで。w
0386日本@名無史さん
垢版 |
2018/08/06(月) 19:55:00.64
中国製の精巧な小札革綴冑が、
崇神に反乱をおこした武埴安彦の墓と言われる山城の椿井大塚山古墳から出ている。
この冑、他にも面白い所から出る。
大阪柏原市の玉手山6号墳墓だ。
時期的に3世紀後半、被葬者は河内の青玉繁(あおたまかけ)ではなかろうか。
武埴安彦の母・埴安媛 (はにやすひめ)父である。
この青玉繁の時代がトヨの朝貢時代に当たる。
青玉繁は朝貢団の一員であり、
中国でゲットしたお宝を爺ちゃんから可愛い孫に贈ったとも考えられる。

どちたにしてもこんな精巧な中国製冑が、
一点を除き畿内で十数点出てる時点で邪馬台国は畿内である。
0387日本@名無史さん
垢版 |
2018/08/06(月) 21:13:32.36
>>386
それらの人物が邪馬台国と関係したという根拠がない。
魏志倭人伝には甲冑の話が出てこない。
弓矢(鉄鏃を含む)や矛は記載されているが、それらは大和にはない。
0388日本@名無史さん
垢版 |
2018/08/06(月) 21:51:21.09
>>387
>魏志倭人伝には甲冑の話が出てこない。

それはその通り。
しかし逆に考えれば、こんな精巧な中国製冑を入手できたのは、
トヨの朝貢時期以外にない。
日本側が自発的に入手したのなら、中国史書には載らない。
この冑に最初に注目されたのは福永信哉さんだが、
買い物ツアーという表現をされていた。
0389日本@名無史さん
垢版 |
2018/08/07(火) 17:38:05.39
天照大御神、又の名は
撞賢木厳之御魂天疏向津比賣命とある

天から遠ざかった向津姫
伊勢の向かい側は熱田台地
何か関係あるのかな

卑弥呼と関係あるのだろうか?

鎮魂歌
何を鎮魂した歌なのか?
卑弥呼や台与の時代をモチーフにしたと思われるが?
葛城は関係がなさそうだな

アチメ オオオオ オオオオ オオオオ
 天地ニキ揺ラカスハ サ揺ユラカス 神ワカモ 神コソハ キネキコウ キ揺ラナラハ
アチメ オオオオ オオオオ オオオオ
 石ノ上 布瑠社ノ 太刀モガト 願フ其ノ児ニ 其ノ奉ル 
アチメ オオオ オオオ オオオ
 猟夫ラガ 持タ木ノ真弓 奥山ニ 御狩スラシモ 弓ノ弭見ユ
アチメ オオオ オオオ オオオ
 上リマス豊日霎カ 御魂欲ス 本ハ金矛 末ハ木矛
アチメ オオオ オオオ オオオ
 三輪山ニ アリタテルチカサヲ 今栄エデハ 何時カ栄へム
アチメ オオオ オオオ オオオ
 吾妹子ガ、穴師ノ山ノ山ノ山モト 人も見ルカニ 深山カ縵為ヨ
アチメ オオオ オオオ オオオ
 魂筥ニ 木綿取リシデワ 魂チトラセヨ 御魂上リ 魂上リマシシ神ハ 今ゾ来マセル
アチメ オオオ オオオ オオオ
 御魂ミニ 去マシシ神ハ 今ゾ来マセル 魂筥持チテ 去リクルシ御魂 魂返シスナヤ
0390日本@名無史さん
垢版 |
2018/08/08(水) 13:35:48.25
   事代主
     ┣━━━━━━━┓
   天日方奇日方(鴨王) ヒメ踏鞴━━神武
     ┣━━━━━━┓
     建飯勝    渟名底仲媛━━ 安寧
     ┃            ┃
    建甕尻          息石耳    ※ヒメ踏鞴(248年没)
     ┃            ┃
    豊御気主         トヨ津━━ 懿徳
     ┃              ┃
   大御気主             孝昭
     ┃              ┃
    阿田賀田須        天足彦国押人命
                   ┃
                和邇日子押人命

大神神社は、10代崇神が最後の大物主への贖罪と慰霊のために立てた官製神社である。
だから大神神社に神霊はいない。

崇神に頃された最後の大物主とは阿田賀田須である。
崇神はこの後、大物主の男系をオオタタネコに変える。
阿田賀田須が祀られてるのは天理の和爾、和爾坐赤阪比古神社(わににますあかさかひこ)である。

わしが初めてこの神社を参拝した時、奈良のはずれの辺鄙な神社を参拝に来てくれたことが嬉しいのか、
悲しいのか、それともいまだ苦しいのか知らないが、青白い蛇体がのたうちまわっていた。
わしには見えたのだから仕方がない。

そう言えば古代から大物主は蛇に例えられる。
わしはその事を思い出した。
古代人にもこの青白い蛇体が見えていたのであろう。
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